窓の風景(クレーンの窓から)

2002年11月30日(土) 九九

帰宅すると、PCのとこに以前作った女房の委員会のプリントが置いてあったんよ〜、何だろ?っと思っていたら、「変更があったので直して」だって、データーは移動してあるから「すぐに出来るよ〜ん♪」っとファイル開けたら…ワードが入ってなかった〜!、入れなおして何とか終わりました♪。 ☆そうだ、日記書いてない時に、一番下のお口の周りがガサゴソになってしまったんよ〜、市販の薬をつかってみたんだけど、効果なしで病院に行ったそうな、んで、塗り薬と粉薬を貰って来ました。 ☆一番下はまだ粉薬をそのまんま飲めなかったんだけど、「飲んでみる〜!」っと初挑戦♪、(以前は水で溶いて飲んでた)。 俺も女房も応援して半分頑張って飲めたんだめど、あとの半分はやっぱ水で溶いてました♪、初挑戦としては上出来だったかな〜♪。 ☆病院の薬って良く効きますなぁ〜!、一晩でガサゴソは無くなっちゃいましたよ〜、まだ完治とはいきませんが全然違いますよ、早く行けばよかったねぇ。 ☆真ん中は、九九で奮闘しとります!7の段と9の段で引っかかっていますよ〜、頑張れ〜♪。 でもさぁ〜俺も勉強出来なかった方だから、わかるんだよねぇ〜頭に入ってこないってのが!、女房も奮闘して特訓中〜、だいぶ覚えてきたみたいですよ〜♪。



2002年11月29日(金) ニューPC♪

なんだか 久しぶりみたいな感じ〜(爆)
「ニューPC」のセットアップ&設定で書く時間が無かったんよ〜♪。 んで、なんとかデーター移動も終わりましたです〜。
もう少し余裕が出来たらどこかに「奮闘記」でも書いてみようかな(←何時になるやら〜爆)。 ☆昨夜は、女房の「おしゃべり攻撃」をかわしきれなくて困ったけど、やっぱ好きな物が目の前にあるとねぇ…勘弁してクレ〜って感じ!、チラッと「ニューPC」の感触を…「やっぱ早い〜!」、なんせ「K6−400MHz」から「デュロン1.3GHz」に約3倍UPだもんねぇ〜♪(バリューCPUだけど十分早い(爆)、真ん中までも起動が早い!っと驚いてましたよ〜♪、 ☆まだ細かい設定が出来てないので、もう少し頑張ろうかな♪



2002年11月27日(水) 空模様 英語

今朝、一番下が珍しく早起き♪、女房に「空がピンク〜!」っと言ってました、「朝焼けだよ〜」っと女房、さらに外に見に行ったら虹が出ていたようです。そんで、携帯で撮ってみたようで「上手く写らない〜!」と言ってました。俺ので撮ってなどと言ってますが、俺は出勤間近でそれどころではないぞぉ〜!。 ☆出勤途中は、また雨がチラチラ、でも、向こうの空は晴れ間も見えます、雲は黄色っぽく変色していて、イチョウの落ち葉の黄色と水溜りに映る薄い黄色がなんとも不思議な光景♪。
☆夕方、雷がなりましたねぇ〜、そう言えばPC大丈夫か心配になったんよ〜!、電源はサージ機能のあるタップを使用しているけど、電話回線はどうだったかと不安!女房に電話をしました、ら、出ません!寝てんのか?2回目にやっとでたら…「今英会話」だって、小学校の別の委員会で企画したものに参加してるんよ〜、前の日になにやら英和と和英を引っ張り出してやってましたっけ(笑)、外人さんが講師をしている模様で、これは良い企画だよねぇ〜♪。英会話教室も子供達は興味あるみたいで、習いたい〜っと言っとりました、来年でも入れるとよいね♪



2002年11月25日(月) お腹痛い〜!

今日は、少しお腹が痛い(涙)、もしかして風邪かなぁ?。 でも〜日曜日の何かが当たったのかもしれないし〜?(←かなり怪しい!爆)今夜は早めに寝ようかな、このところネットで調べ物をしていたので寝不足かもね(笑)、調べ物をしていると時間のたつのが早い早い〜!。 ☆そろそろニューPCが来るかもしれないし(少し遅れるかも〜ってメールに書いてあったけど…)、 来たら来たで設定とかで寝不足になりそうだし〜爆♪。 ☆今夜は、貰い物のジャガイモを食べました♪バターは無いからマーガリン乗せて、美味じゃぁ〜♪特に貰い物は美味いぞぉ〜。 サツマイモも沢山あるんだよ〜がはは〜♪(太るかも!って、すでに太ってるけどねぇ〜爆。  んで、今度の日曜日にはカキもぎの予定が入って来ましたよ〜♪、またもや貰い物〜(嬉♪)。 



2002年11月24日(日) 産業祭り〜♪

今日は、産業祭り〜♪。ボーイスカウトも出店するのでお手伝いに行きました。 9時に出社じゃなかった(でも、そんな感じ〜汗)、子供達は一足先に自転車で出発、後を追いかけたけど到着してましたよ〜!だいぶ早くなったなぁ〜。 ☆どうもハリケンジャーが来ているらしくて殺陣の練習をしてました♪、まだ着替えてないから、どれがハリケンジャ―か分からんかったけど〜爆。 ☆ボーイのお店は、「おでん」「焼いも」「焼きそば」や「古着」「水あめ」「オモチャ」などなど、 ☆俺は、おまけに付ける細い風船で作る「犬」を作ってましたよ〜ん♪、途中、デカイ薬缶で燗をつけた「米の水?」が出てきたり「麦のジュース?」が…爆♪、とっても寒かったので助かったけどねぇ〜(笑)。 ☆風船制作も一段落したら、やっぱりやっちゃうでしょ♪違うものを作っちゃいました〜、ハチと蝶々!当然のように一番下がガメテましたけどね♪。 ☆事件発生〜!、寒かったからでしょうか?一番上がおもらし!(笑)、他のお店で古着のスカートとスパッツを買って着替えてましたよ〜。 スカートが50円♪、スパッツが10円♪安い〜!、 ☆子供達はゲームやおもちゃを仕入れては俺に「持ってて〜」っと持ってくるので、俺のポケットは一杯いっぱい!、さらに帰り際、ジャガイモだのサツマイモやバナナを貰っちゃって、貰い物大好き市家はニコニコ〜(爆♪)、寒かったけど楽しい一日でした♪。



2002年11月23日(土) ゲロッピー!

帰宅すると…女房がなんだか疲れ顔?、よく聞いたら、女房実家へ行ったらしいんだけど、真ん中と一番下がゲロッピー!、車の後部座席が大変なことになって掃除をしてたみたいです、でも〜まだ匂いが付いちゃって明日ファブ○ーズと消臭材でも買おうかと…、子供達に言わせるとタバコの匂いが駄目だそうなんだけど、吸ってるとわからんもんだよねぇ〜。吸う時には窓開けてるんだけど、やっぱ子供には悪影響やね。
☆スタンドでタイヤの空気を入れてもらったそうなんだけど、あまりに減っていたのでかなり入ったそうです、スタンドマンは空気入れが変なのかと点検したそうです(爆)、俺もそろそろ入れなきゃっと思っていたんだけど、普段乗ってるのは女房だからねぇ〜。 ☆明日は、産業祭りなんだけど、天候が気になるなぁ、子供達の体調もだし、でも、ボーイスカウトも出店するから行かなきゃだし、寒いのはやだなぁ…。



2002年11月22日(金) バランス釜♪

今日は、一番上の「音楽会で指揮」の日♪、どうだったか聞いてみたら、大成功〜だったらしいですよん♪。 でもねぇ〜始まる前は緊張してたんだって、当然だよね♪ ☆女房はケーブルTVにチラッとでも出ないかとみてましたよ〜(爆)。 
☆今日はなんと!風呂釜が新しくなりました〜♪、この頃沸かすと「ボン」っとか音がしててもう駄目だ〜と思っていたんだよね〜、そんで女房など引越しも大真面目に考えてたりして(汗)、自前で風呂釜替えちゃえっとも思っていたんだけど、不動産屋に聞いてみたら、話が通っちゃいましたよ〜♪。何で苦労してるかと言うと、普通に替えてもらうと追い炊きが出来ないタイプになっちゃうんだよねぇ〜、でもうちは自前でバランス釜入れたので、その流れで新しいバランス釜に替えてもらえました♪。 ☆着火が面白いんよ〜!、カチっと火を点けるのがグルグル回るハンドルなんだよ!勿論シャワーつきで快適やね、新しいとお湯まで新しく思えました♪。



2002年11月21日(木) 君が代

昨日、書き忘れたけど、サッカーを見ようとしてたら一番下が甘えてひざの上に乗って来たんだけど、ふと…「この歌、学校で歌ってる?」って聞いたら、全く知らなかった!。そうですゴスぺラーズが歌った「君が代」なんですよ〜、 一応(汗)日本の国歌ですよねぇ〜、このままでは、オリンピックや日本スポーツのテーマソングだと誤認する子供が出現するに違いないですねぇ!。 ☆意味も今一わかってない(笑)歌詞だけど…取り合えず歌ってみた、ら、やっぱり分からん(核爆)。 天皇のことを歌ったものって聞いたけど、小さいときから歌っているので、すでに記号化しているみたいです。 他の国の人たちは誇りを持って歌っているように見えるんだけど、日本の国歌って…こんなんで良いのかぁ〜日本! ☆今朝起きたら、真ん中がワープして足元で寝てました!、最初に寝ていた布団は半分に畳んでありますよ〜?、なんだろーっと思ったら、やらかしたようです〜(汗)、一人で起きてお着替えもしているとこは、幼い時とは違いますが…悪びれないとこは大物かも〜♪がはは〜。 



2002年11月20日(水) 風邪?

今日は、一番下がお腹痛いって学校を休んだそうです、どうも、最近の風邪みたいですよ〜!。 22日は一番上の「指揮者」の日、それまで移らなきゃいいんですが…。真ん中も咳きが出ている模様で、ベ○ラップを背中と胸に塗りました!。
☆今夜はTVが忙しいですねぇ〜、サッカーはやっているし、ヒカルの碁もあるしぃ〜、柳沢…も♪ サッカーは2点目が邪魔だったけど、よくやったよねぇ〜♪、面白い試合でしたね!。
☆今朝は、一番上が例のしし座を見るため4時に窓の外を見たそうな…でも〜曇りだったんだって!、そんなことはよいけど〜その後俺の布団に足突っ込むのはやめてくりぇ〜!起きちゃったじゃないかぁ〜!ん〜睡眠不足だぜぇ〜い。



2002年11月19日(火)

今朝は、しし座流星群が見えるかも〜なんてTVでやってたからか、5時に一度目がさめた(笑♪)だけど〜寒いからなぁ〜なんて思ってたら…7時前にワープ!(核爆)。 ☆んで、女房も時々起きちゃって窓の外を見ていたそうな〜!結局、曇りで見えなかったようですが、流石女房!夢でキッチリ見たそうです〜♪、しかも、とっても綺麗でいろんな色や形があったそうです、ある意味、本物よりも綺麗なものを見れたって凄い得なような〜♪羨ましいですなぁ!。 ☆今夜は、前使っていたADSLモデムを返しました、宅配って便利だなぁ〜♪、俺はあまり利用したことないし、利用してもコンビニからしか出してないから、自宅に取りに来てもらうことはなかったんだが、便利な世の中になったもんでねぇ♪、そんで、丁度女房が天ぷらを揚げていたので、サツマイモの天ぷらを1つあげてましたよ〜♪美味しそうにパクついて帰っていきました♪ご苦労様でしたぁ〜。



2002年11月18日(月) スタンドガール  ひざ

今朝、出勤途中にガゾリンが無くなってリザーブへ、帰りに入れることにしました、スタンドに入ると女性のスタンドマンが入れてくれたんだけど、最後に「気をつけて〜!」なんて言ってくれました♪、がぁ〜!向こうに行く時に足をぶつけて痛そうでしたよ〜、バツが悪そうに「自分が気をつけなきゃ〜!」だって、思わず笑っちゃいましたよ〜♪。 ☆ウインカーが切れていたので聞いてみたらバイク用は無いって言われたんだけど、車と一緒だったような?まぁいっか、帰社して道具箱を覗いて見たらありましたよ♪、早速交換!後は…スピードメーターケーブル、直そっかなぁ〜爆。ん〜このバイク、何時まで持つんだろうか??  ☆一番下とお風呂に入ったんだけど、俺は一足先に湯船に入ってて、下が洗うのを見てたんよ〜、どうも学校で転んだらしくて「こっちのひざが痛いの〜!」っと、お湯がかからないように洗っていました(笑)。 どうしてもお湯がかかっちゃうらしくて、俺が「すわるやつに、足かければよいよ〜」っと言ったら、足かけてたんだけど…湯船と反対側に有るもんだから、お湯を汲んでかけるとき、変な格好になって笑えた笑えた♪、いすを移動すれ楽なのに〜爆♪、そんでさらに湯船にも入ってきたんだけど、ヘリにつかまって膝だけをだして浸かってました♪、無理に入んなくてもねぇ〜!。



2002年11月17日(日)

昨夜、咳きをしたら首が痛くなっちゃった!ん〜首と言うよりは肩から背中かなぁ〜、このところお仕事が忙しくて一服も無い状態、疲れが溜まってるんだよなぁ〜。そんで朝から子供達は早起きで、女房はバレーだったりして、さらにどこかへ連れてけ〜とか言ってるんよ!俺はとにかく休みたいので(爆)ぐーたらしてたら、ゲームやろうと言ってきた(シメシメ♪)。 ☆まずは「ジェンカ」、意外とさぁ〜子供達って大胆に取るんだよ〜こっちがハラハラしちゃうぜぇ!しかし俺が勝ちましたよ♪、二つ目は「モノポリー」、これは面倒なのでやりたくはなかったんだけど…結果…真ん中の勝ち〜!チョット悔しいぜ(←本当は凄く悔しい〜)、☆途中で女房から「お友達が来てるよ〜」との電話が入り、一番下が抜けて一人で行っちゃいました、次に一番上が抜けて真ん中と二人!、「ポケモンスタジアム」をやってみました、ん〜これも負け!子供と言えども数こなしてるから勝てないよなぁ〜。  ☆ADSLモデムの回収用袋が届きました、荷造りは出来ているから明日にでも電話しなけりゃ〜、約1年ご苦労様でした♪。



2002年11月16日(土) 自治会

今晩は自治会、よせば良いのに一番上と下がついてきました、真ん中も付いて来そうだったんだけど、思いとどまったみたい!爆、回覧をもらいつつ大掃除と忘年会の話が出ましたよ〜もうチョットで終わりますねぇ〜!、そんで、一番上と下も忘年会来なさいっとお誘いが、カラオケもあるよ〜だって♪(笑)、まぁ、宴会部長(女房)にまかせるつもりだけどねぇ〜♪。 ☆昨晩はまたも咳き込んじゃいまして、しょうがないから咳止め飲んじゃいましたよ〜、ホントひつこいですねぇ〜!まぁタバコも止められないんだけど、現場の埃も関係あんのかなぁ?、はよ全快したいもんですなぁ。



2002年11月15日(金) お茶の間

帰宅すると、テーブルの上が子供達のマンガ本だらけ〜、この間から月刊誌を買うことになったんだけど、3人分で結構な量があるよ〜ん、付録とか付いてるからねぇ〜。そんで応募ハガキとかついてるじゃん、真ん中が早く出したくて夕食食べ終わってからコンビニへ切手を買いに行きました!、明日でもいいじゃんっと言っても聞きません、根性と言うよりも駄々コネコネですねぇ〜爆。 ☆今夜は「オンミョウジ」ですか!これがまた好きなんだよ〜、俺がじゃないよ、女房と一番上と下が見ています、何で好きなんでしょうなぁ?不思議!。 ☆もうすぐ一番上が「指揮者」になる発表会だそうで、今日も練習したみたいです、んで、女房が振りを教え込んでました♪、本番も上手くやれればよいね♪。



2002年11月14日(木)

最近さぁ〜、お風呂のバランス釜の調子が悪いんよ〜!。このバランス釜は、ここの入るときに自前で入れたんだけどもう古いから、バーナーが全部燃えてないみたいです、時たま火がつくので
「ボム」って音がしたりして、かなりヤバイかも〜!PCを注文しちゃったので、チョイ!バツが悪い今日この頃(爆)、でもさ〜注文済みでヨカッタァ〜(心の声…(大爆))。26日に配送予定のメールが来たよ〜ん♪またまた設定に時間食いそう〜♪楽しみだぁ〜♪。  ☆またもエヘン虫が居たりして〜、治ったと思ったのになぁ〜!でもタバコは止められない〜、本数は激減してるけどね!。咳き込むことで腹筋が痛かったりして(汗)、さらにクレーンの油漏れ騒動で体中筋肉痛状態!、でも〜直ったので今夜はお気にグラスで飲んでま〜す(嬉♪)。この現場を出たら水漏れ直さなきゃ〜!(←まだあるんか〜い!爆)。 



2002年11月13日(水)

昨日は…爆睡しちゃいましたぁ♪
クレーンの油漏れでチョイト疲れ気味だったんですけど、昨夜は例の反省会と懇談会でして、7時から行ってきましたよ〜。本当は行きたくもなかったんでけど、わざわざ自治会長がお土産持ってきたのでねぇ、顔立てる意味でも行かねば〜ってとこです、そんで、行ったら俺よりお年よりばかりですよー、反省会はすぐに終わったんだけどその後の懇談会は結構長そう〜、予定表を見たら9時まで部屋とってあるだよなぁ〜。軽食とビールが出ましたけど、夕食は食べていったのでお腹いっぱい!、ビ−ルなど半分あけると、となりのおじさんが気を利かせて注いじゃうもんだから、なおお腹いっぱい〜!。そんで、総合体育館の会議室で飲むって どうよ〜なんだか落ち着かないぞぅ〜。 ☆メールがきたふりして「チョット用事が出来たもんで〜」とか言って抜けてきちゃいました〜♪、でも〜あとで気づいたんだけど…おじさん達にメールがわかるんかな?っと(汗)。まあ抜けちゃえばこっちのもの!帰って風呂入ってマッタリしたら、眠気が〜。そのまま寝床へ〜9時間寝ちゃいました♪、このところ6時間切るくらいだったので良い睡眠がとれたのかな〜。  ☆今夜は、真ん中が食器洗いをしてくれました♪、そんで、真ん中と一番下がお米をといでくれました♪水加減が心配だけどね!、だけど〜一番上と真ん中、一番下がチャンネル争いでビービ―泣いています、それぞれ見たいものが違うんだよね〜。



2002年11月11日(月) 保育ボランティア

今日はね〜、子供達は振替休日?土曜日の「お祭り」の代休らしいけど、「お祭り」の代休ってどうよぅ〜!必要なのかい?、それでなくても3連休ビシバシあるのに、要らんでしょう!
☆でもね、うちの子供達は前に通っていた幼稚園へ行って、幼児の「お守り」をしたんだって♪、これは、女房提案の「幼稚園でおかあさん講習などをしているときに、ボランティアで保育をしよう〜!」なんだけど、ボランティアが少なくて、うちが参加したんよ〜。とっても良いアイディアなんだけど、人が集まり難いみたい、因みに卒園お母さんが対象なんでけどね。色々用事とかあるみたいで…。  ☆そんで、女房が他の子をダッコしたら一番下が、やきもち焼いたみたいです〜!まだまだ甘えん坊ですなぁ〜♪、さらに「幼稚園の先生にはなりたくない〜!」みたいですよ〜、理由は「疲れたから」。 ☆ほんの少し前に幼稚園で甘えてたのに…、成長を感じますなぁ〜♪。
☆明日は、前にやった町のお祭り要員が集まって反省会をするそうな、7時から、それから懇談会もするんだって〜(←こっちがメインかな?)、車で来ないようにって書いてあったから、飲み会なのかなぁ?、明日も疲れそうだぁ〜!



2002年11月10日(日) お掃除お掃除

今朝は〜町内の一斉清掃の日で〜す♪、しかし8時が開始ってどうよ〜、早くない?でも用事があるときなどは早いほうが良いのかなぁ。 ☆袋を持って外へ出てみたら、タバコの吸殻がたくさん有ります!、現場でも問題になってるんだけど、某所は歩きタバコ罰金なんてやってますよね〜、俺も歩きタバコはやるんだけど、携帯灰皿はチャンと持ってますよ!もう何年も前から使ってるんだけど、タバコ吸う人は持ってなきゃね!、 ☆ここで、買い忘れた朝食用のパンを買いに行ってた子供達が帰ってきました〜遅いぞ〜!、 ☆集積場へ歩いていくと、あちこちで掃除してます、なんだか良いなぁ〜って感じましたよ♪。  ☆さて!終わったら、今度はボーイスカウトです!今日は川原に9時集合〜。真ん中は…まだ食べています、間にあわないぞぅ〜っと、ハッパかけて5分前に出発(遅刻じゃ〜!)。  ☆たまたま隣町のボーイも来ていたので合流♪、人数が増えてよい感じ♪、 ☆まずは、川原のゴミ拾い!一番下と一緒にたくさんのゴミを拾いましたよ〜!、その後、県の川担当の方がいらして、簡単な試験薬で水質検査をしましたよ〜、俺も参加できたので良い経験になりました♪ さらに、薬ではなく生き物から水質を判断するってことで、ウエーダー(胸まである長靴?)を履いて川に入って捕る実演を見せてくれました♪、 カワゲラや手長エビ、ヤゴやヨシノボリなどが捕れたんよ〜♪、案外綺麗かもねぇ〜。 ☆さてと、川原と言えば!バーべキュウですよねぇ〜♪、俺も少しお手伝いをしてまたもビールなどをいただきましたよ〜ん♪  ☆なんだか忙しい一日だったけど、夕方PCでチェックしていると、狙っていたやつが3%オフ〜!昨日の大一枚が効いてワンランクアップのPC本体をBTOでいじくりまわして 注文〜♪。その前にセブンへ行って入金して、インターネットバンキングで(自宅のPCで)初の振込み〜!。銀行検索で手間取ったけど、なんとか出来ました〜♪、届く日が楽しみですよ〜♪。 



2002年11月09日(土) 大1枚〜♪♪

さて、今日は現場でバーベキューでしたよ〜♪、お仕事は当然止められないので4時から始まりです、って言うかこの忙しいのにやるんかい〜!。 ☆ここの所長がこういうことが大好きらしくて、本当は日曜にレクレーションしようとしたんだけど流れてバーべキュウになったんよ〜。 ☆始まっちゃえば楽しいもんで俺はB棟の鉄筋屋さんと一緒に居ました、そしたら若いやつに飲ます飲ます、当然!ヨッパの出来上がり〜。(ほどほどにしないとねぇ〜)。 ☆ビンゴ大会やジャンケン大会などはお決まりの「スカ」!クジ運皆無〜(自爆)。でもでも〜「安全功労賞」をいただきましたよ〜♪賞状と「金一封」!!前にもらったのは5年位前だったけど金一封はなかったなぁ〜、そんで「大1枚」!!がはは〜これで狙っていたPCのBTOが出来るよ〜ん♪、 ☆☆今日は「お祭り」でしたね♪、女房担当の「綿菓子」は例年大盛況らしくて、今年も凄かったらしいです!なんと500くらい出たらしい〜♪。子供は甘い物が大好きだもんね、って俺にはお土産無いんかい〜(怒♪)。 しかしさぁ〜何度も書くけど「何で日曜日じゃないんじゃぁい〜」(←俺も行きたかったぁ〜涙)



2002年11月08日(金) 小銭貯金

明日は、小学校の「お祭り」で女房は「綿菓子」担当なんだって♪、そんで今日予行演習〜!。「ザラメってさ〜10キロで300円なんだって、でもチョットでスンゴク作れるから大もうけ〜♪」、(因みに小学校では30円ですし利益を出す趣向ではないので)お正月でも屋台出すか〜などと冗談半分ですが、チャンスがあったらやりそうですなぁ〜爆。 「でも〜作るのが結構難しいよ〜」っと言ってたので、「あ〜昔のゲームコーナーであったよねぇ〜♪上手く巻けなかったりするんだよねぇ〜」っと話したら…「え”そうなんだ〜」っと!、またもカルチャーショ〜ック!(あったよねあったよね〜どなたか味方が欲しい〜今日この頃野口五郎(←意味不明))。 ☆さて、このお祭りは小銭が必要です。んで、女房がニコニコしながら「小銭持ってない〜?」っと言ったとたん、真ん中が「ここにあるよ〜♪」っと、棚の奥に置いてある俺の小銭貯金を出してきました!何で知ってんだぁ〜! そうネットヘソクリはお札だけしか対応してないんよ〜、そんで少しだけど余った小銭を貯めてたりして〜汗。それが千円になってたんよ〜(←忘れてた〜爆)しぶしぶ出したら、結局女房が千円札を出してくれました♪。早速明日入れちゃおっと♪(消費税分クリアー♪後は送料!さらに〜目指せB・T・O♪)



2002年11月07日(木) 割れちゃった

帰宅すると…何時もは子供達が「カートゥーン」か「キッツ」しか見てない(爆)ケーブルテレビの地元番組を見ていました?、どうやらこないだの「ハロウィン」に地元カメラが来ていた様で、放送もするようです〜♪、だけど〜なかなかやらないのでカチャカチャ(←古い言い回し?爆)チャンネルを変えてましたよ〜♪まぁそのうちやるでしょう。 ☆さてと、お酒でも飲んで日記書こうかなぁ〜っと、食器棚を開けたら!ガッシャーン!何かが落ちて割れちゃいましたよ〜、開けただけなのに〜!。食器類を割ったのは久し振りだなぁ〜、女房とか子供達は時たま割っているけどね。 ☆何が割れたのか見てみると、紅茶などを煎れる取っ手が金属で、こしきが上下するやつでした〜、1つしかないのに〜(涙!)。まぁ〜ポットがあるけどねぇ〜、そう言えば昔は金属のアミだけのを使ってたような、カップの上に置いてお湯をそそぐやつでしたな(懐)。 ☆懐かしい物と言えば、実家でまだ使っているコップですなぁ〜、その昔、カルピスとかチェリオとか入れて飲んだそのコップがあたりまえにあるってのは、「お〜♪」っと感動もんだったりします♪。 ☆カルピスも今は色々形が変わってるみたいですねぇ〜、俺はやっぱり「黒人のロゴ入りビン詰」ですよ!、誰なんでしょうねぇ〜黒人差別なんていった人は!あれはデザインでしょうがねぇ〜。



2002年11月06日(水) バリカン

真ん中がねぇ〜「髪切って〜」って言ってたんよ〜、少し前までは「切らない!」って言ってたんだけどね♪、ついでに俺も切ってもらおうとしたら「床屋に行けぇ〜」と言われちゃいました〜、そんで、ついで返しでしょうか「切ってあげろ〜!」っと…しょうがないのでバリカンを握ってみましたよ〜♪、☆上のほうはそのまんま残して襟足などをガリガリ!、少しハサミで整えて♪お〜我ながら上手くいったぜぇ〜い(嬉)。 ☆一番下が寄って来ました!「前髪切って〜」、よっしゃよっしゃと切ろうとしたら女房が「大丈夫?すぉこんとこは、こう切って〜、眉毛の下に合わすんだよ〜」などと口出しまくり〜!、そんなに言うんなら自分でやれ〜っとも思いましたが、やってみたい♪爆、 結果!上手く行ったと思います〜♪。でも〜難しいもんだねぇ、床屋さんを尊敬したひと時でした。やり直しが出来ないんだもんねぇ〜。 ☆子供達は「風船」が大好き♪、100円ショップで買ってきた風船で、真ん中が…「手品やりまぁ〜す」っと、風船を体に付けていました〜♪、静電気でくっ付いてんだよ〜これが!、今家庭内で流行っていますよ〜爆♪。空気が乾燥しだしたんかなぁ〜?、火事には気をつけましょう!



2002年11月05日(火) アイス♪

真ん中が群馬へ行く前にアイス買うって約束してたんだけど…覚えてました(大汗)、仕方がないので買ったんよ〜5個で398円(安〜い♪)選んだのは真ん中、俺のは「抹茶アイス」です〜爆。そんで、いち早く全部食べたのが、真ん中と一番下!、チョット残していたのが一番上で、俺と女房のは食べてなかったんよ〜。 ☆夕食後、一番上が残してあったアイスを食べ始めたから一番下が騒いでます!そう俺と女房のを狙っているんですねぇ〜爆。 このままでは食べられてしまいますから(自爆♪)俺も食べちゃいました〜、ら!。一番上を筆頭にスプーンが3っつ抹茶アイスをすくってたりして〜汗。 でも〜一番下が本当に狙っているのが女房用の「クッキーアイス」で、女房に駄々こねて獲得♪、クッキーアイスに3っつのスプーンがささりましたよ〜!。真ん中などは、スプーンに乗り切らぬほどすくって大喜びしとりました〜♪。アイスでここまで陽気になれるとは、呆れてしまったけど安上がりってことで…ニンマリ♪
☆さらに、冷蔵庫に入ってる「ガーナ」も狙っています。ので!今食べてま〜す♪(←食われてなるものかぁ〜!)



2002年11月04日(月) 女房の新携帯

昨日も「実は…」で始まったけど、きょうも実は…です〜爆。
土曜日、女房の新携帯(A3015SA)がきてたんよ♪、俺も楽しみにしてたんだけど、女房が珍しく説明書を読みながらピコピコやっています(真剣そのもの!笑)、「チョット貸してよ〜」っと言うと…「先に使いこなしちゃうから駄目!」っと言われちゃいましたよ〜、どうやら女房が納得してからになりそうです、が〜、日曜日に先に寝たのでチョット拝借〜♪爆。チョロットいじってEメを画像添付付きでPCに送ってみたりしました♪ ☆カメラ付のこの携帯は子供達のいいオモチャになってたりします、そんで今、Cメの「おしゃべりモード」を約2M離れてやってみてま〜す(汗) ☆なんだかまだ納得がいかないらしく唸ってたりしますが、そんなに機能使わないだろうに?。 ☆子供達は、前の携帯を欲しがっています、真ん中などは通話出来ないってのが理解できてなかったりして〜、そりゃそうだよねぇ〜今まで使ってたんだからね。



2002年11月03日(日) 主夫は大変!

実は、真ん中がボーイスカウトで群馬の高崎観音へ一泊で行ってたんよ〜♪、俺も行ったこと無いとこへ行って沢山の経験を積んでいますねぇ〜♪喜ばしいことですが正直悔しいって感覚もあったりして〜!。でも帰ってきたときは疲れ顔で…って当たり前なんでしょうけど、もうチョット「帰ってきたぞぅ〜!」ってのはないんかなぁ?。 ☆女房は、朝からバレーの試合です。一番上と下と1日過ごしましたが、朝食の片付けや洗濯物、掃除などして主夫感覚〜♪、お昼は、下が「お財布」買うんだぁ〜っと、デパートへ…これが渋滞してるんだよ〜、やっとのことで店内に入ってら、下がゲボ!反射的に両手で押さえたもんだから動きが取れない〜!、丁度サービスセンター前だったので店員のお姉さんに「袋くださ〜い」っと助けを呼びました、ティッシュもハンカチもヒップバックに入ってるから、両手が使えないと厳しかったんよ〜!。 ☆どうやら、車の匂いに酔ったみたいです〜。何だかんだで帰宅してから洗濯物を取り込みました、上と下が畳むのを手伝ってくれましたが、ふざけててなかなか進みません!ふざけるならやってくれない方がはやいんだがぁ…、全てが終わってバレーを見に行って最後の方で真ん中を迎えに俺一人で行きました。 ☆俺と女房にフワフワのフクロウのキーホルダをお土産に買ってきてくれましたよ〜♪(嬉)。 ☆隊長さんが小声で「お漏らししちゃったんですよ〜」っと教えてくれました、どうやらトイレに間に合わなかったみたいです〜(汗)、まだまだオコチャマですなぁ〜♪、なかなかお話してくれない真ん中なんですが、「寒かった〜!」っと言っとりましたよ〜。



2002年11月02日(土) 小さな幸せ♪

俺は少し前からヘソクリをしてる訳だが、そのやり方は10日ごとに締めで余ったらヘソクっていたんよ〜、でも!まだ甘いので(汗)5日ごとに変更していたんよ。そんで11月の1クール目に、何とか2千円を搾り出すことに成功〜♪、これで狙っていたPCの本体価格に手が届いたとこで、あと消費税と送料だぁ〜!、☆と言うことで、お昼休みにカップめんとかを買うついでにセブンへ行ってネット銀行へ、ヘソクリ♪。 ☆先にヘソクって、でも小銭が500円以上はあるはずだからっと、最近私的に流行っている(爆)イカとタバコも…、ん〜カップめんは大盛りにすっかなぁ〜とレジに向かったわけです。まぁ〜小銭のほかに5千円札様がいらっしゃるので、足りないことはないんだけど、521円でしたよ〜。 ☆一瞬ありゃっと思ったんだけど、100円ショップで買ったお財布(←これが使えるんだ〜♪)の小銭入れをひっくり返して数え始めたら…100円玉3枚…50円玉3枚(汗)…10円玉6枚(冷汗)…5円玉1枚(うっ)…1円玉6枚(おぉ〜♪)。小銭入れがスッキリしちゃいました〜。 ☆レジには店員さんが二人、お弁当温め待ちの事務員さん風女性が2人居ました、当然のごとく無表情でしたがその中で一人大喜びの俺が居たわけです♪、小さな幸せを感じた瞬間でした。  ☆取りあえずの目標額達成(2ヶ月半)、ぴったしカンカン(←古いか?爆)の1クール。 あまりにもチッチャイ幸せで、これを読んでる人も「なんだぁ〜?」っと思うかもしれないけど。以前書いた「幸せは、感じとること」に通じると改めて思いましたよ〜♪。 今、辛い境遇にいらっしゃる人でも、このくらいのチッチャナ幸せくらいはあるもんです、見えないだけ感じ取ることが出来ないだけなのかもしれませんよ。



2002年11月01日(金) 11月

さて11月ですねぇ〜!、今朝はオーバーパンツを履いていきました(衣替え!爆)、やはり暖かいですねぇ〜♪。今日は雨降ってきて帰りは上にカッパなど着ちゃいましたから、なお暖かい! もうすでに冬バージョンな訳で〜す♪。 ☆帰宅したら、一番下が出てきたんだけど…「あ!息が出る〜♪」っと言っとりました〜、息が白く見えたんだねぇ〜(汗爆)。 ☆もうそんな時季ですね。 そんななか、例のアジサイ御殿は…健在です!11月ですよ〜11月!このままだと、年を越す?わけは無いと思うけど、今の現場は今年いっぱいなんだよねぇ〜、もし年を越したらどうしょうかなぁ〜?、わざわざ見に行っちゃうんでしょうか?人騒がせなアジサイ(←勝手に騒いでるんだけど、爆)もうそろそろ、しぼんでもよかないかい〜(かなり焦ってます)。 ☆この間の、町のフェステバルの反省会があるらしいです、自治会会長がわざわざ案内を持ってきたようです、しかも、みかん1袋のお土産付です〜♪。なんだかこないだから貰いっぱなしですなぁ〜、がはは〜♪。


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加