窓の風景(クレーンの窓から)

2002年10月31日(木)

少し前に、寒くなったねぇ〜なんて言ってたけど、本当に寒くなったねぇ〜爆!。日中は日が当たると暖かいけど、日陰は寒いよ〜、因みにクレーンは建物に隠れてきちゃって日陰でぇ〜す!。午前中はジャンパー着てます〜(笑)。ってそんなことより「朝」ですよ〜あさ!上着はチャンと着てるから良いんだけど、ズボンは1枚でしょ、んで!明日からオーバーパンツを履こうかなっと思っております、11月だしね、もういいでしょ♪。 
☆今度、小学校でフィスティバルやるそうです♪、模擬店とか少しでるんよ〜。そんで!土曜日だったりします!またです〜行けないジャン(涙)、日曜にやって欲しいもんですなぁ。 ☆一番上が聞いてたらしくて「じゃあ〜何か買ってきてあげようか?」「ええ〜と、綿菓子じゃ〜駄目だし〜だって溶けちゃうジャン」などと言ってくれました♪、ありがたいねぇ〜♪。



2002年10月30日(水) ハロウィン、咳き

帰宅すると、一番下がお出迎え♪(←実は抱っこをねだるのでイヤだったりする〜贅苦♪)、開口一番の報告は「きょうねぇ〜ハロウィンいったんだよ〜」でした。実は遠足も行ったんだけど、近くの運動公園まで歩くって言う文字通りの「遠足」だったりする〜爆。 ☆このハロウィンは、他の学校のサークル的なグループが企画した物だそうです、まだ始めたばかりでボランティア状態のようです、これから大きくなるかもねぇ〜♪、んで、女房も入らないかっとお誘いがあったそうです♪(←やはり目立つのかなぁ〜?) ☆結構、国際的で外人さんも何人か来ていたようです。子供達は英語での文句を教えてもらったようですが〜、聞いてみても誰も覚えてない〜核爆!、お菓子もらえればこっちのもんだもんねぇ〜がはは〜♪ 
☆話は戻るけど、昨夜寝床で咳きが出ちゃってなかなか寝れなかったよ〜涙!。仕方ないから折角温まった布団を抜け出してマスクを付けたよ〜、でも、朝方また起きちゃいましたけどね。エヘン虫が居るんだよねぇー。今夜は、薬飲んじゃいました〜。寝不足はこたえるからね♪。



2002年10月29日(火) 反抗期?

この頃、一番下が泣き癖ついてます〜!、女房が言うには「第一反抗期だね〜」っと、ん〜よく分からんけど、幼稚園の元先生が言うんだからそうなんだろうけど。 些細なことで真ん中とケンカとかしてるけど、双方泣いちゃうんだよねぇ〜、そこで一番上がとりなしてたりして♪、兄弟ってのは不思議なものですなぁ〜、ちゃんと役割が出来てきているようです。 ☆そうとう長い間泣いていたので、泣きながらお風呂入って出てきても泣いてます、しょうがないのでお着替えを手伝ってあげました。久し振りですなぁ〜♪。チイチャイ頃は毎日着せてあげてたので、なんだか懐かしく思えましたよ〜。 ☆ハロウィンは、結局100円ショップでグッツを買ってきたようです〜、女房は「高くついた〜!」っと言ってました。お友達も一緒に買ったみたいです、自作するにも時間が無さすぎだもんねぇ。さてどうなることやら?。 ☆女房が、学校関係のサークルで「フラワーソープ」を作りに行ったそうです。はじめ聞いたとき石鹸で花を作るのかと想像してたんだけど、「これ〜♪」っと見せてくれた物は、石鹸に造花を飾った物でした〜!。綺麗で香りも(石鹸の)ついてる置物って感じでした♪まあよいか〜。



2002年10月28日(月) ハロウィン♪

帰宅してしばらくすると、女房が「ハロウィンの仮装ってどんなのがあるか調べて〜」っと言ってきました。学校関係で「ハロウィン」するんだって!。そうは言われても…ハロウィンって馴染みが無いからなぁ〜?そもそも俺が子供の頃は無かったし〜。ってことでネット検索♪、女房は今だにネット不得意!、ってよりは「嫌い」(←人にやってもらう分にはOK)。んで、子供にやってもらったら…「検索結果無し」だったようです。まだ、他の検索サイトって概念が無いからねぇ〜(←教えてない!爆)、今度教えなきゃ♪。 ☆検索に引っかかった「仮装グッツ販売サイト」でのサンプル画像に子供達大受け〜♪、意外と「ヒョットコ」や、やはり「バカ殿」だとかに大爆笑〜♪、子供達は、自分の「お気に」に登録してくれ〜っと言っとりましたが、単に商品販売のサイトがこんなに受けるとは、作ったご当人も分からなかっただろうにねぇ〜!。 ☆因みに、女房も受付頼まれて、ついでに仮装するらしい(爆♪)。



2002年10月27日(日) 新規♪

今日の調子は…まあまあです、まだ咳き出ると喉が変だけどよくなっているみたいです〜♪、今回の風邪は熱でないから調子狂うよ〜ん。 ☆今日は近所に出来た携帯ショップに行ってきました〜、歩いてすぐのとこに小さなショップが出来て、各社の携帯が買えるみたいです♪。女房の携帯が調子悪くなってたので買うことにしたんよ〜新規で(安いから)♪、女房もカメラ付がよい〜ってことで、自分なりに決めていA3015SAをっと見たら、今度出る「オレンジ」に反応〜♪これが良い〜っとすぐには無いので予約していましたよ〜!、勿論新しく出来た「パケ割り」&「高速パケット」を入れてました。 俺としては、カメラの出来と文字入力のやり易さが気になるとこですが、女房は「動く絵文字」がお気にみたいですよ〜ん♪。 ☆小さいお店なので、その前から居たお客さんが終わってからだったんだけど、それが中学くらいの男の子とお父さんだったんだよ〜。それとなしに聞こえるじゃないですか〜(爆)チョッと聞こえたとこによると〜どうも息子さんの携帯を買いに来たみたいでした。んで〜パケ割りは入れなかったみたいなんだけど、それって今時危険じゃぁ〜ないかなぁ〜っと思いながら「耳ダンボ状態」!核爆。折角auなんだから入れれば良いのにねぇ〜。だって、チョッと画像とかDLするとあっという間だもんねぇ〜!、若いんだからやるじゃん、きっと!その後が見てみたい〜爆。
☆俺も女房も調子悪いから、特に外出はしなかったんだけど、子供達と「ウノ」をやりました♪、新しく買ってきたみたいでデザインがチョッと変わってるんだねぇ〜、結果は…意外と苦戦しちゃいましたよ〜!悔しいから勝つまでやりましたけどね♪(勝負は勝負)がはは〜♪



2002年10月26日(土) おにぎり ぬいぐるみ

今朝はさぁ〜、横から蹴られて起きちゃったよ〜(涙)、また真ん中かと思ったら一番上だった!、少し早かったので可愛い足をどけてまた寝たけど(爆)。 ☆何時も通りにまた起きて朝食食べていたら、一番上が起きてきて…「おにぎり作ろうか〜?」っと、えへ♪では遠慮なく作ってもらうことに♪。梅干おにぎりが3つ出来ましたよ〜、チャンとのりが巻いてあります、(感激〜♪) お弁当を作ってくれるのは何時頃なのかなぁ〜なんて思ったよ〜ん。 ☆1つに半分の梅が入ってるんだけど、3つ中2つに種が入ってるってどうよ〜?なかなかの確率ってか、種は入れないようにして欲しいもんですなぁ〜(贅沢♪)。
 ☆帰宅すると、一番下が「これ〜パパがPCやる時に手の下に敷くとよいから買って来たんだよ〜!」っとライオンのぬいぐるみを持ってきました〜♪、確かにPCラックの端っこに擦れて手が痛かったので、タオルなど置いていたんだよ〜!。けど…自分が気に入ってるみたいで(汗)手放さないんだ〜これが!、俺用ではないんかい〜?!。さらに〜「これ、枕にする〜!」っと持っていってしまいました〜(涙)。自分でパパ用って言ったのに〜。初めから、一番下のって言っていたら気にはならなかったのにねぇ〜(核爆!)



2002年10月25日(金)

今朝、駐車場を出ようとしたら、お巡りさんがバンでやってきました〜!、そう、すぐそばの交差点が時間で一通になるんで取り締まりに来たんでした。 まぁこれは知っていることなのでなんてことは無いんだけど、現場のそばに路地から出てくる近道を使っているんだけど、ここにお巡りさんが居たんよ〜!、しかも!捕まっている車やバイクが居たりして〜汗。普段なにげなく通っている細い道なのでもしかして〜っと看板を探してキョロキョロしちゃったぜぇ〜(挙動不審?)。結局捕まらなかったけど、睨むのはやめてくりぇ〜ドキドキしちゃうぜぇ〜!。現場に着いてから、地元の大工さんに聞いたら。路地に入るのが時間によって一通になるんだって。初めから知っていればオドオドしなくてすんだのになぁ〜。☆しかしさぁ〜あの看板って見えないとこに付いていたり、ちっちゃくて見辛かったりしないかい?(俺だけかぁ〜?) ☆え〜アサガオ御殿その後です〜♪、この間、もう駄目かっと思っていたけど、復活しとります!。けど変化があったよ〜、紫の大輪だったのが赤紫になってきていて、今日は殆どが赤紫になりました〜♪。アジサイとかは確か、土のPHが変わると色が変わるって記憶があるんだけど、アサガオもそうなのかなぁ?寒さによっても変わるもんかぁなぁ〜興味は尽きないけど…何時まで咲いてんのじゃ〜?謎?。



2002年10月24日(木) 喉痛い〜!

今朝、起きたら「喉が痛い!」、どうやら女房の風邪がうつったような…やぁ〜昨夜から変で早く寝ようとしてたんだけどねぇ〜、 ☆TVやビデオ見てたから時間が押して、日記を書いたら寝よう〜っと思ってたんだけど、調子が悪いはずの女房の「お話攻撃」がぁ〜(涙)。何時もなら付き合いながら書いていたんだけど、早く寝たかったので上の空でした〜爆!。 ☆朝の話に戻って…女房に喉が痛いって話したら、「とうとう来たかぁ〜!」っと、ミカン持ってけ〜とかトローチあるよっとか、しかも起きたのがギリギリだったせいもあって、忘れ物をしちゃいましたぁ〜携帯を!!(恐)。現着してタバコを吸おうとしたら、同じ右ポケットに入っているはずの携帯が無い〜!でも〜ネックストラップはむなしく下がっていたりして〜(←寂しさ倍増〜爆)。 まぁ〜調子も悪いことだし〜1日携帯なしでもなんて考え直したんだけど、やっぱ寂しいよなぁ〜!。☆突然ガードマンがやってきて「携帯忘れたでしょう〜!」っと、何で知ってんだぁ〜?っと思ったら、「奥さんが届けに来たよ〜」だって♪、しかも風邪薬つき〜(嬉♪)、 ☆帰宅して、「喉飴買ってきたよ〜」っと出したら、クスッと笑った?、女房が出してきたのは「喉飴2種類」考えることは一緒かぁ〜。種類が違うのでトレードしました♪。 ☆今日はもう寝るので(早いか〜爆?)、お散歩無しって〜ことで。おやすみ〜♪



2002年10月23日(水) バッテリー交換!

帰宅すると、車のバッテリー交換です!、本当は夕方買いに行こうとしていたんだけど、女房がお友達の車を貸してもらって買ってきたんよ♪。 古いバッテリーは昨夜外しておいたので乗せて固定するだけです、が〜ボルトが錆びていてポキリっと折れちゃったので、それも買ってもらいました♪。だけども…どれでも合うように長く作ってあって、余った部分は切ってねぇ〜状態!(なげぇ〜よ、涙)、金ノコは持っています!確かに持っていますが〜どこに仕舞ったんでしょうか?捜索のため押入れに首を突っ込むはめに。先日の押入れ整理が仇となってますなぁ〜。そうそう〜女房と一番下が、懐中電灯持ってお手伝いしてくれました♪、一番下は…あちこち照らして遊んでいますが〜汗!。バッテリーを繋ぎエンジンかけたら、女房嬉しそうでしたよ〜♪、ほとんど女房が乗ってますからねぇ〜!。 さてと固定はまだなので、懐中電灯よりはっとトランクから車用電灯を出して吊り下げました、明るいぞぅ〜♪。 ボルトを締めてから余った部分を切って完成〜♪。一応、電気を計ることに、でも〜オルタネェター(発電機)が下の方で見えないから、バッテリーの端子でお茶を濁すことに、14Vまぁ〜大丈夫でしょ♪。(12Vなんだけど、発電はそれ以上の電気を作っているんよ〜)。 ☆一番上は今度、音楽会で指揮者をするんだって♪、そんで、当日は父兄行けないので、今日練習を公開してたんだけど、女房がビデオに撮ってきたんよ〜。さっき鑑賞しました〜♪。どうやら、女房も小さいときに指揮したらしくて、「ここは、こ〜しなきゃぁ〜!」っとか言っておりました〜汗!。見た感じ、よく出来ていると俺は思うんだけどねぇ〜。本番で上手く出来ると良いね♪。



2002年10月22日(火) コンビニ〜♪

今日はコンビニネタです〜♪、実は昨日セブンで「赤い狐」を買ったんよ〜!、セブン限定で着メロ3曲プレゼントなんてやってたもんだからね♪、んで、現場へ戻って蓋を開けてみたら…無い!!IDがぁ〜無い!(悔)、このコンビニはお湯を入れてくれるんだけど(レジの奥にポットがある)、包装にこのIDがあったんだよねぇ〜(汗)。あまりの悔しさに今日も買いました(爆♪)「緑の狸」。しかも店員さんに文句を…「あの〜昨日このシールが…」きっちり言いましたとも(汗)、したら〜これもあげるよ〜っと、さっきのお客さんのシールもくれました〜♪ラッキー。 ところが〜!帰宅してやってみたら…対応してなくて「あと3曲DLできます」って〜メニュウがでないやんかぁ〜!。むなしく散った3曲でした。 ☆もう1つ、何時ものチョココーナーをチェックしていたら、「バッカス」が!!って言うことは、あ♪有りましたよ〜「ラミー」♪(嬉)♪、しかしねぇ〜このところ出費がかさんで、ちょっとセーブモードなため、断念!だって198円もするんだよ〜(←ケチ爆)、でもそうでもしなけりゃヘソクリはでけんからねぇ〜がはは〜(←でも食べたい〜!)。 ☆最近のヒットは「チッチャイのが2枚入っている100円のするめ!」、ガムは歯がいっちゃうので(爆)これを噛み噛みしています〜、あまればミーちゃんの「おご馳走」になるしね♪(塩分と消化は気になるけど…)



2002年10月21日(月) バッテリー

帰宅する前に、カー用品店へリサーチに寄って来ました。先日も車のエンジンがかかり悪かったんだけど、いよいよかからなくなったんだよ〜(涙!)、あと6ヶ月もたせるためにバッテリーを買おうかと思っております、でもさ〜10年間で1度だけしか変えてないから、もった方だよなぁ〜いっそ車を買い換えようかとも女房と話していたんだけど、もう少し我慢しようかと…(今は苦しいからねぇ〜爆)。 ☆帰宅すると、女房が暗い顔しとります、どうやら携帯の調子が悪い、ってか圏外になっちゃう!。これも買い替えかぁ〜。市家は定期的になんか壊れるみたいで、落ち着かないなぁ〜。 ☆真ん中が「今日は、授業参観でPCの授業やったんだよ〜」っと言っとりました〜。どんな授業か聞いてみたら、マウスの動かし方だそうです、こないだもやったのではなかったかなぁ〜?、普段うちのでゲームしかやらないけどマウスくらいはお手の物♪、出来れば一番上のように打ち込みもやって欲しいもんだけどねぇ〜。算数は掛け算を習い始めたみたいです、意外と出来たりして〜(俺より頭いいぞぅ〜自爆)。



2002年10月20日(日)

今日は、女房がバレーの試合、真ん中がボーイスカウトでピクニック。 一番上と下とでお留守番です〜。んで、家事は俺がやることに、朝食の皿洗いから洗濯物干して掃除して…意外と時間がかかりますなぁ〜爆、お天気も雨が降りそうで降らないって感じ。雨降るとピクニックが中止になるんだけど〜。 ☆どうやら天気もちそうなので、おにぎりを作りました♪。女房が「3っくらい食べるから〜、あと、この肉団子も入れてねぇ〜♪」っときました!、肉団子っておにぎりに入れるもんなのかい?、どうも納得いかなかったんだけど…入れちゃいました〜爆。 ☆おにぎり以外は持たせないようにボーイスカウトに言われたんだよねぇ〜。さてとー気合入れて作るぞ〜! 焼きたらこに〜梅干に〜肉団子(←やっぱ抵抗ある)。出来上がったおにぎりを包んで持たせました、ら〜1っ個残してきました…真ん中曰く「大きすぎて食べきれなかったぁ〜!」、がはは〜やはり「おやじの手」はデカかったかぁ〜♪、帰宅してから一番上と半分こして食べてましたけどね。 ☆話は戻って…掃除をおえたらもうお昼まで1時間あまり、出かけるにも寒いしねぇ〜ってことで、年賀状の準備でもっと、狙っていたソフトを買いに本屋さんへ?そうです本なんですねぇ〜CD付きの!。チャンとした?ソフトだと高いから(爆)これを買いました1380円+消費税♪素材集だけのもあるけど、これは全部出来ます♪。早速インストして試しに作ってみます、が〜ここでお昼!、チャーハンを作りましたよ〜、が”〜ニンニク入れたら一番下が怒って食べてくれません〜!(←味も変だった〜自爆)、仕方ないのでもう一度作ってやっと食べてくれましたよ〜(汗)。 ☆んでは、再開♪まずは、携帯カメラで写真を撮って切り抜き加工、一番上は羊の顔を自分の顔と重ねて「羊の体に一番上の顔」ってのを作ってましたよ〜、みんなで大笑いをしました♪。 ☆チョコっとやり方を教えたら、ドンドン作って行っちゃいます♪、吸収早いぞぅ〜♪ ☆真ん中が帰ってきました。自慢げに「これもらった〜♪一人しかもらってないんだよ〜!」っと、十得ナイフならぬ十得ペンチを見せてくれました〜♪、先日行った「少年の森」まで行ったそうです!(かなりあるぞぅ〜)、偉い♪誉めてあげました。



2002年10月19日(土) 衣文掛

夕方から雨!帰宅すると、一番下が衣文掛を準備してくれました♪、カッパを掛けるためで、何時も女房がやっているのを真似たようです♪、グローブを掛けるための洗濯バサミも用意してますよ〜!。嬉しかったので10円のお駄賃あげました(爆)あまり沢山あげると無駄使いするからねぇ〜♪、これでもチョコチョコ貯めると100円ショップに走ります!お金の数え方はまだ怪しいとこもあるけど、5円の消費税はきちんと分かってたりするから面白いですよ〜♪。 ☆今夜は、自治会でした。一番上が付いて来ました〜。よしてPCでもしてろ〜って言ったんだけど…、丁度男の子が来てまして少し遊んだようです。 んで、こないだのフェステバルの要員の参加賞かなぁ〜ハンドソープを貰いました♪、あ!そうそう〜帽子も貰ったんだっけ、当日全員に配った青いやつで「SUPERSTAR」なんてツバのとこに書いてあったりするやつです〜♪爆。 帽子は好きな方なのでラッキーでした〜。 ☆



2002年10月18日(金) 献血結果と募金

昨日書き忘れたけど、先日の献血の検査結果が送られて来ました、なんだか早くない〜?。一週間くらいはかかったと思ったんだけどなぁ〜。結果は、何時も通りの「全て基準値内♪」血圧も(献血時)良好だし〜血は健康なんだけど、体重落とさなきゃなぁ〜自爆。 実はお昼にビール飲んでたじゃん!、女房が気にしてて、前回検査結果より少し多かった値を指して「これじゃない〜!」っと言っておりましたが、基準値ど真ん中ですから〜!問題ないでしょ♪。まさか、輸血した人がヨッパになったりは…しないよね〜(4時間くらい経ってるし〜)。 ☆明日は自治会の日!、帰宅してから後一軒だけ残っているお宅へ一番下と行きました♪。赤い羽根担当の下は一生懸命落とさないように持ってますが〜タバコが切れたのでタバコ屋さんに寄ってから行きました!爆、幸い在宅で全ての募金を集めることが出来て肩の荷が下りたよ〜ん♪、これでもうないだろう〜(嬉)。 ☆募金のマニアルには、「金額をなるべく言わないように」って書いてあったけど、みんな聞くんだよねぇ〜、でも〜自治会でだいたいこれくらいって話していたのでそれを言ったらみんな同じ金額になっちゃってま〜す!爆。それってなんだか変な気がするんだけど、うちも同じにしました〜がは♪形骸化する募金って?どうよ〜?



2002年10月17日(木) PC格差

今日も、一番上にPCとられちゃいました〜♪「ご飯の後でPCトッピ〜!」だってー、マジでもう一台欲しいとこですなぁ〜(夢は家庭内LAN!)。 ☆一番上と下は、デスクトップに育成型のソフトを入れてるんだけど、DLしてそのまんまなのでフォルダーがそっくり乗ってます!、んでフォルダーを開いてソフトを展開して〜なんてやっていたんだけど、「一発でやりたいんだけど〜、どうすればいいのぉ〜?」って聞いてきました♪(良いぞぅ♪)。ショートカットの作り方を教えてあげました。ついでにフォルダーの構造をチョットだけ教えてみました、あまり無理やり教えても頭に入らないからねぇ〜。でもさぁ〜子供って変な恐れとかないから、ヒント的なものでかえってよい結果が得られたり、何時の間にってくらい進歩してたり、俺も勉強になったりしたりして〜汗!。普通に触ってる分には壊れないからドンドンやってみた方が覚えるよねぇ〜♪。☆しかし同じ兄弟でも、チャットとかバシバシやってる上と、ゲームしかやらない真ん中、どちらにでもぶら下がっているだけの下…チャンスは同じなのに格差が広がる一方のような〜、これも個人差だから無理はねぇ〜まあいっか♪



2002年10月16日(水) B型〜♪

昨夜は俺の方が先に寝たんだけど、女房が「凄い雨と雷だったよ〜」っと言っておりました、俺はグッスリ寝ていたようでよく分からなかったよ〜。 ☆出勤しょうと玄関を出たら…例のカエルを入れたペットボトルがありません!?、あ”〜となりの敷地に落ちています〜、丁度お見送りに出ていた一番下は、汗って取りに行きました。この機会にと「逃がしてあげたら?」って言ってみたんだけど、出勤時間なのでそのまま出かけましたぁ〜。 ☆帰宅して、ぴよに教えてもらった一番下への説得を試みようとしたら…カエルが居ません?、下に聞くと「居なくなっちゃった〜」っと。 どうやらまたも女房が上手くやった模様で〜す♪、まずはよかったぁ。 ☆今夜は、サッカーと「天才柳沢教授の生活」を見ました♪、サッカーはこないだの若いチームより流石に上手いなぁ〜っと♪。ずーと前に見てらんなくてチャンネル変えたのが嘘のように進歩してますよねぇ〜(嬉)♪。 ☆「天才…」は漫画で読んでいてお気にでしたので、待ち遠しかったんだぁ〜♪。TVドラマってことで、俺が見たい〜っと思ったのは「お水の花道」とかでかなり珍しいんよ〜!。☆実際に見て…もうチョット落ち着いていたほうがよかったけど、女房が反応〜。「きっとB型に違いない!」っと言っとります(汗)、ん〜俺としては、なんでも興味が沸いたら納得するまで考えるってのが良いなぁ〜っと思っております、ほんのチョットのきっかけを大事にしたいと、でも〜女房は正反対な性格!、B型やだやだっと言っときながら、何故かB型が寄ってくるってどうなんでしょうね〜爆♪。



2002年10月15日(火) カエル!

実は昨日、真ん中が拾い集めていたBB弾を階段のとこでばら撒いたらしく、沢山の緑の玉が散らばっていました!、すぐに真ん中を呼んで回収作業をしました、真ん中はどうでも良くなっちゃってやる気なしですが、けじめをつけなければねぇ〜。便乗したのは一番下♪結局拾い集めたBB弾を全部せしめることに…調子の良いやつだぜぇ〜♪この調子で人生を渡って行けそうな勢いですなぁ〜。んで、ついでに見つけたカエルを真ん中に捕らせて、前足を持って「踊り〜♪」っとか遊んでしました、さらに!ペットボトルに入れて飾っています(←飼っているとは言いがたい!だって餌とかあげてないから…)。ペットボトルに入れたら出せないジャ〜ンっと俺が言ったら…「ペットボトルを切っちゃえばいいじゃん!」っとのたまっています。可愛そうなカエルさんです、一番下に見つかったのが運の尽きですね。 ☆内緒の話…前回のカエルは虫カゴに入れていたんだけど、女房が可愛そうなので逃がしてて、「何時の間にか居なくなった〜」ってことにしといたんだ〜♪、でも今回はペットボトルだから、まさか蓋をカエルが開けたとは言いがたい!爆。どうしましょ〜?



2002年10月14日(月)

今日は8時に起こされました〜! ありゃっとお思いの方はかなりの市ファンですなぁ〜自爆!。実は現場がクレーン使えず(住民に配慮して重機は動かさないことに)、そんで女房もいまだ調子悪いので有給使っちゃいました〜♪。 ☆もうチョット寝ていたかったんだけど、マッタリとした朝を過ごしましたよ〜。 ☆今日は自治会で言っていた、神社へ行って来ました。正直言って行ったことがありません!爆。とてもチッチャイ神社で見過ごしてしまいそうでしたが、子供神輿が飾ってありましたよ〜♪、入り口の集会所のような小屋に自治会長が居て、またもや飲んでました!俺にもビールをくれて、子供達にはお菓子をくれました♪、丁度となりのお兄さんも親戚の子を連れてきてました。事件発生〜!…チッチャイとは言え神社ですから「鐘」が有りますよねぇ〜、子供達に少しだけ突いて見れ〜っと突かしたら、調子に乗って何回も突いちゃって(しかも、親戚の子が連打〜!!)おじさんが怒ってやってきましたぁ〜!、必死に誤ったのは言うまでもありません。☆俺が子供の頃は、怒られなかったのになぁ〜、怒られそうになってもピンポンダッシュならぬゴンゴンダッシュくらいはやったもんだが(←あれ?怒られたんだっけ??核爆)、この歳になると逃げるのも…(←逃げるんかい〜爆) ☆一番上は…自治会長ンとこに行って、宴会の刺身を賞味しております♪汗、実は朝から首が痛くて 約45°曲がっております(爆)またもや積極的な一面を見たよ〜♪。 



2002年10月13日(日) ふれあいフェステバル♪

今日は、町のふれあいフェステバル♪、朝は何時もと同じ時間に起きましたよ〜、 ☆8時集合だったのに俺の担当の「準備係」が来ません?なんでも急に8時半になったんだとか…もうチョット寝れたじゃ〜ん! ☆気を取り直して…このフェステバルは町の運動会が変化して簡単な競技などをやります。たとえば60歳以上のボール転がしとか、子供のラグビーボール転がしなどで〜す♪、その道具を出し入れするのをやりました♪。 ☆朝のうちは人が集まらず、いや、人は居るんだけど「食い物に走る」! 模擬店とかも出ているから匂いに誘われて…爆。 ☆準備係は3班いて暇があります、ので〜60歳以上のボール転がしなんだけど飛び入り参加〜♪もちろん参加賞狙いです〜笑♪。 懐中電灯貰いました〜!。子供達や調子の悪い女房も参加!沢山参加賞ゲット〜しかもお弁当&ビール付き!!(至福のひと時♪只好きの市家〜爆)。 ☆なかでも一番上が大活躍、最後の自治会対抗なわとびで頑張ってましたよ〜、つっかえても「もう1回〜!」っと叫んでおります〜…こんなに活発だったのかと再発見ですよ〜♪。 ☆さて、競技も終わり女房は先に帰り、子供達も少し遊んで帰ってようで、俺は後片付けが終わったあと献血してきました〜。 それがさぁ〜血圧取ってるときに「献血した後トイレで倒れた」とか、現在採血中の人が貧血になったり、出が悪い人が居たりでバスの中が渋滞です〜!やっと順番が来て採血♪俺は何時も早いんよ〜400ml提供〜。 ☆バスを出てから何時ものようにジュース(お茶)を飲んでたら、目の前に袋が…ティッシュの箱と10個入り卵パックでしたぁ〜がはは〜また貰っちゃった♪



2002年10月12日(土) 寒くなってきた〜

今朝はチョット寒かったねぇ〜、バイクでは手袋が必要になってきたかな。 大気の冷たさが感じられますよ〜、んで、ここ数ヶ月ウオッチングしているアサガオ御殿のアサガオに異変が!、なんだか色が違うなぁ〜っとよく見たら、何時もはハツラツと咲いてるのに、元気がありません!もうそろそろかなぁ〜?。大体10月になるのにまだ咲いているとは脅威ですよねぇ〜?小学校で育てていたアサガオは夏の終わりを見ないで枯れていたような記憶があるんだけど?種類が違うのかな?? ☆帰宅すると、一番上がお出迎え♪。開口一番「募金集めに行くの〜?」っと、お仕事で疲れていたし遅くなったので今日は断念ってことで(汗)。 ☆女房の様子は、昨日よりましに♪でも明日は俺がやることにしました。熱は出てないんだけど、調子はまだまだ、でも〜お弁当が出るので行こうかなぁ〜なんて言っとりました〜爆!。 ☆一番上は、お買い物とかお手伝いをしてくれたそうです♪、俺も皿洗いとかやってますよ〜、意外と上手かったりします(←上手い下手があるんかぁ〜自爆)。



2002年10月11日(金) 風邪…

帰宅すると…女房が風邪模様!困るぞ〜困る。ご飯が〜なんてことはどうでも良い、女房のバレーも何とかなる、日曜の「町のフェステバル」の要員は俺がやるとして、自治会の「赤い羽根」と「年末助け合い」募金を集めねば〜。最近俺の帰宅が不安定だから女房にやってもらおうっと思ってたんだが…明日から始めようかなぁ〜。 ☆女房が寝てるのは分かるんだが、一番下も寝てる!夕飯も食べてないんだけど〜、調子悪いのかなぁ〜?これも恐怖である〜、何がって、うるさいんだよ〜あ”何時もかぁ〜爆!。 ☆真ん中が、漫画に載っていたURLに行きたくて、IEに書いていたんだけど、gとqを間違えてま〜す!爆、ゲームばかりやってるから今だに「ローマ字入力表」を見ながら、一文字ずつ打ち込んではいるんだけど…、折角PC開放してるんだからもっと頑張ってもらいたいもんだねぇ〜、しかしそれが色ってもんかな♪。 一番上はソネットタウンでチャットをバシバシ打ってます〜♪、お友達も5人ぐらい居る模様〜!、打ち込みもますます早くなって流れに乗っているし…でも!HNが有り過ぎじゃないのかいってぐらい沢山のHNを使っています、訳分かってるのかなぁ?



2002年10月10日(木) ハマグリ

今夜の夕食で、ハマグリのお吸い物が出ました〜♪、お吸い物系はなかなか出ないんよ〜!、んで、女房のハマグリに小さなカニが…何故だか女房のにしか出てこなかったりして〜、何ででしょう?。 さらに酒蒸も出て、一番上が「お酒はダメ〜」っと言うから「飛んじゃってるから大丈夫だよ〜」って言ってあげたら「これ美味しい〜♪」だって、最近上の好みが微妙に変わって来てるのかも?、 ☆またも、真ん中が「勝負しようよ〜」っと言ってきました、勿論「みんなのゴルフ」ですよ!、昨夜は真ん中とやって…また負け模様で途中で一番下と交代〜…下と同程度だということが判明しましたぁ〜(滝汗)、いい勝負してま〜す(爆)。 ☆あ〜また女房の「お話攻撃」受けてます〜、今!横でしゃべってますよ〜(涙)、女性の方には申し訳ないけど…「面倒な話は×です〜」。早く寝よっと!(逃避♪)



2002年10月09日(水) がはは〜寝坊♪

今朝は、2度寝をやらかして起きた時には、いつも出かける時間を過ぎておりました〜滝汗!!。まぁ〜バイクなので渋滞は擦り抜けられますので、そこは微妙な違反?をチョコチョコっとね♪自爆!。 ☆いや〜これには言い訳があるんよ〜(汗)、寝てから暫くたって首のあたりがやんごとない感覚(←どんな感覚だぁ〜爆)、どうも最近、枕が合わないって言うか〜、枕なしの方がまだ良い感じなんだよねぇ〜。マジで安眠枕探したほうが良いかもねぇ〜。 んで、一度起きてトイレ行って水飲んで、枕無しで寝ましたぁ〜♪、目覚ましはチャンと止めたんだよ〜って、また寝りゃ〜関係ないかぁ〜爆!
☆帰宅すると、一番上が編物やっとりましたよ〜♪、それも、だいぶ前に女房実家からカッパラって来た…あ・いえ頂いてきた(爆)子供用の編み機です♪、 女房も今年は編もうかなぁ〜っと言ってます、どんなのが出来るかなぁ〜。
☆ACCAからメールが来ました♪、もうじき12Mが準備できるらしい、案外早い対応ですなぁ〜。早くなるかは疑問があるけど(PCが古いから、汗)将来は早くなるはず! 早く貯まれ〜Myヘソクリ〜核爆♪ ☆ADSLモデム…レンタルでよかったぁ〜1年使って無いもんねぇ〜がはは〜♪



2002年10月08日(火) 笑い♪

夕食、食べていたら…突然 真ん中が笑い出しました〜?
ついにいったかぁっと思う位笑っとります!、なんだろ〜っと良く見たら、麦茶(うちではパック出しの麦茶を飲んでいて、上蓋に注ぎ口があるタイプの容器を使っています)の注ぎ口と横の取っ手が同じ向きになっています〜!誰かが間違えて取り付けちゃったみたい〜爆♪、俺もつい笑ってしまいましたぁ〜。 一番下は分からなくて「何がおかしいの〜?」っと聞いてきましたが、よ〜く聞くと…犯人でした〜核爆♪。 一番上は「あたしはこっちの方がやりやすいかも〜」っと言いながらコップに注いでたけど、そりゃ〜無理があるだろ〜?。案の定、「手が痛い〜」だって(笑)。
☆最近、子供達は俺の「肩タタキ」をしたがっています?、そう!お駄賃狙いですなぁ〜。今日は一番上が狙っていたんだけど、タイミングが合わず断念しとりましたよ〜♪。そんなにやられたんじゃ〜ヘソクリが出来ないジャ〜ン(爆)。



2002年10月07日(月) 真ん中とゲーム

帰宅すると…真ん中が「100円ゲーム買ってくれるって言ったじゃぁ〜ん!」、ん〜言ったっけ?取り合えず労働しろ〜ってことで肩タタキをしてもらいました♪爆、 ☆一緒に行こうとしたら便乗組みが約2人!(おいおい〜たまらんぜぇ〜い)、一番上は「ビーズの整理用BOX」、下は…なかなか決まりませんよ〜(腹減ったー)、これでよいだろ〜っと半強制的に「可愛いノート」にしました♪。 ☆真ん中はゲームをやりたくて仕方ありませんが、ご飯を食べてからって約束です。速攻食べたのは言うまでもありません♪、実は昨夜真ん中がプレステの飛行機ものをやっていて見てたら、俺より上手い!俺は墜落とかしちゃうのにスイスイやってますよ〜、んで、「みんなのゴルフ」で勝負する?って聞くので勿論受けて立ったんだけど…負けまちた(涙)、父の威厳ダイナシ…。(密かに練習でもするかなぁ〜爆♪)。 ☆女房から依頼が来ました!「小学校の見取り図を描け」 ん〜CADソフトはあるんだけど、まだ慣れてないんだよねぇ〜まあ、ボチボチ描きますかね♪。



2002年10月06日(日) サイクリング♪

昨夜は、久々に夜更かししちゃったぜぇ〜♪。何時もの日曜みたいに起こされたよ〜(涙)。 ☆今日は突然サイクリングに決定〜!、どこに行く?って聞くから「海〜!」って言うでしょ〜当然♪(←チョット不安)、自転車整備をし終わたとこでモンキーレンチがどこかへいっちゃいました?さんざ探して、見つからないので出発ってとこで、出てきましたよ〜♪…家に置いてから出発!(←これがサインだった?)。 ☆一定のゆっくり速度で安全を確かめながら約半分過ぎたとこで、ついに来ましたよ〜!まずは真ん中「お腹すいたぁ〜!」次に一番下「まだなのぉ〜?」。こりゃヤバそうだと思った俺は、ペースを崩さず走り続けながら「もうすぐだぁ〜♪」っと言っときました〜、半分過ぎればこっちのもんだからねぇ〜爆♪。 ☆もうすぐ海ってとこで俺の自転車に異変が〜!、後輪が左へ曲がってフレームと干渉しています〜、後から判明したんだけど強くこぐとチェーンに引っ張られて左へ軸が動くらしい、モンキーレンチがあったらすぐに締め直せるとこなんだけど…タイヤをグギっとして一時は直りますが、坂道では戻ってしまいます〜(汗)、坂道は押して登りました♪。 ☆海〜♪、意外と早く着きましたよ〜ん!、ここには石が敷設してあります、お弁当を食べてから遊びだしました、が〜!泳いでる人が居たりして?寒くないんかねぇ〜?。 ☆真ん中が小さな巻貝を見つけました、カニも居ますよ〜、そんで、何も持ってきてないので、そこら中探してヒモや棒にさっきの貝を潰して縛り、カニ釣りを楽しみましたよ〜♪、意外や意外!一番下が上手いです、でも〜一番上手いのは女房だったりして〜(笑)、カニも石にしがみつくから、なかなか釣り上げれません、一番上と真ん中はゼロでしたぁ〜、惜しかったんだけどねぇ♪。あ〜楽しかった 



2002年10月05日(土) 運動会・マトリックス・高速パケット

今日は運動会でした♪、本当は場所取りいけないんだけど、通勤時に覗いたら…やっぱし居ましたねぇ〜爆!、帰宅したらやけに子供達が騒いでいます!どうやらまだ興奮状態の模様で〜す♪。 ☆子供達の活躍とビデオを見ましたよ〜♪、3人共ダンスが可愛かっだ〜(←親馬鹿炸裂♪)。 女房はお疲れさんのようですでに爆睡!ご苦労様です〜♪。 ☆一番下とビデオを見ていたら、右足の筋肉がこってます!一番下がトントンしてくれました♪換わりにお駄賃くれーっと言っとったので!二十円あげました(笑)可愛いやつだぁ〜♪。
☆「マトリックス」をTVで見ました、映画は見ていなかったのでワクワクしておりました♪、アクションや特殊映像は見ごたえあったけど、現実世界と仮想世界に反応〜、その昔、ウルトラQを恐怖と戦いながら(爆)見ていて、もし両親が帰ってこなかったら〜…っと恐怖したのを思い出したんよ〜!。ともすると、自分を見失う時(時期)って誰にでもあると思うけど、強い意志で取り戻すかorじっと我慢して取り戻すか…俺は後者かなぁ〜。帰ってこれなかった友人も見てきたけど…「自分」って本当はどうなんだろうねぇ〜、自分しか解からんのだけど自分も解からん(冷笑)。見失いたくても見えちゃうほど幅の広い人間になりたいなぁ〜!。
☆今日はお仕事が5時で終わったので、道草でもしようかと考えた、どこ行こう?電気屋さんは今のところ用無し(ヘソクリ次第♪)、本屋さんはタグ本眺めてヨダレがでそうだし〜っと、そうだ♪PIPITへ行こう〜、EZweb murutiは高速パケットにしても料金が変わらなくなってるんだよねぇ〜♪、☆いつもの担当の人が来るまでショウルームのテーブルでお姉さんがいれてくれた紅茶を飲んでました〜、快適じゃ〜爆♪。担当の人はかの406sのジョグ修理を3回もした為、顔は覚えていてくれてます、早速電話番号と生年月日と名前を言ったら、すぐに出来ちゃいました、って言うか何故ネットで出来ないんだろうねぇ?。☆あまり早く出来ちゃったので、紅茶が飲み終えていません。もったいないし〜、世話になってばかりなのでチョット雑談をしました♪(←俺にしては珍しい!)。トヨタマンの彼は、最近の機能やら料金設定やら勉強が追いつかないほどで大変だとか、色々話していたんだけど俺が「ムービーはTしか出ないの〜?」って聞いたら、「年末にHやCAも出ますよ〜」っと言っていました。ますます迷う人も出るかも〜笑♪、☆さて肝心の高速バケットは、通信があっと言う間って感じですが〜ブラウザーの反応は今までどおり(←当たり前かぁ〜爆)、しか〜し、早いってよいよ〜♪。



2002年10月04日(金) ワイン♪

明日は運動会♪、子供達は浮かれているかと思ったら、寝床争奪戦で真ん中が泣いています〜(汗)、明日起きれるんでしょうか?。 そう言えば今日は「ポチたま」の日ですねぇ〜、一番下は最近はまって見ているんよ、ワンちゃんが好きみたいで「ドラえもん」も見ないんだよ〜、でもねぇ、ねこが出ると呼びに来たりします♪、よく分かってますなぁ〜笑。
☆運動会ではかなり忙しい女房は、子供達より緊張しているかも〜爆!早く起きれるかなぁ〜っと心配しております(汗)
バックの中にはコーヒーとかお菓子まで?自分で「ピクニックみたい〜」なんて言ってますよ〜♪
☆13日は結婚記念日♪、何時も俺がワインなど買ってくるんだけど、今日女房が酒屋に行ったついでに買ったらしく、重なるといけないからって見せてくれました、ん〜またヘソクリが出来るかも〜核爆♪



2002年10月03日(木) リンゴ

帰宅すると、一番上と下がお出迎え♪「背が高くなったんだよ〜♪」っと上が女房のサンダル履いてました〜爆。 ☆明後日の土曜日はいよいよ運動会です〜♪、晴れそうでよかったねぇ〜。 そんで…女房は駐輪場係で他にもなんかするらしく忙しいらしい、両方の実家に応援を頼むべく一番上に電話させてました〜(汗)、取り合えず食い物♪確保で一安心です〜爆!。何度も書いているように俺はお仕事…シクシク…、見たいよなぁ〜 。来年は日曜にしてくれ〜い!(←実際に女房に提案して貰ってたりする〜♪)。でもねぇ〜上の教育委員会が壁だよねぇ…。 ☆食事の後、一番上がリンゴを剥いてくれました♪、でも包丁がでかくて危なっかしいので、小さい包丁を出してあげて、剥き方をもう一度教えました、だいぶ前に教えてたんだけど、最近やってなかったから忘れちゃったんだねぇ〜!。1つ貰って食べました♪ ☆あとどのくらいたったら一番上のお料理食べれるんだろう?今から楽しみですなぁ〜。 



2002年10月02日(水) バカ殿かい♪

今日は2日ミーテングの日?いつもは1日なんだけど台風で延期でした♪。俺が遅いので女房のバレーに子供達が同行しています、土曜日と違って学校があるから水曜日はダメだったんだけどね、仕方ないやねぇ〜。帰宅してTVを見ながら食事をしていたら、ビデオ録画しています〜「バカ殿」ですなぁ♪、子供達は大好きでケーブルTVでも古いの見ております〜!。何時の時代もドタバタ…は、子供受けするよねぇ〜、俺も好きですよん♪。
☆一番上のプリントが置いてありました、分度器花○貰ってたよ〜!、理解したようですなぁ〜、それとローマ字のプリントも花○〜♪、真ん中も学校でPC授業があったらしく「マウスの使い方を、お友達に教えたんだよ〜」っと言っとりました、PC開放の成果かなぁ?、少なくてもPC馴れしているだけでもよいかぁ〜♪。
☆蚊! なんでまだいるんでしょうなぁ!痒いぞぅ〜! こんな時は蚊取り線香ですね、容赦なく点火〜イッケェー(←大人気ないかぁ〜爆)



2002年10月01日(火)

今日は台風、帰社する時には凄い雨と風でした!俺のバイクはオフロードなので冠水した道路もスイスイ走れます♪、調子こいてドンドン走ってたら…長靴とカッパの間に雨水が入り込んできちゃいましたよ〜!油断大敵〜。 ☆暫くするとスクーターが前を走ってます、最近のスクーターは速いじゃん、出足などは125ccでも置いていかれちゃいます(←必死こくのも大人気ないかと…爆)、なんせアクセル一捻りだもんねぇ〜(汗)。そんっで、深い水溜りのとこで歩道へ避難するスクーターを尻目にニヤリ♪、先ほどの反省もどこへやら…アクセル開けたら!前輪タイヤが跳ね上げた水が胸元までかかりましたよ〜(涙)まあカッパ着てるからどうってことないけどね♪。 
☆丁度ガソリンスタンドの前でガス欠、今更リザーブにするのもっと押してスタンドに入りました。 そしたら、スタンドの兄ちゃんが「大変ですねぇ〜えへへ〜」っとすでにイッチャッテます〜!、俺もだけど台風とかウキウキしちゃうんだよねぇ〜自爆。 ☆帰宅したら…女房もイッチャッテましたぁ〜爆爆!、しょっちゅう外を見ては「えへらへら〜」、 ☆ついさっきまで風もやんで静かになっていたんだけど、吹き返しがきて玄関の網戸がバタバタしだしました!「閉めてきてよー」っと言われて、普段だったら嫌々行くところを軽やかな足取りで行ったのは俺も?で〜す、あまりの軽やかさに女房も意図を感じて飛んできました!、雨はやんでいたけど風は凄いぞぅ〜、何時の間にやら子供達も出てきて家族で強風を楽しむって…どうよ〜♪,
おばか家族丸出し〜自覚爆♪


 < 過去  INDEX  未来 >


市 [MAIL]

My追加