今が師走なんじゃないのか!

ぜったい12月の方がのんびりしてたって!
(だから今苦しいんだろ)


えっと…この後に及んで、長野本はでないかもです…印刷会社イジメしない…って…コピーすら無理かも…。うん。なんだろうか…この自分の間の悪さったら…。なので…『夏至残像2』くらいしか…しかもえらい前のやしな…まあ…イベントでてなかったから…(一遍死んでくると良いと思います。)

サークル用のノベルティを作成はじめたんですがー…ミシン触るのひさしぶり…どうしよう…(笑)とりあえず、他のスタッフさんに見せる見本は完成させようとして足掻いてるところに自分で作った落とし穴に嵌って、やっと立ち上がったところです…ばかー…

うん…まあ…。なんとかなるんじゃ
(本当かよ・笑)
やっぱ今年のランタンフェスティバルは行かない方がいいみたいだ…
すげい行きたいのに…毎年長崎に行くの楽しみにしてたのに〜
それか…修羅場が…今週末で終ればさ…いけるんじゃ!
(自分というものを知れ)

拍手お返事〜/24日23時の方=おお…ありがとうございます!頑張ります!体は…適度に壊れているので、大丈夫みたいです(笑)
2006年01月25日(水)

オンリー仕事回想(早いよ)

えー…参加案内の発送が終ってそのまま仕事だったので、実録する暇もなかったんですが、お茶会の参加チケとサークル参加証の栞は私が作ったんですが(分担作業。マニュファクチュアイベント)ほんと…いつも思いますが、ギリギリなのにいらぬこだわりを見せるから睡眠時間がなくなって、日中生欠伸の刑に処されるのですよ…。

もともとお茶会のチケは自分で案をだしていたこともあって、『時間がないから単純に仕上げられるもの!』って思って、紙質で効果だしたの(つもり)ですが栞はやむなく回って来た作業だったんですな。で。栞にはリボンっていってて、普通ならパンチで穴あけてリボンするところを…カッターでリボン幅に穴をあけて…目立たないように…していたのです。時間ないんだから…!あと、封筒に一日(一応、仕事が終ってからの作業)かけてしまったので尚更あせらなあかんかったのに…な。ばかだー…
茶さんが封筒につめる作業手伝ってくれてて、『霜月選手、ふたたびいらぬところに手を焼いています!もう時間がないぞ!』て頭の中でなってるっていったら、とりあえず笑ってくれたので一安心。(?)

そんなこんなで、こんどはパンフとサークルさんへのプレゼント作りー…
しゅ…修羅場…
2006年01月23日(月)

とりあえず一段落?なのでバトン回答

ほとりちゃんからまわってきた。
銀魂サイトにものっけてるんだけど…回そうとしている先がこっちサイトの人だったので…こっちにも。

●回してくれた方の絵の印象
筋が通っていて、気持ちいい。(この感想が気持ち悪いね…笑)
画面使いと白黒の使い方が絵にも合ってて好きー。
黒の使い方がうまい。かっこいい。ほんとに。
第一印象からそれが変わらないっていうすごさ。しっかりしている!本人も!

●周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください。
耽美系だ!(といわれた。)←…そうですね…
えろい(といわれた。)←いまだに『そうか?』と思っている。
デッサンも狂ってるよ。
負け易い。(意思が弱そうな…
かたい。(永遠の課題…

●自分の好きな絵柄5つ述べてください。
色彩がいい。
どこかにこだわりとかがある。
あとは…本能にまかせっきりです。たぶん頭ゆるいので、美しい・可愛い・格好良い・印象が良い・パンチがきいている・素朴すき…とかそんなフラフラ感です。

●では反対に苦手な絵柄
うーん…自分の身の回りにはまだいないんだけど、誰かの絵に似てるってはっきりわかる絵…?好きな作家さんとかいたら、似ちゃったりするのはあるんだけど…明らかに、自分で絵を描く気あるんか?っておもうような真似方とか…。もしかしたら自分もそう思われてるかもしれないんでってずっと気をつけてるけど。
むずかしいよー…うだうだ。
でも、「うわ!この絵柄だめ!」っていうのは基本的にはない。
ってか…自分の絵柄すら駄目出しされそうなのに…

●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
なんだろうか…延々模索中なので…この目標のボヤボヤ感がいかんのかね。
自分の頭の中で想像できている事をもっと画面に出せたらいい。
表情とかをしっかり描けたりしたい。
あと色々…動物やら建物やら…課題はいっぱい。
スタイル…難しいんだけど、テレビより映画みたいな空間。リアルも大切だけどファンタジックが当面の目標です。(だからか…?女々しい山崎とか…笑)色彩も学び直したい所存。

●自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください
つきあってください。(迷惑だ)
いいいい!だって会ってみたいんだもん…!そんなの嬉しすぎますよ?!
うっかり愛してる!とかいっても放っといて下さい。
友人はほんとみんなだいすきさ…!有り難いです!

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
15人…そんなの…みんなもうまわっちゃったよね…?!
ううう。どうしよう…
とりあえず、最近そんなの答えてないかもな人。
(でもこれが案外答えてたりするよな)

★CHAさん(山田8番)
綺麗かわいい。このこもホント昔からキレイ。
こだわりが良い具合にしみでている。こういうスッキリパっきりした感じは私のダラダラ感ではだせない。
なのにかわいい。

★ユウゴさん
私には描けない色男絵描き
なんだろう…大人の骨格とかそんな良さがさらっとかけててすげい。
雰囲気と色彩のセンスがいい。

★亜季ヒロム相方(飯田さんの手駒をとってしまった気がします)
こだわりが半端ない。
痒い所に手が届く絵。なんだろう…デッサンデッサンしてないのにしっかり見えてる。
色の使い方がすきーすきーv

あとは…ネット上で交流なかったり…回ってたり…
なので、12本のバトンは消去で!

久々に長い回答でしたね。
絵って…延々模索してるので…もうちょっと私しっかりしようと思いますぜ…。
2006年01月21日(土)

一難さってまた一難…

うん。細木さんの占いでも今月はあんまりよくなかったよね。


引き続きイベント準備中。
マニュアルとお茶会の案内に修正がでて…いまから作業ですぜ…パンフは来週ね…(のばしやがった!)いや、もうだいぶできてるんで…あとはカットの補正してパンフの形にはなる…。補正…仕事で画像も扱っててよかったよ…って思う…ホント。あとはMacが昇天しないことを祈るのみです。

そして発送物に入れるのに使う材料買う為に、手芸屋いったんですがーリボン萌え…ベルベットのとか!なんだこれ!(笑)ちなみにサテンの群青があったので(キレ−vv)群青と白を買って悪戯作成中。イベント当日には判明します。すげぃ個人的ですが。既に04のサイトにはいろいろ仕掛け準備してるんですが。笑

拍手おへんじ〜☆
>砂逆っちー☆
遊びに来てくれてありがとうー!なんか…成長しないサイトですみません。うんうん!パンフ手伝いにきてくれていいよ!(遠い。)
2006年01月19日(木)

おわったー…!

少年博覧会の配置…。

よく考えたらこの作業が一番時間かかるんだよ…ね。
はあああ…もう…すみません。傾向とカットと主観で配置しました…配慮はしたつもりなんですけど…。でも…みんな長野すきだからいいよね…(ヲイー!!)やっぱりオンリーやから自分のジャンルとかと近い人がお隣だったらいいしー…とか。で。傾向みてカットみてたら…不安になってくる…孤立しないかなー…とか…しょうがねんだけど…あわわ…もう、ほんとすみません…。とにかく…楽しい一日になれば…と…悪気があるわけじゃないんですよー…(泣)

これで追加があった暁にはもう。それはそれで。つか、一応当たり障りのない所にスペース増やせるようにしたつも…。


あとはアンケ集計とパンフだけです。(でかいよ。)
2006年01月16日(月)

まるで内輪自慢みたいなんですが

福岡って県内に空港が二つあって、そのうちの北九州空港の方。
すげい不便(だってJALしかなくって一日4便…あとは貨物)で、福岡空港が請け負うキャパ越えた分をこっちで補ってるんだろうって思ってたんだけど、うちからは近いので便利だったらいいなーって思ってたらさ、新北九州空港開港したらすげい便利だった。おそらく今年の春以降の遠征は北九州から行くねっていうくらい。だって24時間空港だから朝イチと最終がべらぼうな時間。そして、北九州の企業が出資してできた新航空会社がめっさ…!格好いい…!こういう工業的なものはやっぱり抜群にセンスがいい会社がそろってるからか…すでにファンー…!だって、基本色が黒。ありえん!値段的にはモチ、スカイがいいんだけど、こっちもそこそこいい値段なので、通常料金で行くんだったらフクオカまで行かずにこっちから乗った方が安!うん。会社でポスタみてたときは何か見本つくってんのかと思ってたら実用だった…。格好いいよ〜〜!

そんなかんじで。
今月から遠征祭りです。空港の開港まであと70日。いいタイミングでなかなか利用できないみたいです(だめじゃねえの)たまにこういうニクイことをやらかすから福岡からはなれられんのだ。でも、いまの仕事辞めたら、福岡戻らずに東京行こうと思います。もう、地震は遭う時はみんな遭うんだから!しょうがねえしょうがねえ!

あ、正月早々、気付かなくても良い事に気付きました。
私、漫才とか新春東西演芸とか好きなんですけど、なんだか江戸嗜好みたいで(もちろん関西は関西で好きなんですが)昭和のいる・こいる とジュンコ・ヒロシが好き〜ってずっと言ってたんですが、昨日ハッとしました。

あしたジュンコヒロシ…むしろいつこれが観れなくなるのか不安でドキドキしてるんじゃ…!ほら…なんていうんだろう…惜しむような…心配で心配で…(ヲいーー!!!)今年も元気に漫才やっててほしい!
円楽師匠もどってきてよかった〜…
2006年01月05日(木)

あけましておめでとうございます

ううう…Macを久々に立ち上げたら、OSにも新年の挨拶された!
これ、OSXもあるんかな…。かわいくなってたらいいな…。

新年早々、原稿で走ったのですが…いかんせん…生理痛がだんだん暴力的になってきてたいへん…です。これから寒中見舞と(年賀書く気ねえな…!)コピ本の準備。相変わらず無茶な幕開けです。初夢の夢見も悪かったので大変幸先の悪いスタート。身の回りでめっちゃ不幸ばっかし起きているので、ホントに気をつけようと思います。

みんなも気ぃ付けてなー。楽しい一年になるようお祈りしております!
2006年01月03日(火)

幻燈活劇 / jin

My追加