初日 最新 目次 MAIL


REAP JUST REWARD
d.ru-h
MAIL

My追加


2004年03月30日(火)
初クレーム=ヘタレ


唐突ですが、常日頃から何ぞクレームに発展するような事があった場合
損失を被りゃいいかぁと思ってるお気楽人間には
クレームをせねばならない事態というのはもうそれはもの凄く
もの凄くもの凄くもの凄くもの凄くもの凄くもの凄く

絶大なストレス

な訳でして。
身内ならともかく、他人に文句垂れるの駄目でして。

…とここまで書いて我が日記を見渡せば
それはそれで文句たらたら毒々しい事ばっかり吐いている
そんな事実に気づいて愕然とはしましたがそこは大目に。




まぁ結局昨日の話がこじれてちょっと色々とね。
格安でもいっこ提灯作ってよみたいな話になりましてね。
でも悪いのウチじゃないわけじゃないですか。
当然外注業者に対して強く出なきゃならん訳ですよ。



本気で電話するまで30分位かかりました。



あんまり顛末書いても(書いてる俺が)面白くないのでアレなんですが
結局うだうだ言っても新入社員の俺が仕事選べる状況な筈もなく
そもそもデザイナーやるならやっぱりこれからも
こういう事態は発生してくる訳で
ちょっと古いですがさながら某シ○ジ君のように

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ

そんな感じで念仏唱えるような声で業者に電話してみました。



クレーム対処としては最悪駄目駄目ですな。



しかし何と言うか、とりあえず今日出来る事を
やり切った後は茫然自失状態で、
生理的な恐怖を感じてるとでも言うべき所まで
追い詰められてた気がします。
最終的には慣れていくしかないんですがそれにしても
俺、クレームつけることに対してトラウマでもあんのかなぁ。

ふぅ。



とりあえずそんな鬱な話は置いときましょうか。



日曜に短大時代の友達に3年ぶりくらいで会ってきました。
久々に飲み始めから日本酒のみをかっ食らってほぼ4時間、
大将が一人で切り盛りしてるような居酒屋で猫もいて
結構気分が良かったです。

やっぱ日本人なら日本酒ですね。



さぁて、明日も頑張るしかない。



2004年03月29日(月)
RING DONG RING DONG


どうも皆様こんにちわ。お久しぶりです。
別に書くネタが無かったわけじゃないっつーか
アリアリだったんですけど
仕事して家から帰ってくると飯食って風呂入って
気付くと寝てますね。
日記を愛読してくださってる極少数の方々すいませんした。

さて。色々とご報告でも。

ご報告その1
大学卒業しました。
24にもなって漸くね。
社会人半年目にして漸くね。
一応卒業式にも顔は出したんですが、
どういうわけか今年の卒業生は
こぞって気合を入れてしまったらしく、
いつも式なんぞ来やしない人間のほうが多いのに

今年は式場に入れない卒業生が山のように。

仕方ないので式場の外で時間潰してました。
まぁ30分遅れてった方も悪いんですけど
隣でやっぱり式場に入れなくてタバコ吸ってた男の子の言葉が印象的です。
「卒業式ってこういうもんだっけ」
いや大丈夫だ。安心しろ。絶対違うから。

ご報告その2
初の売上業務達成。
ウチの別会社の営業さんが、大判印刷の受注をほぼ無理矢理取ってきまして
なんとか一応めでたく受注と相成りましたが
ウチの大判インクジェットプリンタでは出力できないサイズで
結局他社に外注に出す羽目に。
がぼーん。
そして今、先様から電話があったんですが

両面名入の提灯の筈なのに届いたモノは片面印刷だったとか。

何ですか。死ねって事ですか。
見積書にも発注書にも両面名入で記載がありますがどういう事ですか。
ひょっとして俺クレームつけなきゃいけないって事ですか。

いやぁぁぁぁぁ!!!!!!

(連絡待ちのイヤな状況下で書いてます)

ご報告その3
えー、結婚します。
このネタは私のローカルの知り合いはほぼ知ってる事なんですけど。
まぁ、このままだーらだーらと同棲を続けていると
軽く10年くらい経ってしまいそうなので、籍でも入れようかなと。
入籍は4月末、挙式は5月末の予定。
つか確定。

一昨日マリッジリング買いに行きました。
お安く手に入りました。
一生モノだからもう少し奮発しても…とは思えども
先立つものが無くてねぇ。
挙式費用も58,000円ですからねぇ…。
披露宴は会費制でお祝いパーティーみたいな感じで。
フランクに。

ちなみに、結婚しても姓は変わりませんのでよろしく。
めりはお役所関係の姓のみ変更、通称は変えない方向なので
表札は相変わらず同棲カップルのままの状態になるかと。
ってまだ表札出してねんだけどなー。

以上、近況報告でした。



あああ…今業者から連絡来たけどやっぱ向こうの手違いだよー。
がつんと言えなかった…後で怒られないといいけど(俺がね)。
畜生、大馬鹿野郎めがッ!
俺の初仕事を汚すんじゃねぇッ!



とは言えない気の弱い俺。
うー。駄目だこんなんじゃ。