初日 最新 目次 MAIL


REAP JUST REWARD
d.ru-h
MAIL

My追加


2014年12月12日(金)
なんかネット上にあんまり感想見つけられなかったから自分で書く。

もう三十路も半ばでお恥ずかしいのですが、
10年前にこの日記にも解散ライブ行とか書いた
aki(ex.Laputa)がいまだにとっても大変ものすごく大好きでして、
まあこうなったら一生私の中のアイドルとしてお付き合いして行く所存で
先日もライブに行ってまいりましたけれども、
そのakiが参加したDEAD END(V系の始祖みたいなバンド)の
トリビュートアルバムが昨年発売されてまして
もう随分前に買ったんですが
akiが歌う曲のギターがこれまた10代の頃熱を上げていた
PENICILLINのギターの千聖って方でして
彼の事はたまにTwitterで見るくらいで追いかけてないんですが
当時はとにかく彼の弾くメタルメタルしたギターが好きで好きで
そのトリビュートで久々に聞いたらやっぱり物凄くツボなギターを弾いてらして
どうしようもなく好きな声にどうしようもなく好きなギタープレイが乗ると
こうも破壊力が高いのかと、もう購入して1年は経とうかというのに
聴くたびに悶えて悶えて仕方ないのです。

読みにくいですね。

まあとにかく、akiに千聖って私にとってはまるで夢のような競演です。
臣と人時が一緒にやったりakiバンドのサポートが人時だってのも夢みたいですけど。
キャスティングの妙ですよ。大島さん有難う有難う本当に有難う。
動員が激減しようが子育てでなかなかライブに行けなくなろうが
ずっとakiが好きで追いかけてきた身としては
彼が一番オリジナルにおもねらず自分の色を出しつつカバーしてるんじゃないの
流石よねって思いたくなっちゃう。まあ自分の好きなもの贔屓ですけどね。

最近はすっかりふっくら丸くなられて、そんなふっくらささえ愛おしい。
〜さえ愛おしいって何かの歌詞の一部だなって書きながら思い出しました。
Feelin' the skyですね。
しかし丸くなられると新たなファンがつきにくいのが玉に瑕です。
動員減ってて悲しいです。いい歌歌うよ。おいでよLaputa廃人だった人とか。
彼の声は麻薬だよ。

嗚呼 あの声で 罵られたい。