初日 最新 目次 MAIL


REAP JUST REWARD
d.ru-h
MAIL

My追加


2004年01月29日(木)
メタリックサイバー入手。


ハァハァ。ハァハァ。ハァハァ。



昨日書いたJeanPaulGaultierのメタリックサイバーですが



買ってやったぜザマァ見ろ。



ハァハァ。ハァハァ。ハァハァ。



お金が無くなったよう。



阿呆と罵るなら罵るがいいさ。

あー、もー超かっこえーー!!
ゴルチェ万歳!株式会社ホワイ(ゴルチェの革小物をライセンス販売)万歳!



ただ一つ難点は。

現行使用のドラゴン定期入れより収納力に劣る事。



…ショボーン。



2004年01月28日(水)
JPG/メタリックサイバーハケーン!


給料日です。待ってました。
色々支払わねばならない物があります。
冷蔵庫買ったし。
とりあえずめりに立て替えてもらってますが。

やっぱデカい冷蔵庫はいいですねぇ。
卵収納も出来るし、調味料も入れておけるし、
何より野菜室が。広い。素敵。
お料理が楽しくなります。
楽しくなるついでにめりも料理を覚えないかなーと思ってみたり。

会社帰り、月々のお支払をしに丸井に立ち寄りました。
スパークリングセール2でついついブーツを購入してしまったので
今日は固い意志で無駄遣いを控えるつもりだったんですが
よくよく考えてみたらもうすぐバレンタインなんですよねぇ。
丸井の店内POPで気付いたんですけど。

めり、名刺入欲しいって言ってたなぁ。

とりあえず1階の革小物エリアを物色。
めりがカッコイイと言っていたJeanPaulGaurtierのあるシリーズは
どうやら生産期間が終了したらしく、店頭在庫ナシ。
…まぁそのラインに名刺入れがあるかどうかも確認してなかったし
仕方あるまい。
ゴルチェ持つのイヤかもしれないし。

メンズ向けの革小物がたくさんある6階のメンズカジュアルフロアへ。
エスカレータを降りると、ポール・スミスの革小物が。
めりはポール・スミス好きなのでチラチラ物色しましたが
イマイチ(私の)おめがねに適ういいものが見つかりません。

コムサはありきたり過ぎて(私が)イヤだしなー。
バーバリ?有り得ん有り得ん。っつか高ぇよ。
ダンヒルもモノは良いけど年齢層が合わん気がするし…。
参ったなー。適当なのがないなぁ。
他にねぇのカヨ。つかゴルチェないのカヨ。
<ぉ

いや、後ろ振り返ったらあったんですけど。

しかしゴルチェも相変わらずなラインナップです。
ペーパー(そういうシリーズがある)は素材が石油系だし(耐用年数に問題が)
メタルプレート(そういうシリーズがある)の名刺入れは私が持ってるし
Vサイバー(そういうシリーズがある)はちょっと男の子が持つ感じでもないし
ドラゴン(そういうシリーズがある)は最近ゴールド派手派手で訳が分からなくなってるし

あわよくばメタリックサイバー(そういうシリーズがある)に巡り合えないかしらねぇ。
まぁそんなライン停止してる奴があったら私が買うんですけどねッ。
※コレクターではありません。ええ。絶対。何が何でも。




んー。



…ん?




!!!





アター!!!




少々キョドってしまいましたよ奥さん。
正直ビビりました。
去年の夏を最後に店頭では一切見かけなかったこのシリーズ、
基本はゴルチェ定番のプレートシリーズと同じで
黒革にゴルチェの銘が入ったプレートがついてるんですけど
定番のプレートが銀なのに対し、このメタリックサイバーは
プレートがマジョーラカラーとしかいいようのない色でして
基本的に玉虫色が大好物な私は、店頭で見かけた時に
一目惚れ状態と言うか。もー絶対買うって言うか。でも高いっていうか。
何度売り場の前で溜息をついていた事か。

涙ちょちょ切れ状態でハァハァしながら物色を始めてしまうひづるさん。

長財布はプレートおっきくていいなー
でもこの間ニューローズ(そういうシリーズがある)の
ホワイトの長財布買ったばっかりだしなー
このシリーズの中では二つ折りガマ口つきの財布が一番いいよなー
でも二つ折りの財布は印伝のを壊れるまで使うって決めてるし
かと言ってこのタイプのシガレットケースは使わないし
スケジュール帳だってノートタイプしか使わないし
定期入れ…定期入れねぇ…ドラゴンの奴持ってるしねぇ…


いやいやちょっと待ちねぇひづるさん。

今日はめりの名刺入れを探しに来たのですよ。
後ろ髪を引かれまくりなのは分かりますが
今月は節約しなくちゃいけないし、
とりあえずポール・スミスあたりで手をうってみては。



そんな訳で泣く泣くメタリックサイバーのコーナーに別れを告げ、
ポール・スミスで気になっていたシリーズの名刺入れがないか
店員さんに聞いてみると、無いとの事。
くそ。
いくら人にあげるもんだからって、
私が金を出す限りは、私が気に食わないものは買いたくねぇ。

そんな傲慢な思考の下、気を落ち着けてもう一度見直してみました。

こだわりとしては、
・本皮は絶対譲れない。色は黒。
・硬い革も許せない。手に馴染んでくれないと。
・ありきたりのデザインはイヤ
・出来れば裏地に色を使ってるちょっと粋な感じのが良いな

…わっがままー…。

店員さんにそっくりそのまま伝えてピックアップしてもらうと、
3種類ほど出てきました。

しかしどれもイマイチです。

うぬぬぬぬ。

こうなったらめりに選んでもらいます。
電話をかけて商品の写真撮って送って
結局は"かなり変わったデザイン"の名刺入れに決定。
御代は\7,500也。

結構痛いのは是非ここだけの秘密で。

まぁめりもそれなりに気に入ってくれたのでヨシとしましょう。



しっかしなー。
メタリックサイバー欲しいなー。
物欲ふつふつどころかぐっつぐっつだなー。
ああああああ。



2004年01月27日(火)
はだがづまっでいまづ


…鼻が詰まっていますと言おうとするとこういう発音になりますね。

ああ。治らない。風邪が。
鼻風邪なんて滅多にひかないので非常に不快です。
例の原因不明の高熱もイヤですが、
アレはアレで薬を投入しさえすればさくっと引っ込んでくれるので
鼻風邪ほどの不快さはありません。

学校が既に冬休みに入っているので、久々に火曜日出勤。
今週やっていけるのか少々不安だったり。
途中でぐったりしないといいなー。

まぁ、既にぐったりしてる感はありますが。
風邪で。

ふぅふぅ。はぁはぁ。づづ。ふぅふぅ。
ぼー。

いやですねぇ。




2004年01月26日(月)
味楽来。

何て読むか分かりますか、味楽来。
近くの焼肉屋の看板に味楽来と出てる訳です。
店名なのは分かるんですが、読み方が謎。
アタクシ個人的に「あじろぎ」か「あじらぎ」だと思ってたんですが
あじろぎは漢字にしたら間違いなく網代木ですし
あじらぎになってくると最早そんな言葉自体が存在しない
ので
暫く疑問に思っておりました。

その謎が解明されたのは2ヶ月ほど前の事だったでしょうか。
めりが焼肉を食いたいと言うので
安さと鶏肉の美味さから(そういや鶏肉も危機ですね…)
迷わず牛角へと足を運んだは良いものの、店内は超混雑。
めりは待つのが大嫌い。

ならばと読みが気になっていた焼肉屋へ。
入る前にめりに聞いてみました。

「ねー、これ何て読むと思う?あじらぎかあじろぎじゃないかと思ってるんだけど」

「…みらくる」

「いやいやまさか。そんな読み方ゆるさん」



そのまさかでした。



メニューに、メニューにMIRACLEってこっそり書いてあるぅぅ!



そして



味もミラクルでした。



ハラミ滅茶苦茶うめぇ。(ひづる好物)
カルビ滅茶苦茶美味いらしい。(めり好物・ひづる苦手物)
っていうか量も牛角とは比べ物にならんのです。
軽く1.5人前は乗ってくるのです。
美味しいものでお腹いっぱい。これすなわち幸い至極。







値段もミラクルでした。



もう食べられまへん。満足です。って位食べてるのに
2人で5000円以下ってどういう事ですか。
牛角で同じ満足を得ようとしたら6000円は下りませんよ。
大丈夫なんですか経営。



…ってな感じでそれ以来我々の中では焼肉=みらくるは不動の位置です。
元々焼肉好きじゃなくて、
焼肉に行くと牛タン以外は全て豚と鳥を頼んでやり過ごしてた私が
味楽来では最優先事項がハラミに。
お陰で今日まで牛タン食い逃してました。

ええ、今日行って来たんで書いてるんですけど。

牛タンも美味でした。
やーらけぇぇぇぇ ってうっとりしてしまいました。

<本日のラインナップ>
・牛タン塩
・熟成ハラミ
・カルビ
・野菜焼き盛合せ
・ごはん大1普通1
・梅酒
・サイダー

ふたりともおなかいっぱい。幸い至極。



お会計。



3,140円。



焼肉食いに来て3000円強ってどういう事。
ミラクルの名前が言い得て妙ですよ。



2004年01月25日(日)
英雄DVD

昨夏に公開されたアジア映画、英雄<ヒーロー>。
公開日の次の日に見に行った様子はこちらに書いてありますが
いよいよDVDが発売されるに至り、
中国文化馬鹿カップルの我々は通常版では飽き足らず、

どうせ所持したところで無用の長物でしかない

特製フィギュア&グッズ(バッヂとかペーパーナイフとか)がセットになった

初回限定生産版を手に入れた訳なのですよ。
正確にはお金出したのはめりだけなんですけど。
初回版をそそのかしたのは私ですが。
昨晩到着いたしまして、夜半まで見てました。

え、特典はどうだったかって。
まぁ、案の定

すっごく要らない感じ

でしたがそこはそれ。
つーか実写モノのフィギュアって痛…もごもごもご。



んで、やっぱいっすねぇ。ワイヤーアクション。
普通のアクション映画は全く興味ないですが、
ワイヤーアクション映画だけはマジで好きです。
舞台設定は清代以前限定で。

…結構選り好みしてんなぁ。今気付いたけど。



ところでこのDVD、ビッグタイトルには有りがちな
メイキングやらインタビューやらロケ地情報やらを盛り込んだ
特典DVDがついてくるんですけど、
ジェット・リーのインタビュー、非常にやられた感が。

劇中のジェット・リーは非常にシリアスで一途な感じの
「寡黙な男」を演じてるんですが
考えてみりゃ元々アクション俳優、系統で行けばジャッキー・チェンと
似たようなスタンスって事で

大御所感を漂わせたあっけらかん男

なのは当然っちゃ当然なのかもしれませんがしかし



無名の衣装を着たまま素で
インタビューに答えるのはやめてくれぇぇぇ




そりゃあもう。ガラガラと。轟音と共に。
いえみなまでは言いませんけど。
あと、メイキングで髪をセットしたまま
下はウィンドブレーカー着てたのもかなり。轟音が。
いえ、みなまでは言いませんけどね。



2004年01月24日(土)
愛猫抜糸。


今も後ろでガタガタガタガタ猫じゃらしに精一杯ジャレまくってる
我が家のサビ柄ですが、とりあえず本日抜糸をして参りましたよ。
術後2週間経っているので傷口はすっかり塞がり、
ほぼかさぶたを残すのみで良かった良かった。

それにしてもキャリーバッグからサビ柄をひっぱり出した時の
獣医さんと助手さんの反応が忘れられません。

獣医さん「あー、この柄この柄!」

助手さん「いやーん、アタシこの柄大好き〜」

獣医さん「たまらないわよねぇぇぇ」

助手さん「ん〜、かわいこちゃんでちゅねぇぇ」


私、施術現場に立ち会うのは初めてだったんですが、

色んな意味でカルチャーショック。

毎日毎日ありとあらゆる犬猫を相手にしてるだろうに
この柄この柄と言わしめるだけの「変な柄」のサビ柄もサビ柄なんですが
とりあえず驚いたのは
猫以上に猫なで声の助手さん…。

毎診療毎診療その声で施術してるのか。
我々が自宅で、或いはごくプライベートな空間で
ペットに対して猫なで声になるのは分かるんですが
畜患とその飼い主が立ち会う診察室でその声が出せるなんて



立派過ぎる。



つか、普段の自分達がどのような状態でペットに接しているか
非常に客観的に観察してしまったような気分に陥り、
愕然といたしました。

いや、別にそれが嫌だってんじゃないんですけど。
いいんですけど。基本的にネコ馬鹿なので。

や、でもやっぱり凄いなと。



避妊手術も済んだので、次は年にワクチン接種が控えております。
今度は二匹とも連れて行かなきゃならんのですが
ウチにはキャリーバッグがひとつしかありません。
もちろん二匹を収容できるサイズではありません。

二往復すべきか、もう一つバッグを買うべきか、それが問題だ。



2004年01月23日(金)
金曜日だッ!

休みだ!休み休み!明日は休み!



しかし大変な事が起こりました。
我が事業部が最後の切り札、頼みの綱、ジョーカー中のジョーカーにしていた
プロジェクトが完膚なきまでにブッ潰れてくれました。

営業2人は最早すがすがしい位の顔をして帰ってきましたよ。
開口一番、



「だぁ〜めだ、全然。もう俺らの提案を百歩先行く仕組みが出来上がってる」



個人的に
事前にもっと調査しろ。
提案書を作る前に客先と顔合わせをしてくるとか。
その為に俺は今週前半ひたすらネットの海を漂ってたって言うのに!

と思いましたが、営業の事に関しては門外漢なので口は出しませんでした。



いつになったら仕事が発生するのか。



最近思うのですけども、
同年代の社会人1年生って今頃ちょうど仕事を覚え初めて、
波に乗ってきてざっくざっく仕事をこなしてる頃なのではないのでしょうか。
たとえ下っ端のオペレータ業務でも、仕事がナイってことはないよねぇ。
自分が関われなくても、周りで仕事が動いていて
その過程を見ている事くらいは出来るわよねぇ。



ひょっとして今私は物凄く損をしているのでわ。
だって制作一人だし。
ぺーぺーが一人ですよ。
しかも仕事ないんですよ。
仮に仕事が入ったとしても、それはコンサルの仕事であって
決してデザイン業務ではないのですよ。
つまりデザイナーとしては、
毎日毎日タダメシを食らうばかりで、何の経験も積めないんですよ。



正直、転職を考え始めてますが、やっぱり3ヶ月じゃ時期尚早かなぁ。
でもこの先デザイン業務を受注するのに浅薄な経験だからって不安がられてるし
それだったら契約社員でも他社でたたき上げられたほうがいいのじゃ。

という感じで悩んでます。
ここをお読みの人事担当の方がいらしたらアドバイスプリーズ。



2004年01月22日(木)
風邪気味ですねぇ。


喉いがいが。
めりにうつされました。風邪。
多分、積極的にべたべたしてたのが原因と思われます。
要するに、自業自得と言うやつです。



寝不足ですよ。
毎日一応1時を目指して就寝するように心がけてるのに
ここ数日は2時とか3時とか。
何をそんな時間までやっとるのかというと



人生ゲーム(PS版)



だったりするという、恐ろしく愚かな睡眠時間の削り方。
いやぁ。
2人で遊べるゲームがないものかという事で
いい加減桃鉄は飽きてしまったし人生ゲームは私の実家に置いてあるし
とりあえず買ってこようかと言い出したのが先週末だったような。
買ってきてやってみたらやっぱり案の定どっぷりハマったって言うか。
この間買ってきたアメリカ横断ウルトラクイズはすぐお蔵入りになったって言うのに。
つか、買うな。
いやしかし。

この所の2人の休日の過ごし方は
昼過ぎまで寝ている⇒テレビを見る⇒飯を食う⇒テレビを見る⇒ゲームをする⇒
飯を食う⇒テレビを見る⇒風呂に入る⇒寝る

…うぎゃ。

書き出してみるとその愚かしい時間の使い方が更に克明に浮き彫りにされますね。
余力があると家事をやったり、猫の世話をしたり、花札をやったり。
花札最近やってねぇなぁ。



誰かもうちょっと有意義な時間の使い方を教えてッ。



2004年01月21日(水)
広告業界ってマスコミの筈ですが。


いや、そんなことは当然分かりきった事なんですけどね。

ごくごく個人的な考え方の話をすれば、全てのマスコミに関わる人間は
常に「マス」に対して情報を発信しているという
責任感と配慮を持っていなければならないと思っています。
まぁ、個人的な思想の自由は基本的人権でも尊重されてますから、
少なくとも仕事の上ではそこをベースにした発言をしてもらいたい。
青臭い理想論と罵られても。

とか言ってると、ここで好き放題書いてる私は何者だって話にもなりますが
そこはそれ、ちょっと目をつぶって話を聞いてくださいよ。
過去にヤッチャッタ話を知ってる人もどうか見逃してやってください。
そこを攻められるとアイタタタ。


…本題に入りましょか。
なんでこんな事を書き始めたかというとですね、
最近ウチの事業部に新しい人員が採用されまして
その方は広告業界に長年いらした方で、
実際お話を聞いてると私みたいな学校出たて(っつかまだ出てねぇ)の
ぺーぺーには実にお勉強になる経験を持ってらっしゃる方なんですけど
そんな方から耳を疑うような発言が飛び出したのですよ。

それはある日の昼下がり。
我が事業部は設立約三ヶ月。
業績が上がらず、顧客の獲得をどうするかで四苦八苦している状態でして
営業の2人が愚痴をこぼしておられました。
仮に上記の方をエスさん、もう片方の方をケイさんといたしましょう。

ケイ「どうしましょうか…実績あげないとその内本社に呼ばれちゃいますよぅ」

エス「うーん」

ケイ「会長の所に話に行かないといけないかも知れないですね」

エス「会長に呼ばれてどやされて
馬鹿だ×××だと罵られ…」

註:伏字部分はマスメディアにおいては使ってはならない言葉であり、
私個人としても死んでも使いたくない言葉なので伏せます。
ある国籍の方々への蔑称であるとだけ解説しておきます。




個人的に、この言葉を使う事を許せはしないけれども
ある一定の「仕方なさ」を容認できる年代というのは
50代以上の方々のみだと思っています。

エスさんは30代です。

本気で言ってるとすれば論外。
意味を知らなかったというのが通る歳でもないと思いますが如何なものでしょう。
それで仮にもマスコミ業界に身を置いて、広告を作ってきたのだとは。

しかもウチの会社はその国の方々と取引があるのですよ。
今のところその取引に関わっていく予定はないにしても
ひょんな所で関わる事になったとして、
彼らを前にしてその言葉を言ってみろ。言ってみろ。言ってみろ。

即クビじゃボケェ!



…はぁはぁはぁ。

実はその時は流れに押されて彼本人に抗議できなかったのです。
だからこんな所でこんな風に書いてるんですが
今度あの言葉を口にしたら、例え上司だろうとしっかり抗議したい。
凄く言いにくいけど、がんばる。

世の中にはいくらでもそういう人はいるもんだとも言われましたけど
そんな事言ってたら変わっていかないじゃないですか。
私だって長い物に巻かれて楽に生きたいけどさぁ!



それにしてもストレスの溜まる職場というかねぇ。
どうしたらいいんだろ。



2004年01月20日(火)
最後の登校。


の、筈。

今日は試験だったんですよ。マスコミ論の。
アレだけ書けて不合格なら多分一生卒業なんてできない方向で。
こんなに書けた実感があるのは吉祥の中学受験以来ですが、
そうなって来ると如何に自分が勉強していないかが痛感できて何ともはや。

それにしても長いようで短かったなぁ。
会社員と学生の二足のワラジ。
これからは週に一日の登校がなくなる=遅く起きていい日がなくなるので
少々寂しいと言うか、結構残念と言うか、大変辛いです。
ええ。

でも来年も学生をやるのはイヤン。

ところで私卒業式出るんしょうか。
ちょうど母親からメールが来て「試験どうだった?」なんて話をしてたら
卒業式に袴着たら?と言われまして
母親は卒業式に出したい(出たい)と思っている節を感じたんですが
その話が来るまで全くそんな気は無かったのですよ。
去年は一応顔出して、しかも謝恩回まで出ちゃったし
入学は3回しかしてないのに卒業式だけ4回も出る事ぁないかなと。

でもなぁ。親のためにも出るべきかなぁ。
袴姿とか見せてあげるべきかなぁ。

そんな感じで悩む日々であります。



2004年01月19日(月)
お肌ケア


ここ数日故あって仕事中ずっとネットサーフィンなのですけども
何を見てるのかと申しませば、
普段ほぼ見ないに等しいコスメ系サイトであります。
私の知らない女の園がそこに広がっております。

曲がりなりにも女子、腐っても女子ではありまして
そりゃあ少しでも綺麗でいたいとか
お化粧して顔が変わる過程を楽しんだりとか
そういう気持ちが無いわけではないのですよ。ですが。

凄いよね、みんな。
どうしてそこまでコスメにエネルギーを注げるのかと
首を傾げたくなるようなクチコミの嵐。

曰く、「私にとっては保湿が足らない、潤ってないと思います」
曰く、「これじゃ毛穴のカバーなんてできっこない」
曰く、「2週間ほど使用しましたが、ニキビの改善は全く見られず」

彼女らはあの液体なり粉末なりゲルなりに
一体どれだけの事を求めるんでしょう。
物凄いです。
読んでて面白いけど疲れます。
正直、自分と同じ性別を持った人間だと言うのがイマイチ実感沸きません。

っていうか、世の中の女子の姿は
この様にして理解されて行くのだなぁと思うに至り
とんでもなく気色の悪い感触を覚えました。

うーん。
個人的には私は自分の事をごくごく凡庸で
取り立てて特徴のない"よくいるひねくれモノ"だと理解してるんですが
最大公約数で物を考えたときの自分の位置を見失いそうですよ。
もんの凄いマイノリティなのか?ひょっとして。

どうよどうよどうなのよ。



2004年01月12日(月)
愛猫割烹着写真。


あああ二日分連続で猫話題でいいのかいいのか。

私、今まで意図的にペットの話はしないで来たのです。
そりゃ日記をつける回数が少ないのだから
登場する機会自体少ないといえば少ないのですが
出来ることなら動物ネタは年に1度以下の方向で、と思ってました。
だって動物ネタって



苦しい時の神頼み



じゃないですか。
誰がどんなエピソードを書いてもそれなりに纏まるって言うか。
CM界でだって、ネタに詰まった時ゃ子供と動物を使え、という
暗黙の掟があるって聞きますよ。

何様だと思われてもいい。
そんなの私のプライドが許さない。


とか勝手な使命感に駆られて昨日分まで
動物の話題は避けて避けて避けまくって来たんですが
一度書いちゃうと駄目ですね。



とめどなく溢れ出すペット馬鹿心。



誰が何と言おうとウチの猫が一番可愛い。
っていうか全動物の中でウチの猫が一番可愛い。
それも心の中で思ってる分には勝手ですが、
他人様に伝わる形にし出すと大変傲慢です。
傲慢さにも歯止めが利かなくなります。

そして、今、まさに歯止めが利かなくなりそうな輩がここに。

…。

え、ええいッ!
もはや我が理性もここまでよッ!





そんな訳で昨日話題に出した
避妊手術後のウチのサビ柄です。

割烹着です。

割烹着。

可愛さの中の痛々しさが劣情をそそり同情を誘います。

早く傷口塞がれよー。
その為に毎日薬はちゃんと飲ますからなー。
抜糸も連れてってやるからなー。
きちっと大きくなって永遠の処女を貫き通すんだぞー。
おっかあ待ってるからなー。



ネコ馬鹿と罵るなら罵るがいいさ。



2004年01月11日(日)
愛猫割烹着姿。


日記をあまりにも書いていない自分に愕然。

つかねぇ、たまに自分の過去を確認しようと読んだりするんですけど、
これは書いたろう、あれも書いたよな、と当然のように思っている事柄が
まるであっさり抜け落ちてる状態なんですよね。
まぁ自分のテンションの低さって言うか
そういうことを考えたりもする訳ですが。

そんな訳で日々あった事、感じた事を
自分のためにも書き留めておこうと思う今日この頃。



んで、昨日は猫の避妊手術でした。

ウチの猫の事をそう詳しく書いた事はないと思うのでちと説明しておくと
我が家には拾ってきた推定3才三毛メスと
12月の初めに里子でもらって来た7ヶ月サビ柄メスがおります。
三毛の方は拾った時点で避妊手術済みの体でしたが
サビ柄は貰ってきた時点ではまだ手術可能な時期ではなかったので
もちっと成長したらしてくださいね、と言われてた訳です。
つかそれが貰う条件だったっつか。

で、ようやくサビ柄も7ヶ月目に突入し、
そろそろ初の発情期が来てしまうので
昨日手術を敢行。

無事終了。
傷を舐めないようにエリザベスカーラー…かと思いきや
体をさらしで巻かれて、なんか割烹着着てるみたいになって帰ってきました。
服を着せられてはやはり体の自由もあまり利かないようで
いつものしなやかな動きはどこへやら、
耳の尖がったプードルの歩く様を見ているような気持ち。
いやん。

ところでこのサビ柄、いたく悪戯っ子なんですが
避妊をすると性格が変わると言うのはよく聞く話でして
少しは落ち着かないかしらなどと身勝手な人間は思っておりました。



が。



先述のように、確かにいつものようには動けないとは言え

・餌の缶詰を開ければ飛ぶように走ってきてキッチンに乗る
・自分の分を食べてしまうと三毛の皿に顔を突っ込もうとする
・食卓に乗ってはいけませんといくら叱ってもすぐまた乗る
・気がつくと食器棚(H1800mm)の上に乗って昼寝を貪っている
・ぶら下がっているものには何でも攻撃を仕掛ける

うーーおーーーー!!
やーめーてー!
そのストールはだめぇぇぇ!!
コートのボタンにじゃれるなぁぁぁ!!



ええ、特に何も変わってません。
誰だおとなしくなるって言ったのは。
ふぅ。

あ、でも別に大人しくならなくちゃイヤな訳じゃないですよ。
なってくれたらなー。助かるなー。

って。
ふぅ。



2004年01月08日(木)
有料版半永久会員登録完了。


エンピツさんには削除してしまった前のIDから数えて
確かもう3年半くらいはお世話になっているのですけれども
この度機能が大幅に強化された有料版が登場して
しかも半永久会員が用意されていたのでとりあえず振り込んでみたりとか。
だって3900円で半永久に使えるんですよ。
年会員900円と比べるとかなりお得感があるじゃないですか。
まぁ



5年以内にエンピツさんがサービス停止すると

元が取れないんですがそこはそれ。




その前に随分使わせてもらったからいいんだもんねッ。



さてクライアントが相変わらず発生せず、
仕事が暇で暇で仕方ありません。
そしたら暇な時間にボーっとしてるなと説教を食らいました。
確かに周りの社会人デザイナー1年目の人間を見渡せば
この時期に経験を積んでいない状態にあるというのは
これから先を考えると非常にヨロシクない状態ではあります。
もっと自己学習意欲を見せろと言われました。

アイ。ご尤もです。
ついつい遊んじゃう自分はいます。
ご尤もですが。
フランチャイズ先の不手際やら何やら色々な事情が重なって
未だに仕事を取れる状況で困惑してるのは分かりますが。

なんつーかなぁ。
仕事を取ってこれない焦りをぶつけられても困る訳で。

新規事業立ち上げなのに新卒のペーペーの採用を決めたのは
決して私ではない訳ですよ。
だからそこを「普通ならやり手を集めて立ち上げるのに」って
私に愚痴られても困る訳ですよ。

で、急にやる気になって予定いっぱい入れて
「ノガミさん、家庭なんて言ってられない状況になるよぉ」って
からかわれると無性に腹が立ってくる訳ですよ。

確かに私は婚約者と同棲していて
家庭と仕事の両立を女性の地位向上の為の使命として
人生の目標のひとつには置いてますが、
納期のある仕事が発生して
「ご飯作らなきゃいけないから帰ります」っつーような
馬鹿な事言う気も全く無いし。
定時にあがれなきゃ絶対イヤなんていつ誰が言ったよ。
いやあがりたいけどさ。あがれるに越した事はないけどさ。



…とか多々フザケンナコノヤロウッと思う事はあるんですが
まだ何の結果も出してないし
ちゃんと色々認められたらきちんと冷静に反論しようかと。



あーあー。
愚痴日記かいちった。
お見苦しいものお見せしちゃってスイマセン。
そのうちテンション高く持ってけるように頑張ります。



2004年01月05日(月)
えー


あけましておめでとうございます。
新年早々、またあの原因不明の高熱を出しました。
明日学校に行くと偽って医者に行くつもりです。
目下、前の時に貰って余っていた抗生物質を飲んで
体をだましています。
医者に怒られる事必至です。

ところであれですねぇ。国民投票案が提出されそうですねぇ。
小泉政権の大馬鹿野郎がーーっていうか
自民党の馬鹿ーーーッ!

現状、若年層の右翼化が進む中、
たとえ国民投票をしたところで
改憲にほんの少し分がいいっつのは火を見るよりも明らかな。

がーーーー。