初日 最新 目次 MAIL


REAP JUST REWARD
d.ru-h
MAIL

My追加


2003年11月21日(金)
monkey's moment!


皆様お久しぶりです。
今日昨日とようやく仕事らしい仕事をして
多少の充足感を覚えているひづるちゃんです。
でもウチの事業部の本業じゃなくて本社の本業のお手伝いだったり。
俺はプロダクトデザイナーじゃねぇぇぇと
海に向かい山に向かい叫びたい気分ですが如何。


まぁそんな事は置いといて、昨日ね。
約2年ぶりにLaputaのライブに行ってまいりました。
しかもめりを半ば無理矢理連れて行きました。
めり的には熱狂的なファンの集う椅子の無いライブハウスは
初体験だったため、かなーり不安がってましたが、
別に嫌がってた訳ではない…はず。

チケの整理番号はそれほど良くなかったんですが
18時定時の私にとってみりゃ、18時半会場19時開演、
会場まではどう頑張っても30分以上かかるとあっては
もはや整理番号なんぞほぼ意味を為さない物でして。
いーよもう、大人なんだから前ではっちゃけたりしねーよー



とか思ってたんですがどっこいどっこい。



駄目ですねぇ。いつまで経っても大人になれません。
物静かに見るってのも体験してみたいと思いながら
ライトが消えた瞬間思いっきり前のめり。
拳を振り上げてガナリ声で



アキアキアキアキアキアキィィ!!!
(註:メンバーの名前です)

たまに

トモイトモイトモイトモイトモイィィィ!!!
(註:同じくメンバーの名前です)

どっちかっていうと
「アギアギアギアギィ」とか「トモ゛イトモ゛イトモ゛イトモ゛イィ」とかの表記のほうが
正しい気もしますがそれはそれで。
ふと後ろのめりを振り返ったら
「知らない人がいる…」と言いながら後退していくところでした。




曲が始まれば始まったでやっぱり拳を振り上げーの
ヘドバンしまくりーのな感じで

ホント、いつまで経っても大人になれない様子。

折角高い金払って来てるんだから思う存分楽しまなくちゃ損だという考えが
どうしても頭の中から抜けません。



要するに、自分の好きな曲で好きなように暴れたいだけなんですけどね。



でもそれだけのために、ほぼ無理矢理連れてきた彼氏に荷物を持たせて
(ライブ中非常に邪魔っていうか色んな意味で危険なので基本的にロッカー行きなのに
駅のロッカーもライブハウス内のロッカーも埋まってた…人を入れすぎです)
自分は一人で大声張り上げーのヘドバンしーの拳ふりあげーのっていうのは
年頃の女子としては如何なものか。
いや、所詮は腐女子だからいいのか。

念のため言っておきますが、荷物は無理矢理持たせた訳ではありませんよ。
めりは後ろでゆっくりみたかった様子で<当たり前
親切で預かってくれたのですよ。




まぁそんな感じでライブはさほど大した事は無く
(だってノリ悪くてアンコール1回だったし)
大騒ぎしてた割に消化不良で終了したんですが
帰ってお風呂に浸かっている時にめりが言ってた言葉が印象的でした。



「akiちゃんって歌うまいよね」



…そう言えばそうかも。
変な声&変な歌い方の割にかなりうまいかも。
っていうかうまいって言われて俺が嬉しい。
無理矢理連れてったのにそんな事言ってくれてアリギャトウ!



ちくしょー、川崎行きてぇぇ!<仕事で行けないらしい