初日 最新 目次 MAIL


REAP JUST REWARD
d.ru-h
MAIL

My追加


2003年08月31日(日)
きゃー、8月最後だわー


何のかんの言ってもうオフィス仕事やめて2ヶ月ですか。
時の流れるのは速いですねぇ。



今日は一日特に何してたってのもないんですけど。



わざわざ荻窪に行ってラーメン花月でGTR食いました。

GTR=ガーリックトマトラーメン

個人的には今一歩でした。
あのねぇ、トマトのスープって言うか
基本のスープにトマトの裏ごしした奴を入れてるんでしょうけど
フレッシュトマトでやってくれれば
かなりイタリアンで美味だったとは思うんですが
こう…古くなったトマトスープの味が。全面に。

おぅぁぁぅえぇおぁあ

ロッソは大好きなんですが、饐えたロッソは不味いだけですよ。
いやマジで。



そうそう、荻窪行ったついでにツタヤに行って
ビーストウォーズの映画を借りてきましたね。
どんなストーリーかとわくわくして見たんですけど



45分全編TV判の焼き直し



でした。



金返せやゴルァ!



まぁ冷静になって考えてみれば米国で映画化してないんだから
日本でオリジナルに映画を作るなんて土台無理な話ですね。
でもあれは酷いよ。
あれならまだセルアニメの方がマシだよ。
やぁもう本気で辛かった。涙チョチョ切れた。

ところで荻窪のツタヤには
ビーストウォーズ2nd3rdシーズン共に置いてないんですが
このやるせなさを私はどこへ向ければヨイのですか。

映画だけ置いてあっても欲求不満に陥るだけだっつの。



2003年08月30日(土)
月影攻略。

やった。やったぜ俺は。
エンディングふたつ見たぜ。

このゲームにはエンディングが大きく分けて3種類あるようですが、
あとひとつはもう面倒くさいので見る気がしません。
やだよー、また戦闘するの。超めんどくせー。

つーわけで月影のデスティニーこれにて打ち上げ。



さて本日はめり関係の麻雀オフ会に顔出してきました。
つっても朝11時〜夜11時まで打ちっぱなしとゆー、
麻雀初心者な私にはとてもじゃないけど耐えられないオフ会なので
麻雀終了後に催される飲み会だけ顔出そうと思って
夜10時頃会場になる雀荘がある神楽坂に到着。



午後11時半解散。

主要メンバーのひとりが他に約束があったらしく
飲み会無しで散会となりまして
オイラは何の為に神楽坂まで繰り出したのか
全く分からない状態となったのでした。
しょんぼりです。

でもそんな私に気を使ってくれたのか
杉並方面に帰る2人のメンバーが
荻窪あたりでご飯食べて帰ろうと提案してくれて
めりを含めて計4人で飲みつつ食いつつしてきました。

荻窪の卯の月は料理が旨くてヨイですよ。

んで1人は明日仕事があるらしく、そのまま荻窪の漫画喫茶にお泊りになり
もう1人は明日サッカーの試合があるらしく、めり宅にお泊りになりました。



うおおおう、ごめんよぅ、気を遣わせてーー。



2003年08月29日(金)
あと一息。


月影のデスティニーが!

あと一息で!

エンディング!

残すはラスボスのみ!


しかも攻略サイトを見るに、かなり楽勝っぽいです。
但し



一巡目…。



くそう、こういうRPG的なモノでマルチエンディングにすんなよー。
面倒くさいじゃねぇかよー。
まぁ、やるんですけどね。多分。
でも今やってるのは一番ハッピーな終わり方をするルートなので
やっちゃたら気力なくすかも。
つか分岐場面のセーブ、どれがどれなのか覚えてねぇよ。



月影はこれ位にして、たまには世流に乗って
世界陸上話題でもやりますか。
さっき末續が銅メダル獲得するとこ見てきました。
凄かったですねぇ。メダル取るとは。
思いもよらずとは言いませんけども、
4着くらいなんじゃないかなぁと思っていたので結構感銘を受けましたよ。

スポーツに自分を託す人って凄いなぁと思います。
めりも昔は漕艇(ボートのこと)やってたんで
その話を聞いてても思うんですが、結局体が資本じゃないですか。
ちゅー事は体が衰えてきたら、何らかの形で関わる事は出来るにしても
競技自体の極みを目指す事は不可能になるっつ事ですよね。

私だったら、衰えと共に第一線に別れを告げねばならない段階で
その現実を受け入れられなくて発狂しちゃいますね。

発狂するも何も、お前がスポーツで極みを目指すなんて事自体
まずありえねぇよっつーツッコミは野暮ですよお客さん。


好きなモノとの離別には滅法弱いです。



んー。今日はどうもオモロイ日記は書けないなぁ。
つかネタがねぇ。

っつ訳でこんな所で許してたも。



2003年08月28日(木)
脳細胞が死滅スル…


何でってゲームで。

長時間ゲームやってっとβ派出まくりで
頭ボーっとして集中力無くなって忘れっぽくなって
挙句の果てにゃキレやすくなる
という
素敵な臨床結果=ゲーム脳がありますが
今の私ってばまさに見事にそれじゃんって感じで。
いや、別にキレたりはしてないけどさ。

だからよー、他にやっことあっだろーがよー。

でも後一山越えたらエンディング見られそうなので
余計がんばっちゃってるのよねぇ。

昨日現状復帰させてから更に進めたところで
もう一度レベル上げ出来るところがあったので
飽きる心を押さえつけてひたすらレベル上げに走ってたら
どうやら半端でなく上げ過ぎた様子で
攻略サイトにすら「ここは結構ツラい」的に紹介されていた中ボスを

1ターンで倒してみたりとか。

いや、ターン制の戦闘じゃないから正確には剣の一振り?
ええそりゃもうさっくりと。

うぅ、ゲームバランス崩してしまった…。
ゲームオーバーになることなくさくさく進むのは大好きですが
手応えが無いのは如何なものかと。
これじゃ幼稚園児でもさくっと行けてしまいます。
明日はこのままエンディングまで持ってくか…。



2003年08月27日(水)
復活ぱぅわぁぁぁぁ


怒涛の徹夜プレイで現状復帰させました。
ええ、月影のデスティニーですけど。



阿呆ですね。



何かやり方とか分かってるんで却って楽でした。
現状復帰どころかさくっと物語進行させちゃったり。



つーかそんなことやってる場合なのか俺。



ふぅ。



さて、昨日ちょうどCSでビーストウォーズ放送日だったので
見てまいりましたよ。原語版。
つってもめりが世界陸上を見てたから
チャンネル変え変え、音だけ聞いたりって状態でしたが。

多分アメリカでもお子ちゃま向けアニメだと思うっつーか
向こうでは最近でこそマニアでコアなcartoonファンがいるとは言え
ビーストウォーズ自体7年は前のものだし
そもそもガキンチョしかああいう物は見ない筈なので
ぜっっっったいに聞き取りやすい英語な筈なんですが



聞き取れねぇ。



くっそー、くっそー。
これならまだmotoGPでスパニッシュ訛り
或いはイタリー訛りを聞いてる方が分かりやすいっちゅーんだよー。

母音が多い言語の人たちなんだから当たり前だって突っ込むなぁ!!

そんな訳で、本国版のノリが日本版のような
おチャラケお馬鹿ムードなのかは分かりかねました。
なーんとなく、キャラ独特の言葉尻とかがあったような。
基本形が蜂のキャラがいつも「ぶーん」って言ってるんですが
それは聞き取れた。ような気がする。
あとテラザウルスのキャラも「くわー」みたいな擬音を発してた。
と思う。

…駄目だ(煩悶)



そう言えば昨日ジャンクスポーツ見てたら
元ロードレース世界選手権125ccチャンピオンの坂田和人が出てました。
この人、私がGPを見始めた頃には既に調子を落としていて
成績不振の為にスポンサーもつかず
結局「いつか必ず復帰する!」と言って引退宣言もないまま
既に3,4年経ってるんですが気のせいでしょうか。
すっかり最近はベシャリ専門になっちゃった様子で。

まぁ元々顔いいしねぇ。
顔が見たい方はさっきの「坂田和人」のリンクから
オフィシャルに飛べますから、適当に探してみてください。
GALLERYあたりを探してると出てくる模様。

あー、最近レース見てないなぁ。
motoGPになってからすっかり見なくなってしまいました。
まだ言うかって感じですけど、2ストマシンの再来を切望。
排気音が違うよ排気音が。
あのパーン!って甲高い音をサーキットで聞くと
鳥肌モノだったのですけどねぇ。



2003年08月26日(火)
セイリキター!


いやぁ、今月は一週間弱遅れましたが無事来ましたよ。
良かった良かった。
今回は腹痛もなかったし。

それで気づいたんですが、昨日の傾眠状態は
多分月経前症候群だったんでしょうね。
あんなに寝るなんて普段の私からは

…有り得るか。

まぁとにかく来てよかったです。



ところで。
ここ数日ちょこちょこと進めてきた
月影のデスティニーですが、本日目出度く



振り出しに戻る。



ぐおぉぉぉ、ウソだぁぁ、嘘だといってくれぇぇぇ!!
これでもキチっとレベル上げとかして
結構イイ線まで行ってたんだぞー!
めりよりレベル上だったんだぞー!

何故にそんな事態に陥ったかと申しませば、
当然私のケアレスミスが原因でして、
メニュー画面で誤って「最初からはじめる」を選択してしまい
結構冷静なつもりだったのにテンパってたんですかねぇ。
さくっとロード画面を呼び出したまではいいんですが

マウスが勝手にセーブをぽちっとな。

!!!!

真っ白になった頭。

いやいや大丈夫だまだもう一個セーブが。
大分戻ることになるけど仕方ない。
オイラが悪いのもっかい頑張るの。

もっかい勝手にセーブをぽちっとな。







ぎゃ



私、生きててホントこういうミスが多いんですけど
前世で何か悪いことでもしたんですか。

たかがゲームされどゲーム。
くっそー、意地でもクリアしてやる…。



でも今日、懲りもせずにビーストウォーズに関して検索してたら
どうやらCSで現在放送中という情報が。
らっちぃぃぃ。見てやるぜ見てやるぜー。
既にコンプした1stシーズンだけど見てやるぜー。
3rdシーズンもやらんかなー。



2003年08月25日(月)
うぉぉぉう


昨日ビーストウォーズ最終巻を見てから寝たんですけど。



コンプならず。



つーか終わってないじゃん!終わってないじゃんコレ!

善玉のリーダーが星を救うために敵に突っ込んでって
大ばくはーつ!!どうなるコンボイ!?(リーダーの名前)
って所で「つづく?」ってテロップ出て終わっちゃいましたよ?

そんなんあるかぁぁ!!

折角1stシーズンコンプリート!って思ってたのに
確かに1stシーズンはコンプした事になるけど
話が。話が終わってないっす。
この後一体どういう流れで復活するんだ。

すっごく何の説明もなく復活してそうな予感がするのは
私だけでつか。


コレばっかりは見てみなきゃ分かんないですけどね。

しかしなぁ。日本オリジナルの2ndシーズンは見るべきか否か。
CGじゃなきゃ面白くないと思うんですよ。
セルアニメで御馬鹿なロボットアニメやってても
ホントに馬鹿らしいだけじゃないっすか。
オイラ実は一連のトランスフォーマーシリーズはあんまり好みじゃ…。

めりが承知すれば2ndすっ飛ばして3rd見ようと思うんですけど。



しかし連日暑いですねぇ。
この夏の冷夏で体を甘やかしていた私には切実にツライ日々です。
しかも今日はお休み…。
精神的にもダレてたからなんでしょうが、
午後6時まで目を覚ましませんでした。

それだけ休養をとっていたというのに
帰ってきためりには「顔青いよ」と言われました。

ええ、具合悪かったです。

めりの方が仕事してて確実に疲れてるはずなのに…。



そんなバテ気味の私に朗報。
長いことご新規様の無かったエンピツのお気に入りに
新たに見ず知らずの方が仲間入りー♪


有難うございます。頑張ります。

日記だけじゃなくて実生活も頑張れと言う話は
お胸の中に是非。




2003年08月24日(日)
はふ。検索ネタ。


何か、昨日一昨日の今日でアレですが
早速ビーストウォーズ トランスフォーマーの検索で
googleから飛んでらした方が。

ウチに来てもうら若い乙女のくだらない独り言があるだけで
ビーストウォーズに関するネタは何にもないよー。

しかしアレですかね。やっぱロボットアニメ好きの方々には
トランスフォーマーは一種の金字塔なんでしょうか。
私が子供の頃にやってたトランスフォーマーって
確かに流行ってたもんなぁ。

今日はめりと二人して荻窪まで買い物をしに行って
お昼に洋食ブラームスでオムライスを食べたんですが
ディスプレイに並んでいた牛タンシチューが頭にあった為か
すっかり脳みそのお口の中はデミグラスベースのオムライスだったのに
出てきたものはケチャップベースのオムライスで、
泣きそうになりました。
普段なら確実にケチャップベースのオムライスのほうが好きなのですが
今日はもうねぇ。脳内でデミグラスソースを味わってたからねぇ。
つか、レディースセットっての頼んだんですが
その店のデフォルトのオムライスはデミグラスベースなんですよ?
だったらデミグラスベースを想像するのが人情ってものじゃないですか。

くっそー。



さて今日もこれからビーストウォーズの12巻13巻を見てから寝るぞー。
もうこれで最後なんですが、やっとコンプできるかと思うと
嬉しいやら寂しいやら。

でもいんだ、3rdシーズンもフルCGアニメだから♪



2003年08月23日(土)
久々にるなしの事を


書く前に



スコルポス最高。
(註:スコルポス=昨日書いたビーストウォーズの悪玉キャラ)



はぁはぁ。はぁはぁ。スコルポスたんハァハァ。

最近こんなオタク話ばっかりですいません。
実は昨日の話を書き終わるまで気づいてませんでした。
昨日書き終わって、はたと素に戻って、
こんな話誰がついてくる…とマジで呟いてしまいましたが
それでも訂正しなかったのは、
やっぱりそれだけビーストウォーズがイイからって事で。
結局ソレかという抗議は受け付けません。あしからず。



本題入りましょか。
ある意味こちらもオタク話っちゃ話ですが
多分私根がオタクなんですよ。ほら、ホントに元オタクだし。
最近はアキバ系って言うらしいですけども。

一昨日仕事で街中を走り回っていた時にタバコを買おうとしたら
一万円札しか財布に入っていなかったんです。
切実に一服したかった時だったんで、泣けました。
ヘバってる時にタバコが切れてるなんて状態からして
結構しょんぼりだというのに。

仕方なくくずすために古本屋に入ったんですよ。
で、そこで見つけました。
一度は売り払ったLUNA SEAの"SHINE"を。

解散から3年、そろそろK村R一アレルギーにも耐性がついて
機会がありゃ全音源揃えてやろうとは思ってたんですが

380円だったしさぁ

そりゃ買うでしょ。

ついでに最後の音源"PERIOD"も680円だったので買っておきました。

んで昨日夜聞いてみました。

"SHINE"は、買ってからアルバムツアーに行くまでの
2ヶ月程しか所有してなかったので

ほぼ覚えてない曲もちらほら。

こんな曲あったか?とか思ってみたりして。てへ。
これでも一応解散ライブまで行ったから
音源手放した後も聞いてないわけじゃないと思うんだけどねー。
何せK村R一にアレルギー反応起こしてたから
きっと脳が記憶抹消しちゃったのね。

発売年が97年だったので、数えてみれば既に6年前。
もうそんなに経ったのかよという思いが強いですが
今聞いてみると案外駄目でもなかったっす。
K村さんの声は「お前Ryuichiの偽者だろ!」と突っ込みたいのは
相変わらずな感じなれども。



聞いてて考えたんですけど
私、るなしの歌詞は全然感じ入るものがないんですよ。
だってK村さんの作詞センスは
中学生か?って聞きたくなるような
普通にポエムとして詩集にしてたら破って捨て去りたくなるような

そういう程度のモンですから。
むしろこんな歌詞で感銘を受けてると思われたらショックで寝込むね。

こういう事書くとルナヲタさんから
ファンなのにどうしてそんな酷い事書くの?とか言われるんですが
ごめん俺はるなしがやってりゃ何でもいいとか
そういう盲目的なファンになるつもりはないの。

こっから先はいつもに増して自己満足の独り言ですが
じゃあ何処が良くて彼奴等の歌を聴いてるのかなーと考えてて
歌詞が駄目ならいっそのことVo.なしで聞いたらどうだ、
いやしかしそれじゃるなしじゃないな、
るなしはやっぱりRyuichiの声がないとるなしじゃないんだな、
だからこそ活動再開以降のR一の声にアレルギーがあるのだし

…そっかぁ、じゃあRyuichiの声は一種の楽器なんだなぁ

と思うに至りました。

我ながら感慨深くなってしまいました。

やっぱるなし好きなんだなあ。
ふぅ。
今K村さんどうしてるんでしょうね。
すっかりTVでも見かけませんけど。



2003年08月22日(金)
ビーストウォーズ-1stシーズン話


ビーストウォーズって知ってますか。
97年〜98年にテレビ東京で放映されていたアニメです。
当時としてはまだまだ珍しかった

フルCGの超お馬鹿ロボットアニメ
(一応、ロボットアニメでは人気のあるトランスフォーマーシリーズの一環ではある)

なんですけど。

私は放映当時から大ファンで、
既にオタクの道から足を洗っていたにも関わらず
誰にも理解されずに一人で騒いでいたという
ちょっぴりほろ苦い記憶があります。

でもね、だってね、当時はまだフルCGアニメなんて
作るのに金も時間も相当掛かったはずなんですよ。
なのに

出てくるキャラそれぞれ独自の言葉尻があったり
例→「〜だな」「〜だぁ〜ッ」「〜オラァ!」「〜ざぁます」「か〜、ぺっ」etc.etc...
攻撃時に「撃つべし!撃つべし!撃つべし!」とか言いまくってたり
善玉のリーダーの基本形が何故かゴリラだったり
(多分全キャラの中で彼が一番格好悪い)

んもぉとにかく

突っ込みドコロ満載。

色んな意味で最強です。

金を掛けてこんな物を作ってる奴ら万歳!って感じで
大好きで大好きで
でも実はテレビシリーズで見られたのはほんの数話で
どうしても全作見たいがためにビデオ屋で何度も借りているという
私にとってはそんなアニメな訳ですが。

最近めりを引きずり込んで見てるんですよ。
今度こそ全話コンプ!という意気込みで。
(ビデオ借りる余裕が無くて何度も途中で止まって
 1〜3巻だけ既に4回くらい見てるという状態だった)

幸いめりもそれなりにハマってくれたらしく
二人でテレビに向かって突っ込みまくってます。

そんな中、めりがふとある事に気づきました。
エンディングのテロップを見ていた時のことです。

「これ、日本語製作スタッフって書いてるけど元は外国のものなの?」



…そんなん初耳だ。(テロップ見て無かっただけ)



っていうか金掛けて馬鹿アニメを作って流すテレ東を
密かに賞賛すらしていたというのにッ。


で、今日調べてみました。

ある事実が判明しました。

以下、こちらより引用。

トランスフォーマー」シリーズは株式会社タカラが80年代初頭、日本国内の変形ロボット・ブームを受けて国内で販売していた「ミクロマン」や「ダイアクロン」などの玩具シリーズをアメリカに輸出するときに、アメリカの玩具メーカー・ハズブロ社が、これらの複数のシリーズから変形・合体ロボット・トイのみをセレクトして、全く新しいシリーズとして発売したものである。

 1984年の発売開始と同時にアメリカ国内で爆発的な大ヒットとなり、1985年に日本でも逆輸入の形で発売。国内でも大ヒットをおさめた。

 またこの「トランスフォーマー」シリーズのプロモーションのためにアメリカのコミック出版社マーヴルコミックス社によって新しくコミックスやアニメが制作され、大々的なメディア展開が行われた。これらで展開されたストーリーは、斬新なアイデアやスケールの大きさ、奥の深い世界設定、ユニークなキャラクターなどの多くの魅力を持っており、アメリカでの「トランスフォーマー」の大ヒットの大きな要因となった。

 このアニメは日本国内でも「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー(1985)」、「トランスフォーマー2010(1986)」としてTV放送されて、大ブレイクした。


どうもロボットデザインが英語圏っぽくないんで
ずっと日本産だと思ってたんですが、そうかそういうことか。
すげぇ納得。

そうなってくるととっても疑問なのが
本国アメリカ版のアニメも日本版と同じように
御馬鹿なノリのロボットアニメなのか?

っつー事です。
駄洒落満載のあのアニメを英語に戻した時の想像がつかん…。

そしてもう一つ驚いたのは、製作がMARVELだった事。
MARVELでピンと来ない方も
リンク先に飛んでいただければ一目瞭然だと思いますが
MARVEL社というのはアメコミの最大手でして
バットマン、スパイダーマン、X-MEN、超人ハルク、デアデビル
全部MARVEL製です。



で、私、スパイダーマンとX-MENがこの上ない位大好きです。



別に私は、某トラ○○ン作者みたいな
MARVEL信者なつもりもアメコミオタクなつもりも更々ないんですが
やっぱ傾向あるのかなー。
好きなのかなー、アメコミ。X-MENとスパイダーマンだけじゃなくて。

ちょこっと複雑な気持ちの夜。



まぁとにかく、

ビーストウォーズはいい。

但し純日本産の2ndシーズンは除く。CGどころかセルアニメだし。



2003年08月21日(木)
久々に仕事。


今の仕事はポスティングです。
ハッキリ言って、向いてません。
天敵・紫外線が空から降り注いでくるからです。
では何故この仕事を選んだかというと

選択肢が無かったんだよバカヤロー。

昨今のウェブ業界は、バイトであっても
やはり経験者を採用する方向に動いているため
かなりキツいんですよ。入るのが。
5社くらい受けて全滅しました。

あーあーあー。

派遣先は某光ファイバISP会社さんなんですが
職場環境は結構いいっつーかヌルーイ感じなので
嬉しいんですけどね。
ずっと内勤の仕事だったらいいのにー。
そうは問屋が卸さないのが会社ってもんでして。

チラシを千枚近く搭載した自転車漕ぐのはなかなかツライっす。
だから皆さん、「8/31まで工事費0円!」のチラシを
家のポストで発見しても悪態つかないでねッ。


まぁここだけの話、あのキャンペーンはずっとやってるんですけどね。

9月もやるのかどうかは知りません。

しかし、一日自転車漕いでると腰と足が痛いわー。
痩せるかなーと思うんですが、痩せませんよ。
やっぱ毎日やらんと駄目?駄目かなぁ。
でも毎日吉祥寺〜武蔵境間に匹敵する距離を漕ぐのは
仕事でもない限り無理ですよ。
しかも直線距離じゃないしね。

西は吉祥寺南町5丁目(武蔵野市西端)から
東は武蔵境近辺(武蔵野市東端)、
北は練馬区石神井近辺、
南は三鷹市北野、新川(三鷹市南端)まで。


別に一日で全エリア回るわけじゃありませんけど
支店の担当地区の端っこに充てられると結構悲惨です。
移動時間で30分食ったりします。
自転車漕いでりゃ時給が発生するんで、
まぁおいしいっちゃおいしいんですが。

本日は
・吉祥寺南町3丁目
・境町1,2丁目
・境南町1,3丁目
・関前4丁目
・八幡町4丁目
・西久保1,3丁目
・緑町2丁目
を回ってまいりました。一応全部武蔵野市です。

って、武蔵野市ほぼ西端から東端じゃん。

ちなみに武蔵野市北端も踏んできたゼ。
(地理が掴みにくい方は地図サイトででも検索してみてください)

そりゃ腰も悲鳴を上げるよなぁ…。



2003年08月20日(水)
早速挫折。


昨日書いた月影のディステニーですが、
早速手に余る難易度に挫折しました。

だってまだレベル低いのに10人以上の敵が
周りを取り囲んで一斉に攻撃してくるんだよー。
無理だよー。

んでめりが帰ってきたのでやってもらったんですが
彼も何度か死亡してました。
私が突っかかったトコはクリアしたんですが
やっぱ、難易度は高めらしいです。

考える余裕の無いゲームは嫌いよッ。

という事で、基本的にめりがやってるのを横から見てるかも。

でもやりたいかも。

きっとアレなんでしょうねぇ、上手い人になると
飛び道具使ってくる敵には逃げ回りながら攻撃しかけたりとか
無闇矢鱈に回復系アイテム使わなかったりとか
それはもう鮮やかにキメてくれるんでしょうが

単純な頭なので、一度に複数のことは出来ません。うふ。

…眠い。
駄目だ。寝よう。明日も仕事だ。
へふぅ。

あ、告知。
・BBSの移転完了。ログはそのままです。
・メールアドレス変わりました。

以上。



2003年08月19日(火)
桃鉄三昧。


ゲームをあまりやらなかった人間がちょっと暇になって
たまにゲームをやり始めると止まらなくなるいい例です。
この間まで三国志(PC版)にハマってたし。
あのクソ長い淡々としたゲームをクリアしそうですよ。
三国志のクリア条件って知ってますか。
中国全土制覇ですよ。

全土制覇しちゃったら

三国志じゃないんじゃ?


とツッコミたくてたまりません。

元々好きですしね、ゲーム。
但し格闘技系やらレース系やらは苦手で
操作やシステムが単純なものに限ります。

例えばRPGも嫌いじゃないっつーかむしろ好きなんですが、
その手の王道、FFシリーズには
システムが複雑すぎる為ついていけませんでした。

FF7では

最初のセーブポイントまで辿り着けなかった

程です。
素敵なヘタレっぷりでしょう?

置いといて。

さらに今日またハマりそうなゲームを発見。
「月影のデスティニー」
正確に言うと発見してきたのはめりなんですが
元々中国で大ヒットをかましたモノだそうで
プロデュースは日本国外のアジアだとかなんとか。

武侠映画見たんで影響されてるなというのは是非ここだけの話で。

早速やってみたんですが、UOとかDiabloみたいな感じでした。
どっちもやったこと無いですけどね。
微妙にシステムが煩雑なので、やっていけるかちょっと不安。
非常に低レベルな話で申し訳ないですが
ctrl押しながら攻撃とか駄目っス。
全部マウスで出来るようにしてっ。

こんなんで出来るんだろうか。
明日も休みなんでこれからちょっとやろうと思ってるんですが。

…まぁ、システムで挫折すれば
プレヒッキーにならずに済むっつー話もありますがね。




2003年08月18日(月)
歯痛い…。


じんじんしてます。
油断してつい磨き残しをする所から虫歯はやってくる。
余程眠くない限り歯磨きは10分以上してるんですが
それでも甘いですねぇ。磨きが。
つーかいてーよー。



さて今日は、昨日言ったオナペットの話を
すべきなのかも知れませんが
書きかけてどうも纏まらないのでボツにします。
何故にオナペットの話など書こうかと思ったかというと
神田○ので抜く事があるなぁとふと思い出して
同志を募ろうと思っただけなんですよ。

きっとこれを読んだ9割の方は
どうやって○ので抜くんじゃ!とお思いでしょう。
抜けるんですよこれが。
ボンテージスーツを着せて縛り上げて(革の拘束具でも可)
恐らく罵詈雑言を吐いている彼女を押さえつけて思い切り蹂躙する、と。

最後はギャグかませて口も使えないようにするのもいいですねぇ。

うっへっへ。

…。

別に毎回これで抜いている訳ではありませんので悪しからず。



ボツって言った割には纏まったなぁ。
まぁいいや。



話題変わって、今めりと一緒にハマっています。
桃鉄に。
今日めりが一番最近のらしい桃鉄を買ってきて
さっきまでやってました。

今、午前3時35分です。
めりは明日仕事です。


…止めるのも彼女の愛なんじゃないだろうか。
とか今更気づいてももう遅い。
よよよ。



そうだ、お知らせ。
BBSで利用しているlixホスティングサービスさんが
今月28日にサービスを停止するので
近々BBSがお引越しします。
リンクさえ張り替えちゃえば
ユーザ様側には特に変わったこともないんですが
万が一BBSにブックマークつけてる方がいらっしゃいましたら
28日以降はアドレスが変わりますのでご注意ください。




2003年08月17日(日)
英雄見てきたさ。


ホントは昨日見に行く予定だったんですが
まぁもともと面倒くさがりな二人のこと、
雨が降っていたという時点でテンションが下がりまくり
気づいたら夕方だしぃ。別に明日見ればいいしぃ。と
昨日はインドアな感じ満々で過ごしてました。

でもね、マトリックスを観に行ったその日から
待ちに待ってた映画なんです。

それはもう、

英雄の予告に興奮しすぎて

マトリックスの印象極薄だった
ってくらい。

だって俺予告で泣いたもんよー。
あんなに興奮を覚えた予告は聖石傳説以来ですよ。
トリニティが死にそうになってる間も英雄のことが頭から離れなくて。

本当に私は中華歴史モノに弱いですな。
あとワイヤーアクションね。


で。


久々にいい映画を観たって感じでした。
もう、画面のどこ切っても綺麗です。
ヤバいです。

感極まって 開始5分ほどで落涙 しちまいました。
無論、全く泣き所ではありません。

但し、ストーリー展開はやや単調なので人を選ぶかも。
結末に行き着くまでの展開を何通りか流すので
当然息もつかせぬ話運びっつー訳には行かないんで。
007とかターミネーターみたいなスリルと興奮は

期待するほうが間違っとるんじゃボケ。

ってトコですかね。

いやね、終劇後、CMは綺麗だったけどとか
エンドロール見る程の余韻がどこにあるんじゃとか
不満を洩らしてた方がいらっしゃったようなので。
まぁ個人の自由でしょうけど、劇場出てから言ってくれ。


映像の仔細を見れば、ワイヤーアクションにつきものの
突っ込み所が満載だったことは認めますが
それでもやっぱりワイヤーアクションは美しいですねぇ。
中華万歳。世界の中心と自称するだけの事はある。

息の詰まるような映像美を体感したい方は是非。
多分泣ける。すげかった。



うーん。何か英雄に関してはもうこれ以上書けないや。
いい意味で。
映画自体が充足しているというか、完成度が高くて
めりとも「凄かったね」「良かったね」って話以外
ほとんどしてないんですよねー。



話が終わってしまったので
英雄観に行かなかったら書こうかと用意していた
みなさんのオナペットの話を。



…しようかと思いましたが、
流石に雰囲気ブチ壊しになるのでまた明日にでも。



2003年08月16日(土)
やぁ みんな! ひさしぶりだねっ!

書いてねぇにも程がありますが

今、味付け卵みたいなものを作ろうと実験中です。

まぁ、生きてます。

最近の良かった事としては

・職が見つかった(派遣だけど)。
・6月から待っていた英雄が公開された。
・両親とめりを交えた会合が開かれ、仲を容認された。


最近の心配事としては

・いくら容認されたとは言えそろそろ家に帰らなくてはいけない。
・足の裏にできたイボのようなモノが皮膚癌ではない事を祈っている。
・しかしそのイボのようなモノが最近新たな展開を見せている。
・要するに別の場所に黒子みたいなのが出来てきた。
・すっげー怖い。


とりあえず、皮膚科行きます。
癌じゃなきゃまた報告します。
はぁはぁ。胃が痛い。いやマジで。