初日 最新 目次 MAIL


REAP JUST REWARD
d.ru-h
MAIL

My追加


2002年11月25日(月)
はらっはんはんはららら〜ん

なんか知らないけど寝不足のような症状で年がら年中ぼーっとしてます。
や、体は動いてるんですけどね。

日記つけるの別に面倒臭いわけじゃないんだけど
面白い事書けなくて鬱になるので書いてません。
では普段自分が面白い事書いてるのかと言う自問をし始めると
キリがなかったりとかね。

こうやってキーボードで文字打つの好きですよ。
その間だけは頭が覚醒してるような気分になるから。
でもきっと最近話題のβ派とか出てゲーム脳になってんだろうなぁ。
映画見たあとと同じぼーっとした状態になるもんなぁ。
ぼーっとしてんのに覚醒。なんじゃそら。

徒然に戻した方がいいんじゃないかと言うような内容ですな。

ところで武蔵野美術大学の12号館は何であんなに
全館ミラーガラスなのでしょう。
もう冬だってのに日射しが眩しくて
サングラス無しでは下を通れないんですが。
設計者の馬鹿野郎!!
とか叫んでみても名前を知らないのでイマイチ説得力がないですな。

ああ眠い。ような気がする。



2002年11月21日(木)
ごんぶとこんぶだし。

http://namazon.jp

日清のspa王、ラ王、ごんぶとのテーマサイトなんですけど。
まぁよくある無料で遊べますよ的な。
先月20億食突破記念で、ごんぶとを抽選でプレゼント!
ってなキャンペーンを張ってた訳でございます。
spa王もラ王もやったんですけどね(ラ王にはまだ間に合いますよ)。




当たっちった




でも




嬉しくねー




ごんぶとって3種類出てるじゃないですか、味が。
で確かカレーか何かに応募したんですけどね、
応募した時点でごんぶとを食ったことが無かったんですよ。
で、どんな味よと思いましてね、
ここら辺日清の戦略に見事にハメ倒されてる訳ですが
買って食ってみたっちゅ寸法で。
したらこれが



不味かったとユーか。



いやいやむしろ



二度は食わない方向でって言うか。



アタシね、根っからの関東人なもんで、
関西系のお上品な昆布だしのおうどんって駄目なんですよ。
カツオだしで醤油が濃くて甘い感じのつゆじゃないと。
ってな訳で日清の狙いはよぅぅく分かるけど俺には全くあわねーよっていう
悲しい結末に終わったという。
そしてそれが当たっちゃったという。

正直ね、懸賞に当たるのなんか相当久々で、
最後に貰ったのって言えば多分LaputaのCDキャリングケースとかで
あの頃は結構クジ運良かったけど最近当たってないなーなんて
寂しい思いをしていたら当たったのがコレかぃ。
や、貰えるもんは貰っとくけどいいのか俺の運こんなトコで浪費されて。
当選者なんか全部で50人くらいなのに。

ごんぶと自体はうどん好きのメリが消費するだろうと思うので
それはそれで嬉しいんですけど、何が悲しいって、
これでこの間応募したラ王のプレゼントはほぼ確実に落選の道だなーとね。
くぅッ。ラ王結構好きなのにッ。

…アレ、今当選発表見たら私応募してたのきつね(関東向け)だったや。
あ、ちょっと光明開けたかしらん?
いや、でも何できつねに応募してんだ私…有り得ん…。
カレーじゃないとしたら少なくとも天ぷらうどんのような気が。

まぁメリがうどん好きだからなんでもいいですけど。
(決して押し付けるつもりで言ってる訳ではないですよイヤホントに)
や、そこ、そもそもが蕎麦好きのくせに
ごんぶとの懸賞なんぞに応募するなっていう突込みを入れない。
大人気ないぜ。ふッ。




蕎麦やうどんの話をしていて思い出しましたが
今日は木曜日で六本木でバイトの日でして
昼にメリが蕎麦を食いたいというので蕎麦屋へ行ったんですが
私はどうしても白飯が食いたかったので
天丼を実に10年単位ぶり(除/てんや)位で頼んだんですよ。
したら驚くべきスピードで出てきやがりまして、
揚げたてでも何でもなく作りおきと容易に推測され
しかも海老が上手く解凍されなくて全く味気なくなっているという、
そのクオリティで970円。

…。

メリが目の前にいるというのに
てんやの天丼が490円〜…
差引き500円弱〜…
ショバ代300円と見積もって残り200円〜…
てんやより海老が一本多いからコレは海老代かな〜…
でもてんやはほぼ揚げたてに近いの出すよ〜…

とか独りブツブツ。

そして終いには









<以下自主規制>

と幟をあげそうになりました。
大丈夫、まだ大丈夫、だって罫線で囲ってないものッ
アタシはまだ弐chネラじゃないッ!!
(註:私は弐ch自体と弐chネラは好みません)

悪あがきって言うな?

2chっていやぁバイトの帰り都営大江戸線に乗っていて
VAIOノートをとっても軽快に操ってる方がいらしたので
凄いなー仕事かなーと思ってひょいっと覗いてみたならば
モノの見事に一日100万アクセスのBBSをご覧になってましたの事よ。
移動時間、暇なのは分かるが何も地下鉄に乗ってまで
ノート抱えて2ch閲覧すんなよと激しく突っ込みを入れたかった
この無念さが君に分かるか。



ところで私はいつ生村(はじめに出した日清のサイト名)に
住所指名年齢性別郵便番号を渡したんだろう。
事務局はどうやって送付するつもりだ?



2002年11月20日(水)
低容量

最近またピル飲んでます。
生理不順でもなんでもない私が飲むのは勿論、アレの為以外の何者でもなく
ごめんなさいね、欲望のカタマリでってな感じで。

でもねぇ、真面目な話、不順な方にはピルをお勧めいたしますよ。
こんなに面倒くさがりで忘れっぽい私でさえ毎日ちゃんと服用するのだから
(たまに忘れるので次の日飲んだりしますが。24時間以内ならギリギリセーフ)
結構みんな続くのじゃないかなぁ。
前の日記でも書いた事ありますが、確かにピルを飲むと女子の一部には存在する
性欲のバイオリズムが崩れてちっとばかしツマラナイ事になったりするんですけど
それはまぁ普通の性欲の持ち主ならそんなに不便な事とも思えませんし
一度試されてみるのも宜しいかと。
飲む人増えれば「玄人さん仕様」って偏見も消えるでしょう。
つーかそもそも低用量ピルは婦人病を治療するための薬だっつの。

この所エンタメな文章がかけません。
どうしよう、エンタメ目指して好き勝手書いてるはずなのに。

とか弱音は置いておくことにしておいて、
一昨日の日付である日記作家さんが今お気に入りと書いたのですけど
その方からメールいただきました。

わははぁい わははぁい わははぁい

こっちからブックマークしてるだけなので
よもやお目に触れるとは思わず書いていた訳で、
こういうハプニングならいつでも大歓迎ですねぇ。
結局ただの寂しがりやっていう結論が出てきますがそれはそれ。

自分とは全く違う人間だろうなぁって人の日記読んでると面白いです。
現実で遭遇するようなことがあってもまず仲良くならないタイプだろうと
容易に想像がつくのですが、日記書いてる時はそんな事はお構い無しに
好き勝手なこと書いてる(筈)ので、チラリと本音を見れたりして
面白いのよねこれが。っていう。

…今読み返して思ったけどホントつまらん文章書いてんなぁ俺。
エンターテイナーになりきれない自分。しょぼぼーん。




ああもう。




今日はしなくちゃいけない事投げ打ってメリに会いに行きます。
ピル飲みはじめてからまだ試してないのよ。ふふん。<ぉぃ



2002年11月19日(火)
ふぅぅぅぅぅ

寝すぎました。
楽しみにしていた授業がフイです。
どういう事だゴラ。

オイラが悪い。
夜中にshampooとか聞いてた俺が。

shampooってアレですよ。
もう10年位前に"O, O, We're in trouble"ちゅフレーズで世間を賑わした
イギリスの生意気女子高生2人組みですよ。
結構好きでね。刹那的でパンクを気取っていて。
何より意外に曲がかっこいいんですよ。
まぁ歌は下手ですけど、元気になりたいときに聞くと良い感じです。

…参考にURL出そうと思ったらオフィシャル消えてるよ。

どこいったんだかなぁ。
もう彼女たちも20代後半にはなってるはずなのだけども。

あー、The OFFSPRINGはもう2年も音源出してないし
何か洋楽聞きたいんだけど、無いですなー。
じょんじょんぼびでも聞くか。



2002年11月18日(月)
ねがっちーぶらーいふ

自分の至らなさが原因でいろいろと精神的に痛いことが頻発して
まったく泣きっ面に蜂な状態で
久々にホームに飛び込んだりしてみようかとか
家帰ったら剃刀探そうかなとか
結構危ない精神状態だったようですが
腹いせに個人サイトを久々に手がけてみたらあら不思議
さっさとそんな感情はどこかへ飛んでいった模様。
まぁまだヴィジュアル系聴いちゃうくらいには余韻がありますが
それはそれっつことで。

オイラ心配されたくて書いてるけどちょっとでいいですよ?>身内

ところで最近気になるエンピツ作家。
「ねじれの位置」を書いてる恭さん。
リンクとかあんまりはるのもアレな気がするので読みたい方は
どうぞ検索かけてみてくださいな。
でもちっとも面白くないかもしれない。
個人的に好きなだけだし。

あー俺個人サイトいじってる場合じゃないのよね。



2002年11月10日(日)
ろーぉとー ろぉと ろぉーおとーー(小ネタ)

ろーぉとー ろぉと ろぉーおとーー
ろーぉとーせーやーくぅーーー
(鳩、一斉に飛び立つ)

さっきお風呂入ってきたんですけど、妹が母親に駄々をこねたらしく
メンタムのAD入浴剤(米発酵成分配合)が湯船を白く染めていて
昔はアタシがいくら言っても入浴剤は嫌いだと買ってくれなかったのに
一番下(中学2年)の事となると甘いんだからモーと思いつつ
浸かってきたのですが、いいですよコレ。
思わず温泉うひひー、とか口走ってました。
いや、温泉じゃないけど。
あがった後も気持ちよかったれすーと口走った自分に鳥肌。
でもなんかね、保湿効果はまだわからんですけど保温効果抜群です。
夏にコレ使いたくない位です。

ロートの紹介文が面白かったので以下。
=特長=
メンソレータムAD入浴液は、天然アミノ酸を多く含む米発酵エキスを<<中略>>
=このような方に=
肌が乾燥しがちな小さなお子様、若い女性、高齢者の方
スキンケアに意識の高い方


さもスキンケアに意識がある人は皆使います、
むしろ使って当然ッ、みたいな気位の高さが感じられて仕方ありません。
これで保湿効果なかったら大笑いなんですけどねー。
ロートもそこまでブラックな事はなさらない模様。



2002年11月04日(月)
くるくるジェットコースター

ゆうすけ(GP友達)に誕生日プレゼントを買ってあったのですけども
私は卒研プレゼンで日曜日まで身が空かず
ゆうすけもゆうすけで忙しかった模様で、
10/20だった彼の誕生日から半月経って
ようやっと今日手渡す事が出来たのでした。
何を買ったかと言うと此れ。

2chをこよなく愛す彼はとてつもなく大喜び

ウケるだろうと思って買ったのだけれども
「うっわ、すっげ嬉し、仕事場に持ってって使うよ!」と
素で言われると私の心が心持ち引き潮気味になるのは
私が冷たいハートの持ち主だからですか。

って事でひづるです。
久々にちゃんとした日記を書くつもりでいますよ。
いや、購読して下さってる方々に申し訳なくてねぇ。




嘘。たまにはやろうかなって思っただけ。
本当に申し訳なく思ってたらもっと早く復帰してる。




そんな感じで今日はゆうすけとお昼御飯を食べたのですけども
ついでにとゆーか必然的にとゆーかメリも同席してまして
暫くダベった後ゆうすけとは3時前には別れて
駅ビル探索なぞしておりまして。
窓付きエレベータに乗ったのでございます。
外が見える奴ね。
そこでメリがぼそりと言いました。




「あー、ジェットコースター乗りてー」




あい、窓から見えたんですね、某西武園遊園地が。
メリはループコースター(回転する奴)に乗った事がないらしく
前から乗ってみたい、いつか行こうと言っていたのでございます。
そうなったらねぇ。もう。




れっつごぅ




じゃあ西武園行くよッ、と半ば強引に引っ張って電車に乗り
西武園駅についたのが4時頃。
実は心の中で、5時以降に入ればナイトパスで
安く行けるかもーなんて考えてたんですが、
不況のこの世の中でそんな考えは甘かったのでした。



閉園、5時。



あぁんいけず。



じゃあダメだねー、なんつてチケ販売所の前で逡巡していたら
「乗り物乗らないなら入場タダで結構ですよー」と
モギリのお姉さんが優しいお言葉をかけて下さいました。
そんな事言われたら当然、知らぬ存ぜぬ顔をして
乗り物券単発で買って乗りますよねぇ、ジェットコースター。
目指すはジェットコースター、敵は西武園にあり!
そしてまたジェットコースターのチケット売場の前で。
1枚600円のチケットを買おうとしていたら
今度は見知らぬおじさまが声をかけてきます。
耳が御不自由だったのか、お風邪だっただけなのか分かりませんが
よく聞き取れない掠れ切った声で待って待ってと言われたのだか、

何とチケットを差し出すではありませんか。

え?え?何?頂けるんですか?え?
いやーん、世の中まだ捨てたもんじゃないわッ!!

今日は西武園でフリマがあったらしく、
頂いたチケットはその招待券に乗り物券がついたもので
恐らく来てはみたモノの
乗り物券を消化しきれなかった方々だったんでしょう。
奥様らしき方の分とちゃっかり2枚頂いちゃいました。




やたー、これでジェットコースター乗れるぅぅ




てな訳で乗って来ましたよループコースター。
私、超久々。
多分10年ぶりとか。
ここ数年遊園地って言ったら
殆どディズニーランドしか行ってなかったもんなぁ。
んで、やっぱし西武園のコースターはショボ…自粛。
楽しかったですけどね。乗って騒ぐの好きなんで。

頂いたチケットに残っていた乗り物券は1枚だったんですが
まだ閉園までは何とか時間が残っていたので
またしてもメリを引っ張って行って
単発で券買って空飛ぶブランコ乗って来ました。
大好きなんですよ、空飛ぶブランコ。
鎖で釣り下がった椅子がぐるっぐる回るやつ(何だそれ)。
きっとねぇ、パラグライダーとかやるのって
ああいう感覚なんだと思いますよ。
空を切って柔らかに空を飛ぶ感じ。
素敵です。

それにしてもホント世の中捨てたもんじゃないですねぇ。
たまにはいいコトあるもんです。
見知らぬおじさま、この場を借りて深く御礼申し上げまする。



2002年11月02日(土)
徒然。

黒月の昔の日記タイトルだっていうのは
知ってる人だけ心にしまっておいてくださいうふふふふ。

暴露してるやんって突っ込むな?




えー、卒研のプレゼン資料作成中です。
もういい加減嫌になって逃げてきてます。
でもあと2時間で作り上げねばなりません。
ちょっと心臓がばくばくいって負担かかってるのが分かります。
何せ寝てないですからねぇ。




全然関係ないんですけどね。
私、本名がノガミサヤカっていうのですよ。
ハンドルで多少本名色を匂わせたい時は
イニシャルをアレンジして"snog"ってのを使うんですが
使っている本人でありながら不勉強でして、
今日ふと思い立って調べてみるまでこの単語の意味を知りませんでした。
いや、実は勝手に"snob"(俗物)とかけていて、
"snog"という単語は無いものだと思い込んでたんですが
あるんですねー、これが。

snog=キスして抱擁する[英俗]

やっだあ、キャラに似合わん素敵なハンドルぢゃないですか。
や、好きですよ、好きですけどね。
でもこの単語だけあると、私まるでマリア様のようですよ。
厭ですヨそんな、器に合わない博愛な名前。

私がsnog出来るのはmeritくらいなモンですよ。<ちゃっかり惚気




と嫌がってる割になんとなくいい気分だった午後。