初日 最新 目次 MAIL


REAP JUST REWARD
d.ru-h
MAIL

My追加


2002年07月31日(水)
カレーも満足に作れない女

バイトがあるにも関わらずメリ宅へごうです。アホですか。アハハハハン。

この間冷しゃぶを作った時に、玉ねぎ大さじ2しか使わないのに
ひと袋買ったので余りまくっており、かつメリは普段玉ねぎを殆ど食わないので
それを消費したろと思ってカレーのルゥとじゃがいも買って行きました。
まぁ、じゃがいもひと袋買ったからまたこれも余る結果になったんですけどね。
それはそれとして。

メリ宅に着いて、チャイムがないのでどんどんとドアを叩きます。
一瞬返事がなかったので、寝てるのかなーと思って
いつも猫の通り道用にちょっとだけ開いている台所の窓から覗こうとすると、



「やめてぇぇぇ…」



…制止が一瞬間に合わず、素ッ裸のめり君をしっかと見てしまいました。
きゃっ。

メリがシャワーを浴びている間に野菜洗ったり皮剥いたり。
皮剥きがあるのは知ってるんですが、私は皮剥きが使えません。何故かって
指の皮剥きそうで怖いから。
怖いじゃん怖いじゃん、さっくり皮剥いだらどうすんだよー!
っていう恐怖が幼稚園の頃からあるんですがオカシイですか。

手際が悪いのでメリがシャワー浴び終わっても当然まだ剥いてた訳ですが、
今回は手伝うからねッ、玉ねぎ僕がみじん切りにするからねッ、と言われていたので
包丁渡してみちゃったりとか。そして気付いたらメリが調理してたりとか。
あれぇぇぇぇ。
居畳まれないものを感じて佇む私。フフッ。




いいさ、これから慣れるさ…。




出来上がったカレーは微妙にひと味足りない感じでした。
どうも玉ねぎが不足した様子です。
材料を揃えたのは私なので、私の責任です。




だからこれから慣れるからって…。ぅぅ。



2002年07月30日(火)
昔の詩とか。

私もね、昔はサイトを持ってた訳ですよ。
っていうか現在も休止中なだけでその内復活するつもりはあるんですけどね。
で、そのサイトのメインテーマが詩だった訳ですが。




あ、退くな退くなッ、戻って来ぉぉぉい!!




これでも中高文芸部だったのですよ。
で、ずっと詩書いてたのですね。思春期宜しくね。最近書けないんですけどね。癪ですね。
ま、それはいいとして、今日久々に昔の自分の本を読んでたんですよ。
本つったって部誌ですがね。




若いです。




っていうか歌詞かよコレは。お前は歌詞と詩の区別もつかねぇのかよ。
と我が身を罵りたいこの気分。
でも仕方ないの、確か当時元LUNA SEAのJのソロアルバム聞いていきり立ってた頃だから。
すぐ影響受ける単純な奴だから。しょうがないの。
過ぎた事を言ってもしょうがないのは分かってるけどォォォォォ!!

晒し上げ。

---

   なきそうなときのうた

輝いている輝いているよ 君の×××
私達のアタマはもうイカれてて
脳が理解するものは信用ならないから
楽しければ何だっていい、
目に映るものと自分の体だけが真実なんだ

(体を強く抱きしめて
 答えなんて何処にもない気がする
 存在の全てが幻に思える)

化学者のいうように
心なんて脳内物質の産物だ
作用しあってるのは私達じゃない

(抱きしめてキスをしてそばにいて抱きしめて)
(キスをしてそばにいて抱きしめてキスをして)
(そばにいて抱きしめてキスをしてそばにいて)

瞳はもちろん使い物にならないから
手探りで目の前のものを捜してる
かさこそ音を立てて愛し合おう
作用しあってるのは私達じゃない

---

…つーかこの題名…。

いや、皆まで言うまい。
存分に笑うがいいさ。
もっと文学文学したのも書いてたんですが自己弁護してもしょうがないので
サイト復活の暁にはお目にかける事もできるでしょう。

だから退くなってば。



2002年07月29日(月)
暑いです。

や、分かってる事なんですけどね。
もう何もかも、人間やってるのも面倒臭くなる程暑いなんて。
嫌いだ、夏。

ネタもないんだなコレが。

なんだっけなー。アハ。
廃人。

廃人と言えばLaputaなんですが(Laputaファンは自らを廃人と呼ぶ)
アルバム出たらしく、オフィシャルで視聴したのですよ。





うーん。






…アルバム、買うのか俺?
買いたくなきゃ買わなきゃいいんですけどね。
でもライブは確実に行きたい訳ですよ。Laputaのライブは好きだから。
で、アルバムツアーだと当然アルバムから曲やるじゃないですか。
曲知らないとノれないじゃないですか。

ヂレンマです。
誰かアルバム買って。<ぉ



2002年07月28日(日)
まだまだ続くよ自己紹介ぱーと5(最終回)

やっと最終回ー♪
しかしいつものよーに100Qは最後で。
つーか面倒臭くて火曜日迄サボっちゃった♪

メリ宅へ泊まった昨日。目が覚めて昨日余ったバナナを食べていざ三鷹へ。
今日は何をするのかと言うと別にジブリの森美術館へ行こうとかウカれた話ではなく
三鷹に住んでる可路にMacとフォトショ・イラレの基本を叩き込みに行くらしいですよ。
つったって私だって基本が出来てるかっつとそれはまた別の話なんですけどね。
いいの。可路はアタシが10年片恋してる親友だから。困ってたら何でもするわ。<誰
ちなみにメリも私の友達を見てみたいと言う事で付いて参りました。

久々に見る可路はPINK HOUSEのカットソーを着ていました。
似合う所が素晴らしいです。
さすが俺の見込んだ美人。
女が言う美人は美人じゃねーとかお思いになるかもしれませんが、私に限って当てはまりません。
冗談抜きで美人です。どれくらい美人かと言うと、伊藤潤二が描く女の子くらい。
わかんねーよアホウって方はここのトップの写真を参照されたし。
ほうぅぅら美人だろう!!
もうちょっと唇薄くしたら可路に限り無く近付きます。あ、本人写真じゃないですよ。
彼女にこそゴスロリをやって欲しいモンですが、お互いそういうのが好きな人の世界は
とっくの昔に通り越してしまったので多分実現しないでしょう。泣く。

ま、そりゃいいとして。
延々4、5時間Macの基本とかフォトショの基本とかイラレの基本とかやってました。
作業効率っつーか教授効率が悪かったように思います。反省。
その間メリはひたすら漫画読んでました。
放置プレイで悪いなーと思っていたら、
私達の掛け合いが面白かったらしく退屈しなかったそうです。

何だよソレ…。

途中可路父も乱入してお話しながらひたすら作業。
可路父どうやらお話好きの模様。
っていうか可路とは10年の付き合いなのに、今日初めて可路父にお目にかかりました。
まぁ可路の家に行くの自体5年振り位だからねッ。
来る時微妙に迷ったしねッ。

日も暮れた頃、素麺を御馳走になりまちた。
実は昨日、まりい&なめ宅で観た三谷好貴の芝居の中に流し素麺の場面が出て来て
私もメリも素麺食いたい願望が絶頂だった為、実に美味しく頂いたのでした。
やー、薬味に紫蘇いいですねー。あぶらげもいいですねー。
つーか麺って旨いですねー。

拉麺以外。
最近はソレ程嫌いでも無くなって来たけどサ…。

御飯を食べた後は作業の残りをちょいちょいとやってすっかりマッタリモード。
てか素麺の量が多すぎて皆マッタリせざるを得なかったとも言えたり言えなかったり。
んでまた可路父乱入でがっつりお話時間に。
この人話すの好きなんだろうなー。とか思って聞いてました。
色々とお勉強になるお話を頂いたのでした。

さてはて最終回、いきましょかッ。

---

81.カバンの中身を教えて下さい。
化粧品,TOEIC単語帳,筆入,手帳,エスキース帳,携帯,財布,定期

82.あなたにとっての宝物はなんですか?
日々変化する自分の価値観

83突然ですが、神様は存在すると思いますか?
森羅万象に宿る何者かという意味では。

84.神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら
 何をお願いしますか?

暫く男をやらせてください。

85.「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、
 気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

カラオケ。一人で。

86.世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
そこまで血液型に左右された生活は送ってません。

87.ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
生活を入れ替えてみるってのも面白いかもね…ふふふ…。

88.大きくなったら何になりたいですか?
これ以上大きくなりたくありません。

89.自分って天才? と思うときは?
それほど閃きは鋭くない。

90.最近ムカついたことは?
えーと昔の男がねぇ…。以下自粛。

91.最近うれしかったことは?
メリ君が転がり込んで来た事♪<ぉぃ

92.最近納得いかない出来事があったら教えてください。
メリの前の男がねぇ…(もういい)

93.つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
つーか目論みが未だにもろくみなのかもくろみなのかイマイチ判別つきません。
もくろみなんですけど忘れます。

94.こいつに一言、モノ申ーす!誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
小泉さんしっかりして下さい。え、無理?

95.男女の友情は成立すると思いますか?
成立します。体の関係持ったからって別にどうって事はないだろうし。

96.「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
3.妹が化粧用剃刀で遊んでいたので危険を感じて取り上げたらはずみで自分の指を切った。
2.カッターで紙をカットしていて自分の人さし指の側面を削いだ。
1.駅の階段から転げ落ちて左足を捻挫(一年前)

97.ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」
 (↑もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

どこでもドア。

98.一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
アレとコレとソレ。指示語オンパレわはははは。

99.一句詠みなさい(byかき蔵)。
徹夜して 答えるような 質問か
(原稿作った時は一気だったのヨ)

100.100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
5日間隅から隅迄読んだ人手挙げて。
既にお一人様は判明しているので、ソレ以外の方今すぐメールフォームから名乗りをあげなさい(横柄)。
お疲れさまと御返信申し上げます。え、いらないとか言わないで、っつか一言じゃねー!!



2002年07月27日(土)
まだまだ続くよ自己紹介ぱーと4

えっと、風呂から上がって暫くしたらいつの間にか寝てました。
起きたら10時でした。ああ早く行くって言ったのに(メリん家へ)。
早く起きて早く上井草に行って商店街でバナナ買って野菜買って肉買って
メリ宅でバナナブレッドを焼いてる間に昼御飯作ろうと思ってたのに。

とにかく12時過ぎに上井草の駅に着いて
きっとまだ寝てるだろうなーとタカを括って
商店街に足を踏み入れ、八百屋を発見。
とりあえずバナナときゅうりと赤&緑ピーマンと玉ねぎと。
トマトは4つもあっても使わないからプチトマトで代用。
もやし無いかなー。無いなー。もやし置いてないですかー。
あーもやしねぇ、今日は早くにはけちゃったんですよー。
何ィィィ。
大根は一本買ってったら絶対腐らせるので却下。
ズッキーニは使いにくいので却下。
茄子はメリが嫌いなので却下。
でもそうすると炒める野菜がピーマンしかなくなるなぁ…。
あぁエリンギ炒めたの食いたい…けどピーマンと合うのか?
あぁえのきもいいなぁ…っていうかだからピーマンと合うのか?

…。

もう後は後で一緒に買いに行けばいいやッ。とりあえずメリん家行こ!

っつ訳でとりあえず電話をしてタクシーでメリ宅へ。
彼の家が駅から遠いので最近よくタクシーを使います。
その影響でタクシーに対する抵抗感が低くなり、
たまに駅から家に帰る(徒歩10分)のに使ったりもしちゃってます。
オイいつからオノレはそんなに高給取りになったのだッ!

メリ宅に到着するとメリはちょうどシャワー中。
何だか声をかけるのが躊躇われたのでそうっと入って部屋を片付けていたら
新聞紙を丸めて捨てる音で私が来た事が分かったらしく
風呂の引き戸を顔幅程開けて「いらっしゃーい」とか。
ああッ全部見せて下さいッ!
とか思った事が微妙に気恥ずかしくて
右腕を前斜め45度に突き出すジェスチャー付きで
「やあ!」とか返しちゃう私って。

まぁとにかく買い物行って足りない材料を買って来て
時間も遅くなったのでとりあえず御飯から作ろうじゃ無いのって話になって
プリントして来たレシピを見ながら冷しゃぶ調理開始。
冷しゃぶすらレシピ見ながらでないと作れないのかっつツッコミは
一切無視の方向でいきますので宜しく。
どーせ私は
ピーマンとプチトマトを刻んで一緒に炒めて
チキンスープに豚肉をくぐらせて火を通してそれを氷水で冷却して
しょうがとプチトマトとたまねぎをみじん切りにして
醤油とみりんと酢と塩コショウを加えてソースを作り
きゅうりを刻んで全てを更に盛り付ける

っつだけの作業に1時間かかっちまう料理経験不足の女ですよ。
スープにレモン汁入れるの忘れたしねッ。
みりん分量通りに入れたら好み的には甘過ぎたたしねッ。

全体的な味ですか。
それはメリに聞いて下さい。
アタシが美味しかったかどうかはこの際問題でないのです。
決して食えないような物じゃありませんでしたけど。





でもね、みりんの味のする酢系ソースは白米に合わないのは認める。
折角メリが御飯炊いてくれたのに。
つか初調理のモノを誕生祝いの食卓に出すなよオノレは。





実は御飯を作っている間にメリの友達で私も一度会った事のある
たろすけのすけ君(名前長いとか言うな)がメリに電話をして来ていて
今からカレー会食会するでよなんて言ってたんですが
既にガッツリ飯作成中であったので、
顔だけ出しに行こうかって話になっていたのが
再度たろすけのすけ君から「今からメリ宅襲撃するから」と電話が。

予告したら襲撃になんないんじゃ?

結局たろすけのすけ君がメリ宅へ来てダベりんぐ状態になったので
出掛けないのなら今のウチにバナナブレッドを焼いてしまおうと作業開始。
なんか鍋に小麦粉振ったりしてみましたがソレはソレとして
卵のパック開けようとして力入れ過ぎて殻割っちゃったけどソレもソレとして
牛乳も加え忘れましたがソレはソレなんだってばこのヤロウ。
や、いつも牛乳は入れ忘れんだけどさ。けッ。

レシピにはパウンド型二本分の材料として書いてあるのに
作ってみたら一本分くらいしか無かったりさ。
…そーいや前もそうだったような。

焼き上がりを待つ間に、たろすけのすけ君とメリの友達で
やっぱり一度会った事のある同棲カップルまりい&なめ宅へ行く事に。
焼き上がったブレッド(半分位)を手土産に11時頃先方宅へ向かいます。
タクシーを待つ間に家から電話がかかって来たけれども無視の方向で。<ぉぃ
だって明日は三鷹に行くんだモンッ、今杉並区は西荻窪に近い所にいるのに
帰ってまた来るなんて馬鹿らしい上に電車代が勿体無いじゃ無いかっ!

ちゅて、まりい&なめ宅に到着してからもメルも電話も放置していたら
That seems to be not a good thing.
Be of responsibility as a sensible person.

とメルが来てしまいましたウフ。
あ、ウチの母親は家族にメルを出す時必ず全文英語で送るんですけども。
「貴女達の英語に触れる機会を少しでも増やさなきゃ」とは母の言。…んん。
前は英語で返してましたが最近面倒になってやめました。
意味ねェェェェ。

1時半頃迄たろすけのすけ君が持って来た三谷幸喜脚本の芝居のビデオ鑑賞。
佐藤慶に惚れつつ腹を抱えて笑いつつ。
やー、佐藤慶かっこいいッスよ…。

流石に眠くなったので(つーかまりいがネムネムだった)
まりい&なめにお暇を告げてメリ宅へ帰還。
ふぅぅ。あっちの部屋は寒かったけどこっちの部屋は暑ィィィ。
メリん家クーラー無いのですよ。無くても私は平気なんですけどね。

そして暑い暑い言ってトランクス一枚になってる癖に
暑い暑いと言われながらぎゅうぎゅうと抱き締めるその状態は。

人肌は暑くないらしい。とか。

---

さー今夜も100Q行ってみよー。
ちなみにぱーと5つまり明日で終わりますんで御安心を。
つーかどうやら36という番号を二回ふってしまったらしく
本日修正致しましたので、昨日の最後の設問が今日のアタマに来てますが
読み飛ばして下さい。ウフフ。

61.ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
多分作って貰った自作AT&T互換機。4万円也。

62.失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか?
 また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
その時に依る。長くて3ヶ月。
とりあえず振った男が悔しがる様ないい女になってやるとは毎回思う。

63.最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
いつだったかなー。何かテレビとか見てた気がするんですけど。
忘れました。泣き虫なのに案外最近泣いてないんですかね。

64.今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
自慢…。鈴木新(元黒夢ギター)に名前を覚えられていた時期もあった。とか?

65.今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
生まれてきてごめんなさい。うふふふふふー。いや、死なないけど。

66.またもや究極の選択シリーズ。
最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ?
「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

前者。恋人の交友関係なら彼等だけで対処出来るしね…。
つーか親友好きになったトコロで渡すモンか。俺が先だッ<何

67.今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。
G4book。買えないか。んじゃゴルチェのバック。

68.当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
G4bookとタワー買って後は気付いたらない気もする。じゃなきゃ貯金。

69.愛読している雑誌は?(マンガ可)
東京カレンダー、アフタヌーン
最近買ってないけどCYCLE SOUNDS(motoGP情報誌)

70.最近読んだご本は?(マンガ可)
『介子推』宮城谷昌光

71.ピアスはいくつしてますか?
高校出たら即あけるつもりだったのに4年間放置されている私の耳たぶ。
そして本日(ちゅーてもこれを記しているのは29日ですが)
親友にピアスをプレゼントされた私の耳たぶ。

72.オススメダイエット法を教えて下さい。
白米の量を半分にするだけで大分違います。

73.彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
お願いだから混ぜて下さい。3人で楽しい事しましょうよぉ。<またシモ

74.週に何回ぐらい、Hしますか?
それは手淫含めてですか。

75.ムダ毛はどう処理していますか?
剃刀。剃り剃り。

76.突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
悪かったわね、生えてるわよ。

77.今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
恋人と同じくらいには多分。てゆーか愛って何。
愛着癒着密着。

78.自分は二重人格だと思いますか?
どの性格も矛盾する事なく私の中に納まっております。

79.下着は何色が多いですか?
バラけすぎててなんとも。好みは黒。

80.思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
ない…。…ならぁくのそこへぇぇ!!!



2002年07月26日(金)
まだまだ続くよ自己紹介ぱーと3

…いい加減この題名も如何なモノかと言う理性が働いて来ましたが
そこはそれっつ事でまぁいいぢゃないですか。
って自分が一番いいって思ってないのは秘匿の方向で。

さてと。
夏本番ですね。
私が夏に弱いのはローカル上では有名なお話ではあるのですが、
今読んで頂いている方にはそっから説明しなきゃわからんですわな。
ええと、不肖、紫外線アレルギーとユー
何ともやっかいなアレルギーを持っておりまして
要するに五月頭から九月の初旬迄は
全くもって目もあてられないような肌になっちまう訳なんですが
今年はソレがとみに酷くてですね。
今迄は大体決まった場所にしか出なかったモノが
今年に限ってどどんと足の裏まで。

皆さん足の裏に湿疹が出来た経験はお持ちで無いにしろ、
足の裏を蚊に食われた事くらいはございましょう。
思い出してみて下さい、あの辛さを。




もーアタクシ、天に向かって唾吐きかけたい気分ですよ。
結局自分にかかるっつのが癪ですがね。




そう言えば今日はメリの誕生日だったのですけども
バナナブレッドを焼く約束をしていたにも関わらず
みくちちゃんバナナ買ってくるの忘れて帰って来てしまいました。
バイトあがった段階で気付いたんですが
そんな時間にバナナなんてどこにも売ってナイっちゅの。
往生際悪く2軒コンビニ回ってみましたが売ってませんでした。
ぐあぁぁぁ。

でもメリに電話してそれを話したら
彼の家のレンジで焼く事になったりしました。
道具持ってかなきゃー。

つ訳で、本日はこれにて。
100Qぱーと3は以下ですよん。
そろそろ誰も読まなくなってる気はひしひしとしますが。

---

41.「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
「女の子だからこれから先仕事で食ってくなんて考えなくていいだろうけどねぇ…」
貴方は人生退場して下さい。

42.マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、
  自分の息子がなるならどっち? 理由は?

マッチョ+剛毛金髪胸毛。一度マッチョの体を触ってみたいのだ。
金髪ヤだけど。とりあえず染めて頂いて。

43.だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
さぁ…。ファッションて言うより、斜に構える振りをして
流行を馬鹿にするんだけど単に知らないだけの人が一番かっこわるいかなと。

44.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
我が妹桜子ちゃん。可愛いからよ。ほほほほほ。目の保養。

45.どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
やっぱブリッコはイヤですよねぇ。いないですけど。

46.今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う?
どんな風になってたと思う?
コギャル全盛期の頃女子高生だったにも関わらず、
染まらなかったと言う事はやっぱり今でも染まらないんでは。

47.お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
髪。じゃなきゃ左腕。

48.生まれ変わっても女でいたいですか?
そりゃあもう。

49.1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
小銭持ちの男になってとりあえず風俗行ってみます。

50.女に生まれてよかったと思うときは?
素敵な快感が全身を包む時。は。何か下ネタに。いや、まぁ子供産めるしね。

51.逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
生理を抱えるこの体。正確には生理痛を抱えるこの体。

52.自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
ない。たまに若いってのはそれだけで美しいなぁと思う事はある。

53.自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは?あなたの小悪魔エピソードを教えて下さい。
多分放送禁止です。ほら、一応R指定かかってないし…。

54.人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
別にやり直したいとは思わないからなぁ。どうせなら最初から。

55.遠距離恋愛したことありますか?
大阪の人とその昔。(註:埼玉在住)

56.結婚と恋愛は別ですか?
別。どうせするなら惚れた相手と結婚したいけど。

57.1日だけ猫になったら何をする?
恋人のところでごろごろする。…はっ。今と変わってない…。
ってゆーか猫になった方がそれこそ猫可愛がりに可愛がられそうで怖い。

58.1日だけ透明人間になったら何をする?
中野真矢のバイクの後ろにそーっと乗ってみる。

59.復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
ことたま。いや、別に永作が可愛かったからでは…ちょっとあります。
あ、昔深夜にやってた詩を朗読する番組です。

60.最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
もともと片方の目が見えないのに、もう片方も白内障で見えなくなる夢
カラー。モノクロの夢を見る人がいるなんて大きくなるまで知らなかった。



2002年07月25日(木)
まだまだ続くよ自己紹介ぱーと2

100Qは後にしといて、とりあえず本日の出来事をば。
徹夜でした。
今日ゼミの前期最終課題提出だったんで。
まぁまたね。切羽詰まってたんですけど。
今回はちゃんとMacでテキスト作成してWinでレイアウトしたんで
プリント出来ないなんて事態は招きませんでしたよ。

ってそれもどうなんだよオイ。

今日で前期課題全部終わったから
MacもWinもOSインストし直しますけどねー。
明日一日暇だし。6時頃迄は。

そういえば明日は学科の友達と飲みに行く約束があるのですけども
バイトがどーしても外せないので
どうやら1時間だけ顔出して早々に退散と相成りそうです。
あーうー。飲みたい。飲みたいよみくちちゃん。
今、元のハンドル使いそうになってビビりましたアハ。
そう言えば本日、酒は何を好むのかというお話になりまして
こういう話になった時の定石ではあるのですが、以下。

ワタクシ、酒に関しては日本酒が何よりの好物です。
しかも端麗辛口なんて野暮な事言いなさんな、
辛口濃口じゃなくっちゃイヤよッてな具合なもんで
それを告げましたらば一言「ノンベェ」。

ええい五月蝿いわッ!
アタシだってアタシだってラムライムとか
ジンライムとかジントニックだとかゆー
カクテル類飲む事だってあるわいッ!
梅酒だって好きだいッ(ロック限定)

まぁアレですね。
コクがあってガッツリ来る酒じゃないと飲めないっつ奴ですね。
てか、軽い酒だと境界線見極められずに
リバースする迄飲んじゃうんですよ。
だから焼酎なんてもっての他で。
最近白ワインも飲めなくなって来ました。
赤は言わずもがなです。

ちなみにビールは麒麟派です。
一番搾り萌え。ラガー萌え。
去年北アルプスは唐松岳の上で飲んだ
一番搾りほど旨いビールは無かったなぁ。
2000m級の山のてっぺんでジョッキで売る根性がもう凄いですよね。
高くても金払う気になりますよ。

あ、ワタシ山登るの好きなんですけどね。

さてだらだら書いててもしょうがないので100Qに参りますか。
まだあと三日程続きますので、面倒な方はこの辺りで御退場をば。

---

21.これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
在り来たりで申し訳ないですがパスタを。ソースは自前で。
それがダメなら鯖寿司で。やーでも飽きるだろうなぁ…。

22.好きな飲み物は?
男山,nude,こんこん湧水,ジンジャーエール,n.

23.とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら
好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

好/〆鯖,ぺスカトーレ,牛舌 嫌/オクラ入味噌汁

24.得意料理はなんですか?
何でしょうね。くくくく。
バカのひとつ覚え的にバナナブレッド作ってますけど。

25.好きな花は?
梅,ガーベラ
花は梅!梅だ!薔薇は嫌いだ!

26.洋服はどこで買うことが多い?
古着屋。一時期服に500円以上払いませんでした。

27.買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
妹よ。ああ妹よ。

28.指輪をもらったことありますか?
お陰さまで何度か。しかしその半数を紛失又は破損ってどう言う事。

29.携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
J-PHONE/SH02 All I want/the OFFSPRING MARK MARS/Laputa

30.現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
最近安さに負けて化粧惑星ですが。そして結構いいんですが。
でも資生堂嫌いなんですが。

31.オススメのベストコスメを1つ!
very very/SOFINA

32.これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
AUBEのルージュ

33.今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
塗ってないですね最近…すっげ好きなんですけど。
ああ、一時期流行ったコバルトブルーのマニキュア塗りたい…。
指先に宝石をはめこんでるみたいにするのー。<何

34.愛用香水をこっそり教えて下さい。
CK Eternity ホントはコントラディクションが欲しい。
そして店に出ている時はジバンシィのオルガンザアンディソンス。
こないだメリに付けさしたら余りのヤらしさにくらくらパタリ。

35.愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
らーびなすッ。

36.男の化粧について一言ドウゾ。
自己表現の一部としてなら好きですが。普段からしてる人はあまり。

37.理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
三白眼でスケベで下の頭ばっかり大人になっちゃったような人がツボ。
しかしそういう人は身がすり減るので付き合うには向かない。
幸い今の恋人は下の頭も上の頭も成長済みな模様。

38.ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
しまった、そんな奴を恋人にしてた事も。

39.突然ですが、究極の選択シリーズ。 格好いいけど超貧乏の男、
  不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

超不細工でないならお金持ってる方が。っていうか顔は別にねぇ。

40.男のセクシーだと思う仕草は?
煙草吸ってるのはやはり。あと二の腕…<謎
そして直球でヒネリが無くてアレですが、喘いでるのは…自粛。



2002年07月24日(水)
まだまだ続くよ自己紹介ぱーと1

そんな訳で今日はネット上によく溢れている
ねえさんたちに100の質問なんかをやってみよっかなと。
100の質問って答える方は楽しいけど
読む方は面白くも何ともないんですよねぇ。
何たって数が多いから。

ちゅわけで今日は20迄公開。
まぁ嫌いな方はすッ飛ばして読んで下さいよ。

01.お名前と生年月日、出身地を教えてください。
みくち(未朽),1980/03/09,埼玉県狭山市

02.血液型、星座は?
RH+O型,ウヲ座

03.身長・体重・靴のサイズは?
165cm,数字を知ってるのは恋人だけで沢山,25.5cm

04.家族構成は?
父・母・妹1・妹2

05.自分の長所と短所を述べよ!
長所:おおらかで明朗快活/短所;優柔不断で卑屈

06.座右の銘は?
正体不明グロテスク

07.好きな単語は?
彎曲

08.自分を動物に例えると?
たぬき,あらいぐま,兎 ウサギは外見が似ている訳ではナイ。

09.趣味はなんですか?
ロードレース観戦,サイト制作

10.特技・資格があったら教えてください。
資格はコレから取りたいですが。特技ねぇ。すぐ物を失くす。壊す。

11.パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
MacintoshG3 MT266/OS9.1&自作/Windows2000
Photoshop,Illustrator,Dreamweaver,FireWorks,Flash,Jedit...etc

12.メール友達何人ぐらいいますか?
チャット派なので純粋にメルのみのおつき合いは3人しか。

13.インターネットを始めたきっかけは? またいつ頃ネットデビューしましたか?
昔から他人との交流に目がなかった為(笑うべからず)
98年12月も終わりだったかしら。

14.インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
遊び…遊びか…えぇと…人と知り合うとこでないですか、やはり。

15.逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
別に…。阿呆は放っておきたい…又は笑いたい。

16.最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
TheOFFSPRING。オフスプリング。おふすぷりんぐ。
って最近はそうでもないか。ええとねぇ。何だろう。
恋人ん家でよく筋肉少女隊とか聞いてますが(←貸した)

17.好きなテレビ番組はなんですか?
全くありませんよどうします?
ってかバイトの関係上見られないんで。

18.口癖はなんですか?
うそ〜ん。ぐは。の〜ん。

19.吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
CAPRI MENTHOL superslims
最近15本位吸ってンなぁ…仕事の内容上仕方ないんですが。
え、バイトは何かと。フロアレディっつ奴ですわ。

20.やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
人前では言えません。ほほほほほほ。

---

21以降は明日以降につづく。

さてはて。日記を書くにあたって出演頻度の高い人間だけ
紹介しておきましょうか。

めり…恋人。知り合って1ヶ月、付き合って1ヶ月。<ぇぇ?

st…高校の同級生で、私が編入した先の学科の生徒だったので
  再び同級生となった美人の女子。

ゆうすけ…ネットで知り合ったにも関わらず
     同じ市内在住で最寄駅は隣の
     趣味(motoGP)を同じくするいわばGP仲間。

昨日めりと会ってたんですが
初めてプレゼントを貰ってしまいました。
何の日でもないのに。
26日が彼の誕生日なので、先にプレゼント♪とか思ってたのに
まんまと先を越されてしまいました。
ちゅーても元祖仲屋むげん堂で購入したモノですので
そうお値段が張る物ではありませんが
何か悔しいですヨ先越されてさ。

え、こんな惚気話は沢山ですか。そうっすね。
私も惚気を書くのに抵抗あるんですけどね。

それにしても3年やった日記を抹消して
新たにやりだすって面倒臭ぇぇぇ。
今更人物関係説明するなんて思いもよらなんだ。



2002年07月23日(火)
ただいまっす。

告知もせずに突然削除してハンドル変えて戻って来たのだから
誰も私が誰だか分からんだろうに
只今ってどう言う事なんでしょうね。くくくく。
いや、色んな日記サービスを転々としたんですが
ダメですわ。エンピツ様が一番使いやすいです。
有住様素晴らしい。
っていうか御迷惑おかけしました(私信すな)。
IDを消しちまったのは結構痛いんですが。
普通に有料版に変更したかったですねー。
一番いいのは自分で日記CGI組んで使うっつ事でしょうけど
きっとエンピツトラウマが大きすぎて
似たような仕様になってしまうと思われるので
それもそれでアレかなと言う事で。<何

と言う訳でまぁ、心機一転新しく始めると言う事で
自己紹介でもいたしますか。
ハンドルをみくちと申す、埼玉在住美大生22歳でございます。
恋愛沙汰で日記に私信を公開しちまった為に、
目下トラブル続行中の、若気の至り満載な女子でございます。
上記の話はココが見つかってゴネるとイヤなので
ここでは公開出来ませんが。
えーと、元々はID17*6で徒◯とかユー日記を書いていた様ですよ。

と。本日はコレくらいで。
ふー。りたーん。りたーん。