とちゅかとまちゅもといきゅたとなきゃい〜分家〜
戸塚溺愛松本翻弄され、しを生田に求め中居足蹴にしてる毎日です。

2009年04月29日(水) まだ引きずる

今年の城。

とちゅかさん以外のいろいろ。

・OPで飛ぶ滝さま。フライングに身体張ってる下手のスタッフさん、らぶ。

・エダくんがウチのスタッフ チノくんに似てる。と今頃気づいた。←どーでもい〜@塚ちゃん
 そのエダくんの市松模様の靴下にはお目にかかれず。残念。

・口上賞はやっぱり松崎様だよね。うん。
・歌舞伎で黒子をやってた福ちゃんが凄く男前。指差し確認とか、素敵なんですけどぉ〜!

・見栄や言いまわしが上手になってたタイガ。ちょっとだけ拍手。
・やればできる子フジマくん。(初日のみ滝さまが「ご冥福を・・・」って言った時はちょっと胸が痛んだ)
・ゴトウくんがちょっと好きです。←いきなり何?

・仮面で蛇腹傘を開いた腕が下がっててヘタに見えたよキタヤマくん。←だよね?
・白虎隊。滝さまが「しんのすけ!」と言うたびに「呼んだ?」とクレヨンしんちゃんが返事する。

・3オシくんをりっちゃんに説明したら「私も狙ってた!」だって。笑
・黄金の都・・平泉!←中尊寺金堂が見えるとなぜか懐かしい。弁慶元気かなぁ?←墓参りの写真はどこ行った?

・フミくんが義経に切りかかるトコはちょっと鳥肌
・山亮は腕・背中・首から頭にかけて、モノサシ入れた方がいいと思う。

・仰せの通り、CD5枚予約する?
・大向こうさんに一度会ってみたい。

・ノエルはたまにイントネーションが面白い。
・翼くんに直接聞きたい事があったんだ!←今頃思い出しても遅い。

・宮中におあがりなされ・・・よしつねさまぁ〜←の辰越が好き。
とちゅかの頭を何度叩いたのよ!?弁慶め。面白いから許すけど。←じゃ書くなよ。
・最後の合戦で、とちゅかと背中合わせして、「大丈夫か三郎!」「おいおい馬鹿にするんじゃねぇや!」の二人の笑顔が凄く泣ける。


ぱっと思い出したこと。

------
歴史は20点なので、兄上に聞いてみた。
「義経ってドコで死んだの?」

「今年もその話?」

・・・すみません去年も聞いてましたね、あはは。
なぜ平泉に行ったのか、頼朝と義経と、その奥さんの名前、歴史的背景・その他いろいろ出てきたけど、やっぱり覚えられません。

「NHK大河のDVDでも見ろ」最終的に兄上のお言葉。自分見てないくせに。

まぁいいや。そんなこんなで引きずる城。気づくと羽とかシャラとか歌ってるし。
滝さまの音楽は好きなんだよねぇ。

あー収集つかないなぁ。仕事に戻ろー。




2009年04月27日(月) 今年も無事に

「滝沢演舞城」千秋楽&ファイナル公演 お疲れ様でした。

両日とも夜のみ観劇。
ワタシ的には25日の夜公演が極上過ぎでした。
とちゅかさんがワタシを見て泣きながら死んでいくの。←大きな勘違い。
あの涙に濡れた頬と眼と。あれは一生忘れないでしょ。
髪がジャマだったけど、あれは一種のとちゅかさんの照れ隠しと勝手に解釈し、
10年の入所記念と言う貴重な日をあの席で迎えられた事を本当に感謝。

とちゅかさんの靴が「キュッ」って耳元で鳴った時は心臓が止まりました。
花道に落ちた真珠の涙を持って帰りたくて終演後に花道を見るも・・・残念でした。

ユカちゃん本当にありがとうございました。
そしてお友達の皆様、たくさんのワガママにご理解頂きありがとうございました。

テンションの所在が分からなくなって、ファイナル公演は宙ぶらりんで終わったカンジです。
でも見届けられて良かった。

いろいろの想いが駆け巡ってますが、やっぱり城が好き。

来年から「滝沢歌舞伎(仮)」ですか。
Jr.まで白塗りはご遠慮申し上げます。てか、歌舞伎って・・・
一応ホンモノ見てるんでごにょごにょごにょ自粛。

それと。6月からソロコンツアー?!
嬉しさ半分、モニョル気分あり。
だって、全国は行けないし。夏は あらち コンがあるだろうし。
踊るとちゅかさんが好きなので、コンサも嬉しいんだけどさぁ。

なんてーのかなぁ。足さんが一応アタマ張ってPZでしょ?
えびしさんはまたバックなの?て気分もあり。
まだ付くとは決まったワケじゃないけど←まぁほぼ確定でしょうけどさ。

いつも言いますが早く日程を!

---------
そしてとちゅかさんの入所記念日。
毎回同じことを言うけど、この仕事を続けてくれて本当にありがとうございます。
これからも日々イイ漢でいてください。

アナタの幸せが私の幸せです。



2009年04月22日(水) 青天の霹靂?!

それとも転地無用?虎視眈々?!意識朦朧?!←Not四字熟語

もう見合う四字熟語も思いつかないほどパニックになったんですが。

はなまる卒業ってなーーーーーーーーーーーーーーにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

そして滝城追加ってなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!

千秋楽を追加、それもあと3日後じゃん!アホすぎて放火どころの騒ぎじゃないんですけどけどけど?!

んで何で中途半端な今日、それも突然卒業なワケ?!

私たち何か悪いことしましたか?!


タレント様に一喜一憂するのはいつものことですが、それをハイハイハイって素直に聞いてるヲタですが、
しかし今日は黙っちゃいられないでしょ!?久しぶりに自宅PC起動だよ!

チビ預け先どうしよう。日曜日の来客キャンセルしなきゃ。
え?あぁはい、行く気ですけど。

とちゅか三郎の最後を見届けなくてどうする?!
お金いくら必要ですか?!←間違ってます。


疲れたよパトラッシュ・・・。涙



2009年04月15日(水) 感謝の気持ちがあふれかえって言葉にできない。

13日・14日ととちゅか三昧してきました。

2往復でオケツ痛かったけど。
でも。チケ代はどうにもならないけど、交通費は頑張れば安くすることができるんだもん。
オケツ痛いのも我慢できるさ。

そんな幸せな時間を、もっと楽しくしてくれたお友達の皆様ありがとうございます。
本人目の前にして携帯ジャンケンとか、もう最高でした。
そして素敵なお土産までいただき、本当に感謝です涙

さて。
うまく書けないけど、ずっとココロにある気持ちを少し吐き出そうかと。



あの人のためなら・・・とか。
この間のアレが嬉しかったから・・・・とか。

そういう気持ちは凄く大事。
ワタシが幸せな時間を過ごしてるのはアナタのおかげなんです。

そう本人に何度感謝の言葉を言っても、足りなくてもどかしくて。

だからアナタのために、何か私にできること。
そう思っても非力で無力な自分は願う事しか出来ない事もあって。

もどかしい。悔しい。

今回の城で、たくさんの幸せを頂きました。とちゅか担さんの皆様から。
嬉しいとか楽しいって気持ちは無限です。同じ価値観って素敵。
鎖国状態から抜け出したいなぁとか思ってるものの、以外に人見知りが激化。
この面倒な性格はどうにかならないものかしら。溜息。


そしてユカちゃん。
「私は少しお手伝いしただけで、姉さまととちゅかくんに縁があったんですよ」byユカちゃん@無断転載


この言葉でどれだけ泣いてどれだけ嬉しかったか!思わず携帯メール保護したよ。

だから、14日の夜、つばさくんが見えた瞬間、口から出た言葉「ユカちゃんごめん!」
こう言うサプライズは本当に好きな人に味わってもらいたいもの。

なんで今日?それもワタシこの席も他力本願なのに・・・。

もう余計にもどかしい。


あー話がどんどんワケわかんない。文才ないでしょ・・・ね。

とにかく!今ワタシ本当に感謝してます。たくさんの幸せを本当にありがとう。

いつか同じようにアナタのココロに幸せを芽吹くきっかけ作れたらいいなぁと。はい、ほんとに思ってます。


あと10日間。
通いつめたい気持ちをぐっと抑えて、千秋楽で泣きたいと思います。



2009年04月13日(月) 8時の壁

8時の壁


昼は登城し、夜はクラ観覧。はい、ジャニライフ復活です☆

城はチビがいなくてすっきり。とちゅかさんはイキナリ声がかすれてて心配。
だから肺に穴があく発声はダメだよ。

でも踊らせたら絶品よね。
1階の一番後ろで、一番左端。花道にひっこんだ弁慶と三郎の会話がこぼれてます。こらこらお静かに。


そしてクラ。

1本めOPに出てきた。白+豹がらスーツ。中のシャツは青。

家族メドレー。はいはい今日も玉森倶楽部ですね。

ひーまーだーぁぁぁぁぁ。
あれ?さっき見たのは幻ですか?

2本めOP
キタヤマとちゅかで第一声。トキさんラブピース♪

さっきと同じ衣装ですけどー?

幸せメドレー。こっちは橋本倶楽部ですかぃ。
とちゅかさんがキタ!チビ3人従えて。
あら?えびしって2人だっけ?いみわかんねー。

トークブースに5人で。
橋本の姉ちゃんの話しで終わったよ。ちっ。

バニラ。スタンドマイク?!踊らないとかアリエナイですが!

構成をちょっと変えただけで踊ってくれたけど、イマイチ消化不良。

でも左手でマイクを持った時の中指・薬指・小指がツボ。きれい。

しかし。番協さんは踊りだけじゃなく、キャーも必須になったのか…。

ED。玉森倶楽部再び。なんだかなぁ。
結局衣装は変えず。

お手紙隊。納豆同好会。
awayなフジガヤと大騒ぎの3人がおもろい。
若干乗り遅れな とちゅかさん。かばえー

ゲストのNEWS。覗き込む同好会3人。かわいい。

JrコロシアムなのにNEWSですか。いらねー。

しかーし!!!

スペシャルゲストで滝さま!!!
かーみーぃぃぃ←神

無限とシャラの豪華ラインナップ!城でのシャラより出番が多い!
滝さま神!

5人で繋ぎトーク。無限はフミくんが曲をおねだりしたからできたらしい。
フミくんも神ぃ↑

ここだけテンションMAX!

2回目コロシアム。安全パイ(フジガヤ+フミくん)vsゴリプッシュ(玉森+橋本)
あぁぁぁぁぁ橋本が8時の壁を越えたよ涙


ED
センターにゴリプッシュ2人。ふんっ

ここでオレンジ衣装にチェンジ。今さら。


そんな蔵収録。
暇だったなぁ。滝さま来なかったら暴れてたよ。
玉森プッシュは相変わらず。そこに橋本まで。

あーやだやだやだ。

by携帯


あ!!!久々に会った元とちゅか担のヒロミちゃん。

高木担続行中と思ったら高田くんに降りたらしい。
なぜ?!デビュー組にいたら楽なのに←あちこち行かなくてイイと言う面で。なぜ高田くん!?

人間は奥深い。




2009年04月08日(水) ツメが甘い

初日に行って以来、登城できません。
どうしてこんなに忙しいんでしょう?横浜に行ったのに!←弁護士事務所
代々木に行ったのに!←研修。仕事で上京する事数回。それなのに!

時間が微妙に合わなく登城できません。どうしてどうしてぇぇ。

がしかし。三郎臨終で出れば間に合ったんでは?と時計を見て思う。
そこで出るのはカーナーリ失礼なこと。
でもでもでも!そうやって頑張れば両日ともどうにかなったはず!

もっと早く気付け自分!(喝)

そして昨日。
BSでの放送は地震速報が入ったから!とBS-hiをタイマー。
・・・今月から放送時間変更ですか、そーですか。涙

ツメが甘い。ぐすん。

今月は忙しいです。登城で忙しいなら嬉しい悲鳴なのに。はぅ。



 かこ  もくじ  みらい


きぬ [MAIL]