ヒカリよりも迅く
リュカ



 スタバにて第二弾

またスタバにいる。
今度は形状記憶彼女と浪人仲間だった鉄くんが一緒です。
あたし以外の二人は、意外にも初顔合わせらしい。しかしなぜこの彼女は、同窓会を抜けてまで会いにくるのだろうか。


ところで、形状記憶彼女の実家にあるパソコンはwindows96らしい。
windows96ってなんだろう。



2003年03月24日(月)



 各停の普通列車で

岐阜から静岡まで乗って帰ろうなんて考えるのは、よっぽど電車が好きかよっぽどヒマな人くらいではないかと思うのだが。
まぁあたしが今現在乗ってるっつうことは、つまりあたしが電車好きでヒマなのだと。
ふむ、そうだったのか


いやなんでそんなことしてるかって、思いっきり改装中の新居偵察の為に父と京都へ行ってたからぢゃよ。

しかし話は聞いてたけど、マジで作業現場状態とは。建材に青いシートに剥き出しの配線・・・
まぁ、終わればものっそキレイになるらし。
わぁそれはうれしいぞ!!


あー字数がー
続きは明日ぢゃよー


2003年03月22日(土)



 あれぇ

ちょっと忙しくしてるうちに1週間も経っていたとは。
家具やら家電やらを買い揃え、安くなってた新型ノートPCも買ってもらって有頂天になり、そしてやはりバイトに明け暮れなどしているために部屋の掃除もできていない。
さて26日の引っ越しまでに間に合うのだろうか?



それよりアニメ版テニスの王子さまが大変なことに
あの効果はまさにJUMPのアニメならではといったところでしょう。一瞬◯ラゴンボールかと思っちゃった!!



あぁーうまのりツアー行きたぁい!!!まだ京都のチケットあるかなー


===============================

やはりうまのりツアーのちけっとはなかった。
当日券かオークションしか・・・当日券だってあるかどうかわかんないしなぁ。
誰か定額で売ってくださる方はいないものか!


2003年03月20日(木)



 菓子作りに従事

明日部活の後輩のところに差し入れするお菓子を作っている。
お菓子作りなど1年半ぶりくらい・・・やばいかもしれん

・・・と思ってたけど、案外腕は覚えているもので。別に大した腕でもないけど。
というか、それらしいのはいつであろうと作れるもんだ。
こないだ製菓用チョコを450gも買ってきちゃったので、必然的にチョコレート菓子を作ることになった。あーなんでこんなに買っちゃったんだ
浪人中にちっとも触らなかった調理器具&材料ストック箱には、けっこう賞味期限切れてるトッピングなんかがいっぱいあったので捨てた。
もったいない!!!


さて、ひさびさにしてはまずまずの出来といったところですかね。
高校生に喜んでもらえるかどうか・・・


そーいや、あの鬼ダチも一緒に行くんだった。
絶対持ってかれる!喰われる・・・!!!



2003年03月12日(水)



 秘技!重箱

7日の夜に続きを書こうと思ってたのに、その日は例の鬼ダチの家に泊まることになったので帰ってこれなかったのです。
それに昨日も一昨日も忙しくて。はぁ。


で、続きを書かずにはいられないので今更ながら書いてしまう。
ゆるゆるとスタバでくつろいだあと、やはりというべきかBOOKOFFほか1店に行った。
ヤツは天使な小生意気etcを買ったがあたしは何も買わなかった。探してたマンガは1冊あったけど、あたしまとめて読みたかってん(何弁)。他を探せばあるだろうと思って買わなかった。

BOOKOFFを出たとき、彼女の傘が盗られていた。コンビニで買った直後だというのに!
嗚呼別れとはこれほどまでにあっけないものなのか。ちょっぴり哲学的な気分にさせられた事件だった。(大嘘)
雨は小降りだったので、イギリス人はこんな雨じゃあ傘なんかささねぇぜ、などと言いながら英国紳士を気取ってみるあたし。そして濡れざるを得ない友人。
しかしその1分後には「やっぱあたしイギリス人じゃないし」と傘を開く。
風吹さん、早くも英国紳士への道を断念。

っていうか、そもそもイギリス人に対する認識が間違ってるから・・・!!


パルシェ(駅ビル)の和風ラーメン屋でまたもやゆるゆると時を過ごしたのち、藤枝まで帰る彼女のみならず、なぜかあたしも電車に乗ることになった。
なんでも別れがせつないらしい。付き合って3日目のバカップルじゃないんだからそんなこと言われてもねぇ・・・
改札まで見送りのはずが・・・わーいお泊りおとまりー(棒読み)



そんなこんなで、マジでいきなり泊めてもらうことに。


お菓子を並べて、さぁ宴じゃーと始めたのはオセロってどうなんだ。
パチパチと、石?を置く音ばかりが部屋に響く。
互いに長考。しかしなぜこんなところに置くんだろう・・・?と思わせる彼女の大胆な手の数々に、読みを裏切られまくって負けた。
ま、まさか神の一手・・・!?(碁じゃねぇか)

オセロに飽きて、次はトランプを始めた。
スピードをやろうと持ちかけられたが、ルールがよくわかんないのとやたら激しそうだったので却下。
ドーナツって、2人でやるもんじゃない。心からそう思った。
ポーカーとブラックジャックは、すげぇ機械的に淡々と進んでくゲームと化した。
ババ抜きは、2分で終わった。
大貧民は、どっちがどのカード持ってるかバレバレだった。
唯一まともにできたのは、神経衰弱だけだった。
やっぱ、スピードやっとけばよかったかしら・・・。
そうこうしてるうちに、夜が明けてしまった。
ついに一睡もせず。しかしナチュラルハイ到来せず。


何がおもしろいんだ、といわれそうだけど、これでなかなか楽しかったのだよ。
というより、この人といるだけで十分笑えるから・・・。
オセロやってるとき、2人でトーナメントしようとか言うし。一回戦が決勝じゃないデスカ。
あと、「私のお嫁さんになる?」とか言われた。・・・プロポーズ?
しかし嫁ぐ気なっしんぐ。


まぁそんなかんじで、何しに行ったんだか(苦笑)。



ちなみにタイトルの「秘技!重箱」とは、オセロの技です。
考案者は形状記憶彼女。ちっとも役に立たないどころか、ゲームの進行に支障をきたすので誰も使わないであろうシロモノ。
くだらなすぎるので解説は省こうと思う。


2003年03月10日(月)



 鬼ダチ共が夢のアト

スタバにて。

なんと帰省中の形状記憶彼女が目の前にいます。最終兵器彼女ではない。
ちなみにこの鬼ダチは、最終兵器彼女が嫌いだそうだ。何も調べずに買ったくせに…


またマンガを3冊買ってしまった。どんどん金がなくなっていくよ。
あー
多分この後はBOOKOFFに行くような気がする。
また幾つか買ってしまう気もする。



…人が真剣に限られた文字数の中で日記書いてるときに、この人は読んでる本が面白すぎると言っては一人で笑い続けている。
しかもあたしに「読め!」と命令してくる始末。
あーはいはいわかったから!!



2003年03月06日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加