ヒカリよりも迅く
リュカ



 忙しいのかヒマなのかイヤ忙しいはず

例によってバイトの話。
コンビニは覚えることがホントにいっぱいですな。
この間は納品と陳列、レジ打ちetcを少々やらせてもらった。
あたしの目下の課題は、大きな声であいさつすることと接客中に焦らないことです(苦笑)。
この後また3時から行ってくるよ。

教科書販売のバイトは、応募が多かったのとあたしがやれる時期が短かったこともあって断られてしまった。残念だけど仕方ない。
なのでさっさと切り替えて、登録制のバイトに申し込んできた。さっそく明日行くことになってます。
一日限りらしいけどどんなんだろう。詳細は夕方わかります。当然ラクではないだろうけど、給料が日払いとのことなので嬉しい限り。
がんばれーあたし



そういえば新居、一昨日決まったんだっけ。
丹波橋駅から徒歩5分。周辺環境良好!交通の便最高!!
引越しは3/26以降になるとのこと。それまでに家電や家具で買うものを検討して、向こうに持っていきたいモノを選別しなければ。
とりあえず、高校時代及び浪人中にやたら買ったマンガの数々は持っていきたい。荷物になるといっても50冊くらいだし、何とかなるデショ。



2003年02月24日(月)



 レジ打ち

4時から練習に行ってきます。
初めてレジ打ちというものをやることになるので楽しみだー。
昨日客として買い物に行ったときに見てきたけど、コツさえ覚えれば普通にできるだろな多分。

問題は袋に入れるのをうまいことできるかどうか・・・
迅速に丁寧に入れるってのは。
丁寧にはできるけど、そういうところばっかり妙に神経質なので何度も入れ直して時間かかってしまいそうだ。

こっちも慣れれば大丈夫だろうけど。
あぁ楽しみ楽しみ。


昨日面接にいった本屋の教科書販売のバイトは、来週の火曜日に採用か否かを電話してくれるとのこと。
採ってほしいなぁー


2003年02月21日(金)



 ハタラキタイ

ヒマだー。
なんかどうしていいかわからないくらいヒマだー。
物件の資料請求したって、親がいないと検討できないし。
買い物するだけのお金もそんなにないし。


バイトだ、バイトしよう。


というわけで、短期のバイトを探しているところ。
今日ひとつ電話してみようと思う。

しかし、あたしは生まれてこのかた履歴書を書いたことがない。
この歳でまだバイトしたこともない。ちょっと困っている。
でもまぁ、なにごとも経験!!

しかし、電話は1500以降で、と書いてあったので、それもまだできない。
・・・近所の顔なじみのコンビニ店長さんに掛け合ってみようかしら。
家から30mのローソンだから、夜でも朝でもやれるし。

やーんヒマすぎー(←浪人仲間?に殺されそうな発言)


でもその前にまず、昼御飯を食べることを忘れていたっけ


=========================


追記。現在2100

件のローソンで特別にバイトさせてもらえることになった。
話を聞いて、コンビニを1ヶ月というのは大変そうだと思った。覚えることとかいっぱいあるし。普通ならちょうど慣れるであろう頃にはやめちゃうしなぁ。
空いてる時間に入ることになるということなので、今後のバイト予定ははっきりしてない。とりあえず土日の早朝は入ることになった・・・早起きがんばらな!!!
実はもう1コ、本屋の外商部のバイトも明日面接を受けに行くことになっているので、そっちでもやれることになったら時間がぶつからないようにしないと・・・大丈夫なんだろうか?

まぁ、社会勉強だ。なにごとも経験だ。
昼も同じこと書いてたっぽいけど


2003年02月19日(水)



 長かったような短かったような

この日記の存在を素で忘れるくらい、舞い上がっていました昨日一昨日のあたし。
どうしよう受かっちゃった。一番いいトコから合格通知届いちゃったんだけど!!
うわぁいいのマジで?ってくらい可能性薄かった気もする・・・でも確かに、試験にかなりの手応えはあったんだ。ずっと不安だった世界史が足を引っ張らなかったってこともうれしい(浪人が地歴を苦手にするなよ)

まさかホントに受かるとは思わなかったので本命から外してたんよね・・・もっともキャンパス見に行くまでは第一志望だったんだ(そのとき外した理由を口にしたところで落ちた時の逃げとか慰めにしかならなかったのだけど)。
しかし合格の報が入ったのは別の大学の試験終了直後・・・合格通知を見てないから実感はロクに湧かなかった。どういうリアクションせえっちゅうねん。

そんななので自分のおかれてる状況がよくわかっていないままに、本命として受けた大学の5日後の発表を待つか否かを一昼夜悩んだ。
でも、冷静に考えれば「蹴る理由も他を待つ理由もない」のであって。
滑り止めどころか目標校だったんだし、蹴ったらあとで後悔するような気もしたし。それになんといっても、結局行きたいから受けたんだ。
でもそんなん迷ってるうちに、よい物件がどんどん埋まっていくことの方が厄介だということにも気づいた。


だから、もうそこに決めました。妥協でもなんでもなく。
春からは京都での生活が始まります。
そしてあたしはきっと、かの地に骨を埋めることであろう。
さぁ早いトコ新居を探さなければ!!





2年かかった受験生活もこれでようやく終わり。
いろいろ揉めたこともあったけど、浪人して予備校に通わせてくれたうえに、地元から遠く離れた私立大学に行かせてくれる両親に心から感謝。
応援してくれた友人やかつての先生たちにも感謝。
予備校の先生やアドバイザーさんたちにも感謝。
あぁなんかもう、全ての人たちに感謝したい!!


2003年02月18日(火)



 瑠璃子さん

ちょっと見ないうちに驚くほどの変貌を遂げていた。
かつて巷の主婦たちの間で人気だったというあの昼ドラの。

「真珠のように穢れのない体のままで・・・!!」だっけ?
すげぇやるりこさん!!!
しかし、あなたもあなたをとりまく状況もあっちゅう間に変わりすぎだRoー

1日に4本連続で流すんだもんテレビ静岡。
もしかしてフジテレビ系列は全国どこでもやってたのかしら
というより、再放送だからって見てんなよ自分


さて明日から京都へ旅に出ます。←話題が平然と変わりすぎ
受験以外にやることは、
・相国寺で龍を見る
・イノダコーヒー、ボローニャ、一銭洋食に行く
・しょうざんに行く
・引越し先候補物件の周辺を見学
etcetc...

三十三間堂にもいきたい。
先日行き損なったので今回こそは・・・!


さぁて、準備しなきゃ。
とりあえず受験票とお金さえあればあとはなんとでもなるのだが、まぁそういうわけにもいかないし。

とにかく、準備万端でいってきまーす


2003年02月12日(水)



 目処が立ったというか

とりあえずメインとなる試験は完了!
あとひとつ、15日のが最後となりにけり。得意科目だけで勝負できるのでありがたいよー。
でも、油断しないように、風邪ひかないように、ハサミを忘れないように(←持ってこいと受験票に書かれてた)。


前回の日記だと、2/1-2/17の全てが受験にかかってるように見えなくもない・・・実際は2/1-2/2、2/6-2/8、2/13-2/16の三部構成なのだけど。
去年怒涛の10連泊(not10日連続受験)をやって失敗してるので・・・もう決してやらんて。


しかし日記休んでる間にネタが出てしまうのはどうしたものか。たいしたネタじゃないけど。
一昨日、旅先で発見したガチャポンに興味深いモノがあったのでやってみた。
十二支動物のフィギュア。とりあえず自分の干支じゃなくてもいいから、何かかわいいのが欲しくてやってみた。敢えて言うならば兎か馬が欲しかった。

チャリン・・・・・・ガシャ・・・・・・ゴトリ・・・
さて、何が出たのかしら



にゃー



・・・え?虎・・・じゃないよな、コレ・・・
よく道で見かける、にゃんこちゃんだよな・・・しかも三毛。


・・・十二支?


カプセルを吐きだす箱本体をよーく見ると。

『十二支+シークレット1匹』

・・・ははぁ、そういうことか。
それにしても、猫って。
レジで支払いしていた友だち(形状記憶メガネの彼女)に爆笑されたし・・・!

ねーうしとらうーたつみーうまひつじさるとりいぬいのどれかが欲しかったのに、得したのやら損したのやら。
あぁ、なんかくやしい気もする。全部揃えたいよ!
池袋サンシャインシティのトイザらス(表記あってなさそう)レジ付近でやったけど、他のところにもあるのでせうか。

・・・秋葉原で揃ったやつ売ってないんかな


2003年02月09日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加