ヒカリよりも迅く
リュカ



 常に旅の心を忘るるべからず

明日帰省します。
楽器とMyPCとお土産ともう着ない冬物の服をかついで。
到着地点で親が迎えに来てくれるそうだが、それまでに疲れること必至。
朝早くの新幹線に乗る為、今日は早く寝なくては。
しかしまたもや荷造りできてない。何やってんだ!!
ま、まぁともかく、向こうには1週間程滞在する予定です。
ネットは繋がるYOー



さて、今日は今出川のキャンパスに所用があってでかけました。
帰り、曇ってはいたけど空気の湿り具合が非常にいい状態で心地よかったので、行けるとこまで歩いて帰ることにした。
というわけで、いきなり小旅行。
今出川→丸太町→烏丸御池まで地下鉄沿い…というか地下鉄線の上の道を真っ直ぐ歩き、四条に至る前に横道へ入ってイノダコーヒの前を通過。
イノダコーヒはホントに良い!我が家では京都に旅行で来ると大抵足を運んでいた店なのぢゃよ。
今日も折角だからまったりしたかったけど、なんとなく次の機会ということにした。
錦小路に入り、家へのお土産にちりめん山椒を2パック購入。
そして角の豆腐屋にて豆乳ソフトクリームと豆乳ドーナツ(一部)を食した。
ここは、引越し前に来てすっごく気に入った一押しの店。目の前で揚がったばかりの一口サイズドーナツを袋に詰めてくれるのだ。それがまた安い!
ソフトの方は初めて食べたけど、完全に豆乳の味っス!!
豆乳好きのあたしはとても好きだったが、形状記憶彼女はあまり好きじゃないのではないかと思う。
ともかく、早いとこ全メニュウ制覇したいものだYO!

そういえばあたし、一押しとか言っといてこの店の名前知らないじゃん…!


その後四条通へ出て四条駅から地下鉄に乗り、京都駅でお土産を中心にこまごまと買い物。そして帰宅…する前に、降りる駅を一つ乗り越してTSUTAYAへ行き、CDを返却。そして今度こそ帰宅。
返さずに静岡に帰ってたら、1週間の延滞料金×アルバム5枚になってたからなぁ…わぁオソロシイ



そういえば。関係ないことだけど思い出した。
2週間程前、友達の入ってる市民吹奏楽団の定演を聴きにゆくべく、長岡京まで行ってきた時のこと。→ある意味これも旅だろう
会場に向かう道中、やたら人だかりができてて。なんだコレはと思いながら
そちらへ近づいてゆきました(進行方向だった為)。
そこであたしが見たものは。
選挙の応援演説をしている自民党の野中さんだった。
まぁさすがに有名だし、納得。あんなに人が集まるモノだとは思わなかったけどね。
観衆の中に写メェルで彼を撮ってる人がちらほら居たのには笑えた。
それにしてもあたしは熱い演説に足を止めることなく通り過ぎて行ったから、その辺にいたおばちゃんとかに「最近の若いのはホントに政治にキョーミがないんだねぇ」などと嘆かわしく思われてたりして。
まぁそれはないけどさ。そうだったら笑うしかないな、と。


2003年04月25日(金)



 ひょっとこはむたろう

同じ高校から大学に行った友達(彼女は現役)が、今日何を聞き間違えたのかそうのたまっていた。
すげぇなそのキャラ…!きっとガールフレンドはおかめちゃんというのに違いない。


ところでネット事情ですが。
あたしの住んでるマンションは、どうやらADSLがひけないっぽい。
浪人仲間だった鉄ちゃん…彼をそう呼ぶことにする…にいろいろ訊いたら、AirH"が良いらしい。
そうなると通信料を抑えるために今のケータイをやめることになるけど、ネットと電話の月額使用料が今より安くなりそうなんよ!!いいなー。
わぁ早くネットしたいYOー



2003年04月20日(日)



 アニメ文化事情概論(基礎)

引っ越したためにアニメ版テニスの王子様を見られなくなった。テレ東系が映らないのか、単にあたしが調べてないだけなのか。どっちにしろ、京都に来てから全然見てない。
まぁ、アニプリはもういいけどな。


アニメ化を望むマンガ、多数。
これは絶対アニメ化するだろって確信持ってるモノもあれば、本気で見てみたいがいろんな意味で無理だろってモノもある。
でも、いざ映像になると期待外れな感が漂うケースってかなりあるからなぁ…(苦笑)
声優陣も、上手下手に加えて自分のイメージと違ったときになんかアレだし。
なんにせよ難しい!


2003年04月13日(日)



 芽(3/27より移動)

芽が生えてきました。すくすくと育ってくれそうです。
じゃがいもの芽ですが。



大学、サークルがようやく決まりそうだー。→決まってない

大学の前、駅から続く胸つき坂は、公式データ?によると大学正門まで15分かかるらしい。
でも少々慣れてきたらしく、10分で上れるようになった。→6分でいけた!!
いい運動だー。痩せるかも!!


ラジアンリミテッドのパーソナリティーやまだひさし氏の姿を、今初めて見た。どういう人なのか見たかったので、なんとなくうれしいものがある。
そうか、彼は関西ではテレビに出てるのか!
…いや、そういう問題でもないのか?



ヨーグルトとバナナと食パンがいっこうに減らぬ。
腐る前に食べねば!

腐るといえば、最近買ったコンビニコスメの化粧水。
なーんか変な匂いがすると思ったら、

変色してやがった。
未使用なんだけど。

…払った分、どーしてもらえるのかしら?
たかが900円とか言ってられないんです学生やし。
買ったコンビニにレシート持ってって交換せいとか言うのもなぁ…
あーやだー→結局捨てた


2003年04月09日(水)



 まさかこんなに

忙しくなるとは思ってなかった。
入学式から今日までにいろんなことがあっていろんな人と会った。一体何があったのか思い出せません。それは決してあたしがボケているからではないよ。

構内を歩けばサークル勧誘の嵐。興味無くても断りきれずに足を停めて話を聞いてしまうのは静岡人の性か?しかしこれは悪徳商法や詐欺にも遭いやすいということ。気をつけよう。断る勇気を持とう!!
家に帰ったら履修登録のために頭をフル回転させねば。もうワケわからないので、同じ専攻の先輩がいる登録相談所に行った。
行ってよかったYO!!!



2003年04月04日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加