ミドルエイジのビジネスマン
DiaryINDEXpastwill


2011年01月30日(日) アジアカップ日本優勝

午前零時から始まったアジアカップは延長の末、李忠成のボレーシュートで日本の優勝。寝たのは午前3時半だった。


2011年01月23日(日) 120度

180度が正反対の方向なら、今日、120度まで傾いたということだ。


2011年01月16日(日)

朝方、一時、強い勢いで雪が降りつのった。積もるかもしれないと、ロードバイクを片付け、家に閉じこもる体勢を取った当たりで青空が広がり始め、風の強い快晴の日となった。

車でコーヒーショップに出掛け、しばし、自由の時間を楽しんだ。
その後、自分の棲み家を掃除。


2011年01月10日(月) 三連休

よく晴れた三連休も、考え事をして終わってしまった。心にわだかまりがあると、コーヒーショップでも、ドアの外から足許に吹き込む冷たい風さえ気になる。

ロードバイクを街乗りにも使おうかと思って、足首の裾を巻くバンドを買ってきた。


2011年01月01日(土) 新年を迎えて

青空の爽やかな、穏やかな元旦を迎えた。雑煮を食べた後、何気なくデッキに出るとシジュウカラが二羽やってきて、庭の巣箱を点検していった。おそらく、つがいであろう。ああやって、冬のうちから営巣の下調べをしているのだそうだ。一羽は、一瞬中に入ってチェックしたので、かなり関心があるようだ。これは年の初めから幸先がいい。今年はウチの巣箱を是非使ってもらいたい。

昨年は様々なことが混沌としていたが、今年は、色々な事柄の方向性が見えてくる年になると思う。政治も、社会も、自分の仕事も。個人的なことを考えても、これから何年かのライフスタイルの節目になるに違いないという予感がする。

畑も不耕起でのんびりやってみようと思う。ただし、貸し農園なので、草はある程度刈らないと、隣接の区画に迷惑をかける。


MailHomePage