ミドルエイジのビジネスマン
DiaryINDEXpastwill


2011年02月27日(日) クイーンアリス舞浜

12月に東京のホテルで式を挙げたカップルから引き出物としていただいたカタログの中から最愛の妻が選んだのは舞浜のイクスピアリにあるレストラン、クイーンアリスのランチだった。

天気の良い土曜日に久し振りに二人で出掛け、楽しんできた。森の向こうにシンデレラ城が見えると喜んでいた。美味しかったが、ボリウムに難ありだな。

日曜日は、オフィスに出て仕事。

何気ない日常も、かけがえのないもののように思える。


2011年02月20日(日) 新しい街乗り自転車(写)

アマゾンでタイヤ径20インチの自転車を買った。

白を基調に、ハンドルやハブがゴールドというややバブリーな色彩感覚だが、都会的なスマートさがあって気に入っている。


何と言っても、重さが11キロと軽い。

雨にぬらさないためには、抱えて5〜6段の階段を引き上げなくてはならないので、前の赤い自転車よりずっと楽だ。


すごく安いのに、前輪ディスクブレーキという豪華さには驚いた。


2011年02月13日(日) Vision

帰宅途中の通勤電車の中で色々考え事をしていると、不意に、片ひざを付いて祈っている自分の姿が頭に浮かんだ。そうだ、パタパタと空想の世界に飛んで遊んでいるのではなく、様々な要素を全て考え尽くし、あとは祈るしかなくなって、胸に手を当てて祈っているのであれば、その判断に誤りはない。


MailHomePage