5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 閑静な住宅地 -- 2005年10月11日(火)
10月9日「交際記念日」を追加しました。

--------------------------------------------------------------------

私が今住む実家は、県内の「市」では一番地価が安い。

・・・ということを、最近知った。


田舎路線しか通らない地域なので、当たり前といえば当たり前。


決して繁華街のような華やかさではないけれど、落ち着いた町並みがあり、
私は生まれ育ったその土地をとても好きだ。


風太が、数年前から一人暮らしをしている家は、駅から徒歩20分ほどの場所で、
そこも閑静な住宅街になっている。

線路と反対側を向けば、一面田んぼが広がっている。そんな場所。


お互い、ゴミゴミとした繁華街などは嫌いで、住む所は落ち着いた閑静な場所でと考えている。


私はいくつか住む場所をピックアップしているんだけど、風太は漠然としか考えていないようだ。



そんなとき、仕事中に風太から電話があった。

ちょうど、落ち着いた時間帯だったので出ることができた。

用件は、風太が私の実家にほど近いところに仕事で来ていて、
1時間早く着いてしまったので、喫茶店のような時間をつぶせるところを教えて欲しいと。
そんなことだったのだけど。


その場所は、急行の停まらない駅で、私も1度しか降りたことがない。
確か、駅前にはコンビニが1つあって、あとは居酒屋やスナックしかなかった気がする。


コンビニくらいしかないし、国道に出れば多少あるかも?

って私が言うと、

コンビニじゃ、1時間も時間つぶせないじゃん!
なんにもねぇ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ


って暴れてる( ̄⊥ ̄A


でも、その駅は実は私の住む所リストに一度載った事がある。
今は外したけど。


そこ、何気にリストに載せたことあるんだよね〜

な、なんの!?

・・・・・・・・住むとこ♪

あほか!なんもねぇ〜ぞ

だってぇ。閑静な場所がいいって言うからさ〜〜

閑静過ぎるよヽ(`Д´)ノ


・・・・( ̄⊥ ̄A・・・・ や っ ぱ り ?


閑静な住宅街であっても、やっぱり必要最低限な便利さは欲しいのね。

急行停まる駅だと、地価や家賃高いしさ。

でも、駅からちょっと離れるととたんに安くなったりするし。

探せばきっといいところは見つかるよね。


仕事中にほのぼのとした会話をして、仕事のストレスがスーッと抜けたひとコマでした。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加



d(⌒ー⌒)<えぇ。コレです。
って言ってやった。

バカっぽいな、私。(*≧∀≦)
 交際5周年記念日♪ -- 2005年10月09日(日)
2000年10月9日。

私と風太は、2年ほどの友達期間を経て、恋人となった。


あの日の出来事は今でも覚えている。

この日記を書き始めてから、毎年毎年、この日付で日記を書いている。

2002年10月9日
2003年10月8日(前夜祭)
2004年10月9日

読み返してみたら、思い出した。

交際2周年で、私一度プロポーズされたんだよね。

あっさり流れたんだけど(涙


そこから、経て3年。
ようやくここまでこぎつけたのかという感じです。


でも。


正直、私この5周年記念日を…………すっかり忘れてました(内緒


前日というか今日の午前零時頃、風太からただいまコールがあり、

ただいまぁ〜♪
記念日大好きなちーちゃんがメールないなんて珍しいじゃない?


・・・・・・・・・・・・(゚∇゚ )エッ!?

・・・・・・・・・・(・・?)
え?ももももも、もしかして!!5周年記念日を忘れていたのぉ!?


・・・・・Σ( ̄ロ ̄;)・・・・・ぁ

お、覚えているに決まってるじゃん。    ←激しく動揺(滝汗

忘れてたなぁ〜〜〜〜(゚Д゚#)信じらんなぁ〜い

覚えてるって〜。あったりまえじゃん


いいわけしまくりましたが、すっかり飛んでました。(暴露


半年前はね、ちょうど10月9日が日曜日だから、
本当は今日この日に式を挙げたかったのよ。

交際記念日に式が挙げられるなんて、最高じゃない♪と思ってさ。『先勝』だし。


でも、それが無理ってなったときから、たぶん飛んでたんだろう。


いや〜5年間で今まで忘れたことなんて一度もなかったのになぁ。
ちょっと自分でショックでしたよ。


でもまあ、記念日だし♪日曜日だし♪
ま、忘れてたからどっか遠出する計画ももちろん立ててないし!(開き直り

去年は伊良湖岬へ旅行に行ったけど。
今年もどっか旅行行きたかったと思ったこともあったけど。


えーっと。


来週、両家顔合わせ会と決まりまして。

その会場決め&予約のために、去年お祝いをしたお店で、とっても雰囲気がよく、
素材の味を存分に生かした、心温まる料理が気に入ってます。

家族でやっているお店らしく、ウェイトレスのお姉さんがそっくりで驚きました。
姉妹みたいですねぇ〜。




夜になると、ロウソクに火を灯してくれて、薄暗い店内にゆらゆら揺れるろうそくの明かりで、とても和やかな気分にさせてくれます。

ちょっとお高いので、そうそうしょっちゅう行けるお店ではないけれど、
なにか大切なことがあると、行きたいお店です。


父が、歩行が不自由なので、できれば段差のないところと思いましたが、
それでもこのお店の料理を食べてもらいたいという思いのほうが強く、
父親を説得し、段差は手を貸してあげるから大丈夫!と励まし決めました。


5段ほどの段差があるのですが、これくらいの段差は父親は上れないことないので、
それくらい頑張ってくれないと、バージンロードを歩くときに苦労するし。


予約もしっかりとってきたので、来週はおもてなしですよ〜。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加



会話弾むといいなぁ。

父が問題発言しないか、ちょっとドキドキ。
考えナシに思いついたことをポンッと言っちゃう人だからなぁ( ̄⊥ ̄A
 在宅ワーク -- 2005年10月05日(水)
実は・・・

将来を見越して、半年前からSOHOを始めたんですが。
といっても、事業を立ち上げたとかではなく、
データ入力とかの在宅ワークの会社に登録をした・・・と。


仕事の合間に研修業務をこなし、ようやく研修修了書をもらった先月。


本業の仕事がヒートアップして、副業どころの騒ぎじゃありませんでした・・・。


ようやく落ち着きを取り戻した今週。
初仕事の締め切り間近!!!マジかよ!!!(ってシャレ言ってる場合じゃない)


それでも、先週までの仕事疲れがあり、夜なんて起きてられません。
家に着いて、夕飯食べて風呂入って、パソコンに向かう9時半頃。
30分くらい打ち込みをしていると、意識が朦朧としてきて、机につっぷして寝ちゃう始末。


そんなとき、風太からの着信で目が覚めます。


ち〜ちゃん、ただいまぁ。

・・・・・・・・・・・・・ぁ。おかぇりぃ〜〜〜   ←寝起き

寝てたの?

うん・・・。机に突っ伏して寝てたぁ〜

おいおい、ちゃんと布団で寝なさいよ

だって・・締め切りに間に合わないんだもん


700件の打ち込みの仕事で、きちんと仕事ができたのが5日ほど。
しかも、それぞれ2時間できればいいほう?

最終日は、必死で明け方まで作業をしている状態でした。



慣れれば、もう少しスムーズにできるようになるかな?

もともと、SOHOを始めた理由は、もう少し収入が欲しいのと、
いつか結婚して子供ができたときに、
保育園とかに入れなくても収入が得られる仕事ができるようにとの考えからでした。


・・・でも。


慣れてない今の状況がずっと続くのであれば、それはムリですね。

早く慣れて、余裕で仕事をこなせるようになりたいですね。


↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加