5年半の交際を経て、2006年春結婚しました。
4歳差の似たもの夫婦。これからも、ずーーーっと仲良しでいたいです。
2007年12月に娘を出産。現在、ワーキングマザーで産休中。
2014年2月に出産予定。
二世帯住宅をセミオーダーの注文住宅で建築しました。2014年GW明けから義母義妹と同居予定。
 交際5周年記念日♪ -- 2005年10月09日(日)
2000年10月9日。

私と風太は、2年ほどの友達期間を経て、恋人となった。


あの日の出来事は今でも覚えている。

この日記を書き始めてから、毎年毎年、この日付で日記を書いている。

2002年10月9日
2003年10月8日(前夜祭)
2004年10月9日

読み返してみたら、思い出した。

交際2周年で、私一度プロポーズされたんだよね。

あっさり流れたんだけど(涙


そこから、経て3年。
ようやくここまでこぎつけたのかという感じです。


でも。


正直、私この5周年記念日を…………すっかり忘れてました(内緒


前日というか今日の午前零時頃、風太からただいまコールがあり、

ただいまぁ〜♪
記念日大好きなちーちゃんがメールないなんて珍しいじゃない?


・・・・・・・・・・・・(゚∇゚ )エッ!?

・・・・・・・・・・(・・?)
え?ももももも、もしかして!!5周年記念日を忘れていたのぉ!?


・・・・・Σ( ̄ロ ̄;)・・・・・ぁ

お、覚えているに決まってるじゃん。    ←激しく動揺(滝汗

忘れてたなぁ〜〜〜〜(゚Д゚#)信じらんなぁ〜い

覚えてるって〜。あったりまえじゃん


いいわけしまくりましたが、すっかり飛んでました。(暴露


半年前はね、ちょうど10月9日が日曜日だから、
本当は今日この日に式を挙げたかったのよ。

交際記念日に式が挙げられるなんて、最高じゃない♪と思ってさ。『先勝』だし。


でも、それが無理ってなったときから、たぶん飛んでたんだろう。


いや〜5年間で今まで忘れたことなんて一度もなかったのになぁ。
ちょっと自分でショックでしたよ。


でもまあ、記念日だし♪日曜日だし♪
ま、忘れてたからどっか遠出する計画ももちろん立ててないし!(開き直り

去年は伊良湖岬へ旅行に行ったけど。
今年もどっか旅行行きたかったと思ったこともあったけど。


えーっと。


来週、両家顔合わせ会と決まりまして。

その会場決め&予約のために、去年お祝いをしたお店で、とっても雰囲気がよく、
素材の味を存分に生かした、心温まる料理が気に入ってます。

家族でやっているお店らしく、ウェイトレスのお姉さんがそっくりで驚きました。
姉妹みたいですねぇ〜。




夜になると、ロウソクに火を灯してくれて、薄暗い店内にゆらゆら揺れるろうそくの明かりで、とても和やかな気分にさせてくれます。

ちょっとお高いので、そうそうしょっちゅう行けるお店ではないけれど、
なにか大切なことがあると、行きたいお店です。


父が、歩行が不自由なので、できれば段差のないところと思いましたが、
それでもこのお店の料理を食べてもらいたいという思いのほうが強く、
父親を説得し、段差は手を貸してあげるから大丈夫!と励まし決めました。


5段ほどの段差があるのですが、これくらいの段差は父親は上れないことないので、
それくらい頑張ってくれないと、バージンロードを歩くときに苦労するし。


予約もしっかりとってきたので、来週はおもてなしですよ〜。



↑エンピツ投票ボタン。押すと文字が変わります。

My追加



会話弾むといいなぁ。

父が問題発言しないか、ちょっとドキドキ。
考えナシに思いついたことをポンッと言っちゃう人だからなぁ( ̄⊥ ̄A
 ≪過去 * 未来≫ * 目次 * メール * My追加