∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2003年07月28日(月)  ごちゃまぜ
幸せ。

MACHINEGERで、本当に良かった。

あと何日かで、あの音が聴けなくなるなんて、嘘みたいだ。



昨日のLIVE。みかんのうたが終わったあと、ずっと声が出なかった。
涙だけダラダラ流れて、立ってられなかった。

こんなに凄い人たちを好きなんだ、と思ったよ。

2003年07月27日(日)  アドレナリンがじゅわ
眠い。全然寝れてない。
でも妙にテンション高いのね。
寝てなくても大丈夫なくらい、Liveが楽しみってことですか。

間にFC旅行が入ったので、凄い久しぶりにLiveに行く感じがするなぁ…。

MACHINEGUNS長良川公演。出発です。
さー、今日もいっちょ気合い入れて行きますか。
2003年07月25日(金)  RE-NEWAL
久しぶりに都内に出た。
いや。面接だったんだけどさ。

受けた会社は、今年になってできたばっかりのレコードレーベル。
いきなり取締役面接で驚きました。まぁちっちゃい会社だしな。

取締役の方は温和でいい人。
いくつになっても、『新しいことがしたい』と思える人って凄いと、つくづく思うのであります。

オイラも新しい環境で、リニューアルしたいなぁ。
とりあえず、この散らかった部屋を片して、早起きする習慣を取り戻さねば。
2003年07月23日(水)  パウチ保存
必死で17〜18日の日記を書こうとしております。
物凄い文章量です。

自分で読んでてイヤになります(特に告白のとこ)。

今のことろ、17日の宴会まで書きました。
何とか、頑張って踏ん張って、加筆・修正して行きます。
さもないと、どんどん記憶が消えていきそうだ。

あの日だけ、パウチして、保存しちゃいたいなぁ。
忘れるなんてしたくないなぁ。


22時くらいから、LIVE友達のえびちゃん(男性)と延々電話。
MACHINEGERでHIGH-LOWS好きで音楽に真面目でSGを弾く可愛いヤツなのだ(年下)。
彼曰く『行きたくても行けなかった』浜名湖旅行の話を散々っぱらして、「いいなぁいいなぁ」を連発される。
そうだね。あのLIVEの臨場感だけでも、えびちゃんにお裾分けできれば良かった。あんな近くでギタリストの手元が観れる機会なんて、そうないもんなぁ。
彼は学生さんなうえ、サマソに行くため、資金繰りが厳しいらしい。
『MACHINEGUNSはもう武道館しか行けないかも…』と言ってた。

何とかして中野の握手会はおいで! と言ったものの、手助けしてあげるわけにもいかず…。
でも、出来るもんなら一緒に観たい…。

うーん…。
うーん…。
うーん…。
2003年07月21日(月)  祭りのあと
長かったFC TOURも今日で終わりですか。

メンバー様、スタッフ様、そして今回の企画に携わった全ての皆様、お疲れ様でした。
最高に記憶に残る、最上の思い出になりました。
本当にありがとう。

宴会や写真の待ち時間で会話してくれた隣室のおねーさまがた、コンタクト紛失事件(無事解決)のおねーさん。お風呂に誘ってくれた、これまた反対側の隣室のおねーさん。
エレベーターで話しかけてくれた男の子とヒマFANの女の子。
袖刷りあうも多少の縁、と申します。
また、どこかで見かけたら、声をかけさせて下さい。


いろーんな繋がりを実感できて、幸せな2日間でした。
忘れんだろうなぁ。絶対。


ANCHANG、NOISY、HIMA、PANTHER、KAMEちゃん。
お疲れ様でした。ありがとう。
何とかして、このお礼をしたいので、残りのLIVE、何があろうと全力で挑みます。
オイラに出来るのは、それくらいだと思うので。
2003年07月20日(日)  からっぽ
おっさんらに生活のリズム、崩されまくりです。

あの二日間、どんだけ気張ってたんでしょうか。
最早、一週間生活するだけの覇気が残っておりやせん。

あぁぁぁ。ぐったし。

でも、今更いまさら、ANCHANGの手の温度を思い出してぐへぐへしてみたりしてます。手がねー。ホントにねー。手がーー。
軽い変態です。傍から見たら。



湘南の隅っこで、変態がぐへぐへしてるのに、DAITAは埼玉でヒムロックのサポ。
頑張れDAITA! 負けるなDAITA! アナタの帰りを待っている〜!

…。バンドが違う…。
もうダメだ。

寝よう。
2003年07月19日(土)  終了報告
ただいまです。
今さっき帰ってきました。

もう何だか。

2日間楽しくて楽しくて楽しくて幸せで、正直、今、非常に辛いです。
思考回路と関係なく、涙が出てきてます。

終わりが近いことを妙に実感してしまったせいだけど。

でも、例え向かう先が終末であったとしても、あの手の温度を憶えていれば大丈夫かな、とも思います。



もう少しして、落ち着いてから、全部書こう。



ひとまずですね、寝ます。
何せ、バスを降りてそのまま打ち上がったもので。




*****************************************
おはようございます。
起きていきなり、家族に焼肉に連れて行かれて、お店で貧血起こしてぶっ倒れました。

東芝のサイトに8/6の裏ベストの収録曲+タイトル+ジャケット、上がってるね。

どうにも、こうにも、今見るには辛かったけど、彼らの行く先が明るいものであればいいな、と、再び思った次第です。

一週間したら、またLIVEで会えるのね。

それまでに立ち直ります。頑張って。
泣きながら観るLIVEなんて、最後だけで十分だ。

ではでは。
度々で申し訳ありませんが、シードルを一気飲みした後、再度就寝させて頂きます。

M組先発の皆様、塩梅は、どう?
楽しい、でしょ?(笑)
2003年07月18日(金)  エキゾチックな1日目の続きと2日目
字数オーバーしたので繰越。

7/17 宴会続き。
スタッフのおねーさん『ではー先ほどの着ぐるみの結果を発表しまーす。一番多くバレてしまった人用の曲が流れますので、“自分だ”と思った人は前に出て歌って下さーい』
我々『絶対にぱんしゃーしゃんだよね』ヒソヒソ

結果

♪『いくよッ』
あーやーやー!!(爆笑)
案の定、PANTHERさんの一人負けだった模様です。ステージ上で、ほのかに振り付けをしながら♪っもーもいーろのかたおもーいっこーいしてーる を熱唱するPANTHER…。しかも自前エフェクト(♪あーのひーとにわっわっわっわっわ〜)付き。
大笑いさせて頂きました。苦しい…。ニコニコしながら見守る亀ちゃんが可愛いっス。ANCHANGは『く』の字に折れ曲がって笑ってますけど。
全問正解のグループへのご褒美は、メンバー全員との集合写真。おぉー。羨ましいー。
複数組あったので亀ちゃんがカードを選出。
A『恨むならKAMEENを恨んで下さい』ひ…酷い…アンタは鬼や…。
他に正解者には、メンバー全員のサイン入りポスターでした。羨ましいけど荷物になるな…。

っつか、この時点で既に10時10分前なんですけれども…。まさかこれで終わり? 終わり?
A『えーと。宴会はこれで終わりです』
終わりですか。やっぱり。

終わりでした。

22時
またもや部屋に戻って、集合写真用にお着替え。
浴衣を着るときに髪の毛をアップにしてしまったので、仕方なしにそのまま行くことに。MACHINEGUNS関連で髪の毛を結んだまま参加するのなんて、何だか変な気分。

22時45分
集合写真の集合場所へ。
宴会で隣の席だったおねーさまがたに、構ってもらって順番を待つ。
んが、定刻(23時)になっても、全然呼ばれない。
スタッフの方に『合図のあとに2秒間静止してください』等々の諸注意を受けるのはいいんだけど、進まない。その場に流れる微妙な雰囲気…。
後から聞いてみれば、どうやら我々の後のグループが来なかったために、つっかえてたらしいです。
結局、30分ほど待ってから、中に入りました。ら。
卒業写真の校長及び教頭及び担任+副担任のような位置に、座っていらっしゃるメンバー様…。ここここ怖いです…。
しかも、我々が宛がわれた立ち位置は、メンバーの真後ろの列で
うまたん→ANCHANGとHIMAWARIの間
オイラ→HIMAWARIとPANTHERの間
大ねぇ→PANTHER真後ろ
中ねぇ→PANTHERと女の子の間
っつー、有り得ない場所。
メンバー様から疲労がオーラのように立ち上っているんですけど…。お疲れですよねお疲れですよね…ヒィィィーと思いました。はい。
A『チーズのあとに2秒間止まってくださーい』
我々『うぇーい』
我々のグループには、宴会でANCHANGと一気対決をした男性陣が混ざっていたので、お返事がとても雄々しかったです。
S『はい。撮りまーす』
チーズ、で一回。オイラは思いっきりヘビメタシャウトでした。
S『もう一枚撮りまーす』
大ねー『やっひんの後ろだから、あやや? あやや?』
大ねーちゃん、聴こえるよ(爆笑)。
S『撮りまーす』
チーズ、で二枚目。
4人で思いっきりあややポーズしてやりました。やっひんもやっててくれないかなー。なー。(軽い妄想)。
S『おっけーでーす』
A『はい。お疲れっしたー』
我々『お疲れっしたー』
ぞろぞろと退場。
私は振り返らなかったんだけど、“ANCHANGとNOISYはニコニコして見送ってくれてた”(うまたん談)そうです。

以上で、17日のスケジュールは終了。
一日、それも8時間くらいの間にLIVEで観て、メンバーと二人っきりにさせて貰えて、宴会して、集合写真。
凄い濃度でした。
この後、我々は部屋に戻って、ベランダで酒盛り。
酔っ払うと真面目な話になるこの面子での飲みが、オイラ、大好きです。
ひとしきり酔っ払ったので、お風呂に入って寝ました。
一足先に寝た中ねーちゃんの寝相が素晴らしくて笑えた。

7月18日 8時
うまたんの携帯から流れる爆音のHIGH SPEED SAMURAIで起床。
中ねーちゃんが眼鏡をかけたまま寝てる…。昨日外して寝てなかったっけ?(あとで聞いたら本人は眼鏡をかけた記憶がないらしい)
さっくり準備をして、朝ご飯へ。
昨日、昼ごはん以降、ビールと梅酒(持ち込み)とポテチくらいしか食べてないことを思い出して、猛烈にお腹が空いたので、がっつり頂きました。

9時半
部屋に戻って荷造り。
今日は亀ちゃん以外はスケジュールをたててないので、何するーなどどいいつつアンケートも書く。書くことだらけで纏まらない…。

10時15分
ツアーデスクから電話。
『チェックアウトのお時間過ぎていますが、お部屋出れますか?』
…。
全員、アウト時間を11時だと勘違いしていました。
大慌てでロビーへ。

11時
バスに荷物を入れて、ホテルのティールームで休憩。
亀ちゃんのチケットが11時半からの販売と言われてしまったので、雑談しながら暇つぶし。
大挙して押し寄せたMACHINEGERに、ホテルの人が焦って対応してるのが可笑しい。

11時30分
無事に亀ちゃんチケット入手。16時からの回にしました。
どーしよーもなく時間があるので、ビデオでものぞくかぁ、と、ビデオ上映場所へ。
入った時間帯は、蛇メタル1でした。
皆さんが静かに鑑賞している中、我々だけいつものノリであーだこーだと感想を言い放つ。うるさくてごめんなさい…。
INTO THE FIREやら莫山先生(初期型)やらで、大盛り上がり。しかし、ビジュアルANCHANGは如何なものか…。ょ…(自主規制)。
例え腹が出ていようがオッサンだろうがサーファーだろうが釣り師だろうが、今のANCHANGがいい、とつくづく思ったのでした。

15時頃
ビデオ会場を出て、お手洗いへ。
1階のお手洗いはアホのように混んでいたので、宴会場傍のトイレに行きました。
先客がお二人。静かにお化粧してらしたのに、一挙にうるさくなる化粧室…。またもやごめんなさい…。
各自、用を足して、手を洗ったりお化粧を直したりしていたら、さっきまでいらっしゃった先客のおねーさんが、駆け込んできた。
おねーさん『コンタクト落ちてなかったですか?』
我々『!!!』(歩き回っちゃったよ!!)
全員でわーっと捜索開始。失礼して彼女のキャミソールの胸元も覗かせて貰ったけど、やっぱり、ない。
話を聞くと、どうやらこれからANCHANGに告白タイムだそうで。
あんな間近で見られるのに、ちゃんと見えないなんて辛すぎる!!(我々は大ねーちゃんを除いて全員コンタクト使用)
更に聞いたら、普段はソフトコンタクトを使ってて、視力は0.3とな。
オイラの左目と一緒じゃないですか! しかもオイラは1日用使い捨てコンタクトの予備がある!
彼女には『予備がバスの中にあるので待ってて下さい!』といい放ち、ツアコンのおねーさんに事情を説明してバスまで一緒に走ってもらう。
運良く、我々のバスだけ運転手さんが乗車していてドアが開いていた。座席に置いてあったカバンから、コンタクトを探り出して、うまたんに『あった』と、報告の電話を入れてから、再度ダッシュでお手洗いに戻る。
ゼエゼエしながら、彼女に手渡し。
無事、装着。
おねーさん『視力、戻りましたー!』
我々 拍手喝采
既に半泣きなおねーさんに、『泣くならANCHANGの胸で泣かないと!』とゲキを入れて一件落着。
良かったですぅ。

15時半
亀ちゃんの独り舞台が迫ってきたので、お誕生日カードを書いたりして準備。
オイラは左手の親指に亀ちゃんの顔を描いて、スタンバイ。

16時
亀ちゃん舞台。
会場は…普段バーなのかな…。ごく小さいステージが設置してありまして、衝立の向こうが何かゴソゴソしております。亀ちゃんいるでしょ…。
開始を待っていたら、次から次へとスタッフの方々やら社長やらが現れ、別の意味で緊張する空間に…。そして社長が我々の真後ろに…。迂闊なこと言えないじゃないですか…。

突然ショーのスタート。
♪もっしもっしかっめよーにあわせて、緑色の全身タイツに甲羅を背負った亀ちゃん登場。ごめん亀ちゃん、オイラちょっとひいちゃった…。
その後、パフィーの「愛のしるし」を黄色いポンポンを振り回しながら踊り、次々と脱皮していく亀ちゃん。最後には、仮面を描いた象さんトランクス一枚で、素顔(すげぇ男前)になっておられました。いいの? 亀ちゃん。それでいいの?
パンイチ亀ちゃんは、スタッフの方から投げ渡された、金色のスパンコールのジャケットを着用し、ヒロミGOの「ゴールドフィンガー」を熱唱。
場内を闊歩しながら歌う亀ちゃんが、突然大ねーちゃんの真横に降ってきたりして、面白かったです。あ。中ねーちゃんの横にもさりげなく座って歌ってたな。

メンバーの物真似。
HIMAWARI→MC中。腕を組んでウロウロ。マイクの前に立ち、腕を振り上げて『アァオ!』   似てます…。
PANTHER→腕を組んでモデル立ち。髪の毛を両手で何度も後ろに払う。マイクの前に移動して虚空を指差し、ひっくり返った声で『いくぇんのくぁー!!』(訳:行けんのか)   笑いすぎて苦しいです…。
ANCHANG→前歯を出して腕組みでウロウロ。ぐいっとマイクに近付き『あいしてる』(笑顔全開)で言い、ガニ股で下手にはける。   笑死寸前。
NOISY→ANCHANGのラジオで亀ちゃんが放送禁止用語を言った際のNOISYのリアクション。A「で、何て言ったん?」K「…き…きちがい…って」
NOISY、口を「O」の字にして、頭の上で大きな×をつくる。そのままガニ股でどすどす歩き回る。  涙で霞んで前が見えないよ…。

各メンバー、そっくりでした。よく観察してる人なんだなぁ…。

最後にカメーンの歌をみんなで歌って、一旦終了。

亀ちゃんとポラ。
さっきまで亀ちゃんが歌ったり踊ったりしてたステージで、ギャラリーつきので撮影…。キンチョーするーッ!
オイラは、さっき自分の親指に描いた亀ちゃんの顔を見せて、『親指KAMEENを描いてきたので、一緒に親指出して貰っていいですか』とお願いしました(高島忠夫ポーズがとりたかったので)。この余裕が昨日のANCHANGの時にあれば…。
亀ちゃんは『ほぉ!』と一言発して、右手の親指を出した後、『あ。指指しましょうね』と言って、左手の人差し指でオイラの親指を指してくれました。やさしーねー亀ちゃん。
カメラマンさんもわざわざ寄って撮ってくれたので、妙に楽しげな写真に。
撮り終わったら、『ありがとうございました。頑張って下さい』と、握手しておしまい。ちなみに亀ちゃんの手は予想通り大きくてふかふかでした。親指が美しい…(マニア)
2003年07月17日(木)  エキゾチックな1日目
SEX MACHINEGUNS FC TOUR2003 EXOTIC in JAPAN
7/17〜7/18 S組後発


7月17日 3時30分
起床。前日、10時半に就寝したにも関わらず、2時間おきに目が覚めてごっつい寝不足。

6時45分
東京駅に向けて出発。カバンが有り得ない重さで滅入る。

8時
東京駅丸の内北口到着。
大ねーちゃん、中ねーちゃん、うまちゃんと合流。テンション高いね。

8時30分
バスの受付開始。無免許のオイラは、住民票と保険証、証明写真持参で。
中ねーちゃんが保険証を忘れて一瞬青くなった。無事セーフでした。

9時20分
20分押しでバス出発。
高速に乗って、一路、浜名湖へ。もう逃げられん。
バスの中は、隣に座ったうまちゃんと馬鹿話を繰り広げたり、すかすか睡眠をとったり。発車してすぐに、隣の席のおねーちゃんが、ビアプリッツを思いっきり食い出して辛かった。匂いで酔うっちゅうの。

12時
ICで30分休憩。見渡す限り女子。店員さん、びっくりしたろうなぁ。
お昼ごはんはここで摂取。

13時
ホテルエンパイア到着。長時間座ってたので、お尻が痛い。
チェックインできる、とのことなので、大中ねーちゃん+うまたん+オイラ(見事に身内のみの4人部屋)でお部屋へ。705号室。勝手にPANTHER ROOMと命名してみました。
部屋の中にあったのは
・しおり(うなQ最高)
・全プレ(うちわ、クリアケース、レターセット、ポストカード、手拭い)
・パス用ストラップ(S後発は青)
・宴会の座席表
の4点。早速、パスにストラップをくくりつけ、首から提げる。何だか嬉しい。でへ。
LIVE用のリクエスト用紙があったので、記入。
「Yes or No」と「逆風」にしてみました。どっちもギターソロ大好き。

14時30分
いきなりLIVEなので、みんなしてお着替え。
いつもは練りに練ったTシャツ着用だけど、今回ばっかりは時間がなかったので、既存Tシャツ。オイラはLAUNDRYの稲妻を着用しました。

14時45分
LIVE会場「富士」に向かう。
ここここ今回のLIVE、せせせせ整理番号が『003』
有り得ない。

15時30分
意地でNOISY側2列目ゲット。こんな近くで観るの初めてだす。
つか、目の前の爆走ベーシストのマイクスタンドにホイッスルかかってるんですけど…。やる曲わかっちまったじゃねぇか…

15時40分…だった気がする
LIVEスタート。
おぉぉぉぉ。観える! 観えますよ!
NOISYの額のシワから、ANCHANGのチョーキングの手元まで。立ち位置の関係でPANTHERやや遠し。うぅぅ。ぱんしゃー…。
ちなみに順不同のセットリストは
・日曜日
・逆風(うきゃーー!!)
・とうちゃん(KAMEEN Vo,)
・富士山(桜島浜名湖Ver,/NOISY Vo,)
・Yeah! Party!(HIMAWARI Vo,&G/ANCHANG Dr,)
・リサイクル(PANTHER Vo,)
・Yes or No(もきゃーー!!)
・SAMURAI Warrior
・洗濯してね
・HANABI-la大回転(確かEN)
・Yellow Card

だった気が致します。
数箇所に渡る安藤さんの見事なミスのお陰で、何だかアットホームな雰囲気でござんした。
特筆すべき点と言えば、ぱーちーの際の神吉さんですかね。神吉君、君、ギター持ってるけど弾いてるのかね? 踊りに一生懸命やろ。
ANCHANGのドカドカドラムは、観てて和みました…。
私も昔こんな叩き方だったなー(一応ドラム暦7年ちょっと)、なんて回想に浸ってみたり…。
そして、やっぱり逆風のSOLOは格好良かった…。歌入りまで、もう1小節欲しいところなんだけど。いや、でも。入り方といい、締め方といい、中盤の盛り上がりの部分といい、個人的にパーフェクト。なんでTOURでやらんかなー。惜しいなー。勿体ないなー。
Yes〜も、曲は単純な(失礼)のに、SOLOが破壊的に格好良いので大好きでございます。今回も素敵でした…。んもうネックに釘付けっス。
あんまりに視界良好だったので、LIVE中、ギタリスト2名の手元に見惚れて何度自分の口が開きっぱなしになったか。ギター好きには天国でした。はー。満足。

16時55分
予定時間をオーバーしまくって、LIVE終了。
LIVE終わりにANCHANGに
『この後、色々ありますから、とりあえず溶けたメイクを直して来てくださいねー』
と言われる。コノヤロー! うるへー! どうせお前に告白じゃー! ボケー!
いい感じで煽られて、お部屋に戻り、全員で速攻で洗顔→化粧直し→着替え。
え。何せ、このあとすぐに告白タイムが待ち構えているものでして。
ちなみに今回の衣装は、ヒスのパンツ(黒)×白キャミソール×グリーンのチェックのシャツ(裾にリボンが通してあって絞れるようになってる)×ぺったんこサンダル。
普段の私では、到底考えられない格好ですよ。女性っぽいです。ペティキュアまでしちゃったし(紺色だけど…)。
この格好に、昨日買ったビーサンを持って、用意完了。お化粧は、マスカラとアイプロウとリップクリームだけつけました。
部屋の中に焦りと緊張が入り混じって、変な雰囲気。みんな微妙に目が泳いでた…。

17時45分
告白部屋へ。
我々はAN3名(中ねー、うま、オイラ)、NOI1名(大ねー)なので、NOISY部屋の前で顔色がイカになった大ねーちゃんと別れ、3名で御通夜のような面持ちでANCHANG部屋に突入。
何だか人数が多い…気がする…。そしてどこにも時間の表示がない…。
我々に与えられた時間は何分なんだ?!(あとから聞いたら2分強だったらしい)
とりあえず、列の最後尾に並ぶ。順番はうまたん→中ねーちゃん→オイラ。
部屋の一番奥に金屏風で囲まれたスペース。ここが我々の墓場…。
待ち時間はひたすらアホ話をして時間を潰しました。意味もなく気合入れしてみたり…。

18時
賽は投げられた。
告白開始。うまたんが入り、中ねーちゃんが入る。中の会話が聞こえるんですけど…。
っつーことで以下、ANCHANGとオイラの会話及び行動。
STAFF(以下S)「どうぞ」(“ど”でストップウォッチのスイッチが入る)
オイラ(以下オ)「失礼します」
ANCHANG(以下あ)「どうぞ」(赤いソファーの左奥に座ってた、狭い…)
 おずおず座る
「何します?」
「あ。手、繋いでもらっていいか?」(何故か体育会
系の敬語…。右手を出しました)
「いいっスよ」(巨大な左手がぐわわわわーと伸びてきてオイラの右手捕獲)
「あ。あ。あ」(まさか俗に言う“恋人繋ぎ”をされると思ってなかったので激焦り)
「ん? ダメっスか?」
「いえいえ。あの」(そーゆー問題じゃなーーい!! 心の叫び)
「撮りまーす」
シャッター下りる。撮影したポラはいつの間にかANCHANGの手元に移動。
 ポラにサインを入れようとする
 やっとANCHANGの手元にあるのがポラだと気付く
「あ」
「ん? 書いていいスか?」
「あ。はい」
 さらさらと書き出す
 手元に見惚れまくり(←超手フェチ)
 “せっくす”まで書いたあたりで「喋らないと。時間ないですよ」
「えーと、さっきドラム叩いてらっしゃいましたよね」
「はい。ボロボロでしたねぇ」
「いやいや。あの、物凄くLOUDNESSの樋口さんに似てました(何言ってんだ自分 Part1)
「そうですか。良く言われますよ」
「マジすか?」←タメ口1
「髪型のせいじゃないですかね」
「いや。本物の樋口さんにお会いしたことあるんですけど(マジ)、やっぱり似てました」(何言ってんだ自分 Part2)
 サイン書き終わる「ん」と言って見せながら渡して貰いました。
「あ。はい…あきゃー! はずかしーー!」(ポラを振り回しました………/そして何言ってんだ自分 Part3)
 笑われてる…
 自分の右側に置いたビーサンの袋に気が付く「あ。ANCHANG、これ」(無茶苦茶無造作に渡した…)
「あ。ありがとう」
「ビーサンです」(超無愛想)
「そうスか。んじゃあサーフィンの時にでも」(ビビってる)
「はい」
しばしの間。
 持ち込んだTシャツに気付く「あ。あの、この前のツアーで新居浜行ったんです」
「行ったんスか。新居浜」
「はい。で、ANCHANGの顔Tシャツを作りまして」(畳んだまま差し出す)
「ん? これ? 広げるの?」
「ダメです」(即答)
「ん? ん?」(明らかに困ってる)
 畳んだままのTシャツを指して「ここが丁度ほっぺたなので、ここにサインして貰ってもいいですか?」
「ん? あ、書いていいのね?」
「はい。書いて下さい」
 書きつつ「新居浜なんも無かったでしょ?」
「いや、凄い楽しかったです。星が凄い綺麗だったし」(書いてる手元を凝視中)
「星? 工場地帯だからあんま綺麗じゃなくないスか」
「いや。ウチの地元なんて、海岸まで行っても中々見えませんから」
「へー。地元どこスか」
「湘南です」(何故か腰に手を当て亀ちゃんのようなポーズで宣言/何言ってんだ自分 Part4)
 はいとTシャツを返してくれる「あー。いいですねぇ」
「いいでしょ←タメ口2。あ。ありがとうございます」
「時間でーす」
 思わずANCHANGの顔を見る
「じゃあ握手しましょう」(両手でした。おっきくてふかふかであったかかったです。昇天寸前)
「はい」(半泣き…マジ)
「ありがとう」
「はい」
「これからも応援して下さいね」
「はい」(超いいお返事)
「ありがとうございました。失礼します」(深々と、それこそ前屈?! なくらいの礼をした記憶あり)

以上。こんな感じです。
ちなみにANCHANGはチャコールグレイの無地のTシャツ(ジャストサイズ)、レザーのパッチワークパンツ(茶色系/スキンかなー)、ブーツ(先っちょがとがってた)を着てました。
思ったよりもずっと物静かで口数の少ない人だったので、驚きました。
あとね、これは予想通りなんだけど、普段の喋り声が抜群にいいっスね! 低音〜低音〜♪ 
父ちゃんぽい言葉の発音の仕方もやっぱり好きです。
殆ど顔を見れずに、後頭部で話を聞いちゃったし、今となっては反省点の嵐だけど、有意義な時間でした。ANCHANG、ホントにありがとうね。繋いで貰った手がANCHANGの煙草の匂いになったのは、内緒で。

18時30分過ぎ
ヨロヨロしながら告白部屋を出たら、大ねーちゃん、中ねーちゃん、うまたんが待っててくれたので、合流。
ポラを見せて、驚かれる(最初にやる! と言ってたことは全然違ったことをしたので)。
しかしだね。出来上がったポラは、ANCHANG共々、顔が引き攣ってたね。
みんなの報告を聞きつつポラを見せて貰う。上々な首尾の様子。良かった良かった。
大ねーちゃんの落ち着いた対応にビビりました。

そのまま物販ブースに立ち寄ってお買い物。
速報パンフを買ってる真後ろを、やっさんが通過する。握手して貰う? 貰う? とか言ってるうちに行っちゃいました。残念。

んで、更にそのまま、ポラやらパンフを抱えた状態で、駐車場の裏にあったコンビニに飲み物調達。
に行ったら、駐車場に萬成さんがいらっさいました…。すげぇ車ですけど、自前ですか?

19時
ようやっと部屋に辿りつく。
既にヘロヘロ。自分に至っては、折角撮ったポラが直視出来ないていたらく。ダセェ。
感想を言ったり、中ねーちゃんと傷を舐めあったりしてるうちに時間がなくなってきたので、宴会仕様に再びお着替え。何回着替えてんだ。今日は。
温泉浴衣って透けちゃうんだよなー、など不平不満を言ってた気がする。
恐ろしくミニサイズな中ねーちゃん。温泉浴衣なのに“おはしょり”が作れた。…くそー可愛いなー(え?)。
付属の帯が比較的柔らかい兵児帯のような素材だったので、みんなして体の左前で大きく蝶々結びを作ってみました。

2時間着崩れないことを祈って、宴会場へ。

20時30分
宴会スタート。
我々の席は前から3つ目のブロックの一番前。入り口から一番遠い列でした(うー説明下手だなぁ)。
壁を背にして大ねーちゃん、中ねーちゃんが座り、通路を背にしてうまたんとオイラ。各テーブルの上には、食事以外に、部屋に一枚、メンバーの名前が書かれた記入用紙が置いてありましたね。
スタッフの方が舞台で説明をしてくれる中、メンバーはまだなので、お先に乾杯。ビールがドライなのがツボに入る。NOISYさん指定銘柄か?
はぐはぐ食べていたら、開始5分ちょいにして
『それではSEX MACHINEGUNSの登場でーーーす』
オイ。待て。早いよ。
あ。メンバーの前に、リトルデビルちゃんJr,(という名の亀ちゃん)が現れて、ステージ上でめ組のひとを歌いながら奇怪な踊りを披露してましたね。
その後、中ねーちゃんの後ろにあった扉(恐らく配膳用だと思われ)がスパーンと開き、中からウサギが出てきた…。
ウサギィ?! と思ってやら、出てくる出てくる。牛に豚に犬にペンギン。
着ぐるみが5体。…5体。多いじゃねぇか。
スタッフのおねーさん『この中にメンバーが入っていますので、推理して当てて下さーい』
おねーさんの指示に従って、次々とポーズをとらされる着ぐるみーズ。
ハイキックやら、ギター弾く真似やらやらされてましたな。うまたんとオイラの後ろを犬がドスドス歩いてました。
ってかですね、ウサギが一人で凄いデカイくて八尋さんなんですけど。
それ以外がさっぱり分かりまへん。
ちなみに正解は
ウサギ→PANTHER
牛→ANCHANG
豚→NOISY
犬→HIMAWARI
ペンギン→ゴリさん
でした。隅っこの方であんまり動かない牛がANCHANGか? だの犬のアクションがどうもHIMAWARIだ、とか言ってたんだけどねぇ。当たらなかったねぇ…。
着ぐるみの頭を外した際の、PANTHERの可愛さに同室者一同撃沈。可愛い可愛い可愛い可愛い…(以下未来永劫続く)。
NOISYは、頭を外して『詰め物しましたー』(実際に肩にタオルが詰まっていた模様)と笑っておられました…。騙された…。
ANCHANGは外した牛の頭を小脇に抱えて喋ってたんだけど、その姿がどうしても晩餐館の焼肉のタレのCMにしか見えませんでした…。似合うね。牛…。
その後も、半身着ぐるみーズの皆様は何か喋っておられましたね。
でも、やっぱり気になる晩餐館

ひとしきり喋り倒したので、着ぐるみーズの皆さんと、LDちゃんJr,はお着替えのため撤収。

この間に、ここぞとばかりに食べようとしたら、またもや中ねーちゃんの後ろの扉がスパーンと開いて、今度は浴衣のメンバーぐゎ…。
格好良いです格好良いです格好良いです。やっぱり男は和装!!(和装か?)
個人的に、浴衣の中に綺麗なグリーンのTシャツを合わせてたPANTHERさんが好きでしたー。むほー。足も細いしー、背が高いから丈も短くなっちゃってるしー、かーわーいーいー(悶絶)。

次の企画は『乾杯ジャンケン』。
メンバー一人ひとりが、各テーブルを回り、ジャンケンで勝負して勝ったら乾杯できる、というルール。

告白で死ぬほど恥ずかしい思いをしたので、ANCHANGとのジャンケンは丁重にお断りさせて頂きました。っつうかうまたんに押し付けた。うまたんごめん。

席にきた順番は亀→PAN→HIMA→NOI→AN。

先鋒。亀ちゃん来る。黒髪がさらっさら。背が高くてがっちりしてるので浴衣が似合う。
オイラがやらせて頂きました。
対戦の際、「よしゃ来い!」と言い放ち、あいこ2回の後に勝利を納め、ガッツポーズまでして、思いっきり亀ちゃんに引かれた…。しかし、おどおどと乾杯する亀ちゃんの可愛いこと。思ってた通り、白くて綺麗な手も印象的でございました。

次峰のPANTHERさん来る。髪の毛ふわふわ。すっぴん可愛い。
プチサイズの中ねーちゃんがお相手。
しゃがんでます! 奥さん! PANTHERさんがしゃがんで身長と目線を合わせています!
が、敗退…。うぅぅ。
勝ったPANTHERさんは、極上の笑顔と『ごめんね★』という決め台詞を残して隣のテーブルへ。
再び全員沈没。すげぇ可愛いんですけど…。

中堅、HIMAWARIさん。どすどす来る。
『あーあー』と謎の台詞をはきつつ、うまたんとジャンケン。
HIMAさん勝利。くそー。
再び『あーあーあー』と呟きながら撤退。一番怪しくて、ミュージシャンくさかった。

副将。NOISYさん。ガニ股で来襲。
白い。細い。可愛い。手が小さい。眼鏡かけてる。
何だかしらんが大ねーちゃんと無言で見詰め合ったのち、ジャンケン。
勝利! イーエー!!
がしがし乾杯。
『おーつかれー』といいつつ去っていくNOISY。ぽよぽよだ…。

大将。ANCHANG。
デカイ。威圧感どーん。
ANCHANGが歩き回ってる間中、分析しまくったうまたんと勝負。
勝ちました。良くやったうまたん。
一人ひとりきっちり見ながら乾杯してくれる律儀なANCHANG。
『楽しんでって下さいね』
えぇもう言われんでも左手パラダイス。コップを持った手に釘付けです
あまりの嬉しさに、ANCHANGが妙な動きで隣に移動している中、うまたんをハグしておりました。ほんに良くやった。

ひとしきり乾杯の感想を言い合っていたら、我々と同じブロックの男子テーブルでANCHANGが負けた模様。
そのまま乾杯に行くかと思いきや、何故か新たにビールの栓をあけている。
んあー? と思ってるうちに、ANCHANG及び全員のコップが満たされて
『いいか? 行くぞ?』
の声の後
『READY! GO!!!』
で一気。
うぎょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーー!!! ぎゃっぎょいいーーーーーーーーー!!!

マジでレスポを持ってる瞬間の次の次くらいに格好良いんですけども。
ズルいなぁ。もうなぁ。
悔しいけど男前でした。
グラスを空けたあとに、反対の手で口元を拭う姿が良かったです。手が…。またそれか。

↑のお陰でしばし騒然とする我々のブロック内。
NOISY FANの大ねーちゃんまで『カッコイイ!!』を連発させるところがリーダーたる所以ですかね。

乾杯が終了の後、メンバーは再度撤収。
大して飲んでないのに、アルコールがまわちゃって苦しい…。緊張しすぎてご飯も喉を通りません。

メンバー再登場。ようやっとステージに立つ。
ANCHANGの顔が赤黒いしかもなんだかフラフラしてますよ。
A『昨日の宴会で飲みすぎたのに、今日も飲んでしまいましたー』
そそそそそんなに飲んでるふうには見えなかったんですが…。ホントにあんまり強くないんだ…。


2003年07月16日(水)  檻の中の熊
ソワソワソワソワ。

明日ですよ。
何だかもう落ち着かないです。

ANCHANGにプレゼントを渡すか否かも、物凄く迷ったんだけど、折角手渡しできる機会だし、と思って、葉山の某雑貨屋で有り得ない色使いのビーサン(オイラ的にはジャスト安藤色だったんだけど)を買ってきました。
千円にも満たない金額のプレゼントだけど、愛は詰まっているので…。一応…。

でも、ね。

うん。

楽しい2日間になればいいな、と思ってます。


とりあえず、明日は3時起き(起きてから半身浴する)6時45分出発なので、とっとと寝ます。

先発隊の人たちは、今頃宴会かなー。
2003年07月14日(月)  離れ難い
最近、写真日記の更新に感けて、こっちを書いてなかった…。

えーと。だいぶ大昔の話になるんですが、MACHINEGUNS桐生、行って来ました。
LIVE以外にも、連れのお誕生日会なんかもあったりして、盛りだくさんでゲップが出そう(汚ねぇな)な2日間でございました。

しかしね。どうだろう。
あのステージと客席の物凄い一体感は。

暑すぎる物販シャツ(オイラはもちろん10着用)のせいだか、楽しすぎたLIVEのせいだか、最後にANCHANGが言った『最後までついて来て下さい』のせいだか知りませんが、終演後は脳みそがちびくろサンボの虎バターのように蕩けておりました。

あと何回、この気持ちを味わえるのかなぁ、などと考えたら、何だか悔しくてねぇ。メンバーとも会場にいる全員とも、離れたくないなぁ、と。

思ったりして。

ちょっと泣けました。
2003年07月12日(土)  いい時間だな。
明け方です。
明日(正確には今日)の旅のしおり制作が終わりまへん。
3時間寝たら、コンビニへダッシュだ。

いよいよ群馬。
楽しみです。

とりあえず、寝ます。
参加の皆様、気合入れていきまっしょう。

うしゃ。
2003年07月09日(水)  拝啓 悪友様
仕事終わりの悪友2名と渋谷で会議のため、夕方から上京。
の途中に、アクシデント。

いや。マジで。
夏休みとラストツアーを甘く見ちゃいけんね。
一瞬、冷たい汗が背中を伝ったわい。

ギリギリのところで無事に解決したので、問題はなかったのですが。
焦りました。
無職がこんなときに役立つとは思わなかったぜぃ。

で。
渋谷にて、諸々打ち合わせ。
最近、というか、先日の福岡旅行の帰りから、我らぶっちぎりです。
はんとに面白いですよ。ジャイアンネタとか。
超内輪ウケなんですが、どうしようもなく面白いっス。

MACHINEGUNSのLIVEに行くの、大好きだけど、きっとこの人達とだから楽しいと思うのね。
最後まで、一緒にいられて、嬉しいです。オイラは。

終電ギリギリまで、浜名湖何するよ、で話し込める友達がいて良かった(笑)。
2003年07月08日(火)  探してます
そーいや、二年前の昨日は宮崎にいたなーと、同行者の日記を読んで思い出しました。いやぁ、なんじゃこら大福美味かった。日向夏も美味かった。あのでっかい空と広い道路。九州っていいなー、と思ったもんだ。

仕事探さなきゃなー、などと考えつつ、ちまちま履歴書を書く日々。

先日までいた会社が、次の職探しに全くもって役立たないことに愕然としてみたり。みなかったり。

一年半、一体何を吸収したのやら。

忍耐力かな。


随分前、知り合いのベースマンに言われた。
『転職はね、天職探しなんだよ』


オイラの天職、なんでしょか。
2003年07月07日(月)  Show! So! Can!
で、焦燥感。
縁です。こんばんわ。

来ました。エキゾチック、ツアー概要。
なんでしょうか。コレ。
嫌がらせですか? 嫌がらせですか? 嫌がらせですね。

S組後発なんですが、連れ全員一日目で全てのイベントが終了です。
一体全体2日目をどうやって、消化すればよかですか。やっぱパルパル(注:ホテルに隣接した遊園地)ですか。
あ。亀ちゃんと握手☆があったか。


えー…。
もうですね。焦ってます。
何とか感じよく酷薄タイム(誤植にあらず)を済ませることだけを念頭においてるんですが。
だって、嫌じゃない。
「何じゃコイツ」
と思われるのは。

っつーか、この時点で既にイタイですか。
…そうですか…。

でもーでもー。
あと10日しかないのに、間に桐生の遠征が挟まってて、買い物の暇がないしー…。
可愛い格好も似合わないし、無愛想だしー。

あぎゃーーーッ!!


なワケです…。
無駄に高いテンション、お分かりいただけましたか?
焦ってるのよォォーーーー。
2003年07月04日(金)  一周年
ここに書き始めて、ちょうど一年経ちました。
色々あったなぁ…。うん。色々。

で。
今日はMACHINEGUNSの福岡公演でございます。
飛行機です。…イヤ。

でも、大嫌いな飛行機に私を乗せるだけの力が奴らにはあるということなので。

目一杯、楽しんでこようと思いやす。


よしゃ。気合い入れるぜぃ。
2003年07月01日(火)  休
やりました。
平日にお休みです。

ただ無職になっただけですが・・・。

なので、ここぞとばかり『平日にしか出来なそーなこと』を片付けさせて頂きました。

本日のメニュー
・眼科に行って検眼
・使い捨てコンタクト購入
・可能であれば携帯機種変
・丸井で支払い
・化粧品まとめ買い

以上。
全て完了させました。
はっはっはっはっは。

化粧品なんか山盛り買っちゃったもんねー。
携帯も最新機種だもんねー。

やっぱり、お休みっていいと思うのであります。
しみじみ。

明日は髪の毛を切りに行ってきます。


っつーことで、携帯がカメラつきになったので、
日々是写真館
本日開館です。
毎日更新・・・したいな・・・。

Will / Menu /Past
:

My追加