∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2003年08月29日(金)  沸騰寸前
見た!
DAITAのHP!

もうDAITAへの伝言でいい。読んでる可能性は0%よりも少ないけど、言わせてくれー!
凄い嬉しい! DAITAありがとう!
あと20日。待ちきれるかどうか怪しいぞー!!
っつうか、待ちきれーん!!

今。凄く体温高いです。
血が体内駆け巡ってる感じ。


私の秋は、9/1スタートだ。
2003年08月27日(水)  愚痴ってみたりして
まぁ。ね。
人なんか信用するもんじゃないって頭の隅では理解してんだけどね。
どうも学習能力が低いらしくて、いちいち鵜呑みにしちゃうんだよなー。

やっぱり奴も、そーゆーテで来るわけね。
アホくさー。
誰にでも愛想ふりまいて、皆さんから好かれる人間で居てください。
可愛いかわいい。ホントに君は可愛いよ。

雌なんてうざったいだけだわ。
オオサンショウウオみたいになれたら、楽かしら。



あー。酔っ払いだ。支離滅裂。
寝よ。
明日も仕事だー。

2003年08月25日(月)  心の隙間お埋めします
仕事が立て込んでいて、バタバタです。
お昼御飯の時間もとれやしません。

LIVEに行きたくてもチケットが取れず、心の隙間には最早秋風がヒュルリラ〜。

んが。
やってくれるね。我等が王子。
心の隙間にジャストフィットだよ。

DAITA、いよいよ始動です。

バンザーイ!! \(^◇^)/

2003年08月24日(日)  どうしてくれよう
蛇DVDを観たら、MACHINEGUNSのLIVEに行きたくなったーッ!!

どうしてくれよう、この気持ち。

しかも、AIONのチケットも取り損なったーッ!!

どうしてくれよう、この悔しさ。


あぁ。世田谷と新居浜の足長BAND。
観たかった…………。


どなたか定価で4枚譲って下さい…(本気)。
メソメソメソメソ…。陰隠滅滅…。
2003年08月21日(木)  Red(のポンポン持った) Snake Come On
大ねーちゃんのところに一斉注文していた蛇DVDが届いた。

楽しみにしてたけど、一人じゃ観られないので、明日の夜、みんな揃って夜っぴいて鑑賞会します。

解散しても、ドキドキさせてくれるバンドなんて滅多矢鱈にいないぞ。

あぁ。楽しみだ。
早く明日にならないかな。
2003年08月20日(水)  ナマハイイナ
行っちゃった。
池袋手刀。
行っちゃった。

仕事片付いてなかったけど。

1年ぶりにげんこつ、観てきましたー!

んげー楽しかったーーー!!
最初は後ろの方で、割合静かに観てたんだけど、ラストの『デタライイナ』の頃には大暴走。隅っこで大暴れしてるので、親方に『前に出て来い』と煽られまくる始末ですよ。


やっぱり、LIVEっていいわ。
生っていいわ。


親方、お誕生日おめでとう!
薔薇も、似合いますよ! 34歳、突っ走って行きましょうや。
2003年08月18日(月)  帰ってこいよ
インフォを聞くのをサボってたら、HIMAWARIがLAに旅立ってた。

我々の声が彼の力になればいい。
あの日に叫んだ声が、HIMAのNOISYのPANTHERのANCHANGのKAMEENの、力になってくれればいいと思う。

MACHINEGUNSがどれだけ支えてくれたのかを考えたら。ねぇ。
そう思うしか、願うしかないよ。

HIMAWARIー! 頑張って来いよー!
待ってるぞー! 漢字で言うところの凱旋LIVE、絶対行くからなー!!
2003年08月17日(日)  弱者
確か、一年前も有明にいたなぁ、などと感慨にひたりつつ、有明でお仕事して参りました。
色んな人種がはびこっていることを痛感。いや冗談じゃなくて。


そして、8/12-13の物販Tを着込んでいる少年の多さに驚く。
ホントにいるのよ。ゴロゴロと。

見かける度に、武道館のステージで
『ここは気持ちええぞ』
と言った、ANCHANGの笑顔を思い出して涙ぐんでみたりして。

何やってんだか。自分。

よわっちいなー。もー。
2003年08月15日(金)  かんぱーい!
毎度恒例。MACHINEGUNSのための勝手に打ち上げ。
今回も懲りずに開催。

それでは、皆様の未来と健康とご多幸を祈ってー!!

な。塩梅で。
楽しい4年間をありがとうと、次も頑張れよ、な気持ちを込めて。

思う様、呑んでやりました。
わははははははは!
2003年08月14日(木)  未熟者よのぅ
あのあと、いつもの面子+えびたん+うま弟で晩御飯、食べた。

男性諸君だけ先に帰して、我々はそのままホテルをリザーブして、無理矢理泊まった。

いつものLIVE終わり同様、部屋で各自のソロショットを撮って、ちょこっと飲んで。

いつも通りのことをいつものように消化したら、『次』が未来永劫訪れないなんて、嘘なんじゃないかなー、なんて思ってしまった。

ホント、往生際が悪い。

メンバーは先を見ているから、あれだけのLIVEが出来たんだ。
それを受け止めるだけの、心の準備はしていったつもりなんだけどねぇ。

許容量、超えちゃったのかな。

オイラも未熟だのぅ。
2003年08月13日(水)  ありがとう
私も愛してるよ。
2003年08月12日(火)  感謝のことば
1日目、無事終了。

逆風やってくれてありがとう。

ステージがホントに楽しそうだったので、我々も物凄く楽しかったよ。


ありがとう。
明日も頼んだで。
2003年08月11日(月)  EVE
1年前の今日、なにしてたかなー、と思って日記を読み返してみたら、野ざらし用のTシャツ買いに行って、大ねーちゃんとうまたんと渋谷新宿原宿を歩き回ってた。

そーか。1年前もMACHINEGUNSと一緒だったのか。

いよいよ、武道館公演の幕が切って落とされるわけですが。
緊張してんだか、楽しみなんだか、良くわからない状態でして、明後日の方向を見つめて、溜息ばっかりついております。

でも。だ。
ステージの上に彼らがいて、私の横にいつもの面子があれば、大丈夫。
絶対に楽しいのですよ。
もう確実。

明日の今頃は、13日が楽しみで眠れないわぃ! とか言ってたいな。


余談ですが、第三期ANCHANGへの最後の貢物はMARKS&WEBの『レモングラス&ガーデニアソープ』380円也。物凄いレモンの匂いがするんだわ。
我ながら痛いねぇ。
♪レモンのかっおりと〜あまいぃ〜こぉ〜いぃ〜
な感じで。
2003年08月10日(日)  俺にベードラ踏ませろ
昨日の日記を読んだら、我ながらとても鬱になりました。
何独りで浸ってんだ。
アホくさ(安藤さん風味)。

削除しよっかなー、なんて思ったりもしましたが、ダサくてもアホくさくても自分の書いた文章なので、責任持って残します。

読んで不愉快になった方、ごめんなさい。
どーなの、と思った連れの皆様。オイラ昨日はこんな精神状態でした。ごめん。


で。
昨日、盛岡から東京に戻ってきて、目黒の回転寿司屋でビールとホヤと海葡萄で打ち上がってたんですが。
どこでどうなったのか、『解散記念にMACHINEGUNSのコピバンやるか』というネタに突入。
ちなみに即演奏できる楽器の内訳。
中ねーちゃん→鍵盤(Syn,含)
私→Dr,と鍵盤
以上!(爆笑)
どうやっても無理じゃねぇかっつう。
でも妄想なので、話はどんどん広がり、
私「どの曲がいい?」
中ねー「いりゅーじょーん!」
私「無理! ギターいないじゃん」
中ねー「でもギターレスでも打ち込みでいけるよね」
私「ギターソロ、キーボーディストが弾きまくりなんでしょ」
中ねー「だったら私がPANTHERの衣装付きの肉襦袢着るよ」
全員沈没「ぎゃははははははは!!!!」
だの言って盛り上がっておりました。
ちなみにメンバー様お勧めの初心者向きコピー曲は「みかんのうた」と「JAPAN」でしたな。確かにどっちも個人演奏だけだったら、すぐに出来そうだ。

まぁとりあえずは、何の曲をやるにしろ、大ねーちゃんとうまたんに弦楽器と楽譜の読み方を仕込まなくては。ホントにやるのかよ。

9月くらいになって、この日記がバンド運営日記になってたら、アホが…とあざ笑って下さい♪。


…いや。嘘ですよ。
2003年08月09日(土)  もうダメだ
昨日、ANCHANGが
『ここにいるのは“SEX MACHINEGUN”です。でもみんなが一緒になれば“S"がついて、“SEX MACHINEGUNS"になるんですよ』
と言った時に、『もうダメだ』と呟いちゃったよ。

もうダメだよ。我慢できないよ。
悔しくて勿体無くて涙が出るよ。
まだ観たいよ。
MACHINEGUNSの音が聴きたいんだよ。

言いたくないけど、解散なんてしないで、って言わせてよ。

ANCHANGは私達に「あいしてる」って言ってくれたけど、言葉だけじゃ隙間は埋まらないよ。


平気なふりしてるけど、結構、キてるんだわ。私。
2003年08月08日(金)  みちのく4人旅
日本全国、津々浦々、色々行った。

新潟、宮崎、鹿児島、広島、大阪、名古屋×3、岐阜×2、群馬、埼玉、愛媛、福岡、滋賀、静岡、千葉。
どこもみんな楽しかった。
想い出は缶詰にして、未来に持って行こう。

今日もいいLIVEでありますように。
最高の缶詰、作れますように。

MACHINEGUNS、盛岡公演、行って来ます。
最後の遠征だ。

気合、入ってる?

オーライ。ぶちかますぜぃ。
2003年08月07日(木)  生でお願い
MACHINEGUNSのALBUM、今朝の通勤途中にようやっと聴く。

やっぱり「刹那」が格好良い。
今までこんなにカチっとしたインスト、なかったもんなぁ。
LIVEで聴きたいなぁ。
左側のスピーカーから出る音、この音の作り方は絶対にANCHANGだよなぁ。
綺麗に音のツブが揃ってるPANTHERのパートも生で聴きたいなぁ。
AのリフからBに移る時に一拍入る休符、ここで絶対に踵でリズム取るよな。ANCHANG。
サビのリフの後半はアップピッキングがいいんだけどな。
ギターソロ直前のスネアの音も、ちょっとスパークルなエフェクトがかけてあってたまらん。エレドラのパッド使ってんのかな。
16分連符でベードラ2つ踏んだあとに、フロアタム入れるのって小憎いよな。叩かせろ(無理)。
拍のアタマのこと、アタシもクラッシュ叩きたいな(無理だって)。気持ち良いんだよなー。キメが上手くいくと。
ハイハットのミュート、やらせて欲しいな(だから無理だって)。
全体をどーんと貫いてるベースの音。背骨に響いて気持ちいいな。最近凄くテクニカルでいいよなぁ。NOISY。小技も効いてるし。

あぁ。妄想の嵐。

蛇の生殺しだわ。

とりあえず、使用機材だけでも教えてーーーー!!
2003年08月05日(火)  18歳
結局、昨日は終電を逃し、うまたん宅にお邪魔する。
午前2時から5時まで寝かせて貰って、始発で帰宅→お風呂→身繕い→ご飯→出勤。この間、一時間半。

行きの電車の中で爆睡したにも関わらず、職場で船を漕ぎまくり、同僚に『だだ大丈夫ですか?』を連発される始末…。

定時キッカリにあがって、そのまま直帰しました。

MACHINEGUNSのALBUMは…。明日買うもん…。
「刹那」が聴きたいのに…。うぇーん。

無理がきかなくなってきたことで、年齢を痛感しますわ。
もう若くねぇなぁ。

気分だけは18歳なんだけどねぇ。
2003年08月04日(月)  中野より愛を込めて
今日はMACHINEGUNSの握手会。笑っても泣いても最後の握手会。
言いたい事が沢山あるような、ないような。
目の前に立ったら、泣くんじゃねぇか、な精神状態で入社2日目なのに会社を早退して中野サンプラザへ。

開場時間直前に会場前に着いて、14時からの会に出ていた神吉ストのねーさまからの報告をちょろ聞き。HIMAWARIの記憶力に驚く。すげぇっス。

ねーさまに程よくテンションを上げて貰って、10分前に入場。
思ったより人は多くなかったかな。
下手側、PAの斜め後ろくらいの席を確保。メンバーは見たくなくても後で見られるし、新居浜のビデオがちゃんと見たかったので、これくらいの席で十分です。

ビデオ上映開始。
ANCHANG大会(笑)。
ひたすらANCHANG。
しかし懐かしい。新居浜。
心底、行って良かったなぁ、と。しみじみ。
こんな嬉しそうな顔で演奏してくれるんだったら、新居浜でもアメリカでも延岡でも津でも行ったるわぃ。

ビデオ後半は画面に釘付け。
あの選曲は反則だわよ。無駄口なんて叩いてらんないっつーの。

突然画面に出てくる、どすっぴんANCHANGにビビりつつビデオ終了。

10分休憩の間に浜名湖でナンパしたAねーさんと合流。
年齢を聞いて、ひっくり返る。

メンバー様登場。
HIMA→黒のツナギ。シーガルのウェットスーツみたい。髪の毛、切りましたか?
NOI兄貴→ハンチング(チェックだったかな)+赤いフチのサングラス。洋服…。忘れた…。
ANCHANG→Tシャツ(タンクトップだったかもしれまへん)+大き目の黒っぽい半そでシャツ+ハーフパンツ(グレー?)+スニーカー(黒か紺)
PANTHER→Tシャツ+半そで花柄シャツ+ローライズジーンズ+ブーツ
亀たん→グレーに白の模様のタイトなTシャツ+黒のストレートパンツ

個人的にANCHANGのでれっとしたシャツ姿が好きなので、こっそり大喜び。ワーイワーイ。HIMAの格好も可愛いのねーん。

ちょこっとMCの後、さっさと握手に移行。
事前に『ありえない順番だよ』とは聞いてたけど、HIMA→NOI→AN→PANってどうなの。
用意していたシナリオ、ガラガラ崩壊…。
最後に亀ちゃんからお土産を貰うところだけがオアシスだ…。

後ろの方に座ったので、待ち時間が長い。
BGMに流れていた「未発表の集い」を聞きつつ、ステージ上のPANTHERをからかって遊ぶ。
PANTHER、ほんとに芸達者になったのね…。

1時間半くらい待って、ようやく順番が来た。
壇上に上がる。照明が熱くて眩しい。
ふと客席を観たら、何か凄かった。凄い近くで富士山見たみたい。びっしり客席が全部埋まったら、どんななんだろうねぇ。

いざ握手。
HIMA『おぅ! お疲れ!』
『お疲れです! あの、樋口さんみたいなドラマーになって帰ってきて下さい』(暴言…しかもANCHANGに引き続き、また樋口ネタかよ…)
HIMA『ひーぐーちィィィィ?!』
『何でです。格好いいじゃないですか!』(キレてるよ、この人)
HIMA『(苦笑)頑張るわぁ』
『はい』

NOI『お疲れー』(ほにゃー)
『おおおおお疲れ様でした』
NOI『ありがとうねぇ』(ふにゃー)
『ありがとうございました』
…無言…。手だけ握ってた…。玉砕。

AN『お疲れです』(にっこり。低音だ♪ 低音だ♪)
『お疲れ様です…。ANCHANGのギター、めっちゃ好きです。これからも頑張って下さい!!』(快挙! 言った! 言ったよ! でも早口な上に一気に言っちゃったよ…)
AN『ありがとう。応援して下さいね』
『はい。頑張って下さい』
スタッフに肩をどつかれる(白目)。

PAN『(にこにこにこにこ)お疲れ様ー(にこにこにこにこ)』
『(既に抜け殻)あ。お疲れ様です』
PAN『(にこにこ)ん?』
『ががが頑張って下さい』
PAN『ありがとう』(にっこり)
『ありがとうございましたーッ』
脱兎のこどく脱出。PANTHERごめんね…。

(お土産を両手で差し出しつつ)『お疲れ様でしたッ』
『お疲れ様でしたぁぁぁ』(気分的に「かぁぁめぇぇちゃぁぁぁんー」な感じ)
にこにこ
『あの。握手して頂いていいですか?』
『はい!』
物凄い力でぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッと握って貰えました。イデデデデ。
『ありがとうございました』
『はい』(にっこり)
お膝をきっちり揃えて座る可愛い亀ちゃん。やっぱりオアシスだ。君は。

壇上から去る直前にスタッフW嬢との握手もゲット。美人すぎます…。

下手側出口から退出。
私の後ろに並んでたAねーさんが、初握手だったので目をウルウルさせてる。可愛い。

同行者はそれぞれやることはやった模様。
NOISYに白目を強要したうまたんと(やってくれたそうだ)、HIMAとジャンケンをした中ねーちゃんがナイス。大ねーちゃんは、相変わらず大人の落ち着きでした。

ワタクシ個人と致しましては、24年間生きてきて、生まれて初めて男性に『好きです』(ギターがだけど)と言った自分を褒めてあげたいです。ホントに。よく頑張った。自分。
あとですね、今回ばっかりは、全員漏れなく、目を見ました。がっちりと。
わざわざそのために、裸眼で行ったもんね。
はっきり見えなければ恥ずかしくないもーん←子供か。

で。
肝心(肝心か?)の手ですが。
HIMA→ちっちゃい。薄い。指の長さに比べて掌が大きかった。
NOI→ふかふか。焼きたてのパンみたい。白くて気持ちいい。
AN→ごちそうさま(オイ!)。いや。私の握力が弱かったんだか何だか、私の左手と右手の間でANCHANGの右手がモゾモゾ動いていてくすぐったかった。相変わらずおっきい手。大好き。爪も綺麗ねー。
PAN→予想外に小さな手。あまりの顔の小ささに驚いて手の記憶があんまりない…。
→お父さんみたいにがっちりした手。親指が好き。色が白いのね。


2003年08月01日(金)  れっつわーく!
本日より新しい会社での勤務開始。

定時きっかりに『帰っていいよ』と言われるのにも驚いたけど、『お先に失礼します』と言ったら『お疲れ様。ありがとう』と言われるのにはもっと驚いた。

一生懸命、働こう。

Will / Menu /Past
:

My追加