∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2003年04月28日(月)  サンザンでございやす
ANCHANG、お誕生日おめでとうです。
去年の今日は、一年後がこんなことになろうとは夢にも思っておりやせんでした(苦笑)。

けなしてばっかだけど、愛の裏返しです。
受け取ってやって下さい。

何にも負けない強さと、超絶ギターテクと、唯一無二のハイトーンヴォーカルが好きですからね。

ANCHANGにだったら、次のMACHINEGUNSを造れると思ってるから。
待ってるから。

帰ってこいよ。



年々見事にオッサン臭くなってますけど(笑)、でも、まぁ、ね。
それが上手く転換すれば…。
うん。大丈夫。
未来は素敵な40代だ。
2003年04月27日(日)  やっぱり好きなの
行ってきました。
ESP MACHINEGUNSフェアー最終日。
前回とはほんのり配置が変わっておりまして、衣裳を着た各マネキンに邪魔されて見えなかったギターがちょっこり見えるようになったりしてましたね。

しかも、今回はデジカメ持参。
んもうねぇやっさん撮り放題!!
俯瞰から撮影した友達は、泣きそうなやっさん(爆笑)になってましたが、オイラはしゃがみ込んで正面から撮影。ラヴリーな仕上がりです。
画像が欲しい方はメール下さい。差し上げます(いんのか? そんな奇特な人)。


行ってしみじみしたのですが、やっぱり、私、ギターが好きです。
コードなんてGとCとEとDとAとGmとEmとDmとAmしか弾けないし、未だにタブ譜が良くわかんないし、スペック言われても何が違うん? ってな理解具合ですが、大好きです。ギター。

なんか、あの楽器って、見てるだけでドキドキしない?
どんな音が出るんだろう? とかさ。

そもそも、音楽ってスゲェ! と思ったのは、深夜のラジオ番組でサンプラザ中野さんが弾いてたアコースティックギター(陽水さんの「帰れない二人」を弾いてた)の音だったし。
一番最初に格好いいなー、と思ったミュージシャンはCHAR(当時私は12才)だったし。
ウツがソロだった時は、主役そっちのけでギタリストの2人(葛城哲哉と是永巧一)が大好きだったし。
高校生の頃はL'Arcのkenちゃんの出すクリーントーンが好きで、短大〜専門〜現在はDAITAの作る精巧なフレーズが大好き。

どうやっても、ギターから逃れられない人生をこの先も送っていきそうな予感がひしひしと。


そして、今はギター弾き兼ヴォーカリスト兼リーダーに引きずり回される日々…。
リーダー…。明日、お誕生日じゃないですか。去年は気味の悪い女子高生に迫られて、イヤそーな顔してましたけど。
今年は何してるんだろうねぇ…。
元気なら、それでいいか。

2003年04月25日(金)  フルパワー
振り込みましたよ。
MACHINEGUNSラストツアー。

今回は過去最多。
神奈川、福岡、桐生、長良川、盛岡、武道館×2、の7公演。

平日ばっかりだけど、もう、この際、なんのかんの言ってられませんわ。
会社? 仮病です。(極悪)。

行くごとに終わりが近付いていくけど、見逃さないように、聴き漏らさないように、鼓膜と網膜をフル活動させるです。
全公演、全力投球でしょ。


私達も君達も。
2003年04月22日(火)  ぽじてぃぶしんきんぐ
一夜明けました。
我ながら中々元気で、仕事の合間を縫って@cosmeで良さげな洗顔石鹸を探したりしてます。働け。

昨日の夜、寝る前に色々考えたりもしたんですが、考えるよりも体動かしたほうが、私らしいし奴等らしいかなーと思って。考えるのヤメにしましたわ。

武道館が終わるまでMACHINEGUNSはMACHINEGUNSだし、武道館が終わっても私はMACHINEGUNSが好きだし。
例え『好き』が『だった』になったとしても、彼等が私の中を通っていったことは未来永劫変わらない事実なので。


8.13まで、精一杯MACHINEGER LIFEを謳歌しまっす。
皆さんも御一緒にいかが?
2003年04月21日(月)  これも運命
やって参りました。X DAY。

思えば、94年の4.21はTMNが終了宣言をした日でした。
あんときは泣いたなぁ。
今はちゃっかり復活しているので、笑い話で済みますが、当日の昼に学校の購買部で会った知り合いに
『TM解散なんだって〜良かったねぇ〜』(何で彼女がこんなことを言ったのか未だに理解できないんだけど…私のこと嫌いだったんかな)
と言われ、マジでブン殴り(しかもグーで)、入学早々生徒指導室に連れてかれたりしましたわ(遠い目)。


同じ日付けで、こーゆー事があるのには、何か運命的なものを感じずにはいられないです。


んで、説明会なんですが。
直前まで、本気で行くの止めようかと思ってたんだけど、行って良かった。
どんな内容であれ、彼等の口から彼等の言葉で聞けて、安心したです。
『休止』で『解散』って、こーゆー事やったんやなぁと。納得できたです。
最後の最後まで、我々のことを色々考えて貰えて、嬉しかったです。

「絶対に泣かん!」と言った割にはちょっぴり泣いたけど(苦笑)、彼等の行く先に明るいものが見えるような説明会だったので、ホント救われました。
これで、こころおきなくツアーに行けるかな。うん。


客出しのSEで流れたLIVEのイントロに、拳を突き上げたMACHINEGERの多かったこと。
みんなMACHINEGUNS好きなんねぇ。
頑張ろう。最後まで。



私信>無事に終電間に合いました。楽しかったです、是非、また。
2003年04月18日(金)  情緒不安定
お買い物の夢、叶わず。
今日もまた、午前様の帰宅だわん。

しかも、明日は仕事だわ。
ヒーセのLIVEだっつうのに…。

くそ忌々しい(暴言)。
2003年04月17日(木)  ふぃーるそーばーっど
あったかかったね。今日は。
意気揚々と半袖で通勤しちまいました。
二の腕のゴツさに嫌気がさすんですけど。我ながら(屍)。

最近ですね、色々あってボルテージ下がりまくりです。
あげようったってあがんねーって。

21日の説明会の葉書は来たんだけど、SIAM逃げが功を奏して、説明会の存在自体がすっかり忘却の彼方だったしね。
何か、実感湧かないっつーか…。解散なんだか休止なんだかねぇ(だからそれの説明会だろうが)。

はぁ…(嘆息)。

20日のDASEINで自分に喝入れできっかなー、と思いきや、アクシデント発生だしね。
しかも天気予報じゃ、20日雨だよ。雨。

どうも今年の春は良くないね。
そりゃあ地球の温度も上がるわ。
2003年04月16日(水)  人気
ないなぁ、とか思ってみたりみなかったり。

苦手な人との連絡をサボってたら、友達がどんどんいなくなった。
自業自得ってとこすかね。

気分がくさくさすると、ピアス開けたくなりませんか?
現在、左→4個 右→2個。
左は軟骨になっちゃうけど、右にならまだみみたぶに余地アリってとこか。
あー。あけたい。


髭たん、HIMAWARIさん、神吉さん。
32才のお誕生日おめでとうございます。
私が言うのも何ですが、最近めっきり上達なされて、聴いてて非常に安心です。
ドラムはバンドの屋台骨ですからね。
これからも踏ん張っていけよ。
2003年04月15日(火)  愚鈍
鈍いっス。まったくもって鈍いっス。
人の気持ちがわからんのか。
オイ。自分。

穴があったら入って埋まっちまいたいっス。
2003年04月13日(日)  がっちり買いましょう
友達と中野に行って参りました。

以下戦利品
・SADSが表紙のCLAP!
・96年のVicios
・97年末〜98年頭のオリコン3册
・猿(ややゴリラ寄り)半袖Tシャツ
・フクロウ柄長袖Tシャツ
・でっかい☆型ピアス

上の雑誌3種は、全てSIAM狙いでございます。ンホホ。
いやー。若い若い。可愛い可愛い。
淳士なんて、今の私と同い年だ(屍)。
結構適当に買ったんだけど、思いがけず初SIAM LIVEの記事とか出てきてねぇ。懐かしかったです。
いやーねーもーねー。DAITAがねー。女王様みたいなシースルーの衣裳でねー。ぶはははは。

MACHINEGUNS掲載誌には目もくれず、SIAMを漁る私が友達の目にどう映ったのかは、謎。
ごめんね。最近、SIAMに逃げてるの(失笑)。


ちなみにTシャツは2枚で二千円でした。
うむ。安い。
☆型ピアスは19日のヒーセ用にしようと思って買ったんだけど、380円でした。
安い。



っつーか。風邪はどうした。自分。
ゲホゲホゲホ
2003年04月12日(土)  たーたーりーじゃー
たっくん脱退?!

やっぱり氷川きよしのコスプレは嫌だったのか?!

今年のマーサは祟られてるぞ。絶対に。
2003年04月11日(金)  へくしょん。
熱が出たです。
昨日のDAITAがあんまりにも甲斐よしひろ氏に似てたからでしょうか(マジ)。
それとも、昨日の仕事終わりに会った友達が、あまりに面白かったからでしょうか(笑いすぎ)。

今朝は無理矢理出社したんだけど、社長から『帰れ』との指令がきましたわ。
ま。38度近い体温じゃ仕方ないか(苦笑)。

大人しく養生します。


しっかし、鼻が詰まって呼吸ができん。
鼻のかみすぎでヒリヒリするしなー。もー。
2003年04月10日(木)  御一緒に?
DAITAがTVに出ただす。
内容は
『ヴォーカリスト募集』でした(失笑)。

確か、今ちゃん
『BANDメンバー募集中』
だった気がするです。


どうでしょう。
この際、一緒にやるってのは。

今ちゃんが求めてるメンバーは
『SIAMを超えられるBANDを作れる人』。
DAITAが欲しいヴォーカルは
『振り切った声の人』。

利害は一致してるじゃん。

やっぱり一緒にどう?





あ…。今ちゃんの方には年令制限がありやがんの。
24歳までだとさ。
自分31のくせにー(暴言)。
2003年04月08日(火)  永遠なんて
限られたこの時間を
少しでも遠回りをして
繋ぎ止めたい
NEVER END


そんな感じです。

栄喜、ありがと。
2003年04月07日(月)  ダダダダダダ
ダダダダダDASEIN神奈川県民のチケットが来た……。


1階 1列 ジェロたん前!!!!!



失血死しますよ…。あたしゃ。
2003年04月06日(日)  若返ってない?
短大時代の後輩とお花見。
NATCHIN母校の近所にある某公園で、昼間っからビールをぐいぐい飲みながら、ばくばく食う。

良いお天気で、ぽかぽかで、非常に快適でした。やっぱりお花見は、こーじゃないと。
あぁ。
春っていいやぁね。
こないだまで春を否定してたのはどこのどいつだ。


帰宅後、お師匠様の日記を観たら。
いたね。20代(年齢わかんないけど…)に混ざってはしゃいでる30歳が(爆笑)。
衣裳も無茶苦茶可愛いです。観てやって。

昨日のNATCHINといい、この人といい。
何でしょう。この若返りっぷりは(苦笑)。

この分だと、KAZUMA1人が老けていきそうな気がしなくもないかもしれなくもない…。
2003年04月04日(金)  コソ気合い
コンバース買い変えた。

初ハイカット。

着脱がめんどそうなんだけど、今まで○年間、ずーーっっとローカットだったから、気分転換で。

これで明日のNATCHIN行って来ます。
Tシャツは現地調達。
髪の毛は9時に予約したサロンで切ってくるぜぃ。

こっそり気合い入ってるな。私。


ま。ね。1年振りの逢瀬ですから。
そのくらいやってもバチはあたらんやろ。

NATCHIN、頑張って!
2003年04月03日(木)  早期終了求みます
プロ野球がだね。
始まっただよ。

んもう。
ハタ迷惑この上ないね。

近頃暇を持て余している、我が社の社長は、ビール飲みながら野球観戦ですよ。そんなに観たいんだったら、球場に行ってこいっつーの。
お陰で、友達との待ち合わせにも行けやしねぇ(泣)。

早くシーズン終わってくれー。頼むー。


間近に迫ってきた、NATCHINのLIVE用買い出しも行けてない…。
あぁ。NATCHIN。
もろMACHINEGERな格好で行ったらゴメン…。
リストバンドはNATCHINぽくしてくからねー(謎)。


あ。うちのお師匠様は本日、バロックさんのサポートでNHKホールに出演しとるそうです。
インディーズでNHKホールって凄いよねぇ…。
師匠は若者に負けないように、バロックの皆さんは淳士に食われちゃわないように。頑張って下さいまし。
2003年04月01日(火)  No medicine can cure a fool.
四月です。
一日です。


四月馬鹿でも何でもいーから、アレもソレもコレも、実はぜーんぶ嘘でしたぁ、とかなんないかね。


年度も変わって心機一転。
っても既に8月までLIVEの予定が入ってることが泣けるね。
8月から先がなんもないんだけどさぁ(屍)。


Will / Menu /Past
:

My追加