∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2002年12月31日(火)  行く年来る年
バイバイ2002年。
浮いたり沈んだり。色々あったね。
楽しかったような。辛かったような。


これより舞浜にて、7時間耐久LIVEに参加して参ります。
体力持つかなー・・・。

今年最後の、いい思い出になりますように。


読んで頂いてる皆さんも、素敵な年越しを。
来年も良い年でありますように。


では。寒さ対策のため、背中にカイロも貼りました。
空腹防止のためのトマトプリッツも持ちました。
準備オッケイ。行って参ります。
2002年12月30日(月)  せっせと
ようやっと大掃除開始。

CDと本で部屋が埋まりそうです。どうします。
本棚もラックも、本来の意味を成してないっつうくらい、詰め込まれてますよ。
このビデオテープもどうすんだって感じ・・・。


明日までに片付くかなー・・・。
頑張ろ。


KICKのアルバム購入。
「TORIIIIIIICO!」のトラックにヤられてます。
あー。今年の冬も、温泉もスキーも行けずに終わるのかー(←唐突)。
2002年12月29日(日)  チケット来ました
MACHINEGUNS、1月の長良川公演のチケが来る。

6列目のい側・・・。どうなの・・・。

前半戦、上手が続いたので、友人一堂と
『そろそろ下手で観たいねー』
とは言ってたものの。
そんな前の方のチケットくれなくてもいいのよ。マーサさん。

しかも、長良川の日程、オイラ自身が仕事が入るか入らないかの瀬戸際で、行けるかどうか分からない・・・。

あー。微妙・・・。
どうなんだろうなぁ・・・。

無事に行けるといいのですが・・・。これで行けなかった日には・・・。
悔しさの余り、東芝に乗り込みそうです(長良川翌日に東芝のアーティストのLIVEがあるばっかりに仕事が入りそうな危険性大のため)。

うー・・・(悩)。
2002年12月28日(土)  100の質問
SIAMの初武道館公演から、一年が過ぎました。
記念に、『SIAM SHADE FANに100の質問』にチャレンジ。
当然ですが、物凄く長い本文です。
覚悟の上、ご一読下さい。


《SIAM SHADE FANに100の質問》

1.あなたのライブネーム(なければお名前)を教えてください。
A:縁
2.生年月日・星座・血液型を教えてください。
A:19781028.10.28.蠍.A
3.性別をどうぞ。
A:女
4.お住まいを教えてください。
A:関東
5.ご職業を教えてください。
A:会社員
6.SIAM SHADEの存在を知ったのはいつですか?
A:1997年の3月くらい
7.メンバーの第一印象をおしえてください。
A:うわ・・・
8.ファン歴はどのくらいですか?
A:5年強
9.ファンになったきっかけは?
A:Why not? のPV
10.ズバリ、誰のファンですか?
A:DAITA
11.CD・VHS(DVD)の所持枚数を教えてください。
A:わかんない。サンプル盤とかもあるので・・・。武道館2枚の映像は持ってません。
12.どの曲で好きになりましたか?
A:9参照
13.一番初めに買ったCD、覚えてますか?
A:何故かPASSION
14.シングル(カップリング含)で一番好きな曲は?
A:そりゃもうPASSION
15.アルバムで一番好き曲は?
A:嫌いな曲なんてないっス
16.実はあんまりこの曲好きじゃないの・・・というものがあれば。
A:LOVEだけ
17.PVで一番好きなのはどの曲ですか?
A:NEVER ENDの。DAITAが素敵。
18.春に聴きたい曲は?。
A:Fine wether day
19.夏に聴きたい曲は?
A:Dreams、PRAYER
20.秋に聴きたい曲は?
A:NEVER END
21.冬に聴きたいl曲は?
A:Love sick
22.片思い中に聴くなら?
A:Dear・・・
23.ラブラブ〜な時に聴きたい曲は?
A:・・・。
24.失恋したらこの曲!
A:大きな木の下で
25.SIAM SHADE以外で好きなアーティストは?
A:SEX MACHINEGUNS、In the Soup、CHAR、LOUDNESS
26.FCには入会されてましたか?
A:もちろんです
27.SIAM SHADEの初ライブはいつですか?覚えていれば感想もお願いします。
A:1997年12月 No way out NHKホール 二階席KAZUMA側 ゴルゴ・・・
28.ライブ参戦は何回程?
A:30回弱
29.ライブではヘドバンする派?しない派?
A:振りまくり
30.ライブで拳をあげるようになったの、いつからかご存知ですか?
A:初めて行ったときから上げてた・・・
31.ライブではどんな格好で行きますか?
A:Tシャツ、ジーンス、スニーカー。動きやすい格好が一番。
32.ライブは誰と行きますか?(友達・恋人・親etc)
A:友達
33.ツアーグッズはどのくらい買われますか?
A:Tシャツとパンフ、リストバンド程度
34.ライブの半券は残しておきますか?
A:残ってます
35.ヘドバンの王者って誰ですかねぇ?
A:DAITAかNATIN
36.カラオケでよく歌うSIAM SHADEの曲を教えてください。
A:TIME’S。相手がいるようだったらLOVE SICK。
37.携帯電話(PHS)の着メロはなんですか?SIAM SHADEの曲ならば曲名もどうぞ。
A:Dreamsのギターソロ、Triptychなどなど
38.携帯電話(PHS)の待ち受け画面はなんですか?SIAM SHADE関連ならばどんな画像か教えてください。
A:淳士ロゴ
39.携帯電話のストラップは何を付けてます?SIAM SHADEのグッズならばどれですか?
A:つけてません
40.SIAM SHADEカラーって何色ですかね?
A:青
41.栄喜の色のイメージは?
A:黒
42.KAZUMAの色のイメージは?
A:豹柄
43.DAITAの色のイメージは?
A:黄色、オレンジ
44.NATINの色のイメージは?
A:赤
45.淳士の色のイメージは?
A:白、銀、金
46.オススメのSIAM SHADEサイトがあればどうぞ。
A:オフィしかみないので・・・
47.オフィシャルサイトにはよく行きますか?
A:滅多に
48.ネットで知り合った友達はいますか?
A:おりませぬ
49.メンバーが載ってる雑誌は必ず買いますか?
A:プレイヤー系なら検討の末購入。
50.メンバーの話をする時、なんて呼んでます?
A:ひでき→いまちゃん
 だいた→いとっぺ
 かずま→かずま
 なっちん→なっちんとうさん
 じゅんじ→じゅんじ
51.メンバーの誕生日の日に、何かしてますか?
A:してません
52.お父さんにするなら誰ですか?
A:NATIN
53.お兄さんにするなら?
A:淳士
54.弟なら?
A:栄喜
55.恋人では?
A:DAITA
56.いとこでは?
A:KAZUMA?
57.周りにSIAM SHADEをキライな人がいたらどうします?
A:いや・・・別に・・・
58.栄喜を一言で言うなら?
A:ゴリ
59.KAZUMAを一言で言うなら?
A:髭
60.DAITAを一言で言うなら?
A:王子
61.NATINを一言で言うなら?
A:鼻1
62.淳士を一言で言うなら?
A:鼻2
63.自分以外のSIAM SHADEファンをどう思いますか?
A:愛情があって凄いなと
64.異性のSIAM SHADEファンをどう思いますか?(回答者が女性の場合は男性ファン、男性の場合は女性ファン)
A:なんか羨ましい
65.夢にメンバーが出てきたことがありますか?どんな夢でした?
A:出てきたけど忘れました
66.DAITAとNATINのラジオ、聴いてましたか?
A:電波が・・・
67.最終回と聴いた時どう思いました?
A:怪しい・・・
68.初・武道館は何で知りましたか?
A:会社に来たイベンターさんからのFAX
69.初・武道館、泣いちゃいました?
A:いいえ
70.今まで買ったグッズの中でお気に入りは?
A:No way outのパンフ。最後の写真が最高。
71.部屋にはポスター貼ってます?部屋にメンバー合計何人いますか?
A:グレイシャルの宣伝用のもの。何故かNATINサイン入り。それだけです。
72.栄喜が一日一緒にいてくれるそうです。どうしますか?
A:カレーを煮る
73.KAZUMAが一日一緒にいてくれるそうです。どうしますか?
A:髭観察
74.DAITAが一日一緒にいてくれるそうです。どうしますか?
A:アニメDVD鑑賞
75.NATINが一日一緒にいてくれるそうです。どうしますか?
A:ペットショップ巡り
76.淳士が一日一緒にいてくれるそうです。どうしますか?
A:3食焼肉
77.無人島生活に一番強そうなのは?
A:DAITA
78.逆にダメそうなのは?
A:KAZUMA
79.宝くじで大儲けしそうなのは?
A:栄喜
80.ホストが一番似合いそうなのは?
A:栄喜
81.栄喜の髪型で一番好きなのは?
A:PASSIONのPV、二度目の代々木
82.KAZUMAダンスでやられた!というのがあれば教えてください。
A:Crime
83.雑誌でのDAITAの目線の先には何があるとおもいますか?
A:鏡
84.NATINの髪型、肩上・肩下・金髪どれがお好みですか?
A:肩下、黒髪、さらさら
85.淳士のドラムのスネア・タム数、多いと思いますか?
A:いいえ。師匠なので。
86.栄喜のここがいいなぁって思う瞬間を教えてください。
A:ステージドリンクが味噌汁
87.KAZUMAのここがいいなぁって思う瞬間を教えてください。
A:人の話を全く聞いてない
88.DAITAのここがいいなぁって思う瞬間を教えてください。
A:俺LOVE
89.NATINNのここがいいなぁって思う瞬間を教えてください。
A:誰に対しても本当に優しいところ。股下。
90.淳士のここがいいなぁって思う瞬間を教えてください。
A:言ってることが複雑じゃない
91.メンバーの中で一番気が合いそうなのは?
A:多分きっとDAITA。
92.SIAMマーク、何も見ないで描けますか?
A:無理
93.解散は何でしりましたか?
A:DM
94.それを聴いてどう思いました?
A:やっぱり
95.SIAM SHADEに出会えて変わったこととかありますか?
A:はい
96.SIAM SHADEファンでよかったなぁと思うことは?
A:愛されてることの実感
97.逆にファン辞めたくなったことはありますか?
A:はい。栄喜のもろもろ。
98.スバリ、これからもSIAM SHADEファンでいられると思いますか?
A:大丈夫でしょう
99.アナタにとってSIAM SHADEとは?
A:師匠であり近所の兄ちゃん。
100.最後!100問答えての感想をどうぞ。
A:こんなに大変だと思わなかった・・・。製作者の方、ご苦労様です。


以上でございます。
読んで下さった方、ご苦労様でした。
オイラも疲れた(苦笑)。
2002年12月27日(金)  良い日
仕事納め&お給料日でございました。
嬉しい×2。いい日です。
オマケに、社長から『19時退社して下さい』のメールが来ました。
嬉しい×3。とてもいい日です。

の。ハズだったんですけど。

うかれたので、会社帰りに渋谷に行って、狙ってたシャネルのマスカラ買いました。
んがー。店員さんの態度が最悪(怒)。
どうせこぎたない格好で、ほぼノーメイクだわよ。
“マスカラ見たいんですけど”
って言った瞬間に、購入手続きされてたわよ。何なの。マッタク。
どうして、テストもさせてくれないの。

やい。渋谷西武のシャネル化粧品カウンター。
二度と行かねぇからな。FUCK!

くそーくそー。外資系の化粧品カウンターはこれだから嫌いよー。


ものすごーくアンダーな気持ちのまま、パルコに移動。
FINAL HOMEに行く(またかよ)。
お給料も入ったので、これまた狙ってたコーデュロイのパンツを買おうと思って試着してみる。も。
ウエストが入らない(号泣)。
足は入ってるのに、ウエストがー(泣)。
店員さんが、『後染めなうえに洗いをかけてあるので・・・』と言ってくれるも、ショックから立ち直れない私・・・。
デブって嫌だ・・・。
思い返せば、同じデザインのデニムパンツも履けなかったなぁと諦め寸前の私に、おずおずと『デニムパンツはノンウォッシュなので・・・コーデュロイパンツよりも多少大きいです』という店員さん。

だって夏に履いてダメだったのよー!! 

半ば怒りながら試着してみたら!! なんとー!! はけましたー!!
夏と同じサイズーーーー!!
痩せたのか?! どうなのか?! 


何やら色々あったけど、結果的にいい日だったらしい。
悔やむべきは、やっぱりシャネルか・・・。くそ・・・。

でもまぁ。パンツが履けたからいいとしますか(いいのか?)。
2002年12月26日(木)  お片づけ
大掃除しました。会社の。
本当は明日片付ける予定だったので、普通に仕事してたのに、社長様のわががまで唐突に本日、大掃除。

開始時刻は15時。しかも人手を手配していたのも明日だったので、作業要員私1人。

いくら零細企業のせっまーいオフィスだからって、終わるワケございませんよ。お手洗いと洗面所を掃除してクッションカバーを洗濯して窓拭きをした時点で、外は真っ暗。
仕方なく、悪いなーとは思いつつ、先日まで一緒に働いてた人に助けてーの電話をしました(極悪人)。

快く(かな?)手伝ってくれた彼女のお陰で、23時過ぎに無事終わりましたわ。はー。
各種洗剤のお陰で手は荒れ放題ですけど。


掃除の合間、寂しかったので大音量でCDをかけて歌いながら働きました。
しっかし、DASEINの新譜はいかがなものか(苦笑)。
あんなにサイバーな感じにしなくてもいいのにねぇ・・・。avexのコンピCDみたい(屍)。
2002年12月25日(水)  ♪I wish you smile for me
出て来た!! ピアス!!
お風呂場に落ちてたのを、かーちゃんが救助してくれてた!! 
やったー。お帰りクロム!!


そんなワケで。クリスマスです。
見事に何もありませんでした。旦那(仮)とは、偶然に帰りの電車が一緒になっただけでした。わはは。
どうなの。

彼に『なんかくれ』と言ってみようとも思いましたが、向こうは奨学金で学校に通ってる人なので、悪すぎるのでヤめました。だって。ねぇ。
明らかに私の方がお金持ってるし(苦笑)。
でも、長靴くれました(笑)。あの、お菓子が詰まってるヤツ。
嬉しかったっス。

昨日、表参道を歩いた時は、あんまりのカップルの多さにびっくりしましたけど。
まぁ。ね。みなさん、素敵なクリスマスを。


とりあえず、このお菓子ブーツのマシュマロを食べよう。チョコが入ってるらしいので(←チョコ好き)。
えへ。
2002年12月24日(火)  出てこい(念)。
クリスマスイブでんな。
オイラは普通に仕事です。旦那(仮)も修士論文書いてます。さぶー。

今朝がた、顔を洗おうと思って髪の毛を結んだ。ら。
右耳のうえっかわに付いてたピアスが無い。
んもう真っ青です。
左に4つ、右に2つピアスをあけてるんですが、一つを除いて安物です。ボディピアスとか、一つ2000円もしないし。左についてるのなんて、京都の錦市場で200円だったし。
のに。唯一高価な、一つが。

ないーーーーーーーーーーー(号泣)。

二十歳の頃に買ったので、もう○年も肌身離さず着けてたのに…。ない。
そんな簡単に外れるようなヤワなキャッチじゃないのに…。ない。

一体、どこへ行ったんだ?!

昨日のDAITAか? それともリキッドの時か?
夜にお風呂に入った時か? 寝てる間に外れたのか?


うぉぉぉ。頼むー。戻って来てくれー(泣泣泣)。


DAITAのチョーカーとお揃いのモチーフなんだよーーーーーーー(泣泣泣泣泣)。っつうか、クロムハーツなんだよーーーーー(泣泣泣)。約さんまんえーーーーん(屍)。

家の中にでもおっこっててくれないかなぁ(泣)。
お願いだから出てきてーーーー(懇願)。





あ。お母さん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントはボーナスが出てからで許して。
いつもありがとう。感謝してます。
2002年12月23日(月)  王子(思慕山盛)
LIVEのハシゴDAY。
昨日、喋らなかったのが功を奏したのか、声が出るようになった。バンザイ。

渋谷TOWERでDAITAのイベ。その後は新宿リキッドで特撮。
どんな組み合わせだかな。

DAITAは普通のLIVEだと思ってたら、握手付きでした。
LIVEは、何だか後ろのFANの子が凄くて…。恐かったです…。
みんなそんなにDAITA近付きたいのか…。そうか…。

えーと。演奏曲目は
Volcano High
Be No,1
Spiral shot
Sparking Plug
だったと思われます…。
意識が半分飛んでいたので不明…。もっとやったかも知れないなぁ…。

サポートのBaとDrの方がいらっしゃたんですが、お二方とも滅茶苦茶キレのいい音を出す方で。下半身にがっちり響く感じが凄く良かった。
DAITAは、しきりとお照れになりあそばれてました(笑)。1人なうえに、お客さんが近くて、恥ずかしかったらしい。武道館までやった人なのに…。なんて可愛い…(←オイオイ)。
ちなみに使用ギターは、トムアンダーソンのブルーグリーンとBurst finish。この人はキレイな色のギターが似合っていいなぁ。

んでー。握手なんですがー。
1人あたりの所要時間が長いーーーー(半泣)。
まさか、FANになって6年近く経ってから初握手するとは思ってもみませんで…。緊張(んもうMACHINEGUNSの比じゃなかった)しすぎて何が何だか…。
ただねー。ほんとにねー。DAITA優しいです(泣)。
オイラ、出るようになったとはいえ、声がガラガラだったんスわ。
その声で
『楽しかったです。ありがとうございました』
って言ったんですよ。
そしたら伊藤さん、びっくり顔で
『ん? 風邪?』


うぅぅぅぅぅぅぅおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!!!!!
風邪ひいてて良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(←激馬鹿)


そっからの記憶がキれてます(泣)。
DAITAの手があったかかったのと、最後の最後に
『来年もおいでね』
みたいな事を言われた記憶はある…ような気がしなくもない…んだけど…。ホントに憶えてない(再泣)。

あんまり背が高くないんだなぁ(ってもANCHANGと同じ背丈なんだけどさ)って思ったりもしたんですが、やっぱり男性でしたね(当たり前だ)。
非常に非常にヒジョウにヒジョウに素敵でございました。オマケに、ジェロ様に勝るとも劣らぬふかふかお手手!! ギャーーーーーー(撃沈)

しばらくDAITA病でしょうな。

一緒に並んだ友達二人は『まいどまいど!』を連呼してました。一緒になってDAITAもやってたけど(笑)。
わたしゃそんなの無理です。必死だったもん。余裕なし。

友達の話だと、私の所要時間が異常に長かったらしい。
何だったんでしょうか。本人は何にも憶えてないのに(屍)。


シマッタ。ほとんど握手のことしか書いてない。


特撮ー。初参戦だったんですが、ひたすら飛び跳ねてましたー。
ジェロニモ聴けて嬉しかったですー。
パティーサワディーが予想以上に良かったですー。
はっちゃけ過ぎて、やっぱり声が出なくなっちまいましたー。
ナッキー王子の声が甲高くてべっくらでしたー。
エディーの弾くムソルグスキーは、やっぱり素晴らしかったですー。
オーケンのMCが支離滅裂でしたー。

あー。記憶がーーーーーー(逃亡)。
2002年12月22日(日)  温存
無茶が祟って、声が出なくなった。

明日のために、殆ど声を発さないで一日過ごす。

体力温存。
2002年12月21日(土)  連日連夜
会社関係の忘年会に出る。
昨日、用もないのに 会社に泊まったので(帰れよ)、寝てんだか寝てないんだか良くわからん状態で参加。
おまけに昨日も飲んでたから、2晩連続で飲酒だよ。

しかし、参加者が若い。
社員を除いたら、私と連れが最年長でやんの(屍)。
いやーね。最近の子は綺麗だね。
オイラが手を抜き過ぎてんのか、女性を放棄してんだか知らないけど(恐らく両方)、みんな5つも4つも年下なんかにゃ見えないさ。

案の定、チーム若年層に圧倒された私と友達は、終電使って渋谷に繰り出し、そのままオールカラオケ。
何をトチ狂ったんだか、浜崎あゆみ、元ちとせを歌って見事撃沈。キーが高いよ…。
こんなことやってたんで2晩連続外泊です。

おかーさんごめんなさい。

寝不足と声を無理矢理出したのが重なって、声も潰れちゃいました(白目)。


明後日、LIVEだっつうのに…。どうすんだか…。
2002年12月20日(金)  こんな週末
大晦日のチケが大ねーちゃんの手元に届く。
一年の締め括り&一年の始めに相応しい、なんとも素敵なお席。

マー○、喧嘩売ってんのか?

ま。NKなんて大してデカい会場じゃないから、どこで観ても一緒なんですけどねッ。でもねッ。
どォォォォォォォして、こんなにジェロたんから遠いのか(泣)。
せめて一徹の時だけでも、ジェロたんが上手の立ち位置になることを祈らずにはいられません。・・・。無理か・・・。


週末だし、チケットをネタに例のメンツで飲む。
チケットを見せて貰ったんだけど、相変わらずデカいよ。FC限定チケットさんよぉ。財布に入んないじゃないかよぉ。保管の際も場所とんだよぉ。

うだうだ飲みながら、忘年会(もちろん同じメンツで)の打合せをする我々・・・。飲んでばっかねー(白目)。
しかも飲んでる最中に、仕事のメールが来やがった。
めでたく翌日の出勤が決定(泣)。
ムカついたので、会社に泊まっちまいました。
泊まって、『ぼくらの七日間戦争』のビデオ見ました。わざわざTSUTAYAで借りて。

あーもー。なんつー週末でしょうか。我ながら情けないっス。
もー。
2002年12月18日(水)  上向き
自分の顔で唯一好きなところ。
ビューラーいらずの上向き睫毛。

量も少ないし、長さもあったもんじゃないけど。

最近、沢山出回っている優秀なマスカラのお陰で、偽者でもくるんと上を向いた長い睫毛が、ビューラーやらコームの手を借りずに、手抜きで出来上がる。

顔が地味なうえに、化粧らしい化粧もしないから、せめて目だけは…と思って、毎日頑張っております。
お陰さまで、ラクダの様な目元になってます(笑)。

最近のお気に入りマスカラは、ヘレナルビンスタインのスペクタキュラーマスカラ。5000円もしやがるんだけど、ふさふさになるわのびのびになるわ。一回使ったら手放せませんよ。
もっと安けりゃもっといいけど。


次に狙ってるのはガラにもなく、シャネル。
だって、販売員さんの睫毛、凄いんだもん! つけまつげみたいなんだよ〜!
いいなぁ。あんな睫毛。

なんもしなくても綺麗なのが一番だけどさ(苦笑)。
2002年12月17日(火)  愛だな。
DAITAのイベントチケが当る。

アルバム購入者特典で葉書がくっついてきたので、念を込めまくって出したら当たった。
郵便局で東大赤門切手を買って貼っただけある。
愛こもってたからね。あの葉書。

しかも整理番号2桁ときたもんだ。

SIAMの頃は面白いくらい当たらなかったのに。
やっぱり1人になると倍率も下がりますか?(自爆)

一ヶ月に二回も観られるなんて、幸せっス。
また笑顔全開で観賞してこよっと。


この番号なら、間近で観ることも可能?!
ギョヘーーーーーーー(悶死)。

顔、直視できるかな…。
ヤバいな…。
2002年12月16日(月)  声
仕事中、エクセル入力に飽きたので、着メロでもダウンロードすっかぁと携帯をいじってた。

ら。

あの、この日記をお読みのSIAM FANの皆さん(いるのか?)。
i MODEのSONYのサイトで、NATINの声が聴けるって知ってました?
オイラ知らなくて。

『生声』
なんつー、魅力的なコーナーをうろうろしてたら、ちょうど「アドレナリン」が出たころのコメントがまだ残ってまして。
“SIAM SHADE”って力いっぱい書いてあったので、一応聞こうかなーなんて軽く聞いたら。

喋ってるのがNATINでしたよ。


職場なのに思わず泣きました。


もちろん、久し振りに声が聴けて(過去のだけどさ)懐かしくて嬉しくて泣いたのはあったんだけど、それより何より、このシングルが出た頃には、もう解散が決まってたんだなぁ…と思うと悔しいやら悲しいやらで…。


NATIN、君は何してるのよ。
早く出ておいでよ。待ってる人、沢山いるよ。
でも、SIAMじゃないNATINを観るのも、また辛いかな(苦笑)。

我が儘っスね。
2002年12月15日(日)  眠。
久し振りに休日に家に居た。

にも関わらず、寝倒す。
寝る。寝る。ひたすら寝る。
枕元に山盛りの漫画を積んだまま、睡眠。

お陰さまで夜御飯しか食べれませんでしたよ。


しかも、MACHINEGUNSさん怒濤の遠征が終わって安心したんだか何だか。
見事に風邪ひいてるよ(死滅)。
悪化しない事を祈る。

体調も良く無いし、とっとと寝よ。
2002年12月14日(土)  日に二度
無事にのいちゃんLIVE(違うだろ)も終了し、珍しく別々の席で鑑賞してた大ねーちゃんと合流。顔面蒼白なまま、NOISYと握手して、師走だけカレンダー(お返しプレゼントらしい)を貰う。
その後は普通に飲み、騒ぎ倒してから解散。
昨日の夜はそんな感じ。


翌朝は、アホの様に空いてるスタバで朝御飯を食べただけで、とっとと帰京。
東京に戻って来たら来たで、名古屋に行かなかった中ねぇちゃんを無理矢理呼び出し、報告会と銘打ったただの飲み会開催。
酔っ払ったんだか何だか。物凄くアンダーな話をしてしまいました(鬱)。

アルコールが入った席でのバンド解散話は体に良くありません(笑)。

結局ですね。名古屋で日付けが変わった時間も飲んでたので、一日に二回飲んだことになりましたね(屍)。

これが一年前は一滴も飲めなかった女のすることかね…。
2002年12月13日(金)  また名古屋。
会社を早退して名古屋に行ってきました。
東京も寒けりゃ、名古屋も寒かった。


NOISY、お誕生日おめでとう。終演後のへろんへろんな時に握手してくれてありがとう。楽しいLIVEでした。
全開で31歳を満喫してね。


何だか最近、MACHINEGUNSに行くと複雑な思いで帰ってくることが多いです。
ので、レポはナシで。
っても毎回大したこと書いてませんが(苦笑)。
いや。LIVEは楽しかったよ。個人的なことで複雑になっているだけなので、気にしないでやって下さい。・・・誰も気にしてないか・・・。


まぁいいや(いいのか)。
ツアー前半戦、無事終了。お疲れ様でした。
あとはカウントダウンやね。期待してるぞぃ。
2002年12月12日(木)  10分
今日はマラソンの日だそうです。
12月12日で、『イチニイチニ』だからだってさ。別に意味はないです。
ついでに、今日は我が社の社長様の奥様の誕生日でした。

そんなこと(奥さん誕生日)とは露知らず、オイラはいつものように仕事をしてたですよ。明日、名古屋だし、とっとと終らせて友達と晩御飯でも食べながら打合せ〜、なんて。

そしたら、来たですよ。社長からのメールが。
・カミサンの名前を入れて貰った誕生日ケーキを予約して(店指定あり)
・一旦7時に西麻布の交差点まで来て
・9時に予約したケーキを持ってもう一度西麻布の交差点に来て
こんな内容だったんですけど。

このメールが来た時点で、既に6時なんですわ。
普通、お誕生日のケーキって、何日も前に予約しておかない? 

まぁ。いいんです。この辺は。
こんなのはいつもの事だし、有栖川公園近くのケーキ屋さんのパティシエさん(若い女性)が、マジパンのプレートにチョコレートで文字を描いて、凄い素敵に飾ったケーキを手早く作ってくれたし。

んだがしかし。問題はこの後よ。
結局、9時に西麻布の交差点に行ったはいいけど、社長の仕事が終らずに私が奥さんと息子さんをピックアップするハメになったのね。
行くべきお店も社長から聞いて。んもう完璧ねー、とか思ってたら。
お店が西麻布から南青山に移転してやんの(泣)。
人に聞いたりして確認したら、六本木通り沿いに歩けば大丈夫、とのことだったので歩きましたよ。だって徒歩10分だっていうんだもん。

実際、10分くらいで着いたんだけど。
私、その後、社長に大目玉くらいました。
理由?


奥さんと息子を『10分も』歩かせたからだそうです。



っつーかさ・・・。歩こうよ・・・。10分やそこら。健康なんでしょーが。
呆れて何も言えなかったっス。



お陰さまで、友達は待たせた挙句に合流できず、のいちゃんのお誕生日プレゼントも買えず・・・。悲しいんだか・・・。虚しいんだか・・・。

奥さんのお祝いくらい、自分で手配しようよ・・・。
あ。息子の七五三も私が手配したのか・・・。
2002年12月11日(水)  会社にて
寝ぼけたんだか慌ててたんだか何だか。
昨日、大ねーちゃんから受け取ったDASEINのビデオを持ったまま会社に来ちまった。

こんな日に限って、社長からは一本も連絡がなくてねぇ。
一通りの仕事は終ったんだけど、帰るには些か早かったので、そのまま会社でビデオ鑑賞会を開催(すんなよ)。

一人できゃーきゃー(主にジェロ様に)いいながら楽しませて頂きました。

それにしても・・・何気なくジェロ様(いやJOEもRICKYにもなんだけどさ)に触ったりくっついたりできるファンの人が凄い。
オイラ、無理。絶対↓無理→。
その場で蒸発です。確実に。


全然関係ないけど、コメントを撮影してた公園が、大ねーちゃんと私の通ってた学校の裏にあった公園にそっくりです・・・。高田馬場ですかね? あれは。
2002年12月10日(火)  何だかなぁ
今日も寒い。昨日はよりはあったかいだろうとタカをくくって、FINAL HOMEのジャケットの下にニットを着た、かなりの軽装で会社に来ちまった。寒いっつーの。

この前のMACHINEGUNS名古屋公演の際に、悪友3名から誕生日プレゼントとして貰ったマフラーが活躍中。
深緑のマフラーなんだけど、ほっとくと全身真っ黒になりかねない私の私服の、いい挿し色になってます。
おまけに流行り(?)のロングタイプなんでグルグル巻きにすると非常に暖かい。ちなみに、黒の次くらいに緑が好きです。知ってた?(知らんっつーのな)

んで。その悪友と仕事終わりに集まってMACHINEGUNS会議開催しました。

本日のお題は、2月(来年だよ)のMACHINEGUNS新居浜公演に関する諸事項。
飛行機に乗って松山空港まで行ってー、松山空港から新居浜までは電車かレンタカーかー。宿はどーすんだー。新居浜はホテルがあんまりないぞー。翌日が月曜だから(LIVEは日曜日:死滅)、始発の飛行機で羽田に戻らないと仕事に間に合わないぞー。うあー。
ってな感じで。はい。
横道にそれるのが大好きな私が大遅刻(仕事だったんです…)したせいか、さくさくと。決まったり目星がついたり。

それにしても、何で日曜なんかにLIVEするかね。しかも新居浜(註:MACHINEGUNS ANHCANG出身地)なんかで。
それに行く私も私か…。あはは(乾燥笑)。
あー。もうねぇ。いい塩梅で彼らに振り回されてるよねぇ…。
何だかなぁ…(苦笑)。


集まりついでに、大ねーちゃんからBlack DASEINのビデオを受け取る。
ジェロ様……(キラキラ)。
2002年12月09日(月)  御歳暮版天国と地獄
朝っぱら、嬉しそうなかーちゃんに叩き起こされた。
『庭が真っ白よ〜キレイよ〜凄いわよ〜』
何ごとかと思ったら、雪だよ。雪。

テンションの高いかーちゃんは、既にカールちゃん(犬)とお散歩してきたらしい。良く見たら、確かに、人間の足跡と犬の足跡がついてら(笑)。
カール、朝から大変だな…(同情)。

いやはや。それにしても雪が降るだけあって、今日は寒かった。
超あったかコートも寒さに押され気味でした。オマケに手袋しないで会社に行ったら、しもやけになるかと思ったわよ。

寒くなったせいだか、時期のせいだか知りませんが、会社に御歳暮が届き出した。しかもぞくぞくと。

有り難んだけど、私の会社は社員が非常に少ないため、林檎一箱、とかを送って貰うと非常に困る。
そんなに沢山食べられるもんでも無いし、持って帰って、って言われてもねぇ。重いんだよね。林檎って(苦笑)。好きなんだけどね…。
あと、お菓子ね。
贅沢なんだか舌が肥えてないだけか知らないけど、缶入りのクッキーとかってあんまり好きじゃないんだよね…。
確かに甘いものもお菓子も大好きなんでねぇ…、出されれば食べますけど…。困る…。

今年は、林檎一箱とホールのガトーショコラを送って下さった方が居ました…(号泣)。誰か食べに来てってば。

ついでに食器も困ります。
収納場所がないっつうの(笑)。


だがしかし。そんな迷惑千万(なんて失礼!)な御歳暮郡の中で、今年の大ヒット商品は!!
ゴディバのチョコレート詰め合わせ〜〜〜〜!!
うちの社長は甘いものが嫌いなので、たまたまその場に居合わせた私が箱ごと頂きましたーーー!!
ワーイワーイ。

まさかこんなデカいゴディバの箱を独り占めできるとは(感涙)。
大事に食べよっと(←貧乏性)。
ミルクチョコレートの中にコニャック味のコーヒークリームが入ったオータンと、ビターチョコの中にキャラメルクリームが入ったエキュソンビターが好きです♪。

とりあえず、一つつまもう。
ってどれから食べたらいいんだ…(悩)。


一度でいいので、宝石箱みたいなでっかい箱に入ったゴディバのチョコ−レトを買ってみたいっスね。
ちなみに値段は一万円から(死滅)。二万円ぐらいするのもあった気がするぞ。
ちなみに私が今回頂いたのは、24粒入りで5,000円だってさ…。凄い金額。
一万円のヤツは60粒近く入ってるらしいので、多分飽きるんですけどね。



どーでもいーですが、雪が降るとL'ArcのTRUEが聴きたくなるんだよなー。
何でだろ。この時期に出たからかな…。好きだったなー。あの頃のL'Arc
…。

2002年12月08日(日)  どうにもこうにも
MACHINEGUNS浜松公演でした。

今回のツアーの中で唯一の日帰り。でも行き帰りの全行程は時間にして6時間半(白目)。
やっぱり県境をまたいでの日帰りはキツかったか…。静岡県が横に長い事を今更ながら痛感。浜松っつったら、名古屋が目と鼻の先だしね…。
遠かったっス。

んでー。肝心のLIVEなんですが…。
楽しかったです。16列目安藤目の前。しかも前は比較的小柄な女の子が多い。うぉぉ。ギター見放題、なナイスな席でしたし。セットリストも(いつもの様に憶えちゃいませんが…)、ハイスピあり、タイガーあり、TEKKENありで。盛り沢山だったし。

んだがしかし。
何だかやり切れない思いを抱えて会場を後にしてしまいした。
どうだろう。
いくら会場に男の子が多いからって、彼らが声を出さないと、そのLIVEは失敗なんか。女の子(の年齢じゃないですけど、私)が頑張っても無駄か。


うぅぅぅぅぅ…。友達二名は憤慨してましたが、私は、もう、どうしていいか…。
少なくとも、私は楽しかったですよ。あの最後のMCをされるまでは。
大好きな人達と大好きなバンドのLIVEを観てるんだから、楽しく無いわけないじゃないさ。
でもさ。でもさ。
それをたった一言のMCでブッ潰すなよ…。
あたしゃ、あの瞬間、何で怒られてんのかも良くわかんなかったさ。
っつーか、何でLIVE観に来て説教されてんだ。


しかも、鬼のように恐いし、ANCHANG(泣)。
恐すぎて涙が出たさ…(←情けない)。


安藤不信になるぞ(苦笑)。



でも。ま。
誰が悪かったとかじゃないので。ね。
今度は笑顔全開で会場を出られるように。ね。
頑張ろう。お互い。
っつうか。頑張れよ。オラ。
2002年12月07日(土)  やればできる
朝起きたら会社の床だった・・・。虚しい・・・。

昨日の夜のうちに買っておいたセ○ンイ○ブンの発芽玄米梅お握りを、もそもそ食べて仕事開始。
これが終らないと、明日の4時に東芝まで資料を持ってかなきゃならん。それは困る。ヒジョウに困る。
だって明日は浜松まで東芝の人(MACHINEGUNSとも言う)を観に行くんだもーん。
4時なんて、ジャスト浜松に到着予定の時間だし。
そんな時間に仕事なんてしたくないわい。

珍しく。ほんと珍しく、真面目にやったよ。わき目もふらずに、せっせと。
そしたらね。終ったね。17時ちょっと過ぎに。
やったよ母さん(←誰だ)。

速攻で帰りました(白目)。


ま。帰り道に渋谷でニット買ったんですけどね。


無駄遣い・・・・・・・・・・。いや、ご褒美ってことで・・・・。
2002年12月06日(金)  We can fly
時間は夜7時。
終わらない報告書書きをてれてれ続けながら、何気なくTVをつけたらピーターパンがいた。

慌てて新聞を見たら、続編が出るので、それの宣伝も兼ねて放送してるらしい。
んがー。
吹き替えがイマイチ(泣)。
ウェンディのちょっとおしゃまさん(?)な感じも、スミーさんのおっちょこちょいな感じも、何だか台無し…。うぅぅぅ。悲しい。

ディズニー映画、とーきーたーま吹き替えが良いときもあるんだけどねぇ。
アイドルを使い出してから…あんまり…。ねぇ。

ついでに、『日本だけの限定生産です!』っつう続編制作も頂けませんね。
大概面白くない(苦笑)。
どうすんだ、アラジンの続編、あんなに作って(笑)。

キャラクター的にはプーさんが一番好きなんだけど、お話だったらピーターパンが断然好き。
あのフライングのシーンで、何度でも感動できます。
パークにあるアトラクションも素敵だし。

そんなこんな言ってる間に、終電が行っちまった…。
報告書、書こ…。

明後日、浜松だし…。
2002年12月05日(木)  煎餅発見。
またもや飲んできました。胃カメラ(泣)。
今回は、前回の経験が祟って、体ガチガチ・・・。
看護婦さんが必死で『○○さーーーん! 力抜かないと苦しいですよーーーッ!! 力抜いて下さいねーーーッ!!』と言ってくれるが効果ナシ。全くナシ(涙目)。
前よりも苦しかったでふ・・・。

お陰さまで潰瘍は1つをのこしてほぼ完治。お薬の力って、偉大だわ。
ただ、『慢性胃炎ですねー』とアッサリ言われる。最近、あんまりお酒も飲んでないし、夜更かしもしてないんだけどねぇ・・・。どうしてでしょうか・・・。はぁ。


昨日から物議を醸し出している例のお煎餅ですが。
見付かりましたよ。
宝塚駅じゃなくて、宝塚南口駅だったよ。
ようやっと見付かったと思って連絡を社長に入れたら『探せばあるじゃん』とか言われるし(怒)。どうなの。感謝の気持ちはないのか。君には。チクショウ。

宝塚阪急のおねーさん、宝塚南口駅ビルのおねーさん、どうもありがとうございました。この場を借りて、お礼を・・・って読んでるワケないか・・・。
いや、でも。助かりました。

煎餅探すのも、仕事でございます。
はぁ・・・。
こんなんだから胃炎になるのか・・・(泣笑)。
2002年12月04日(水)  会いたかった
今日はDAITAのLIVEでございました。

んがーーーー。こんな日に限って、くだらねー、ほんとーーーーーにくだらねー雑用を社長がおっつけてきやがった。
何だと思う? 
聞いて驚け。
「神戸の宝塚駅あたりに売ってるマヨネーズ煎餅1個500円を40個購入して下さい」
だって。

煎餅? しかもこれだけのヒントで探すのか?

あったりまえですが、見付かりませんよ。
しかも、阪急デパートのおねーさんがわざわざ探し出してくれたお店の名前を“ここで合ってますか?”と確認したら、“違います”だって。
店の名前の判別が付くぐらいだったら教えろよ!! クソーーーー(悔泣)。


結局、7時過ぎまで必死で煎餅を探してたんだけど、馬鹿馬鹿しくなったので退社。
一目散に渋谷公会堂に向かう。

今日は、12/14に公開の映画『火山高』の試写会も兼ねてたので、DAITAが出て来るまでには間に合いそうだ。何とか。

公園通りの坂をゼーゼーしながら駆け登った甲斐がありましたね。間に合ったよ。生DAITA。
前回、KAZUMAの時に感じた疎外感というか…、虚無な感じは殆ど無く、力一杯心底楽しませて頂きました。
相変わらず、計算されたようでアグレッシブなフレージングがね。もう。
ソロの入り口の駆け上がるようなフレーズとか…。うぅぅぅ(壊)。
好きすぎて、客席で悶えてましたから。

MCで“来年はツアーも…”とか言ってたんですけど。
まさか、伊藤大太、歌うのか?
弦を弾いて、プログラミングもして、なおかつ歌う?
顔も似てるし、西村麻聡って呼ぶぞ(←だから誰もわかんないって…)。

いやね。でもね。
ホントね。嬉しかったよ。
君があんまりにも変わってなくて(笑)。
やっぱり、SIAMの音楽の核を握っていた人だけあって、程よくSIAM MIX。でもDAITAオリジナル。
一緒に見てた友達曰く
「あんなに楽しそうにLIVE見てるの、初めてみたわー」
っつー位、笑顔全開だったらしい。

会いたかった。会いたかったよー。
会えて嬉しいよ。元気で嬉しいよ。
おかえんなさい。久し振りにクリーントーン全開のギターが聴けて、良かった。
また次も、きっと行きます。
また会いましょう。


煎餅ぶっちぎって行って正解。

2002年12月03日(火)  時差
今頃になって、土曜日の疲れがそこここに来ている・・・。
何で筋肉痛にこんなに時差があるんだよ。

首が痛くて下を向けない。腕が痛くて上がらない。足も痛くて歩くのが難儀。
今週末の浜松公演までには、この痛みに何とか去って貰いたい・・・。
あー・・・。イタタタタタタ・・・。
体の衰えを痛感する日々です。

って、ただの運動不足か?(自爆)



こんな体をおして、会社帰りにTOWERに寄る。
DAITAのアルバムとハナレグミのアルバム購入。
伊藤君は先に友達から頂戴したサンプルで聞いていたので、後回し(すんなよ)。
ハナレグミが抜群にイイね。ほっこりしつつ、ちょこっとファンク。
永積君の声、最近のヒットです。いい音楽聴けて、幸せです。

明日は8ヶ月振りの生DAITA。
どんな風に変身しているのでしょうか? 案外そのままだったり?(笑)


そして、友達に言われるまで忘れてた。
MACHINEGUNS、DVDの発売日が今日だった(屍)。

ちなみに・・・買いませんでした・・・(再屍)。




2002年12月02日(月)  行脚
すっかり日も暮れた午後5時半、その日一回も連絡が無かった社長様から突如メールが来る。

表参道のとあるCafeに行って、70枚のポストカードを受け取り、それを持って渋谷の東急文化会館に戻り、荷物を受け取り、さらにその荷物を初台のカメラマンさんの自宅まで届け、その後に原宿で受け取ったポストカードを八雲まで届けろ、ということらしい。

ややこしい・・・。
しかも、どうメールを読み返してみても、徒歩で行け! みたいな文章だ。
挙句の果てに、タクシーはダメ、とのオマケまでついて来た。

っつーことは、渋谷から初台まで歩けと?
表参道から渋谷はいいけど、渋谷から初台? 
初台から八雲?(バスに乗りました・・・)


結局殆どの道程を歩きましたけど。
名古屋の疲れがモロに足に来てて、最後の方にはヒザが笑ってましたよ。カクカクと。
明日が辛そうだなー。コリャ・・・。
2002年12月01日(日)  名古屋観光記
名古屋滞在2日目です。んでもって最終日です。

昨夜の疲れを引きずりつつ、朝御飯のために8時に起床。ホテルのちょっと小洒落たカフェで食物摂取。
んが、運ばれてきたお皿には、最大の的、生パイナップルが…。
やむなくうまちゃんに食べて貰う。
代わりに彼女が食べられない茹で卵の白身をぱっくり。これでチャラね。

ホテルをチェックアウトして、荷物を名古屋駅新幹線改札近くのロッカーに放り込み、一路名古屋城へ。
市内循環バスを利用して行ったんだけど、これが無茶苦茶に揺れる(笑)。東京のバスよりも車幅が狭くて全長も短い…感じ。
座ってるだけで、勝手にヘッドバンキングできそうな揺れでございました。

名古屋城到着。
広い。とんでもなく広い。
ちょうど雨がパラついてきたとこだったので、人気もあんまりなくて、広々とした敷地の中を、ぶらぶらお散歩。紅葉も素晴らしい。
敷地もデカけりゃ建物もデカい。屋根の上の鯱も金ピカだ。
案内板(ちゃんと“御触書”みたいな形式で書いてあったりする)を読んだら、中に入れるらしいので突入。
アレ。中はコンクリートなのね(当たり前か…)。
エレベーターなんかもついてて、7階立てらしい。ちなみに7階は展望室だそうで、この日はちょっと曇ってたんだけど、綺麗な眺めでございました。
お城より高い建物が殆ど無いんだよね。名古屋って。

7階から階段を使って下りつつ各階観賞。
どうしてこんなに武具に心がときめくのか(笑)。刃こぼれの跡すらない美しい日本刀(脇差ですな)と火縄銃に釘付けでございました。

ウキウキしながら下っていたら、目の前に突如江戸時代の町並みが出没。
時代小説好きの大ねーちゃん共々、一気にヒートアップする。時間が経過するとちゃんと日が暮れてくるわ、朝になると浅蜊売りの声のBGMが聞こえくるわで、雰囲気満点。両国の江戸東京博物館のミニミニ版ってな感じで、非常に楽しめます。とてもいい。

出口間近のパネルで、名古屋城が1945年の空襲で焼け堕ちる瞬間の写真を見る。歴史の重みと傷を実感。
出来ることなら当時のまま残したかった。
でも、これだけの建物を再建しようと奮起してくれた人々に感謝。

色々考えつつ、楽しめます。
行って良かった。

ついでに名古屋城に行く方には、しゃちほこ焼き、お勧めします(笑)。
おじさんが一個一個焼いていて、一つ105円也。あったかい焼き立てが食べられます。ちなみに味は人形焼き。でも中身はつぶあん。美味しかったっス。

帰りの新幹線の時間も考えて、名古屋城を後にしようと思ったんだけど、入り口近くに『合成写真』っつーモノを見つけてしまったんだなぁ。
何でも鯱ちゃんと一緒に写れるらしい。
これはやるしかないと意気揚々と撮影開始。

機械「サツエイヲハジメマス」
我々 合成される位置が分からないので、どこに写ったらいいのか分からない…
機械「サツエイシマス」
我々 オロオロ
   ガシャ
我々「あ……」
機械「ゴウセイシマス」
我々「中ねーちゃんがー切れたー!!」
機械「…………」
我々「ん? 何?」
機械「コレデオワリマス。シャシンハソトノトリダシグチカラデマス」
我々 呆然
機械「イラッシャイマセ」(←振り出しに勝手に戻ってる)

んもー。大笑いしました。涙流して。
勝手に合成すんなー! そして、勝手に完結して頭に戻るなー!(爆笑)
こちらもお勧めします。レッツトライ。

笑いの尾を引きずったまま、再度大揺れバスに乗り、どうしてもどうしても食べたかった名古屋名物『ひつまぶし』を食べに行く。
もーねー。これ、感激するぐらい旨い。本当に旨い。
山葵とネギとお出汁で味が変えられるから、いくらでも食べられる。
旨かったよー。また食べるのだー。


長々書いてしまいましたが、以上で名古屋観光記は終了。
え? 城とひつまぶしだけじゃんとか言わないのッ。楽しかったのッ。
っつうか、再来週も行くから、観光しきらないように配分してるのッ。

いやでも、ホント。凄い楽しかった+美味しかったです。
名古屋万歳。
帰りの新幹線、全員沈没したのは言うまでもありません。
また明日から仕事だー。うわー。

Will / Menu /Past
:

My追加