∴日々是日記∴
写真館R / 文庫生活 ★旧写真館はこちらから
2002年11月30日(土)  行ってきます
MACHINEGUNS名古屋公演当日です。
これから新幹線に乗るところ。

楽しい旅でありますように。

感想はまた帰ってきてから。
参加の皆さん、楽しみましょう。

さー。
気合い入れて行くぞーーー。
っシャーーーーッ。





2002年11月28日(木)  ゴー! マッスル!
買った直後から大絶賛中のFINAL HOMEのコート。
今日、出がけに着た姿を鏡に写してみて、ふと、思った。

ダウンが寄らないように、前身頃に3段のステッチが入ってるんだけど、そのお陰で、何やらとってもキン肉マンな感じ…がしなくもない…。
っつうかむしろ、スグル?! そっくりだ…。

自分で思い付いて自爆…。
どっかのLIVE会場でも必ず着ていると思うので、見かけた方は、一試合申し込んでみて下さい。

あはは。スグルか…(鬱)。
それもこれもガタイが良すぎる私がいけないのか…。あはは。



親愛なる北村犬様。
お誕生日おめでとう。私が初めて生を見た時のウツと君が同い年になっただなんて、正直恐ろしいです(苦笑)。
ついでに活動再開ありがとう。大人な健ちゃん、待ってます。
2002年11月27日(水)  再会
珍しく本屋が開いている時間に仕事が終ったので、帰り道に読む本でも漁るかぁと、会社最寄駅の本屋さんに寄る。

月末は雑誌の発売日重なってるかんなーと思いながら、音楽雑誌コーナーをウロウロしていたら、ふと目にとまったGIGS!!
何で北村さんと櫻澤さんが表紙にいるのか? 
思わず取り乱す。
思わずGIGSを頭上高く掲げる。

何がなんだか良く理解できないまま、急いでページを繰って、納得。
そーいや、この人達、新しいバンド始めたんだった・・・。
これがメジャーデビュー、と。
それで表紙だったんねぇ。

はぁ・・・。
この二人が並んで雑誌の表紙巻頭を飾る日が再び来ようとは・・・。
感慨深い・・・。

チーム2軍。おかえり。
ちょっと健ちゃんがベンジーっぽいけど(笑)。
また二人でやろうと思い立ってくれて、オイラはとっても嬉しいよ。
何だか7年前に戻ったみたいだよ。
いつかきっと、生で拝みに行きます。

約束。



ここからは書き足し。
さっき(今は12/2…)思い出したので。
えー…。小室センセイ、お誕生日おめでとうございます。
何とも言えませんが…。TMのLIVEはいつになりそうですかね? 大分、待ちくたびれて来たんですが…。
結婚式の生中継よりもLIVE…(泣)。
新婚生活、満喫して下さい。次はないようにねー。
2002年11月26日(火)  ボー
ナスが出るらしい。
ちょっぴりらしいけど。

お金が貰えるとなると、社長も愛しく思えるわ。

…ヤラシイな。私。


でもきっと、このボーナスも、ほっっっっとんどがMACHINEGUNS関連で消えてくんでしょうねーーーー(白目)。
なんだかなぁ…。
とりあえず、PC用のDVDダウンロードソフトとI PODが欲しいなー。なー。
なーんて…。
それで全部終わるだろ…。もっと考えて使わな。

えーっと。何にしようかな。
あ。ギター欲しい(←弾けないくせに)。


遠くから『貯金しろ』っていう声が…。

とりあえずJとハナレグミのアルバムでも買うか。
ジャンルバラバラだ…。



2000HIT。多謝。
2002年11月25日(月)  ぬくぬく
あまりの寒さに、大枚はたいて買ったダウンコートをおろす。

コレが、もう。無茶苦茶にあったかい。
ちょっと歩くと暑いくらい。
おまけに口元までジップが上がるので、マフラー入らず。
なんてお利口なんだ。FINAL HOMEのコートよ。

今までどんな薄さの上着着てたんだよって感じだけど。ほんと。ちょっとお金出すと、こんなに暖かくなれるんねー(うっとり)。
これで、大晦日の千葉海岸沿いの寒風も大丈夫。
あぁ。あったかい。


旦那(仮)には
『すごい熊っぽいな…』
って言われたけどね(半目)。


いいのよッ。コートが厚いだけで、中身は案外少ないのッ(少ないか?)。
ホカ弁の海老フライだと思ってよッ。
2002年11月24日(日)  ZZZ…
昨日の夜遊びが祟って、今日は一日沈没。
寝ても寝ても眠ーい。

何だか最近、体が必要以上に眠りを要求するのですよ。
旅行に行っても真っ先に沈没。もっと起きてたいのになぁ…。

学生時代は寝なくても平気だったのに…。
これも老化現象っスかねぇ(苦笑)。

ま。寝られるうちに寝だめしとくか。
2002年11月23日(土)  笑死
今週末もチームMACHINEGUNSとお出かけ。
名古屋行きのチケットを受け取って、当日着るTシャツ選んで、浜松行きの大枠を組む…予定…だった。

いやーね。もう。お給料日前だっつうのに、皆さん弾け過ぎで(笑)。
自制心(?)のある1人を除いて、全員が散財。
しかも、大ねーちゃんなんて、○万円のスカジャン即決だ。
中ねーちゃんは迷いの末、2点購入。
私? 私はこの前予約した4万円ちょいのダウンジャケットを取りに行きましたよ。ダウンジャケットで4万円なら安いって(言い訳1)。

やっぱね。LIVEが近くなると、お洋服やら靴やら鞄やらアレやらコレやらソレやらが欲しくなるのよ(言い訳2)。

お財布がすっかりさっぱり軽くなったことろで、いつものよーに晩御飯&飲み。
その後は、朝までカラオケでMACHINEGUNS大会開催。
絶対にLIVEより曲数が多かったぞ(笑)。


今回のヒットは、何でも淡々と歌いこなす、中ねーちゃんの「とうちゃん」。
最後の一言が、本物よりリアルでした(笑)。
ちなみにオイラはGERMAN POWERを絶唱し、ケツから宏を出してしまいました。NOISY…。スマン…。
♪渋谷んパワーのやりすぎでーおれーのケツからヒロシ出たー


…。我ながらアホだ…(白目)。アホ過ぎる…。


来週末は名古屋で大騒ぎですかね。
イきますか?
2002年11月22日(金)  凹。
見逃した。
小室てっちゃんの結婚式。
一番オイシイとこだけ。

こうせつさんと木根くんの「妹よ」。最高に聴きたかった。
幻の『南こうせつとがくや姫』の再演(←うわー…マニアックー…)。

くそーくそーくそーくそー(号泣)。
きーーーねーーーくーーーーーーーーん!!!!!!


いつになったらウツが出て来るのかしら♪ と淡い期待に胸を弾ませてたんだけど、私が見たところでは1カットも映らねぇでやんの…。
恥ずかしがりやさん(?)はいいけどねぇ…。ちょっとは出ようよ。ウツ。
友達の話しだと
“木根くんと並んで受け付け業務に精を出してた”
とのことなんですけど…。
本当にやらせたんだな…。小室…。許さん…(殺意)。


どーーーでもいいんですけど。私の好きだった人達(っつうか小室お前だ)は、あんな俗世の垢にまみれた人だったんねぇ…(遠い目)。はははぁ〜。
夢見てたのかなぁ〜。あははぁ〜。
2002年11月21日(木)  打ち合わせ
打ち合わせが好きです。
いや。会社の打ち合わせでなくて。友達との打ち合わせが好き。
あーだこーだ言いながら旅行のプランを練ったりするのなんて最高に楽しくて大好き。
ま。大概、打ち合わせと称した飲み会なんスけど。わはは。

今日は、チームMACHINEGUNSと共に、名古屋行きの打ち合わせ。
19時から本物の打ち合わせが社内であったので、かなり遅れての集合になっちまいましたが、はい。楽しかったです。相変わらず(笑)。
ちなみにお酒抜きで御飯だけだったんだけど、テンションは飲酒並み。
笑い過ぎて腹筋が筋肉痛になるし。

しかし、どーゆーワケか我々はお酒を飲むと、バンドマンの打ち合わせのようになるんだな。会話が。
不思議。

ま。どっちにしろ『打ち合わせ』ってるんですかね。色々と。



いい気分で帰路についたら電車で、偶然、旦那(仮)と一緒になる。
飲んでもないのに「また飲んできた?!」と言われた…。
素面でしたー。えへー。

昼間あったかかったので、結構薄着してたら、夜の寒いこと寒いこと。
「寒い!」と訴えたら「薄着が悪い」と一蹴されるし。どーなの。
ちょっと。オニーサン。愛情足りてます?(笑)

2002年11月20日(水)  一家に一枚
名古屋遠征まで、あと10日だ・・・。は・・・早い・・・。

昨日、私にしては速攻で仕事を終らせ、友達と渋谷TOWERに出向いた。
In the Soupの新譜『03』を入手するため。

今回はもー。ジャケがいい。ちゃぶだいでゴハン食べてるだけの写真なんだけど、一人ひとり活き活きしてて、実にイイ。八谷くんと吉田くんが鮭で、諭介と敬くんがアジの開きなのもイイ。裏ジャケでオカズ(卵焼き?)の奪い合いをしているのもイイ。
個人的には、薄笑いを浮かべながら淡々とゴハンを食べる八谷くんが好きです。特に親指。お茶碗持ってるほうね。指輪しててね。100点です←マニア・・・・・。

まだ、さらっとしか聴けてないんだけど、前(『火花浪漫』)に比べて、何ていうかな・・・、縦に刺さるね!←何だソレ・・・。
えーと。彼らの音はいつもダイレクトに心臓に来る気がするのね。
曲によって、心臓を抱擁されたり、えぐられたり、締め付けられたりするんだけど、今回はその方向が縦のような気がするんだな。うん。
書いてる自分が良くわかんねぇな(屍)。
うー・・・。ガラスの欠片が心臓に向かって沢山飛んでくる感じ? それが縦に刺さるんだよ。

要するにー・・・。あー・・・。シンプルでざっくり熱いのですよ。
なんつーかなー。寒暖の差が無い? 端っこまでアツアツ?


・・・・・・・・・・・・・・・。


書けば書くだけドツボのような気がするので、この辺でやめとこ(白目)。
いや。でも、いいアルバムです。
寒い夜の一人歩きにお供にドウゾ。暴漢からも守ってくれます(多分)。
一家に一枚。消火器と一緒に『03』。




あ。あ。あ。忘れてた。
櫻澤さん、お誕生日おめでとう。いつまでも至上最強の男前変わりダネドラマーでいてください。
健ちゃんとは、その後いかが?
2002年11月19日(火)  今更…
今朝がた、睡眠と覚醒の狭間で見た夢の中に今村栄喜が出てきやがった。
今村某って誰よって。
元SIMAのヴォーカルの栄喜ですわ。

昔大好き、今や目の敵。
SIAM解散したんはおみゃーのせいじゃろがーーー!! な状態で、勝手に一方的に嫌っております(苦笑:子供だねぇ)。

そやつが夢に出て来ました。
しかも神社だし、色はモノクロだし。

何だか気になったので、SIAM解散後8ヶ月。初めて自発的に奴等の音源を聴いてみました。

惜しい。本当に惜しい。
何度聴いても男前だ。
サスガに6年も前の初期の音源なんで、テンポがまだるっこしかったり、ズレが気になったりするけど。いや。でも。格好良い奴等だったんなぁ…。
後期のアルバムに入ってたインスト。
今となってはもう生で聴く事は出来ないけど、技術の粋が極められて、本当に爽快。出来ることなら、最前列で各プレイヤーの手元だけを確認しながら聴きたかった。

解散LIVEで悔しくて泣いたのなんて、今まで無かったよなぁ。
悲しいとか辛いとかじゃなくて。悔しい。
悔しかった。


あの最後の武道館も、今はいい思い出になってるのかなぁ。
うーん…。まだ微妙でわかんないや(苦笑)。

奴等の希代の名曲。LOVE SICKを聴きながら、寒い夜を独りで歩く。
夏も良く似合ったけど、冬に聴くSIMAも良かったなぁ。

君達は、どうしてバラバラになってしまったんだろう。
私達には、あんなに色々な事を刻みつけてくれたのに。

こんなに今更、SIAM SICK。
LIVE行きたいぞ。
2002年11月18日(月)  あんぐりー
社(長)用で原宿に出向く。
若い人が一杯いるので、原宿はどうも苦手っス。
おーんなじような格好した女の子や、のべつまくなしに声をかけてるオニーチャンが絶妙に邪魔である。歩くならさっさと歩いてくれー。ジーンズに小汚いブルゾン着てるからって『社会人なんて嘘でしょー』なんて言わないでくれー。

こんな格好で挙動不審で歩いてても、一応働いてるうえに急いでるんだよー。

邪魔な人はどんどん追い抜くことにしてるんだけど、どうしても追い抜けない人がいるのね。
歩き煙草の人。

高校生の頃、当時凄い気に入っていたゴルチェの指輪(いやぁ時代を感じるわ)を右手にしてたんだけど、その指輪の上にこんもりと盛られたんだよね。煙草の灰。
結構な人ごみの中だったので、一瞬何が起きたのか分からなかったんだけど、ふと見たら、前のオニーチャンが煙草を持ってる。
何か? この灰(もちろん火がついたまま)は君の煙草から移転してきたのか?
そう思ってる間に、見事に火傷しましたわ。
しかもニーチャン、“ヤバイなー”ってな顔をしただけで、逃げたし。

それ以来、打倒歩き煙草。
何しろ1回怪我してるから怖いし、複流煙は体に悪いのよッ!
なんで吸わずに健康体を保ってるのに(胃潰瘍になったけど・・・)、どうして第三者に害されなくちゃなんないのよッ!

早いとこ、日本全国を千代田区のようにしてもらいたいと思う今日この頃。
表参道で私の前を歩く人、三人連続で歩き煙草でした。

そんなに吸いたいのか? 我慢できないのか?

ついでに。吸殻捨てるなッ! 携帯用の灰皿買えッ!
2002年11月17日(日)  冬支度
あまりの寒さに耐えかねて、コタツを出す。
我が家は築ン十年の年季の入った住宅なので、コタツっても掘り炬燵だ。しかも電気のヤツじゃなくて、中に練炭を入れて暖をとる、むっかーしのヤツ。

温度調節は出来ないし、一酸化炭素は発生するしで不便なことこの上ないんだけど、足元からじわじわ暖かいので、オイラはとても好き。
難を言えば、足が落とせるようになっているので(掘り炬燵だから当たり前だ)、コツを掴まない限り、コタツで転寝が出来ないってことだな。
我が家は全員できますが(笑)。

さむーいさむーいと弟と輪唱していたら、かーちゃんにお使いを言い渡された(泣)。ヒドイ。虐待だーー。
ま。ね。駅前に自転車置きっぱなしだったから、それも取りに行かなきゃならないんだけどさ・・・。

自転車を取りに行くついでに、本屋さんに寄り道。
かーちゃんに頼まれた北朝鮮関連の本を探していたら、思いがけずさだおさんの新刊を発見。
あんなに探したのにー! いつの間に出てたんか・・・。文庫はこないだ出てたけど単行本は見かけてないぞ・・・。ブツブツ・・・。
速攻で『ゴハンの丸かじり』購入。

帰宅後、コタツに入ってぬくぬくしながらさだおさんを読む。
きっちりミカンもセッティングしてね。コタツにミカン。大事だ。凄く←何がだ。
2002年11月16日(土)  幸せの黄色い…
MACHINEGUNS名古屋公演まで、あと2週間っス。
こないだ守山に行った気がするんだけど…。気のせいかい?(せいじゃない)

今回のTシャツは何にしよっかなー、と思ってたんですが、たまたま会場は違うんだけど2年前…ん? 2年か? いや…3年前だ。
3年前に始めてMACHINEGUNSを観た席と同じような席なので、3年前に着たような黄色のTシャツにしようと、思案中。

んで、その黄Tを探すべく、渋谷に友達と繰り出しました。
前日が前日(徹夜で遊んだ…)だったので、集合時間が16時っつー、若いオナゴにあるまじき時間…。
あんまり時間もないし、さっさとリサーチかけないとねーなんて言ってたんだけどねー。それ以前に、Tシャツがないね。
ましてや黄色なんつー、真夏専用みたいな色は無い。皆無。

お世話になってるランドリーも、殆どが長袖で、半袖で黄色なんかありゃしない(泣)。
柄はすっごいいいんだけど、長袖なのよねーなヤツばっか。
長袖でMACHINEGUNS観たら、暑さで倒れるったら(泣)。


探せど探せど見付からないので、打ひしがれてFINAL HOMEに行ったら、勢いで4万円もするようなダウンジャケット(っつーかコートだな)を予約しちゃうし。
どーすんだよ。コラ。自分。

どなたか黄色のアホ可愛い素敵なTシャツ売ってるとこ知りませんかー?
蛍光黄色でも山吹色でもOKですー。黄色ー。
だー←どうしても着たいらしい。
2002年11月15日(金)  駄々っ子
太鼓の達人ゲット。
しかも因縁の渋谷さ○ら○で。

出社してすぐにお店に電話。まだ来て無い。
12時に電話。まだ来ない。
13時に電話。来た! しかも入荷数5つ!
んもう走ったね。足がグルグル回転するんじゃないかと思うような勢いで、渋谷まで疾走。電車が各駅なことすらもどかしかったわよ(←超自己中)。

いざお店に行ったら、昨日とは比べ物にならんくらい親切な店員さんが
“間に合って良かったですねー”
って言いながら包装してくれたわぃ。
良かったよ。ホント。これで、うちの社長も御機嫌だよ。

それにしても、最近のソフトって高いね。
ななせんえん。7,000円もしたわよ。たっけー。
それだけの価値がこのソフトにあるのかは、謎。

しかもよ。しかも。
社長の息子の分だったのよねー(屍)。これがねー。
七五三だか誕生日だかの、お祝だそーで。家族で食事に行ったあとに会社にピックアップに来るから、21時まで会社にいろ、と、指令が来た…。


お陰さまで、週末恒例お友達とMACHINEGUNSをツマミにして飲もう会に力イッパイ遅刻→自宅が遠いので遅くまで飲めない→そんなのヤだ→朝までコースを勝手に設定、なんつー失態を…。
うあー。友達ごめん…。無理矢理付き合わせてごめんなさいぃぃぃぃ…。
あたしゃ3才児か…。マッタク…。飲めない位で駄々こねんなっつーの。


何か、日々墓穴を掘っているような気がする…。
そのうち友達なくすぞ、自分…。
2002年11月14日(木)  JAROを呼べ
「太鼓の達人」14日入荷です。

確かに、オニーチャンはそう言った。
電話の受け方といい、喋り方といい、切り方といい、かなり慇懃無礼でムッとしたんだけど、入荷日をはっきり提示してくれたのはここのお店だけだったし、他は“月末か来月初旬入荷”だったので、今朝はいつもより1時間半も早い時間に家を出て、向かいましたよ。渋谷さ○ら○。


そしたらば。だ。
朝イチで入店して、必死で探すも、見当たらない。
でっかい箱だから見落としようがないのに、見当たらない。
まさかもう売り切れか? 10時ジャストだぞ。

泣きそうになって、店員さんに聞いたさ。
“太鼓の達人が今日入荷って伺ったんですけど…”
ら。
“あー。今日の予定なだけで今日入るとは限らないんですよねー。今日の納品もまだなんでー、今日来るとは言い切れないですー。明日かも知れないしー明後日かも知れませーん”
だとさ。
しかも、
“納品数も分からないので御予約、取り置き、入荷のお電話もできませーん”
なんて言い腐りやがった。
オイ。待て。
今日入るって聞いたぞ。電話で3回も確認したぞ。
何で入らないんだよ。


入荷日が今日だと電話でがっちり言い切った店員。
コラ。出てこい。
どうしてくれんだ。ゲームソフトを買うのだって、こちとら仕事なんだよ。


店内の壁にベタベタ貼ってあった
『さ○ら○は好感接客です』
って。嘘じゃん。
感じワル。
明日、ソフトが入荷したら許さん。


やっぱり、TEKKENが聴きたい今日この頃。
怒りのパンチを食らえ。コノヤロ(泣)。
2002年11月13日(水)  君のお肌が荒れている
季節の変わり目+諸々体調不良が祟って、肌荒れが酷い。ついこの前、手荒れが酷いって書いた気がするけど、肌荒れも酷い。
ファンデーションが嫌いなので、一年中日焼け止め兼化粧下地を塗ったくるだけの生活をしてたんだけけど、さすがにこの年齢(24才です:屍)でそれはマズいのか…。それとも皮膚の再生能力が落ちてるのか…。

おまけに、元々アトピーの気があるので、肌に合わない化粧品が多すぎる。
ファ○ケルや、D○Cの『お肌に優しい』系もダメ。資○堂から出てる、敏感肌用もダメ。っつーか資○堂は全部ダメ。その昔、テスターを手の甲に付けただけで、湿疹が出来たし…。
舶来の化粧品もダメだし、日本の高価なメーカーもダメだった…。
ビタミンB剤を飲めば悪化するしよー。
私はどーすりゃいーのだ(泣)。


旦那(仮)に相談したら
『たくさん寝なさい』だってさ。
旦那よ。君の言うように、沢山寝て、規則正しい生活をして、ストレスも溜めずにいたら、肌荒れどころか、胃潰瘍にもならんのだ。

とりあえす、ビタミンC剤と野菜ジュースでも飲んでみますか。

何? 気休め?
いいの。病は気からなのよん。

それにしても、何でこんなに落ちるかね。
はー。月末まで早送りしちゃいたい。
ANCHANG、どうしようか…←腐ったな…。
2002年11月12日(火)  戻ってくれ
仕事場にてTM NETWORK新譜のPV初鑑賞。
コメント不可能。

今すぐ古巣のEpicに戻って下さい(泣)。
だから吉本はイヤだって言ったじゃないかーーー!!

冗談とか悪ふざけで済ませていいの? あれ。
2002年11月11日(月)  恋?!
世間は『ポッキー&プリッツの日』で盛り上がってますが(ねぇよ)。

楽しかった京都・守山の旅から戻って参りました。
んが。
アタマの中は薔薇色です。
ダメです。どーーーしても、目の前を安藤弘司さんがチラついてしまって、一日ボンヤリさんです。

何なんでしょう? この気持ち?
恋? 恋? 変?



・・・・・・。えー・・・・・・・。
よっぽど衝撃的だったのかなぁ・・・・。
歌入り後は、改善の余地がありまくりだったんだけど、「サイレン」のイントロでレスポールを掻き鳴らす安藤さんが・・・。
ツボすぎて次回から直視できないかもしれませんよ。どうします。奥さん。


イヤ。観るけどね。穴が開くほど。


いやさ。でもさ。
あの曲で弾いてるのがレスポで本当に良かったよ。
これが万が一、同じGibsonでもSGだった日にゃぁ。ねぇ。
その場で即昇天ですわ。
去年の野ざらしAXは、魂出たからね。ダメだよ。SG弾いちゃ。素敵だから。



・・・・・・・・・・・・・・・・ギターが(屍)。
2002年11月09日(土)  点火!
当日です。
SEX MACHINEGUNS TOUR2002-2003 イルカに乗ったアブラ蝉 守山市民ホール公演。
案の定、睡眠が一時間しか確保出来てない状態で(それも寝たのはお風呂の中だ・・・風邪ひくぞ・・・)、例のしおりも出来たけど綴じてない状態で。
それでも興奮のあまり眠気すら襲ってこないテンションの高さで、家中を走り回って親と犬を起こして、眠ってた旦那(仮)に行ってきますコールをし、期待と不安と気合とTシャツででっかくなった鞄を持って、5時半に家を出ました。

不安の種だった風邪っぴき友達も、何とか復活のご様子。
ちょっと顔色は悪いながらも、待ち合わせに合流ですよ。良かった。
この人が居ないと、私の遠征は始まりません。
もう一人は、全開でした(笑)。遠くからでも直ぐ分かる、物凄いピンクのジャケット着てた(笑)。

新幹線の中では、うだらうだらと無駄話をしつつ、期待に胸を膨らませつつ、食べ過ぎでお腹を膨らせてみました。何やってんだ・・・。

辿り付いたのは京都。
初めてですよ。無茶苦茶に寒い。寒い寒い寒い。
主な観光は明日にまわして、今日は東本願寺と錦市場訪問。
古くて静かで綺麗な街だね。京都。
山のような本願寺の山門を通ると、そのまま時間移動出来そうでした。
もっと沢山見て回りたかったけど、断念。
守山に向かいました。
閑散とした駅前に一笑いしつつ、タクシーでホテルまで。

着替えて、マスカラ塗って、腕時計を皮のリストバンドとパイル製のリストバンドに変えて、出陣準備OK。最早、ドキドキで、会場に向かうタクシーの中は異常なテンション。笑いが止まらない我々3人。

席は上手側15列目あたり。結構近かった。
何だかもう、緊張して手は震えるし、顔色は白くなるし、連れは発熱するしで。客電が落ちるまでは生きた心地すらしませんでしたわ。

例によって、セットリストは憶えていません。
今回は特に、ギターを沢山聴きたかったのと、手元を沢山確認したかったので、衣装も髪型も、殆ど記憶にありません。
ただ、ただ、本当に残念だったのは「サイレン」の演奏が大きく崩れたこと。
イントロは、パーフェクト。理想のギタリスト像のまんまのANCHANGだったのに。
これが残念すぎて、他の新曲が記憶に残ってないくらいで。
でも、本当に。あの曲のイントロ、私、ANCHANGに惚れ直したよ。
格好良いとか、男前だとか、そんな言葉だけでは表現しきれないくらい。
後光さしてたよ。ANCHANG。

歌に入るまでは・・・・・・・・・・・・・・・・(号泣)。

そんなワケで、ショックのあまり崩壊した状態で最後までLIVE観ました。
楽しかったか? と聞かれたならば、楽しかったと答えられますが、やっぱり、残念。がっちりハマったら最高に格好良い曲なのに。
くうぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーー。

次! 次こそは成功させろよ! ANCHANG!
その時は、手放しで最高の尊敬と愛を込めて、称えます。
2002年11月08日(金)  提出は明日
守山、明日です。
荷造りどころか、心の準備が出来ておりません。明日、LIVEが始まったとたんに心臓発作を起こしかねない状態です。大丈夫か!? 自分。

毎回、一緒に観ている(っつーか旅行している)悪友達とは、取り決めがありまして。
何かっていうと、『旅のしおりを作る』ことなんですけどね。
そのしおり制作当番が今回私の番だったんだけど、ちっとも進んでなかったのね。

んもう、夏休み最終日の小学生状態。今日は仕事をほっぽらかして目一杯しおり制作←仕事しろ。
表紙をMac使って描いて、エクセルで日程表打って、LIVEと一緒に京都観光もするので、観光ガイドも作って、合間に打合せに出て、スタジオまで届け物して。
焦れば焦るだけ進まないし、出来上がったと思ってプリントアウトしてみると誤字脱字の嵐だし。
泣きそうになりながら頑張ったのに、結局お持ち帰り。
明日の集合時間、7時に東京駅なんですけど・・・。寝られるのかね・・・。

荷造りもしなきゃいけないしー。膨大な量のリストバンドの中から装着品を選ばなきゃならないしー。髪の毛がハネないように、最大限に気をつけてなきゃいいけないしー。
あぁぁぁ(涙目)。おっさんらのために、何でこんなに焦ってるんだー(泣)。


それより何より、同行者が一人、風邪っぴっきでダウン中。
オマケに、向こうで会う知人も胃痛でダウン中。
何の祟りだ?! 無事なのか?! 
クソー!! 負けないわよー!!←何に?
2002年11月07日(木)  品切れ中
社長より『ナムコから出ている“太鼓の達人”というソフトを探せ』との連絡アリ。欲しいそうなんだが(誰がかは不明)、都内では絶賛品切れ中のため、入手不可能とのこと。
『全国に電話してさがしてみて〜』って軽くおっしゃいますけど、いったい日本全国にどれだけソフトショップがあると思ってんだ? クソ(泣)。

北は北海道、南は沖縄まで、日本全国電話しましたよ。ナムコの本社まで電話しちゃいましたよ。

結果。
全国的に品切れ中。

・・・・・・・・・・。
ナムコの宣伝販売担当の方、『思いの外好調でして・・・生産が間に合わないんですよ』なんて軽く言わないでよ(軽くじゃないのかな・・・)。

電話のしずぎで、喉がガラガラです。
太鼓の達人ねぇ・・・。全国的に品切れになるほど面白いのかね、そのソフト・・・。

お陰さまで、私の生気も品切れ中。
2002年11月06日(水)  ガサガサ
寒くなってきたので、手荒れが酷い。
ハンドクリーム買って、塗らなきゃなぁと思いつつ、ドラッグストアに行って肝心のものを買わずにお菓子を買う始末。

自称“手フェチ”なのに、自分の手にはホントに無頓着だ。
爪も極短に切りそろえてあるだけだし(俗にいう深爪状態)、マニキュアだって塗らないし・・・。
第一、こんな里芋みたいな手には、何しても似合わなかろう。
とりあえず、ニベアでもつけて誤魔化しとく? な感じ。

その代わり、男性にしろ女性にしろ、手の綺麗な人(手入れの行き届いている人ももちろん含む)はみんな大好き。
手が綺麗だと、それだけで動きも綺麗に見えるよねー。


こんなこと力説してないで、とっととハンドクリーム買ってこいよって感じだな(苦笑)。手荒れだけでも、何とかしますか。
自分の手を見て凹んでどうする。
2002年11月05日(火)  落ち着かない
いつの間にか、11月に入って5日も過ぎてる。
って事は、守山まで、もうあと4日…。4日…。4日か…。

ん?

ちょっと待て。4日? 明日、明後日、明々後日、弥明後日…。
4日後には、もう滋賀に居るんかい。オイラは。
うはー…。マジー…。

いやーさー。LIVE大好きなんだけど、毎回毎回、LIVE前は物凄く落ち着かなくなるんだよね…。
挙動不振なのよ。意味も無くウロウロしてみたりとか、物凄い早口で喋り出したりとか。

しかも今回なんて、あの野さらし後初だしなぁ…。
うー…。あー…。
緊張するわー…。大丈夫かいなー、おっさんらは←私が心配しなくても大丈夫だし…。

4日前にこれだったら、日に日にヤバくなる可能性大。
あぁぁぁ。どうしよう…。
そうやって同行者に迷惑をかける私…。大ねぇちゃんごめん…。あ。うまちゃんもごめん…。




LIVEが始まっちゃえば大暴れなんですけどねーッ(白眼)。
2002年11月04日(月)  地元散策
今日もお休みです。最早4日目。…飽きて来た。

二日間、出歩いてたし、何か風強いし寒いし、自宅のホットカーペットの上でごろごろして過ごそうかと思ったんだけど、あんまりに暇なんで、近所に住んでる従兄弟宅を訪問しつつお散歩行きました。


いや、それにしても寒かった。今日は。
キャミソール着て、Tシャツ着て、裏がもこもこのパーカー着て、去年買った“スノボにも行ける!”(って販売員さんが言ってた)ブルゾン着て、マフラー巻いたにも関わらず寒い。
従兄弟の家は我が家よりもっと海寄りなので、んもう寒いの寒く無いのって(涙目)。
徒歩で10分弱の距離なのに、歩いて来たことを激しく後悔しましたわ。


久しぶりに地元の海方面を歩いたんだけど、すんげぇ変わってやんの。
知らないお店だらけだよ。
前はサーフショップとコンビニ(学生時代バイトしてた)しかなかったのに、いつの間にか、パン屋さん(カフェが併設された小洒落たヤツ)が出現してるわ、大手のカメラチェーン店は出来てるわ、サーフショップはサーフショップでも某河○隆○さんのショップだったり…。
幼稚園の頃、広大な野ッ原だったとこなんて、ラ○オンズマンションが出来上がってたし。

ちょっと小道に入ると、駄菓子屋さんがそのまま残ってたりするんだけど、あんまりの変わりように呆然。
昔は夏以外混まない道だったのに、今は車がひっきりなしに通るしさ。

確実に時代は流れてるんだねぇ、と思いながら、通っていた幼稚園まで足を伸ばして、門越しに中を覗いてみたら、こっちは変わってなかった(笑)。相変わらず『リンガーハット』(注:長崎ちゃんぽん専門店)のような赤い屋根。


従兄弟の家に寄り、お茶をごちそうになって、夕御飯のオカズを貰い(豆腐ハンバーグ:笑)、カメラ屋さんで守山に持って行くためのフィルムを買って帰宅しました。

何か充実。凄く楽しかった。
たまにガンガン歩くのもいいね。
2002年11月03日(日)  黒装束
お休み3日目。今日も朝寝坊しました。もう会社に行きたくなくなってきたぞ。

今日は、お友達と渋谷です。
具合が悪いんだったら家で安静にしてろよっつーハナシですが。ねぇ。胃以外はめっちゃ健康なんだもーん。暇は嫌ー。

本当は、予約してたニットとブルゾンを受け取りに行ったんですけど(屍)。

私の洋服は、殆どが黒です。
昔は色々着てた筈なんだけど、髪の毛が伸びて、その髪の毛を明るい色にするようになってからはめっきり黒。
ジーンズもブラック。コンバースも黒、しかもレザータイプ。Tシャツも黒。ジャケットもブルゾンもコートも黒。鞄も黒。

何だか、イメージとして私はピンクとか水色じゃないな、と思ってしまっているので(第一似合わない)、黒意外に手を出すことも滅多にないくらい。
ごくたまーに、グレーやグリーンが入るくらいで、全身真っ黒な日が一週間のかなりの日数を占めてます。


今日、たまたま行ったランドリーの路面店の店員さん(昔のhydeにちょっぴり似てた)と話していたら
『黒も便利でいいですけど、ピンクも赤も黄色も可愛いですよー』
と言われましたわ。
そこで守山で着るTシャツを選んでたんだけど、店員さんが私に選んでくれた色は、真っ青と朱色。
いやーこんな色似合いませんよぉ〜、とかホザいていたら、物凄い気合いの入った目つきで
『絶対に変じゃ無いから大丈夫!』
と言われたんで、買っちゃいました。朱色のTシャツ←暗示にかかり易い。


ニットを受け取りに行ったお店でも、勧められたのは、青×紫のボーダーニットだしなー(ほんとはカーキ×黒のボーダーが欲しかった)。
何? 案外、何色でも似合う?←有頂天になり易い。


そう言えば、PARCO part2とpart1の間をほてほて歩いていたら、『ハナレグミ』とでかでか書かれたトートバックを持った永積君を目撃。
帽子かぶって、眼鏡かけて、パーカー着て『ハナレグミ』。分かり易過ぎです。君は(笑)。
予想外に大きい人(160cmとかだと思ってたので…)で素敵でした。
声、かければ良かったかなぁ…。うーん…。
2002年11月02日(土)  お休み万歳
お休み2日目です。普段出来ないので、思う様朝寝坊させて頂いてます。寝過ぎて眠いわ。

本日は、本来は大好きな大ねーちゃん宅でお泊まり(通称『莫山祭』)をする予定でしたが、私の体調不良のため敢え無く延期…。みんな…。迷惑かけてスマン…。
だがしかし、守山のチケットを受け取りにJTBに行ったりしなきゃならんし、名古屋の宿の予約のしなくちゃならんしで、結局いつものメンツで新宿に繰り出すことになりました。

しかし、旅費がかかりすぎだよ。我々。
守山の宿代、足代。名古屋の宿代、足代。浜松の足代(日帰りなので宿代ナシ)。名古屋の宿代、足代。長良川の宿代、足代。新居浜の足代(朝イチの飛行機で帰ってくるので宿いらず)。
これ意外に、12/31のチケット代。

全部足したら、プチ整形出来るぞ。っつーか、プチどころか整形できるぞ。二重にするとかさ…。

俗に、マー○に貢ぎ過ぎとも言う。ふふふん(鼻笑)。


無事に(財布的には大損害)、守山も一回目の名古屋も片付いたので、良かったんですけどね。勢い余って、リーヴァイスのジーンズまで買っちゃったじゃないか。
しかも、久しぶりにノンストレッチのスリムストレートだ。
今の体型でギリギリなので、これ以上太れない…。


なんて言いながら、いそいそねーちゃん達の飲みに同行する私(白眼)。
いや。今日は一杯で止めましたよ。胃も心配だしね。体重もね。

2002年11月01日(金)  タナボタ
社長に『胃潰瘍でした』と報告したら、さすがにびっくりしたのか、『本日は休んでヨシ』との連絡あり。
3連休も丸々休んでいいってさ。有り難いことだ。

そんなワケで、本日はタナボタ休日。
母ちゃんも心配したのか、一日パジャマ着用を義務づけられ、寝て過ごしました。食事は全部お粥だし(苦笑)。
ま。たまには休養もいいのかな。

普段、アタシは殆ど音楽を聴かない。
音楽関係の仕事をしているにも関わらず、知識も物凄く少ない。
おまけに、CDにくっついてくるブックレットも読まない。
っつーことは、歌詞も読まないから知らない。
カラオケに行って、画面を見て、初めて“こんな事言ってたんか”ということもしばしば。
ついでに、LIVEのSET LISTも憶えない。

我ながら、それのどこが音楽好きなんだよ、と思うこともまま有るんだけど。好きなんだよねぇ。音楽。


こんな塩梅で、音に触れない私ですが(触れろっつーの)、風邪やら病気で寝ている時は、音漬け。一枚のアルバムを飽きるまで聴いてます。
今回の布団のお共は、TMN 『EXPO』。
10年経っても、良い物は良い。多少、古臭さも感じなくはないですが、相変わらず名曲でした。月ピ(「月はピアノに誘われて」略称)は。
Think of EARTHも大好きです。特に、途中でセンセイがウツにヴォーカルを奪われるあたり。
ヴォーカルが変わったことに気付くか気付かないかで、誰のファンか分かったものですよ。発売当時は。


何か懐かしくなっちゃったなぁ…。今度寝込んだら、TMのCAROLにしようっと。

Will / Menu /Past
:

My追加