NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年05月31日(土) 「そんなことどうでもいいわよ」(ごもっとも)

肺炎かもしれない。

・・・・・・・と、ニュースを見ながらチョット不安になる。
咳止まらないんですよね。咳き込むと思わずリバースしたくなるくらい連続する。
んー、でもただの風邪の筈(筈って・・・・苦笑)
なんといってもずっと竹下さんを愛用しているので今更ヤバイと言われてもやめられるわけもなく。
でも、親がやめとけというので少し様子を見ることにします(医者行けよ)
とは言え、あの風邪薬の数々は日本人の80パーセントくらいは飲んでらっしゃるんじゃありません?
それが急にダメと言われてもどうすりゃいいのよ(軽くキレてみたりして)

ま、そんな週末。トニ兄さん達は無事にライヴを終えたのでしょうか。


ああ、面倒くさがりなナカイマサヒロ。
昨日のイタイ日記はどっかへ行ってしまえ!なサムガじゃないか(笑)
ワスレモノを2つほど報告。
例の記事と長者番付の話。
正直もうすっかりどうでもいいことになっているから(あんなに騒いでいたのになー・笑)極めて冷静に拝聴。
ま、中居は中居だからさ(当たり前)
長者番付は、如何にも中居らしい無頓着さ。
というよりアバウトすぎるだろ(笑)
その長者番付1位になったのを知った時のドキュメント風な語りが面白い。
飯島さん、なんてクールなの(惚)
さすがスーパーマネージャー。中居なんてぐうの音も出ません(はっはっは)
「何、なんか週刊誌かなんかあったの?」「いや、違うわよ。そんなことどうでもいいわよ」「い、いや、ちょっと待って(笑)」
「そんなことどうでもいいわよ。それはアンタのことでしょ。アンタのことなんだからアンタがちゃんとやりなさいよ」
なんてオトコマエな飯島さん(笑)
貴方がSMAPのマネージャーで良かった〜v

1位になったことが怖かったという中居だけど、とても健全な感情なので安心するわ。
いつまでもその感覚を持ち続けて欲しいものだが、領収書は細かすぎませんかー?(笑)
銀行一社で乗り切る中居。
「中居君。子供じゃないんだから」と色々アドバイスしてくれる親切な税理士さん。
手間のかかる男ですけれどよろしく面倒みてやってください(笑)

でも「うっそ〜ん」の中居はカワイイぞっと(所詮中居バカだ・・・・)

あれ〜?本日ポップジャムにVさんご出演の筈なんだけど・・・・・・いないだろー(脱力)
もしかしてうちのあたりって一週遅れかしら(涙)
この前見たのがはじめてだから遅れてるか遅れてないかもわからないのだった(とほほ〜)
でもCDTVにはちゃんっとご出演(嬉)
それも6人してカワイイんだから。
コメントが元気イッパイのアイドルグループそのもの(いや、アイドルなんだけど・・・・)
微妙に拍手が揃ってないところが愛しい(笑)
いきなり後ろを向いて壁を叩き出す長野君にらぶ(えっ)
「せーの!」だってさ。カワイイよね〜(微笑)
両手を可愛く差し出す坂本さんも良かったんだけど、
一人でコメントする筈だったいのっちに
「こっから普通でいいんですよね?」と聞かれた坂本さんの「いいよ」「もう普通でいこ」にノックアウト。
なんだそのかわいこぶりっ子は。すっげーカワイイだろー(クラクラ)
(岡田君、健ちゃん、笑っちゃダメだって・笑)
いのっちもいい感じにカワイイよねー(今の髪型のいのっち大好き)
長野君はオトコマエだし。
なんど巻き戻したのかなあ。テープやばいからこの辺でやめとかなきゃ。

「Darling」てっきり1位だと思ったのに(ちぇっ)来週?

Vさんの携帯サイトはお得です。
というか、メール来過ぎだって(笑)
企画も色々あるし・・・・・・。いのっちと長野君の連載ですって(わーぉ!)

・・・・・・・・スマさん。サービスって知らないの?(とほほ)
最もパケ代がかからないという点ではファン思いなのかもね(笑)


2003年05月30日(金) sing sing sing

今日はこんなに快晴で暑いのに明日は大雨なんですか。
台風だなんて。5月なのに。
明日の神戸のトニコンは大丈夫でしょうか。
というよりこれはいのっちのせいなの?(と思われている井ノ原氏はある意味スゴイ・・・・・)

V6「Darling」オリコンNO.1おめでとうございます!(ぱちぱちぱち)
Mステでシングルランキング1位には「やったね!」って親指立ててしまいましたのことよ。
ちょっと観客の悲鳴には引いてしまいましたが、それもまたアイドルってことで微笑ましく(ほんとか?)
今日はトークはトニ中心。
ふへへへ・・・・(だからその笑いはやめんか)坂本さん、カワイイよー(でれでれ)
マイク持ってても喋らない坂本さん。意味ねーじゃん(笑)
んでもかわいいから許す(も、ナニサマでもいいの。許すったら許す)
ちょっと髪切ったかなあ。サイドとか少しすっきりしてる?
でも前髪はふんわりと目にかかるくらいあるのでほんとカワイイんでした。
準備運動中にみんなが笑ってるんですけど何笑ってるんでしょう??知りたい・・・。

カメラ目線でにこっと笑うしさ、なんか楽しそうに踊ってる坂本さんて子供みたいなんだよね(はいはい、聞き流してね〜)
ぶっつけ本番組のいのっちと剛君が、アクロバットが終わったあと自然に笑顔になっていたのが印象的。
二人だけでなくて坂本さんも長野君もホッとしたのか頬が緩んでたなぁ。
歌い終わったあとに二人で笑いながら何か話してるし(微笑)
でもあれは怖い。何度見ても怖い。
特に坂本さんが着地によろけたのを見てからは、ちょっと見るのは勇気いるかも。
普通に踊っててくれても充分いい振り付けだと思うんだけど、それじゃダメなの?
健ちゃんは今の髪型がめちゃくちゃカワイイ。
幼い感じがするのに実はオトコマエなんだよね。そこが好きなんだ。
昨日「うたばん」で中居にレインコートと称された衣装の岡田君はヒゲをどうするつもりなんでしょう。
ヒゲって伝染するの?(それはイヤだ)

タモさんの後ろに見え隠れする坂本さんが気になって気になって(笑)
また不意打ちでトニを抜いてくれるんだ、カメラさんが。
そうすると斜め横顔の坂本さんが抜群のかっこ良さで目に飛び込んできて、思わず一時停止(←するよね?ね?)
あとは巻き戻し。何回目だ?
なんだか今日の坂本さんはえらくオトコマエなんです(うっとり)
あんな衣装なのに(あんな?)精悍な顔っていうか。男っぽいというか。
最後のカメラに向かっての確信犯的な笑顔にも撃沈なんですけどね。
とにかく今日の坂本さんにはヴィジュアルに文句なんかちっともありませんが、マイク持ったら喋りましょうねえ、坂本さん(笑)


すぽると張ってて良かったー。
ANAの新CMGET!メガネでスーツの中居と慎吾のマイレージのCMです。
ははぁ、これが噂の「ひろし」ね(笑)
低いテンションの中居の声が心地いい。
二人で踊ってるのもカワイイよねー。あ!ヒゲがないのか、もしかして(気づくの遅いって)
メガネにスーツならやっぱりヒゲはない方がよろしいようで(笑)


「金スマ」
そろそろ冷静になったかな←今まで頭冷やしていた(笑)
【まさひろ】は今日も美貌を保持。
このところの視聴率アップを受けて届いた花に文句をつけるキミが好きだ。
10人中8人に嫌われてもいいのか。それが金スマか。
・・・・・・・・うん、そうだな(笑)

でも、今夜の金スマはちょっとイタクて(で、頭冷やしてた・苦笑)
なんか、ダメなんだ、あんな中居を見るのが。
もうイッパイイッパイじゃないの、TVなのに。
なんだかすっげー追いつめられてる感じがして、そんな中居を見れて良かったと思うのと、見たくない、って思うのと、
2つの感情を行ったり来たり。
一生懸命自己防衛でいつものナカイマサヒロを演じつつ、でも綾戸さんのまっすぐな言葉を受け入れたくて、
そんな心中のせめぎ合いみたいなものまで見えたような、そんな気がした。
もう、綾戸さん、容赦なかったもんなあ(笑)
まあ、あのくらい畳み掛けないと中居の壁は崩せないかもしれないけれど、
それはきっとTVでは見せたくなかった中居なんじゃなかったかなあ。
だからやばそうな時になると笑いに逃げていつものネタに助けてもらう。
それがカメラの前に映し出されるのを、本当はもの凄くイヤだったんじゃなかろうか・・・・・・

と、思ったんだけどね(ははは;)
も、思い込み満載のイタイ発言だな。
これで頭冷やした結果なんだから、さっき書かなくて良かったわ(いや、全くだ)
あのボイトレの話はいつ聞いてもムカツク。
あれがどれほど中居のトラウマになってるか、考えたくもない(怒)
(そのトレーナー殴ってやるって思ったもん)

言い訳色々しながら一生懸命歌うのを逃げようとしている中居はカワイイんだけどさー(あ、腐ってるな・笑)
でも、それを逃がさない綾戸さん。さすがだ。
「あなたの声はやっさしーのよ」
誉められてこんなに当惑した顔をした中居は貴重かも(笑)
「後で楽屋で喋りましょうよ」
中居としてはそうして欲しかったろうなあ(はっはっは)
そう本音混じりに中居に言わしめた綾戸さん、ありがとう。
きっと中居は変わんないだろうけれど(えっ)
でもアナタの言葉は忘れないと思うわ。それだけでも充分。

吹っ切れてくれよ、と思う反面、いつまでも変わらないでいて、と思うこのファンの我儘さ(笑)
ま、いいのよ。
何度でも我々ファンはあいつが忘れそうになったら言うんだから。

「愛してるんだから大丈夫」

これも中居ファンの醍醐味か?(違います・笑)

あー、ヤバイわ。こんな痛さ全開でいいのかしら(え、今更だって?・・・・・・・ごもっとも)
てわけでこの辺で。

台風接近中の地域の皆様。
どうぞお気をつけて。


2003年05月29日(木) 一日まるごとV6

V6 20:00入り・・・・・なーんていう小さい画面が妙に嬉しかったりして(ほほほほ、おかしいでしょうか)
今日の「うたばん」はVさんがゲストです(嬉)
あややと一緒だった割には長くてよかった(ほっ)

メンバー愛用のバックの中でニセモノはどれだ?なんていう企画。
うたばんにしては割とまとも?(失礼)
あ、いのっちのメガネvらぶりーだなあ。
いやん、坂本さんの名前を中居が呼んだ<「坂本くん」(うーん、こんなんで喜んでる私ってなんてお手軽)
貴さん、坂本さんに被ってるから(溜息)
ゲームボーイにプロポリスに「イーグルス」100円玉(TV誌で見た時はてっきりドン・ヘンリーのいたイーグルスだと思ってた)
ははは・・・・;まさしく坂本さんだろ、これ。
坂本さんの私物に対して力説する長野くんといのっち。
この2人ていつもそうだな(笑)
可愛いなあ、坂本さん。子供みたいだよ。中居相手にムキになってるし(惚)
「おれ、80年代大好きだもん」だってー。バカバカ可愛いわー。
極めつけは中居と向き合って爆笑してる坂本さんv
全開で笑ってるよ(うっとり)
長野君、さすがラーメン好き(笑)一時も無駄にしないのね。
「なんでトーチュウなの?」と貴さんと中居が奇しくもハモったのがツボ。
いのっちは笑いのツボを外さないなあ。
中居とは結構仲がいいので昔の話とか楽しそうにしてくれるよね、いのっちは。
今日はちょっとクールバージョンいのっちなのでかっけーんでした(よろよろ)
んでもあの写真は・・・・・(ははは;)ほんとに持って歩いてるの?(疑惑)
トニ、仕込みすぎ(笑)
岡田君のライカを触っている中居の手にうっとり。
こういうものを決して無造作には扱わない中居が好き。
ちょっとおそるおそる触れている感じがとても中居らしいv

しかしどう考えてもニセモノは剛君のでしょ。
怪しすぎる箱入りジャージ(笑)
中居がお約束のように剛君に仕掛けるコントがうたばんだね(微笑ましい)
でも、なんとなく中居も楽しそうだったのでそれもかなり嬉しいのであった。

「Darling」
これは結構カメラさんが大変な曲だと思うんだけど。
毎回どこかに不満が残るっていうか。
ほら、ここでアップだ!とか、腕の振りを映せ!とか(笑)
ま、きっとどんな上手い人がやっても不満は出るんだろうけれどさ(それは私だけか)
何度見てもいろんな発見があって飽きないカワイイ振り付けなので、
万が一ライヴビデオが出るあかつきにはぜひマルチでお願いします<〇ベックスさん

あややは可愛いい。
中居も負けてないけどさ(中居フィルター装着済み)
ポンチを食べる中居。美味そうに食うなぁ(なんでみかんから?)
司会の中居はたややに厳しい(笑)きついツッコミのキレがいいです。
貴さんを怒ってる中居はそれだけでOK←キレた中居が好きなんだよ(笑)
中居の一人芝居と暴走たややのコンビは結末が怖すぎるね(笑)
びっくりしたのはまややはよくあややを研究してるってこと。
仕草を振り写ししている中居を想像すると、その仕事モードな中居にクラクラしてくる(これは決して酔っ払っているわけでは・・・・)
繰り返し繰り返し見てまややになっていくのか(芸のためには労苦を厭わない中居サンがステキ)
それが普通にカワイイのが詐欺だよ(ほほほ)

ダンディ坂野さんのバックで踊る豪華ユニット、まやや&たやや(いや、これは違うから)
どれだけ貴重かわかってね、坂野さん。
要所要所はちゃんとキメて段々自分なりのダンスにしていく中居はさすが。
やっぱりアナタのダンスは好き。
遅れてきた坂野さんのバックダンサーの人達に
「じゃちょっとだけ撮っとこうか。ね。おいで」
不意打ちでなんて優しい声。もうこういうのがあるから中居正広は侮れない。
そのあとのいきなりのノースリにもやられたと思ったけどね(完敗)


坂本ウォッチング「Vシュラン」
今日はゲストがオセロでメニューは「杏仁豆腐」
スペシャルバージョンということで坂本さん以外のメンバーが5軒のお店で待ってます。
この方式ってよくない?これからこのシステムでやってくれると楽しくなりそうなんだけど。
それは別にしても今日も坂本さん、抜群のヴィジュアル。
おまけに坂本さんの立ち姿がすっげーかっこいいの。
スーツの裾が翻るところなんて眩暈・・・・(クラクラ)
それにね、ね、背中ね(落ち着け、こら)
ふいっと見せた背中のなんて男っぽいこと。あ〜幸せv
包丁持って脅す長野君(笑)なんで坂本さん相手だとそんなに強気?
そんなアナタがとっても大好き。
オセロの二人はカワイイなあ。
さすがにコメントを逸らさない笑いのプロ。
最初冷めた目で揺れてる3人を見ていた坂本さんに「レンゲはど〜こ」を強要するステキさ(笑)
ありがとーv
剛君と4人で揺れてる画がカワイイんだわ。
「じゃぁ食べる♪」ってナンなのよ(カワイイじゃねーか)
「あげねぇ」って中島さんオトコマエ。

でも坂本さん、甘いものがダメなせいか今日はクールでしたね(それもうっとりなんだけど←バカ)

長いなー、今日は。
でもまだ続くんだよ(笑)

「AX MUSIC-TV」
コメント付き。ここで坂本さんはノースリなのに歌ではちゃんとジャケ着てます(ちぇっ、ケチ)
でもこのカメラ割は◎
今までで一番良かったかも。
しっかり一人一人抜いてくれるし、抜かれた坂本さんはめちゃくちゃカワイイし(結局はそこね・笑)
いつもと髪の雰囲気が違ってそれが更に可愛さ倍増。
もうここまでカワイイとどうしたらいいのか(いっそのこと掻っ攫うって手も・・・・・こらこら、真剣に考えんじゃねー)
そんなVさんの新曲「Darling」売れてるという話を聞きました。
良かった〜v

負傷中の中居が気にかかるけれどこちらはどうにもしようがない。
せめてライヴまでには完治してくれと願うばかり。
んー、大丈夫なのか?


2003年05月28日(水) ずっと歌ってます(笑)

今日は「Darling」の発売日。ちゃんと買ってまいりました。
4色のうちどれにしようか・・・・・など迷うわけもなく、使わぬものを頂いても仕方がないので勿論黄色を。
ピンナップポスター付き(ま、ジャケがポスターになるわけです)
やはりというか、これが一番人気だそうで、ファンの求めるものをレコード会社さんはもっと的確に掴んでいただきたいもんだわ。
Vさんは無駄にアイディアありすぎ(それも見当違い)
CDラックが大変なことになるので規格外のものはやめてね(とほほ)

さて肝心のピンナップですが、岡田君、色っぽいです(どうしたんだ?)
坂本さんばりにシャツを脱ぎかけって感じで肩を出してるんですよね。
逆に坂本さんは・・・・・足りない(笑)
脱ぎ方足りないですよー、坂本さん(呼びかけるのはやめなさい)
あ、今「Darling」のPVが流れた。
すごいローカルな番組ですねー。初めて見たよ。でも、ありがとーv
坂本さんてばノースリなんですね(よしよし!)
映画の部分らしいところはほんの少しだけ。
確かにスーツ着てる坂本さんが怯えてる(ふふふ)いやん、カワイイだろー。

おっと軌道修正。
C/Wの「光り射す場所へ」意外な曲調で予想外だった。
でも実はとっても好きなアレンジ。詳しい感想はもうちょっと聴き込んでからね(あ、いらない?笑)

「仰天」
今日の中居サンは非常に非常に愛らしい(笑)
目なんてくりっくりよ(あ〜、カワイイ)
ピンクがこんなに似合っていいのかしら。
そうよ。中居サンはピンクが一番似合うの。
なのに、なんで「花」のピンクスーツは似合わなかったんだろう???

そろそろ長者番付のネタが出回る頃なのか(笑)
またお金の話が多くって。
30円が惜しいのね。いや、わかるけど、ふつうにわかるけど、中居サン、アナタゲイノウジンじゃないわ(わははは)
まさかゴン中山もそうだとは思わなかったけど(苦笑)
中山さんがi-modeに換えたと知った時のきらんとした中居が中居らしくてカワイイ。
最近犬と絡むことが多い中居サン。
少しはこれで慣れるのか?
子供みたいな笑顔で犬の芸を見ているラブリーナカイv
自分の投げたフリスビー(?)をキャッチして貰うのは嬉しかった?
キミの方がずーっとカワイイぞv←はいはい、聞き流してね〜(笑)

「盗撮日記」
雄介、こら。今回のピンぼけは許されないだろー!
バカバカ。もっと近づけよ。意味ないじゃん、バカー。
・・・・・・・というような写真付き(せっかく上半身脱いでるのに・・・・ぶつぶつ)
雄介への中居のコメントが好き。
一回だけ怒ったのかー。「今は違う」って。
それはきっと仕事モード。その顔が見たいわ(うっとり)

金スマが最近クローズアップされてるのは近頃の面白さと関係がないわけじゃないと思う。
オリジナルなパクリか(笑)
でもよく考えられて構成されてるんだよね。
細かいところまで気を配ってるし、小道具にも凝ってる。
面白い部分と真剣な部分をバランスよく混ぜて、それに中居がスパイスを振りかけている感じもいいし。
中居のいい所をうまく使ってるわ。
ただ最近は赤の存在が薄れてただの観覧と化してるからそれは何とかして欲しいと思うんだけど。
正直言って、目に痛いです、赤が(笑)
中居のレギュラー陣へのコメントが結構鋭くて。
こういう人を見る眼はすっごいあるのよね。
なのになんで中居の虎では見る目ないんだろ(笑)復活しないかなあ、虎。

ささ、今日は「うたばん」
中居と坂本さんの共演なんだから標準で撮ろうかなあ(浮かれ)
長く長〜く出てくれますように(願)


2003年05月27日(火) Bye-Bye、ギャロ

ヴィンセント・ギャロよ、さらば〜♪

すっきり、つるつるになったナカイマサヒロ。
幾ら「目指せ、ギャロ!」とか口では言っててもヒゲなしを見れば「これよ、これ!」と言わずにはいられない(笑)
自分でもすっかり慣れたと思っていたのにやっぱり違ってたのねー。
アレも貴重だったが、いつでもどこでも安心できるのは今日の中居サンよ。
ほほほ、これであとはこんがり焼いてしまえばライヴ仕様のナカイマサヒロの出来上がり(ええっ、それはイヤだ!)
今のうちに白いナカイマサヒロを堪能しましょうね、皆様。
・・・・・ああ、なんて自虐的(とほほ)

「いいとも」
ようやくヒゲを剃った中居サン。
今日の中居ファンサイトはこの話題で持ちきりでございました(話題に事欠かないヤツだ)
んー、久しぶりのヒゲなし中居サンはいいですねえ(うっとり)
スッピンでもないみたいだし。お仕事してきました?
大きなロールケーキを一口でパクっといった中居がカワイイわ〜。
その口の端についたクリームを舐め取る仕草にちょっとクラッときたことは大きな声では言えません。
いつの間にかできていた中居仕切りのコーナー。
このくらいのテンションでやってくれるのが一番安心して見ていられるかも。
じーっと中居を見ているタローがなんだかムショーにカワイイんでした。
珍しく中居サンてば自ら触ってるし(微笑)苦手じゃなかったっけ?

ま、こんな感じで今日は有頂天だったんだけれど、いつまたギャロ風中居に戻ってもいいように心構えだけはしとこう(笑)

「がっこ」
ふっふっふ。
なぜにタキシード?などという疑問はどっかへやってしまいなさい。
いただけない企画ね、という不満も心の隅にしまい込んでおきなさい。
わーお!いのっち共々なんてタキシードの似合う男だ(うっとり〜)
ちょっと呂律回ってない坂本さんがカワイイ(笑)
元ガングロ娘の現在の姿に「はぁ?」ってきょとんとしている坂本さん。
その横顔にらぶv
何見てもいいなあ、現在の坂本さん(ほほほほ。きっと今日はこれの繰り返し)

スタジオのいのっち、二の腕出してます(嬉)綺麗に筋肉ついてるな。
坂本さんはごく普通のシャツにTシャツなんだけど首元に下がるペンダントが、見え隠れする鎖骨を強調するようで色っぽい。
髪は伸びましたね。ふんわりとした前髪がちょっと茶色っぽくて軽い感じ。
小窓のいのっちがすっげーカワイイんですけど(ほんとマイブームだな)
でもでも「しょうがねーな」て顔で頭をかりかりかいてる坂本さんが今回一番の顔だったんですけどねー(えへへへ・・・・)
・・・・・・・そっとしておくのも優しさかと・・・・←これこそしょうがねーな(笑)

剛君カワイイねー<みのりかわ学園
B-RAPでの剛君も可愛かったけど、前振りコントというか、慌てまくる剛君が素っぽくてかわいいんでした。
健ちゃんと長野君の間でやり取りされていたのって〇ロ本?(笑)
不敗の長野君。なぜにそこで坂本さんの名前が出る(笑)
その何気なさにちょっと嫉妬する自分が好き(おバカね)
あーもう、なんて小窓の坂本さんてばカワイイの(攫っていいですか)

「主張」
雨の中、子供達は大変だったね。
坂本さんの衣装がめちゃくちゃ好み。終始寒そうにジーンズのポケットに手を突っ込んでる坂本さんはもっと好み。
おやじギャグをかまして「あ、やべ」と一瞬岡田君を盗み見る坂本さんがすっげーかわいいのよ。
よしよし許すわ、そんな子供っぽい31歳。ラブリーv
でもって、岡坂初デート?(違います・笑)←この初デートは「デート」が違うのか或いは「初」が違うのか(そういう問題か?)
なんか妙に可愛くて初々しい観覧車デート。
そっと手を出す岡田君。きゅっと握り返す坂本さん。
でも肩に手をまわすのは坂本さんなのね(笑)
で、キスにもってくのも坂本さんなんだ(ほらほら話がチガウから)
「避けるんじゃねえよ」とバシッと岡田君の頭を叩く坂本さんがステキ(どうなの、その感想は)
カワイイなあ。この二人(微笑)いいなあ、岡田君(えっ)

明日、「Darling」買ってきます。
フライングゲットは売上に貢献しないと聞いてるので発売当日に。
黄色が欲しいけど、ま、何でもいいや。さすがに4枚は買えないし。
トニの「光射す〜」が楽しみ。
お昼からずっと頭の中で鳴ってるなあ・・・・・ダーリン♪ダーリン♪〜(重症かも・・・・・・)
久しぶりにお好みMDでもつくろっか。


2003年05月26日(月) やっぱりSMAPは白でしょ

いやー久し振りにびっくりしました。
なんだかとても強い地震だったみたいですね。
割と地震の多い所なので慣れっこな感じはあったんですが、さすがに強くて長かったのですぐに2階に直行(これはやっちゃいけません)
一番やばげなTVをしっかり押えて揺れる部屋を眺めておりました。
本がちょっと落ちたくらいで済んだのが幸い。
でもそのあと遠くにいる友人達からメールがどんどん届いて「ありゃ、これはもしかしてスゴイ地震だったのでは?」
などとボケたことを当事者は思っております。
震度6弱、マグニチュード7ですか。
・・・・・やっぱり強かったんだ(びっくり)
いつもは震度4くらいですもんね。
近県の皆様大丈夫でしょうか。
余震もあるらしいのでゆめゆめご油断なきよう。

ずっと上空をヘリが飛んでるんですけど(怖っ)災害対策?

『SMAP×SMAP』
終わってしまえば歌の中居にメロメロ(死語かもしんない)

ビストロはゲストがユースケ・サンタマリア、奥菜恵さん。オーナー中居でオーダーは「お腹にやさしい料理」
思ってたほどユースケさん喋ってないじゃない(笑)←どれだけ喋ると思ってたんだろ
ふふふ、中居サン、今日は文句なしのビジュアルですよ。
楽しいよ、これだけで楽しい(なんてお手軽な)
ユースケさんが男のパワーの源はエロだって言ったら、中居サンてば吾郎ちゃんならわかんなくないですよね?だなんて(笑)
私も吾郎ちゃんの話は聞きたい(でしょー?)
料理はごろちゃん・剛の方が好きだったな。
豆腐とか山芋とか好きなので。あっさりしてて美味しそうだった。

「ムサシ」
浪人ですかー?吾郎様、それは見えませんことよ。
抜群のタイミングでツッコむ木村のセンス(扇子じゃないよ)にラブ。こういうのホントに上手いね。

「EDT&吾郎ちゃん番宣SP」
ああもう、大好きですわ、吾郎ちゃん。
でもそれ私服?ま、まるで中居のような・・・・・・(ステキだ)
「ばかじゃねーの」吾郎ちゃんの口から出るととってもステキに聞こえるのはなぜだろう(笑)
残り4人の提案をクールにばっさばっさ切り捨てていく吾郎様(うっとり)
でも隠しカメラに映し出された吾郎ちゃんの一人芝居には笑ったー(あははは)
ああ、なんてカワイイ。
このまま吾郎ちゃんDAYで終わってしまうかなあと思っていたら最後にやってくれました、中居サン。
ブラヴォー!

白の衣装がいいなあとは思っていたのよ。
ビジュアルもスマスマにしては珍しくよろしいし。
歌も「花」じゃないし(禁句)
そしたらなんてべりきゅーとv
やっぱりこの歌好きだわ「僕は君を連れてゆく」
吾郎ちゃんから始まる優しい歌声が中居の甘い声にかかった途端、胸がきゅうっと(ほら、私中居ファンだから←わかってるって)
中居の「遠いけれっど〜」の語尾が跳ねる感じがとても中居らしい。
カメラも丁寧に一人一人なめていってくれてるんだけどね。
もう中居に関してはポイントがたくさんありすぎて←しょっちゅうビデオを止めてる人
ずっと小さく歌ってる中居は綺麗だし、木村とのツーショットなんてくらくらっと眩暈が。
サビのコーラスで5人の声が重なった時の高揚感はどうだろう。
ああ、SMAPって好きだなあ、ってしみじみ思う。
そしてそのサビでカメラに抜かれた中居サン。
うわぉ、なんて可憐な(フィルター抜き、の筈・笑)
手の動きがね、とても印象的。
この人に手を差し出されるとドキドキするんです。うあー、キレイだーって(もう、話にならないくらい盲目・笑)
指輪をした長い指を揃えて無造作に翻すんだけれど、それがとても男っぽい手付きなので思わず縋りつきたいような(えっ)
ま、そんな気になるの(笑)いいじゃん、思うだけなんだから(ほほほ。それはタダ)
間奏のダンスはスマさんには珍しくキレイに揃っていて、中居サンの身体はしなやかに流れるように美しいシルエットを描く。
やっぱりこの人のダンスは大好きだ。
だけどだけど「胸に眠れ」で少しだけジャケットを開けた中居よー!
なんてスバラシイ画だ。
切り取れ!そこだけ切り取ってしまえー(冷静になりなさいね)
・・・・・撃沈。
なのに更にご褒美のように(何のご褒美?ここのところの傷心の中居ファンへ?笑)
歌のラストはめちゃくちゃキレイな中居サン。
差し出された手はどちらへ?(ワタクシへ、と思ったファン多数)
表情は今日一番の中居サンでしたvv
少し顰めた眉とまっすぐこちらを見つめる目。何かを願うようなそんな微妙な表情が中居サンにはよく似合います。
何度巻き戻したことか(うっとり)
久しぶりに非常に満足した一曲。ありがとー!

な、何するんだ、中居と慎吾は<来週
これ、楽しみにしていいんだろうね。ね、ね、いいんだよね?(誰に聞いてるんだ)

「ラブセン」
えっとー、坂本さんお休みです(・・・・・)←ちゃんと見ろよ

余震続いてます。ワインも半分空いてます。
この勢いのまま眠っちまうか。
・・・・・そうしよっと。


2003年05月25日(日) 支離滅裂

火曜日のいいともを録画失敗したのは痛かった。
なんなんでしょ。中居サンてばえらくいい顔してるじゃないですか(いや、してていいんですけど。文句なんかないんですけど)
会場に言われて一瞬だけ帽子を脱いだ時、これまた眩暈がするほど可愛かった!
髪がぺったんこで幼い感じ。
んー、このままライヴ突入か?黒髪のまま?
髪といえば慎吾。うわぉ!はじめて今の慎吾の髪を見た(驚)
短いとは聞いていたけれどあんなに短いとは・・・・・・・・。
あらら、今までのオトコマエはどこへ行ったんだ。また可愛くなっちゃって。
慎吾はどんな髪型をしても慎吾だ、とすんなり納得できるのも慎吾だからか(ややこしい)

『ワカチュキ』
草野さんと絡んでる方が実は楽しい?(笑)
すっごく嬉しそうに草野さんをツッコンでるよね、中居サン。
またいい感じに草野さんがしどろもどろなもんだから中居が調子に乗るんですよ、草野さん。
頑張れ負けるな、草野さん(ちょっと違ってるか)

日テレ仕様の中居サンは今日もヴィジュアル抜群。でも衣装は×(笑)
このところ衣装がいただけません、スタイリストさん。
もっとこうアイドルっぽいものにしてくれるとか(どんなだよ)
・・・・・・ま、いいんですけど。目がくりくりしてるから(何の関係もない)
最後の結婚したい指数を発表するのが中居サン一人になったんだけど、これ、かなり好き(笑)
カメラに向かってぼそぼそと喋る中居。
カメラに超接近した中居がかわいー!
そのあと一人喋りに初挑戦の草野さん。・・・・・・・・え、コメントそれだけ?(笑)
なんか一人照れ笑いをして去って行く草野さんがかわいいんでした。

ん?草野さんの話が多すぎだ(笑)

このところずっと綾戸さんがゲストだった金スマを思い出すことが多いのだけれど、なぜかいつも頭に浮かぶのが飯島愛さん。
ビデオを見返さないで記憶だけを頼りに思い出すと決まって愛ちゃんなんだなあ。
あの中居がラララララ〜と歌ってる時、ぱっと画面が愛ちゃんに変わってその時ふっと微笑するのね。
それがもの凄く優しくて、で、なぜかそれを思い出すたびに涙が出てくる、と・・・・(なぜなんだろ)
ああ、愛ちゃんに伝わってるよ、と思うだけで泣けてきて(苦笑)
なんかバカなこと言ってる自覚はあるんだけどさ(とほほ)
そう、あの瞬間、確かに中居は愛ちゃんに愛されてたよ、とそう思ったんだった。
(勝手な思い込みだけどね、もちろん)

何書きたいんだろなー。
中居がいろんな人に愛されてるってことか?
いろんなカタチで愛されてるってこと中居はもっと自覚してくれ、と思う。
幸せなヤツなんだぞ、ナカイマサヒロは。

不安・・・・・・カタチのない不安が中居の根幹にあるのかな、と思うこともあるが。
それがあんなふうに複雑なナカイを作り上げてるのかなと思うこともあるが。
だからこそあの笑顔が胸に沁みるのかとも思うが・・・・・・。

わけがわからなくなってきたので書き逃げしとこ(こらこら)
だってだって、ほんとに自分でも何書きたいのかわからなくなったんだもの(とほほほ〜)
スマスマまでにはきっともっとまともになってると思うので(多分ね)
それまでさよなら〜(タイトルそのまんまだ)


2003年05月24日(土) おバカな子ほどカワイイ・・・・・

毎日日記を書くというのは習慣というより強迫観念に近いのだな、とつらつら思う。
ああ、休みたいーと思う時でもなぜかしらPCに向かう日々。
やめたら最後?(笑)
ほんと継続するってタイヘン。
そんな時、ちょっと思い出す言葉『神様は見てるから(@ナカイ)』
・・・・うん、頑張るわ(それよりナカイが見ててくれた方が頑張れるんだが・笑)

珍しくインタヴュー記事があるというのでM誌購入。
滅多に買わない雑誌を買うとどこにどんな記事が載っているかわからないので隅から隅まで目を通さなきゃならずそれが辛い。
でも、今回は買い!です。
写真で買い、っていうのも近頃では珍しいんだけど(ははは;)これは普通に写真として気に入りました。
P113の写真ね(持っている方はご確認を・笑)
大好きな横顔のショットですけれど、今までこういう写真てあまりなかったように記憶します(あったか?)
手前に映るオレンジの花が(花には詳しくないんだけどこれ花よね?)画面半分を占め、その向こう遠くに視線を投げる中居の横顔。
サングラスを通してぼんやり見える中居の目と耳から顎にかけての完璧なライン。
薄く開いた唇から発せられるのはきっと言葉にならない「想い」

夢見れる写真ですねえ(笑)
その後ろの写真もまた結構好きだったりして。
すっごい男っぽい。
頬の削げた感じが厳しい男の顔を作っていて、シャツから出ている腕もまた男性だなと。
なんか今年に入ってからの中居サンは顔付きが変わったかもしれない、と初めて思いましたわ。
こちらの意識も変えなくてはならないのかなあ(ま、いろんな意味で)

本文は割と今までの中居の総論みたいな感じかな。
中居の口からライヴの話が出るといよいよライヴが近いことを実感。
その口調によってその年のライヴを占う癖があるので(笑)もうちょっと話してくれることを望む。
でも、中居さえ妥協しなかったら大丈夫なんだよ(断言)
苛々するほど構成に頭を悩ましてる中居を想像するとうっとりするんだよなあ←ええと・・・・ほっといてやってね・・・・

でもですね。1番のお気に入りショットは最後のページのサングラスをかけて笑ってる中居なんですけどねー(笑)
すっげーかっけーのvやっぱりこういう中居が好きだなぁ。

坂本さ〜ん。まだ筋トレしてるんですか?(涙)
もういいんじゃないでしょうか。
こんなカワイイ時期に何もアンバランスに筋肉つけることないですって(ほんと頼むよ)
あ、でもご飯の好きな坂本さんがとっても好き(笑)


『サムガ』
ギャグかあ。またマニアックな話から始めちゃって。
でも中居のこういう芸に対する考えを聞くのは好きだ。
シビアだけれど最近多いギャグだけで出てきた人達へのコメントとしては正直だと思う。
一発屋で終わるかどうかはこれからの仕事次第。芸人さんて厳しいね(最も芸人さんだけじゃないけどさ)

くっだらねーと自分でも笑いながら寿司ネタのベストナイン。
あー、私もスキスキ!と思った甘エビとかっぱ巻き。
何がかわいいかわからないけれどかっぱ巻きはカワイイらしい(笑)
なんか打順と守備位置についての中居の説明を聞いてると「なるほどなあ」と思えてくるのがイヤだな。
出た出た、マグロの赤身好きなヤツ。ほんとスキなのね。だって4番だもん。
当人もバカだ、と言ってるけどこれを書いてる自分もバカになった気がしてきた(大笑)
だって5番お茶なんだよ(バカでしょ)もう好きなネタがないってんだから好きなものが少なすぎ。
イクラはエラーが多いと言われて納得すんなよ<自分
もう自分がどんな世界にいるのかわからなくなっていくわ(とほほ)
中居ー、ヘンな世界に連れていかないでくれ〜(怖い怖い・・・)
でも楽しいー(バカバカしくて)笑っちゃうよ、8番ガリって何さ(あははは)
バカだバカだー(大笑)

で、何がタイヘンなことになってるの?

ええっ!言ってないだろー(言ったかしら?聞き落とした?)
ナニ?ナニがタイヘンだったんだ・・・・・・。
ちっ、またナカイマサヒロにしてやられたのだろうか(そうらしい)


2003年05月23日(金) LIFE IS A SONG

坂本サービス月間続行中v

出番終わって階段椅子に座ってる坂本さん。
フレームアウトしてるよ(涙)と思ってがっかりしていたら、うわぉ、何半分脱いでるんですか(嬉)
暑いんでしょうけれどシャツを半分だけ脱いで二の腕出してらっしゃいます。
もっと右寄れよ、カメラ!見えねーだろ!(暴言失礼)
・・・・ちょっと興奮状態でごめんなさい(笑)
だって坂本さんてば1番右端後ろに座ってるんですもん。
小さくなってるから岡田君の陰になって見えないんですもん(泣)
見せろよー!とじたばたしていたらいつの間にかすっかりシャツを脱いでノースリになっていました。ああ、嬉しい(笑)

髪、伸びましたね(ふふふふ)
いい具合にふんわりと前髪が伸びて時々目が隠れるくらいになった(よっしゃー!)
ああ、いい感じ(ウットリ〜)
おまけに今回の衣装はどうしたこと!ピンポンじゃありませんか。
色褪せたジーンズにレモンイエロー(?)のジャケを着て先頭きって下りてくる坂本さんにクラクラ。
かっけーよぉv
Darlingの振り付けがカワイイ感じだから踊ってる坂本さんもカワイイんだけど、日に焼けた褐色の肌が実はとっても色っぽい。
なんてアンバランス。
でもひとっことも喋ってませんね?(苦笑)
いいけど。
それを補って余りあるビジュアルv坂本天国はまだまだ続く・・・・か?(続け!)


なんてまあパワフルな人だろう(びっくり)
ジャズシンガーというより・・・お笑い?(笑)
『金スマ』今夜のゲストは綾戸智絵さん。
見終わったあと思わず「life」をかけてしまいましたよ。
言わずと知れた「YOZORA NO MUKOU」が入ってるアルバムですが、一曲目の「NEW YORK STATE OF MIND」が欲しくて買ったんだった。
BILLY JOELが大好きでその中でもこの曲は特別な一曲で、誰がカバーしても気に入らなかったのにこの人の声で聴くこれは好きだった。
こういう声が好きなんだと思うわ。Aretha FranklinとかJanis Joplinみたいにパワフルなヴォーカルが。
逆にCocteau Twinsみたいなとんでもなく綺麗な声も好きなんだけど。
その綾戸さんと中居の共演(!)
い、いいのかしら・・・・・。

で、結果ですか?
中居サンてなんて甘くてカワイイ声なんだろ(チガウー!見方がチガウぞ!)
「愛されてるという自信が足らんのよ」
うん。なんだろね。そのとおりだと思う。
時々、この人、どうしてこうも自分に自信がないんだろうと思うもの。
自分の仕事には自信を持ってる筈。
でも、自分を信じてないところがある(ような気がする)
いや違うな。臆病なの。だから「愛されてる自信が足りない」のよ。

もっと自信持って歌えよー。思い切って声を出せばあんなに上手いのに。
自信なさげに恐る恐る歌うから音程が不安定になるんだろー!
こんなにアナタの歌を愛してるファンがいるのになんでわかんないんだ、バカ!
そんなふうに歯がゆい思いをする中居ファンがどれだけいることか。
わかってるんだけど自信がない、か?(とほほ。堂々巡りだわ)

でも情けな〜い顔したナカイが愛しいんです←中居バカだ
ピアノが止まった瞬間に「えっ」って呆けた中居もカワイイー!
「そう、アナタが元々特別な」と綾戸さんに言われて自分を指差し「オンリーワ〜ン」と歌った中居サン。
その顔がとても綺麗だった。
そういうことだから。きっとわかってないと思うけど(笑)
大丈夫。アナタが忘れたら何度でも言ってあげよう。
「アナタがトクベツなONLY ONE」

ここだけもう何度もリピートしてるなあ。
歌はね。人に伝わるものがあればそれでいいと思うの。
音程が合ってるからイイ歌なわけじゃないよ。
心を揺さぶるからイイ歌なの。
楽しくなるとか元気が出るとか胸が痛くなるとか・・・・・。

だからね。

とても丁寧に真面目に向き合った『いい歌』だったわ、中居サン。


2003年05月22日(木) ナカイせんせー、あそぼー♪

中居せんせー、こんなんで疲れてたらこの先やってけませんよー!

今日は楽しい企画満載の「うたばん」
なぜかずっと野球のバットを持っている中居サンですが、ビジュアル良好でございます。
なんか無駄にカワイイ(ムダなのか)
ちょっと斜めに被ったキャップが異様に似合ってるんですけど。久し振りに叫びたいくらいカワイイんですけど。
はなわサン。お初にお目にかかります。面白いです。多分、1回目は(笑)
声も立てずにウケてる中居がカワイイゾ。そんなに面白い?
ミニモニ。この年頃の子達にはMC陣もあまりきつくないので(苦笑)見るのも楽しい。妙に冷静に仕切る中居にラヴv
勝手に貴さんのダンスバトルを決めてしまって抗議を受けると「そうですねー。一方的です」
これがめちゃくちゃカワイイんだー。
目をくりっとさせてカワイイ顔をつくりながらも言ってることは非情(わはは)
これぞナカイ(LOVEv)
ミニモニ。相手だと妙に貴さんが可愛くなるから不思議よね(笑)
トークの仕切りも好調のようでバッサバッサ切り捨てていくところには快感すら感じます(おかしいぞ、自分)
帽子で顔がよく見えなかったりするけれど時折露わになる横顔とかが今日はすげー綺麗なんですよ(今日は、って・・・・笑)
いいぞ、うたばん。珍しくヒットだ。

で、本日のメインね。
ナカイせんせーらぶーv
疲れきったアナタにらぶ(笑)
不貞腐れた顔があんまり綺麗なんでクラクラしちゃってるワタクシは終わってる?(あいや、きっと仲間はいる・・・・筈だ)
いいな、ナカイせんせ。ほんと子供っち好きだね。
でもまるでライヴの予行演習みたいだと思ったのは私だけか?
ウーッハッ!ほおらジンギスカンを踊りたくなったでしょ←いやいやならないから(笑)
あれやってもエロくならない中居。すっげーいやらしくなる木村。
「BIRDMAN」思い出してしまったわ←でも、一度もやらなくてキムラサンに怒られた人の中の一人(笑)
子供にウケてるなあ(微笑)
計算半分、素が半分、かな?(甥っ子とかとはこうやって遊んでたのかも)
いつの間にやら平成の漫才師NO.1(@貴さん)
いいのか、それで。いいのかもな(ええっ)
スタジオを飛び出して行った石橋お父さんの後を追いかける中居がカメラまで指示している姿に惚れるわ(ウットリ)

なぜか子供っちに1番人気の中居お兄ちゃん。
勝利のダンスをやる後姿がかっこよく見えた(ほんとか?)

もうミニモニ。相手だと子供っち相手と同じテンションのようで(笑)
それがなんだか好きなのです。
お兄さんなナカイ(う〜ん、ステキ)
こんな「うたばん」なら毎回楽しいのになあ(そうはならないところが「うたばん」だ。とほほのほ)


「坂本ウォッチング」もとい「Vシュラン」
今日はステーキ。ゲストは武藤敬司さん(プロレスラーらしい)
あらら、口をぱかっと開けた井ノ原さんが可愛いんですけど<小窓
ほんとにワタクシいのっちブームです。
小窓4つでわちゃわちゃ騒ぐ残り4人がすごくいいぞ。
一斉に動くんだもん(笑)
言うまでもなく坂本さんは今日も極上。
私のハードルが低いわけじゃないですよー。結構基準は高く設定してあるのに軽くクリア。もうウハウハです(おっさんじゃないんだから)
健ちゃんのリポートが最近はとってもお気に入り(わけわかんないけど・笑)
でも、ほんとに美味しいものって普通ににやけてくるのよね。
そいで言葉にならなくてただただ幸せになるの。
ばったり倒れた健ちゃん、気持ちわかるよ。いや、ステーキに興味はないけど(笑)
長野君も段々わけわかんない説明になってきたね。何気にポエマー?(笑)

そいでそいで、さっかっもっとさ〜ん♪
らぶです、ほんとらぶ。
口開けて見てたのはいのっちだけではありませーん。
ごめんね、わたしがそうよ(えへん)
だって、カワイイんだもーん。
ご飯がついてくると目が輝くのがわかるんだもーん。
「今日、手ぇ出せねーしなあ」
って、死ぬからやめて。
でも、ちょっとは期待した極悪ファンを許して(笑)
あんまりカワイくて倒れそうだ・・・と思ってたら先に坂本さんがくたっと倒れた(大笑)
健ちゃん、慰めてやってね(ヘタレリーダーを頼む←でもそんなアナタが好きv)
うわお、いきなりアップですか(嬉)
ジャニwebをPRなさるV6の皆様。
なめらかにいかないところが坂本さん。でもアップがカワイイから許す(ナニサマだろ)

ANACMGET!
ん?いきなり30秒バージョン?
カットが切り替わるのが早いので何がナニやら。
ナカイサン、哲学的?「オレ自身てナンだ」
考えるな。アンタは考えなくていい。やめてくれ・・・・・・(壊れるから)
・・・・・・なんてヘンなことを考えてしまったANAのCM。
「風がやんだ」と慎吾。
「いかなきゃ」と剛。
ここのテンポが好きだ。
えー、どういうCMよ。考えすぎなのかしら?・・・・よくわからん。
もう一回見るか。
あ、Franの慎吾だ。昨日買ってみました。
もっともっと苦いのが好みだけれど、でも美味しいです。
たまにはチョコレートもいい。

明日は2回目のMステ。
きっと衣装は同じだろうけどでもいいの。生だから。
現在の坂本さんを知るのは重要です(特に髪)
絶対早く帰ってくるぞー!(Yeah!)


2003年05月21日(水) 自称プレーボーイ?

また急に暑くなったものだ。
昨日までは厚手のジャケットだったのに今日は半袖。
この気温差に身体がついていけないんだよ。
せっかく治りかけようとしている風邪だって居座るじゃないか(とほほ)

まま、そんなだる〜い一日でしたが、今日はライヴチケット代を振り込んできた。
昨日が大安だったのね(ちっ、昨日にしとくんだったか)
俄かブッディストだからご利益はないだろうけれど縁起だけでも担いでおくんだったな。
・・・・・・なんとか席だけでもください・・・・・・。

『仰天ニュース』
あははは、美味しい。おいしいわ、今日の仰天(浮かれ)
近頃トークも長くなったみたいで見逃せません。
いきなり縛られてるし、中居サン(ちょっと萌えた自分が哀しい・笑)
中居と繋がれて縄抜けするのにわけわかんなくなってる師匠がかわいいんですけど。
ナニやってるの、アナタタチは(苦笑)
斎藤慶子さんの実録監禁ビデオ(ヤバイビデオみたい?笑)に興奮する中居よ。そんなキミが好きだ(あはは)
もう嬉しそうに「まっぱ、まっぱ」言うんだもん。
そんなに嬉しいかい?(ま、嬉しいよね。ご本人主演だもの)
にやにやしてるのにエロく見えないってのもなんか中居らしかったりして。

自分だってイヤなくせに名倉さんが入った途端おもむろにクギと金鎚を手にする中居。悪魔だ(笑)
そんなアナタの悪そうな顔が大好きでございます(末期かも)

話変わってTV誌。
『盗撮日記』
さっぱりわかんないじゃんか、雄介(怒)
もっとちゃんと映しなさい<サングラス
最近ちっとも「盗撮日記」じゃないぞ(ただの惚気?)
でもやっぱりあのあとプレーヤー持ち込んだんだ。気に入ってたもんなあ。山崎さんはご一緒したのかしら?
ああもう。そんなに嬉しそうに言うなら幾らでも叩かれとけ。
東大卒の脳みそなんかたくさんあるけれど中居の愛のムチを貰える脳みそなんか一つしかないんだぞ(ん?何かチガウか)
羨ましいんだよ、バカ・・・・・・(泣)

家族の記念写真みたいな草野さんと中居(笑)
へ〜、40歳過ぎたらすっげー美人と結婚したいんだ。ほほー(・・・・・・)
身上書の「自称・プレーボーイ・・・・・だそう」には笑った。
どこから出てきたんだ、そんな言葉が(笑)

来週の「うたばん」はVさんにちゃんとトークあるみたいですね(嬉)
中居と坂本さんの共演(ふふふ)
あー、でも坂本さん、その衣装は・・・・・・(涙)
歌の時は構いませんのよ。全然OKです(えっ)
でもトークでその衣装は・・・・・・おかしいですって(気づいてくれ)
ま、全開で笑ってる坂本さんがカワイイからいっか(よくない、よくない)
あややも一緒の回だからトーク短くなるのかなあ(溜息)うたばんですからねえ(諦め)

ANAのCMはまだ未見。全然見られない。ほんとにやってる?
明日のすぽると張ってみるけど前回もこっちで放送するのは遅かったからまだかもしれない。
なんでCMごときでこんなに焦るのか自分でもわからないけれど(笑)なんか話についていけないのが悔しいのだった(バカだな)
さて、明日はどっちだ?(あしたのジョーじゃないよ←誰も思ってません)


2003年05月20日(火) 坂本サービス月間

アイヤー!(悲鳴)
「いいとも」のタイマーをかけていくのを忘れた。
仕事先で気づいた時のあのショック(仕事しろよ)
何やらまた帽子を脱いだとか(倍増しのショック)
増刊号・・・・頼む・・・・(涙)

ってわけで本日はもう必然的に坂本DAYということで「がっこ」
今回はお休みだってわかっていたので気楽に見始めたら・・・・・・。
再びのアイヤー!(悲鳴)
なんなの、坂本さん。只今サービス月間か?
ノースリです(感涙)
ちょっと筋肉つきました?(それ以上はダメ。ギリギリだよ・笑)
少しだけ厚みを増した身体も男らしいのに、でもなんでか細いのね(ははは;)
髪はワタクシにとってのど真ん中ストレート。
こうなったらもう小窓しか見えない(笑)
それがまたとんでもなく可愛くてかっこいいので、これだけで今日はごちそうさまでした。
いつにも増してボキャブラ不足で申し訳ない(苦笑)
でもね、見間違いじゃないから。
わぉー!なんであんなにカワイイかなあ(うっとり〜)

このコーナーは人気あるんでしょうか<友達母娘
毎週やるくらいには人気ある?
どうもVさんのファンには評判が芳しくないんですけど(笑)
どうでもいい企画と申しますか・・・・・。あ、でも剛君は可愛かったなあ。
あの髪型好きです。
それにしてもこれに随分時間取ってるな(あ、辛口)←とことん素人さんには興味のない人
お次の「皆勤賞ゲーム」
ガッツさん登場で爆笑してる小窓の坂本さんラヴv
健ちゃん、長野君参戦。ソフトデコペンとなってますがなぜに?
スタジオで長野君と何話してたの、坂本さん。
すげー楽しそうでちょっと悔しい(笑)
「M-PUNK」
・・・・・・・・・・パンクを舐めてる?
岡田君がオトコマエで剛君の衣装がめちゃくちゃ好みだったのが救いだ(とほほ)

そして来週!なぜにタキシード?何をやるのだ?
でもいい。何でもいいわ、コーナー内容なんて←不良ファン
あの画だけでOK。激しくOK。よっしゃー!また一週間頑張れるぞ(坂本補給は定期的に)

ああもう時間がない。でも書きたい。
坂本さん。きっと今、すっげー充実してるんだろうね。いい顔してる。
私は舞台が好きだという坂本さんも好きだけれど、個人的には絶対歌を歌ってる坂本さんがベストだと思ってる。
それも小手先でさらっと歌ってるんじゃなく、全身全霊で歌に入り込んだ坂本さんがベリーベスト。
周りが見えていなくてもいい。感情のおもむくまま動きまわり声を響かせるアナタの歌が好きだ。
今回のトニコンでそれが見られたことが今年1番の贈り物だったと言ったら、笑うかな?
叶う事なら余計な装飾を全て削ぎ落とした「歌」1本のライヴも見てみたいなあと思わせてくれたトニコンの坂本さんでした。
ほんと、好き。

ま、これは坂本さん個人への希望なのでトニコンはいいの、あれで(笑)
気楽で楽しくてプロフェッショナル。
そうだ、ファンのマナーがいいのも特筆かな。びっくりするほど感じのいいコンサートだった。
ジャニーズでは珍しい(苦笑)
だからもう一回は行きたいんだけど・・・・ああ、ほんと時間がない。
ではまた〜。


2003年05月19日(月) 三男坊はお兄ちゃん子

全く繋がりません<ジャニweb
一応はやってみなきゃってわけで好奇心イッパイで繋いでみたんですけどね。
スマさんは何も見れません(苦笑)
お時間を置いて再度チャレンジだそうな。
登録メンバーはV6さんにしましたわ。
だって、スマさんの情報なんて大してなさそうなんですもん(笑)
とりあえず1ヶ月はお試し期間ね。
これで基本料金脱出か?←ほとんど使用してないらしい。

『SMAP×SMAP』
いきなりマヤヤ登場。
なんでこの人はこんなカワイイんだ、ヒゲありのくせに(悔しくて悔しくて・笑)
マイクを口元に持っているとヒゲが見えないんだよね。
それで上目使いか。見せ方知ってるね、さすがアイドル。
草田アナを見つめるその顔ヤバすぎ。確信的にカワイイ顔してるってわかってるでしょ(ぜってー、わかってる筈だ)
何色っぽいことやってんのよ、アイドルが(笑)
草田アナはもうちょっと肉つけましょうね(ほろり)
逆に中居サン、太った?(うわ、禁句だったか?)
二の腕が少し逞しくなったような・・・。ま、元々綺麗に筋肉のついた二の腕だったんだけど、それにしても少々・・・・以下自粛。
いや、個人的にはあのくらいが美味しいかなとは思うんだけど(美味しい?)マヤヤの格好だと違和感あるから(ははは;)
突き飛ばされてお湯に落ちた中居がびっくりして目をまん丸くした顔が好きだなんて・・・・・やっぱヘンな趣味かもしれない(笑)

ビストロゲストは竹中直人&鹿我意図三郎&ボン小太郎さんの豪華版。オーナーは中居。オーダーは「にんにく料理」
わけわかんないゲストですが(笑)楽しいです。ボンさん好きです(えっ)
キャラ作ってる方がスムーズに話せる竹中さん。あまりにもシャイ過ぎ。
吾郎ちゃん用の「せせらぎを〜」って何なんでしょう(笑)
メル友仲間の木村・吾郎。アナタタチってどこにでもメル友がいるのね(微笑)

にんにく料理はどちらも美味しそうなんだけど木村サンの「にんにくと野菜のパスタ」が自分でも作れそうでよろしい。
グリーンが綺麗なフレッシュ青リンゴのジュースにも惹かれますねえ。
でも剛・慎吾のエスニック料理はど〜んと「食べてみてー!」の世界。
トムヤムクン食べたいよ〜。
あら、やはり試食では中居サンてばエビパンご所望?(笑)ほんと好物ね。
辛いのダメな木村サンの「辛れ〜よ」って顔がカワイイと思うのだった。
脱力して座り込んでる木村サンもカワイイんだけどさ(どうも弱ってるキムラが好きらしい・笑)

つ、剛・・・・・・ついにモザイクなの?(笑)

アニメづいてるスマスマ。ゲストは久石譲さん。
宮崎駿と言ったらワタクシには「カリオストロの城」
ルパン三世をアイシテルんですわ。理想の男だ。どこまでも着いてくぜー(関係ないから)

閑話休題

EDTの中居サン、すごくかっこ良くないですか?(ね、ね、そうでしょ?)
スマスマにしては珍しくビジュアルOK!衣装もOK!
問題の歌も・・・・・べりキュート(お。誉めてるぞ)
ただね、SMAPの歌のいいところはハモりじゃなく5つの声が一緒に声を合わせることだと思うのね。
それがとんでもなく力強いの。とてもパワフルに響いてくるの。
だからキムラサン。一緒のメロディ歌ってよ(苦笑)


「ラブセン」
さっかもっとさ〜ん♪
今日はようやく坂本さんご出席(嬉)
ゲストが筧さんなのも嬉しい。
あら、今日は軽めの坂本さん?もうなんでもいいですわよ。今はほんとに坂本MAXにゲージ振り切れてますから(ほほほ)
カワイイっていうより「いい男」(うっとり)
いきなり筧さんを「お兄ちゃんに似てる」とのたまう坂本さん。
ちょっと嬉しそう?
声がいつもよりハスキーな感じでいつまでも聞いていたい心地良さ。
ほーんと好き、この人の声。
やっぱり髪がふんわりとウェーブがかかっていて全体の印象が柔らかい。
いいな、いいな。こんな坂本さん欲しいな(どさくさ紛れに何言ってる)
「さかもとさ〜ん」と叫ぶ筧さんも好きだから(笑)
はじめはかっこよかった坂本さんなのに段々可愛く見えてくるのはなぜ?
かわいこちゃんフィルターでもかかってるのだろうか(ちなみに売ってはいません)

結構トークが多くなってる気がするんですけど。
健ちゃんのツッコミは切れ味いいですねえ。
岡田クンは冷静に進行役。剛君、たまにしか発言しないのに全部いいとこ突いてる。
カミセンのトークもカタチが出来上がってるみたい。
健ちゃんはこういうのに興味があるのか小窓での発言率NO.1。
あー、にこにこ笑ってる坂本さん可愛いなあ。
なんだろ。髪型一つでこんなに印象が変わるんだ。
去年の坂本さんと全然違うじゃない。
すこーし伸びただけでこんなにかわいくなるんだったら絶対伸ばしとくんだ、坂本サン。
それがアナタのため。世の中のため。平穏無事なファンのため(そろそろヨッパになってきたか〜?)

そんなにセンター問い合わせをしてらっしゃるの、坂本さん(よろよろ・涙)
ああ、でもカワイイ(うっとり)
「確かに読み返すもん」ですってv
なんだよー、言ってくれればいいのに(はい?)
わかった!メールやるから!面倒くさがりの私が毎日入れてやるから!安心してくれ。
だからアドレス交換しよ(笑)

久し振りですねー、坂本さんv
相変わらずいい声でクラクラしました。
こういうお仕事がいっぱいくればいいのに(たまに噛んでるけど・笑)
でもライヴのアナタがダントツ1番だから。
だからまた我を忘れたアナタを見せてね。頑張って東京探すから(行くぞ!おー!)


2003年05月18日(日) ピースで行こう(意味不明タイトルその1)

3回だ、ばあちゃん(笑)<サインくれ
大好きなんだね、中居のこと。
ほんとに心臓バクバクいってる感じがして倒れないかとTVのこっち側でも心配になる。
ちゃんと写真も入れてやるんだよ、中居サン。
あんなに好かれるなんてアイドル冥利につきるでしょ(笑)
そんな「ワカチュキ」
何やら旦那の服装に親近感を持ったらしい中居サンの「でも実は嫌いじゃないです」
嫌いじゃないのはいいけど、でもアナタはやめて(切にやめて)
(だって似合ってしまいそうな気がするのが怖いじゃないか・笑)

心配性な旦那なんでしょうけど、「私のこと、信用してないのね」と言わない奥様がえらいと思うわ。
金スマならとっくにそうやって問題を起こしてるのに(笑)
「ちなみに僕なら・・・・」ってそうやって旦那いじめるの面白い?(面白いか)
なんだかんだ言って結構好きにやらせてもらってる感じかなあ。
草野さんも段々キャラが壊れてるし。
思ってたよりも楽しい番組になってきた。
これも草野さんのお陰かな?
この人が相手だから中居も好きにできるんだろうし。
中居とコンビを組むなら断然年上の落ち着いた安定感のある男性にお願いしたい。
中居が好きなように動けるように一歩下がった後ろで支えてくれる人。
タモさんは好きだけど時々中居より子供になるからなあ(笑)
それをフォローする大人な中居ももの凄く好みだけど、やっぱり中居を守って欲しいと思ってるんだろうか、私。
それこそ大きなお世話だと中居に怒られそうだ(ははは;)
でも安心するんだもの、見てる私が。悪いか。精神の安定は誰にだって必要なんだぞ(むちゃくちゃ言ってるな・笑)
まま、そんなわけでこれからも長く続いて欲しいと思うわけだ、草野さんと(えっ、草野さんとか)

やたらと高額納税者のニュースでピースが映るのでそのたびにドキっとするのはやっぱりピースが好きなんだな。
あの顔、ほんとに大好きなんだよーv
それから思い出すのは渇いた高笑い。これがぞくぞくするほど好きだった(おかしい?)
時々サムガで深夜にそんな渇いた笑い方をする時があるけれど、それとも違う温かみの欠片もないおかしさの全くない笑い。
こんな笑い方のできる人だったのがなんだかすごく嬉しくて(いや、これの方がもっとおかしいこと言ってる自覚あるぞ)
中居で見たかった役と言ったら直江よりピース派なの、私は(笑)
ストーリーは好きじゃないし描かれ方もどうかと思うけれど、そういう意味でピースはトクベツ。
だからちょっとでもTVに映ると嬉しいんだよねー。
去年のバックスクリーンにピースが映った時なんて1番興奮したもん(あははは;)
ステキだ(うっとり)

やはり一般発売があるところがあるので、ということは去年同様モアチャンスもあるか?
ということを見越しつつ日程を組む。
が、8月はちょっとわけがわからなくなってしまって(バカだろ)
Vさんのがよくわからなくておまけにイベントもあるから尚更頭が大混乱。
とにかく今週中には振り込み行かないと・・・・・。
そんなことより休みが確保できるかどうかの方を問題にしたほうがいいとは思うんだけどねー(とほほ)

ちなみにタイトルに苦慮した挙句ナンバリングしてあるが、あれこそ意味不明だと思う(苦笑)


2003年05月17日(土) アップダウンの激しい週末

めでたいのかめでたくないのかご本人以外にはわかりませんが(なにせ、払ってるのは私じゃないし・笑)
中居正広氏は貴さんを抜きさって今年の高額納税者NO.1になってしまいました。
これで当分はうたばんにネタを提供したようなもの(笑)それは嬉しかろ?
1年間頑張ったことが税金というカタチで目に見えるのはなかなか皮肉ですが、それでも頑張ったのは間違いないから。
だからちゃんと「おめでとう」と言わせて。良く頑張ったぞ、中居サン。
しっかり貯めて老後に備えたまえ(笑)

さて2つ目の「おめでとう」は井ノ原快彦氏。
お誕生日おめでとうございます。
ワタクシ、坂本さんがいなかったら多分いのっちラヴだったことでしょう。
声も好みですしギャップの激しさでも群を抜いてますから(これが好みの基準らしい)
常に笑いを求め道化になりやすいけれど、その実とても繊細とお見受け致します。
時々ひどく冷めた目をするのに、周囲に気を使うのも半端じゃなくて。
あら、誰かさんに良く似ていること(笑)
今日はフォーラムでお誕生日祝のライヴですね。
皆におめでとうを言ってもらいました?
ではささやかながらワタクシからも。
HAPPY BIRTHDAY いのっち♪ お誕生日おめでとう!
これからも坂本さんをよろしく(えっ、結局そこ?笑)

『サムガ』
このタイミングでその発言ですか・・・・・(苦笑)
何考えてるんだか(収録はいつなんだろ)
「タイヘンなことになっています」
来週までお預けです。なんだろ。ライヴのこと?それともソロ?アルバム?ライヴ構成?ウチワか!(大笑)

そんなところだと思うんだけど(ま、思いたい?笑)
個人的なことなら来週まで引っ張るようなことはしないと思うんだけどなあ。
ま、いいよ。何でも言いなさいよ。聴いてやっから(しょうがねーべ)
お友達とはほんと楽しそうだね(微笑)
大切にしてるよねー、地元の悪友連を(笑)
中居の藤沢のお友達の話を聞くのは大好き。男友達っていいなあって思う。
それも普通の友達なんだもん(普通じゃない友達ってなんだ?)
いつの間にか私も知ってるような気になるから楽しい。
中居のお友達、好きだよ(笑)

携帯・・・・・来週の報告を待つ。
どっちだ?やっぱり古い方を選ぶのか、それとも最新式か。
便利さに負けるのか、ナカイマサヒロ。
乞うご期待(ってほどのことでもないが、なぜかファンの間ではあれこれ話題を攫う携帯話・笑)


2003年05月16日(金) 愛しのDarling (ま、色んな意味で)

やっぱり触れなきゃないかなあ・・・・無視するのもヘン?(苦笑)
んでは一言。

「時期考えろ!ボケ!!」

・・・・・失礼しました(笑)
不注意極りないナカイサンへの愛の一言と思って頂ければ(ほほほ)

ま、結婚したわけじゃないですしねー。
本人の口から聞かないことは気に留めないことにしてるのでスタンスとしては無視につきます。
(ほら、都合の悪いことは馬耳東風って←使用法がチガイマス)
それにしてもスポーツ全紙でお取り扱いとはよっぽどネタなし?

ってわけで『金スマ』
金スマは夢の中、いいともは熟睡中ですか。一生夢ン中にいなさい(微妙に毒・笑)
「女の秘密」の賞品は中居サンが選んで差し上げます「僕のセンスで・・・」
自分の評判を逆手に取ったそのいたずらっぽい顔が大好きなんだよなあ。
ちぇっ、とんでもなく可愛く見えるんだもん。詐欺だろ。
もしも彼女が「そんなことをしていたら?」って聞かれた時のあちゃ〜って顔も好きなんだな。ちょっと情けなくて(笑)
えっ、中居の虎はもうやらないってこと?(あのセットを捨てる気だったということは)
あのB級さが良かったのに(笑)
そんな「女の秘密」の賞品はとても家庭的。ある意味皮肉か。中居サン、センスあるじゃん(笑)
実録芸能界版金スマJUDGEを見るといつもこれは誰だろう?と気になるが、わかった試しがない(とほほ)
ま、どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど(笑)


さて、今日のメインはMステの坂本さん。
ほんとはこっちを先に書くつもりだったのに余計なことに気を取られてしまったので(余計かいっ)後回しになってしまった。
1番の関心事は・・・・髪だ(えっ)
あれー?もしかしてパーマかけてらっしゃる?
緩いカーブを描く長めの髪。
か、かわいいかもしんない(毎度同じコメントで申し訳ない)
登場時、笑ってる剛君がご機嫌よさげでいいですね(いのっちとじゃれてた?)
で、後ろを振り向いた坂本さん、岡田君に何か言ったのかなと思っていたら、岡田君を前に出したのね。
さすがリーダー(思い込みでもいいの・笑)
で、ようやくその衣装に気づく(遅いぞ)
・・・いや、ポップでいいんじゃない?(結構マジだったりして)
なんか今の髪型によく似合うと思うんだけど・・・・ダメ?(誰に聞いてるんだ)
ピンクのタンクトップもちゃんと似合ってるし(疑問もないし・笑)
ちょうどタモさんとゲストの間の位置にいるのでずっと映っているから、それはそれでとても美味しいんですけれど、
他の人のトークが長いのには苛々。
早く終われよ!と内心思いながら、いや待て、このままずっと坂本さんを映してくれれば・・・・、とか
悶々としながら(笑)見ているトーク(話を聞いてもいないらしい)
結構疲れます(だからそういう見方をするなって)
でもカワイイんだってば。
足組んでて時々ふわんと笑うの。それがめちゃくちゃカワイイんだよー(叫ぶぜ、おい)
やっぱり髪が命だ(そうだとも)
柔らかそうなウェーブだなあ(触りたい・・・・)

まだランキング入りしていてびっくりの「花」
あ、マリリン・マンソンもう出てるんだ。買わなきゃ。

トークはカミ中心で進行。
ま、来週もあるからね、と思ってたら後半はトニもトーク参加。
坂本さんを「この男」呼ばわりするいのっちが大好きだ(笑)
ほんとに最近はいのっちブームでございます。
長めの髪もよろしくてかなり好きですよ、現在の井ノ原さん。
高所恐怖と言ったら坂本さん。話振ってくれてありがとう、いのっち。
「やりたくない!」生で聞きたいなあ(ふふふ)←何考えてるんでしょ

『Darling』
きゃー!いきなり最初のショットが坂本さんでドキッ。
そしてようやく初めて聴いたのでした、新曲。
ポップで明るく覚えやすいVさんらしい歌。
6人のダンスは久し振りに見た気がする。
ちょっとスモーク邪魔よ!カメラ動き過ぎ!とか色々注文つけてましたが(笑)
やっぱり踊るV6には萌えるのです。
それもこういうしなやかな動きのあるダンスは坂本さん綺麗なんですよねー。
たまに抜かれるショットのカワイイこと!(幸せ〜)
動きにキレがあるのは只今ツアー中だからかな?

いのっちサイコー!
半分死んでるアナタの方が色気あるって(笑)
ぽかっと口開けてるいのっちもカワイイけどさ。
それにしてもずーっと微笑している坂本さん、かっこいいなあ。
もう文句のつけようがないほどヴィジュアル極上。
うわーん、じたばたしますってば。どうしたらいいのよ(どうもできません)
既に3回見てるんですけど。まだ見る気なんですけど(笑)
標準で撮って良かったわ。
来週もまた見れるなんてありがとう!Mステ(ほろほろ)

ちゃんと今日届いていた青い封筒。
来週早速振り込みに行きます。
今年は少し余裕のある振込み期間だわ。珍しい。
仕事中にANAの時刻表を調べていたのは私(笑)
こうやってあれこれ考える時間が楽しいのよ。
だからどの席でもいいからくれ。
とは切実なスマファンの願いだったりして。
だって、あんなでかいスタジアムで落選したくないよねー。ファンクラブなのに(にっこり)←もちろん皮肉です(笑)


2003年05月15日(木) クリクリな目は生まれつき

まだ来ません<幸せの青い封筒
ほんとに来るのか?としなくてもいい心配をするのでなるべく早く届けてください<コン事務局
公式サイトの方にもスケジュールが載っていてようやく実感できますわ。
今朝のめざましTVでもやったそうですね←N〇Kニュースを見ていた人
その時V6のPV流したってほんとですか?(愕然)
友人がさらっと「あれ、新曲なの?」と聞いてきたけれどワタクシの頭には???
何のことー?PV?二人づつ車に乗ってるって?えー!
・・・・・・見逃したのが悔やまれる(とほほ〜)
レーサー姿の長野君の隣りにサラリーマン風な坂本さんが乗っていたとか。
あ、やっぱり気弱なサラリーマンは坂本さんなんだ(苦笑)
ま、いいか。もっと別なチャレンジが欲しかったんだけど『気弱』がついてるからそれだけでもちょっと萌える(おかしいよ、アナタ)

「うたばん」
弄りまくっていた割には珍しくあまりイタくなかったうたばん。
貴理子さんのお陰だろうか。
元々は苦手な人だったのに(ほら、声が高いでしょ・笑)最近はとてもカワイイ人だなと思うようになった。
自分に求められているキャラをよくわかっていてちゃんとそれに応えているところが中居に似てるのかも(言い過ぎ?)
キレまくったあとに「ごめんねv」の中居の甘い声がたまりません(ふふふ)言って欲しいもんだ。
いや、それよりも「お前言葉気をつけろコノヤロー」の方を言ってもらいたいかも(おかしいって、それは)
前は「貴理子!」って呼び捨てしてたのに今回は「貴理ちゃん」ですって。
なんでだろ?どっちでも羨ましいだけだけど(苦笑)
でも中澤さん、どこへ向かうつもりなの?(笑)

山崎まさよしさんとはもうちょっと話して貰いたかった。もったいない。
男3人まったり居酒屋トーク。似合いすぎる3人(笑)
嬉しそうに「飲み屋持ってかない?」っていう中居サン。このあと山崎さんを交えて飲み屋になだれ込んだのだろうか。
それは幸せそうだな(笑)

BoAってほんとに木村ファンだよね。
でもわかってるじゃない「クリクリな目」がカワイイって(わはは)
そのあとフォローしようと「かっこいい」って言い直したけど、いいのよ。
アナタは間違ってないから。
31歳になろうとしてる男だけどカワイイもんはカワイイの(きっぱり)
「俺、正直踊り上手い方じゃないのね」
ふーん、客観的に見てるね(微笑)SMAPで下から数えた方が早いくらいだって?
それでも1番好きなダンスだから安心していいよ(これを盲目という・笑)
軽い気持ちで誘ったら案外簡単にOKが出て、逆に固まってしまった中居が1番かわいかったかもしれない(うっとり)
断られると思ってたんでしょ。
カメラさん、そういう時は中居をアップにしてくれなきゃダメっしょ(笑)

別名「坂本ウォッチング」のVシュラン。
ゲストはKONISHIKIで、マグロ丼。
あら、いのっちカワイイ。まるでスキップでもしそうじゃない。
ぽぽんと小窓が4つ並ぶとカワイイんですけど。
今日の小窓の坂本さんはちょっと渋めです(かっけーの)
なんか岡田君を見てる坂本さんがね、保護者?(笑)
も、優しく微笑んで見守ってる感じ。それが激しくツボ入ってまして。
これ弱いんですね(何もかもに弱いでしょ、とかは言ってはいけません)
時々坂本さんはこんな笑顔でメンバー見てます。
特に小窓でビデオを見てる時に無意識に出てる感じ。
いいなあ、と(笑)いいなあ、ああやって見てもらいたいなあ・・・・・(夢見中)
でもKONISHIKIの隣りの空いたスペースにちんまりと座った坂本さんはカワイイ(ぼそ)
でっかい身体に顎を乗っけておねだりしてる風の坂本さんはもっとカワイイ。
KINISHIKIさん、ダメでしょう。ちゃんと坂本さんを苛めないと・・・・(あ、あれ?違う方向へいっちゃったか?)
ま、いいか。今日も〇でした(笑)
(追加、最後に自分の方が選ばれたと思って拍手しかけたいのっちがベリキュート)

某スポーツ紙で関係者談ということで構成が「花」中心で1ステージ中何回か「花」が聞けるかも、なんて書いてあって唖然とした。
は〜?何で「花」をそんなに聞かなきゃならないのよ(1回で充分すぎる)
そんな時間があったらもっと違う曲をやってくれ。たくさんあるでしょうがSMAPさんには。
お願いだから「関係者」と称する人達よりファンのこと考えてね、ね、中居サン。


2003年05月14日(水) 夏到来♪

いや、うちにはまだ来てないんですけど<青い封筒
でもようやく日程出ました(嬉)
・・・・・・スタジアムばっかですねえ(諦めてるけど)
が!オーラスが宮スタ?あり得ないー!
きっと追加公演が出るに決まって・・・・ごほん。
いやいや、文句なんか言うもんですか。チケットさえくれれば(笑)

今年は東スタが味の素スタジアムに変わってしまったので、
中居の「SMAP LIVE IN AGINOMOTOスタジアムー!」が聞けるわけだ(ふふふ)
舌噛みそうだな。噛まないで言ってね、ナカイサン(笑)
地元はオーラス抜きにしても外せないけれど今回は福岡にも行ってみたいと思っていたんですね。
いや、友人が辛し明太子買ってこいって・・・・(ははは;)
まだ九州って行ったことがないので今年は行ってみたいなあ。
大阪は友達に会いに行きたいけれどきっと超激戦だろうから最初から断念。
でも、3日もあるんだからもしかして・・・・?
イヤダメだ。だって8月の大阪なんて死んでしまう(苦笑)
こんなあれこれを考えるのも楽しくてしょうがない。
ようやく夏が来るぞー!わははは・・・・(壊)

チケット取れなきゃ意味ないけどね(いきなり冷静)

スタジアムなのにFCが落ちるという何の意味もないFCではあるけれど(ちょっぴり毒)
それでも頼ってしまう某事務所。
頼むよー。去年のあの悔しさは勘弁してくれ(マジでキレたんだぞ)
・・・・・・言ってもムダだけどやっぱり今年も言ってみる。

携帯の公式サイトは如何なものでしょうか。
ワタクシはdocomoなのでまだ見ることはできませんが月額300円?
それだけの情報量をいただけるのか?特にSMAPさん(笑)
着メロも使わない人なので必要ないし待ち受けにロゴを使う気もなし。
吉野家のナカイとロン毛の坂本さんがいるのにさ(ほほほ)
でも着ボイスには惹かれるかも。
使うのは心臓が痛くなるのできっと無理だけれどコレクションだけしてたまに聞いてにやにやするのはいいかもしれない(それはやめとけ)

「仰天ニュース」
いい加減「結婚」の2文字から離れてくれませんかね。
今日のワタクシ、風邪のせいか熱のせいか口に歯止めが効いてません。
ちょっときついですよ(笑)
あ、でも「おかしい?」って小さく聞いた中居はとっても好き。
うーん、あのゲストの人って知らないけど女優さん?
・・・・・・(こそこそ・・・苦手だ・・・・)
アナタだけが暗算できるわけじゃないんですけど。
中居だってそんなに捨てたもんじゃないのよ(そうは見えないけど・笑)

ああ、大人げない(苦笑)
彼女が小学生に負けたのを見て溜飲が下がるとは(ごめんねー、今日はほんとにいつにも増して口が悪い)
でも引っかかる時って何でも引っかかるんだ。
せっかくライヴの話で浮上してるってのに(とほほ〜)
こんな日もあるんだってことで(すまん)

忘れてた「盗撮日記」
数字がいいのはこれのお陰なの?<金スマ
「そっかぁ〜、雄介嬉しかったのかぁ」
まるでそのあとに「よしよし」とでも付きそうな中居の言葉だ(微笑)
なんだかこれがとっても中居らしくて好きだった(なんでだろ)
雄介もね。そんなに喜んでるアナタを見るのは好きだよ(笑)
それにしてもどんどんマニアックになっていく雄介クン。
キミ、いいのか?こんなんで・・・・(笑)

さてと、スマさんの日程が出たことだし、これからVさんの日程と合わせて夏のスケジュールを立てなければ(これが楽しい♪)
とにかく働かなければどこにも行けないぞ、ということで明日はちゃんと仕事に行きます(笑)
今日のお休みは天気の良さに負けて布団干したり掃除したり洗濯したりの普通の休みになってしまった(貧乏性だな)
フラフラしてるけど幸せ〜。でももう寝ます(それが正解)


2003年05月13日(火) Cute&Cute

アイヤー!なんてカワイイ!ほんとカワイイ!どうしたんだ、ナカイサン。
ほんとに髪切ってない?

「いいとも」OP。2缶を頭の上に乗せて5秒静止ができるか、というお題。
今日の衣装はジャージじゃなくて白のパーカー。
もちろんキャップを被っているけれど、いつになくまっとうな衣装だ(ジャージじゃないっていいよねえ・笑)
頭に缶を乗せるためにキャップを取った途端、会場から悲鳴のような歓声が。
やられたー!(撃沈)
わかる!わかるよ、皆さん。ワタクシも叫びましたもの。
ご本人は髪を下ろして立たせてないだけ。なんて言ってたけど、だったら立たせるなって(きっぱり)

不意打ちでやってくれるんだもんなあ、中居サンは。
油断できないヤツだ(笑)
Smapツアーの時を彷彿させる(ちょっとジョウイチ君入ってるか)カワイイ系の中居サン。うわん、久し振りじゃねーか(壊)
必死に集中してる所も可愛かったけれど失敗してボードに隠れる確信犯の可愛さにはまいった。
バカヤロー!(意味なく叫ぶくらい可愛いんだよ・笑)
久し振りに「いいとも」でも仕切ってる中居が見れたし、今日の「いいとも」はお得でしたね。
一気に人を集中させる中居サンの仕切りはやっぱり好きだな。。

金スマ、本当に数字がいいのね(びっくり)
どうしちゃったのかなあ。このままいっちゃうんだろうか(ダメなのか?)
いや、でもまたどーんと落ち込んでも着いてくから心配しないで(笑)←縁起でもないか(あはは;)
昨日のストスマのKABA.ちゃんの話も面白かったんだけど、今日は「がっこ」もあるのでさくさくいってしまおう。

「がっこ」
・・・・なんて幸せな日だ(うっとり)
本日のスタジオの坂本さんもまたMAX状態を保持(いつまで続くんだろ〜)
最初の友達母娘。剛君も岡田君も今の髪型大好きだしカワイイと思うけど、コーナー自体が苦手なのでさらっと・・・・・・・・。
と、思っていたらいきなり「SMAPの中居」と聞こえてきたのでいっきに集中(笑)
でも、似てねーよ!と断固否定したのはきっと中居ファンだけだろうな(ははは)
だって、似てないんだもーん(我儘なオコサマですか、私)←絶対中居に似てるという存在だけは許せない人(笑)

「支笏湖ゲーム」
うう、複雑(なのはやっぱり中居ファンだけだ)
支笏湖=直江だから(笑)←いちいち考えてるアナタもどうかと
素晴らしくキュートなスタジオの坂本さんから「みのりかわ学園」のメガネの坂本さんへ。
激しくやりあったといういのっちと坂本さんのミニコントは・・・・・・アンタ達何やってんの?(笑)
それにその髪・・・・・・(とほほ)お決まりのオチもいのっちだから許せます(笑)
いきなりフライングした剛君カワイイぞ。その真剣さにはびっくりしたけど(笑)
何気に1番乗り気?テンション高いよね。ウケ方も半端じゃないし。
きゃー、デコペン決定時の坂本さんラヴv
しくじったと思った途端、さっとメガネを外す坂本さん(うっとりだ)
岡田君の会心の一撃に心底びっくりした坂本さんには思わずぜひもう一回!なんて思わせるナニかがある(ナニかってなんだ?)
ほんとに涙が出るほど痛かったんだ。よしよし、もっかいやってみよーかー(嬉)

スタジオで爆笑してる坂本さんがまたカワイイんだ。
このコーナーはいのっちも剛君も可愛くて。
剛君にデコペンする坂本さんの素早いこと(アッパレ)
それがリーダーの愛情かvそうか(チガウと思うぞ)
単純なだけに楽しいこのコーナー。
なのにオチがミッシェル・クワンですか(・・・・・)どこからそんなネタを?
というよりそれはクワンには見えません(苦笑)←フィニッシュの部分なの?

「マドンナ先生」これもどうでもいい企画ですが、いいんです。
弾けてる岡田君と妙にカワイイ坂本さんのコンビですから(ええ、いいんですってば)
でもなぜアナタタチは手を握り合ってるわけ?なぜなの?じゃれあってるのがカワイイからいいけど(・・・・いいんでしょうか)
うわぉ!本日1番の坂本さんGETー!

「うん」

「う」と「あ」の中間くらいの発音でまるで子供みたいに返事する31歳。
限りなくリピート決定。
「いいの?」「いいの?」と聞く31歳(微笑)
エンドレスですねー。うっとりですねー。
待て、状態の坂本さんもわたわたするくらいカワイイんだよぉ。
いきなり冷静にディレクターにツッコむ坂本さんもかっこいいんですけど(あー、なんでもいいんですねー、と思った貴方は正しい)

坂本さん。貴方のほうがぜってーカワイイと思うぞ(終わってるな・・・・・・)


咳の出続ける自分が珍しくて新鮮だ(は?)
明日は寝込みそうだなあ。それもなんとなくワクワク。
いつもと違う日常ってそれなりに刺激的だってことかも(既に熱あるのか?)


2003年05月12日(月) タックンとマークンの一緒に「やろうか」

あー、たのしー!たのしー!たのしー!
先週のアヤマチを補って余りある楽しさ(アヤマチかい、あれは)
珍しくタックンが引っかかってたのも楽しいし、
やる気なさげなノーガード戦法なんて編み出したマークンがヘタレながらも頑張ってたのが楽しい。
珍しく一抜けシンゴやタックンにアドバイスするツヨチャンも〇
4人がごちゃごちゃと練習してるのを羨ましげに見ていたゴロゴロもカワイイしね(微笑)
そんな「青春アイドルキックオフ」
演目はゴムだん。いわゆるゴム飛びである。

何がカワイイって『足」でしょ(笑)
女の子飛びをしないとクリアできないから皆の足が微妙に内股(似合う人あり、ううむ?の人あり・笑)
なんでしょ。ナカイサンは恐ろしく似合ってましてよ。ジャンプした時の女の子飛び。
でもゴムを踏みつける時はどーんとガニ股なんですわね。男の子だな(わははは)
そんな足に注目してると実は中居サンてば結構軽々とジャンプなさってるんですねえ。細いわー(うっとり)

うわお!なんて珍しい。
タックンとマークンのツーショット(そりゃ二人でしくじったからだ←ごもっとも・・・・・・)
「俺とマークンだけでやろうか」ええーっ!
「いいよ。俺とマークンだけでやる」と応答してから「俺とマークン?」と自分でノリツッコミをする中居サン。
その時の中居サンの顰めた顔とその後ろで「ん?」て顔した木村氏。
なぜかワタクシのツボをとんでもなく刺激してくれたので実は密かなリピートポイントなのでした(ほほほ)
なんでかなあ。あ、いいな、このコンビって思ったの(笑)

ビストロは岸本加世子さんと松下由樹さん。オーダーは「お願いv和・洋・中」

なんてリアクションのいいお二人。
美味しそうで楽しそうで見ていてとっても幸せな気分になる。
先週のゲストがお二人ならもっと違った印象だったかもしれないのに(禁句?)
中居が特に岸本さんと仲がいいのでトークもリラックス。
ま、言いたい放題とも言うかもしれない(笑)
二人の出ているドラマが今度生ということで中居サン邪魔したくて堪らないらしい(笑)
もうお子様と一緒。
いっそのことほんとに出てみるか?(そしたら見るぞ・笑)

今回は吾郎ちゃんと慎吾のがすっげー美味しそう。
三皿共食べてみたいと思うのはやっぱり女性のサガ?(笑)
食材が豪華すぎて自分で作るってわけにもいかないのが難点(とほほ)

後半始めからバカやってるタックンとマークン。
アンタタチは〜(苦笑)←夜の深い時間だね(しみじみほろり)
いつの間にか二人で練習してるし(ほんとにいつの間にかだ)
ツボっていえばロンドン橋の所で持ち上げるゴムを間違ったゴロゴロに
「持てねーっつうの。踏んだら持てねーっつの。踏んだらどうやって持つんだよ」
の中居サンの言葉がびみょ〜に訛ってるとこ?(笑)
・・・・・・やっぱヘンか(自覚はあるらしい)

それにしても相変わらず小気味いいですね、先生。
終わった時は思わず拍手!おめでとー(ぱちぱちぱち)
魂抜けてますよー、マークン。生きてますかー?(そんなアナタも好き)

歌のないスマスマもよろしいではないですか。
いやまあ、正直あの歌に飽きてたので・・・・(ごほごほ)
新曲なら大歓迎するぞ!(おー!)

咳が出始めると止まらない本格的な風邪に突入。久し振りだ・・・・・。
あ、「ラブセン」
・・・坂本さん、出ないのか・・・・。
んじゃま、あとで見るってことで(ごめんよ)

相変わらずタイトルに苦慮しつつ、今日もまた意味なし(苦笑)


2003年05月11日(日) 結婚反対!(は?)

情熱大陸とかぶるかと思った「ワカチュキ」
それすら通り越して日付の変わる一歩手前ですか(こちらが撃沈)
もう寝よっかなあ・・・・

あらら、さわやかな衣装ですこと(でもワタクシとしては×・笑)
ん?ナカイサン・・・・・・・・モミアゲ長くなってません?
ほんとにヒゲとくっつけようなんて思ってるんじゃないでしょうね(危険、危険)
それだけはさっさと諦めてくれ。
ほんと勘弁。Smacの悪夢再びか?(苦笑)
でも、それ以外はカワイイんだよなあ・・・・・・(こそこそ)
特にラストで「だってぇ、あんなんですか」って顔を顰めながら(ついでになぜか肩など掻きながら)言う中居サンてば
こんちくしょうなくらいにカワイイんだもん。詐欺だ・・・・・。

そんなナカイマサヒロなのにいつにも増して頭は明瞭らしい(なんて言い草)
ツッコミどころは外さないし会話のテンポも抜群だし草野さんとの息もぴったり。
そして私はそういう中居が好きときたもんだ(笑)
クレバーな中居は見ているとウキウキしてくるのよ(ウキウキですって。死語?)
草野さんも意外に口が悪いし(そこが好き)
でもゲストの人選にも助けられてるよねえ。
なんて面白いご夫婦(笑)
ただ、そこに中居の結婚を絡ませる意図がよくわからない。
別に中居が結婚しようがしまいがファン以外に関係あるのか?(そこも違うだろ・笑)
それがなくても充分面白い番組になると思うけど。
(何かの番組に似てる気がするのはこの際指摘なしってことで)
なんでわざわざリニューアルをしたのかわからないけれど、スマ夫の二の舞だけはならないように(あ、きつい?笑)

あー、どんどん風邪がひどくなってますねえ・・・・・・。
なのになんでワタクシ「film act2」なんて見てるんでしょうねえ。
きっともう寝ますよー。かけっぱなしで寝ますよー(だったら消しなさい)
坂本さん、かっけーなあー・・・・(なんだかキーを打つ手が止まらない・笑)
もうダラダラですねえ。
はい、寝ます。

てわけで朝まで放置されたこの日記(笑)
タイトルが決まらなくて更に放置されてましたがそろそろ出かけます。なのでタイトル適当(あはは、もうどうしたらいいのか;)


2003年05月10日(土) 「おやすみ」

喉が痛い・・・・・ってことは本格的な風邪なのか?
よし。ワインで消毒・・・・・(だから治らないんだよ)
うう、寒気・・・・・。

時々何かの拍子に思い出す中居サンがいて、それがサタスマの密着27時間TVなのね。
見返さなくても目に焼きついたように鮮明に思い出せる顔と声。
「おやすみ」
うわー、やばい、やばい。
きっと見た人、それも中居ファンならわかってくださるわね?ね?
もうほんとにボロボロで27時間を終えてサンジャンを終えた中居サンを掴まえたサタスマスタッフを見つけてほわんと微笑。
意識は半分飛んでるようで、でもちゃんとTV用の顔になってる仕事人。
(でもサンジャンのCM中には目を開けて寝てたっけ)
そんな中居がサタスマのスタッフに最後の仕事を終えて別れる時に言った一言。
「おやすみ」
吐息だけで囁いてるようなとんでもなく甘くて優しい声に正直壊れてましたのことよ(ほら、言葉もおかしいし←いつものことだって)
あれから何度でも思い出す極上の中居サン。
皆さんにもそんな中居サンがありますか?(なんだよ、この日記は・笑)
あんなふうに言われて素直に寝られる中居ファンがいたらお目にかかりたいもんだ(笑)
寝れねーって!

「サムガ」
吉野家のポスターが変わったらしい。
スーツでシルクハットを持った中居?
それは見たい!(でも一度として入ったことのない人)
吉野家行っても気づかれないんですか。それは寂しいってこと?(笑)
気づかれたらそれはそれでイヤなくせに。
複雑な男心だな(微笑)
新コーナーに格上げのベストナイン。
今回は女優さん。
ご本人すっげー楽しそうというか嬉しそうというか(ははは;)
でもワタクシ女優には全く興味がございません(笑)
ごめんねー。アナタの分析は面白いけれどさ。
4番バッターが吉永さんて「へー」って感じなんだけど。
6番の女優さんが好きだって「へー」って感じなんだけど。
この辺ちょっとマニアック?
竹下景子さん(でなければ仁科明子さんですって)みたいなタイプが好きなのかしら(えっ、そうなの?)
大竹さんも好きですね、アナタ(ふふふ)
しかし、なんとまあ見事に現在には生きてない中居サン(どこで時間が止まってるんだ・笑)
それでいいのか?(苦笑)

ああ、眠い・・・・・。
ほらほら、中居サンの声が聞こえてきた。

「おやすみ」

熱上がりそ(ははは;)


2003年05月09日(金) そろそろかなあ。まだかなあ。

自分にお金をかけるってのも大事なんだよ、中居サン。
美貌の無駄遣いと言われないように、ちょっとは自分の容姿にも気を遣ってくれ。

・・・・・・ああ、言ってもムダムダ。
ぜってー、自分になんかお金使わなそうだわ。
それが中居っちゃあ中居なんだけど。
あんな豪邸に住みだしたらそれこそ仰天。
・・・・・・似合わない・・・・(と思うファンもどうかと・笑)

実はとってもかっこいい假屋崎氏(通称カリちゃん)
以前に「情熱大陸」で取り上げられてた時から密かにファン(なんで密かなんだか)
豪邸は掃除が大変そうなので(えっ)それほど好みではないけれど、あの統一されたセンスは好き。
あそこまで徹底されたら脱帽でしょう。あらゆる所に神経が行き届いている空間は居心地いいだろうなあ。
カリさんが作った食事の色彩感はさすが。
中居クン、キミもちょっと見習ってね(笑)
なのに、寝るときはスウェットなんだ。それもグレーの(・・・・・・)
カリさん、好きですねー。それ以上にカリさんの作る「花」が好きだわ。
できたらぜひカリさんの手で中居を飾って欲しいと思う。
あのカリさんの花にも負けないよ、ナカイマサヒロは。
ちょっとコラボレートしてみません?<假屋崎さん
で、ついでに写真集なんて・・・・・(以下略)

という「金スマ」
今日も綺麗な中居サン。
大竹さんと鏡像関係で動く中居がカワイイんだ、これまた。
相変わらず家族の話が好きなヒロちゃんですが、愛されて育ってきたよねー、中居サンは(微笑)

本日1番の中居サンはカリさんの厳しい仕事風景を見ている小窓の中居サンですってば!
どうしたんだってくらいの美貌(いやいや、フィルターなしでもだいじょぶ)
厳しい眼。プロを見る仕事人の目。
なのに、カリさんの豪邸訪問のビデオを見てる中居は口をぱかっと開けて、なんてまあ間抜けな(笑)
そしてそれがいたくカワイイと思う自分は既に終わってる、と・・・・・・(ははは;)

それにしてもあんなに凄い人だとは思わなかった<カリさん
ほんとになんで金スマに出てるんだろ(笑)
確か去年のライヴには来てくれたって言ってませんでした?
それで中居のウチワを振ってくれたと。
今頃は酢飯を扇ぐウチワになってる筈(と、言ってたような・・・)
安住さんの突撃レポーターもなかなかよろしくて。

「金スマJUDGE」の坂本さん(仮名)・・・・・・この名前はヤメテ(とほほ)
でもぶっつけ本番でテーブルクロス引きを成功させたあの役者さんはステキだ(笑)
なりきり役者さんなのに、しどろもどろ。
ぜひ目から牛乳を出すっていうのもやって欲しかったですね(わははは)
やっぱり心のオアシスだ<金スマ

そろそろみんなの口からライヴの話が出始めたようで(ふふふv)
今頃中居サンは構成練るのにお忙し?
余計な人の介入はいらないから中居が構成考えてね。
アナタに注文はただ一つ。
ウチワとポスターにも気をつかえ(笑)
だって一年間お付き合いする顔なんだぞ(とほほ〜)
たまには「おおっ!」と言わせてみろよ、こら。

こんなことが言える季節になってきたことが嬉しい今日この頃。
そろそろ青い封筒・・・・・来た人なんていない?(6月かなあ)


2003年05月08日(木) 71万の夢

毎年誕生日になると友人から真っ赤な薔薇の花束を貰う。
いつも、他に欲しいものないの?と聞かれるけれど、花束貰う機会なんてそうあるものじゃないから花束頂戴、とおねだりする(笑)
それも真紅のベルベットみたいな肌合いの薔薇限定。
で、これをドライフラワーにするのが楽しみなんだけど、未だにうまくいった試しがないんだなあ(ははは;)
去年は比較的よく色が残ったのでドリスマ缶に1本だけ1番良くできたものを挿しておいたのだけれど、
先日の風でバラバラになってしまったのだ。
いや、缶じゃなくて薔薇の方が(わかってますって)
結構ショックだった・・・・・・。
今年の出来がいまひとつなので尚更のこと。
また来年チャレンジか(気の長い話だ)
・・・・というより自分で買ってやってみろって話だよね(笑)

「うたばん」
石井さんが一時間でも良かったのに。
ごめんね、上戸彩ちゃんはまだしも他の2チームが苦手で(苦笑)
それにしても71万円。
高いと思うか安いと思うかはそれがどれだけ大切かによるよね。
価値観の相違ですもの。
働けばなんとかなる数字・・・・と、思っちゃうあたり私もあの人とあまり変わらないぞ(笑)
いや、石井さんじゃないけど(ほほほほ)

気に入ったものに関してはあまり金額には拘らない性質で、
そのモノと金額が自分の中で妥当だと思えば割とあっさり買っちゃう方なのです。
蚤の市とかで気にいれば安くならなくても買ってしまうしね。
アレッポのスークで買った鍵とか。
これはですね。1857年のドイツ製の錠前でして多分トランクとかにつけたヤツじゃないのかなあ。
何の変哲もない錆びた鉄製の錠前。
これは一目で気に入った。
同時に買った駱駝のランプはおじさんがわざわざそんなに古いものじゃないよ、と教えてくれたけど気に入ったんだからしょうがない。
こんな風に買ったものが結構ある。
だからお金が残らないんだよー(笑)

多分たくさんの人が色々と妄想したことでしょう(したよね?ね?)
自分ならどうするかって。
70万出せるかどうかは別として、そうだなあ。
・・・・・・・中居サンならラジオをやって欲しいね。
低いテンションのぼそぼそ声で、目の前でラジオ収録(笑)
坂本さんならやっぱり歌。
できればROCK系でジャニーズ風の振り付けじゃなく自然に身体が動いているような
そんなダンス付きで。
あ、でもPrecious Loveでもいいわ。
目の前であの苦しげな表情が見れたらちょっと戻ってこれないかも(笑)

ささ、そんな坂本ウォッチングの「Vシュラン」
かつ丼だそうです。ゲストはホンジャマカの石塚さん。
今日もビジュアル抜群の坂本さんだから小窓を見るのに忙しい。
あ、STOP!STOP!キスはダメ(笑)
でもまるで坂本さんからキスしにいくようですっげードキドキした(ほほほ;)
今ならチュウできたね、じゃないよ、坂本さん(とほほ)
理性持ってくれ(なんなら私が食べさせてやるから←自分こそ理性保てよ)
それにしても石塚さんの隣りでは顔の小ささが更に際立つわ(苦笑)
キムチカツ丼で顰めた情けない顔がワタクシには◎(ヘンですかー?)
美味しそうに食べる石塚さん、好きですわ。
こんな時間なのにかつ丼食べたい・・・・・・・。

石塚さんのふっくらしたお腹をそっと触っている坂本さんのさりげないショットがお気に入り(更にヘンですかー?)
もうすぐワインが1本空くなあ(酔っぱらいめ)
もう寝ろって?
いやいや、これから『ス』を見るんですよ。
ほら、昨日は不完全燃焼だったから(笑)


2003年05月07日(水) 気楽に行こうよ

わざわざ日テレまでそのカバンを持っていったのか、中居サン。
というより今更ボカシかけてもムダでしょ(笑)
吾郎ちゃん。なんてカワイイんだ、アナタは。
だいじょぶ。踊れなくっても誰にも文句なんか言わせないから(ほほほ)
でもね、「セロリ」はなんであんな所で切るのよ<大辞テン
あのあとがおいしいのに!
中居がベラボーにカワイイのに(+慎吾付き)
あんまり悔しいのでそのあとDVDを見直した(わはは)
やっぱカワイイvなんだそのキスもどきは。
慎吾になでなでされる中居とか頭抱えられてる中居とか照れ臭そうに笑う中居とか、色っぺー中居とか、とかとか・・・・・・・(誰か止めて)
ああ、やっぱり『ス』はよろしい。
ほんとにカワイイんですもん、中居サンが。
今が1番好きなのは間違いないけれど、でもこの頃の中居には別の意味でもの凄く惹かれる。
細いロープ上で危ういバランスを取ってるような、そんな脆さと儚さがあって、それゆえに独特の綺麗さで存在している。
あ、猿!と思うところもあるんだけどね(笑)
・・・・・・わかりました?ずっと『ス』をかけてるんですねー(あはは;)

さ、現在に戻りましょう。
「仰天ニュース」
あら、なんてカワイイv(結局同じこと言ってるな)
もうコンビ組んでしまいますか?(笑)師匠にツッコム中居サン、上手いです。
救急協会の方、アナタもお笑いの方?(笑)
もうはじめっから中居がカワイイわー。ボケるチャンスは絶対逃がさないのね、アナタ。

うわー、ボーダー着てるよ。そりゃズルイ。なんてカワイイ。
スマスマ時より断然カワイイ。
落ちた肉を拾って食べるヒロちゃん。「ママがだいじょぶだっつったんだからいいじゃんかー」
だー、可愛すぎ!
なのにそのあとミミズと××の関係について盛り上がる男3人。バカだ・・・・(笑)

しかし本日のメインは次です(次ってどこだ?)
「あんた最初の恋はいつだったの?」と師匠に聞かれた中居サン、「なははv」って何さ(笑)
そのかっこつけた笑みは何。ほんとにかっこよく見えるから驚きだ(何気にひどい)
いい顔して過去の恋を喋る中居はかっこいいらしい。
過去だとわかってるからか?(わはは、そうかも)
ゲストの五木さんに適齢期じゃない?と話を振られた中居サン。
顔を顰めてるけどそれすらカワイイぞ(どうしようもないねー)
結婚はお金を全部相手にあげなきゃと師匠と五木さんに説得された中居サン。
多分結婚の2文字は遠ざかったんじゃないかと推測(笑)
ありがとねー!<師匠、五木さん(それもどうかと・・・・・)

ラストでテロップにかぶって聞こえなかったけど何喋ってたの?
師匠の膝に足を乗っけて何やってんのよー。うわー、知りたい。
ボリュームあげてもわからなかった(涙)←そんなことまでしてんのか(笑)

只今の坂本さんのビジュアルなら買わなきゃと某W誌購入(ほほほ)
インタヴュー中のタイミングの悪い男にも笑ったけれど、踊りでの止まるタイミングには気をつけている、という話に、
綺麗な軸のぶれないターンを思い出した。
でもね、坂本さん。たまには何にも考えないでボーっとする時間も必要だと思うよ。
色々やっちゃうのはそれだけ充実してるんだろうけれど、ちょっと不安にもなる(余計なお世話なんだけどさ・苦笑)
気を抜く時間もつくってあげてね(ここで言ってもしょうがないけど・笑)


2003年05月06日(火) 働かざるものライヴ行くべからず

昨日の生スマは評判よろしくないですねー(苦笑)
このところの生は全敗ではないですか?
生やる意味がわからないし。
なんのために生やるんだろう。そんなに簡単に生番組がやれると思ったら大間違いなんだけど(辛口)
生に割く時間があったらもっと作りこんだコントを提供してくれればねえ。
でなければ、大昔にやってた(コーナー名も忘れてる)いかに早く眠れるか、とか誰が1番に泣けるか、とか8秒の壁とか。
そんなのやってくれればバカバカしくて楽しいのに。
初心に戻ってみませんか<スマスマスタッフ

「いいとも」
殊のほか眠そうな中居サン(反省でもしとったかね?)
ようやく言葉を発したのがランキングの所とは(苦笑)
でも、ちょっとクールでしたね、無表情の顔が(どんな所にでもツボは見つける中居ファン・笑)
六本木ハンドブックをハンドバックと勘違いした(らしい)中居サン。
そのあとマチャミにからかわれてハンドブックを手渡された中居サンがハンドバックを持つふうにハンドブックを持っていたのがカワイイ。
あ、ややこしい?(笑)


昨日の日記でトニの新曲のことを書きましたがあれからもう一つの可能性があることに気づいた。
ほんとに新曲かもしれない(わーぉ!)
私の頭の中では既にトニの新曲はC/Wの「光射す場所へ」だったんだけど、それとは別に新曲かも?
いや、わかんないけど。
なにせ、「光射す〜」を知らないから(笑)
歌詞はどちらとも取れるような大袈裟な歌詞なんですねー。
でも歌は久し振りに彼らのヴォーカルを堪能できるスケールの大きなメロディです。
だからどっちに転んでもトニファンは嬉しいわけだ(なんていい加減)
最も誰も私に情報は期待してないだろう(ははは;)

さ、今日もいっちゃお「坂本ウォッチング」(違います。「がっこ」)
今日はですね。まずは疑ってごめんなさい<がっこスタッフ様
岡田君が「坂本君が見せたいものがあるって言うから!」って言った時にはまたマイケルかい(溜息)と思いましたけどね。
ブラヴォー!
歯磨きまーくん(笑)
もうめちゃくちゃカワイーvv
なんだよー卑怯だろー確信犯のくせにーーーー!
笑顔を途中で切るな!<スタッフ
ささ、リピート・・・・・(エンドレス)

何気に椎名さんに似てたな(フィルターかかってる?)と思った歯磨きまーくんの格好でも良かったのに。
小窓でばか笑いしてるいのっちがカワイイわ(ほら、いのっちブームが続いてる・笑)
でもやっぱり坂本さんです(はいはい)
MUSHAに「お前よぉ!」と凄んだ顔がカワイイと思うようになったら末期かしら(いやいや、まだまだだから←えっ)
いのっち、笑い声響いてるよ(笑)

うわぉ!心臓に悪い。
いきなりスタジオに返さないで(いや、返していいけど。ずっと返したままでいいけど)
やっぱり間違いないね!ピンポンです!ほんとピンポン(@ノリさん)
ど真ん中ストレート直球勝負(意味不明)
泣けてくるくらいべりきゅーと。
いのっちと長野君の間に挟まれてなんて細くて小さい(あら〜)
ライヴだとあんなに大きいのになあ(うっとり)

昨日一昨日と初トニコンでしたでしょ。
初めて見たとき実は・・・・・・少年隊?と思ったのでした(笑)
いや、見たことはないんですけど<少年隊
それから基本的に私はライヴは踊るぞと決めているんですけど、でもジャニーズって振りがあるじゃないですか。
それをやろうとすると踊れないんですね。器用じゃないので(苦笑)
みんなどうしてるんだろうと盗み見ると(こらこら)
振り優先でしたね。うーん、難しい。
あ、悩みどころ間違ってますか?(笑)
ま、そんなこんなでとても楽しいライヴでした。できれば来年もいらっしゃってくださいませ。
お待ち申し上げます。
ついでにSMAPご一行様にも。てーか、はよ来い!(場所にはもう拘らないから)
そろそろ来ると思うんだけどなあ・・・・・・<青い封筒
貸してくれる場所がないのかしら(・・・・)
いい加減スケジュールを出してくれないと夏の計画が立てられないんだけどな。
夏なの?秋なの?中居の誕生日にはライヴするの?←今年こそは行こうと思ってるヤツ
その前に働け・・・・・(これで一生終わるんだろうか・・・・・)


2003年05月05日(月) ちぎれた翼?(続・坂本ピンポイント)

朝から爽やかにゴローちゃん登場(ウソです・笑)
スマスマの生番宣の吾郎ちゃんは1番見たかったサーファーゴロー。
日焼けしてる筈なんだけど、どうみても怪しげな外国人風(笑)
ボードに乗ってご登場なのによろよろしてるのはなぜ?(そこが吾郎ちゃんだ)
意外とお似合い?(笑)でも中身は変わらず吾郎様なのであった。

生スマまでにちゃんと帰宅して生を見たんだけど・・・・・・・うーん、今日はダメだ。
書くテンションではないなぁ。
梅宮さん、苦手なのに加えて中居サンてば異様にテンション上げてたからちょっとアイタタな感じ。
それ以上に書くほどの萌えどころがないっていうか・・・・・(あ、吾郎ちゃん・剛ビストロ勝利おめでとうv)やっぱりライヴ帰りはダメだわ。
取り憑かれてますもん、坂本さんに(笑)
これは当分続きそうな予感(東京のチケット探す気満々ですからね・笑)
そんなわけで今日もスマスマすっ飛ばして仙台2日目のトニコン行ってしまおう。
相変わらず坂本ピンポイントで申し訳ない(でも今更ですよね・笑)

昨日はほんとに坂本ピンポイントすぎて書く余裕もなかったけれど、生バンド付きというのがうまく機能していたライヴだった。
同じメンバーでツアーしているうちに生まれるチームとしてのまとまりのようなものが2日目は更に加速して
バンドメンバーのライヴ参加率が高くなる。
これが私には楽しかった。
またこの人達がいろんな演出をして盛り上げてくれるのでそれだけでも楽しい。
2部では開演前からそれで盛り上がって始まる前から拍手が起きたくらいだから(笑)
特にホーンセクションは陽気な人達だ。不思議なんだけどどこでもホーンの人達って変よね(それは暴言だろ・笑)
1部のMCは平家派の話からTOKIO、少年隊、SMAPなんかのバックで踊ってた時のこと。
SMAPの名前が出てきただけでニコニコだったりする自分が結構好き(笑)
あとはホテルに帰ったあとの坂本さんがコンビニに買い物に出かけて案の定ファンに見つかり、
かっこつけてMONO(だったかな)という雑誌を買ってしまったこと(笑)
このMCが長すぎて痺れを切らしたスタッフが次に使う椅子とかを運び込んできてやっとMC終わり。ほっとけばずっと喋ってたのにな(ちぇ)
そういえばビデオテープを持って逃げる坂本さんですが1日目では封筒の蓋の部分を舐めていたのに2日目はそれがなかったのが残念。
そんなところを残念がってる自分はオカシイぞと冷静にツッコム内心の自分を無視してちょっと書いてみる(笑)だって好きだったんだもん。
うわー細かいな。も、やめとくか。
いや、これは書かねば。
『DAYS〜』のためにためて「EVERY〜」と歌う時の坂本さんの吐息のような声がサイコーにセクシーです(ほほほ)
アカペラで3人で歌う時のハモリはとても綺麗だったなぁ(うっとり)
でも、この『DAYS』は3人共にギターを弾いてるせいかちょっとうまくハモらなかったり(苦笑)
このギターの話は2部で長野君のソロギターになるんだけど、それはいつものように坂本さんの給水タイムから始まりました(笑)
3人並んで椅子に腰掛けてギターを弾くのでその準備中ね、いきなり坂本さんが吹きだしたの。
え、何事?と思ったら近くのお客さんが「ねえ、博ってほんとにギター弾いてるの?」と言ってたのが聞こえたらしい(あはは)
それで急遽長野博ギター独演(いや、始めの部分だけだけど)
これは楽しかった。
会場が狭いので話声とかすぐステージまで聞こえるのね(笑)
ちなみにこれは2部。
MCは前日のやったことのないMCをやろうという提案を受けてのお題トーク。
ツアータイトルに引っ掛けて「叫び」
最近叫んだ事ということで長野君がゴキブリを見つけた時にはゴミ箱を被せてすぐにコンビニに走るというようなことを言いまして(笑)
ってなるとほら、坂本さん、固まります(これがカワイイんだ)
ずっと続く虫ネタにアバラが痒いとか言いながらくねくねしてるところが可愛くて可愛くて、やっぱり苛めたくなるよなあ、と(やっぱり?)

この日は1部が3階の最後列で2部が一階の前の方という天国と地獄。
いや、思ってるほど悪くないんですよ、最後列。
ちゃんと見えるし後ろがいないからウチワは上げ放題、踊りまくりの叫びまくり(笑)
1番弾けてたかも(ははは;)
この時、初めて気づいたんですけどバックダンサーってJrの子達だったんですね(遅いって)
前列の子達がそのウチワを持って声援していたのであれ?と思ったら、よく見ればあちこちにそういったウチワが(ほんと遅い)
カルチャーショックでした(大袈裟)

ところで坂本ソロのあとにマスク芸があるんですが、そのいのっちとのコントが実はとてつもなくツボでして。
セリフなしの動作だけで井ノ原・坂本の関係がよくわかるっていうか(笑)←よくわかんない説明
もう大好きなの(と、逃げとこ)
いのっちはここだけに限らず動きがとてもコミカルで目を惹きつける。
上手いなあと思いながらすっかり井ノ原フリークと化すワタクシ(笑)だって、カワイイんですもん。
で、話戻って、このコーナーは早替わりなので見せないように布で隠してるんですけどね。
もしかして3階最上段からなら見えるかしら(笑)と密かに期待をしていきましたら・・・・・・・見えないってば(当たり前)
もちろん、そんなことはちゃんと計算してやってるわけで。
バカだねー、と笑いつつもちぇっ、とか思ったり。
まま、こんなバカな感想のトニコンでした(長い・・・・・・)

2部は実は(言ってもいいのかな)雑誌の取材が入ってましてそれでも盛り上がったというか。
ダブルアンコールでラストは『WAになっておどろう』でした。
予定に入ってたか?(みんな着替えてなかったし)

ラストと言えばいつものラスト曲は『光射す場所へ』というトニの新曲の筈なんですが、井ノ原氏が紹介する時になぜか『ちぎれた翼』と。
みんな一瞬「え!」となるじゃないですか。
もしかして違う曲出すの?と。
坂本さんも長野君も否定しなかったからトニの間では『ちぎれた翼』なんだろうか。
それとも最初はそのタイトルだったのか、或いは一般に流布してるタイトルが間違ってるのか・・・・・。
ちょっとわかりません。ま、なんでもいいんですけどね(いいのか?)

ほんとにもうやめとこう。長すぎ。
あ、でも一つだけ(だーかーらー)
坂本さんの口笛、かっこいいー!
ほっ、言えた(笑)

おバカな感想でごめんなさい。
あとはどこかで別のレポ探して読むことをおすすめします。
だって、長野君のこと全然書いてないじゃない(とほほ)
ごめん、もう気力なし。
私もどこかで別のレポ探しますわ(笑)


2003年05月04日(日) 坂本ピンポイントScreaming

帰ってきました。それもちゃんと吾郎ちゃんに間に合うように(笑)

よく考えたらライヴの開始時間が早いのだから帰宅も頑張れば早いのだった。
とすれば明日の生スマももしかしたらリアルで見られるかも(ほほほ)
『おしゃれ関係』吾郎ちゃんは吾郎ちゃん。
吾郎様になったりごろちゃんになったり。でもいつも変わらず。
それでいいの。安心する。
なんたってうちのチーム(@木村談)の中間管理職ですからね(笑)

久し振りに端整なイナガキゴロウ様を堪能させていただきましたわ。
確かに包丁捌きは見ているこっちがハラハラしたけど(苦笑)
ぜひ一度お話してみたい人のNO.1です(話合いそうなんですもん)

「ワカチュキ」
リニューアルが吉と出るか凶と出るかはわからないけれど、個人的には面白くなかったわけではない(回りくどさが複雑な心境?笑)
でも、今までのオトコマエ中居が見れなくなりそうなのはちょっと残念。
お客さんも必要なの?必然性がないような気がするんだけど。
まま、当分静観することにしますか。


さて、本日のメインですね(笑)
ワタクシの初トニコンでございます。
書きたいことはたくさんあるんですが明日に備えたいので(ほら、体力温存しないと)程々に(笑)
ネタバレもなにも全部書いてしまうのでお嫌な方はすっ飛ばしてください。
今日は1部2部共に2階席。上手い具合に右と左に分かれたのでどちらからも坂本さんを堪能。
もうストーカーばりに見てまいりましたってば(わははは)
仙台サンプラザは2500人程度のホールなんですけどまるで武道館を小さくしたようなすり鉢型のホールのせいで
どの席からも結構近くに見れる非常においしいホールです(勿論1階の前の方に越した事はないんですけど)
どちらも2階の1番前だったので遮るものもなく坂本さんと向き合うようにして踊り捲くってきました(笑)
特に2部はせり上がった台の上に立つ坂本さんの真正面だったのでまるで自分に歌ってもらってるような幸福な錯覚を起こしてまして(笑)
ありがとう、2階席(言い方間違ってる)
ま、そんなことはどうでもよろしい。
セットリストは大阪から変わってないようです(変わりようがないかも)
変えて欲しいと言えばお客さんをステージに上げることだけですけど、でもあれは当人達が楽しんでるからきっとやめないでしょう(ふ〜)

さて、どこから書くか。
大してMCを覚えてないのでそれはどこかでレポ探してもらうとして(役にたたねー)
これから先は坂本ピンポイントで参ります(笑)←いつもだよなあ。
まず1部。手探り状態というか客の反応を窺いながらという感じ。
MCは会場が狭いのでマイクを通さなくても聞こえることをネタに井ノ原さんが生声で観客とコミュニケーション。
これは2部でもやってた。普通に会話ができるというか、普通に答えが返ってくるのです。「はーい」とか(笑)
その返事の良さに「いい子だ」と返す井ノ原さんの低い声がかっこよくて。
いのっちに「いい子だ」って言われるのがなんだかとっても快感(笑)
内容は時事系でSARSネタとか白い人々ネタとか電磁波とか(これは2部でも引っ張ってた)
坂本さんが自分で声がガラガラでなぜか鼻声、とか自己申告しだして。
確かにすっごいハスキーな声だった。そしてワタクシの大好きな鼻声(笑)
この渇いた掠れたような声でよく笑ってました(これがまたツボで)
まさしくピンポン(スマファンしかわからないかな?)
それも唐突に笑い出すの(笑)
なんか急に笑いのツボに入るんでしょうね(ははは;)
あの細い身体を折り曲げて笑うのが結構頻繁にあってそれだけでわたくし幸せ(お手軽)
MCはほとんど井ノ原さん任せですね(坂本さん、省エネしすぎ)
でも中居で慣れてるし(おいおい)給水タイムとかトクベツに思ってしまう人なので坂本さんがすぐに休みたがるのは気にならなかった。
よく椅子とかにすとんと腰掛けてたけど(笑)
ラストの新曲『光射す場所へ』でいのっち自分のパートを忘れて出遅れ長野君が笑いながら歌っておりました(ははは;)

で、2部では坂本さんがとんでもないことに『WISHES』のハモリで思いっきり間違えて
「しまった」という顔で頭をカリカリかいたところが可愛かったのです(でもあれは間違えちゃダメでしょ)
2部はさすがにエンジン全開というか、いのっちのMCも絶好調。
滑らかに止まることを知らずに喋り続ける話題はエロトーク(だったと思う)
坂本さんがエロガッパになってたから(どういう脈絡なんだ?とは聞かないで。覚えてないんだよ)
それからいのっちと岡田君はキスする仲だとか(笑)長野君は絶対させてくれないとか(あたりまえ・笑)
いのっち飛ばす飛ばす。健ちゃんの話から坂本さんが「俺がしてもかわいくないよな」とか言いつつ、
目を擦りながら「もう眠いの」と言いやがる(笑)
バカバカ、確信犯め。狙っただろ。でもカワイーんだよ(これこそバカ)
甘ったれの末っ子気質全開。
これはいのっちのソロ『世界中の子供達が』でも発揮されてて、
このステージではたくさんの風船が浮かんでるんですね。
で、1部ではその一つを頭に乗っけようとして苦戦してたんだけどダメで、2部でようやく上手い具合に頭に乗っけたの。
どういう図かというと長い紐をつけた風船が坂本さんの頭の上から生えてる図を想像してください(苦笑)
苦労したせいかきっと誰かに気づいて欲しかったんだろうと推測。
でも歌に熱中しているいのっちが気づくわけもなく(笑)
そのうちバックダンサーの子達が走ってきた時落ちてしまいまして(微笑)
「あ〜あ」という落胆の声が聞こえるかと思いましたわ。
でも気を取り直して今度はそれをまるで巨大なヨーヨーのようにして遊びだして、バックダンサーの子の一人にぶつけては笑ってる、
ただのお子様と化しておりましたよ(しょうがねーな、ったく)
これがめちゃくちゃ可愛かったのです。

どこまで書くんだろ。
長すぎないか?
ま、いいや。
坂本さんソロ『Taro the Third』のあとマスク芸のようなものがあるんですけど、
これは坂本ファンは手に注目でしょう。
顔が見えない分、唯一出ている手の動きに惑わされ誘惑される。ほんとに色っぽいんですって。
そういや1部のMCで指輪の話になって、坂本さんが最近はしなくなったけど昔はよく指輪をしていたと言い出す(最近またしてるじゃんねー)
これは腰につけてたゴールドが坂本君は似合うよね、と長野君が振った話からなんですけど。
しなくなったのは理由があって、なぜかグラスを持つと小指が立つし煙草を吸うときもおかしな持ち方になると。
「おねえになるんだ」(by 長野)
おねえって・・・・・・(大笑)

本題に戻って。あとは雑感ですねー。

掠れてガラガラだったという割には坂本さんの歌は安定していて、すっげーハスキーな声でも伸びやかでした。
これが腰に来るっていいますか(笑)
もうセクシー以外の何ものでもない。
私はこの人がリズムを取ってる姿が大好きなんですけど、アンコール前までのメドレーはまさに独壇場。
ロックっぽい曲を並べたせいか坂本さんのテンションがどんどん上がっていくのが見えるようで(特に2部)
ヘッドバングしながらメインステージで煽り、長い足でリズムを刻む様子を見てると、この人やっぱりフロントマンだと実感。
但し、巨大なステージよりもこのくらいの規模のステージだと本領発揮するようだなあ。
元々リズミカルな人だけれど、ライヴでは更にグルーヴィンにハードに煽るので見ているだけで引きずられるのね。
普段動かないとか踊らないとか言われてるけど(笑)でもノッた時のサカモトは怖いぞー。
かっこいいぞーv
カッコイイといえば『MIX JUICE』これはまたエロい(笑)
黒のパンツにブロンズ色のシャツを前面はだけてしなやかにエロく綺麗に。
特に無音状態でのダンスには全面降伏。
もう好きにして(笑)

とにかく坂本さんのビジュアルがMAXなのでどんなダンスでもドキッとするほど決まるんですけど、
今回のダンスはまた格別。
つくづく綺麗な人なんだと再確認。
立ち姿にあれだけ恵まれてる人も珍しい。
惜しむらくはかなりの猫背なことだろうけど、でも補って余りある足の長さとスタイルの良さ。
きちんと筋肉がついた今が1番白のタンクトップが似合うでしょう(笑)

衣装は好みでした(へへへ)
カジュアルなジーンズから正統ジャニーズの凝ったゴージャスな王子様系まで。
白やゴールド、シルバーの多用。モノトーンも随所に入れて蛍光色まで使ってみる。
長めなコートっぽいのが多いのもよろしくて。
全体が派手だけれど大人な感じ。◎です。
歌は・・・・バラードで怪しかったのがとほほ(苦笑)
スクリーンで映し出されるフィルムストーリーは妄想わきますね(笑)
逃げる坂本さんてなんてそそられるんでしょ(おいおい;)
追いつめられた時の色気はちょっとヤバイくらい?←きっとわたしだけ
モノクロのフィルムが3人にはよく似合っている。
ほんとカッコイイから。
こんな感じの映画だといいんだけどなあ。

色んなところで書いてあるので長野君のソロは割愛(笑)
大受けのソロでしたけどね(やるなあ、長野君)
MCは俺に任せろ、のいのっち。上手くなったというべきか、それとも気の置けないトニセンだから滑らかなのか。
いのっちがはけた後の長野・坂本の居心地の悪さ(笑)
でも、どっちかが話すだろうと目を見合わせて沈黙していたところはなかなか見れないから、これはいのっちありがとう!かな(ははは)

思い出すままにつらつら書いてきたけれどさすがに長くなったのでこの辺で。
記憶違いにはどうぞ皆様寛容に(笑)
自分でもよくここまで覚えてきたな、と感心してるんだから。
明日は何も考えず楽しみたいから今日頑張ってみました。
努力だけは認めてね(笑)


2003年05月03日(土) 一瞬の永遠

それなら私が足を持ってやるわ、と思った「サムガ」
毎日腹筋なさい。これ以上太ったら許さんぞ、ときっと全国の8割方の中居ファンは突っ込んだに違いなし。
(腹筋するようなタイプじゃないなんて言うな、こら)

あー・・・・・・エロ話は楽しいですか?(苦笑)
なんつー話を(笑ったけど)
剛のエロビデオネタはほんとよく出てくるね(大きな声で言っていいのか)
それにしてもそんなにあるのか、剛(笑)<ビデオ
中居君にあげるよ、と言う剛の言い方がなんだかカワイイんでした。

超リアリスト中居正広。
お題トーク「無人島」に対して興味がない、と。
いや、興味があるとかないとかじゃなくて(笑)
夢のないヤツだな(ははは;)でも確かにその通り。私も持っていくならジッポです。
やっぱり火は大切。
とか言ってたかと思うと、もし理想の女性がいたならその人を連れていくだってー?
あら、ロマンティストだったのかしら(笑)

明日、出かけるのでビデオの予約を入れようと思ったらなんてこと!
野球があるじゃないですか(驚愕)なんてこった・・・・・。
こういう時つくづくHDDが欲しいと思う(溜息)
おしゃれ関係に吾郎ちゃんが出るというのに。
そのあとワカチュキがあるっていうのに。
日テレ何やってるー!(完全に八つ当たり)
・・・・・・はい。おとなしく一時間多めにビデオかけていきますわ(涙)

割と多くのファンがどんなに綺麗なグラビアでもそれ以上にライヴを愛しているのはなぜなんだろう。
(いや、綺麗でかっこいいグラビアもアイシテますけどね・笑)
でも、生で見るライヴのあの一瞬に敵うものなんてないんだなあ。
どんなにかっこよく決まった笑顔でもライヴのあの心からの笑顔には及ばないし、
どれほど上手く録ったCDのテイクも、多少音程が外れても生で響く歌声に勝るわけじゃない。
何より一瞬が永遠に変わる瞬間なんてそうそう見られるものじゃないんだもの。

なーんてかっこつけて言ってる場合か。
ふふふ・・・初のトニコンです。
浮かれてます(笑)
会場狭いです。マメップのようなことはありません(あたりまえ)
J・ブラウンだって来た所なんです(3階の最後尾でした・笑)
でもよく見えた(と、記憶する)
うわーい、坂本さーん、待っててねー、行くからねー(笑)
ってわけで明日の日記はどうなるかわかりません。
書いてもきっと意味不明(笑)
それじゃまた。


2003年05月02日(金) 弁護士さん、ご苦労様(笑)

やっぱり髪伸びてるなあ、と金スマ見ながら思うのだった。
相変わらず収録日がまちまちなのがバレバレの中居の髪型である。
髪を伸ばしているってことは・・・・・いい方に解釈していいのだろうか?
だって、本人もわかってる筈なんだよね。
ライヴは髪が長い方が見栄えがいいって(笑)
そうだよ、中居サン。
ターンした時のことを考えてみなさい。
さらりと流れる髪がどれだけ貴方の美貌を惹きたてるか。
去年ほど長くなくてもサラサラの髪ならいいのよ。
せめて風に靡かせて(笑)

とは言いつつもそうなると今の髪型も見納めということで(←すっかり終わるものと思い込んでいる)
ちょっと勿体無いかな、なんて思うゲンキンなファン。こんなもんさ、ファンなんて。
金スマかわいかったのよねー。
毒舌まではいかない辛口と容赦ないツッコミにキレがあるのは金スマが1番。
何度も言うようだけど中居がやる番組ってスタッフの雰囲気がいいの。
アットホームというのとも違う。
なんだろ、面白いものを作ろうって意識が見えるっていうか。
勢いがあるっていうか。
何気に中居の番組が長く続いているのはこういう所にもあるのかな、なんて時々真面目に思うのだった。
第一、中居、愛されてるよね(笑)

金スマJUDGE。
こういう展開あり?
さすが金スマ。弁護士がいらなくなったジャッジなんてはじめてだわ(本家を知らないのでそこは突っ込まないで)
弁護士さんが言う「これもういいんだよね」「お呼びでない」には1番笑ったかも。
だって、いつの間にか二人の間で決着ついてるんだもん(笑)
この意外性がある限り金スマは安泰だぞ。
なりきり演技がうそ臭くて更に深い笑いに誘うのだった(バカバカしさが金スマの信条?)
だから、みのさんのマネはよしなさいって<中居

なんか他のことをやる気力がないというか。
5月病ってわけではなくただの暑さバテというのがちと情けない。
こんなことで夏が乗り越えられるのだろうか。
・・・・・・どんなに暑いか、と思うでしょう。
申し訳ない。たったの23度くらい?いや、25度くらいにはなったかも(苦笑)
夏と違って湿気もないというのに一気にだるくなりました・・・・・。
夜は涼しいんだけどねー・・・・・・・。

ダメだ、こんなことじゃ!
坂本さん待ってんだろ!(いや、待ってないから)
そう言えばシングルは結局の所C/Wはトニセンの曲だけってほんとでしょうか。
4バージョンじゃないの?
それはそれで助かるが情報が混乱してるのかしら。
ま、出たものを買うしかないってことで(そりゃそうだ)
その前にTVに大量に出てくれるのでそっちの方が嬉しいわ。
結局本人1番だもんね。





2003年05月01日(木) 坂本ウォッチング

「うたばん」のない木曜日。
調子が狂います。
が、今月はVさん達が歌番組にたくさん出るんですねー(嬉)
「うたばん」にも出るそうな。また中居と共演してくれる(違いますって)坂本さんを堪能できるぞ(ふふふ)
それまで今の髪を維持してくれることを望む。切に望む。
頼むよー、標準で撮るんだから(この機会逃したらいつ訪れるかわからんでしょ、このビジュアルは)

で、内容はどうでもいいが坂本ウォッチングの極楽番組「Vシュラン」
これは坂本さんと調査員以外のファンにとっては面白いんだろうか。
(今更の疑問で申し訳ない)
友人は別にVファンではないがよく見てくれている(ありがとう)
が・・・・・・私は坂本さんが出てなかったら見てないぞ(こらこら)
でも続いてくれる限りは見るつもり(笑)
今夜は宮本亜門さんがゲストで「焼き鳥」
今までで1番わかりやすい例えをしてくれた宮本さん。
そのお陰で坂本さんの苦痛も倍に(笑)ありがとう、宮本さん(←極悪)

一つ相談なんですがね、皆さん(誰だよ)
あのワイプをクローズアップする方法を知らないでしょうか?
ひたすら大きくドアップに。
なんならそこだけ編集する方法でも教えてくれたらもっと有難がるんですが。
こっそり教えてくれる人いませんか?<ぼしゅうちゅう

てくらいに今日は食いつくように小窓を見ておりました(笑)
あんまり真剣に見たのでいつもより疲れましたのことよ。
もうこれでもかってくらいに極上ビジュアルなんですもん。
アップも全然OK。というか、もっとお願いします(滅多にない時期なんだから逃さないでアップにしてくれ←何気にひどい?)
「え、キス?」(大笑)って妄想するくらいに目を閉じた坂本さんなんて思わず一時停止を押すところだったわよ。(それやったらバカ)
また宮本さんが坂本さんをいじめてくれるし(ほほほ、やっぱりやりたくなります?)
が、しかし!
焼き鳥丼を食べる宮本さんがタレの沁みてるご飯を坂本さんの目の前に出した時。
じっと凝視する坂本さんの目の鋭いこと(惚れ惚れ)←単に逆ギレしかけてたのかもしれないけど(笑)
その横顔が綺麗なんですってば!かっこいいんですってば!
睫長いんですってば!(もうこればっか)
・・・・・・うわーん(泣くなって)
いい感じに前髪が目にかかってるんですねー(溜息)
思わずスローにしたのはナイショです(大バカモノ)

ここしばらくは坂本天国が続きそうでほんと嬉しい。
もしかしてファンになってからはじめてくらいにビジュアルいいかも(笑)
アイドルですもの。ビジュアルは大事。
疎かにしてはいけません(きっぱり)
そう言いたいヤツはもう一人いるが、そいつはちょっと置いておいて(言ってもしょうがないしなあ)
せめて坂本さんだけでも時々至福をください(笑)

あれ、Vシュランでこんなに書いたのははじめてかも(・・・・・・笑)


伊波