NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年01月31日(金) はっぴばーすでぃ♪

危うく忘れる所だったわ、慎吾の誕生日(昨日まではちゃんと覚えてたんだ。ほんとだよ)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
お日様慎吾、お誕生日おめでとう!

SMAPの末っ子、でも一番大人(笑)
慎吾はSMAPが育てた自慢の天才児だ。
兄ちゃん達はきっと誇らしく思ってるでしょう。
ちょっと中居にシンクロしやすいのが心配だけど、でも慎吾はお日様だから大丈夫だよね?
ほんとは繊細で気弱なところもあるけれど、人生の半分以上をSMAPでやってきた慎吾は強い。
だからね。
末っ子に頼むのはほんとに申し訳ないんだけど、中居のこと頼むね(苦笑)←やっぱ、最後はこれか(笑)

26歳かあ。
色んな意味ででっかい26歳だ。
そのまま慎吾のままでおっきくな〜れ!
おめでとうね、慎吾。
貴方がSMAPにいてくれたことをあらゆるものに感謝します。


「金スマ」は新企画【魔女裁判】
オリジナルである(笑)というか、それが普通。でも金スマでは新企画(苦笑)
もう短い髪時代の中居であるが、これがまたかっこいいんでした。
なんか益々顔が小さく色は白くなってヒゲがあろうがなかろうが美貌は美貌だった(笑)
ちぇっ、だんだん文句も少なくなっていくな(不満なのか?)

今日はストーカーし続ける女子大学生の生活なんだけど、あれを魔女というのは間違ってると思うが。
ただのストーカーです(きっぱり)
今日の中居は毒イッパイ(笑)
それがいっそ小気味いい。
でも、声高に言うんじゃなくて冷静に一つ一つ順を追って噛み砕いて指摘していく姿は妙にかっこいいんです。
やっぱり中居には検事とか弁護士が似合いそうな気がする。
誘導尋問も上手そうだな(笑)
ただ怖いのは「犯罪」を認識できない21歳ってことか?
21歳にもなってやっていけないことをわからないなんてちょっと信じ難い。
中居の言葉もまるで小学生に言い聞かせるような言葉だしね。
わかっていないんじゃなくてわからない振りをしてるだけならまだ救われるんだけど・・・・・・。

あらら〜、先生(笑)
久し振りですねー。相変わらず独善的でエネルギッシュ。
言ってることを聞いてると思わず納得してしまうけど、それは犯罪なんですよ〜、先生(笑)

中居の口から「うちの女房」なんて聞くとうろたえますね(笑)
ふふふふ・・・、かっこいい(壊)
女房って言うのかあ・・・・・(夢見中)←ほっといてやってください・・・・・・


検索エンジンで「ダグラス・リーマン」や「石に刻まれた時間」で来てくださった方がいらしたのにはびっくり。
も、申し訳ないです。ただの中居日記ですのに(もういらっしゃってないとは思いますけど)
さぞやびっくりしたでしょうね(こっちもびっくりしたけど)
何でひっかかるかわかんないのが怖いんですが、とりあえず来てくださった方には多謝。
そしてできればこれからもどうぞよろしく。

SMAPのライヴDVDがようやく出るそうな。
「世界の花」と一緒の日?
忘れなくていいけど贈り物は分けて貰った方が嬉しかったかも(笑)


2003年01月30日(木) シャワー談義

うわわわ〜、カワイイ、カワイイ、カワイイ(エンドレス)
中居のくしゃみって何であんなにカワイイんだよー!
「くしゅん」「くしゅん」だってさー(微笑)
これは巻き戻しポイントでしょ(笑)

今日の中居サンは美貌ですよ〜(笑)
えらく綺麗でらっしゃいます<「うたばん」
ゲストは平井堅さん。
男3人で盛り上がるシャワー話。わかる、わかると相槌をうつTV前の1視聴者。
中居の言う「みだらなシャワー(意味不明)」は確かにある(笑)
あれはほんとに全身に当たってる感じがしない。おまけに穴が大きいので当たると痛かったりする(笑)
水量のないシャワーってのもあるな。
一斉にシャワーを使う時間帯は水の出は悪くなったりお湯になかなかならなかったり(どんなホテル泊まってるんだ?)
・・・・あんまりいいホテル泊まってないのね、中居サン。
もう一人のゲスト、藤本美貴サンは今度モー娘。に入るとか。
なぜに今更?
たくさんの人の疑問点を突いた貴さんはエライ(笑)
紅白では出番前に「失敗しろ、失敗しろ」と中居に言われたとか。
ヘタな励ましだ(笑)というか如何にも中居らしい。
中島美嘉サンとも顔見合わせて笑い合ってたし。
笑顔にさせるのがうまいんだよ。
そうそう、いきなりジョンソンて飯田サンに声かけたんだっけ。
あの場面も好きだったんだけど。ま、ご本人がどう思ったかは謎ですが(笑)

平井サンの時と藤本サンの時の中居は別人です(笑)
でも衣装はもしかして同じ?
これほど短期間に印象の変わるヤツもいないでしょ。
美貌の前半、かっこかわいい後半、か。
番組やってるのに普通に紐結んでる人もいないんですけど。
更にそれがかっこいいと思っている人がいるってのもどうなのよ(笑)

最後の最後に爆弾落としてくれました。
藤本さんを膝に乗せるですって?
・・・・・・・そんなカードを引かないでくれてありがとう(感涙)
そうやって安心させておいて最後にあれだもんなあ(・・・・・・)
侮れんわ、うたばん。

「事業部」
本日は中村紀洋選手で【骨付きカルビ】
もうすっかり声もなく溶けそうな顔でモニターを眺めていた坂本さんが思わず我を忘れたのが、
調査員の岡田君が飲んでいたビールを見た時(大笑)
ほんっとにビール好きなのね。骨付きカルビより(笑)
岡田君てかわいくて綺麗に食べるなあ。
でかフェチはどうかと思うけど(笑)
長野君のレポートぶりはサスガ。触感までよ〜くわかります。殺意覚えるほどに(笑)
それ見ながら諦めたように苦笑いを浮かべていた坂本さんが◎

今回おいしそうですねー。
骨付きってのがポイントですね。確かに原始人に返る気がする(ほんとか)
坂本さん、すっかり壊れてます(笑)
本気でゲストの肩叩いてるし。
でも、中村さん好い人。
哀れに思ったのか(笑)食べさせてくれようとしたもの。
半信半疑な顔で、それでもぱくりといきそうだった坂本さんを阻止したのは、
鬼のスタッフでした〜(大笑)
ほんとにダメ!までダメ押ししますか(笑)
ありがとう、スタッフ(えっ、ありがとうなの?)

「ふつ〜に食いてぇ」と呟いた坂本さんが可愛いv

友人が今度のSMAPのシングル絶対買うから!と力をこめて宣言した(驚)←別にスマファンではない。
へ〜、それは有難いが・・・・いや、素直にありがとうと言っておきましたけど(笑)
売れないよりは売れた方がよろしい。
毎回売れなくてもたまにドカンと売れてくれると安心できるし(何に安心するんでしょう)
何よりこれで歌番組に出てもらえるわ。


2003年01月29日(水) 色んな意味で仰天ニュース

昨日梅の便りなんて書いたのに今日は吹雪ですか(苦笑)
おまけに昨日書いた携帯が不具合につき入荷未定になるとは(絶句)
世の中何があるかわかりません・・・・・・・(とほほ〜)

「仰天ニュース」
いきなり白衣を着ての登場だった中居サンですが、どうみても大学の研究室の助手って感じです(笑)
これなら師匠のフライトアテンダントの格好をしてくれた方が・・・・・・って、いつからこの番組はコスプレ番組になったんだろう。
贔屓目だとは思うんですけど、日テレの映りがいいんですよね〜(笑)
石田さんの話を「うわ〜」と口を開けて聞いてる中居サンはとってもキュート(なんだってば)
その時に映っていた左手がほっそりと綺麗で、手フェチのワタクシはそれを見逃せません。
5回くらい巻き戻しましたともさ(笑)
大好きなんですねー、あの人のすんなりと長い指とか意外に大きな手とか綺麗に切り揃えた丸い爪とか。
坂本さんの手も大好き。
似てるかもしれないです、二人の手は。
どちらも綺麗な形ですんなりしてるのに男っぽい手。
綺麗なだけじゃない男臭さが好きなところなんだろうな。

師匠をいじってる中居サンてばえらく楽しそうで、またいじられてる師匠も嬉しそうで、
なんかそれだけでOKと思ってしまう。
一番気楽に見れる番組だわ。

「歌の大辞典」
せっかく【がんばりましょう】が10位に入ってたのに中居はヒトカケラも映ってないじゃない(涙)
あの時の中居サンてばとっても美形なのに。

「Person」を購入して坂本さんのスーツ姿を堪能。
このジャケットはあんまり好きじゃないんですけどね(苦笑)
でもバックの黒によく映える。
メンバーの坂本評にある「寂しがりや」「責任感の強い人」にまた妙な妄想魂が(笑)
寂しがりやかあ・・・・・可愛いなあ。
長野君の言い方がカワイイ「さびしん坊」だって(微笑)
あんなにクールな顔してかっこよく映ってるのに、さびしん坊かぁ(うっとり)←なぜ?何夢見てるんだ?(笑)
「VISIO」も見ました。
でも買ってない。だって一冊しかないそれがヨレヨレだったんだもの。
しばらく手に取っていたけれど結局元に戻した(笑)
こういうことをする人が多いからあんなヨレヨレの本になっちゃうのよね。申し訳ない。
結局ネット注文することに。その方が時間がかかっても後悔しないだろうと・・・・・(笑)

代わりと言ってはなんですが文庫本を4冊ほど買って、2冊を一気に読了。
どうしたんだ、このやる気は(笑)
栗本薫の「青の時代」とダグラス・リーマン「輸送船団を死守せよ」ロバート・ゴダード「石に刻まれた時間」「永遠に去りぬ」
読み終えたのは栗本とリーマン。
リーマンを読んだら、別のリーマンの本を読みたくなった。
またしばらくリーマン名義の大戦シリーズに浸るようになりそう。
残るのはゴダードだけどこれが曲者で、絶対はまりそうだから手を出さないできた曰く付き。
立ち読みも控えてたのに・・・・・。
でも新しい世界が開けるのは楽しみだ。伸ばせるだけ伸ばすつもりだけどね(笑)

そうだ!こんなことを言ってる場合じゃない。
お正月の「白い影SP」がDVDになることが決定しました(ブラヴォー!)
素早い対応ですねえ<T●Sさん
勿論DVDは特典映像付きですわ。
例えビデオを2本撮ってようが買うしかありません(きっぱり)
春はトニコンもあるしDVDも出るし文字通り浮かれる季節になりそうです(笑)


2003年01月28日(火) 梅の便り

東京で梅が開花したそうだが。
・・・・・早過ぎない?もう春?
一気に北上してくるのかしら。
雪の残る屋根を見ながらも光の明るさは既に春のものなのかもねと思う。
とてもそうは思えない寒さだけれど(笑)

「いいとも」
OPはすっかり中居サンの独壇場だった(笑)
しつこいぞ、と思いながら「ああ、かっけー」と思っていたのはワタクシです。はい。すいません。
お題は【バスガス爆発】を3回早口言葉で繰り返す。
中居には無理だと思ってたんだけどなー(すまん)
だって、カツゼツの悪さには定評があったでしょ。
実際「白い影」の時にはそのカツゼツの悪さを指摘されてたし。
でも、「模倣犯」からかな。言葉がはっきりしてきたのは。
中居サンて時々セリフの語尾が流れる時があるのね。
それが気になってたんだけど「模倣犯」ではそれが格段に減っていた気がする。
きちんと最後の一音まで気を遣っていた感じ。
そのせいかなぁ。
一気に丁寧に言い切りました(おおっ!)
ちょっとびっくり。本人もきっとびっくり(笑)
照れ臭そうに田中さんの後ろに隠れ、そのあとボードの陰に半身を隠した中居は小動物のようで可愛かったv
ヒゲあるくせしてブサイクじゃないんだよ。卑怯じゃないか(笑)
・・・・・ところでいつになったら気が済むんだろう・・・・・(は〜;)

「がっこ」
思ってたより坂本さんの出番が多くて嬉しい。
「小学生の主張」はいのっちと。
大人げな〜い坂本さんが大好きだわ(大笑)
日本拳法をやるという小学生の相手になるのが嫌でお互いに押し付けあっている井ノ原・坂本。
「なんだ、怖ぇのかよ!」「はい!」(笑)
勢いのある返事でしたねー、坂本さん(それでいいのか?)
「子供は容赦しねーんだもん、殴る時」ま、確かにね(経験あり)
その弱腰を子供に指摘されて逆ギレした坂本さんが対決する時、卑怯にも握手なしで先制攻撃。
その時の得意そうな顔にラブ(笑)なんだその悪そうな顔は。大好きだぞ
すぐに惨敗したのも坂本さんらしいし、そのあとの怯えた眼差しもツボでございました(ほんとおいしいv)
とにかく寒いのかずっと手が袖の中に隠れているのがカワイイ。
その手でミヤト君の頭を撫でているのがまた可愛くて。よっぽど撫でやすいのか気持ちいいのか(笑)
ミヤト君、可愛いわ。そのミヤト君を挟んで歩く坂本さんといのっちもカワイイ。
ああもう!ほんとに可愛いんだってば(誰も聞いてなさそうだな・笑)

【ダイエット企画】最終回
今回もいのっちと坂本さん。
意味があるんだかないんだかわからないタキシード姿の二人だが私には大いに意味があったりして(笑)
いいなあ、タキシード。後姿がまた色っぽくてクラクラ。
細いけれど、しっかり男の人なんだもの。かっこいいよね〜(うっとり)
で、風邪でもひいてらっしゃる?それとも舞台疲れ?
かなり声がハスキーなんですけど。すっごいステキなんですけど。
この声で歌われたらちょっと立ち直れない(言葉遣い間違ってます)
マキさん、マナミさん、ほんとよく頑張ったと思います。
あそこまでダイエットできない私は努力が足りないってことか・・・・・(そのとおり)
でも、もし坂本さんが近くにいたらきっとできる(筈だ)
だって、あの人より体重あったら嫌じゃない?(涙)
いや待て。その前にあの人の前に出るまでに痩せとくほうが先じゃないのか?
・・・・・トニコンまでにダイエットします(ええ、しますとも!)

万が一買えなかったら通販できるか確かめようと思って【VISIO】のHPに行ったのだが、
肝心の坂本さんの名前が間違っていたのでへこんだ。
「坂本晶行」って誰?(涙)
私もうっかり間違えたりするから大きなことは言えないけれど、公式サイトでこういう間違いをされると大切にされてないのかと思ってしまう。
しっかりしてくれよ〜。
そういや、中居もよく名前を間違えられる人だわ。
正弘とか中井とか仲居とか、とかとか・・・・(怒)
かの毎●新聞でさえやってくれたし。
名前を間違えられるくらい嫌な気分になることはないんだが。
ま、これは自戒をこめて、ということで。
(間違えないようにしよ)

ようやく携帯を新しくします。
中居ほどじゃないけれど、古いの使ってたんですわ。
でも別に壊れてないし大して使うわけではないから使い続けてたんだけどやっと買う気になりました。
ドコモのN504isカメラ付きなので真っ先に待ち受けにする中居を撮ります(笑)
で、坂本さんを撮って、毎日交代するの(バカだ・・・・)
そんなささいな幸せはあさって届きます。


2003年01月27日(月) オーダー!楽しいSMAP!

「SMAP×SMAP」(ちょっと気合入れてみる)
OPがかっこよろしい!
ほんとにかっこいいわ。全身黒づくめの5人でLIVEのオープニングみたい。
これは期待できるかも。

ビストロはチーム対決でオーナーは中居。
ゲストに竹内結子さんを迎えてのオーダーは「晩御飯を食べさせて」
今更言っても詮無いけれど、生のゲストがこの人だったらもっと違うものになってたのになぁと思う。
多分皆のお気に入りね(微笑)
チームペアは木村・香取VS稲垣・剛の肉食対草食対決?(笑)
初っ端から脅しをかける木村・慎吾に対して、どうにもヘタれな吾郎ちゃん・つよぽん。
その腰の弱さが好きです(笑)
で、4人が固まっている時に自分も混ざろうと慌てて上から降りてきた中居オーナー。
でも間に合わず「アレ!終わり?」
きょとんとした顔が可愛すぎv

「ビール飲みながらつまみ作るのが好きなんですよ」
ああもう、貴方大好きだわ、竹内サン。
このぶっちゃけトークがテンポいいの。
直江先生が好き、と隣りで言われて何とも言われぬ複雑なテレ笑いをしたのが中居らしい。
「白い影」トークでなぜにそんなに盛り上がる?(笑)
慎吾、細かすぎないか(微笑)
何気に皆見てたのね<白い影
剛は剛だった(笑)
普通聞かないでしょ。「中居君と僕とどっちがよかった?」なんて(大笑)
挙句に「中居君より僕のほうがやさしいよ」とは(あーはっはっは・爆笑ポイント)
必死に言い訳する剛がカワイイんだ。
公開中ですから、と映画の宣伝をした剛に「後悔してるんですか」とツッコンだ中居のタイミングにブラヴォー(笑)
今日は楽しいぞ。

ビストロ対決は結局レストラン料理と家庭料理という感じで、家庭料理をご所望だった結子ちゃんにより勝利は吾郎ちゃん、剛コンビ。
久し振りだね。おめでとう!
確かに木村君達のはおいしそうだったけど、カニかまぼこがダントツでしょう。
ほんとおいしそうだった。つまみにもよさそうだし(笑)
司会の中居も絶好調だね。
帽子付きのオーナーなんてはじめてだよ。全くしょうがないヤツ(苦笑)照れ臭いのか?

黄泉がえりコンビ(笑)カワイイねー♪
今まで死んでたんだ。そいで今日黄泉がえったんだ(笑)おめでとー!

久し振りの【粘土の王国】
タオル巻いた中居が見れて嬉しいわ。これ大好きなんだよね。
お題は「のりもの」ということで中居が選んだのは・・・・・やっぱ車か(苦笑)
それも思いっきりシャコタン・・・・・・・。
「ツライチ」ってなんだよ(笑)業界用語?
でも、フォルムは綺麗だった。几帳面な性格がよく出てましたわ。

あー言ってもいいですか?
「エリア88」(違うって。【心に残る一冊】でしょ)
趣味マルわかりで申し訳ないですが、ほんと大好きです。
どうもあの二人とは話が合いそうで困る(笑)
内容は・・・・・ちょっとコメントしづらいんだけど(苦笑)趣味が合うってことで一押しコント(えぇー!)←撤回(笑)エリア88に限る。

EDTのテーマは奥深い。
余命一年となったら仕事かプライベートか。やっぱり皆仕事取るんだ。
「人はクライマックスを考えるんだって」
直江先生を思い出したのは私だけじゃないよね。
中居サンが言ったその言葉は清水国明さんの言葉らしいけど、この人、なんだかんだいって勉強家だ。
スマスマ繋がりで聞いたのかもしれないけれど、そういう言葉を自分の中に取り込む感覚が結局好きなんだよね。
自分にプラスになることに貪欲というか。
中居サンは考えることが好きなんだと思う。
で、そのラストはというと・・・・・。
アンタは「オーダー!」で死ぬのかよ。そうなのか(泣笑)
吾郎ちゃんの「司会?」というびっくりした一言がツボ(笑)
確かにねー、歌じゃないのか・・・・(え、それもチガウんじゃ・・・・)

本日の歌は「世界の花」(略しすぎ)
この歌収録のアルバムが売れてるんだそうです。
オリコンで見たら確かにベスト10に入る勢いだった。
しみじみ聴くといい歌なんだよなー。


今日はちゃんと「ラブセン」見てます。
新年になって初じゃないの?(とほほ)
今日はフライトアテンダントということでいつもよりにやけた坂本さん(笑)
その服はなんだ?と思いつつ、ちらっとだけ見える鎖骨にラブ。
カメラが坂本さんの右手にあるので横顔が映る確率高し。
いいなあ、睫長いなあ(うっとりだ)
鏡に映る坂本さんもかっこいいの。真剣に人の話を聞いてる顔がステキだ。
よく喋る方が一人いたので(笑)終始楽しくて面白かった。
楽屋裏は大変なんだけど興味深い。
そんな彼女達が選んだ彼氏は・・・・・・・・
なんと!坂本さん!(拍手ー♪)
おめでとー、初彼氏GET!
ちなみに先週の反動か(笑)いのっちが愛人で(なんで?)長野君が弟(笑)
ぜひ理由が知りたいもんだ。
要所要所を締めた発言をしていたのが勝因かしら?それとも顔?(笑)

いのっちが愛人を引き当てたと知った時の坂本さんのそれはまあ嬉しそうな顔。
先週のことがあるから殊のほか嬉しそうだ(笑)
子供だね〜♪(そこが好きなんだけどさ)
かわいい笑顔で終わってくれてありがとー。

今日のEDTの中居の衣装は休日のお父さん?(涙)
あのヒゲなんだからちょっとは考えて衣装を選んでいただきたいもんだ。
なんでスマスマは少しだけ感覚がずれるのかな(とほほ〜)
歌の衣装の方が好きだし、あの顔と雰囲気だったらそれが正解だと思うわ。
そうだ、そうだ、忘れてた。
去年は中居サンてば11勝もしてたの?木村氏に1差?
は〜そりゃすげぇわ。
でも、今年はより多くのオーナー役希望。
心に残るトークをお願いします。

新年一回目のスマスマ(生スマは入ってないらしい)
私の中ではOKです(笑)
これからもがんばろー!


2003年01月26日(日) 口だけのシャイなヤツ

いつの間にかすっかり心のオアシス(笑)「別チュキ」
大きな目を見開いて相手を凝視する中居サンに惚れ惚れ(うっとり)
そうだよ、私はそんなアナタが見たかった(笑)

きつい現実。
でも、空々しく聞こえない中居サンの言葉。
いつも最悪のことを考えるように依頼者には言うよね。
それって中居サンもいつも最悪のシナリオを考えているから?(穿ちすぎか・笑)
最後に笑っていた彼女の声が強がりじゃなかったようなのに安心した。
でかい番組じゃないけれど、小品としての味わいある番組になってきたと思うんだけどどうでしょう(誉めすぎか?)
何よりこれの中居サンてばえらくいい顔してんだもん。
来週の予告での現在仕様の髪でもあの顔なら文句ないわ(えらそー;)
大体ね、たった30分番組なのに正面から撮ってくれるショットのなんて多いこと。
カメラさんありがとう(笑)ついでにもう少し寄ってください(ほほほ)

Blueさん達、いい人ね、の「増刊号」
あなた達を知らなくてごめんなさい。
でも、とてもフレンドリーで乗りやすい人達でしたね。
「ジャパニーズNO.1シンガー」なんてふざけて中居が言うもんだから、
彼らが歌っている時右端の彼がしきりと中居を誘う。
でも、引っ込み思案な(笑)中居は行かない。
業をにやした彼が歌いながら近づいてきて中居のニット帽を取ったのには大笑い。
一瞬素で驚いていた中居が可愛かった。
構ってくれてありがとう。
シャイなヤツでごめんね。口だけだから(笑)

飯尾さんにダンスを教える中居をもっと見たかったなあ。
(いじりやすいようなリアクションをしてくれる飯尾さんが好きだ・笑)
確かにカワイイダンスだった。
あのまま踊ってくれー、と思ったのは私だけではない、と思う。

あんまり評判がいいのでまだ手にしていない私は焦っている(苦笑)<「VISIO」
休みになったら本屋廻りをしなければ・・・・・。
ファンになると色んな意味で視野が広くなるのね。
坂本さんのおかげで「レプリーク」とか「LOOK at STAR!」なんか知ったし、今度は「VISIO」ですか。
タイトルだけでは何の雑誌かもわからない(とほほ)
そう言えば去年の模倣犯での雑誌ラッシュの時も知らない雑誌が星の数ほどあり、こんなに雑誌が出ていることに驚いたっけ。
あの時は多分90パーセント近くは中居の記事を網羅したと思うけど、どれも他の記事は読まないままに捨ててしまったなあ(汗)
申し訳ないことを・・・・・・。

今日の別チュキの彼女はホストにお金をつぎ込んでいたけれど、それを言うなら私も中居にはお金をつぎ込んでるわよね(笑)
アナタのためにビデオデッキ3台ですわよ。
これからHDDも買いますわ。
ツアー遠征もしますわよ。
何よりアナタに費やす時間といったら・・・・(溜息)
貢いでますよねー。
勿論、限度は弁えてるのでご安心を(笑)


2003年01月25日(土) サムガで大混乱(笑)

最近土曜があんまり楽しみじゃない(苦笑)
「スマ夫」面白いですか?
どうにもピンとこなくて・・・・・。
見詰め合って食べてる慎吾と中居はえらくカワイイけど。
食べてる中居は大好きだけど。
そういうピンポイントの楽しみじゃなく番組として楽しいのかなあ。
今日のクイズはまだしもあのスゴロクに時間取りすぎだと思うんだけど。
長い割にちっとも面白くないんだよね。
名店紹介番組かい?(毒、かな)
いつか面白くなるのか?そうなのか?

でも、クイズは面白かった。
ヘンな理屈つけすぎ(笑)
ま、あれで金銭感覚がどうのと言われても困るけど、でも中居が安く見積もる傾向にあるのはわかるわ。
慎吾はしっかり者♪頼むから中居の面倒みてやってね(笑)

ヒゲありのくせして(笑)なんだか妙に綺麗な中居サンなんです。
あの個人的に評判の悪かった短い髪が「似合う」んじゃありません?(ええっ!)
今まで見たことのない雰囲気で新鮮なのかも(慣れって怖いわ)
「天才外科医形なし」のテロップに大笑いでございました。ナイスだ、スタッフ。

「サムガ」
やっぱり先週の生スマについて。
詳細を語るというより事後報告みたいな原稿棒読み状態。
うーん。どう推察すればいいのか。
きっとこの中にヒントはあると思うんだが・・・・・って、中居の言葉は謎解きかいっ(笑)←でも、絶対含み持たせてる筈なんだよね。
この棒読みが怪しい(笑)
「ボクね。頭がいいんですよ」(大笑)
はいはい。そんなことはわかってるっつーの。
SMAPの頭脳担当でしょ、アンタは。
計算が異常に速いっていうのもわかってるって。
でも、それを番組で見せるのは(それもお笑いなしで)珍しかったから皆驚いたんだよ。
中居なりの焦燥だったんだろうな。時間がないって。

公約の話。
・・・・・・ばーか、ばーか(笑)
きっとラジオを聴いてた人みんなが突っ込んだろう携帯の機種変更話。
ほんとにバカな言い訳していたけれど、でもそのあとの言葉で全部なしにしてあげようか(笑)
サムガ公開録音!!
決定ですか?ほんとに?
約束破るなよ、中居ー!ほんとにハガキ出すよ、私(笑)
公約破ってくれてありがとう!
あっはっは、ドームでもいいよ(どんなラジオ公録なんだ)

今年の公約。
えええっ!
・・・・・・・もう信じていいのかどうなのか・・・・・・(あたふた)
写真集?
ほんとか?と狂喜乱舞した途端、一冊だけって・・・・・自費出版?
はいー?何言ってんだ、アンタ(キレるぞ!)
そいでもう一つは剛を呼ぶ?プライベートで?
それが出来なかったら公開録音?
わっかんねー!
ああもう、混乱する。
結局アンタは何をしたいんだ。というより落ち着けって、自分(苦笑)
あとでもう一度聞き返さねば。
言いように中居にあしらわれた気がするもの(笑)

げっ、やっぱり見抜かれてる(笑)
詳しいことは再来週に発表するからハガキ出すのは待て、だって。
(ははは;すっかりハガキを用意した人)
ちっ、上手だな、中居(笑)
今年も中居に踊らされることは間違いなしのサムガであった(でも、幸せ〜)←因果だ・・・・・・

全くナカイマサヒロらしいんだからしょうがないわ(笑)
写真集は夢だと思っておくから、せめて剛は呼んでくれ。
二人の会話はすっごい楽しみだから。
闇医者みたいになるのか、それとも・・・・・。
お願いだから、剛、出てあげてね(面倒見てあげて)


2003年01月24日(金) 5人で行くから

なんだかボロボロ泣けてしかたなかった。
中居ー、ほんとに私も中居をぎゅうっとしたいよ。
なんでそんなにSMAPが好きなんかなー(涙)
愛しくて愛しくて、愛しくて仕方ない。

物事にはいつだって色んな面があって、これだって捉えようによっては非常に中居は嫌なヤツになってしまうし、
SMAPっておかしなグループって思われるかもしれない。
別のファンには不快な印象を持たれてしまう危険もある。
それでも、私は中居が愛しくてぎゅうっと抱きしめてやりたいと思ったのだ。
鶴瓶師匠のラジオのお話。

インターネットラジオってほんとに綺麗に聴こえるのね。
サムガもインターネット配信にしてくれればその日の天候を心配することないのに(苦笑)
師匠の口から知ることのできた吾郎ちゃんと中居のやりとり。
中居は酔っ払ってたのかもしれない。
或いはほんとに師匠に気を許していたんだ。
そして師匠は中居のことをめちゃくちゃ気に入っている。
何度も何度も「ぎゅっとしたい」「抱きしめたろか」と繰り返す師匠の声があまりに激しいので、
どれだけ師匠に愛されてるか知ることができる。

SMAPバカ。愛をこめて。
いい人なんじゃない。
いい人だからあんな風に言うわけじゃない。
ただ中居にとってSMAPが大切だってだけ。
息をするのと同じようにSMAPを思ってる。それだけ。
そんな中居がイタくて苦しくて、なんで中居だけが、って思ったこともあった。
もういいから。
そう思ったことなんて何度あるか。
でも、好きなんだよ、やっぱりSMAPが。
木村君や吾郎ちゃん、剛と慎吾。みんな大好きなんだ。
中居と一緒だねーと思う(笑)

それだけ信じてればいい。

先日の2度目の生スマの時、メンバーはずっと穏やかに笑っていたらしい。
それぞれが思い思いのやり方で一時間を過ごした。
それは彼らが腹をくくったからじゃないだろうか。
やるからには全ての批判を受け止めるだけの覚悟はある。
あれが彼らにできるイッパイイッパイの現状だったと。
もし、それが彼らの意向があまり反映されなかったとしても、それはまだまだSMAPがそれだけの力しかないということ。
だったら少しづつ力を手に入れていくしかない。
あの収録中、中居が言ったという一言が印象的で、そうできれば一番良かったのに、と思ったのは私の本音だけど(苦笑)
「だったら全員当たりにしろよ。5人で行くから」


「金スマ」
実はすっごく迷った。
「千と千尋の神隠し」とどっちを見ようか(笑)
で、中居が勝ったんですけどね(へへへ)
「千〜」は未見なので興味津々だったんだけどとりあえずビデオにだけ撮ってあとで見ることに。
ビジュアル良好時の中居さんなんでね。
やっぱ見とかなきゃ、でしょう(笑)←でもビデオも撮っている(笑)
内容はどうでも(どうでもって・・・・)あの愛人を5人もお持ちなパパを問い詰めていく中居にくぎ付け(笑)
性悪な弁護士になりそうな(大笑)いや〜な誘導の仕方で逃げ道を塞いでいくのが痛快だった。
あー性格悪すぎ。それがまた似合いすぎ(笑)

金スマの間にアーモンドチョコのCM2種をGET。
どっちもカワイイ。
で、たまたま今日はアーモンドチョコを買ってきていました。
クリスプの方でした(笑)
あはは〜、だってそっちの方が好きなんだもん。ごめんね、ナカイサン。

【ポポロ】
びっくりするくらいオトコマエな中居発見!
おっやぁー?あんなに嫌っていた髪型なのになんでかっこよく見えるんだ?(笑)
目次のちっさい写真とか今月の言葉での渋い中居とか。
サイン入りポラのプレゼントはないのかと探したがなかった(笑)
正面を睨み据えている白い中居もいいけれど、
やっぱり本命はP27のオトコマエでしょう。
ギャロだ・・・・・(しつこい?笑)
「恋する笑顔グランプリ」(スゴイタイトルだ)での自然な笑顔もいいわ。
作ってない笑顔が一番だもの。
でも、細かいことを言えば目次のショットの方が好きだったりするけど(笑)

インタヴューはこれからじっくり噛み締めながら読みます。
中居のインタヴューは好き。
いつも何かしら得ることがある。
考える。顧みる。考える。
そんなインタヴュー。
だから片手間じゃ読まない。
でも冒頭をちょっと読んだ(笑)
中居らしいと思った。

『いろいろあると思いますけど、よろしくお願いします(by 中居)』
すいません。私からもお願いします(笑)<神様


2003年01月23日(木) お礼はちゃんとね

絶好調だね、ナカイマサヒロ(笑)
今日の「うたばん」はめちゃくちゃ綺麗な頃で、アップがそれはそれは見ごたえありのナカイサン。
特に下から見上げるようにしてじっと見つめる斜め横顔が、思わず「STOP!」と声かけたくなるくらいに美麗。
白のシャツと白のラバーソールがまた良く似合ってねぇ・・・・・・。
・・・・・ううう、戻ってくれー(涙)

さて(正気に返って)今夜の女性ゲストはお二方ともはっきりしたものの言い方をするせいか、トークのテンポも気持ちいいくらい調子いい。
貴さんもいつもの毒舌がなくて聞きやすかった。
中島美嘉さん、よくやったね(笑)
大蛇を首に巻きつけたままするすると中居に近寄っていった時は、ほらほらもっと脅して!って思いましたもん(笑)
ほんと、ヘビが嫌いだね。逃げ腰のアナタを脅すのは楽しそうだ(ほほほ〜)←逆ギレするまでだろうけど
【おじさん】【おばさん】という魚ははじめて見たし聞いた。
食べ物なのね。
その説明にきたさかなくんが貴さんと話してる間にもくもくと食べてるアナタが好きだ。
強烈なリアクションを示すさかなくんを無視してほんとに無心に食べてるんだもの。
クールだ(笑)
実はとっても中居サンの箸さばきが好きな人なので、食事シーンがあったのが嬉しい。

そうか、中居氏は歌以外のお仕事はみんなバイトなんだね。
ふ〜ん、そんならその本業を今年は頑張ってくれるんだろーねえ。ねえ?(にっこり)
今年の公約を聞いてないような気がするんだけど、冗談じゃなくきっとシングルと歌番組に力を入れてくれるでしょう。
去年のリベンジも兼ねて(頼むよー)

RAG FAIRのクイズも楽しかった。
正解するたびにすかしたこと言ってるから頭の後ろを貴さんに叩かれて、それがちょっと嬉しそうなのがツボ。
叩かれるたびに嬉しそうに笑うんだもん。カワイイだろー。
両手を組み合わせてクールな表情をした時は「あ、ピースv」と思ったし、このコーナーツボ多すぎ。

中居サンの説教は聞きたかったなあ。
「俺はいいけど貴さんに有難うくらい言えよ」ってオトコマエだわ。
こういうの厳しいものね。
ありがとうと挨拶はきちんと。SMAPの基本です。
だから、どこかの居酒屋で二人のサインをGETしたおばさん。
ちゃんと礼くらいは言いなさい。大人なんだからそれくらい当たりまえでしょ。
大して欲しくないんだったら最初から貰うな。
欲しい人は世の中にたくさんいるわ(ここにも一人ね)
どんだけ貴重かわかってないだろー(涙)
そうそう、急に冷静になりますが(笑)中居サンが番組中は貴さんというのに、
ほんとは貴明さんと呼んでるのが好き(細かすぎだ・笑)

夜中だというのにお腹すきました(とほほ)
今日の「事業部」はゲストが畑山さんでメニューは【ヒレかつ】
あまりにも食べられなくて拗ねだした坂本さん(笑)
挙句にはルールを無視して「それ、ちょうだい」とは(あはは)
こんなに直接に言ったのは初めてですか。
段々我慢できなくなってますねー。
キレるのも時間の問題?(笑)
いや、それだけを楽しみにしてますわ(他にないのか)
・・・・・だって、ただのランキング番組でV6がいる意味ないじゃないですか。
なんかこう・・・・・もっと皆が参加できる番組にしてもらえないかなあ・・・・・。
どうしてV6は歌が上手いのに音楽番組が持てないんでしょう。
バラエティをやるより、30分番組でもいいからトークと歌というオーソドックスな二つで落ち着いた音楽番組をやって欲しいですわ。
そして毎回ゲストの歌をどれか一曲V6が歌う。
夢だなぁ〜。
歌うたえよー、頼むよー。歌番組に出てくれよー。
中居の本業も歌手だけど(笑)V6だって本業は歌手なんだからもっともっと歌をお願いします。
今年の初祈願(笑)

大雪ですね。もうこのまま春になると勘違いしてました(そんなばかな)
やっぱり冬です(あたりまえ)
でも、このぴりっとした冷気が好き。
冬が来るたびに南の地方には住めないなあと思う。
弾いたらキンと鳴るような硬質な空気と雪がなければ生きていけない。
多分焦がれて焦がれてどうしようもないだろう。
根っから北の人間だ。
でも、寒いものは寒いんですけどね(笑)

明日は本屋に直行。
だって今日は雪だからさ(はい?)
風邪もひどくなりつつ・・・・・・寝ますか。


2003年01月22日(水) 俳優もやってます

俳優かあ・・・・と呟くナカイマサヒロ。
ギャラにつられて本気で考えてみるか?(笑)

「仰天ニュース」
キャスケットを被った中居はかわいいよー。
顔が益々小さく見えるし、サスガ日テレ、うまくメイクしてくださってます(笑)
ちょっとモミアゲが長くなってきたような気がするが気のせいに違いないし。そうだともさ。

いきなりロト6で使ったリュック型ロケットを背負って「まぁま、君には買えないと思うけどね」
ほんとに噴射するんだ(ほ〜)
でも、今日の格好だと遠足に行く子供みたいだぞ(笑)
ゲストの今井さんとは仲良しですよね。
そのせいか無意識にじゃれ付いていってる中居がカワイイ。
25億。
確かに見たことも触ったこともなくこれからもそれはあり得ない。
が、1本の映画に出るだけでそれだけ稼ぐ俳優が居ると知ると、目を丸くして
「当たっても外れても?」とびっくりしている中居は綺麗なんだよねー。
やっぱり痩せたと思うわ。
外れてもギャラはそのままだし、当たれば印税が入ると今井アニキに教えられて
「俳優かあ・・・・・」という冒頭の発言になるんだけど、
俳優でやってこうなんて思ってもいないんでしょうに(笑)
 
宝くじなんて当たったことないなあ。
ロト6はたまに買うんだけど最高金額が1000円ですからね。
くじ運なし、と断言できる(とほほ)
やっぱり毎回中居の誕生日を入れるのが間違ってるのか?(笑)
そのナンバーを選ぶ時、全国で何万の中居ファンが同じ数字を買ってるんだろうと思わないでもない。
それでもまたその数字を塗りつぶすんですけどね(笑)
いつか当たるんだろうか(多分ないな)

今年中居サンは1本でもドラマをやってくれるんでしょうかね。
あ、年頭の「白い影SP」はダメね。年末の撮りだから(ダメって・・・・笑)
去年は・・・・・・???なんかやったっけ?
あ、「模倣犯」か。
直江、ピース、直江。
やたらと癖のある役ばかりだ。次の作品を決めるのは難しいかも。
でも見たことのない中居を見せてくれるのならどんなのでもどんとこい。
最も絶対文句は言うと思うけどね(笑)


2003年01月21日(火) 餌付けしたい小動物

「いいとも」
まだヒゲあり〜。ま、いいさ。全然OKな顔だ。
OPゲームは中居に当たるとかなりおいしい。
客席のために結構真面目にやってくれるから(笑)
今日は平均台を渡るだけという簡単なもので、あまりに簡単なために返って緊張していた中居がカワイイ。
それでも渡りきるまでに笑いを取っていたのはサスガだ(これが誉め言葉になってるのっておかしくないか?)

テレフォンショッキングのゲストはジャイアンツの仁志さん。
ちょっと期待してたんだけど、期待違わずタモさんが中居の話を振ってくれたので感謝。
何度か会ってるくせに仁志さんに声もかけられない中居サン。
テンション低くてびっくりしたという仁志さんが、プロだなあ、と(それは間違ってると思います)
至上5番目ぐらいに寝起きが悪いんだと言うタモさんはなんだか嬉しそう(笑)
すっごいファンだからこそプライベートでは付き合わないという中居サンらしいスタンスが垣間見れた仁志遭遇事件。
相変わらず公私はきちんとしてる中居サンであった。
「帰りに中居に声かけてやってください。あいつ喜びますから」
タモさんに愛されてるね、中居サン(笑)
声かけていただきました?それで舞い上がってる中居を見たかったな。
いいなあ、仁志さん、中居にそんなに好きになってもらって(笑)

ほんとにお気に入りだね【He is she】(大笑)
寿司を食べてるキミを見てるのが大好きだ。
当たった駅弁をすぐ食べようとしてる中居はもっと好き(笑)
パーフェクトで正解したのでさっさと晩臼柚を食べようとした中居(ほんとに食い気抜群だなあ)
それを見つけたタモさんが「もう食べてるのか」と言うと、
ボクじゃないよ、って感じで後ずさりしつつ物陰に隠れる中居がめちゃくちゃかわいいんですけど。
なんだよ、ヒゲあるくせに(笑)

中居のお正月ボケを直そうという企画(違うって)「息止めに挑戦」
ニット帽を脱いだ途端あがる歓声・・・・?(笑)いや、いつもよりずっと少ないわ。
やっぱあの髪じゃ萌えないわなあ(とほほ)
でもニット帽をかぶってればこの上なく綺麗でさ。ちぇっ、ズルイヤツ(笑)

昨日がダメでも今日があるさ。ってわけで「がっこ」
スタジオの坂本さん。先週放映された収録日の続きですか(衣装が同じ?)
【声に出して読みたいメール】
ヨッパライサカモトを叩きまくる長野サンがステキ(笑)
小汚〜いオヤジキャラだった坂本さんが次にはタキシードですからね(嬉)
もうクラクラしまくり。
かっこいいんだかカワイイんだかわけわからんくらいステキです(落ち着け!)
ユンソナのメールには大笑い。
カミセン子供ですか(笑)イノッチが好きですか。
でもイノッチを好きなその理由が平面な顔だからって・・・・ははは、そりゃねーべ(笑)
ずっと小窓でわらってる坂本さんもキュート。
何やってもキュートだねv(いい加減にせい)
もう今の髪型好きかもしんない(ええっ!)
ちょっとモノはご相談なんですけど(誰に?)ワイプを拡大する方法ってありませんかね?(笑)


最近、箍が外れて【中居】と呼び捨てになってます(普段どおりということで)
私の中では最上級に愛情をこめているので、読んでる方の中で不快に思われた方も許していただけると有難いかと。
最初の頃はちゃんと対外用に【中居君】と呼んでましたがどうしても違和感ありなので普段どおりに変えてしまいました。
きっと嫌いな方もいるだろうなあ、と思いながらも直す気もないってどうなんだって感じなんですがこれで当分いくと思います。
申し訳ないです。
なんで急にこんな言い訳がましいことを言い出したかというと、最近カウンタのまわりがほんとに怖いんですわ。
こっそりひっそりがモットーなのにどうしたこと・・・・・(汗)
小心者なのでなんだか断わりを入れておかないといけないような気がして(笑)

こんなところですが、まま、よろしければこれからもおつきあいくださいませ。


2003年01月20日(月) 逆境に強いヤツラ

スマスマ緊急生放送。
ふ〜ん、なるほど。今度は生の特性を生かしましたね。
でも、最初の慎吾と木村君しかいないスタジオの場面はSMAPだからこそ成り立つ画面だったな。
きっと今度はキチンと計算された構成だろうと思ってはいても、何してくれるんだ?という期待も持たせてくれるのがSMAP。
宴会芸並みのモノマネで間を持たせるなんてSMAP以外にできないでしょ。
出来ても総スカンくいそう(笑)
が、なんとなーく不安な面々の(苦笑)あとに中居マー坊が出た時点で、いっきにテンションあがるSMAP(笑)
あらら、なんてわかりやすい。

問題点を次々と列挙してもう一度仕切り直しをしようとする意図はわかったけれど、
誰もあのキャラ扮装と紹介に費やした時間のことを言わないのはなぜだ。
あれがなかったらもっとゲームは出来ていたでしょうに。
そんなわけで中居が先週のキャラ扮装のまま出てきた時には腹立たしいと思うと同時にやっぱり中居だなと思ったわけで。
そういうけじめのつけ方は好きだけれど、でもどう見ても腹立たしい(笑)
だってタックンのかわいいことったら(え?)
せっかく2TOPが並んでいるのにちっとも嬉しくないじゃないか(とほほ)
みんな私服みたいなラフな格好でかっこいいのになんでアンタだけそうなのよ(涙)
思わずアップにするな!と心中で叫んだじゃないか。ばかー!
でも数えてSMAPでわたわたしてるのに、それでもマー坊のキャラを崩さないのは見上げた根性。
根っからの芸人気質なのね(誉めていいのか泣いたらいいのか・・・・)

結局一時間ちょいで収めるには至難のゲーム群だったわけで、生やるんだったら2時間取れよ、とあのオエライ方に言いたいわ。
指スマの緊張感たらなかったもんね(笑)
手に力入ってるのが傍から見ててもわかるくらいだから当人達の真剣さは推して知るべし。
これが観たかったんだよなー、我々ファンは。
すっかり子供に返ってる木村サンとかさ(笑)

実は結構数字に強い中居サン。
何気に計算は得意です(いいともでも凄かったもんね)
いや、これはお金だから得意だったのか?(笑)
自信なさげな木村君がカワイイ。

そんなわけで再び決まったペケ1、ペケ2は予定通りの(笑)吾郎ちゃんと今日は一つも決められなかった剛に。
なんだか達観してしまった剛にラブ(笑)
もうしょうがなくて笑ってるだけの剛はかわいいわー。
吾郎ちゃんとのお初なコンビだけどきっとカワイイコンビになるでしょう。
でも、くれぐれも頑張り過ぎないように(特に剛ね)

やはり何度観ても違和感の残る「世界〜」
中居、何かあったの?ってくらいテンション低い。
いつも歌の時は必ず笑顔があるのに。
それだけで寂しく感じた「世界〜」だった。

今回は挽回したんじゃないかな。
久し振りに集中した感じ。
で、ビジュアルに期待できなかったワタクシのツボとしては・・・・・・・。
電話かな〜(笑)←顔ないし(おいおい)
電話の中居の声ってすっごい好きでね。
特に慎吾相手のあのちょっと保護者然とした言い方がとっても好きv
なんだ、あのお宝テープの時からちっとも変わってないんだね、中居(微笑)

結論はね。最初っからわかっていたことだけど、SMAPがごちゃごちゃやってればそれで楽しいのだ。
5人がじゃれてれば幸せになるんだからスマファンなんてお手軽なんだよ。
だからEDTを切ろうなんて絶対に思わないでね<スタッフさん
きっと一般の視聴者の皆さんだってそう思う・・・・・・・筈だ・・・・・と思う(笑)


ええっ!もしかして今日の「ラブセン」は半分半分だった?
信じられない・・・・・見逃した・・・・・・坂本さん・・・・(泣)
最後だけちょっと見たらまたしても坂本さんてば【愛人】に納まっていた(苦笑)
この位置って定着してる?(まさか)
でも、似合うわ、とうっとりしてるバカもいるので(笑)これはこれでいいのかもね(いいのか)


流石に昨日は倒れるように寝ましたね(笑)
始発で帰ってきて仕事行って、風邪を引いてきたのでヘロヘロとそのままおやすみして。
で、今日もまだ坂本さんの夢を見ている(笑)
シェルブール良かったんだよねー。
舞台の出来としてどうなのかはわからないけれど、個人的にあの世界が好きなんだと思う。
観初めてすぐ内容を思い出して、ついでに「ひまわり」を思い出し(なんで?)
そういやヨーロッパが舞台の戦争悲恋て大好きだったことも思い出した。
そんなわけでシェルブールの感想は別に書いてます。あさってあたりあがるかな?
(批評にもレポにもなっていない自分の記憶の補助だからネタバレもないと思うけど気をつけてくださいね)

今回はチケットを譲ってくださったVファンの方々にはほんとにお世話になってしまいまして、この場を借りてお礼申し上げます。
(多分こんな所にはいらっしゃってないでしょうけど・苦笑)
後半なんてとんでもない前の席を譲って頂いたお陰で坂本さんを堪能できました(もう、うっとり)
V6のチケットはいつもチケットBBSで交渉して譲って頂くんですけど、Vファンの皆様はほんとにフレンドリーです。
嫌な思いをしたことがないのが私の自慢(笑)
これからもお世話おかけしますがよろしくお願いします(誰にお願いしてるんだろう?)
やっぱり生はいいです。
その場と時間を共有できる贅沢さにはどんな極上の映画も番組も敵わない。
でもライヴならもっといいのに、と思ったのも真実なんでした(ほほほ)


2003年01月17日(金) 番宣番組「金スマ」(笑)

さすが金スマ。侮れん(笑)
「黄泉がえらせたろか?キャンペーン」
どういう風に持っていくかと思ったら正攻法できました。
思わず真剣に見入ってしまったじゃないか(悪いのか?)
バスツアーを持ってきたのが金スマらしいけど(笑)
本当かどうかはどうでもいい。
ただあの良海師の言葉で参加者の人達の心が確実に軽くなったことだけは見ていてもわかった。
どこかで区切りをつけなければ先へ進めないこともあるから。

私もおばあちゃんと幼馴染に会いたいかな。

剛♪剛♪キミはなんてツッコミがいのある人なんだ(笑)
中居と剛ってなんてまあカワイイやりとりになるんだろ。
いつものように「どうした」と言ってから「どうしました」とTV用に換えた中居が大好きだ。
確かに声をかけるタイミングは違うと思うぞ、剛(笑)
普通な顔でボケてくれるからね、剛は。
いじるの楽しいでしょう、中居サン(笑)
女性陣に次から次へと畳み掛けるように質問されてイッパイイッパイの剛にラブ。
それにしても今日の中居、ほんとに綺麗だったなあ(涙)
あの髪型も好きなんですけどねー(言っても詮無いな)

今日の金スマは剛の「黄泉がえり」と木村君の「GOOD LUCK」の番宣です。
前半剛で後半は木村君。
同僚として出演する安住さんが木村君に挨拶に行くと、相手を窺うような木村氏の視線。
「いつも中居がお世話になってます」
ははは〜、木村君のこれって好きなんだよねー。
【うちの】が付かなかったのが残念だったけど(笑)
小窓でクールな顔してる中居もかっこいいーv


先週の生スマがかなりの物議を醸してるらしい。
それで来週は緊急放送?何するんだろう。
ペケ2の結果放送だろうか。
もういいんじゃないのかと思う。終わったことだし。
あれだけ酷評したのは次に繋げて欲しいためで、ここで立ち止まって欲しかったわけじゃない。
反省はしても後悔はしないっていうのが中居のポリシーなんだから、この醜態を肝に銘じてこれから面白くしてけばいいじゃないか。
それが出来るSMAPだし。
長く続いている番組だと必ず何度かは谷のような時期があると思う。
視聴率、企画共に【疲れた感じ】
それを如何に復活させるか。
常に危機感を持ってる中居だからこのままで終わらせるわけがない。
だって、唯一の5人のホームだからね。
なんとしても守るでしょ。
だいじょぶ。
たまに空回りすることがあっても中居の傍らにはいつだって木村君、吾郎ちゃん、剛、慎吾がいるんだから。
5人がいればなんとかなるって。
だからスマスマ、頑張れよーv
文句言ってもみんなスマスマのファンなんだから。
   

さて、そんなワタクシは明日、坂本さんの「シェルブール」を観に行ってまいります(嬉)
この土壇場でチケットGET!
ほんとに良かった。ホテルが無駄にならなくて(ホテルはちゃんと取ってあったらしい)
そうそう、このホテルなんですけどね。
隣接するレストランが「シェルブール」っていうんですよ(笑)
この前のSMAPオーラスで泊まった時に見つけて絶対「シェルブール」の時に泊まろうと思ってたんだわ(バカでしょ・笑)
うほほほ、坂本さんの生歌ですのよ。
楽しみで楽しみでしょうがない。
この際、ラブストーリーらしいという筋立ては無視して(無視するのか!)
坂本さんの歌声を徹底的に堪能させていただきます。
ですので明日の日記はお休み。
浮かれてる〜♪
ビデオもラジオもタイマーONにして行くぞ!(笑)

あ、金スマの合間にアーモンドチョコのCMGET!
最近中居のCMってこんなの多いな。
でも、低いぼそぼそ声がたまらないv


2003年01月16日(木) 規則だったのか

昨日からVサイトさんはトニコン決定で大騒ぎです。
やっぱりライヴなんですよねー。
幾ら舞台があってもその盛り上がり方は舞台の比じゃないもの。
特に私みたいに坂本さんの歌に惚れてるヤツにとっては、もうトニコンでしょ!ってもんで(笑)
ほんとに楽しみにしてるので、沢山沢山歌って踊ってねーv

「うたばん」
トーク集ねえ・・・・・・(沈黙)
何度も同じ映像を見せないでたまにはほんとの未公開映像でも流したらどうなんだ<T●S
これだったらあの妙な(笑)インディーズ系のバンドを全部出してくれた方がよかったのに(いや、これもほんとは微妙なんだが)
今日のMC中居はほんとに綺麗だったんだけどな〜。
ああ、もったいない(涙)
もう当分は見れないかもしれないのにさ(とほほ)
毎回言ってるが相変わらず中居髪型変遷記で、あれだけ変えていれば髪も痛むってもんだ。
松山千春氏の言った言葉が予言にならないように気をつけてくれよ、中居サン(笑)←もう遅いかもしんないけど・・・・・・

インディーズバンドって今はあんなのが流行ってるんでしょうか?
なんだかびみょーにキワモノ系のようなんですけど。
ま、うたばんには合ってるか(笑)
トークで面白いのはやっぱりお笑い系の方々でしょうか。
MCが頑張んなくても勝手に暴走してくれるから、あとは中居サンが適当に歯止めをかけツッコミを入れればOKという簡単さ。
場を読んで思ったように反応を返してくれるから中居サンもやりやすいでしょうしね。
見ているこちらも安心できます。

あら?なんだか口調が一定してないんだわ。どうした、私。
ああそう。酔っ払ってるのねー(わっはっは〜)
まあいいわ。このまま突っ走ろう。どうせ日記なんだから(いいのか?)

さて「事業部」
本編の前にちょっとだけ流れたスポットが、お!だったので(笑)楽しみだった事業部。
ゲストは石井一久さん。
リアクションの小さいゲストさんなのでちょっと大変(笑)
でも大分バラエティ慣れしてきたようでハラハラしなくてもよくなったのは良かった(苦笑)
今日は塩ラーメン。
やっぱり茶色のジャケを着た坂本さんは今頃ボケたこと言ってます。
「調査員ていいな、これ」
今頃わかったのか、坂本さん(!)これまでの4回はなんだったんだ?(笑)
調査員は健ちゃんといのっち。
落ち着きない健ちゃんがかわいいね。でもほんとにじっとしてない子供と同じ(笑)
食べてても落ち着きない健ちゃんがステキだ。
いのっちのポエマーな感想も良かったけど(え!)

頂上対決で匂いだけ嗅がせてくれるという石井さん。
それに思わず「坂本君かわいそうっていう投書ないのか」って嘆いてたけど、あったとしてもきっとこの方針は変わんないと思うわ。
だって楽しいもん(笑)
だけど規則だったんだね、司会者が食べられないってのは。
あらら、それじゃこの企画中は絶対食べられないってわけか(そりゃ投書しても無理でしょ)

企画はどうでも(どうでもって・・・・・)とにかく坂本さんがたくさん映るってことだけで楽しんでるね、私(笑)


2003年01月15日(水) SPRING GIFT

今日は「仰天ニュース」の前に「歌の大辞典」でJフレを見る。
思ってもみなかったのでびっくりしたー。
インタヴュー付きだったけど坂本さんはほとんど喋らず(苦笑)
でも、いいんだ。
白いマフラーをぐるぐる巻いた坂本さんはかっこ良かったから。
ついでに中居の新CMはアーモンドチョコ、かな(但し、ビデオGETならず)
どうも低くて聞き覚えのある声だなと顔を上げれば、ありゃ中居じゃん。
それもビジュアル〇の頃なので(笑)捕獲せねば。
多分スマ夫で捕獲できるとは思うけど。

「仰天ニュース」
日テレバンザイ(笑)
どうしてこうも日テレだとビジュアル◎なんでしょうね。
鶴瓶師匠への鋭いツッコミがタイミング良くて、ボケた師匠も楽しそう。
仲好いよねー、この二人。
二人の息の合った掛け合いはもっと見せて欲しいと思う。
ゲストの阿部寛さん。
あんまり喋らない阿部ちゃんをいじるの楽しそうだったな、中居サン(笑)
一番高い声は?って言われて阿部ちゃんが出した声がまた可愛くて(笑)
とてもカワイイヒトだと思う。
そう言えばこれは番宣?
仰天の次の時間にやるドラマの主演だったのね。
そんなわけでワタクシもそのまま見続けるのです(踊らされているわ・笑)

それにしても本日の中居サンのカワイイコト。
この時期のストックはあとどれくらいあるんだろうか(撮り溜めしといてくれたか?)

で、「最後の弁護人」見てしまいました(ほほほ)
確か前回の「サイコドクター」もそのまま見ていたような・・・・・・。
先シーズンのドラマで唯一見ていたドラマだった。
竹之内さんが好きってこともあるけれど、この仰天から続くドラマ枠はなぜか見やすいのね。
ミステリー仕立てというのも大きいわ。
今回も結構面白かったのでこのまま見続けるような気がする
阿部ちゃんがへタレな癖にかっこよくて。こういうキャラに弱い(笑)
これに今井翼君が出ていたんだけどレギュラーになるんだろうか。
今井君と言えば私には「ブラザーズ」の中居の弟役。
だからちょっと贔屓してしまいます(笑)
頑張ってねv

そして今日最大のニュースはなんとトニコンの日程発表でしょう。
春です。SMAPとは被りません(笑)
やっほー!地元にも来てくれます。
どうやってチケット確保しよう(笑)

ささ、春の楽しみが増えました。人生って楽しいなあ(大袈裟)
あとはシェルブールのチケットをなんとかするだけだ(遅すぎないか?)


2003年01月14日(火) マッチ一発点火にクラリ

なるほど、なるほど。
結局昨日の生スマで気に入らなかったのはヤツの髪形だったのだ、と判明(笑)

てわけで、本日の「いいとも」
かわいいー!(やっと本気で言えるぞ・笑)
いやん、もう好きですよ、今日の中居サンは。
相変わらずヒゲありますけど全然OK。かっけー!と思うもん(ゲンキンだ)
ちょっと眠そうだったり(しきりと昨日の生番組のことで冷やかされてたが、ちゃんとみんな知ってる所がスゴイよね)
テンション低かったりしてますが、それがまたいい具合に落ち着いてクールな感じでございます。
ほうら、ワタクシの言葉も昨日とはえらい違い(笑)
ツボはやはりOPゲームの「マッチ一発点火」
こういうの得意そうだと思ったら、さらりと火をつけてくださいました。
それがまたツボど真ん中v
もうリピートしまくり。
なんでこんな所でって思うけど、マッチを掴んでいる長い指とかその掴んでいる様とかがなんでだかツボ入ってるんですよね。
この人の煙草をもみ消す仕草も大好きなんですけどそれはまた別の話で(笑)
あのまま煙草に火をつけてくれたらもっと萌えたのに(わはは)
ああ、かっこいいわ。男臭いよねー(うっとり)

今日の中居サンはニット帽をかぶっているので例の髪がすっぽり隠れていて項に少しだけ見える金色の髪が色っぽい。
余計に顔も小さく見えるし。
でもヘンな衣装(というかジャージ?)
ランキングの時に見る中居サンがまたよろしい。
最近ずっとテンション低くて笑顔のない中居サンは冷めたような目でクールな佇まい。
大好きなんだー!(キレるのよしなさいね)
一位を当ててせんぶり茶を飲まねばならなくなったゲストの上原多香子嬢の一気飲みがオトコマエ。
びっくりするほどかっこよかった(笑)
その彼女が今日お誕生日ということでケーキが出てきましたが、
その後ろで「ハッピバースディ!」と歌った中居サンのしゃがれた声にラヴ(笑)

今日は「がっこ」もあります。うーん、贅沢。
でもあんまり坂本さんは出てなかったですね。
ほんとはスタジオをもっと映して欲しかったのになあ。
前髪ありーの坂本さんなんて可愛いんだから!(どういう主張だ)

あらら〜、あの投稿写真のコーナーはびみょ〜です(苦笑)
続けるんですか?日テレにまかせとけば・・・・・ゴホン。
(日テレだったよね?・・・・・イマイチ不安だったら言うなって)
最初はジャケットを着ていたのにいつの間にか脱いでいた坂本さん。
う〜ん、こっちの方が好き。細いわー。
(だからもっとスタジオ映してってば)
ダイエット寮はいのっちと坂本さんコンビ。
体重測定の結果に不安になり退寮を相談してきたチサに、そういう決断をしたとしても誰も責めないと言う坂本さん。
その時の声がね。低くて気持ちいいの。
やっぱりこの人は【声】なのねー。
ちょっと怒られてみたいなあと・・・・・・(バカです・笑)

来週のダイエット寮。なぜにいのっち、坂本さん共にタキシード?嬉しいけど。
おまけに【声に出して読みたいメール】でもタキシード(ああ、うっとり)
極端に短くない限り坂本さんは短髪OKということがわかりましたわ。
但し、衣装次第というのは変わらずですけど(笑)


2003年01月13日(月) 文句多すぎかなぁ(苦笑)の生スマ編

正直に言ってしまえばつまらなかったんですけど(苦笑)
生の悪い所が全部出た感じ。
どれもぴりっとしなくてダラダラやってるうちに時間はなくなるし、挙句に肝心の罰ゲームの結果がわからない、では
何のために一時間ちょっとやってたかわからないじゃない。
確かにアクシデントだとは思うけどね。
でも一番緊張感があってドキドキする場面で切られた視聴者の身にもなってください。
歌を切っても良かったのに(暴言)

どうもこれは構成と企画が悪いんじゃないかと思うんですけどね。
生が悪いわけじゃなく。
大体生でなぜにキャラ扮装?その扮装でクイズに答えられても楽しくもなんともなく・・・・(溜息)
木村君はいいですよ。ほぼ素顔。慌てまくってる姿も可愛いと思えるけど、でも中居よー(涙)
そのマー坊は私あんまり好きじゃないのよ(例え、上手い具合にヒゲが隠れているとしても)
唯一ツボったのはそのクイズの時にメガネをかけていたことなんだけど、それだって素顔だったらもっと嬉しかったのに(バカー)

文句タラタラだなあ(笑)
だってねー、ビストロは長いし、知力勝負(?)は「え、これだけ?」って感じでいつの間にか終わってるし、
何に萌えたらいいのかわからん(いや、それも間違ってる気が)
最後の2TOP対決だって本来ならここで書きまくってる筈なのに(笑)書くほどの場面にも遭遇せず(とほほ)

もういいや。
どうせ辛口なんだからも一つ言っておこうかな。
とても気になったというか、嫌いなことがあったんですけど。
ビストロ中に会場からあがった「食べたいー」という声。
これ嫌いです。
(あ、一言で終わっちゃった・笑)

歌。段々この歌が嫌いになっていきそうな自分に気づく。
どうしたんだろ。らいおんと同じ道を辿るんだろうか。
いい歌なのは間違いないんだ。そうなんだけど、なんか今は聞きたくない気分?

・・・・やっぱり触れなきゃおかしいよね(笑)<中居の髪&ヒゲ
番宣は良かったんだけどね(これでわかるか?)
顔は悪くないんだよ。ないんだけど・・・・(ははは;)
ま、こんなとこで(逃げんな)

さて罰ゲームは待望の(え?)木村氏。お相手は吾郎ちゃん。
今日のゲームは多分吾郎ちゃん救済企画だったと思われるのに、ちゃっかりペケ1になってる吾郎ちゃんがステキ(笑)
結果を見た時、あらら〜と思いましたもん。
いつもなら罰ゲームをおいしいと思う極悪な私も今回ばかりは中居が免れてよかったと思いましたわ。
ごめんね、吾郎ちゃん。
でも、アナタも木村サンも何気に体力あるから大丈夫かな、と(ひでーヤツ)
意外な吾郎ちゃんが見れそうで楽しみなんです。
楽しみにしていい?(誰に聞いてる)

今週のMステのCM中に中居の笑顔を発見してちょっと浮上。
例のバンダナ付きだけど満面の笑顔だったのでこちらもほわっと笑顔になった。
こんなことが幸せに繋がるんだから、お手軽だよねー(笑)


2003年01月12日(日) SMAPでいること

紅白裏話をいいとも増刊号で吐露。

は〜、どうしてアンタは・・・・・・・。
だから気合は入れるなと言うたのに(ここで言ってもな・笑)
サムガで喋った話とほとんど同じだけれど、それにツッコむマチャミ姉さんと遠藤君がステキだ。
もっと言ってやってください(笑)
二人共ちゃんと紅白見ててくださったんですねえ。
それにしてもリアルタイムで電話をかけ続けるマチャミ姉さんが羨ましい。
毎年必ず入れているんですって?
幸せな年越しだなあ。
初詣に出かけた遠藤君に声をかけたおじさんもいいね(笑)
「中居君に伝えて」ってまるで親戚のおじさんみたいに言ってくれるのが嬉しいわ。

「別チュキ」
なんだかとーっても久し振りなストレートな茶髪。
やっぱりこっちが好きだ(大笑)
いやね、だって好みはしょうがないじゃない?
そのあとの髪型も結構好きではあるんだけどさ。
依頼人に対して非常に冷静に判断を下せるアナタが好き。
優しいんだけど、でも現実に則した意見を言う時の中居は結構厳しい顔をしてる。
もう、これがあるから「別チュキ」はやめられないんだよねー。

そして本日のメイン「情熱大陸」
そうか、こういう切り口できたのか。
やっぱり見ごたえがありました。
剛がメインだけれど、言ってることはSMAPのメンバー全てに当て嵌まる。
「SMAPの前にはいつも一番高いハードルが置かれている」
考えてみればスゴイ言葉だ。
そしてそれには【SMAP】という名前がついてるんだと思うのよね。
SMAPでいること。
それが一番高いハードルなんじゃないかと思う。
中居がいつも言うよね。
SMAPであることを忘れるなって。
彼ら5人の行動の根幹を成しているのが【SMAPであること】だとしたら、それはなんて魅力的でしんどいことなんだろう。

オーラスにカメラが入ってたとは。
うわん、もっと映してくれ!(そういう番組ではない)
剛の「職業はSMAP」て言葉が好きだ(なんか前に中居も言ってたような?)
ここまでとんとん拍子にきたのか?というインタヴュアーの問いに、ゆっくり考え込みながら「・・・・山あり、谷、あり・・・・・」
と言って目を伏せ何かを思い出すようにふふっと笑った剛の表情にとても惹かれる。
なんだか遠い目をして哀しげな柔らかい表情だった。
何思ってたんだろうね。

「一体SMAPであるためにはどれほど精神力がいるものなのか」

なんか泣けてくるようなナレーションだった。
でもね。でも、決してあのヒト達はそれを負担には思ってない筈なんだよ。
そうだよね?

中居が貰った伊勢エビを味噌汁にしている映像がほのぼの。
ライヴ中の剛の顔が全然違うの。凄くリラックスしている感じ。それが好きだ。
下二人の苦労もちょっと語ったりして(笑)
それも楽しそうだったもん。
でも、なんで中居へのインタヴューがなかったのかな。
おちゃらけでもした?(笑)

剛も言っていた「仕事がなくなるかもしれない」という不安は中居も抱えてたっけ。
売れなくなることへの恐怖。
いつもそれと背中合わせな日々で、だからこそ仕事を辛いとは思わないのだ。
中居はそうはっきり言ったわけではないけれどね。
どんなに忙しくても仕事があるのが有難いのだと思ってるのは間違いない(どっかのインタヴューで言ってたかも)
それにしてもこんなに密着してるのにちっとも剛の実態がわからないあたりやっぱり剛だなあ、と(笑)
そして、剛の密着なのになぜか中居のことしか書いてない私もわからんヤツです(苦笑)

売れなくなっても多分私は中居が中居でいる限り、SMAPがある限りファンでいるとは思うけど、
本音では絶対TOPを走り続けて欲しいと思っている。
どっかのレポーターが吸引力がなくなったとか言ってるのを尻目に、いつまでもTOPであり続けて欲しいのだ。
それがどんなにしんどいことでも、あえてやり遂げて欲しいと思うね。
最も私なんかに言われなくても中居には自明のことなんだろうとは思うけどさ。
SMAPには華やかな場が似合う。
その裏にどれだけの苦労と努力を秘めていようとそれを全く見せないまま、華やかに笑っている姿が似合っている。

SMAPでいることはほんとに大変なことだろうけれど、それでもその立場を他のものと替えることなど夢にも思わないのだろうな、彼らは。
一生懸命SMAPであり続ける。
剛がSMAPにいられるのが奇跡なんじゃないよ。
彼ら5人がSMAPでいてくれることが奇跡なんだって。ありがとう。


うわー、語っちゃってる(汗)
軌道修正、軌道修正・・・・・・・。
なんだか最近日記のカウンターのまわりが早いんですけど(おろおろ)
どうしてなんでしょう?
何求められてるんだ?
・・・・・でも、このまま行くんですけどね(笑)

リハ風景の中で(多分夜空のリハだと思うけど)大きく伸びをしてる中居が可愛いんだ。
木村サンがギターを弾いて剛がちゃんと歌ってるのに何やってんだ(笑)
あとは開演前のウォークライを聞けたのと(それもオーラス)そのあと鋭い目でステージに向かう中居を見れたのが大収穫。
ありがとう、カメラスタッフさん。
(ほっ。なんとかいつもの日記に戻る・笑)


2003年01月11日(土) 辛口で行こう

ほんとに「スマ夫」になっちゃったのかー。
そのリニューアル内容はというと・・・・・・・海のものとも山のものともつかぬ・・・・・。
びみょ〜だな(苦笑)
どっちに転ぶか・・・・・。
エコロジークイズは面白くてためになるけど、あんなに大掛かりにする必要がどこにあるんだろう。
すごろくの方はアナウンサーが煩いし間延びしすぎ。
おまけにまた食べ物?ラーメン?ちょっと食傷気味の素材ではないですか。
完食するならまだしも途中で食べられなくなるのもちょっとどうかと思う。
辛口の感想だけれど、初回にしては何に期待したらいいかわからないんだよね。
もういっそのことサタ☆スマに戻してくれたらいいのに。
それで【赤ちゃん預かります】や【がんばれベアーズ】みたいな企画でもやってくれれば・・・・・・・・・。
ああ、いかん、いかん。後ろ向きな考えはやめておこう。
バラエティは難しいわ。
でも、慎吾ばあちゃんとかの方がまだ良かった(だから後ろ向くのはやめなさい)

気を取り直して・・・・・・。
思っていたよりビジュアルが悪くなかったので安堵の溜息。
それどころかなんと可愛く見えてきたからアラ不思議。
中居マジックかい(笑)
髪切ってくれとは言ったがそんなに短くしろと誰が言ったよ。
「朝日〜」の頃の髪型に近いけれどもっと柔らかい感じかな。
意外にいいかもしれない(ほうら、騙されている・笑)
ヒゲ付きだけれど、でもあの顔だとそのヒゲすら見えなくなるんだわ(それこそ騙されてるだろー)
まま、まだ許容範囲かな(笑)←かなり許容範囲は広いらしい

会報がようやく届きました。
もう知れ渡ってるとおりドリスマオーラスのレポ付き。
読みながらまたしてもうるっときてる自分に驚く。
オーラス後の中居の態度が微笑ましいかな(笑)
ボロ泣きした後は照れ臭いのか。そうか。
それと例の白鳥姿でリハした中居がふっつ〜の顔だったというのがツボ(笑)
確かにコメント通りシュールかも。
ウケとか考えない素の顔で淡々と歌ってたんだろうなと思うと、如何にも中居らしくてにやりとする。
そのリハ風景をDVD特典にしてくれたらいいのに。

「アラタメマチコ」は流行らないと思う(きっぱり)
【サムガ】はぼそぼそ喋り倒してましたね。
ちょっと掠れ気味な低い声がこれまた耳に心地良く(うっとり)
喋りたいことが沢山あったんだろうなあ。
結局全部言えなくて来週に持ち越し。
あの紅白の頭についても弁明してくれるそうなので乞うご期待。
(どんな言い訳だろ)
中居さーん、アナタも覚えてないヒトですね(笑)<「世界で一つだけの花」
良かった。一緒だわ(大間違い!)

やっぱり体調崩していた剛。
ほんとに年末はスケジュールがびっしりだったものね。
点滴したってこの日なんだろうか。
年が明けてからも油断できない忙しさなので過信しちゃダメだよ、剛(ここで言ってもしょうがないが)

スマ裁判で出た慎吾のテープはもっとロングバージョンだったらしい。
中居の電話で笑いが取れないからってカットされたそうだが、どこかのラジオで流してくれんかな・・・・・・。
頼む。是非慎吾のテープを奪取して・・・・もごもご。
聞きたいー!むちゃくちゃ優しい中居の声。
中居が小さい子に普通に喋りかけるのが大好きなの。
それも独り言のようにぼそぼそ喋るのが。
私のツボをビシビシついてくれた電話だったなー。お宝だなー。

要約すると年末は毎日朝まで飲んでいたってことね(笑)
同窓会もあったらしいし。
元カノもいらっしゃっていて(笑)
カラオケも行って。
で、その挙句に声潰したって?(おいおい)
でなければもっと上手く歌えたって?
ばーかーやーろー!
・・・・・・楽しそうで良かったね←大甘だなあ、私も(笑)

只今の短い髪については賛否両論らしい(だろうな)
それについても来週話すそうだが、さて?
そう言っておきながら全然違うことを喋りだす中居なので期待もせずにいよう。
それよりも日曜の「情熱大陸」に期待した方がよさそうだわ(笑)


2003年01月10日(金) そろそろ撮りのストックも尽きるか?

年末の収録だね、これは。
もしかして白影の密着で言っていたヤツかな?
どこか虚ろな目をした中居サンに向かって「大丈夫?」と声をかけるスタッフさんに、
「カメラまわれば大丈夫」と言い張る中居。
廻ってるって!(笑)廻ってないのはアナタの呂律(ははは;;)
大竹さんにまで挨拶のあとに「大丈夫?」なんて言われて・・・・・・。
その大竹さんの「やぁ、どうした?大丈夫?」て声が優しくてね。
普通にいい人なんだよ、この人。
そして今日も綺麗な中居サン。
ああ、貴重なり〜(笑)

久し振りの「金スマ」
【女の敵キャンペーン】で愛人の方がモザイクなしで登場。
中居サン、興味津々ですか?(笑)
割と普通に興味を持って(特に貯金?笑)ポンポン質問してましたね。
ここまで割り切って徹底してる愛人さんはそれなりにスゴイわ。
弁護士ついてるなんてね〜・・・・なるほど(感心してどうする)

安住さんのコーナーは・・・・面白いのかどうなのか(苦笑)
あ、でも木村氏が出た(わぉ!)
やっぱかっけーわ。
小窓の中居だって負けないくらいかっこいいけどさ(笑)
この頃がピークよねー(溜息)

【黄泉がえらせたろかキャンペーン】
剛がゲスト。来週まで持ち越しね。
「このコーナー(黄泉がえりを)パクってんじゃねーかよ!」と剛は突っ込んでましたが、
もしもしつよぽん。
この番組自体がパクり番組なのよ(笑)
だから今更なの(ほほほ)
で、このキャンペーン。いまいちどこへ行くのか見えない謎のコーナー。
シリアスになるのか、それともお笑いでオチてしまうのか。
「金スマ」ならではの演出を期待したい(これは結構期待してるってことだぞ・笑)

なんだか独特の位置にいますねー「金スマ」
どうも捨てきれない魅力があるらしい(捨てる気だったのか!)
中居らしいといえば中居らしい番組だし。
清濁併せ持った混沌さを今年も持続していっていただきたい。
なけりゃないで寂しいんだから(笑)

思わず買ってしまったTVstation。
だって、坂本さんが出ていたんだもの(笑)
アップはドキドキするのであまり見ないで(意味ねーだろ!)インタヴューに集中。
とても可愛いメカオンチ(笑)のくせして、こんなことも言う。
「楽器が音楽を作るわけじゃなく、俺たちの声が音楽を作る」
あっぱれー(ぱちぱちぱち)
だーかーらー、早くCD出してね。
ほんとにアナタの声が大好きなんだから。
歌って踊る。
それが坂本さんの芯です。ええ、そうですってば。
今年はそれメインでお願いします。

あーあ、ワイン1本空いちゃうなあ。大丈夫か?
さて、これからMステのFRを見て寝ようっと(最近はこれがストレス解消法)


2003年01月09日(木) 誰か食べさせてやってください(ほろり)

新年初で本屋に行ってみた。
あらら、ちょっと見ない間に出てました、新刊。
ミネット・ウォルターズの「鉄の枷」ようやく文庫に落ちてくれてありがとう。
それからクライブ・カッスラーのピットシリーズ。
近藤史恵「ガーデン」「ねむりねずみ」の計5冊。
近藤さんのは実は初見で、珍しいことに中身を読まずに買った本。
女性作家ということでちょっと不安ではあるがなんとなく大丈夫な予感がする(大丈夫って何がだ?)
ピットシリーズは疲れてる時にはとても元気が出る。
彼のエネルギーを貰う感じかな。
ウォルターズは数少ない好きな女性作家さんの一人で、
先を読む機会を与えないうちに結末まで持っていってしまう人。
それにしても買った本がみんなミステリーとはね(カッスラーはちょっと違うけど)
昔はSF好きだったのになあ(買う本の大半がSFだった)
さて、いつ読み終わるのか(おいおい・・・)


穴埋めのように放送される恒例「うたばん」の歌の総集編。
どうにもこうにも短すぎっ。
SMAPが映っておおっ!と思う間もなく次の歌だからね。
大体何が未放送だったのやら・・・・・・・。
なのに、無駄なくらいに綺麗なMC(溜息)
何気にハングル語を覚えている中居サンが微笑ましい。
でもね、子供じゃないんだから通訳の人を困らせるのはやめなさいよ(笑)
最後に二人でこそこそと話してるのが悔しい(笑)
どうせならちゃんと聴こえるように話してくれ。
思わずヴォリューム上げたじゃないか(大笑)
V6も2曲かな?一瞬だけ映る坂本さんに「来た来た!」と騒ぐ(笑)
長髪だね〜v赤のシャツが似合ってるね〜v
もっと見せろー!
そんな欲求不満ばかりが募ったうたばんでしたが、
今日はこのあと事業部があるから寛大なワタクシであった(笑)

で、「事業部」
岡田君が新鮮だ(笑)
レポーターっぽい役をする岡田君て私はあまり見たことがないので可愛いなあと思う。
近頃とてもオトコマエになった岡田君だが、こういうのを見るとちょっとホッとするね(笑)
あーえーと、やっぱりあのジャケットって制服なんだろうか<坂本さんの茶色のジャケ
中に合わせているシャツがどうにもこうにも・・・・(苦笑)
でも、頬杖ついてる坂本さんは可愛いよねー(誰に同意を?)
VTRを見ながらブツクサ言ってる坂本さんの声が結構聞こえていてそれが楽しい。
もっとその声拾ってくれたらいいのに。

相変わらず食べられない坂本さん。
4回目ともなればいい加減不貞腐れもするでしょ(笑)
始めのチゲ鍋の時なんかそっぽ向いちゃってるし。
頑なに鍋を見ようともしない子供っぽい坂本さんが好きだ。
なのに長野君と一緒に冷たい視線を流す坂本さんなんてね、かっこいいんだって!(その理由はどうであれね・笑)
思わずリピートしましたもん。
あんな目で見られたいわー(壊)

もうどんどん不機嫌になっていく坂本さん。
すっごい顔して睨んでるしね。思わず大笑い。
やっぱりこの人の目って鋭いね。ちょっと怖いくらいにきついのでそれまでのへたれたイメージが吹き飛んでしまう。
滅多に見れないかっこ良さ?(そんな失礼な)
おまけに今回はいつになく坂本さんの綺麗な手が映っていたので、手フェチの私にはたまりません(笑)
見え透いた笑顔も◎(あははは〜;)
もうこの企画はいいんじゃないかと思うが、坂本観察としてはかなりおいしいことは確かだ。
うーん、ジレンマ?(いや、それほどのことじゃないんだけどね)
でもね、やっぱり髪切ったわね。
更に短くなってるじゃない(溜息)
ラストにシェルブールのCMが流れたけれど、これがもっと長髪だったら・・・・・・(禁句)


仰天ニュースのHPの馬場日記が更新されてて、中居らしいエピソードがあったので笑ってしまった。
この日記は初期の頃は結構中居のことを書いてくれていて面白かったんだけど、今回は久し振りに中居話。
それも思わず笑わずにはいられないようないかにもなナカイなんだもの(笑)
ダメだろー。でも、きっと綺麗に飾り付けてる(それは違うと思うが)ような気もする(はっはっは)


スマファンではない友人が剛を見て言った。
「結核で死にそうじゃない?」
・・・・・・・否定できない色の白さ、というか顔色の無さ。
寝てるのか、剛。
まだまだ忙しくなりそうなんだから寸暇を惜しんで寝るようにしてね(願)


2003年01月08日(水) ビリーの中のレイゲン

いつの収録かなあ、と髪型を見る癖がついてるのは中居ファンならではかもね(笑)
黒のニット帽にすっぽり隠れているけどどうやら直江仕様の時期らしい。
バーバリーのジップアップも可愛いのに、あんまりトークがなくてがっかりな「仰天ニュースSP」
でも、うっかり見入っちゃいましたねえ(うっかり?)
しっかり作りこんでいたビリー・ミリガンのVTR。まさか本人を見れるとは。
ダニエル・キイスで知っている「24人のビリー・ミリガン」
あの「アルジャーノンに花束を」の作者の本だけに当時随分話題になったようだけれど、
多重人格というものがクローズアップされるようになったのは、この本のお陰だったように思う。
少なくとも私はそうだったかな。
二重人格は知ってたけどね。こんなに多くの人格を抱え込んでいる人は始めてだったもの。
数年前中居の家族会議でやはり多重人格の少女が出ていて、画面上で人格が入れ替わるのを見た覚えがあるけれど、
それはとてもショックな映像だった。
本来の人格を守るためにできていく幾つもの人格。
それは本来その人が持っている資質の中から抽出された凝縮されたその人の一面なんだろうか。
人格が統一されるということはそういうことなんだろうけれど。
本物のビリーの映像が語るレイゲンのきついスラブなまりにはびっくり。
その前のアーサーの上品な英語とのギャップは歴然で、これが本当に一人の中から出てくるものなのか考える。
まるで違う人間そのものだったから。
本来の人格に統合されていくアレンやディヴィッド、アーサー、トミー、レイゲン・・・・・。
不思議なことだけれど、見ているうちに彼らに愛情を感じていることに気づく。
それでは彼らは生きていたとは言えないだろうか。
彼らなりの人生を生きていたとは?
それが統合されるということは彼らはいなくなってしまうということで・・・・・。
いままでにも多重人格を扱った小説やらマンガは結構あったけれど、やはり焦点はそこにあったような・・・・・。
それは難しい問題なんだろうな。
VTRを見ただけの私でも彼らがいなくなるのはちょっとショックなことであったから。
そう言えば前に吾郎ちゃんがやった映画「催眠」もそんな話ではなかったか?
原作はそうだったと記憶してるけど(かなりアヤフヤな記憶ではあるな・苦笑)
このビリー・ミリガンのVTRを見ていて、ふと中居にやってみて欲しいなと思った。
案外はまり役かもしれない。色んな意味で(笑)

突然ロト6のニューCMを見る。
びっくりした。いきなり中居の声なんだもの。
目を凝らすとどうみても中居らしき画像。
全然動かない一枚の写真だけで終わるCMって・・・・・・手抜き?(笑)
内容は好きだけれどね、シュールで。


2003年01月07日(火) ギャロ目指してみるか?

気が緩んでたんだ・・・・きっとそうだ・・・・・・。
だからって、この悔しさを晴らせるわけでもないけれど・・・・・・。
ああもう!なんで昨日に限って寝ちゃったんだろう!
気づいたら朝の6時だよ。電気もつけっ放し。ばかだ・・・・・。
いつの間に寝ていたのかもわからないので勿論ビデオの予約もせず。
だから吾郎ちゃんの特別編もラブセンも見れないのだった(涙)
ラブセンなんてよりにもよってトニなのにー。久し振りの坂本さんなのにー。
・・・・・どっかでレポ探さなきゃ(とほほ〜)

新年初の中居正広。
おほほほ〜、これも油断しておりました。
ああ、そうキマシタカ。
またしてもナカイな一年の始まりですね。
いいともさ。なんでも来い。この程度じゃびっくりもせんわ(笑)
髪の色はちらりと見えている所から推察するに金髪に近いような茶髪か?
ま、それはよろしい。
髪切っててくれたらもっとよろしいし(笑)
で、問題はその細くなった顎の先にあるものだけどさー。
別に嫌いじゃないの、ワタクシ。
前回のヒゲ騒動の時もちょっとヴィンセント・ギャロっぽく見えてたヒトだから(大笑)
いいの。思い込みでもいいのよ。
いつもそうやってフィルターかけてるんだから(笑)
でも、今回のヒゲは精悍な感じを増しただけで全然問題ないと思うんだけど。
男っぽくなってステキだなあと(笑)←すっかり慣らされてるらしい
どうせ気が済むまで辞める気はないだろうし。
個人的にはモミアゲさえ伸ばさなきゃ全然OK。
よしよし。幸先のいいスタートであります(こんなことで占うなって)
あとは来週の生番宣で髪型確かめるだけだな。
ラストで番宣で出てきた剛に絡んでる中居がかわいいんだわ〜v

剛の「僕の生きる道」(【僕生き】とするとどうしても中居の【ボク生き】とかぶるのであえて)
剛のドラマは好きだ。
元々ドラマ自体は好きじゃないので中居だけはまともに見るけど他のメンバーのドラマはなかなか全部見ることはないのよ。
でも、その中では剛のドラマだけは比較的頻繁に見てるほうだと思う。
脚本も演出もしっかりしてるのが多いということもあるけど、剛の演技が安定してるので安心して見てられるのね。
でも、今回ばかりはなぁ・・・・・・・・(溜息)
いや、来週も見るけどさ。
でもしんどい・・・・・・。
EDテーマ曲の「世界に一つだけの花」
余談だけどどうも私はタイトルを間違って覚えているらしい。
「世界でたった一つの花」だってさ(笑)
あれ?なんか変?て気づくからいいけど既に覚える気は失せている(笑)
それはいいとして(いいのか!)あの曲って合ってるのだろうか?

今日は七草がゆを食べました。
お正月も終わりだね。
もう7日だもの。いい加減、お正月気分から抜けねば。
でないと昨日の二の舞だぞ(泣)


2003年01月05日(日) CABIN

実は密かに「情熱大陸」のファンだったりする。
来週は剛なんだよね。すっごい楽しみなんですけど。
どういう切り口でくるかな。
あんまり想像しないで、出来た映像を楽しみたいとは思ってる。
でも、先日の唐沢さんの回がとても良かったので、あんな切り口だといいなあ。
アレ見ていて、ちょっと中居にかぶるところがあったので尚更印象的だったのかも。
もし、中居だったらどう切り取ってくれるかな。
どの面をクローズアップしてくれるだろう。
それを想像するのは楽しい。
あの人くらい切り口を違えれば別の人に見える人もいないからね。
いつか出てくれないかなあ。
希望は裏方中居かな。
でなければ思いっきり表の中居。とことん、中居正広を演じる中居が見たいかも。
坂本さんだったらミュージカルね。
或いはダンス。ひたすら踊る坂本さん。うわぉ、いいかも(言ってなさい)
そういうの誰か作ってくれないかな。
なんかちょっとバラエティに倦んでいて真面目なトーク番組かドキュメンタリーの中居が見たいと思うのね。
トーク番組。深夜枠欲しいなあ(欲しがって貰えるもんでもないが)
まるまる30分でもいいや。中居にくれないかな。
あ、そうすると野球番組になるか?(笑)
それでもいいから好きにやらせてくれたら、中居は何やるだろう。
やっぱり徹底的にお笑いかな?中居サンのセンスを試したいね(ナニサマだよ・笑)

「いいとも増刊号」
・・・・応募するかも(笑)
今年の福袋、かなりいいかもしれません。
月曜の慎吾の衣装なんてほんとに可愛いから中居のがなかったらこれだなと思うけど、やっぱりファンとしたら火曜でしょ。
だってねー、吸いかけの煙草だなんて・・・・・・。
リアルすぎて切なくなるって(笑)
ずっとポケットに入っていたわけでしょ?うわー、応募するしかないべ。
私は吸わないんだけどさ(笑)

さて、昨日の「がっこ」の続き。
【どこ行くんですか?ゲーム】
剛君とペア。
・・・・・・この人たちの場合、勝負は捨てて構いません(笑)
温泉まで行ったのならついでに入ってください。
その時間はたっぷりあります。
湯もみ。はじめて見たけど、似あわねー(笑)
街頭ビジョンに映った自分を見て楽しそうに腰を振ってるアナタがかわいいなんてね(笑)
何やってんだか。
「未来ちゃん・・・・・はい・・・・」
クリスマスプレゼント(になるのか、アレが)を無愛想に渡す坂本さんにラブ(笑)
ラストらしいB-RAPのコーナーは半分以上切れてるのでフェードアウト(涙)

ガイドのスマキャラ第一位はマヤヤだったらしい。
またも女装キャラですか(ははは〜;)
他なかったからなあ。
でも意外だったのは永七輔が7位に入っていたこと。
あんな地味キャラだったのに、とスマファンの趣味を疑・・・・・ごほん、ごほん。
とはいえ、上がったキャラを見るにつけ去年は地味だったのね、と思う。
これっていうのがなかった、ということか。
今年はもう少し弾けてみますか?<SMAPさん

うーん、私は彼らに何を求めてるんだろう。
というか何を求めていいんだ?(新年早々、混乱中・・・・・)


2003年01月04日(土) トナカイサカモト

タイトル見てわかるとおり、今頃「がっこ」のSPを見てるヤツ。
でも、時間を置いてもやっぱり最後は切れていた(当たり前)・・・・涙
実は悪寒がひどくて布団にくるまったまま目だけ出して見ていたのだけど(いや、そこまでして見なくてもいいだろ)
とにかくずっと坂本さんがタキシードでね(ふふふ)
それがまたあの細身の体型にようくお似合いで。
いや〜、思い出すにつけ頬が緩む(やめなさい)
髪の短さも気にならなくなるんだからゲンキンなもんだよなあ。
ああ、寒い・・・・(寝ろって)
でもね、暴走トナカイがかわいくってね。
あんな痩せこけたトナカイを働かせちゃいけないよ(笑)
博サンタの鞭攻撃に長いトナカイの腕をふにゃふにゃ振って応戦する背の高いトナカイ。ばか〜(笑)
【声に出して読みたいメール】
あ、はしのさんはいいとも出てたんだよね。アヤヤ似てたわ。
で、問題は次の山崎さん。
メールを読まれるのを嫌がる山崎さんを阻止しようとする坂本さん。
ちょっと!山崎さん、抱きついてるじゃない!
何やってるんだよー。
そんなことできるんだったら、私のメールも読んでいいから(違うぞ、それは)
ずるいー、熱出るー(もう出てる・・・)
あの身長差はいいなあ。おいしいなあ(だから間違ってるって)
あとはTBS内での小芝居かな。
とぼけた長野君とキレキャラだった坂本さんのナイショ話。
大好きだわ、ああいうコント。
またいい感じなのね、あの二人。ツーカーで呼吸があってる。
そういうのを見るとコンビって言われるのもわかるな。
ああ、もう【どこ行く】まで書けない。
それはまた次回に。
ふ〜、いい加減にしとこ。


2003年01月03日(金) まだ語り足りないらしい

流石に昨日の日記は見終わった直後の余韻でめちゃくちゃ熱いね(笑)
今日は頭を冷やすために「密着編」を見てみる。
・・・・・・・失敗だった。ちっともクールダウンできないどころか、熱、上がってるじゃない(笑)

カメラ正面を向いてインタヴュー受ける中居サン。
えらく綺麗。でも、髪型イマイチ納得できず(直江仕様なのに)
寒そうだ。でも、ダウンを着こんでちょこちょこ歩く様はカワイイ(笑)
で、休憩中に火の傍で女の子と語らう中居はすっかりナカイでね(当たり前だ)
「うっそ〜ん!!」って何だよ(笑)
言うか、普通。
そのあとのロケシーンの黒いロングコートの直江とのギャップがたまんないわ。
直江について語る中居の声はサムガで聴くような低いトーンで、
出来れば長野編のナレーションもこの低さでお願いしたかったんだが。
屋台のラーメンを食べて親指立てた時の顔、すっげー好みなんですけど(へへ)

相変わらず「あまり泣くことはない。ここ何年も泣いたことがない」と言い張る中居サン。
ううーん。そのウソの中に入ってこいって?
ま、いいけどね。そういうことにしておこう。
「こんな顔で泣くんだな」という印象的な言葉に誤魔化されてやるさ。
そうです。滅多に見れないアナタの泣き顔は極上に綺麗で脆いんですよ。
山本さんの「(七瀬は)直江という中居さんの表情っていうか、中居さんがどうやってくださるか。それによって出来上がってくる。
そういう役なんですよ」という言葉がとても好きで。
その言を踏まえてもう一度山本さんとの場面を見ると、今回の中居の演技の凄さがわかる。
山本さんが上手いのはわかってるし、この人が出るだけでぐっと落ち着くんだけど、
その山本さんの演技を引き出したのはきっと中居の直江だったんだろうと思えたんだよね。
だって、後半の七瀬の家で七瀬と対峙する時の直江の静けさとか、検査結果に思わず病院を飛び出した直江を追った七瀬の声に
立ち止まって振り向いた直江の絶望と諦めとそれに怯えるような弱さとがない混ぜになった表情なんて絶品だもん。
だから、単なる中居バカな私は「きっと中居の演技が七瀬先生を演じる山本さんを刺激したに違いない」と思ってるのだった(笑)

あとは山本さんと暖を取ってる休憩中。
ぼんやりと虚ろな目をしてる中居に「生きてるか」と声をかける学さん。
傍らを通り過ぎようとした監督を捕まえて「学さんから言ってくださいよぉ。学さんが言ってくんないと何回もやるんですもん。
TAKE17とかやるんですもん」
その甘えた口調は確信犯だな(笑)
監督にも叩くマネされてたけど、可愛がってもらってるね、中居サン(嬉)
カワイイんだもんなあ。
困った30歳である(笑)

あーあ、この密着だけで3回も見てるなんてバカだろ、自分。
いい加減フレパの番宣も見ようってことで見てみる。
中居、綺麗ですー←やっぱりこれは言わねば(うっとり)
「動かないんだよぉ(ちょっとお怒り&泣きモード)」
これがまた綺麗なくせに可愛くてさ。それを何回も見せてくれるもんだから、網膜に焼き付いちゃって。
ああ、幸せ(ちっちゃいなあ)
肝心の番宣は・・・・・・疲れてますね、皆さん(ほろり)
フレンドパークリーダーごろちゃんの無駄に元気な気合がよろしい。

明日は何もないのでちゃんとFPGを見ることにします。
大仏さんに神頼み(?)してるスマさん達が可愛かったんだよねー♪


2003年01月02日(木) 私がおまえを助けるから!

どうしようもなく直江庸介は特別なのだ。

ということを思い知った「白い影」
なんでなんでこんなに特別なんだろう。
なんでなんでこの人が死ななければならなかったのか。
スゴイエゴイスティックに考える。
なんでこの人なんだろう。死んでしまうのが。

中居とはまた別の所で直江は特別な位置にいる。
思い出すだけで泣けるのはこの人だけだ。
心をかき乱すのはこの人だけだ。

もうまいった。
こんなの見せられたらきっともう忘れられない。
ずっとずうっと直江を忘れられない。

何を書いたらいいのか。
これを見る前はフレンドパークを書こうと思ってたのよ。
楽しかったし書きたいツボはたくさんあった。
でも・・・・・・・・正直、今は直江でいっぱいなんだわ。
マーラーがかかった途端に涙が滲んできたからね(笑)
七瀬先生と一緒の直江が愛しくて切なくて抱きしめたくて。
でも、出来るなら事故に遭った彼女が直江の腕を掴んで離さなかったように、縋りつきたい人だった。
これ書きながらぼろぼろ泣いてる自分がいてびっくり。
傍から見たらきっとバカだろうなあ。

完成された大人な直江とは違い、まだ未熟で弱く純粋な分だけまっすぐな直江がほんとに愛しいの。
それが自分の病気を知り自棄になっていくと段々、あの直江になっていく。
その変化が見事で。
だって、後半はまるで行田病院の直江そのものだった。
なのに、七瀬先生といる時の直江は置き去りにされた子供のように頼りなく、その弱さの露呈がまた惹き付けるわけで。

正直に言って期待してなかった(苦笑)
でも、私個人としてはこのスペシャル版の方が好きだな。
2時間ちょっとに凝縮されてるだけに捨てるところがない。
本音は直江の入水シーンは入れて欲しくなかったけど、でもどうしてもダメなわけじゃないし。
第一、七瀬先生とのシーンが秀逸でね(ほろほろ)
本編とは逆に七瀬に見送られるシーンでバスの中の直江の泣き顔にはもう胸を抉られた。
バスの窓ガラス越しに見るはっきりとはしないが、歪んだ直江の泣き顔は中居の演技の中でもピカ1の部類ではないだろうか。
・・・・・師弟でもあり、父と息子でもあった七瀬先生と直江の関係は、はっきり言って倫子との関係以上に見たい所でして(笑)
ツボはその辺に集中。
そう言えば真琴と倫子は似てるのね、とか支笏湖に沈んだマフラーは倫子のでなくて良かったな、とか(ひでーヤツ;)
そんなことを思ったけれど、ちっとも自分の中で消化しきれてないのでもう一度見ることにします。
あー、やっぱ嵌るよ。

そう今日もう一つ気づいたことがあった。
どうも、直江を茶化されるとムカっとくるらしいということ(笑)
フレパで茶化されたり、貴さんが茶化してたりしてたけど、それは許容範囲ぎりぎりです(ははは;)
ふざけんなよ。
例え、誰を茶化そうと直江だけは許さんぞ、の勢い(笑)
勿論、慎吾達は愛情持って宣伝してくれてるんだけど、それでも直江だけはダメだー。
そこまで大切。
うわ〜、そこまで狭量になるほど直江が好きなんだ、と気づいたのは大きいぞ(笑)

そういやまだ番宣密着もまだ見てないし、フレパの番宣もビデオの中。
でも、当分ダメだな。
これからまた見るから(笑)
七瀬先生が「直江」って呼ぶのが好きなんだよ〜。
「私がおまえを助けるから!」
先生の一番好きなセリフ(マニアックかも・笑)

エンドロールで流れた本編の直江のあまりの美貌に、改めてスタッフに感謝したりして。
やっぱりボートの中の直江が好きだな。
命の流れる音を聞くかのように胸に手を当てて目を閉じる直江にうっとり(バカ)
限りなく独り。
生まれた時も独りで逝く時も独り。
けれどその心に留まった人たちがいることにホッとする。
これを作ってくれてありがとう。
直江を生かしてくれてありがとう。

こうまでくると私も立派な直江バカよね(笑)


2003年01月01日(水) あけましておめでとうございます

あっという間に2003年ですか。
21世紀も早いですね。
新年あけましておめでとうございます。
今年も『カワイイ』だけ言ってるような日記ですけど(笑)よろしくお願い致します。

今日は何もないと言いつつも、ランキング番組でSMAPを探してしまう自分が好きですわ(笑)
青イナの中居サンを見ていたら、この細っこい少年じみた彼と昨夜の衝撃の彼とがオーバーラップして困りました(わははは)
あと数年後にはあんなになって紅白出るんだぜ、キミは。
ううう・・・・・切ないわ(笑)

まま、あんなことで凹んでいたら中居ファンは務まりませんから、すっかり忘れてしまうことにして(忘れるのかよ)
MステのFRを再び鑑賞。
昨夏のライヴ映像が出るまで当分これで凌げる筈だ。
標準と3倍と両方撮っておいて大正解(私にしては上出来だ)
ああ、かっこいい!
4人が『ナカイ!』とコールするところが殊のほかお気に入りで。
中居がお得意の2本の指で誘いをかけるところとか、
「〜Coming World」と歌う剛の端整な顔とか、
見れば見るほど細かいところにツボが出てきて飽きない。
そうそう、ビジョンのジャンピングボールが視覚的にすごいよく出来ていて、あの映像のお陰で倍増しで興奮するのよ(笑)
あと、ラストでビジョン全部が【Smap】になるのが感動。
バランスいい単語なんだな、SMAPって。
短くてインパクトある。
でも、最初の頃は「なんだかヘン」と思ってたんだけどね(笑)
今はMAPって見るだけでSMAP連想するんだから変われば変わるもんだ。

とりあえず明日のビデオは3台のデッキをフル回転させて標準と3倍とで撮ってみる。
万が一の撮り逃しなんて新年早々やってられないもんね。
保険はかけておかなければ。
TBSサイトで白い影がアクセスランキング1位。
ちょっと嬉しかった(笑)

昨夜のカウントダウンなんですが、あれってJフレのライヴではないのね。
そう言えば去年もそんなことを思った覚えが(物覚え悪すぎ)
スタジオ収録の方が多いなら別に年越しでなくてもいいのではないだろうか。
それにゲスト多すぎ。
誰のライヴなの?
Jフレラストライヴなのに肝心の彼らがあまり映らないのはあんまりじゃないか。
というか・・・・・・坂本さん、どこよ・・・・(とほほ〜)
人数が多いから探すのも大変。
で、もしかしてまた髪切った?
えらくまあ短くなっていた気がしたんだけど・・・・・気のせい、よね?ね?
ラーメン対決ではまた負けてるし(苦笑)
でも、ラボにいる坂本さん、可愛いんでした(笑)
なんだかとっても懐かしいラボ風景。
私、ジャンクフードバトルが好きだったのか(驚)
来年はどうなるんだろう。
一回でいいからスマさん達も呼んで欲しかったなあ、なんて(笑)
結構味のあるいい歌歌ってるんですぜ、あの人達(胡散臭い売り込みみたい・笑)

東日本限定CM見ました。
3日限定なんて、もったいない作り方してるなあ。
お金余ってるの?<NT〇
だったらもっと安くして頂けると・・・・・(こほん)
ひたすら走るスマさん達。
やっぱり木村氏がかっこいいかな。
中居と剛がバッティングして光になるところも好きなんだけど、でも中居の髪型がイマイチ(おっと、厳しい)
ふふん。今年の私は甘くないのだ(笑)
袖をざっくりと切り落としたジージャンは似合ってると思うけどさ(いや、ベストかもしれないけど)
バックミュージックがまたかっこいい。
明日のフレパの中で撮れるといいけど。

今年もまたSMAPとV6で過ぎて行く日々。
いい年になりますように(特にチケット運・笑)


伊波