NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年12月31日(火) 何やっても、今年はもうおしまいさ(自棄・笑)

うっはっはっは〜、やっちゃいました〜(号泣)
ナカイマサヒロー!
おまえってヤツはー!バカヤロウ!(泣)

は〜、今年最後の日だってのに(だからか?)やってくれたね、キミは。
その髪は何だよ。え、何だよ(溜息)
あー、髪が痛む・・・・・・・。
ま、これでこそ中居だけどね(泣笑)
こんなんで一年が過ぎてきたわけだ(とほほ)さすが振り回してくれるわ、最後まで。

今年最後の日、皆様如何お過ごしですか?
サイトをオープンして4ヶ月弱。
中居のバースディに無理やり合わせてオープンしたのがついこの前のような気がします。
いつの間にやらこの中居バカ日記カウンタも6000を超えていて、
どんな方が読んでいらっしゃるのかはわかりませんがご訪問ありがとうございました。
言葉悪いし、ボキャブラ不足で『カワイイ』しか言ってないし(苦笑)時々棘あるしで、
心にあるもの全部吐き出してるだけなんですが、それでもほぼ毎日書くということはある意味自分にとってのチャレンジでした。
正直、翌日の仕事のことを考えると休もうかと思ったことも多々あったんですが、それでも書いてきたのは意地みたいなもの?(笑)
でも、それって結構大切なんだなと思います。
来年はまたマイペースで好きなことを書いていく筈ですので、よろしければおつきあいくださいませ。
皆様、良い年越しになるといいですね。
できれば年が変わる時くらい、世界中が静かであればいいのに、と思います。

おっと、SMAPの出番だ。
!・・・・・もう何も言うまい(涙)
いや、待て。最後だ。言わせろ!(笑)
おととしよりひどいじゃないかー!なんだ、その頭は!その髪は!その・・・(ぜいぜい)
頭でかく見えるでしょ。ね、そう思わない?ナカイさん。
NHKにはスタイリストはいないのか?(いや、これは言いがかり;)
もう、フィルターかけまくりで感想なんぞ(笑)
SMAP。あなた達、他の人達が見えてないでしょ(大笑)
5人で揃うと自分達しかわからないネタで盛り上がる悪い癖をやっぱり紅白でも出してるね。
ぽそっと「ジャイアン」なんて言ってみたり(スマスマ見てなきゃわからないでしょ)それでウケてる木村君とか、
S・M・A・Pときたら「おー!」じゃなくて「SMAP!」でしょ、の慎吾とか(笑)
剛の滅多に聞けないファルセットとか(おいしいーよねー)
あ、あとね。輪唱の時の木村君の替え歌(爆笑)
やっぱり、やんちゃするのは木村君で、それも正しいやんちゃの仕方だ(そんなのあるのか?)
少なくとも、中居サンのやんちゃは方向間違ってると思います(とほほ〜)
歌は・・・・・普通のfreebirdで良かったんじゃありません?
夜空のあとにいきなり中居サンのソロが始まって慌ててしまいました(私が慌ててどうする)
慎吾の楽しそうな笑顔が印象的だったけど、終始険しい顔だった中居サンが気懸かり。
普通どこかで笑顔になるのにどうしたんだろう。
衣装は赤。それも真っ赤。でも、似合うわ。
ただね、中居の衣装だけ気に入らないの(苦笑)
他はかっこいいのにね。なんだか太って見えるし足が短く見えるじゃない(あははは・・・・いや、笑ってる場合じゃないって)
せめてOPの時の帽子付きでお願いしたかった。
タイを緩めた感じがなんとも色っぽくてよかったのに。
立ち位置が真ん中だったのでずっと五木さん(だったかな)の後ろに顔が見えていて嬉しかったのだった。
ははは、文句ばっかだな、私(笑)

いいさ。今年一年頑張るだけ頑張った中居だ。自分へのご褒美に何したって許されるだろ。
ようやく休めるんだもんね。
お疲れ様でした。
ほんとにほんとにご苦労様。
そして、また来年も存分に我々ファンを振り回してくれたまえ。
それでこそ、中居正広だ(おお!パチパチパチ)
ファンみんなしてSMAPにしがみついてくからね(笑)

さてと。
こんなふうにして年が変わっていくのは幸せだね〜(ふふふ)
これからカウントダウンで坂本さんも見れるし(うほほほ)
楽しくて幸せな一年をありがとう!
来年もよろしくお願い致します(って、あと30分もないんだけどね・笑)


2002年12月30日(月) 頂上対決っつってもただの思い出話だろー

楽しい〜♪楽しいわー、スマスマ。
ちょっと浮上したぞ(笑)あとでめちゃイケ見ようっと(ナニ?)

慎吾、録音していたなんてえらいぞ。
すっごいテープ出してきたね。
みんなの声は当然若いんだけど、中居の声は面影ある(ふふふ)←びみょ〜に壊れ気味。
あの声聴けただけでもお宝VTRになった。
おまけにみんな『らしい』喋り方なんだもの。自然と笑いも浮かぶって(笑)
中居のねー、慎吾への気遣いがチラッと見えてねー、かっわいいんだよーvv
いや、もうカワイイ!慎吾の喋り方もカワイイ!
いいね、SMAPいいね(笑)
慎吾こんなの一杯持ってるんだろうな。1本くらい無くなっても・・・・(コラコラ)
本気で目を丸くしてる中居が可愛いんだわ(ふふふ)

中居VS木村!
もうこんなの出してくれるなんてフジ太っ腹〜(笑)
どうしたんだ?解禁か?(笑)
これでもかってくらい被告席に立つ中居にも笑ったけど、すっかり二人だけの思い出話をしまくる同級生。
慎吾の原告の明君の時、こそこそ耳打ちするマネをする2TOP。
なんておいしい絵(笑)
また、この時とばかりに中居がいい顔してんだよねー(はっはっは)
松岡さんもいい所持っててるわ。明君かわいいね、その小悪魔振りが(笑)

今回は木村サン、大活躍だ(笑)
慎吾に突っ込まれて慌てる木村サンカワイイわ。
他4人が固まって慰めあってるのもばかばかしくて可愛いし、50円踏み倒した木村氏も好きだ。
そいで、吾郎ちゃんがあまりにも吾郎ちゃんでステキすぎ。
その部屋ナニ?そのガウンは?(笑)タンクトップまで着て大熱演だったのになー。
木村祐一さん、顔以外似てる(え〜)

吾郎ちゃんはね。仕方ないのよ、吾郎ちゃんだから(笑)
喧嘩強かったSMAP。いいのかアイドルが喧嘩して。
でも、かっこいいし。
負けなさそうだよね、あの人達。
リーダーらしいリーダー話に照れる中居正広。
その前のクールな表情と、身体を斜めにして足を組んだかっこいい格好とのギャップがいいんだ。
おすぎさんと軍人ごっこをするのもツボだったなあ。

ツボがあまりにもありすぎて書ききれないんじゃないか?(いや、そこまで熱心でなくても)
お約束のように番宣勝ち取るワーストNO.1中居サン(勝ち取ってるわけではないんだけどね・笑)
早朝番宣だなんておいしすぎ。
こんな罰なら幾らでもお願いします(大笑)

ほんとは一体どうなるかと思っていたんだけどね<スマ裁判
でも、期待しなかった分、すっげー面白かった。
小芝居付きで大袈裟でばかばかしいんだけど、基本的にメンバーでごちゃごちゃやってる感じがしてそれが楽しい。
中居に限って言えばアンタは確実に有罪でしょ(笑)
大体野球絡みで非難されたことってこれまでもあるだろうに、全然懲りてないところがナカイマサヒロだよね(ははは・・;)
いい加減にしろよ〜。
でも、最後までジャイアンツ愛を貫いたキミは好きだぞ(笑)
渋い顔をしたり、かっこつけたり、ほんとに驚いたり、大人だったりまるっきりやんちゃだったり・・・・・・
くるくる変わる表情を見てるだけで嬉しくなるお手軽なファンだからさ(笑)
今日はほんとに満足、おなかいっぱいだわ。

【香取部長】
期待を裏切らないビジュアルがよろし。
なんでかな。いつもこのコントの中居サンはとっても綺麗なんだよね。
ズラを取ってすっかりナカイに戻った中居サンがビビる慎吾をいじめるように、メガホンを渡すところなんて大好きなんだけどな(極悪)
清掃員に扮した教授。意外に楽しそうでした?(微笑)

【ビストロ】ゲストは貴乃花関。オーダーは卵料理。
そして、オーナーは中居正広。
あー、やっとオーナーだ。やっぱり落ち着くなあ。
今年辛いことの多かった横綱に、その辛いことから話を振っていくオーナー中居。
好きだな、この人の話の持っていき方は。
あまり喋らない方に話してもらうのは話術だけでなく、話やすい雰囲気も必要なわけで、
中居サンは緩急自在にそのテンションを変えてゲストに合わせていくのね。
うまいんだ、それが。
シェフもいいけど、やはりオーナーの方が好き。
だって、髪が隠れないんだもん(間違ってる・笑)←今日も可愛いしさ
階段を下りる時にお互い譲り合ってる横綱と中居サンがいい感じ。

今日は甲乙つけ難いけど、やっぱり慎吾のがおいしそうだった。
オムレツに牛タンシチューをかけるなんて・・・・・これが決め手かな(いやね、私なんだけど・笑)
あとでスマスマのHPでレシピ貰おうっと。

大好きな『freebird』
・・・・・・不安だ・・・・・
それにその髪型どうなのよ。ちょっと失敗パーマみたいじゃない?(苦笑)
明日期待しない方がいいのか?(ええっ!)
衣装は慎吾のが好みだった。


あれ?剛の裁判はないの??


2002年12月29日(日) 根性なしを許して

どうしても「めちゃイケ」を見られない。
色んな所でネタバレを読んだせいもあるし、もともとこういう身体を張ったバラエティが嫌いなせいもあって、
ビデオを見たいと思わないのだ。
ごめん、中居。
頑張ったアナタを見なきゃって思うけど、今の精神状態だとキレて暴れるかもしれないから、もう少し冷静になってから見るわ。
サイコーのビジュアルなのにねー(とほほ〜)

SMAPファンでも楽しんだ人もいるし、中居ファンにだって面白かったって言う人がたくさんいるってことは知ってる。
ましてや一般の人に受けたことも知ってるんだけど・・・・・・・。
私ってすっごい痛いファンなんだよ。
中居がバカにされたって思うだけで頭にくるの(笑)
必要以上に肉体を酷使されると涙が出るの(え、ほんと?)
中居が愛されてないって思っただけでショックなのよ(イタいわ、これ)
うたばんの卓球対決でSMAP VS 中居・貴さんの時だって笑えないくらいなんだから。
もう、迷惑なくらい痛いヤツ(苦笑)
中居がいじられて「おいしい」と思える許容範囲なんてほんとはすっごい狭いのだ。
過保護なんです、ワタクシ(笑)

あーすっきりしない・・・・・。
見ないでごちゃごちゃ言ってる自分も嫌いだけど、でも見れないんだから仕方ねーだろ!とちょっと逆ギレしてみたりして(苦笑)
みんな、えらいなあ。ちゃんと見てるんだもの。
やっぱ、私って根性なし?
逃げるようにさっきからV6のfilm act3をかけっぱなしだったりするのだ。
年末にきてこの有様かよ(荒んでますね、ワタクシ。しかも何の関係もないコメントだったりして)

おまけに「別チュキ」はSP?何ソレ?
中居サン出てないし。は〜、ついてないわ。
予告で出た中居サン、随分とパーマのかかり具合がよろしいようで(驚)
でも、とっても綺麗でございました(笑)
来年早々に見れるビジュアルとしたらかなり幸先はよろしいかと。
・・・・・・・あーそうか。
今まであまりのビジュアルの良さにすっかり忘れていたけれど、そろそろ中居の逆襲があるかもしれないんだった(笑)
年明けというよりは春先の方がやばめじゃありません?
ね、どう思います、中居ファンの皆様?(笑)

一年間、よくも振り回してくれたもんだよ、ったく(苦笑)
きっとそれは紅白まで続くんだろうけれど、文句言いつつやっぱり来年もついて行くわけだ。
そしてそれが幸せだったりするんだから、盲目ファンもここに極れり(おほほほ)
そんな自分がとっても好きですわ。

荒れた日記ですねー。
あとからすっぱり消すかも(苦笑)
愚痴って申し訳ない。


2002年12月28日(土) やっぱりモテるのね、直江せんせ

めちゃイケはまだ未見。
見たいような見たくないような、いつも複雑になる番組だ。
でも、ビジュアルはサイコーにいいのよね(未練)

TBSのハプニング大賞とかっていうのに出るっていうのでずっとスタンバッていたら、見事に最後だった(泣)
2時間返せって!
でも、直江が一瞬で中居に代わって笑顔になるところが見れたからいいか。
すっごいクールな顔でナースのお嬢さんを振っていた(笑)オトコマエー。
正味28秒くらい?(笑)やっぱり2時間返せ。

次に見たのは「体育会系スポーツ大忘年会SP」
今年はすっかり中居君が仕切ってますね。
おまけに大好きな選手達をいじれるので中居君それはもう楽しそうで(笑)
特に石井選手がお気に入り?
スマスマでもツッコミは厳しかったけど、今日もやたら絡んでたな。
そのせいか石井さんも少し壊れてきたような(笑)いいのかなあ。
上原さん、大丈夫です!
私、ファンですから(笑)

でも、今回一番笑わせていただいたのは何と言っても松岡修造さんVS佐藤江梨子嬢。
オトコマエ江梨子嬢と口達者な松岡さん。
いやー、見ごたえあり(笑)
ついでにちょっとエロ入った中居にもラブ(大笑)
修造ワールドって怖いわー(笑)
はまりそ(ひゃぁー)←それはやめた方が・・・・・・・。

そろそろシェルブールのチケットがチケBBSに流れはじめているんですが、来月の休みもわからない身にはチケットを取りようもなく(涙)
でも、全篇歌らしいのでぜひ見に行きたいと思う。
また休み前日までチケット奪取に頑張らなきゃないのか・・・・・・ちょっとわくわくするかも(笑)←意外に交渉事が好きなヤツ


2002年12月27日(金) LIVE SMAP!

やられた!やられた!やられたー!(壊)
まさかFRを持ってくるとは。
かっけー!かっけーよー!ばかー!(も、既に意味を成さず・・・・・)

大急ぎで帰ってビデオを標準でセットして、V6はダメだろうけどSMAPはまだだろうから撮るぞ!と意気込んでいたら、
SMAPが先だった(わははは〜、ある意味助かったけど)
で、上記のように壊れたわけであるが、今別のビデオを最初から見てます。
登場の一番最初がSMAPだったのね。それも白のスーツ。
あら〜、衣装変え3回ってこと?気合入ってる(びっくり)
タモさんと目を見合わせている中居、可愛いぞ(笑)

で、SMAP!
もうイントロ聞いただけでテンションMAX。ライヴ行きてー!
すっかり会場を自分達のライヴ会場にしてしまったのはさすが。
なんていうんだろ。
ミュージシャンというよりやっぱりエンターティナーなんだよね。
自分達の見せ場を心得ているというか。
後ろのビジョンを一番効果的に使ったというか、歌の演出にまで使ったのはSMAPだけだった。
多分、あれは自分達で演出してると思うんだけど(違ってても許してね)
そう思うのは与えられたステージという感じじゃなくて、ほんとの自分達のステージみたいに作りこんでたように見えたから。
絶対口出しはしてると思うけど(笑)
だって、ビジョンの映像ってみんな手の込んだ作りだったじゃないです?
最後なんて絶対パイロあると思ってたもんねー(笑)
やっぱりFRはSMAPのアンセムソングだね。
燃える!燃えるよ(笑)
中居の歌詞って字幕で見るとまた違う趣が(笑)
まさか中居(N・マッピーだけど)の作った歌を歌番組で聴くことができるなんて思っても見なかったよなー。
ずっと歌ってた自分が愛しいわ(バカ〜)
ああもう!ライヴ行きたいー!!

中居のターンのスピードにラヴ。
木村、アナタはやっぱり日本一かっこいいかも(特にライヴ)
ソロダンスの色っぽさは何よ。髪切って益々可愛くなったのに(笑)
剛、かっこいいーvもうアナタのダンスにはドキドキします。
ごろちゃん、大好き。そのダンスがなかったらSMAPじゃないって。
慎吾、華やかだねー。
そして、中居。こういう歌の時のキミの目の鋭さを愛してる。
久し振りに踊るSMAPを堪能しました。
こんなに興奮したのは夏のライヴ以来ってことは、SMAPはライヴしてなきゃダメなんだよ(断言)
ベルベットっぽい深い色合いの衣装も好みだったけど、歌の後半でジャケットを脱いだ時は「うわー(嬉)」と思ったおバカがここに(笑)
もう、文句なくサイコーだったね。
当分この映像で生きていけます(大袈裟)

さて(さて?)うって変わって『freebird』
紫色のスーツ着用。
中居・・・・・・パーマかけすぎではないか?(びみょ〜だ)
歌は大好き。が、・・・・・・紅白までまだ4日あるじゃないか。
頑張れ(それはヤバイだろ)
中居は緊張がアリアリでした(苦笑)
どうしてライヴの時のように歌えないんだ?
でもま、大サビはまあまあだったのでヨシとしますか(えらそー・笑)
ソロの時、なんか笑ってる中居が可愛かったので更にヨシ(ブレスを間違ったか?)
紅白ではバラエティコーナーの司会もするそうなので、また忙しいんだろうな(涙)
寝とけよ・・・・・・。
5人で連ドラっていうのはファンの究極の夢だ(ありえねーよ)
でも、テレ朝頑張ってみる?(微笑)
木村サン、楽しそうだったな。最近、楽しそうな木村サンを見るのがとても嬉しい(笑)

最後に「いいともー!」と叫んだ中居に間髪入れず「ばかー!」と言った自分が好きだわ(笑)

V6『feel 〜』どうしてもこの衣装なんですね(涙)
歌は好きなのに、このグレーの衣装がどうにもこうにも。
ああ、でも、坂本さんてば元気だった(笑)
長野君もコンサみたいに手を振ってるし。
もうちょいひねった演出だともっと良かったんだけど、でも先日のFNSよりは全然良かったのは確かだ。
坂本サンのダンスも柔らかいんだけどちゃんとキレがあったし。
綺麗なんだよね、この人。
最後が坂本サンの背中で終わったのが気になる(笑)
誰かに話し掛けようとした?

「はなまる」に出てた七瀬先生こと山本学さんのビデオは明日見ようと思ったのに、明日は3本も撮らねばならないじゃないか。
3台のデッキフル回転なの?(酷使してるな、すまん)
忙しい一日になるけど、やっぱり仕事なんだねー(とほほ)
だから今日のうちに見とかなければならんのだ(使命か?)

真剣に叱れる人っていいですね。
とてもきちんとした方なので中居君も得るところがたくさんあったろうと推察。
素敵な年の取り方をなさってます、山本学さん。
案外中居君と似た所があるのでびっくり。
中居君にもこういうダンディな頑固親父になって欲しいなあ(笑)

ノリコ@倫子なの(怒)
でも、「白い影SP]のCMを見れたので帳消ししとこう。
あー、かっこいい!
いきなり直江の叫び声から始まって、雪の中に横たわる直江と笑顔の直江。
「もう、手遅れですか」
このセリフだけで泣けるってどうなの(苦笑)
あの写真欲しいー。遠めでも儚げな中居サン。雑誌でも使って欲しいわ。

今日はSMAP三昧だった。
ちょっと寝れないくらい興奮中(寝ろ!)
このまま紅白までもってくれよ<ビジュアル
今から祈っておくか(笑)


2002年12月26日(木) 内密だってさ

いやー!もうドキドキするじゃないですか、木村サン!
これだから2TOPファンはやめられないのだ(笑)不意打ちでやってくれる木村サン、ブラヴォー!

(我に返っとけ)
あーえー「とくばん」
なぜかレコ大風でタキシード着用の司会陣。
おっきい方は普通でもちっさい方はちんまりして可愛い(笑)
おまけに噛まずになめらかに巻き舌に曲紹介。いやん、ステキ(うっとりー)
最初、何言ってるかわからなかったよ(笑)
いやいやとんでもない。ステキな発音で、Jフレンズの紹介(何キャラだ、キミは?)
みんな輪になって座ってるのは一列よりいいと思うわ。
だって中心がないから(あ、あれ・・・・・?)
今日は衣装がちょっと違っていて坂本さんは白のスーツ。
長い足を組んでいるのも大人な雰囲気でかっこいい。
forget〜でちょっと掠れる声とかファルセットにもうクラクラ。
なんて優しい声(眩暈が・・・・)
ほんと、歌ってる坂本さんが大好きなんだな、私ってば(今更である)
「ジャニーズは友達です」なーんて得意げに言ってるヤツも大好きなんですけどね(笑)

今回のとくばんは結構面白くてBoAやELTのコーナーも楽しゅうございました。
いっくん好きだから(笑)どうもマイペースですね、この人。
危機感のない人って好きだ(笑)
ただトークの時の中居君の衣装は実はあんまり好きじゃないんだけど(苦笑)
美貌なだけにもうちょい普段ぽくないのにしてくれれば良かったのに。
その点、卓球対決の時の衣装は好きだ。
白のパーカーは可愛くて黒のスリムなボトムは細身を強調してくれるし、太いヘアバンドなんか思いっきり女の子だし。
この前ののど自慢の時の撮りだから、みんなかなり疲れてる頃でしょう。
特に剛、ほやんとしてます。
貴さんの挑発にまんまと乗り気なのは吾郎ちゃん(笑)
今回は気合入りまくりで中居君に止められる役だ。弾けてたね〜。
やる気満々なんだけど・・・・・・ステキにゴロウでした(笑)
シンゴロウ可愛いなあ。
今日は中居君はほとんどやらなかった。
やりたがらなかったというか。
びみょ〜にテンションも低かったし。どうしたんだ?
メンバーに譲るのはいつものことだけど、でも元気なかったような気が(体調悪い時の収録だったっけ?)
リーダーが出てきて俄然盛り上がる下3人。
必勝ダンスは可愛いのよ(笑)
木村サンとコンビを組む中居君の顔がちょっと厳しくてオトコマエ。
横顔が綺麗なんだわ。
そのあとの『内密ショット』(笑)
この絵面はいいですね(おいしいっ!)
微妙な距離感がまた木村・中居って感じで(あ、わかりづらい?)
耳打ちというほど近くもなく触れ合うぎりぎりのところに居ながら囁く木村サン。
ほやんとそれを聞いてる中居がまた綺麗で。
で、その後点を取った時、飛び上がって喜ぶ中居と満面の笑みの木村サンを見るのは楽しかった。
もうそれだけでいいですわ(笑)
たま〜にこういうことがあるからやめられないのよね<2TOPファン


「事業部」続きます、食べ物ネタ。
今回は【オムライス】
やっぱり坂本さんがつきそいなのね(ははは;)
もういつまでも食べられない役をやるしかないのか(それもまたおいしいかも)←鬼(笑)
小窓に映るメンバーがみんなぽかんと口を開けて見てるのが可愛いわ。
調査員は剛君といのっち。
剛君、赤いベストがよくお似合いです。
オムライス大好きの掛布さんがゲスト。まるで子供みたいに嬉しそうにオムライスについて語る掛布さんってステキかも。
相変わらず食べられない坂本さんは情けない顔で掛布さんにぴったり寄り添ってるし(笑)
やれやれ。そんなこの人が好きなんだから因果だな(笑)
ただ、これをずっと続けるのはどうなんだろう。
うーん。ゲストしか食べられないって意味ないと思うが。
みんなで一斉にがやがやと食べて色々言い合う方がいいんだけどなあ。
もう少し、彼らメンバーが動ける企画にしてくれないかしら。
調査員以外、ただ見てるだけなんてねー(不満らしい)

ねね、坂本さん。
もしかして・・・・・・・・茶色って似合わない?(笑)普通過ぎるんですけど。

明日はMステ。仕事は休めませんでした(ちっ)
今度こそ間違いなくビデオセットしろよ、こら。
保険の意味で2本撮っとこう(バカだけど、でも確実だな・笑)


2002年12月25日(水) カメラ目線のアーモンドアイ

「いいともX'MAS SP」
昨夜久本さん達と飲んだお酒が残っているのか終始おとなしめの中居サン。
テンション低めで表情を無くしてるとほんと綺麗なんだわ(酔ってはいないぞ・笑)
慎吾の帽子可愛い。あんな格好が似合うのは慎吾だけだね。
どんな衣装も力技で自分に引き寄せて自分のものにしてしまうんだもん。
そのセンスが大好きだ。
剛は髪伸びたなあ。
今の髪型ふわふわして好き。今日の衣装もシンプルでとてもかっこいいんだけど。
だけど、恒例初恋コーナーは相変わらず可愛いんでした(笑)
どうしてああもイッパイイッパイなんでしょうか。
話せば話すほど破綻をきたす剛の話を嬉しそうに突付き回してる中居サンが小悪魔で可愛いよー!
わかってるくせにいじめるのが大好きなんだよね、アナタは。
でも、ハヤシマリコはないと思うな、剛(笑)

携帯のメモリー登録数は最下位だけは最初からわかってたようなもの(笑)
中居君以外ないって。
それでも83件も入ってることにびっくりしたくらいだ(大笑)
それが原監督の背番号だっていうオチ付きはサスガだが、ほんとかどうかは・・・・・・(微苦笑)
慎吾共々ほんとに友達少ないね(きっと地元の友人がほとんどだと思う)
最も剛だってジーンズショップを除いたら似たり寄ったりだと思うからSMAPの交友関係って狭い世界ってことなんだ(笑)

あー、ほんの一瞬ですがテレフォンショッキングに出てた坂本さんが映った(嬉)
可愛いわーv

唯一の楽しみだったものまねコーナー。
あ〜、そうきたか。
まさかごまっとうとは思わなかった。
一番先にはしのさんにアヤヤをやられた時は「うわ、かぶってる」と思ったけど、ごまっとうなら問題ないものね。
剛の氷川きよしには大笑い。
あの服の似合わないこと・・・・・(笑)
と言うか、あの服が似合ってる氷川君てすごいと思いますわ(笑)
あれだけ茶髪な剛というのも珍しくて。柔らかな印象でいいかも。
慎吾のさかなクンはリアクションがすごく似てる。
微妙な人ですね(笑)<さかなクン
で、ごまっとうですが・・・・・・。
どうしましょう。ドキドキしました(笑)
センターで踊るマヤヤのダンスのキレがいいし、
ピタッと決まるポーズのせいであの狭いステージがすっかりライヴ会場(思い込みでもいいって)
ずーっとカメラ目線だもんね(うっとり)
時々すごい色っぽくなるし、あのアーモンドアイがずっと見てるんだよー!
今日のお客さんいいなあ。
あのダンスが見れただけでも今日はもうOKです。満足だー!(お手軽)
出番が終わって座ってる時の男っぽい座り方(ものは言い様・笑)や、
無造作に組んだ長い足なんかが実はツボついてたんですけどね(ほほほ)
細いしね〜。綺麗な足だし。今日はおいしいです。ごちそうさま(笑)

昨日の「がっこ」はまだ見てないけれど、最後が切れたことだけはわかってる(号泣)
テープの残量をちゃんと見ておくんだった・・・・・・・。
まじに凹んだのでなかなか見る気になれないんだわ。
せっかく坂本さんがたくさん出てたらしいっていうのに。
うおー、ばかー!
・・・・・ショック。
明日のとくばんはモー娘。だし。
でも、Jフレ出るか(歌だけでも)
あれ、CMでSMAPも出てたような?卓球対決か?
期待してもいい?(誰に聞いとるんだ)

もう年末です。
年賀状そろそろ書かないとやばいでしょ(まだ書いてないのか・・・・・)
出すのやめたら友達減るかしら・・・・・・・(何を考えてるんだか。書け!)


2002年12月23日(月) アンさん、ごめんね

とてもいい人そうなアン・ジョンファン。
ごめんね、今まで理不尽な怒りをぶつけていて(苦笑)
悪夢のようなアッズーリの対韓国戦での止めの一発だったからずっとずっと怒りの対象だった(ははは;)
ほんとは気の抜けたイタリア(TV見てる私にもわかったくらいだから)が一番ダメなのはわかってたんだけど認めたくなかったんだよー。
(でも、不公平なジャッジだったとは思ってるけど)
ごめんねー(ここで謝ってもな)

ささ、気を取り直して【マヤヤ】
草野アナの優しい声はとても好き。
その草野アナからのプレゼントのいいちこ、もといすまちこを一気飲みするマヤヤ。
噴出すのを我慢してるのがかわいいったら(笑)
子供達にキスされてるマヤヤも可愛い。
猪木さんが出てきた時点でオチのわかった中居がキスで免れようと迫って行くのも可愛いんだが、
それ以上に自分に気合を入れる時、素になって掛け声をかけてるのがかわいくてね(笑)
こらこら、すっかりナカイマサヒロだぞ。
でも、その方が可愛いってどういうことよ(笑)
帽子がすっかり取れてブツブツと「絶対やり返してた」と言いながらスタジオを出る中居がいい(笑)
やっぱそうでなきゃ。

ビストロは先述のようにアン・ジョンファン選手。オーダーは「韓国料理でX’mas」
どれもこれもクリスマスではないような(笑)
というより韓国料理のクリスマスってどういうんだろ。
「カムサハムニダ!」と剛に迫る中居。かわいいぞー(おかしいか?)
どうみても木村氏のがおいしそうだった。
中居サンの冷製パスタも美味しそうだったんだけどね(所詮はパスタ好き)
アイディアを競う感じではなかった中で慎吾はチャレンジャーだったなあ。カツ丼とは。
中居サンはエスニックが苦手(だな)
無言で食べつづけるスマさん達に驚くアンさんがなんか可愛いじゃないですか。
この人達って食べる時も一生懸命なんですよ(笑)

木村君、その髪型はえらく可愛くなるんだね。
サンタクロースの格好をした木村君は久し振りに個人的に大ヒット。
なんでしょ。なんでこんなに可愛くなるんだ?

教授とのコラボ。
意外と嵌ってたと思うんだがどうだ?(誰に聞く)
曲調と声に違和感がない。
中居の声はどうかなと思ってたけど、低い艶のある声でなかなかよろしかったんではないかと(甘い?笑)
吾郎ちゃんの声が一番良かった。
随分緊張感があってそれがいい方に働いたと思う。
特に5人で歌った時の男っぽい声にはクラクラ。低い声っていいね。
戦メリって歌詞があったんだ。びっくり。誰が歌ってるんだろ。
【夜空】中居サンの声がよく聴こえてて嬉しい(笑)
今日の衣装は嫌いじゃないです。
帽子邪魔、とか思うけどあの衣装にはあった方がいいかな。
EDTの中居が本日一番かわいくて綺麗(これは言わなくちゃと思ってさ・笑)

「ラブセン」
今日はカミセン。ゲストはビビアン。
このコ可愛いです。
健ちゃんがいっぱい喋っててビビアンから色々引き出していた。
(それでなくても喋ってくれる人だけど)
たくさん喋った健ちゃんを選んだ理由がステキだったビビアン。好きだわ。
でも、誘惑を誘拐と間違うのはやばいと思うよ、ビビアン(笑)

さっきから頻繁に明日のがっこのCMをしてる。
お陰でタキシードの坂本さんを何度見たことか。
ありがとう、TBS。
ついでに「白い影SP」のCMもよろしくお願いします(笑)


2002年12月22日(日) 初回特典って邪魔かも

本日【模倣犯】DVD、Jフレ、NEW ORDERのベスト、PEARL JAMの新譜が届く。
模倣犯は休みの時でもないと見れないから最初にJフレを。
(通常盤を買えば良かった。出しづらいじゃないか)
・・・・・・・どうしたんだろ、つまらない(おや?)
曲は好きなんだけどね。TVで見た時はいいと思ったんだ。
でも、いざCDで聴くともう欲求不満で(笑)
そうか、坂本さんの声がなかなか聴こえないことの不満をあのビジュアルを見ることで補っていたのね、と実感(そりゃいいのか?)
また坂本さんが癖のない歌い方をしてるものだから目立たないんだ(とほほ)
いや、あの人の歌ってほんとはかなり曲者だとは思う。
妙な節回しで歌うし、リズムは跳ねるように取ってるし。
でも、Jフレでは至ってノーマルに歌っているので声質としては素直な分、個性が出ないような気がするんだけど。
だからつまんない、となるわけで(笑)
まま、これは非常に個人的な意見なのでお気になさらずに。曲は好きです。
あれは是非グループ単位で歌ってみて欲しいと思いますわ。

で、PEARL JAMをかけながら書くわけですけど(いい感じです、PEARL JAM。今回とてもいい)
「別チュキ」
不覚。感動してしまいました(笑)
まずはやっぱり中居サン、かっこいいわ、ってことで。
顔付きが違う。
今日の依頼者の相談内容がシリアスだったので自然と中居サンの表情も締まったものに。
一言一言言葉を選んで自分の中から出してくる意見。
決して一般論ではなく、依頼者に則した質問や疑問を口にする中居サンの司会は見事なものです。
そこに草野さんがいいタイミングで正論を吐くんですよね。
チームプレーというか。
CM明けにもう一度VTRを繰り返すしつこさとか扉を開けるまで勿体つけるところとか相変わらず好きではないけれど、
でも、見逃すには惜しい番組になりつつあるのでした。
なんたって『日テレ、バンザイ!』ともいうべきメイクの確かさ(笑)
TBS共々中居のビジュアル担当です。
衣装のツボをついてくるところでは日テレに軍配はあがるかも。
あ、いや待て。TBSだって、エッチなOLとか貴さんに言わしめた白のノースリを選ぶセンスがあるではないか。
どちらも甲乙つけ難しということだな(何に力入れてるんだろ、私)

月刊テレビジョン
特に目新しいインタヴューはないけれど、とにかく直江のショットはどれも逃したくないと思うほどに今回の直江には期待してる。
しかし、このドラマをなぜわざわざ正月の食べ物に例えねばならないんだ?(大笑)<月テレ
それを『鏡モチ』と言い切った伊佐野さん。
よくわからないながらも正座で堪能させていただきます(笑)

「増刊号」
久本さんに耳打ちする姿が可愛い。
仲いい姉弟だよね。何気に久本さんは中居を頼りにしてるとこあるし。
いいともSPで恒例のモノマネの話を放送終了後で話していたけれど、中居サン、まだ決まってないってほんとですか?
マヤヤだって言ったじゃない。
楽しみにしてるんだから裏切らないでね(笑)
でも、最後まで「受けること」に拘っていた中居にちょっと不安だったりして(苦笑)

CDはNEW ORDERにチェンジ。うわ、はまりそう。
やっぱり好きだわ、特に初期のギターの音が。
このところずっとドリスマか、V6だったので久し振りにエコバニでも出してみるか。
エコバニとCUREとU2のギターはほんとに好きだ。
イギリスらしい硬質で凍てついた音。
特に冬に聴くと更にはまる。

とか言って、今現在のヘヴィローテーションは『クロール』だったりするんだけど(笑)←なぜに爽やかな夏っぽい歌を


2002年12月21日(土) 時代は来たのか?(笑)

何も一日に集中しなくてもいいのに(溜息)
まだランキングのビデオを見ないうちにさんま&SMAPがはじまってしまいました。
どうせ、これでイッパイイッパイになるんだろうから、無駄に綺麗な中居の出ていたランキングは明日にして。

実はいつも結構びみょ〜な感想になるんだよね、この番組。
面白いんだけどどこかに棘が引っかかる感じ。
最もバラエティで全部が全部気に入った番組なんてないのでこれはいい方なのか。
ぽつんぽつんと彼らの普段の関係がわかる会話があって、
そんなのを拾っていくと楽しいし面白いんだけど毎年思うゲストの不要さ。
いらねーっつーの!(乱暴でごめんなさい・笑)
タイトルがタイトルだから女性は必要なんだろうけど、合コンなんて必要ないって。
あのファッションショーも微妙でしたけど(笑)輪をかけて微妙な合コン。
大体TVでやって中居が司会以外の何になるっていうのよ(苦笑)
あほらし。
そんなことより、合コン途中で座を外した中居のほうが気になるって。
まさか裏で吐いてるんでは?と思うのは中居ファンならではかも(笑)
人見知り集団が合コンとはなかなか面白いシチュエーションだったけど、それにしてもあの人選はないよね(笑)←失礼
中居がいなくなった途端、静かになっちゃうSMAPサン達。
おいおい、さっきのノリの良さはどこに行った?(笑)

今サムガで5人でいる時と、誰か一人でも入った時(例えば貴さんでもタモさんでもさんまさんでも)
それだけで彼らの空気が変わるんだということを言ってる。
いつものSMAPじゃなくなるんだって。
中居自身はそんなことはないらしいけど、確かに空気が変わるのは傍から見ててもわかるよね。
スマスマのEDTをしてる時と全然違うもの。
そういう閉鎖的なところが好きなんだけど(笑)
一見誰にでも人当たりがよさそうな中居が一番人見知りをするんだから、合コンなんて沈黙マンになってると思うわ(ははは)

おお!キムラさんから中居へプレゼントですか(うわぉ!)
どうした、キムラ。
ファンはびっくりだ。
「うちの・・・・・」って言いかけたね(笑)
出たね、【うちのナカイ】
中居の困惑(笑)
小さな掃除機ってわかった時点で「あれ、まさか中居へじゃないよね?」と疑問符付きで思ったのは私。
まさかね〜、なのに、そのまさか。
これまたストレートに来たもんです。皆もヒネリがなくてストレートなプレゼントだったよね。
吾郎ちゃん、可愛い乗り方だったな<自転車
中居の剛へのプレゼントも実体験から?(笑)ぜひ必要だろうと。

でもあの整形はないだろ。
絶対普通メイクのほうが綺麗だもの、中居も木村サンも。
無理に整形しようとしたからああなるんでしょ。
いじるところがない、ってスゴイじゃありません?(笑)
大体ね、完璧なアーモンドアイの中居の目をいじるなんて言語道断。
断固拒否。
中居はあれで完璧なんです(どうした、私。酔っ払ってるのか?笑)

あと何があった?
詰め込みすぎだって(は〜)
相変わらず世間様の評価は低い中居サン。
見る眼のない女性なんか構ってやることなんかないわ(笑)
最も世間一般のヒト達にまであの人がわかるようになったら、本人不本意極まりないことでしょう(大笑)
街頭アンケートを見ながら、「わかってないねー」と鼻で笑えたらよかったんだけど、大人気ないワタクシは思いっきり、
「むかつく!アンタなんか最初っからお呼びじゃないわよ!」(笑)と、顔も知らないヒトに喧嘩売ってました(あははは〜)
こういうところが棘になって痛いんですねー(乾いた笑)

あ、ボブ・サップはいい人だった(笑)
軽々と中居サンを持ち上げたところでCMになったのは惜しかったな。
でも、彼も楽しそうで。
新庄さんとも楽しそうだったからSMAPは男性陣との方が面白いのは確かなのよ。
タイトル変えてしまえ(強引)

あれれ?ワタクシ、何かありましたか?(笑)
えらく過激発言が目立ってますけど。
このままじゃ寝れないのでやっぱり「ランキング」見て和むことにします。
司会してる中居って大好きだから。
そういや、この司会中居についての日刊スポーツの小さなコラムが良かった。べた褒めなんだもん。わざわざ買ってよかったわー。
ついでに月刊テレビジョンも買う。これはまだ見てないので明日ね。
今日の衣装はピンクのインナーに白のシャツですか。
自分をよくわかってるね。
それにしても細くなった。頬こけてる(涙)でも綺麗(バカです)
アップも多いから嬉しい。
意外だったのはニューハーフの人達に人気があるってこと。
へ〜、もっと慎吾みたいなタイプの方が好きなのかと思ってた。
ほけっとコメントを聞いてる中居が可愛いわ。
でもね。その血圧の高さは何?(驚)
危険区域じゃないのか?
お酒控えてくれ、煙草の本数減らして。ホントお願い。忙しすぎだって。
もう、こっちが血圧上がるわ(とほほ)

盛り沢山過ぎて頭ごちゃごちゃ。
あ、クリスマスソングは【雪が降ってきた】か。
上手く可愛く歌ってたよね?(誰にお聞きしてるのかしら・笑)
Woo〜の中居サンの声が良かったv
でもアレンジとしてはおととしのSmapLiveバージョンの方が好きかな。
最後になったけど、本日のナカイさん。
ビジュアル良し(笑)
深いワイン系のスーツがよくお似合いで。
かっこいいわ〜(うっとり)
夢見たままでおやすみなさい。もう眠くて・・・・・。


2002年12月20日(金) GLAY in 北京

今日くらい日記休んどけ、と思うのになぜ書いてるんだろう・・・・・・。
書くこともないのになあ。
なんて思ってたらCDなんとかってランキング番組でいきなり今年の名古屋ライヴの映像。
うわわわ・・・・・と思ったのでそのままダラダラとかけっぱなしにしてたら【たぶんオーライ】【SHAKE】が次々に。
おまけにJフレの映像まで。
これって実は私には貴重である。
だって、この頃のって知らないから。
ましてや映像はね。
あ、坂本サン、髪長いわv見ててよかった(笑)
所詮、坂本さんの歌声に激ラヴなので、どんな少しでも声が聴こえればそれで良し、なんだけど・・・・・・・・(でも、なあ・・・・)
【feel〜】のほうがいいわ、と思うあたりVファンなんだなと(笑)
で、【freebird】なのね。大好き。この映像は「うたばん」か?
例の問題になった(笑)バンダナしてる中居。
あの時はえーっ!と眉を顰めたのに今見るとそれほどでもない(大笑)
なんだ、中居かっこいいわ。なんて思ってるあたりここ二日の中居不足のせい?(バカか、私)
ま、それだけなんですけど(ははは)

そうではなく今日はほんとに見たいプログラムがあった。
GLAYの北京でのライヴのドキュメンタリー番組。
去年中居が【HOWEVER】を歌ったからというわけではないけれど、
見知らぬ土地で巨大なコンサートをする過程が見れるというのが興味をひいたのだった。
会場の風景とかは今年のSMAPライヴを彷彿させ思わず懐かしく。
巨大なセットを組む場面ではSMAPのステージセットを思い出したりして、
全てがSMAPに繋がるところが所詮はスマファンなんだけど(笑)
でも、そのステージを作り上げる過程にはとんでもない数の人達が関わり
折衝と妥協を繰り返しながらよりベストなものを選択していくのはどのライヴでも同じなんだろうと思う。
まさしくプロのお仕事。
そして、GLAYと共にあることが幸せで泣きじゃくるファンというのもまた国境とか人種とか関係ないのだ。
まさに私がSMAPで泣きたくなるのと同じように彼女達もGLAYを見て泣きたくなる。
ファンになってる人は違うけれど、その気持ちわかるよ、と思わず声かけたりして(笑)
あとはやっぱり去年の4人でのライヴを思い出したのはしょうがないかな。
あの時、たった一日で構成やらステージを変更できたのはスタッフの人達がどれほど頑張らねばならなかったことか。
GLAYのスタッフの人達の仕事を見ながら、改めて感謝したりして。
なんだか見当違いな見方をしてしまったけれど面白かった。
ほとんどの曲を知らなかったのは情けなかったけど(笑)
というよりHOWEVER以外知らないのだった(とほほ)

そういえば今年のライヴにGLAYさん達も来てくださったとか。
楽しんでいただけましたか?(絶対楽しい自信はあるぞ・笑)←私が言ってどうするんだ(苦笑)

もう日課のようになったPVの坂本さんを見て続き書くことにします(溜息)
どうして終わらないんだ・・・・・・というよりどこへ行くんだ?(自分にしかわからない独り言で書き逃げっつーことで)


2002年12月19日(木) 見てるだけの人

今日と明日はお休み。
いや、中居君が(笑)
勿論、中居君自身はお仕事でしょうけど、TVはお休みなのね。
なんだか久し振りにゆっくりしてるかも(毎日出てるって如何に大変かわかる話だ)

でも、今日は「事業部」があるんですね(ほほほ)
その直前まで【自由であるために】と【WISHES】のPVを見ていたので短髪の坂本さんに違和感ありあり(苦笑)
でも、可愛いので許す(ナニサマでしょ、ワタクシ)
もうちょっと前髪おろしてくれれば尚良し。
ただこの企画がねー・・・・。
いや、坂本さんは可愛いよ。
食べられなくて情けなさそうな顔してるのとか、ゲストの武蔵さんに匂いだけ嗅がせて貰って倒れこんでるのとか
そういう意味ではとってもおいしいんだけど、でも番組として面白いの?
ああ、ランキングものだから受ける要素はあるのか。

今回のテーマは【タン塩】
ゲストは武蔵さん。格闘技系でいくんでしょうか、ゲストは。
いや、いいんですよ。
ガタイのよろしい人の隣りだと益々ほっそり見えるし、なにより武蔵さんの肩にこてんと頭を乗っけてへタレてる姿は可愛いから(笑)
間違った見方ですいません(一応わかってはいるらしい)
んで、坂本さんはこれからもずっと食べられないんでしょうか(笑)
罰ゲームみたいなこれに意味でもあるのか?
そりゃ坂本さんいじめるのは楽しそうだけどさ(おっとっと;)
とりあえず坂本さんが出てれば満足なので来週にも期待(ゲンキンなヤツですまん)
しかし、感想書きづらい番組だな(苦笑)
あ、そうそう。タン塩好きです(笑)


2002年12月18日(水) 青森でLET'S ENJOY!

上原さーん!(手を振ってる・笑)
私が好きなんだってば(笑)
そして、中居君の楽しくて嬉しそうな顔。
やっぱり野球選手が出てくるとテンション違うね(笑)
あの力のあるストレートをきっちりキャッチする中居君。
目の輝きが違う。おまけにキス!
全身を使って嬉しがってるなー(いいな、あのボール。と思ったのはナイショだ)
ああいう無防備に嬉しがってるのが可愛いんだわ。
今日の「仰天〜」はもうここだけでOK(上原さんと中居のショットが嬉しい)
ビデオ長すぎ、なんて言いません(笑)

「一億なんとか」(全然覚えてなくてすまない)
2番目にJフレが出たので非常にラッキーだった。
ファン層の違いって面白い。V6って小さい子のファンが多いのね。なぜだろ。
この衣装は好きなんだけど、坂本さん、マフラーなんてしてたっけ?
今日の並びはグループごと。左端に坂本さん。見つけやすい(苦笑)
やっぱりこの曲では坂本さんてば、すいっと目を伏せるのよ。
それがひっじょーに色っぽいの(笑)
グラグラ来るの。
ちょっとだけ眉を顰めるようにして目を伏せた顔が綺麗でかっこいい!
あとはリーダーの可愛い声もやっぱりツボだ(笑)

「がっこ」
スタジオの坂本さん。その服OK!めちゃくちゃOK!
なのに・・・・なんでみの坂本なわけ(とほほ)そのメイクはなんなのよ(涙)
何もそのメイクの必要はないと思うんだけど。
普通の坂本さんでなぜダメなんだ?せっかくばか笑いしてるかわいい坂本さんだったのに・・・・。
「主張ランキング」
困惑の坂本さん、ラヴ(笑)ああ、可愛い、ほんと可愛い。
これがなんでみの坂本になるんだ(しつこい?)
ちょっとリピートしているので先に進まない(笑)
最後の主張も泣けるけどでもそれ以上に坂本さんの横顔が男らしくて(髪型のせいかしら)ステキだv(誰も聞いてなさそう)
「青森編」
わーお!スレンダーな身体にフィットしたスーツが大人〜。
剛君、すっごい弾けてます(笑)ロケ楽しいのね。
モニターを見ながらいつの間にやらたくさんの料理に手を出してる坂本さんが好きだ。
助けを求めに来た剛君を見てもまだ食べ続けてるんだもんな(笑)いいわあ(いいのか・・・・)
で、やっぱり宴会におよばれ。楽しそう。
もう笑い崩れてるアナタがカワイイ。最後に壁に縋りつくようにして笑ってる坂本さん。お持ち帰りしてもいいですか←誰に聞いてる
「ダイエット」
今日は坂本DAYだったのか。どれもビジュアル◎なので見てて楽しい楽しい。
インナーボトム共に黒でジャケットが白っぽいベージュ?なのかな。
この服も大好きだ。夏のシャツ姿より冬の方がツボにくるわ。
細身でスタイルいいのがよくわかるもの。
もう恒例になっていくのか、あの歌は(えっ)
いのっちも坂本さんも笑いすぎだろー(笑)
ただコーナー自体はあんまり好きじゃないのがちょっと・・・・・・(苦笑)

堪能しました、今日は。
LIFEもGETしたしね。
もうどれがどこの記事かわからないけど、一斉に載っている直江のビジュアルだけはどれもGOOD。
ぴあは相変わらずファン視点のツボを心得た記事だし。
そんなこんなで今日も一日が終わって行く。
こんなんでいいのか、と思うが、きっといいんだろう。
ブラボー!人生は楽しいね(笑)←すげーお気楽だ(ははは;)


2002年12月17日(火) ガイドが新鮮かも

LIFEが買えなかったので、とりあえず4誌だけGET。
でも、TVstationはあれだけですかい?(涙)
たった1ページのために私は買ったのか・・・・・でも、ちょっと眉を顰めた直江の横顔があまりにも好みだったので満足。
内容まではまだチェックも出来ず(とほほ)
見事に3誌3様に映っている中居は相変わらずだなあと思う。
決して同じ写真、同じ記事を載せないんだもんね。
でも、その印象の変わること。
どれもこれもナカイマサヒロ。どれを切り取っても中居正広。
どいつもこいつもその目の光が強くてクラクラします。
それで乗り切っていくんだな。
ほんといい男になっちゃって(悔しいのか?)
インタヴューは明日に取って置こう(というか、今読んでたら寝れないでしょ)

「いいとも」すっげー疲れた顔してる。
でもドラマ収録中なのか、きっちりメイクもしてるので無駄に綺麗なんだよねー。
ケーキを頬張ったままタモさんからの自腹発言に「えっ」となっている中居は可愛い。
OPでのスーパーボールをキャッチするのもやたらにかっこよくて(笑)
普通ならこういう大袈裟なかっこつけをすると、またやってんのか、と苦笑してしまうのに、
今回は素直に「おお!かっこいいかも」と思ったからね(かもって何だよ・笑)
メイクの力は大きいわ(あははは〜;)
・・・・・倒れるなよ・・・(しゃれになんない)

「がっこ」は今からビデオを見るので感想はまた明日。
でも、ちらっと見た時、やっぱり坂本さんはアノ歌で笑ってた(笑)
・・・・・かわいい(ぽつん)
なんであんなに可愛いかな(人に聞いても・・・苦笑)
今日はJフレの発売日ですが、ネット注文してるのでまだまだ来ません。
なぜなら模倣犯のDVDと一緒に頼んでるから(笑)
もう数日は我慢せねば。

模倣犯と言えば昨日のラブセンの中でDVDのCMしてました。
いきなり流れてきたあの曲に気分はハイ。
やっぱり好きだ、ピース。
公開前はスゴイ雑誌ラッシュで貧乏に拍車をかけてたけど、今は剛ファンがそうかもね。
映画って露出度が半端じゃなく高いんですもの。
知らない雑誌や読まないファッション誌なんか買い捲り。
世の中にはこんなに雑誌が溢れてるんだとしみじみ思ったものだった。
挙句に中身も見ないで記事だけ切り取ってあとは捨ててたなんて、とても失礼なことしてたよなぁ(それは今でもか;;)
でも、追いかけるのは楽しい(笑)
あれこれカレンダーに書き込んで一つづつチェック入れてくって妙な達成感があって堪えられません(笑)
この年末年始はカレンダーがないと撮りこぼしをしそうで怖いから明日はじっくりとTV誌を見て埋めてこうと思う。
うわー、ほんとに一年が終わっちゃうのか。


2002年12月16日(月) パスタLove

きっと剛だろうなと思ったらやっぱり剛だった(笑)【スター楽屋探訪】
大好きなんだ、このコンビのこのコーナー。
ちょっとキレ気味の剛がカワイイ。
闇医者ジャック待ってるんだけどねー。

ビストロゲストは美川憲一さんで、オーダーは「シェフおすすめのパスタ&揚げ物」
シェフ達気合入ってます。
剛も頑張ってる。というか、スゴイ喋ってますわ。どうしました?(笑)
今回のメニューはどれも美味しそうだったけど、やっぱり木村氏のが一番綺麗で美味しそうだった。
特にアワビとトマトのパスタには惹かれる(トマト味好き)
一番好きなのはペンネ・アッラビアータなんだけどね(聞いてませんって)
でも、中居のも好みなんだよ。
アレンジが自己流なんだけど、それが意外にセンス良かったりして(意外に?)
ボンゴレビアンコも大好きなのにそれにあのトマトソースをかけるなんてまるで私のためにあるような料理だ(それは大きな勘違い)
スッゲー食べたい!
ほんとにうまくなったよね、中居。
できればスマスマのHPで公開するのは勝者レシピだけでなく他のメンバーのメイン料理もお願いしたい。

勝者へのキスを貰う木村氏に嬉しそうに「いってらっしゃ〜い」と煽る中居が好き(笑)
他人事だと楽しそうだねー、中居サン。

そんな中居氏は新庄さんにお土産のバリー・ボンズのバットを頂いてご機嫌MAX。
そのお陰かどうか玉様ビリヤードではあっさり勝っちゃったりして(それをつまらんと思うのは罰ゲーム体質になってるぞ・笑)
あの玉様の椅子に胡座で座って尚且つまだ余ってるって・・・・・・(笑)
遠目で見るとちょこんと座った中居君がまるでお子様でございました。
えらそうなんだけど、可愛いの(わははは)
最後に勝ち抜けした吾郎ちゃんと両手を合わせて喜ぶこの二人も可愛かったけどね。
罰ゲームはTMC前にいるファンの前で寒風摩擦をしてくるというものだったけど、慎吾ごめん。
慎吾でよかったと思ってしまった(笑)
だって、吾郎ちゃんや剛じゃ見てるの辛くなりそうだもの(苦笑)
一度は木村氏の罰ゲームも見たいけど、得意種目だからそれは可能性低そうだ。

歌のゲストはKICK THE CAN CRUE。
名前だけは知ってるけど曲は知らない。アンコ THE〜ならよく知ってるけどさ(笑)
あ、でもこのコラボレートは好き。違和感なし。
中居が着膨れた子供みたいで(笑)かわいい。
ダイナマイトが始まった途端、ステップ踏んでターンする中居がえらく可愛くて実はリピートしまくり。
そのあと歌い終わって帽子を突然引き下げる所も好きだ。
ヘンな帽子だけどなんとなく似合ってしまうのはさすが中居というべきか(サスガの使い方がヘンだって・笑)


ついに変わった「ラブセン」
はじめっからこういうトーク番組にしておけば良かったのに。
もう3人が喋ってるだけでOK。
最終的には女性なしの3人トニセントーク希望(それはあり得ないです・笑)
一言で云うと合コンですか(笑)
今夜はレースクイーンとの合コンで司会担当いのっち。
この人いなければ何にも始まりません(笑)
レースクイーンの人がたくさん喋ってくれる人だったのでサクサク会話が進みましたね。
これを盛り上がったという(のかな)
はじめに覗き見するのはやめなさいね、坂本さん(笑)
それに同調するいのっちも好きですけど。
人見知りのせいか、間が持たないのか料理に手を伸ばす坂本さん。
もっと食べてるところ映してくれ(それは主旨が違う)
でも、結構大笑いしている顔が見れたので個人的には満足です(ナニサマなんでしょ)
無礼講のコーナーでご指名札を引き当てた時の「うわっ;」っていう顔と声がツボ。
もっと詳しく聞きたかったー!
高価な品物って何?何?その請求書の謎は?
足りないじゃんよ、情報が(またそれも間違ってるぞ)
なんだかどんどん崩れた座り方になっていく坂本さんが可愛い(笑)
【彼氏】はやっぱりいのっちですか。予想どうりで(笑)
ただね、長野君がペット?可愛いから?(それはどうでしょ)
で、坂本さんが父親かいっ(大笑)あららら〜。
ま、いいんです。大丈夫。ワタクシは大好きですから(笑)
もっと深い時間のトークだと危ない会話になっていくんでしょうね。
楽しそうだ(笑)
この貴重な番組を潰さないでやってね<T●S(願)
うーん、見返してる時間がないので細かいところまでは目が行き届かないけど、充分楽しめました、今度のラブセン。
これから楽しみになるぞ(うわぉ!)
だから最初っからトーク番組にしとけばね・・・・・・(ぶつぶつぶつ)


明日発売のTVガイドとテレビジョンのTVCMで見た表紙はやっぱりSMAP。
改めて見るとスゴイことなんだと思う。
実はこの時期になるとドキドキなのよ。
もしかしたら今年は誰か違う人なんじゃないかって(笑)
いつかはそういう日が来るとは思うんだけれど、とりあえずは今年もSMAP。
明日買いに行こう。
本屋で見ると壮観なんだよね。
これが出ると年末だ。


2002年12月15日(日) 【free bird】にしとこうよ

昨日のサムガが雑音混じりで苛々しながら聴いてたので今日はちゃんと某サイトさんでレポを読んできた(苦笑)
ま、あまり間違っては受け取らなかったなと。
とにかく鬼のように忙しい中居サンは愚痴りモードになってるらしい。
どんなに忙しくても忙しいとは思わない人なのに、これだけしつこく言いたがるってことは
ホントに忙しくて誰かに心配して貰いたいんだろう。
そいで、そういうハガキとかがわんさか来ると、いや、そんな事はないと否定してそれで自分を保つみたいな、そんな感じ。
ロケが北海道っていうのが大変さに拍車をかけてるんだろうけど、それにしても特番ありすぎだわ。
個人的には某番組は蹴って欲しかったね(毒)
どんなに面白いからって言われても・・・・・・以下省略。
ビジュアルはサイコーに良いのに(っくしょー)←だからビデオは撮る・・・・・

紅白は歌が決まってないの?ホントか?
いいから【free bird】でお願いします。これでなんか問題ある?(喧嘩腰だな・苦笑)
この歌大好きなんだって。いいじゃん、これで。
この歌聴くと元気出るの。明るくなるの。
個人的ベスト10の中に入る曲です。歌ってくれ・・・・・(願)
ほんとは中居のソロがありすぎるから(笑)不安で落ち着いては見られないと思うけど、でも【世界〜】よりはいいわ。
いい歌なんだけどね。
SMAPファンじゃない友人が「アレいい歌だね」って言ってくれるくらいだからいい歌だと思う。
ライヴでも一つのハイライトだったし。
でも、あまりにもメッセージがストレートすぎるので紅白なんかの公の場では辞めて欲しいと思うんだよね。
居心地悪すぎ。
でも、N●Kが好みそうな歌ではあるな。
ちなみにベスト10の中には【らいおんハート】も【オレンジ】も【song2】も入ってません(ははは;どうもずれてるらしい)
そう言えば【Let It Be】も好きだったのに評判は芳しくなかった。
いよいよもって世間一般とずれてるようだ(笑)

MステにはSMAPとV6とJーFRIENDSが出るからお休みしたいと思う<お仕事
できるかどうかは別として希望だけは(苦笑)

ちょっと今日は辛口すぎ?(あらら、ま、いいでしょ、たまには)

「別チュキ」
相変わらず綺麗に撮ってくれてありがとう<日テレ
やっぱりきついこと言ってる時の中居の顔が一番綺麗だわ、なんてふざけたことを考えながら、もう寝ます・・・・・
フラフラする・・・・


2002年12月14日(土) 今頃ライヴモード

今頃ライヴ映像出されたら、いっきにライヴモードになるだろー!
どうせなら一時間やってくれたら良かったのに。
いや、中居ハウスも面白かったよ(あの髪と服はいただけないけど)
プール映像は絶対サービスショットだろうと思うほどおいしかったし(笑)
楽しそうに泳いでたなあ。子供だよ、まるで。
ストレートの時だから最近のロケなんだ。
というか、まだ続いてたのね、あの企画(笑)

今日のお宅はまたお金かかってますこと。
好きだったけど。特に玄関付近。
南欧風の螺旋階段がシチリアのホテルみたいで(個人的感想すぎ)
でもなあ。掃除は大変そうだよな(貧乏性ですまん;)
私が家を作る時にはそれは考慮に入れたいが、きっとあのオーナーはそんなことは考えたこともないだろう(考える必要もないけど)
そのご主人。
怒った振りしてご主人の胸倉を掴んでみせた中居に向かって「こんな面白い人だとは思わなかった」って一言。
あははは、中居サンは何も言えませんでした。
しかし、どんな人間だと思ってたんだ?(笑)そっちの方が気になる。

で、慎吾先生の企画。
こちらもそう言えばそんなのあったな、の世界。
あの子供達を札幌ライヴに連れてきてたなんてね。
思いがけないところで思わぬプレゼントを貰った感じです。
いやもう中居、かわいいー!!
あのストレートな髪をちょんちょこりんと結って、なのに素晴らしくカワイイ顔でライヴ前に慎吾の楽屋に顔を出した中居サン。
いいなあ、あの先生。中居君に触ってもらってるわ(触れられるのは嫌いなくせに触れたがりなんだから)
慎吾へのお土産のコロッケを一口頂く前の引っ張り方に子供達への愛情を見た(えっ)
リーダー中居の子供達へのお土産はSMAPグッズ。
お約束のように自分のウチワしか入れてなくて売れ残りだから〜なんて言ってる中居のかわいいこと(んなわけないじゃんねー)
なのに、ライヴではあんなにかっこいいんだよ。詐欺だ・・・。
慎吾のウチワしか持ってない子供達に訴えかける中居サン。
オトナゲなくて大好き(笑)
しかし拗ねるだけ拗ねてみせたらすぐにライヴモードに切り替わる中居サン。
そんな切り替えの早さを愛してますわ。
自分の役割をちゃんと心得てる人です。人に何を望まれているか。
それを即座に察知して演出できる、そんなアナタを見れる時がもしかしたら中居ファンの醍醐味なのかもね(幻想入りまくり・笑)

そんなことはどうでもいいから(いいのか?)早くライヴビデオ出してくんないかな。頼む<ビ●ターさん。
やっぱり去年のライブビデオはあんまり見れないんだよね。
4人ってヘンだもの。
だから早いとこ5人のライヴをお願いしたい。
で、マルチはダンスコーナーにしてね。間違ってもバラードなんか選ばないように。
いつも思うけどどういう選曲なんだろね、あのマルチ。
びみょ〜にファンの思いとずれる気がするんですけど。もう少し、リサーチしていただけると嬉しいかな、と(ある提言)

なんだろね。少人数の学校の子達って無垢な感じがする(偏見かしら)
子供らしい子供っていうか。
はにかむ、なんていう言葉が似合う子供って今時希少価値じゃなかろうか。
ねえ、楽しかった?いい時間だった?
なんもかんも忘れて楽しめるのがライヴだから、SMAPに限らず大きくなったらいろんなライヴを見てね。
TVと違って一緒に生きてるってことを実感できるでしょ。
だから、忘れないでね。みんな同じ人間なんだよ。いっくらかっこよくってもね(笑)

今朝、自転車でスッ転びました(あははは;)
流石にマイナス5度以下になると道路も凍ります(前夜振った雪がうっすらと残っていたらしいのだ)
だから慎重に走ったのに最後の最後。
会社の駐輪場にカーブする時に思い切り滑りました。
そりゃもう潔くスパンと。
あ、タイヤが流れたと思った時には横滑りしてましたからね。
後ろから車が来なくて良かったわ(いや、全く)
でもそんな時でも気になるのは自分の服ってどういうことなんだろ(笑)
まずは服、それから自転車。その次人目。
自分が怪我してるかどうかなんてすっかり落ち着いてからなんですね。
我が身は洋服よりも安いのか(笑)


2002年12月13日(金) もう疲れてるらしい・・・・

「金スマ」よ、どこへ行く・・・・・・・。
コメントできるような内容でもなかったのでパス(笑)
ただひたすら中居サンの美貌にうっとり(これだけってのもどうかと・・・・苦笑)
そう言えば番組の合間のCMでアーモンドチョコのCMを見かけたんだけど、新作、ですよね?
いつ撮ったんだ?
アーモンドチョコを持ってるのに、そのリーマン風な出で立ちに「牛丼?」「ロト?」と思った私は確かにバカだ(情けない;)
安住さんは今度は映画に出るそうな。
それも剛と一緒ですか(驚)SMAPづいてますね。

そろそろT●Sを四六時中張らねばならないかな。
「白い影SP」の番宣が流れるかもしれないから(なんて不確かなことに賭けるんだよ)
2年前も見もしないTVをずっとつけてたよなあ・・・・(苦笑)
関東では再放送の時間帯に流れたそうな。羨ましい。
あれ、なんだかんだいって、私ってばSPに期待してる?(笑)
あんなに嫌だと思ってたのに。
結局ビジュアル良ければ全て良し、なのね(わははは。ゲンキンなヤツだ)

ここのところずっと「Film act3」を見続けている。
長めの髪といっても少しづつ違うので印象がまるで違うのね(坂本サン話です)
前髪の分け方とかパーマのかかり具合とかその長さとか。
不思議なことにその髪型の違いごとに似合いそうな役柄がちがってくる。
「野生の花」の時は非常に大人っぽいので恋愛系でもいけるな、とか同じハードな役でも「太陽〜」は明るくいけそうだけど
「自由で〜」はバッドエンドになりそうだとか・・・・(笑)
「WISHES」はほとんどセリフなしの繊細で哀しい話が良さそうだとか(悲恋系とか・笑)
「Precious」は饒舌なセリフに痛い過去を隠して飄々と生きてく役だといいな、とか妄想どっぷり。
これがまた楽しい(バカ?)
多分坂本さんのそういう話が見たいのよ。うん、そういう欲求なの。
・・・・・・疲れ始めると妄想もひどくなるってホントだな(溜息)


2002年12月12日(木) ヨッパライめ(笑)

あややとまやや(ややこしい)
豪華な組み合わせでお送りいたします(笑)「うたばん」
可愛いぞ、二人共(笑)
でも、その衣装はイヤ(苦笑)まるで寅さん・・・・(とほほ〜)スタイリストさん、頼むよ・・・・(涙)
でも、「いいとも増刊号SP」で【まやや】をやってくれるんだ(ブラボー!)
お笑いに走らなくていいから、可愛く踊ってくれ(笑)
貴さんとあややが一緒にダンスをする時に、スパッと振り上げた足にドキっとしたのは私だけか?
中居君も踊ってくれたらいいのに。ケチ。

大好きなくせにお酒に弱い中居サン。
ちょっとだけウォッカを飲んだ中居君は既に呂律がまわってない(笑)
カワイイねー♪
相変わらずかっ飛んでるKiroroの金城さん(アナタサイコー!笑)
その横でさくさくチューハイを作りつづける中居君。すっかりどこぞのキャバクラだ(笑)
楽しいだろ、このヨッパライ!(笑)飲みすぎだ!
いいなあ、金城さん、どんどん寄っていけて(それは違うと思う)
すっかり酔っ払って帽子を取った中居ー、かっこいいって(実は私もヨッパライ・わははは〜)

いきなりカミセンが出てびっくりした。
あ、これが「恋のシグナル」なんだ。
かわいいっていうよりも今のカミセンにぴったりの曲。でも不思議。
トニセンがいないって、6人じゃないっていうのはまるで別のグループを見てるみたいなのね。新鮮だ。

そいで「事業部」新しい企画で、【東京Vシュラン】
・・・・・食べ物ですね。ハズレがないといえばハズレがない。
今回のテーマがラーメン(豚骨しょうゆ)ということで思い浮かぶのは長野君。
だからやっぱり長野君が調査員ね(誰でも考えるのか・笑)
ゲストの吉田さんと並んだリーダー坂本、細い(笑)
とんこつですか。あんまり食べないな。
やっぱり醤油か味噌ね。麺は細くても太くても固い麺ならOK(聞かれてません;)
ラーメン食べてる長野君を見ている坂本さんの羨ましそうな顔。
極めつけはNO.1を決めるために吉田さんが二つの店を試食してる時。
あらら〜、食べられないのね、坂本さん(笑)
吉田さんの食べるのを見ているだけの坂本サン。
その坂本さんをいじめるかのように見せつけながら食べる吉田さん。ナイスです(笑)
「一杯だけ」って人差し指を立てておねだりする坂本さんとか、がっくりとテーブルにつっぷする坂本サンとか、
力抜けたようにへにゃっと吉田さんの肩に凭れかかる坂本さんとかもうツボがいっぱい(笑)
完食した吉田さんを横目で見てる坂本サンがまた可愛くてさ。
吉田さんと健ちゃんがこれまたお約束のようにいじめてくれるんだよねー(笑)
楽しくてカワイイわ(いい性格です、吉田サン)
このまま主旨が変わってもいいので(いいのか?)この路線でいってくれたらかなりおいしい企画です(誰にとってだよ〜笑)
ちょっと一言・・・・そのだらしなく襟元を開けたシャツはなんなの、坂本さん(悪いとは言わないけど)
ラーメン屋さんの似合わない人ね(笑)


2002年12月11日(水) 光と影、な年末(苦笑)

しましまの囚人服。
似合ってるとも言い難いが、可愛くないとは決して言えない(笑)
おまけに仕切りだしてるし。やっぱり最終目的は番組乗っ取りか?(笑)
23歳頃は「絶好調」だったんだ。へ〜(・・・・・)
なんてコメントすりゃいいんだよ(笑)
そんな「仰天ニュース」でした(それで終わりか)
だって、VTRが長すぎなんだって。せっかく玉緒さんが出てるのにもったいない。

今日はTV誌2冊購入。
なぜなら普段買わないTVジョンには「光と影の中居正広」という特集があったから。
でも、かなりお疲れのショットでございました(涙)
収録中の直江の方はさすがにT●S。手ぬかりなく美貌を保存してくれてるようです(笑)
バラエティ編の方は・・・・・・ちょっと痛いわ(苦笑)
まるごとランキングの方じゃなくてもう一つの方。
お笑いは苦手な方なので、かなり自分にはキツイ番組なのよ。
正直中居がやってなければ絶対見ない番組でしょうね(溜息)
インタヴューの中で自分の司会へのスタンスとか喋ってるけど、
それを読む限りでは全てが中居にとっての勉強なんだな、というのがわかるから何も言えない。
勿論楽しんでやるのも中居の主義だろうからきっとこれも楽しかったんだろう。
それはそれでいいんだけどね・・・・・・・。
あー、へこんできた。
ごめんよ。中居の仕事にケチはつけたくないが、でもあまりお笑いに染められても困る。
忘れてるようだけどアナタはアイドルなんだぞ(笑)ぎりぎりでそれだけは保ってくれ(苦笑)

次週のTV誌は恒例のSMAP表紙。今の所は4誌、かな?(何か忘れてる?)
次号のショットを見ると今回は期待できそうだ(笑)
毎回ハラハラのグループショットだけど、両方共満点ビジュアルです。
相変わらずどちらも全く違うナカイマサヒロでどちらもお気に入り。
ガイドの方がかわいこちゃん系でジョンは直江系(但し、その服には似合わないんじゃないかと思う髪型なんだけど)
あとはヘンな顔さえしなければOKの筈だ(私ってナニサマさ・笑)
いつも思うけどほんとに木村サンは外れがないよね。
見事にいい男でございました(少しは見習え;)


2002年12月10日(火) 薄茶の髪もいいかもしれない

中居、ごめんよ。
今日のキミは可愛かった。
TVやってるのを忘れて寿司カウンターに取り付いたまま、そこから動かないキミは子供のようだった。
よっぽど気に入ったんだろうね、あの寿司職人さんを。
嬉しそうにいじりながらずっと傍にいたもんね(笑)
OPも定番の時も眠そうだったのに、あの寿司ネタランキングでは妙に生き生きしちゃってさ。
ちゃんと仕事しろよ(びっくりするくらい綺麗だったから許すけど←そういう理由でいいのか?笑)
でもね。今日は唯一の坂本DAYなのだ(笑)
それもとんでもなく可愛い坂本さんだったので、ワタクシは壊れているのだ(大笑)
だから、さっさと行っちゃう「がっこ」
すまんね、ほんとに(誰に言ってんだろ・・・・・)

小窓の坂本さん、可愛いんだって!
薄茶色の短い髪がすっごい似あってる、と錯覚させるほどに可愛い(笑)
やっぱりこの人の笑顔って大好きですわ。
めちゃくちゃ綺麗で端整な笑顔なんです(幻想フィルター付きらしい)
癒されるなあ←疲れてるのか、私・・・・

弾けきったM.ジャクソン(爆笑)今回一番笑わせていただきました。
痩せすぎだって(苦笑)
でもくるくるターンする坂本さんが見れて嬉しい。綺麗なターンなんだもの。
それを冷めた目で見る長野さんもステキ(笑)
なのにね。B-RAPが始まった途端にかっこいい坂本さんが。
黒いシャツと白のインナーの組み合わせがよろしい。
私ってもしかして睫フェチかしら(笑)
坂本さんの長い睫にドキドキしてます(ほほほ)
おまけにコンビが長野君だからなのか、どうも無防備に笑うよね。
いつもなら外側に崩れるようにして笑うのに、今日は長野氏側じゃない(いや、別にね、いいんだけどさ・・・・・ぶつぶつ)
それがまた激烈に可愛いいときてるからちょっと悔しいとか何とか・・・・・むにゃむにゃ・・・・。
・・・・・えー、夏木さんも好きなのね、坂本さん。
夏木さんを脅して、もとい激励している坂本さんの厳しい顔にうっとり。
頭ちっさくて綺麗だなあ、と(あ、しつこいですか・笑)
そんで次が最大の山場(何のだ)
夏木さんにインタヴューしてる長野君の隣りで必死に笑いを堪える坂本さんがもうね。もうね。
ああ、もう!ほんと可愛いとしか言いようがない!(叫んでますから、これ・笑)
この時間なのにここだけリピート5回くらいしてるのでさっぱり前に進まなかったりするんですけど(バカです、はい)
暗転
アーノルドさんに冷たい長野君のコメントが好き(笑)
そのアーノルドさんがあっという間に終わってしまってきょとんとしている坂本さんは必見。
必見だからリピートしましょう(笑)可愛いわ〜v

KOIKEさん。名前呼んでもらっていいですね・・・・・。おまけに呼び捨て(うっとり)

なんだかなあ。可愛いしか言ってないよね(笑)
私、正しい坂本ファンの道を歩んでるんでしょうか。
徐々に軌道がずれはじめている気がしないでもない今日この頃。
でも、B型なのでそれもいいか、とあっさり思ったりして(笑)
まさしくおばか日記と化しております。
いや、ほんとに可愛かった(まだ言うのか・・・・呆)

あ、来週は剛君と一緒の青森編ですね。スーツ着ております(嬉)
実はこれが一番楽しみだったりして(だってスーツなんですもん)←単純すぎ(笑)


2002年12月09日(月) LET'S SOW THE SEEDS OF PEACE !!

アメリカにはいつも愛憎を感じる。
どうしてなんだろう。
ヨーロッパや中東に感じたことのない居心地の悪い感情。
だけれど、こういうのを見てしまうとやっぱりアメリカが好きだと思うのだ。

【スマスマ】罰ゲーム、NY編
一番ぐっときたのはどこでもない。
ラストの「幸せ、平和の種をまこう!」のところだった。
前説で貰ったギャラを吾郎ちゃんと慎吾がどう使うのか。
大きな紙にたくさんの花の種を貼り付けて貿易センタービル跡地の向かい側の教会にあるメッセージボードに置くと、
いつの間にか一つづつなくなっていく花の種。
小さな思いだけどちゃんと受け取ってくれる人がいる。
そんなアメリカが好きだ。

厳しいショービジネスの世界でも一生懸命さが伝われば、お客さんは受け入れてくれる。
勿論それはある程度の技量があってこそなので、吾郎ちゃんと慎吾の前説はほどほど良かったに違いない(笑)
たまに真っ白になった時があったけどね(笑)
でも、楽しんでもらえたようだし、短時間だったことを考えるとほんとに二人の努力は大したものだと思う。
ご苦労様でした。でも、こういう罰ゲームならいいかな。

打って変わってスタジオの5人。
吾郎ちゃん可愛い髪型してる。いつになくくるんくるん(笑)
中居君てばどんどん顔が小さくなる。慎吾の方を見て話す時のその睫の長さにクラクラ。
キャップを目深に被ってるので余計にそんなところに視線が行くのよね。
剛。相変わらずの沈黙マン(笑)
最後に中居君に振られなかったらキミは一言も喋らないままで終わったのか?
頬がちょっとこけてるけど大丈夫?でもそれが益々剛の端整さを際立たせている気はする。
鬼のようで申し訳ない(笑)
だが、今の剛がかなり好みです。
慎吾はほんとに芸達者だね。
慎吾にはNYはスゴイ刺激になっただろうと思う。
きっとたくさん吸収するものがあって、それを身体のいろんな所に詰め込んで帰ってきたんだろうな。
グラウンドゼロを見つめる慎吾の横顔が印象的だった。
彼の柔らかい感性にあれはどう映ったのだろう。


しみじみ見ました【Duet】間違って買ったのだけど、買ってよかった〜(笑)
カミセン、トニセンの3人づつでケーキを前にした連続ショットがあるんだけど、これの坂本さんが可愛いんだって!(力説!)
赤と黒のチェックのジャケも可愛いんだけど、困った顔でケーキを凝視してるのとか、どうすっかなあって顔でフォークを刺してみてるのとか、
「なによ、なによ」って顔でいのっちを見てる坂本さんだとか、もうスッゲーキュート(笑)
こんなにケーキと戯れていて結局一口も食べなかったというアナタがとっても好きv
大人のくせに子供なトニセン3人が妙にかわいいショットでした(笑)
カミセンは言わずもがなね。
なんかもう健ちゃんが可愛いのなんのって。
今の髪型大好きだわ。
6人だったらもっと違う顔がでたんだろうね。
もうちょっと大人な坂本さんとか←ほんとか?(笑)
「わーい わーい!」な坂本さんだからなあ(これを年賀状に書くアナタって・・・・可愛いだろー!)
明日はがっこ。いつになく期待してるワタクシがいます(ふふふ)


2002年12月08日(日) Tea For Two

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪
今年は明るくお祝いできます。
勿論、イナガキゴロウさまのお誕生日。
ほんとにほんとにおめでとう。
そして、SMAPにいてくれてアリガトウ。
多分SMAPがトクベツだとしたら、それはアナタがいるからだ。
絶対にどのジャニーズのグループにもいないもの(笑)
それでこそ吾郎ちゃんよ。

実は一番お話してみたい人。
きっと話が合いそうな人。
お茶目で子供っぽくて、だけどいつだって自分を持っている大人。
大好き。そんな言葉の似合う人。
お誕生日おめでとう。
これからも時々中居君の頭をなでてやってね(笑)


直江先生仕様の中居が載ってるという雑誌名を忘れたのでとりあえずそこにあったアイドル誌を全部購入(苦笑)
立ち読みは出来なかった・・・・・。
どっちにせよPOTATOは買うつもりだったから1冊も2冊も3冊も同じよ(自棄)
・・・・・・【Wink up】でした(笑)
ダッフルコートの中居、もとい直江せんせ。
わっけー!若すぎる(笑)
ヘンな顔すんな!(苦笑)
でも、ドラマの1シーンらしきショットの中居サンはとっても素敵。
OK、OK。T●Sの映像には期待してます(笑)
で、問題のFINAL LIVEの【POTATO】(問題のって・・・・)
ラストの挨拶があったりツヨ中のビンタシーンがあったりとなかなか見逃せないものはあるものの、
どうしてもダメだと思うのは・・・・・・えー、なんで名前表記なの?
正広、とか拓哉。これがどうしても居心地悪くて(苦笑)
んー、こういう雑誌カラーなんだろうなとは思うものの・・・・読み返すのは辛かった(笑)
木村氏が、拓哉・・・・・は、まだいいとして(いいのか?)中居が正広っていうのはなあ。誰、それ?って感じ(わははは)
ま、どうでもいい話でした(え、これで終わりか)

「いいとも増刊号」ちょっとお得な増刊号。
まずはSMAP振り付け担当のKABAちゃんが振り付け秘話を。
吾郎ちゃんのダンス(ex.SHAKE)のマネをするつよぽんがナイス。
何気に難しいと思うのだがどうだ?(笑)
でも、覚えるのは早い。早いけどちょっとチガウ(笑)ゴロウさんもステキ。
ダレたSMAPサンたちを叱り飛ばす時はきっちりオトコなKABAちゃんが、
なんで中居君を脅す時は「ワタシと付き合うのと踊るのとどっちがいい?」なの?(笑)
「じゃあ、覚える」っていう中居サンも好きv
FC通信は火曜で年賀状プレゼント付き。
真っ白い割烹着を来た中居君がめちゃ綺麗なんですけど。
おまけにわかっているカメラさんなもんだから一生懸命に描いてる中居君のアップとか多用してくれる。
それがまた可愛いんだ(へへ)
肝心の絵はどうしたことかストレート路線。
あんまり普通すぎて会場もリアクションに困ってる(笑)
いや、お笑いに走ってないだけで綺麗な年賀状なのよ。
羊かわいいし。
それなのに、反応してもらえない中居君て・・・・・不憫だ(笑)

タモさん。相変わらず中居君、好きですね(笑)

「わかチュキ」
パーマくるんくるん。
でも可愛いぞ。
最初の男性は命の恩人との再会。普通に感動ものですが、中居君が優しいんだ。
恩人の元刑事さんと出会ってる依頼者の後ろに映っている中居君の顔がほんとに優しい笑顔でうっとり(いや、私が)
次の女性は3年前に振られた男性のために努力して大人な女性に変わり、もう一度振り向いて欲しいと。
でも中居君、女性には冷たくないか?(笑)
確かにちょっと方向性が違うとは思うが(やっぱ違うのか・笑)・・・でも努力はしてるぞ。
あれだけのエネルギーを好きな人に費やせるってすごいと思うわ。
が、よく考えたらファンも同じかもね(ははは;)
我々も頑張っている(笑)彼女と違うところは報われてるってことだろうか。
片思いじゃないから(笑)

今朝起きたら喉の太さが半分くらいになってる感じがしてびっくりした。
本格的に風邪をひいたらしい。
それでもこれから雑誌を読む(笑)
だって、V6ってどの雑誌にも載ってるんだよ。凄くない?
んで、坂本さんがクリスマスにはちっちゃなツリーを飾るって言ってる。
いいなあ、好きだなあ。
なんか可愛いよね。でも寂しいけど(笑)
抱き枕愛用ですか。うわぉ(ちょっと想像中・笑)
・・・・・・・・・(現実に戻ってこーい!)
そうそう、ラジオで財布の中身を小銭ごとに分けてるって言ってたらしいんですけど、はいはい!(笑)ワタクシもそうです。
ちゃんと一円と五円、五十円と百円、五百円に分けてます。
その方が面倒くさくない。
習慣にしてしまえば面倒じゃないんですわ。
あ〜同じだわ、とにやにやしてるワタクシの小さな幸せでした(報告終わり)


2002年12月07日(土) HDD+DVDへの長い道

来年こそはHDD+DVDを買うのだ。
これは希望ではなく堅い決意です。
なぜなら、増殖し続けるナカイビデオに2階が占領されそうだからです(とほほ)
ただでさえ小説でたわんでいるだろう床がビデオの重みに耐えられるのはいつまでだろう(怖)
そのために端子のついたテレビを買いました。DVD付きテレビデオ。
これに繋ぐようにHDD+DVDを買うわけです(ま、来年ね)
ハードディスクに保存しておけるから長期の不在にも対応できるし、
あとからいるところだけDVDに落せばいいから場所も取らなくなるしでいいことずくめ(の筈)
いや、そういう話なんですけどね(笑)
なんにせよ、それに頼らないことにはこの先家が潰れることを覚悟せねばならないのは確かのようです。
おお、怖い。
(でも、録画するのを止める気はないらしい・笑)

で、早速今日来たばかりのテレビデオでDVD鑑賞。
【ス】のマルチの中居のかわいいことよ(ほほほ)←やっぱそれかい(笑)
あとは【Smap】のYou're My Loveを繰り返し繰り返し・・・・・・(笑)
何やってんだろうね、という休日でした(しかし、有意義)←そうなのか?
一々リビングに下りずに自分の部屋でDVDが見れるということはこんなにも時間を取るものだったんだな(笑)
歯止めなしで見ているから(バカだ)

「スマ夫」
んー。どうでしょ。
段々面白くなくなってきた、と言ったら暴言だろうか。
どうもね、肝心の中居がぴりっとしない(二日酔いのせいばかりじゃないんじゃない?)
慎吾は頑張ってる。というか慎吾でもってるぞ、このテレスマ!
中居コメントに切れがないと思うのは気のせい?

一番良かったのは慎吾ばあちゃんとのしりとり。
「おらおら、早く言えよ」と言わんばかりの悪ガキの笑顔が無性に可愛くて。
子供だね〜、中居サン(笑)
慎吾と話してるアナタは時々子供に返ってることがある。それがとても好きだわ。
寝相も似てる中居サンと慎吾クン(笑)
おまけに二人共酒飲み。
でも、飲みすぎじゃないか、二人共。
そう言えば坂本さんも家で一人でお酒を飲むらしいけど量も半端じゃなく多いそうで。
飲まなきゃ眠れないってやばいでしょ・・・・・・・・。

ばあちゃんの一句をカットしたのは如何なものか。
あれが何気に好きだったのに(哀)
EDTも短いしねー。何目指してるの?<「スマ夫」
予告で見たのはデリスマ企画じゃない?
益々どこ行く、スマ夫・・・・・・。
ファミリー向けはもういいよ。

んー、風邪がひどい・・・・・。
こんなにひどくなるなんて風邪薬が効いてないのか?
なのに、なんでこのまま寝ようとかって思わないんだろ(笑)
いやいや、あとちょっとだけDVDでも・・・・・・・。
ほら、せっかく買ったんだからさ。使わないと(寝ろって)
最後に【自由であるために】の坂本さんでも・・・・・(寝れなくなるからやめなさい・笑)


2002年12月06日(金) ウラFNS(笑)別名ウラバンもとい「うたばん」

な、何が始まったの?<「うたばん」
というOP(笑)
初っ端から「ばかだ〜(愛)」と大笑い。
大好きだよ、このノリ。やりたい放題じゃん(いいぞ!)
あの有名な「8時だヨ!全員集合」のテーマソングに乗って踊るとんねるず2名とSMAP5名。
そいで中身は「のど自慢」なのね。
司会役のナカイサン、それ誰キャラ?(笑)
でも、素晴らしく可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)
白のパーカーに黒のスリム、ラバーソール。司会にしちゃ可愛すぎの格好で鐘担当。
それも絶妙のタイミングで鳴らす鳴らす(上手すぎだー!)
もうツボなんてありすぎ。
剛のハングルソングでばか笑いしてる木村氏がかわいいわ、とか
吾郎ちゃん、アナタはやっぱり吾郎ちゃん、とか(何だそりゃ・笑)
貴さんに阿吽の呼吸で突っ込むナカイ司会者とか、
なんで泣いちゃったのよ、剛(でもそれが可愛い)とか、
アガル貴さんとか、どうしてギャランドゥを歌わないの<ノリさん、とか
慎吾とノリさんのトルコ行進曲(爆笑)←これは一発芸だろ
鳴らして欲しい時には絶対鳴らさない鐘とかね(笑)
「どんぐりころころ」を切なく熱唱する平田さんと後ろで笑いながら口ずさんでいるふうなナカイサンとか、
その平田サンがとってもかっこ良かったこととか、
ノリさんと吾郎ちゃんのペッパー警部のやけになったダンスとか(笑)
・・・・・・・・・・・etc

でも、持ってったのはやっぱりナカイだねーv
あははははは〜
あんなにおバカなのに綺麗だと思っちゃうなんて末期だよ(でもいい。幸せ)
まさかオーラスの白鳥ナカイが見られるとは思ってもみなかった。
さすがにパンツはピンクのハートでしたけど(放送コードにひっかかります?う〇こパンツは)
あの白鳥姿で司会するアナタがオトコマエでしたわ。
ほんとに大好きです。
全力でバカなことやれるSMAPととんねるず。愛してますよーvv

あれれ、ハッピの色がナカイサンがピンクで吾郎ちゃんがブルーのビストロカラーなのね。
ほんとに来年も待ってていいの?待ってるよ(笑)

でも、なんでFNSに出なかったんだろ。
オファーがなかった?(そんなバカな)
去年は4人だったにもかかわらず無理に出なきゃならなかったくらいなのに、なぜ?
せっかく他のジャニーズの人達と一緒に出るいい機会だったのに(いや、いつも外だけど・笑)
それだけが残念。番組自体はどうでもいいですけどね(暴言)

そんでT●Sを借りたとんねるずとSMAPの合同忘年会は大盛況のうちに終わりましたとさ。


で、あの卓球対決はいつON AIR?
するんでしょうね、T●Sさん。
せっかく中居サンがSMAP組になったというのに。
2TOPがコンビで何かするなんて滅多にありませんのに(それも不満)
またこの時の中居サンがえらいまあ可愛くて可愛くて可愛くて(エンドレス)
後ろで異常に盛り上がってる弟3人も可愛いんでした。
こうやって秘蔵のVTRをどれだけ溜め込んでいるんでしょうか<「うたばん」
盗難にご注意(笑)


「金スマ」
やっぱり今時期の中居サンは可愛さと綺麗さが同居していて滅多にないビジュアルです。
今日の金スマは直江仕様の今とちょっと前の髪型の両方見れましたが、断然今の方が綺麗なんですわ。
なぜだ?
どっちにしても当たり年。中居ファンには忘れられない年になるでしょう(来年に不安を残しつつ・笑)

うたばんと続けて見てしまったのでどうしても金スマの印象が薄くて(苦笑)
Rieにはちょっとほろっときましたけど。
あとは安住さん、頑張ってね、としか言い様がない(笑)
あ、さすが、大竹さんは女優さんですね。すごくわかりやすい演技指導だったと思います。
段々思い出してきた。
安住さんに手本を示してと言われてやった中居の「ありがとう」2種。
ちぇっ、もっと本気出してくれよ。期待しただろー(苦笑)
笑いにもっていくならT●S繋がりで(おまけに番宣の意味込めて)直江先生の2種類の「ありがとう」でもやってくれたらいいのに。
・・・・・・まだまだだな、ナカイ。ファンサービス足りないぞ(笑)
んでも可愛かったんだけどね(やっぱ惑わされてるわ・笑)

はー、また見返すのか。やだなー(じゃ、やめなさい)
夜の夜中に爆笑してるのってヘンじゃありません?
でも、止まらない爆笑と「ばかだ〜」の声。
ご近所の皆さんすいません。
ワタクシもう一度「うたばん」見ますわ。
それでは。(おいおいおい・・・・;)


2002年12月05日(木) 敗北のFNS(意味不明)

負けた・・・・・・
FNSに賭けてたのに・・・・・(呆然)

帰ってきてビデオを見る時、まずはFNSを優先したのはSMAPとV6を両方見れると思ったからなんだよ(涙)
なのに、SMAPは過去のVTRのみですか。そうですか・・・・・・意気消沈。
いや、【SHAKE】の5人の細さには感動ですけどね。
冒険なんかしないかっこいい路線の衣装も「ありがとう!」なんだけどね(笑)
どうして足を組んだアナタはそんなにかっこいいのよ、と思った「夜空〜」とかツボがないわけじゃないんだけど。
でもねー・・・・・・・生で歌って欲しかったなあ。「紅白」のリハの意味でも(暴言)
だって、このままじゃ生で歌うのはいきなり紅白ってことになりはしないか?(おお!)
そ、それはあまりにも・・・・・・(以下略)

気を取り直してV6。歌は「feel〜」
あのー、怪しくなかったですか、歌(汗)
坂本さんにハラハラするなんて・・・・。ちょっとピリッとしなかった気がしたんだけど気のせいだろうか。
あの衣装、実はあんまり好きじゃなかったりして(苦笑)
あれに比べたらJ−FRIENDSの服はまだ良かった。

坂本さん、一気に早口で喋りましたね(笑)
何度もシュミレーションなさった?ステキでしたv(何でもいいのかよ)
で、多分私にとっての目玉のJフレ新曲。
曲はモーリス・ホワイトですか。ブラックですね。
曲調は好き。
でも、ほら13人もいるでしょう。
主旨を忘れちゃいけないとは思うけど、やっぱり多いよね(ははは;)
どうしてもKinkiや長瀬君がメインになるのは仕方ないとは思うけど、坂本さんてば端っこなんだもの。
見つけやすいからいいけどさ(それはそうだ)
あ、でもお隣りがリーダーだったのは嬉しかった(密かにリーダーファン・笑)
この歌のポイントは坂本さんのフェイクとファルセット。いのっちのすっごい優しい歌い方。トニセンのコーラス。カミセンのラップ。
そしてリーダーのカワイイ声(あ、あれ?)
おっと忘れちゃいけない。
ソロを取るたびに伏目になる坂本さんの切ない色っぽさ(言い過ぎですか?笑)
はい。今日はこれで満足することにします。
しょうがねぇ〜べ(とほほ)

お酒がまわってきてるのでもう眠くて眠くて。
「うたばん」は明日までおとっときです。
どうやら楽しいことになってるらしく(苦笑)
というより、とうとうやっちゃったか、ナカイ。
見るのが怖いような楽しみなような複雑さ。
どうして心穏やかにTVを見せてくれないんだろうね<SMAP
ま、それがSMAPか(既に悟りだな、これは)

「事業部」
二人三脚は今日でおしまい。
きつかったわ、これ(見てる方も)
最後の剛君の走り方がひどく辛そうでかわいそうだった。
でも、ゴールした時の笑顔は綺麗だったね。
いのっちは途中ちゃんと笑わせてくれるところが好きよ(笑)
二人共一緒に走る人にかける言葉がとんでもなく優しいんだもの。
ぐらぐらとそっちに落ちそうになりました(笑)
が、落ちなかったのはやっぱりあの水色の人のせいでしょうね(ははは〜)
そんなアナタがバスガイドに見えたのは私だけ?(酔ってる、私?)
・・・・・・もう寝よ。


2002年12月04日(水) 油断大敵

すっかり油断しておりました(涙)
なに?今朝の「おはよう!グッディ」とか「ジャスト」に直江が出たんですって?
・・・・・・・撃沈。
うちはN●Kなんです!お仕事中なんです!せめてラテ欄に書いとけよ!(逆ギレ)

は〜、モニターチェックをしている中居サンの横顔が厳しくてかっこ良かったという噂なのに。
お仕事モードの中居サンくらい好きなものないのに・・・・・へこんだ・・・・・・・。
「ジャスト」は侮れないのよね。
前にも「白い影」番宣で中居が直江に変わる一瞬を映してくれたところだから、今度もちゃんと張ってなくちゃならなかったのに。
油断した私が悪いんだけどさ(でも、愚痴ってみたかったのだ)
これからあと一月近く、気合入れ直そ。

TBSで「白い影」のHPが復活してます。
最初のTOPページ。ちょっと泣きそうでした(苦笑)
多分オープンして間もないと思うんだけど既にBBSには怒涛の書き込み。
私もご多分に漏れず書き込みに行った一人です(笑)
でも読むだけで一杯になったのですごすご退散(意気地なしー)
まだ放映もされてないので書くこともあまりないというのが本音だったりするけど(笑)
演出は福澤さん。どの回を撮った方だったかしら。七瀬先生の回?
だったら大いに期待しますわよ。ええ、すっごい期待します。期待させてください(しつこい)

無意識に盛り上がる「白い影」(笑)
でも、今日は「仰天〜」のラストに流れた告知に心拍数は上がりました。
「模倣犯」DVDプレゼント。もう予約しましたって(笑)
いや、そんなことじゃなくね。
やっぱりピース役の中居は良かったなあ、としみじみ(ウソです。飛び上がって喚いてます・笑)
あの音楽がかかるとアドレナリンが急騰する。
中居の冷たい人形のような綺麗な顔を見るとゾクゾクする。
未だにアレは私にとってパズルのおもちゃのようなもの。
そんな見方でいいんじゃないかと密かに思う「模倣犯」
でも、ピースに苦悩の表情をつけたのは余計だったと今でも私は思うよ。
そんなものはいらなかった。
あのバットを持って階段を下りてくるピースの静かな怖さだけがあれば十分だったと思うのだ。
人を殺す時の無表情な目というものを、肌に触れるように実感してぞっとしたのはあれがはじめてだったんだから。
それが似合いすぎるアナタが好きだ(笑)
(わかる人だけわかってね;)

そろそろカレンダーに雑誌の予定日を書き込んでおかないと買い逃しが出てきそうで怖い(そこまで必死にならずとも・・・・)
あとは明日のFNSととくばん。
多分時間は被らないようにして出るはずだと思うが油断できないのでビデオデッキはフル回転するしかない。
ほんとにHDD&DVDレコーダーが欲しいと思う今日この頃。
年末年始はSMAPさん達珍しく団体でお仕事してますからね(笑)
この機会にとHDDを買ったSMAPファン多し。
日本経済に貢献してるよなあ(笑)


2002年12月03日(火) 【カワイイ】多用しすぎかも(笑)

うわーどうしよう、どうしよう。
坂本さん、またえらく可愛くて可愛くて(おろおろ)
あーでも中居も可愛かったんだよねー。眠そうで。
どっち書くんだ。どうすんだ!(逆ギレ)

順番に書きます(笑)
「いいとも」
OPから眠そう。でもナカイ声援の大きさに照れる中居。
タモさんとライターを取り合う姿も可愛いんだ。
なのに、パンツのポケットに片手を突っ込んで、他人事みたいに冷めた表情でステージを見ている姿はクール。
この冷たい感じが大好きなのだ。何考えてんだろ。
今日は眠くて表情を作れないのか?(笑)
それが余計に綺麗に見えるんだから始末に負えないわ。

もう今日は行っちゃえ。「がっこ」
久し振りの【サカモトDAY】だ(嬉)
毒舌コンビ健ちゃん、長野君の慌てる姿も可愛かったんだけど、小窓の井ノ原さんがなんか好き。
あれ、あの長さの髪はちょっと・・・・・と思ってたのにおかしいな(笑)
そんな井ノ坂コンビでB-RAP。
綺麗に揃えた前髪が可愛いんでした。
そいで硬直しながら爆笑するアナタがとっても好きなんです(笑)
夏木マリ夫サンのことを「僕ね、この人大好きなんですよ」なんて心込めて言ってくれちゃって・・・・・・もっと言ってくれ(私じゃないって)
ライマホリックスの時のちょっと顰めた顔もかっこよくて好きv
例え「鬼太郎」が出てこなくて悩んでたとしても(笑)

細かく言ったらキリない(嬉しい悲鳴っていうの?)
パークの時、真剣にモニターを見る坂本さんの睫が長いな、とか(何見てるんだか)
のけぞって大笑いしてる坂本さんの喉の細さとか(ヘンタイかしら)
なんだか色白じゃありません?ていうほどほっそりした顔が白いこととか。
そんなことばっかり見ている今日の「がっこ」
でも、次の新コーナーで壊れました。
いやー、もう細い、可愛い、かっこいい!
何度でも言うぞ(笑)細い、可愛い、かっこいい!(久し振りに叫べる・笑)
寒そうに青森に降り立った坂本サンの格好がベージュのジャケットに茶色のインナー、ブラックジーンズ。
何もかもが細さ強調←と勝手に思ってる(笑)
長い袖口に手が隠れてるのがツボですわよ。
そんで表情が妙に幼かったり大人だったりとくるくる変わって楽しそうなのがほんと可愛くて。
乗り気な剛君に胡散臭げな視線を向けつつ自分もちゃっかり便乗して食べてるアナタが素敵(笑)
何度も映ってましたもんね(はっはっは)
青年団と一緒に食べてる時、ジャケットを脱いでるんですけどこれがまた細い(苦笑)
早口の青森弁で言われて「は?」と問い返す坂本サンのとんでもない可愛さv攫うよ!←落ち着け!
きょとんとした顔の坂本さんて小動物みたいなんだもの。
それはもう攫ってくれと言ってるようなもんで・・・・・・(だからそれは犯罪)
困ってる坂本さんの肩を嬉しそうに叩いてる剛君も可愛いが、
飲めないお酒を飲んでこてんと坂本さんの肩に頭乗っけてる剛君が無類に可愛いわ。
そのせいかどうか調子良すぎー(笑)
でも、それでこそ森田剛!(多分)

企画がいいかどうかはどうでもいい(え、いいのか)
剛君と坂本さんが楽しげにじゃれてるのがほんと可愛かったのでもうこれでOKです。
やっぱり彼ら自身が何かやるのが一番面白いのよ。
ハプニングとアクシデントが彼らの素を出すんだから。
台本あってもいいからそれをはみ出すくらいの個性を出せればそれは番組として面白い筈。
ガンバレー!

でもね、サカモトさん。
ダイエットコーナーで歌を歌った彼氏の傍で笑いを堪えてるのは失礼よ(笑)

来週も坂本さんが出てくれるみたいなので楽しみにします(嬉しいよー)
でも出来ればもっと回数を分けて欲しかった。
何も一日のうちに詰め込まなくたっていいじゃんか。
小出しに3回に分けるとかさ(笑)
ALL OR NOTHINGって言葉はいいけど、私は平均が好きです(笑)
いやもう、幸せ〜v
今日はこれしかない(きっぱり)


2002年12月02日(月) 執念か(笑)

2TOP対決はなんとナカイの勝ち!(あら、びっくり)
いや、ビストロじゃないですよ。それは木村サンの勝ち。
じゃなくて石井投手からのプレゼントのグラブです。
ジャンケンで勝ち上がって木村君と一対一。
勝ってくれとは思ったけどまさか勝つとは思わなかった。
マジな目でございました(笑)おめでとー!

ビストロゲストは石井投手。オーダーは「できなかったバースディ」
前回出た時もこの方は肉好きでした、確か。
だから肉料理で攻めた剛君と木村君はある意味ストレート。
デザート勝負の吾郎ちゃんと寿司でいった中居君は変化球というところですか。
で、さすが直球勝負の石井さん。ストレートな方がお好みだったようで。
とにかく肉を食べてる時の石井さんて子供みたい(笑)
ほんとに好きなんだろうね。
もっとも柔らかそうな肉だったけど。
剛君と中居君の頬に粉がついてたのがカワイイ。
料理中、よく喋らなかったな、中居君(笑)
一個だけ質問していいよ、と慎吾オーナーに言われて聞いた質問が「帰ってこないですか」
・・・・・ほんとに好きなのね、野球が・・・・・・。

韓国風ステーキとピザの組み合わせが私には一押し。
剛、惜しかったね〜。
私ならキミの勝ち(笑)なぜならあんまりカルボナーラが好きじゃないから(あはは;)
中居君の手巻き寿司もさっぱりしてよさそう。でも、確かに素材次第だな(笑)
吾郎ちゃんがチャレンジャーだった。
デザートのみでくるとは。
ほかほかアップルロールパイが美味しそう。シナモンきいてるアップルパイは大好きだ。
でも、ファイヤーボールはどうなの?ゴロちゃん(笑)

久し振りの「ハリーポッチャリ」
これの吾郎ちゃんはほんとカワイイんだよね。目なんかまあるくて。
でも、慎吾の校長先生のほうが好きなの。ごめんね(笑)
そいでロン@中居。アナタは落ちた時のほうが可愛かった(なして?)
技で防いで力に負けたか?(笑)あんまりほっぺたを引っ張んないでください、山本さん。
伸びたら戻らなくなりそうだから(笑)
カツラを取って濡れた髪のままロン役をこなす中居君が直江仕様でそれだけでも今日はオールOK。
くりんくりんのパーマが濡れてくしゃくしゃになってるところなんてちょっと幼い感じがして、
長い袖からちょっとだけ出ている手と相まって猛烈に可愛いのであった(何度でも言うさ・笑)

「ID」
ようやく剛の番。私服、のようですよね(中居の時が怖いぞ〜)
細くてかっこいい!こういう服がよく似合うわ。
妙に真剣に抗議してる剛が剛だ(笑)
なにやらせるのかなと思っていたら黄松とポン酢ですか。ビミョ〜ですね(笑)
側宙を見れたのは儲けものです。

「SMAP FAVOURITE SONG」新コーナーでゲストは久保田利伸サン。
メンバーの好きな歌を選曲してその中から一曲を歌うコーナー。
今回は・・・・・・良かったよね?(誰かに確認中・笑)
さすがにメンバー皆が好きな曲だけあって良かったと思われる。
私が知ってるのは5枚目くらいまでかな。
「missing」ほんとにめちゃくちゃ好きだった(遠い過去)
中居にマジで歌われたら号泣しそうだな(苦笑)
そんな歌だから今回パスしてくれて良かったです。
リベンジはいいよ。でも、前回はどんなだったかもう一度聞いてみたくなった(笑)
ビデオでも探すか(やめなさい)
大きなボンボンのついた毛糸の帽子は中居は似合うけど木村サンは・・・・・それOKなの?(大きなお世話でした;)


「ラブセン」やっぱり坂本さんは欠席。
それでももしかして最後に出るかも、と思いつつ見ている私ってバカ?(とほほ〜)
ビデオまでまわってるんだよ・・・・・・・(やめようよ・・・・)
見返すとも思えないんだけどねー・・・・・・・・・。
素人のお芝居を見ている居心地の悪さがあの女性達にはある。
台本でもあるの?
とにかくこれで司会も一巡したことだし、ここでこのコーナーは止めましょう。
こんなにファンから非難轟々の番組ってないんじゃない?(苦笑)
企画に恵まれないなあ>トニセン
あら、別企画あり?トニセンと食事しながら職場恋愛の話をする?
・・・・・・・ま、見てからの感想ということで。
でも、お食事会は(違うって)羨ましいかも。
あることないこと捏造するか?(それは犯罪)
どうせなら思いっきりアダルティなお店でお願いします。
照明暗く落としてトニセンスーツ着用義務付け。
間違ってもどっかの定食屋とか居酒屋はやめてね(どっちも好きだけど)
今回くらいは夢見させてください(苦笑) 
結果がわかるのは再来週(の筈)乞うご期待!(しないだろうなあ、今更)


2002年12月01日(日) 浮かれる季節

師走ですって。
なんとなく忙しそうじゃありません?
そのせわしなさが妙なウキウキ感を伴っているのは私だけなんでしょうか(笑)

先日ようやく「黄泉がえり」文庫版をGET(ついでに森博嗣の3冊も)
カジシン久し振りです。「OKAGE」以来?何年前よ。
剛が主演する映画の原作なんだけど、剛の役は映画オリジナルなのか。そっかー。
カジシン・・・短編SFの名手。ぼろぼろ泣ける話とブラックたっぷりのひねりのきいた話を苦もなく書ける人。
「未踏惑星キー・ラーゴ」「ち・ほ・うの時代」「時尼に関する覚書」etc
ぼろぼろ泣いた記憶しかない(笑)
でも、大切な宝物になるようなお話をたくさん書いてるのです。
大好きだー、カジシン!
文庫本でしか買わないけど許してね(だって、これ以上でかい本は増やしたくないんだ;)

「別チュキ」
2本の依頼は別の日の収録ってはっきりわかる髪型の違い(笑)
今日の中居君は結構厳しいよ。
でも、相変わらずめちゃくちゃ綺麗でかっこいい。
はじめの1本「10年来の親友二人が同時に同じ女性を好きになった」
結局片方の人を選んだんだけど、その時振られた彼にヘンな慰めを言わなかった中居君が好きだわ。
お笑いに紛らせ傷に塩塗りこみながら、でも男どうしでなんだかわかりあったふうな中居君と依頼者が、
気まずくなりがちな最後を後味よくしていたと思うの。いい方に考えすぎ?(笑)
ま、ここでのツボは女性がどちらかを選ぶという時に口元に片手をあてて「どうなるんだ?」って目で女性を見てるところと、
そのあと片方の人を選んだ時に「うわー、やべえよ」と両手で口元を隠した時。ちょっと笑いも入ってたでしょ(笑)
でもその様が滅多やたら可愛かったんだよね。
これがあるからやめられない「別チュキ」(笑)
2本目は最近の収録です。パーマな髪ね。
「留学中の辛い時に助けてくれた親友を帰国してから疎遠にしてしまったが、その親友が病気だとわかってなんとか連絡を取りたい」
病気がわかってから必死で連絡を取ろうとした彼女に対して「遅い・・・かもしんないよね」
覚悟を確かめるように依頼者を見据える中居君の大きい目がほんと綺麗で。
でも、あの目が結構厳しいのよ。
あんなふうに見られたらいろんな覚悟を決めなくちゃないじゃない。
半端じゃいられないというか。腹をくくるというか。
とにかく「甘えんなよ」と言われてるようでどきりとしました(笑)
綺麗なだけに怖いんだよ、その目は。
遅すぎないでよかったけどね。彼女にとっても見ている我々にとっても。
それにしてもアメリカ人の彼女、大人だ(考え方が)

今、「世界遺産」を見てます。途中からだけどバチカン市国のようです。
カトリックの総本山サン・ピエトロ。
この壮麗な神の家が築かれるための人々の祈りは如何ほどのものだったのか。
どれほどの人々を救い上げてきたのか。
宗教の力を思い知る。
素晴らしい。
美しいものには力があるのだ。
だから、ナカイ。頑張れよ(何の関連が?笑)


伊波