NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年08月30日(金) 書きたいことは多々在れど・・・・・

戻ってきました、代々木から。
朝、東京から帰ってきてすぐ仕事。
ハードだけれど、いつもより疲れてないのはよく寝たからか・・・・・。
何にしても只今坂本さんMAX状態です(笑)
「うたばん」はまだ見る暇なし。

おかげさまで29日両部共に見ることができたのだけれど、1部は本当に品薄だったみたいで、
例え、2階の上の方だったとしても見れただけラッキーだったようです。
でも、2階席とは言っても全然OKな所でしたね。
SMAPなんてもっと豆だったことありますもん。
代々木って思ってたより狭いんだ、というのが第一印象。
アリーナ席は縦に長いけれど横は大した列ではないのでどこにいても概ねよく見えるのではないかと上から見て思ってました(いいなあ)
おいしいのはスタンド1階席(特にバックステージ付近ね)
今回は坂本さんが頻繁にそこに行っていたのでAブロックはおいしいと私の頭にはインプットされました(笑)
ステージ構成もまた変わっていて、それもえらくよくなっていたんですよね。
ライヴは進化するってほんとですわ。

ライヴについては別にスペースを設けようかと思ってるのでこの辺で。
とても書ききれないって(笑)
でも、私のことなのでメモも取ってないので大雑把な印象で終始するかと思われます。
曲名すら覚えてない(苦笑)
まま、そんなことは他所様で確認していただくとして(それでいいのか?)
ライヴ構成とか割と冷静に見てるのでそういう話になるかと。
でも、初めて「まさゆきー!」と叫びましたけどね、2部で(爆笑)
だって昌行MAXでしたから(大笑)
但し、ほんとに近くに来た時には声なんかかけられなかったですけど(へへへ)
中居だと「ナカイー!」って叫びっぱなしなんだけど(どうせ聞こえないくらい遠いのさ・涙)
坂本さんはねーダメなんだよね(笑)ドキドキするの(笑)
どうなんだ、私。
やっぱり坂本MAXなんだわ(それってどういう言い方よ)

「金スマ」生放送?ナニそれ?こんな番組でそんなことができるのか?(笑)
やってますねえ・・・・・・。
初めの混乱はどこへやら、海の家企画が始まった途端思わず集中してしまいましたのことよ。
またしてもパクリ企画(笑)の「海の家サバイバー」
本家の番組は知らないけれど、金スマは面白いんだ。
たった8人の間に起こる波風。
今、脱落者は一人。残るのは誰だろ?
次が待ち遠しいなんてすっかり金スマに嵌ってるじゃん。
おまけにきっちり時間通り、余裕で終わってるし(さすが中居)
「いいともー」で締めるなんて出来すぎ(笑)
それにしても「金スマ」ナニをやり始めるかわからないわね。

そう言えば、中居君。また新番組が始まるんだって?
日テレで夜10時台の真面目番組。
真面目な番組はやって欲しかったので嬉しいけれど、でもなあ。
新しいと色々な心配事が・・・・・(余計なお世話な視聴率とか)
・・・・・・ファンて複雑なのでした。
このまま現状維持ってわけにはいかないのね、中居君(苦笑)
ま、それがナカイマサヒロだもんなぁ。
一週間制覇をどうしても続ける気なんだな(笑)


2002年08月28日(水) わっはははは〜

ナカイマサヒロ、50歳の頭像。

あの髪型はないだろう!(爆笑)
復顔の権威と言ってもお茶目な人なのね(笑)
でも、コメントはなかなか的を突いていて侮れないな、と思ったり(だからエライ人なんだってば)
「勝つことを義務付けられた人」って、なんでわかるんだろう。
そして、50歳になってもきっと勝ち得ている、とも。
ファンでもなかなか言えないコメントをさらっと言ってくれた復顔の権威に乾杯(名前を覚えてなくてごめんなさい;)
・・・・・・やっぱり禿げるのかあ(笑)
ま、いいけどね。
当人さえ大丈夫ならファンは着いていくって。
顔は・・・・・面影ある?
でもかなり端整な顔だった。これ、ほんとに中居君?(笑)

さて、ワタクシ明日のチケットを入手いたしました(拍手)
1部2部共です(感涙)
なんでこんなに頑張ったんだろ(笑)
でも、初めての1日2回公演。
坂本さんがどれだけへたれるか確かめてみたいと思います(ひでー)
ふっふっふ、楽しみーv

ささ、もう明日に備えて寝ることにしよ(はやっ)
寝苦しい夜ですが、皆様おやすみなさい。


2002年08月27日(火) もう焼かないで(笑)

おっほほほ〜(感涙)
白くなってるー<スッピン中居
「いいとも」で髪に癖がついたからという理由で洗い髪で出てきた中居サンは、もう既に以前の白さを取り戻しておりました。
ありがとう、神様(なぜにカミサマ?)
髪が乾いてくるに従って、どんどんサラサラになっていくのもツボ。
おまけにね。ノースリですよ(笑いがとまらん)
きっちり筋肉のついた二の腕が男らしいv
しかし、ちょっと太ったか?(疑惑)

クレープの一番人気を当てるランキングのコーナーで見事一位を当てた中居君。
センブリ茶を飲む時にちょっと顰めた顔が色っぽい(笑)
いいコーナーですわ。

それにしても昨日のスマスマとはエライ違い(笑)
せめて今くらいの白さだったら、昨日の金城さんと並んでも遜色なかったのに(え?)
ゲストの中村玉緒さんと仲良しさんでかわいいです、二人共。


「がっこ」
B-RAPの時ってほんとに爆笑してますね、坂本さん(にっこり)
結構辛辣に突っ込んでらしてそこも好きですわ。
両手を組んだお祈りのポーズでパークのRAPを待ってる坂本さんが女の子っぽい(笑)
大笑いしながら岡田君を叩いている坂本さんも可愛いけど、
右手を口元に当てて笑う坂本さんて妙に幼くていいんですよねー(おかしい?)
前半のスタジオはいつものシャツ姿なのに、後半は黒のシャツ?に変わってる。
でも、これが襟ぐりが大きく開いていて喉元から鎖骨にかけて全開。
ネックレスまで見えていてなんかおいしい衣装でした(笑)
ヘンな服だとは思うけど(爆笑)


2002年08月26日(月) 思いがけない贈り物

とは何ぞや?とお思いの方。
スマスマはまだ始まっておりません(笑)

実はですね(いや、そんなに大袈裟なもんでもないんですが)
「テレビ特捜部」とかなんとかっていう番組に坂本さんがゲストで出てたんですね。
単独でゲスト。おいしい(笑)
話振られりゃ喋りますけど(それもあまり綺麗な話ではないし・爆笑)
基本的にあまり喋らないゲストでした(あ、いつもの坂本さんか)
中居なら10倍は喋ってたろうなぁ(大笑)
でも、まるで坂本dayみたいにピンポイントで脚光を浴びるのね。
フラメンコを教えて貰っている時に、必死に先生の足元を覗き込んでいる坂本さん(笑)
アブナイ人になってるってば←必死で覚え様としてるだけ(笑)
きちんと揃えられた細くて長い足でリズムを取ってる坂本さんがステキでしたv
3つのうちから高い物を当てるコーナーでは3問中2問を当てるし、
記憶を頼りに絵を描くコーナーでも勝ってペンギンのぬいぐるみをGETしてるし。
おまけに小窓の坂本さんは相変わらず可愛いv
そうそう。
高額なテディベアを当てた時、坂本さん一人だったんだけど、え、俺?ってな顔できょんとなってるのがムショーに可愛い。
絵がうまいって聞いてたけど、坂本さんが描いた絵を見たのは初めて。
どんな絵を描くのかなとドキドキしましたが、デフォルメしてあってうまかった。
マンガ風?
ほんとはどんな絵が得意なんだろ。
イメージとしてはカンスタブルみたいな風景画かな、って思ってたんだけど。
坂本さんの身長の半分くらいの大きなペンギンから小さいのまで大小4つ?のペンギンを貰って、
どうすんのかな、坂本さん(大きなお世話だけど・笑)
最後にでっかいペンギンを胸に抱えてた坂本さんがとんでもなく可愛かった、と言っておこう(結局それかい)
だってね、ペンギンの身体にすっぽり隠れてるんだもん、坂本さんてば(大笑)
それも一番でかいヤツじゃないんだよ(ははは;)


はいはい、スマスマのお時間です。
今日は楽しかったですよ。
なにせゲストが金城武さんですからね(何気にスキだったりして)
まさか、中居オーナーの一つ下とは思わなかったけど、
来店して開口一番が「黒いですね」(笑)
そう、オーナーが焦げてすぐくらいの収録のようでございます。
だから黒い(乾いた笑)
忘れていたわ、この色(爆笑)

やっぱり中居オーナーはうまいし安心できる。
コロコロと会話が転がっていくんだもの。
金城さんてあんなに喋る方だとは思わなかった。素敵(笑)
いっこ下だと聞いた途端、微妙にタメ口に変わる中居オーナー(笑)
聞きたいことが自然な会話の中から出てくる感じが、
安心できる理由だろうと思う。
トークの切り口も言葉から二重生活、二つの文化についてまで幅広くて、
金城さんの多国籍な部分をよく引き出していた。
金城さんが「おかあさん」と言うのがわかっただけでも、もう上出来よねー(笑)

木村君の鶏のまるごとスープは飲んでみたかったわ。
辛そうだけど、シンプルでほんとにおいしそうだった。
どれもおいしそうだったけど、慎吾のそば飯ビビンバには食欲そそられた。
それにしても試食タイムの間の雑談の中で、金城さんの玉様ビリヤード参加が決まったとは(笑)
「玉様やる?一緒にやる?玉様ビリヤード」
「うん、いいよ」
あっさり答えてくれる金城さん。
「よし、じゃ遊ぼうか」
そんな風に言える中居君が大好きだーv

なんだかいい関係になったみたいで嬉しいです。
金城さん楽しそうだったしねv

EDTで袋とじ本の話題を振る中居君。
きわどい話で盛り上がるのは相変わらずスキなようで。
それでこそSMAPだわ(大笑)
木村君に「ほんとに一度も切ったことない?」とツッコむ中居君。
一瞬、「ん?」と固まる木村君(笑)
・・・・・どうなのよ(爆笑)

「Over Flow」
SMAPの振り付けしてる人のセンスってほんとにいい。
今回はカメラワークも好き。
ちょっとコミカルで2TOPのツーショット満載。
楽しそうに好き勝手に踊ってるところがSMAPだ。
こういうの大好きなんだよねー。
会場全体が揺れてるライヴが見えるよう。
SMAPのライヴを見れば自然と笑顔になるんだって(断言!)


2002年08月25日(日) 贅沢な話

29日のV6代々木ライヴのチケットを譲っていただけることになりました(喜)
2部のなんだけど、今1部を物色中。
せっかく東京に行くんだからやっぱり両方見なければ(ビンボー性)
一日に2度見るなんて初めてだから、これはぜひとも頑張ってみたい。
昔はSMAPもやってたらしいけど、
私が見に行くようになってからは既に一日1回どころか、一年1回のライヴツアーになってたものね。
それが普通だと思ってたからがっかりしたこともなかったのに、
実は他のグループはもっと頻繁にやってたとは・・・・・・・。
これを味あわずに、それでもジャニーズファンか!(大袈裟)
・・・・・・いえ、ジャニーズファンではなくただのSMAP&V6のファンですけど。

まま、いいチャンスなのでぎりぎりまで1部を狙ってみます。

それにしても贅沢(笑)
だって、一日に2回も見れるんだよ(チケットがあれば、だが)
海外ミュージシャンなんて5年振り、なんてのもざらなのにね(泣笑)
挙句に地方にはそんなに来てくれなくて、毎回東京遠征になるんだもんなぁ。
おまけにチケット代は高いし。7000円なんて普通だもん。
でも、それが当たり前だと思っていたから、はじめてSMAPのライヴに行った時は驚いた。
たったの5000円で、あんなの魅せてくれるわけ?
確かに安いチケット代ではないかもしれないけれど、
少なくとも私は『安い!』と思った(笑)
3時間以上も歌って踊って愉しいトークをして、それで5000円だなんて、なんて安いお買い物だろうと心底思ったもんでした。
(勿論、今は6500円に値上がりしてますが)
もう、それからは一直線(笑)
滅多に海外ミュージシャンのライヴには行かなくなっちゃったな(溜息)
地元に来てくれるとかない限りはこれからも足は向かないだろうと思う。

あ、でもTHE CUREは別だ(笑)
これだけは東京でもどこでも見に行く、行かせて。
多分、一生に一度のロバート・スミスになるだろうと思うのでこれは何があっても行かねばならない。
時々、キュアーとSMAPのライヴが重なったらどうする?
なんてことを真剣に考えている自分が怖い(笑)
一体どうするんだろう??←ばかだ・・・・・・


2002年08月24日(土) 今日がその日

某サイトで気付かされたんだけど、一年前の今日がSMAPとファンにとっての『今日』なんだ。
もう忘れかかっていたのがショック。
5人でいることに慣れて去年の事件を忘れかけていることに罪悪感を感じた。
あんなに必死だったのに。あんなに苦しかったのに。あんなに哀しかったのに。
どれほど泣いたかわからないのに。
もうダメだ、と思ったり、でも、中居が頑張ってるのにダメになるわけない、とか思ったり。
マスコミの興味本意な報道に苛ついて、このキャスターはダメだとか、このリポーターは敵だ(笑)とか思ったり。
もう毎日がそれで埋め尽くされて終わりが来るのが本当に怖くて。
そんな日々をSMAPの4人が「まだまだ終わらない」って教えてくれた。
たった一晩でライヴの構成を作り直し、パート分けしてリハしてファンに続ける意思を明確にしてくれた名古屋ライヴ。
どんなにホッとしたか。
ライヴを続けているうちはSMAPはある!とファンにもそして吾郎ちゃんにも信じさせてくれたあの日々。
ずっと吾郎ちゃんの居場所を守るためにファンとSMAPが一緒に戦いはじめた日々の始まりだった。
思い出せば今でも涙が出てくる。
おかしいでしょ。
だけど、苦しかったけど宝物のような日々だった。
きっと中居なんかは振り返ったりしないんだろうけど、でも忘れてもいないよね。
初心に返ろう。
5人でいられることの奇跡のような幸運に改めて感謝を。
ありがとう。


「デリスマ」の中居君。かなり素っぽいかな(メイクなし?)
モモのタルトをGETするまでのあの恥ずかしがりようはなに?
確かにほぼ100%に近い女性客の真っ只中に入って行くのは勇気がいるとは思うけど、
ほんとに心底嫌そうで、出来上がるまでまさかトイレで待つなんて(笑)
女の子スキスキなんて言ってるくせに、実際はシャイすぎー(大笑)
慎吾への夏休みプレゼントの温泉旅行は悪魔な(笑)中居の数々のトラップが。
ちらりと映ったそのアクマな中居の顔がスッゲー好みで(笑)
悪そう〜。
「やれるもんならやってみな」
ってでも言いそうな高慢な感じがなんとも(笑)
勿論、できたらできたで「そりゃよかったな」で終わってしまいそうなクールな感じもあって
『アクマな中居』はかなりポイント高いです(笑)
いいなあ。今度、こういう役がこないかしら。
同じシリアスでも傲慢な役っていうのが見たいわ。
絶対似合うと思うのよね。
特に顎で使うところとか(笑)


2002年08月22日(木) ソニンはかわいい

絶対いい子だ、あのコは。
ほんとに頑張ってるよね。可愛いし。真面目だし。
でも、ほんとのこと言うとソロになってからの売り出し方には疑問だった。
煽情的なセクシー路線ってソニンに合うの?って。
ただ「うたばん」で言ってたことを信じるならば、
ソニン自身はそういうポスターをかっこいいと思っているらしいので、
なら、いいか、と思う(うわ、ナニサマ?笑)
例えそうは思ってないにしても、
ソニンなら流されることなくやっていきそうなので、
頑張れー!と密かに応援することにします。
ほんといいコだなあ(久し振りに女の子を可愛いと思った・笑)

今日のゲストは4組共に女性で、いつもなら大してトークも聞きたいとは思わないんだけど(暴言)
でも今回は面白かったー。
MC二人のテンションも適度に高いが暴走するほどでもなく、
割に落ち着いたトークに終始してたしね。
Kiroroがあんなに面白いとは意外(笑)
一番面白かったわ。
思うに「うたばん」のMC陣と楽しいトークができるのは
ある程度の年齢がないとダメなんじゃないだろうか。
Kiroroも3年のブランクで大人な会話をさらりとできるようになったし、
ツッコミにも負けないようになった(笑)
明らかに貴さんも気に入ってたと思うわ(わかりやすい人だから・笑)
嫌味にならない受け答えは女性から見ても好感持てるから、
きっとこれからも「うたばん」に出てくれるだろう(予測)

このくらいのテンションであれば「うたばん」はトーク番組としても面白いんだけどね(苦笑)
あ、これだけは言っておかねば。
中居君、その髪型はやっぱり好きです(笑)
少し長めでもそのストレートにはクラクラします。
お願いだから、来月まで切らないでね(切ってもいいからストレートを保って)

ピンクの似合う30歳。ブラボー!


2002年08月21日(水) 占い師の言ったとおり秋は早い

おほほほほ〜
今日の「仰天ニュース」の中居サンは(お。久し振りにサン付けだ)
えらくべっぴんさん(笑)
褐色の美人?(でも髪痛んでますよー)
いきなり鶴瓶さんにびたんと頭を叩かれた中居サンが可愛い〜v
ゲストが仲良しの宮迫さんなので終始楽しそうで、内輪の暴露話をしてました。
と言う事は、もっと楽しい話があるに違いない。
そうでしょ?(誰に聞いてる?)

東京ドーム落ちました(苦笑)
ま、ダメだとは思ってたけどねえ。
相変わらず狭き門だわ。
第一希望がオーラスだから益々難しい気もする(とほほ)
東京ってまともに取れたことがないのよね。
私のような地方の人間が殺到するんだから当たり前なんだけど。
ダメなんだろうな、と思いながらちょっとだけ期待もしてるのでした。
ダメでもどこかからチケットは調達するとは思うんだけど(笑)
やっぱり自分の名前の書いてあるチケットの方がいいじゃない?


2002年08月20日(火) 安上がり

トースターなんて幾らでも買ってやるから!
と、全国の中居ファンが思っただろう「いいとも」(いや、『おしゃれなトースター』か)
いつも中居君が欲しいのは手の届くところにある。
そこが好きなんだけど、それにしてもさっさとサクラヤでお買いなさい(笑)
でないといつの間にかプレゼントで埋まっちゃうよ(爆笑)

眠そうでしたね、今日は特に。
昨日の生スマのあとみんなとどこかへ行ったかな?
(でも意外にどこにも行かないんだよね、SMAPって)
おれチャンの時も茫洋とどこかを見ている感じだったけど、それがまた静かな面持ちで良かったりするのだ←なんでもいいんだろー(笑)
ですが、やっぱりツボはセンブリ茶を飲む顔ですかね。
飲んだあとではなくて飲んでる最中の少しだけ顰められた綺麗な横顔が素の中居サンっぽくて素敵。
長い指で小さなグラスをつまむようにして飲み干す様はオトコマエでした。
絶対嫌いな味だろうにね(匂いでまずダメそうだもの)
しかしそんな顔を見れたのは幸運かな?(笑)

昨夜こちらでは「錦鯉」が最終回。
いろんなサイトでネタばれしてるのでラストも知ってるんだけど、映像で観るとああ、こんななのか、って思う。
元々任侠ものって好きではないのでこのお話は「室温」みたいにのめりこめなかったけど、
坂本さんの「吉田」は非常にかわいい人だった。
情けなくて調子よくて小心者。
だけどちゃんと自分に正直だ。
泣きそうな顔が秀逸(笑)可愛いねv
やっぱりラストは好きじゃないけど(吉田には死んでほしくなかったから)
とびきり可愛い坂本さんを見れたから良し、ってことで(笑)

「学校〜」
B-RAPでは坂本さん楽しそう。
大好きなくしゃくしゃな笑顔がずっと見れるのでワタクシも楽しいです(笑)


2002年08月19日(月) できないー!

と、言ったシェフが勝っちゃうなんて世の中わからんもんだ(笑)

まずは10分という短い時間なのに「鍋」を選ぶアナタが好きだ(笑)
当然のように終わらないけど、それでも最後まで作ったアナタも好き。
しょうがねえな、って顔で待っていてくれたメンバーも好き。
いいなあ、SMAP(笑)

ただ生だからこそ中居君が仕切れなかったのは痛かった。
核になる人がいなかったせいでちょっと散漫な印象を受けたのは否めない。
慎吾君、すごい緊張してたのがわかったし、やっぱり会話をまわすまではいかなかったものね。
それと中途半端な1時間10分という時間もなんとかならないものか。
水泳大会でじゃれあうSMAPさん達は可愛かったけど、それほど面白い企画とは思えなかったんだよね(汗)
時間足りなくて余裕ない感じ。
生をするならきちんと2時間使うか、それが出来ないなら生でなくても構わないと思うんだけどなあ。
どうでしょう?

あら、今日は珍しく辛口だ(苦笑)

30歳最初のスマスマ。
ビストロに勝利してキスして貰った中居君が照れに照れまくってる姿が可愛い、と
相変わらずの感想で終わります(笑)
いやいや、それ以上に「おおっ!」と思ったのはプールに移動する時、ちらっとだけ映ったサラサラストレートの中居君。
その1秒にも満たないアナタが昨日のベストワン(それはどうよ)


2002年08月18日(日) A HAPPY DAY♪

ナカイマサヒロファンには最良の日。

お誕生日おめでとう!

シャンパンを買いに行けなかったのでとりあえずワインでお祝いを。
とうとう30歳。
昨日のサムガでこの10年のお仕事を振り返ってたけど、
ファンじゃなかった時も随分中居君のドラマは観ていたんだわ、私。
滅多にドラマなんて見ないヤツなのに。
運命だ、って言ったら「ばーか!」って言われそうなのでよしとくけど、でも、こっそり心の中ではそう思っておく(笑)

アナタが世界中で一番幸せであっても全然問題ないよ。
それこそ神様のご褒美があったっていいくらいだもん。
でもね、本音を言っちゃうと「仰天ニュース」であのお守りを返してくれてホッとしたのよ(爆笑)
やっぱりこれだけは譲れないかも。
当分誰か一人の中居君になるのはよしといて。
例え、それが最高の幸せだとしても、もうちょい(笑)
もうちょっとだけ皆の中居君でいてね。

心からお誕生日を祝福します。
おめでとう!そしてありがとう!
これからのナカイマサヒロがより良い人生を歩めますように。

休みにはちゃんとヴーヴクリコを買ってもう一度お祝いするね。

東京ドームの当落がわかるそうな。
第二希望だったんだけど・・・・・・。
去年はこの日に電話をかけて見事に落選したからなあ(苦笑)
でも、やっぱりこの日に聞くでしょ。
外れてもオーラスが当たれば文句はないんだ(笑)


2002年08月16日(金) 東京へ行こう!

すっかりその気になってます<代々木
やっぱり生に限りますね(ビールじゃないよ)
どうも髪を切ったんじゃないか、という疑惑も生まれる坂本さんの短い髪ですが、
今日はそれすらかわいく見えました(笑)
いいんです、わかってます。どうせワタクシの目にはフィルターかかってますから。

珍しくMC中にくしゃくしゃの笑顔を沢山見せていた坂本さん。
なんだろ、機嫌良かった?
『B.G.B』で剛君がとちったか何かしたのがツボに入ったらしく笑いが止まらなくなった坂本さんは歌に入れませんでした(笑)
背中を二つ折りにしてまで笑い崩れる坂本さんを笑いながらずっと見ている剛君というのもまた見ているこちらのツボでして(爆笑)
ちょっとおいしい『B.G.B』
でも所々音が悪くて、特に楽しみにしていた長坂の歌は坂本さんの声が前半全く聞こえなくて非常に不満足。
これのために代々木行くと言っても過言じゃない(うわー、すごいぞ、その決意)
あ、それとこの曲を知らないってのも辛いかも。

今回はもの凄くいい席で、SMAPもこれだけよければな、と溜息が出る。
譲って頂いたのにこんな席でいいの?と申し訳なくなるくらい良かった。
なにせ、右側のリフトのすぐ脇5人くらい置いたところ。
目の前で皆がリフトに乗っていくんですもんね。
かなりおいしいでしょ、多分・・・・・・。(多分て何だ?)
だって、坂本さんはなぜか左側に行くことが多かったんですもの(号泣)
リフトはバックステージのに乗っちゃうし。2回も!←かなり不満らしい。
だって、右は皆乗ったのよ、坂本さん以外は(えっと、おそらく・汗)
あれ、岡田君は来てないか。健ちゃんは乗ったと思うけど・・・・・。
・・・・・・白状します。ワタクシ、坂本さん以外はよく見ておりません。
あんなに近くに剛君や健ちゃん、博さん、いのっちが来てくれたのになあ。
背を向けちゃ悪いな、と思うので笑顔で手を振るけど、やっぱり遠くの坂本さんが気になって(苦笑)
いつの間にやら他の人と対面してたりしてね(笑)
小さくごめんね、って呟いてたんだけど何の意味もなし。

昨年は健ちゃんのオトコマエさにくらくらさせて貰ったけど、今年はいのっちかな。
あんなに近くで見たせいかもしれないけど、笑顔もなく歌ういのっちは繊細な印象を受けました。
かっこ良かった。結構来てくれたしね。←そのせいなのか?(笑)

気になったのは坂本さんの足。
MC明けにはける時、ちょっと足を引きずり気味だったのが気になった。
ダンスにもキレがないし、アクロバットな演技はみんなパス。
休む暇もないということは治る暇もないということで。
このまま無事に終わってくれ、としか言い様がありません。

声はちゃんと出ていたと思う。スコーンと抜ける感じはなかったけど。
少し低音の甘い声v
いつもよりハスキーで太い声。
ソロになるたびにうっとりしてたのはワタクシです(笑)
あの声で『days』をぜひ歌って欲しかったなあ。

とりあえず今日の記憶はこんなもので(笑)


2002年08月15日(木) Black or White

TVを見るたびに今日は黒いか白いか、って思うのもそろそろ終わりかな。
あの黒焦げの時期にどれだけ収録してたかはわからないけれど、最悪は通り過ぎたんではなかろうか。
今日の「うたばん」では両方が混ざってた(苦笑)
髪型とかイケてたのに、惜しい。
おまけに黒い時には白のノースリとはまた!
髪は少し長すぎだけどでもさらさらのストレートでこの上ないビジュアルだったのに・・・・・(涙)
ちっ!どこまでもファンを裏切るヤツめ(悔しい!)

番組内での誕生祝に30歳って連呼されてたけど、でもどこから見ても30には見えないよ。
中身は40過ぎなのにね(大笑)
あと3日で30歳か。
何が変わるわけでもないけど、ちゃんとシャンパンとケーキを買ってきてお祝いしよう。
どれだけの人が同じことするのかな。
そんなことを思うのもまた楽しくて幸せだ(ちっさいけどねー)

明日は今年初のVコンですっごい楽しみv
坂本さんの声が生で聴けるかと思うとほんとにドキドキします。
どれだけ好きかがわかるわ(笑)
実は初めてお会いする方とご一緒するのでそちらにもドキドキなのですが、とりあえず猫は被っとかないと・・・・。
ああ、でもお隣りになったらすぐにばれるか(笑)


2002年08月13日(火) 一安心

おーい、もう戻ってるんじゃない?<中居氏の肌
先週よりずっと落ち着いた色になって、あんまり黒いって感じなくなってきた。
ただの慣れ?(笑)
いいよーこのまま白くなってしまえ(激推奨)

あ、今日V6のライヴチケットをGETしました!
いやん、嬉しい♪
なかなか休みが決まらなくてチケットも取れなかったけど、
これで安心して8月を終われます(はい?)
ホントに今昌行さんブームなので本物の声が聞けるのはすっごい嬉しい。
大好きなんだってば(あー、はいはい)

「学校〜」もおいしかったなあ。
未成年の主張が長坂で、それだけでもおいしいってのに、また坂本さんが迂闊なもんだから(笑)
後先考えないで言っちゃう人の典型だよね。
迫られて逃げる時の素早さには惚れ惚れ(チガウだろ)
逃げながらも長野君に責任転嫁するオマケ付き。段々と言葉が素に近くなっていくのもツボでした。
「おめーも言ったろ!」って、子供じゃないんだから(笑)
屋上に設置されてるパイプ?をぽんって飛んだ時の足の長さと細さ。
身軽でうっとり。
どうして中居といい坂本さんといい迫られて逃げる時って素早いんだろ(笑)
びびってるのもアリアリだし・・・・・(またそれが可愛いんだ)
気のせいかもしれないけど、あの女子高生は少しだけ坂本さんの腰に手をまわしているように見えたんだけどな(それがどうした?)
いや、羨ましいって・・・・・(殴)


2002年08月12日(月) 元気出そう!

やっぱり好きだな、「Jive」
SMAPらしい元気ソング。彼らと一緒に頑張ろうって思える明るい曲。
なにより楽しんで歌ってるSMAPを見てれば元気貰えますって。
夏バテもこれで乗り切ろう!

本日のゲストはおすぎとピーコ。
毒舌だけど、5人といい関係を築いているのがわかる仲の良さ。
最後にぐちゃぐちゃになってじゃれあってる7人が楽しそうで面白かったですわ(笑)
でも、今回のビストロでの一押しは「おすぎのお陰だよ」の低〜い中居サンの声。
反則ですよー!
それまで荒れた声でピーコのモノマネをしてたのに、不意打ちのシリアスな(珍しくギャグも入ってない)低音には、
心臓をぎゅっと掴まれた気分。ドキドキします←実は何度も巻き戻ししたヒト(笑)

マヤヤはねー・・・・・・黒くなりたての頃?(苦笑)アンタほんとに黒すぎだって。
でも相変わらずモノマネは上手い。似てるか似てないかじゃなく、ほんとに細かい動きを把握してるよね。
デフォルメされてるからわかりづらいけど、
中居君のモノマネって対象となるヒトを徹底的に研究している感じがして、ちょっと職人っぽい。
永七輔もそうだしね。
特に永七輔はぜひ極めてほしいキャラです。地味だけど、くすくすっと笑えるそんなコントを目指してほしいなぁ。
そう言えば、スイカもそんなコントかな。爆笑できるわけじゃないけど、なんとなくくすっと笑って、それでちょっとだけ嬉しくなる。
これは吾郎ちゃんがね、いい味出してるの。
柔らかい無表情でスコンと三瓶を叩く吾郎ちゃんが好きだわ(これがまた素早いんだ・笑)
そして、極めつけはスイカの風鈴を鳴らしながらの吾郎ちゃんのウィンク。
いやん、素敵な残暑見舞いありがとうございます(笑)

一人だけ女の子してる中居サンを真ん中にしたEDT。
メル友してる木村サンと吾郎ちゃん(それは誤解)
アナタタチ、中学生じゃないんだから(苦笑)
でも、律儀に返してる木村サンがかわいいな、なんて思ったりして(笑)
剛も可愛いんだ。
ツアー初日のMCで言ったんだっけ?
中居、剛、慎吾で飲んだ話。
酔うと仕切りたがる剛、ハイテンションな剛、行動が怪しくなる剛。だけど、誕生日を気付いてもらえなかった剛(苦笑)
めいっぱい可愛いね。
メンバーの誕生日をきっちり覚えているヒト達じゃないってのがなんだかSMAPらしくて好きなんです。
(でも、気付いてやってくれ、中居、慎吾・苦笑)

そのあとのスタジオライヴ「Jive」では楽しそうに踊ってたね、中居君。
さらさら長めのストレートを揺らしながらステップも軽く、やっぱりライヴ中だとダンスのキレがいい。
お尻を突き出してフリフリしてるキミは女の子も真っ青の可愛さ。
ったく!それで来週は30歳なわけ?詐欺だ(笑)

来週は生スマ。
ということは中居君の誕生日の翌日ってことだ。
お祝いしてくれるかな?いや、30歳になったことでからかうだけ?
どちらにしてももう30歳になった中居君に会えるのを楽しみにしますわ。
何が変わるわけでもないけれど、やっぱりトクベツだと思えるから。


2002年08月11日(日) 不覚の不可抗力

昨日、某イベントで留守している間にうちではスゴイ雷雨があったらしい。
雷は大ッ嫌いなのでそれは運が良かったんだけど、しかし、おまけが停電付きだったとは。

デリスマ返せー!(ビューティMASAKOだったのに)サムガなんとかして!

何を嘆くって全部予約がパァだったのです(とほほ)
一旦電源が切れてしまうと時刻がゼロになってしまうのでタイマーができなくなるんですね〜。
まさか、留守の日を選んで停電になるとは・・・・・
帰宅してすぐにチェックした時真っ白になりましたわ。
こんなこともあるんだ・・・・・・脱力。
リビングのビデオは高級のせいか(笑)
電源が切れても内部バッテリーか何かがちゃんと記憶していてくれるので「金スマ」は無事。
でも、これは出先で見てたんだよね(ははは;;)
ま、人生こんなもんです。



2002年08月08日(木) ウチワはいけてるらしい

うたばんトーク集。
毎度のことながら、ローカル番組に押されて2時間番組が1時間になっておりました(怒)
これもヘンでしょ。
関東を筆頭に2時間見れるところと1時間しか見れない地方があるなんて。
削られた1時間はどこへいったんだよ・・・・・・。

それでも懐かしい映像が多かったので(繰り返し見てるのもありますが)
ヘタなゲストの時よりも見ごたえはあり。
特に少年隊がゲストの時の映像があったのには感謝です。
これ楽しかったんですよねー。
中居君が凄く緊張していて、でも仲良さげな雰囲気があってトークも面白いの。
エピソード聞いてると、皆男の子だなあ、って微笑ましくなります(笑)
いやまあ、ただの悪ガキ?(バカやってるんだもん)
やっぱり同じ事務所のグループとのトークは面白いんですよね。
暴露話とかあって。

トークの時間が前後してるので中居君の髪型ももう大変(アンタ変えすぎ)
色も黒かったり白かったり(笑)
時々どきりとするほど綺麗だったり、ブサイクだったり。
これほど顔が変わるヤツもいないでしょ。
だから皆にその美貌が伝わらないんだよ(笑)

うおー眠い。
これからVVV6だというのに、岡坂亭なのに寝たらダメでしょ。
でも眠い・・・・・・。
時々意識を失うようにして寝てる時があるから怖いわ。

明日は夏恒例の巨大イベントに参加してきます。
これだけで何かわかった人は同志かも(笑)

あ、ビバVの予告があったv坂本君、かわいいぞ(笑)


2002年08月07日(水) 「白い影」の思い出(ベタすぎ・・・・)

久し振りに「白い影」の公式BBSを訪問しました。
直江先生のお誕生日まで書き込みOKとのこと。
書き込みしようかなあ。

リアルタイムでは結構書き込みをしたんですね、私。
ほら、中居バカだから(笑)
やっぱり最初の頃は中居君に厳しい意見が多くて。
それも中居君のイメージだけでモノを言う人が多かったので、
それを払拭したくて随分気合の入ったコメントを書いていました(ははは;;)
ナカイマサヒロが直江先生のシリアスな部分を持っていることなんて
(例え本人がどう言おうとも)中居ファンなら自明のことだったから、
イメージギャップなんて一つもなかったんだけど、
ただそれが受け入れられるかどうかはかなり不安だった。
中居君がスロースターターだってことも不安の一つで、
後半にかけてずっと尻上がりによくなる演技だから
最初で視聴者を掴めなかったらどうしようって思ってた(私が思ってもしょうがないんですが・苦笑)
ドラマって最初の数回で決まってしまう所があるじゃないですか。
幾ら中居君が数字に残るより記憶に残る方がいい、って言ってたって、
視聴率が悪ければ結局中居君は自分の責任にしてしまうでしょう。
そんな「グッドニュース」みたいなことは二度とごめんだったもの。
だから結構必死だったかな。
最後まで見て欲しいって気持ちは。
最後まで見てくれたらきっと中居君は誰にもできない直江先生を演ってくれるって思ってたから。
・・・・・・結果はご覧の通り(笑)
杞憂に終わってしまったのは何よりです。

今回また新しいBBSを読み始めて嵌っていく自分に気づく。
やばい。読み始めたら止まらない。
旧BBSの時もそうやってやめられなくてほとんど徹夜状態だった時もあったっけ。
懐かしいなあ。
もうあんなに嵌るドラマには会えないかも。
なんでだろ。何がよかったんだ?
「白い影」なんて突っ込みどころ満載だったのに。
それでもトクベツな何かがあったんだ。
厳冬のあの時期、あの時間を共有できたことは無上の幸せだったもの。
一週間が待ち遠しくてあんなに長く、なのに短く感じたことは絶えてなかった。
日常が直江先生に侵食されて生活が逆転する。直江先生のための一週間。
苦しくてそれなのに至福の一週間。
・・・・・・もう二度とないかも。

きっともっとスゴイドラマはこれからもどんどん出てくるんでしょう。
でも、不完全なあのドラマがその時の空気を吸って我々の思いを重ねて
完璧なトクベツな物になるのを見届けられたのはすごい僥倖だったと思います。
今の中居正広では出来ないあの時の中居正広だけが持つ
トクベツな何かを吸い込んだ「白い影」はやっぱりあのまま封印するのが正しい。
続きもなにもないただ一つの物語。
それでいいんだと思います。

もうすぐ直江先生のお誕生日なので感傷に浸ってみました(笑)
でも、NN病じゃないですよ、私。
シンプルなただの中居ファンです(バカもつきますけど;)


2002年08月06日(火) 洗い髪

「いいとも」このライヴ期間中に帽子なしとは珍しい。
オマケに洗い髪ときたもんだ。おいしすぎっ(笑)
ほんとにストレートで茶髪。ちょっと長めすぎかなあ。
でも黒さも落ち着いてきて今日は褐色まで戻ってましたね。
さすがに驚異の新陳代謝。この分だと白くなるのは時間の問題だな。
それより驚くのはこの褐色のナカイがワイルドで素敵!と思えること(笑)
中居ファンの適応力も驚異です(わははは)

デザートランキングでスプーンを持ったまま、マチャミがセンブリ茶を飲むのを顔を顰めてみている中居君が可愛くて。
アナタが飲むのを見てみたいわ、と思うファン魂を許してね(爆笑)
そして、ずっとパクパク食べ続けているけど、甘いものは苦手じゃなかったっけ?
相変わらずピンクのシャツが似合ってて。
それは私服なの?多いよね、ピンクの服。
また似合うから困る。(いや、別に困らんけど)
今年は無駄に可愛いよなあ・・・・・(無駄にって・・・・苦笑)

はい。「学校〜」は坂本さんDAYですか。
髪型がいちいち違うので楽しいですねー(笑)
お笑いなんとかでのタキシード(?)姿にクラクラ。
細いですー、かっこいいですー、アップにするとかわいいですー(笑)
前髪を揃えた感じでくしゃっと笑うところなんてほんとに可愛くて。
それ以上に小窓の坂本さんてなんでハズレなしでかっこいいんだろ(知るか)
ちょっと下向き加減でVを見てるのがいいのか。
それともTV用の大袈裟なリアクションを取らなくていい分、くすくすとわらっている素の感じがいいのか。
いつだって小窓の坂本さんは要チェックです。

でも汚ギャルのみのメイクはなんとかならないんですかね・・・・・・。
ふっつーに素で嫌がる坂本さんが見たいんですけど。
贅沢ですか?
いのっちが今回はとてもとても可愛かったので、余計にそう思ったのでした。
再考求む!(ここで言ってもなあ・・・・・)


2002年08月05日(月) まだ白い

EDTでの綺麗でかわいいナカイサンには、もうほんとにグラグラですわ。
まだまだライヴ仕様以前で、白いし髪もちょっとバサバサ(笑)
なのに、なんであんなに可愛いんだ、ばかー!
はっきり言ってマヤヤに扮した時より素の方が絶対可愛いって(きっぱり!)
まね。マヤヤはばかばかしくておかしかったけど(笑)
香取部長の中居君はまた髪型が違って端整な雰囲気。
これがまたねー(笑)知的で色っぽいんだ。
ああ、おいしいv

ビストロのゲストのhiroは某番組と違っておとなしめ。
あれはネタってことですね<天敵
可愛い人だと思います(え、それだけ?)
いえ、いえ。中居君を選んでくれてありがとうv
やっぱり食べなれた味って強いんだ。
でも木村君のスイートポテトには惹かれましたね〜。
イモ・・・・・好きなんです(笑)

「世界に一つだけの花」
勿論ダンスはなし。
ベージュを基調として各々違うテイストの衣装だったけど、5人の個性に良く似合ってた。
中居君のはフリンジがない方が好きだけど、でも細さが際立つ服で女の子みたいでしたわ(笑)
ちょっとだけ中居君の歌が怪しかったけど(苦笑)概ね良好。
皆がとても丁寧に優しく歌っているので、ほんとに大切にしてるんだなと思う。
SMAPらしい歌い方だよね。
決して上手くはないけれど、ちゃんとメッセージを伝えられるくらい上っ面じゃない歌を歌ってくれる。
そんな意味で槙原さんファンの方達にも満足してもらえたかな?


2002年08月03日(土) 落ち着きのない男(笑)

西宮一日目終わりましたね(多分無事?・笑)
先週始まったばかりだと思っていたのに、もう西宮。
あっという間に終わっちゃいそうじゃないですか(そんわけはない)

デリスマはまだちょっとしか見てないけど、
赤いスーツという些かイカガワシイ出で立ちのくせに顔はピース仕様とは卑怯な(笑)
おまけにデリスマスタッフは姑息だから中居サンのアップの多いこと!(大笑)
ファンの心をがっちり掴んでますね<スタッフさん

今日は大家族のおうちを訪問して彼らの欲しい賞品をクイズに答えてGETしてもらおうという企画。
お題は【二人の女性のうち整形してるのはどちら?】
いいぞ、石井家。いいぞ、おばあちゃん(笑)
紛糾する家族会議が楽しい。
みんないいキャラなんだもの。
だから取って欲しかったんだけどね、残念ながらGETならず。
帰り際に一番小さい子の欲しかった電車のおもちゃを置いてきてあげる中居君が優しいあんちゃんだったv
「落ち着きのない男・正広」今年30歳(爆笑)
これからもそれで頼みます(いいんだよ、落ち着かなくて)

そのあとの「めちゃいけ〜」でいきなりSMAPのANACMのパロ。
かなり似せているので思わず本物を見たくなった(笑)
やっぱりかっこいいわ。
特に最初のナカイの低音が腰にきます(笑)
これで囁かれたらどんな悪事も見逃しますわ(この例えもどうかと・・・・・笑)


今更ではございますが、日記の中居サンの名前が色々変わるのはご了承くださいませ。
一応私の中で区別されている表記ですが、とりあえずはそのまま受け入れていただけるとありがたいです(苦笑)


2002年08月02日(金) 明日は西宮(今日には関係なし)

まだまだ白い時期の中居君でしたね(笑)<金スマ
これが黒くなるとどう見えるのかなあ。好奇心半分不安半分というところ。

今日は「貢ぐ女」ということでしたが、個人的にはどっちもどっちという感じ。
あ、冷たいですか?(苦笑)

それより中居君の顔がね、良くて(笑)
怒りを沸点まで持っていかずに、笑いというオブラートに包んだ棘を随所に刺しておりましたね。
結構呆れてたし、男の言い方に随分と怒ってもいたようだけど、
顔を顰めても糾弾まではいかない。
それは彼の領分じゃないから(大竹まことさんがいたものね)
司会としてまとめつつ聞くことはちゃんと聞いて、でも言いたいことは決してウヤムヤにはしない。
ナカイマサヒロの司会が好きな理由です。
そんな時の中居サンはとってもオトコマエ。それも好きな理由です(大笑)


さて、今日こそは『seVen』の感想を。
もうね、やっぱり坂本さんの声は大好きですvv
この声があるからついついV6を聞いてしまうんですよね〜。
(SMAPはどうした?)大丈夫だ、朝の目覚ましにタイマーで流れてるから(誰に言い訳?)
ほんとに今回はよかった。曲もアレンジも。
ちょっと大人っぽいですか。
■BLOW UP THE DARK
これが一番好き。ラテンぽいアレンジが入った時点で「あ、好き」と(笑)
ラテン好きなので(へへ;;)
それに加えてノリがいい。曲の展開もストレートじゃなくサビ部分の「BLOW UP〜」からはスリリングで、ぜひライヴで歌いたいねー。
なんかTVの主題歌に使っても面白いかも。
■A・SA・YA・KE
坂本さんのソロパートがたくさんあります(笑)だから好き。
ちょっと坂本さんの声が伸びないのが気になるんだけど、でも艶っぽいのでGOOD(笑)
間奏のサックス?がかっこいい。
■出せない手紙
改めて聴くといい歌だわ。歌いだしの細めの綺麗な声にクラクラ。
■HAVE A SUPER GOOD TIME
カミセンの曲。実はカミセンの曲っていつも好みなんです。が、坂本さんの声がないからさ・・・・(苦笑)
ところが!歌いだしの岡田君の声があまりにも坂本さんの声に似てたのでドキッと(笑)
だからカミセンの曲だって(爆笑)
岡田君の歌い方もまた坂本さんに似てるもんだからビギナーな坂本ファンは間違えてしまいますことよ(誰、アンタ?)
健ちゃんと剛君の声がまたかわいくてね(微笑)
一曲目とこの曲の作曲者が同じということは、ワタクシこの人好きです(笑)
■こんなんどうでしょ!?
これまたこのタイトルはどうなの?って感じですが曲は好き。
イノさん、健ちゃん、岡田君3人の歌。
メロディラインがマイナーでいい感じに力が抜けている。
■GOOD ENOUGH
「学校〜」のエンディング。ずっと好きでした。
でも、考えてた曲と違ったかな。かっこいいですよ、最初の部分。
いい具合に坂本さんの声が弾けてて、バラードもいいけどリズムに乗った曲での声には艶があっていいなぁとにやにや。
■ONE
これは英語バージョンの方が好き。ああ、でも坂本さんのソロでちょっと声が掠れ気味なところがあるんですが、
そこがドキドキして好きです(笑)
■B・G・B
坂本さん、長野君、剛君3人で歌う「へ〜?」って思う曲(笑)
意外にもロカビリー?ブギ?って感じの曲を持ってきましたか。ライヴではめちゃくちゃ弾けられそうですぞ(ふっふっふ)
剛君のかわいい声がアクセントになって面白い仕上がり。聞くほどに好きになる、かな。
最初はそうでもなかったから。
坂本さん、こういう曲好きでしょ(笑)楽しそうv
■MAGMA
これがちょっと曰く付き(苦笑)シンセドラム?と所々のメロディがうーん、あんまり・・・・・・。
ただライヴでは化ける可能性大!
でもV6らしい曲かもしれない(メロディも)
■days
トニセン。いかにもトニセン。
歌いだしのイノさんの声が優しくてbirdcageを思い出した。
長野君の声は好きなんです。個性的で。
ここの坂本さんの声は伸びやかでなめらか。I LOVE YOUにドキドキ(笑)
間奏のギターがボサっぽいからbirdcageを思い出したのかな。
「Everyday Everybody〜」のサビが心に残ってつい歌ってしまいますね。
■Feel your breeze
目まぐるしくパートが変わるので大変。
■SHINE DAY
珍しいゴスペル調。
坂本さんのソロパートの声が深くて豊かなので何度でも聞いてしまう。
ラストにコーラスがあるんだけど、その裏から入ってくる声は坂本さん、だよね?
チガウ?自信ないビギナーファン(笑)
イノさんも歌ってるのはわかるんだけど、もしかして岡田君も歌ってるかな?
■ONE(English Version)
なぜこちらの方がいいかというと、坂本さんの声がすこしハスキーで低いから(笑)
あと、英語だともっと色っぽくなるんですね、なぜか(爆笑)
■Feel your breeze(G・S・N Version)
歌ってるパートが違うんですね(そうですか?)でも、G・S・Nって何の略?

長かった・・・・やっぱりビギナーファンだからよくわからないことが多すぎる。
声が聞き分けられないって致命的ね(とほほ)
まま、至らぬ所は見逃してやってください(苦笑)


2002年08月01日(木) あな、オソロシや

暑い時間に買い物に出て、帰ってきてからドリスマ缶を一気飲み。
・・・・・?あら、おいしい?(笑)
いやん、2缶目ですっかり戦略に嵌ってる。
おまけに缶を捨てることができず(だって、SMAPを捨てるみたいでしょ)
缶はたまっていくことが予想される。
1缶はドライフラワーにした薔薇を一輪挿しにしてCDラックの中に。
あとはどうしよう。
みんなは捨ててるのかしら?

とにかく『Drink!Smap!』をヘヴィローテーション中なので曲の断片がぐるぐる。
いつの間にか歌ってるのは『GO NOW!』『Jive』かな。
それと意外に木村サンの『ずっとずっと』
これ、歌いやすいんでしょうね。
聴いてて高揚するというか、行くぞ!って気になるのは
『FIVE RESPECT』のサビの「エビバディー Smoky Crazy Party〜」
これは一緒に叫びたい。歌いたい。
ほんとテンション上がります。アンセムソングとしてかっこいいなあ。
ナカイマサヒロ、才能あるぞ(笑)いいメロディ書いてる(鼻歌ってる・笑)
でも、一番好きなのは『時間よとまれ』かな。
なんでだか涙が出てくるんだよね。
別に去年のことを思い出してるわけでもないんだけど、このメロディと吾郎ちゃんの声が涙を誘うみたい(苦笑)

こうして改めて聴いてみると最初に聞いた印象とあまり変わってないらしい。
聴きこんでも飽きてないしね。
新しい発見があるわけじゃないけれど、どんどん身になっていく感じ。
高みから歌われているんじゃなくて、いつも傍らに寄り添って歩いていける歌がSMAPの歌だから、
これは極めてSMAPらしいアルバムなんです。

おお、すごいまとめだ(笑)

今日は多分V6のアルバムがプライマルスクリームと一緒に届く筈なので楽しみ♪
坂本さーん(手を振る・笑)

「うたばん」
今週は面白かったねー(先週とえらい違いだ;;)
柴咲コウサンてこんな顔してる人だったんだ。ドラマとかだと少し違う顔じゃありません?
貴サンのツッコミもそんなに毒もなく中居君、柴咲サンといい感じに会話がまわってました。
毎週こんなだといいのに(苦笑)
ん?中居君、少し黒くない?気のせいか?(すごい疑心暗鬼だ・笑)
髪型は好きだな。帽子の下でまとめた髪がかわいいv
でも、やっぱり黒くないか?うーん、そう見える・・・・(それでもかわいいけど)
TUBEとの卓球対決の時、帽子脱いじゃった中居君。どうしても髪をそこで結ぶのね(とほほ)かわいいけどさ・・・・
無言で返し続ける中居君はかっこよかったけど、でも貴サン、模倣犯じゃないでしょ。
どうみても無気力な疲れた目だって(大笑)
話振ってくれたのは嬉しかったけど、でもそれに便乗して笑いを取る人だから<ナカイ
まともな番宣になった試しがないのよね(あはは・乾いた笑)

さてさて、V6届きました(嬉)
初見、大人な感じ?曲調が好きな雰囲気です。
もう少し聴いてあとは明日に感想なんか(まずは聴かせてくれ)←勝手にどうぞ
またしてもプライマルは持ち越し〜(いつ聴く気だ?)


伊波