NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年09月30日(月) 辛口注意報

なんとか無事に終わった「いいともSP」
あんまり好きじゃないんですよね、これ。
フジの新ドラマの番宣なんだけど、過去にあったSPを見た限りでは俳優さん達があんまり協力してくれなくて
司会陣(つまり中居君ね。だって、それ以外だったら見てないから)が凄く苦労してたイメージしかない。
正直、それを見るのが苦痛だったりした。
確かにバラエティ慣れしてない俳優さん達だけれど、番宣に来たんだったら協力しろよ!(怒)とか苛々しちゃって(苦笑)
それに輪をかけて、なんとか盛り上げようとする中居君が空回りすることもあって、ほんとイタかった・・・・・。
だからあんまりこの番組の司会とかってやって欲しくなかったんだけど。

でも、今回はタモさんもあまり暴走することなく(笑)時間を見ながら進行する中居君も落ち着いてたようだった。
出てる人全員に満遍なく会話を振るってことは難しいと思うのよ。
あんまり一人一人聞いてしまうと番組として散漫になってしまうしテンションも下がってしまう。
それをコントロールしながらTV的に面白くするのはきっと中居君にとってはやりがいがあるんだろうと思うが、
でもやっぱりそれほど面白い番組だとは思わないのね(うわー、辛口;)
もっともこれは別にこの番組だけに限ったことではなくて他所様のオールスター番宣番組だって大して面白くないのは間違いない。
だからこんなもんなのかな、とも思う。
生番組でやる意味もあるのかな。これだけの多人数だったら収録にして編集した方がきちんとまとまるのに。
あ、でもそうすると拘束時間が長すぎてこのメンバーは集められないのかな?
うーん、確かに恒例になってはいるけれどそろそろ内容は見直してもいいんじゃないだろうか。
フジらしいといえば確かにフジらしいけれどね(苦笑)

あー、ダメだ。文句しか出てこない。テンション上げなきゃ。
何かないか?え、何か・・・・・あ!あるじゃん!
「古畑任三郎vsSMAP」!
これは懐かしかったv皆若い〜(笑)
おまけに瞬間最高視聴率が中居君の告白場面とは(大笑)おいしいーv
もう正しいファンフィクションの見本のようなものだったよね。
推理物としては辻褄が合わないところはたくさんあったけど、そんなものを吹き飛ばす設定の良さ。
5人共に孤児院育ちですよ。楽しくないですか?(笑)
世界に5人しかいないから何が起ころうと自分達しか頼れない。頼りたくない。
どこまでも5人。5人だけ。
何より5人でいることを優先させた結果が犯罪だろうと構わないと言い切れるほどの絆の強さ。
脚本の三谷さんはSMAPをわかっている、というかSMAPファンをよくわかってるな、と思った。
ファンが何を望んでいるか。それを突き詰めるとあんなお話になるわけです。
うわーまた見ようかな。テープやばいか?

そう言えばあのランキングで出た10本のドラマのうち、見たことがあるのはこの「古畑」だけだったというのには驚いた。
そんなにTV見てないのか(驚愕)

ともあれ中居君。生番組の司会ご苦労様でした。
明日の「いいとも」楽しみにしてます。二日酔いで来るのはやめなよね(笑)


2002年09月29日(日) ほんとに野球好き

ちゃんと最初から撮っておいて良かった<独占サンデー
生で出てます、中居君。
明日もあさっても生番組があるんだよね。ご苦労様。
いい感じの顔してますね(だって、夕方だから・笑)
髪がストレートじゃなくなった?でも、これは好きv可愛いから(笑)
番組最終回ということで総集編的な内容。
そのせいでまるでナカイマサヒロ髪型変遷記みたいになっている(うたばんと同じだな)
初回はもしかして一昨年?秋にあったライヴであんな髪型をしていたような。
あとは色が黒かったり白かったりで大体時期もわかるってもんです(便利といえば便利かも)

やっぱり野球している時の中居君は楽しそうで顔付きが違う。
綺麗なスィングなんだよね。パワーはないけど綺麗に振り抜くの。
前に徳光さんと一茂さんが絶賛していたなあ。これはかなり嬉しかった。
大体暇さえあればバットを握っていたい人なんだからこうやって野球選手達と関われる仕事はどれだけ楽しかったんだろうね。

スタジオで一茂さんとやりあってる中居君と小窓で普通に一茂さんに話し掛けてる中居君とはまるで別人(笑)
小窓だと変な顔も作らないので(笑)美人です。
あ、でも一茂さんとクイズしている時の中居君は楽しそうで可愛かったv
拗ねたような甘えたような言い方で「プロでも何でも一茂ちゃんに負けるのは嫌なんですぅ」
これは反則だろ(笑)この小さい「ぅ」はなんだ。やめなさい。可愛すぎるから(笑)
なんだかんだ言っても随分一茂さんとは仲良くなったよね。
一茂さん自体が育ちのいいおっとりした人なので、きつい中居君のツッコミも柔らかくかわしてくれてた。スタジオの雰囲気も良かったし。
いつの間にかとても楽しい番組にしてくれてありがとう。
ブラジャイの試合はまたどこかでやってくれ。
だって、番組最後のフリップがブラジャイのキャンプインだなんてそれを期待させてるとしか思えないでしょ(笑)


ライヴ写真がいいということなので買った「MYOJO」(すっげー恥ずかしかった;)
でもそれよりおまけの冊子にあった木村君のコメントにやられた。
そうか。ここまで言ってくれるようになったんだな、と感慨深いものがある。
「これからもSMAPとして意味のある思い出を作っていけたらいいな、と思うんだ」
うん。
・・・・・・・うん。ちょっと涙が出てきた(苦笑)
ずっとSMAPに対する温度差を感じてたからこのコメントはほんとに嬉しい。
中居さん、嬉しいだろ(笑)
というかここ数年、木村君のこういう発言はあったんだけどね。
でも、何度見ても嬉しいからさ。へへへ。
ついでに「頭脳なら中居に任せろ」はかなり嬉しい発言だった(笑)

終わりの方にあった坂本さんの写真も良かったですねーv
シャープな横顔のラインが綺麗で。
恥ずかしいのを我慢して買ったかいはありましたわ。

そうそうどうやら10月18日にフットルースを見にいけそうです(嬉)
うわぉ!楽しみ〜v


2002年09月28日(土) タイトル考えはじめてから20分経過・・・・・・

木村氏のFIREの新CMが好きだ。
いや、ほんとにかっこいいって。
殴られてもかっこいい木村サン。でも、髪型は可愛いのよね(笑)
ああいう髪型にするとつくづくこの人って女顔なんだと思う。
女顔だから女装は綺麗だけど、でも女っぽくはない。寧ろ慎吾の方が女性っぽかったりするから不思議。
中居君はね、女装なんてわざわざしない方が女の子っぽく見える時があるわ(笑)
例えばスマスマのEDTでメンバーに囲まれてる時とか(笑)

・・・・・・・あ?何の話だっけ?(笑)

ようやくBECKの新譜を聴く。
ん〜、まだ2回くらいしか聴いてないけど内省的、かな。
なんだろ、いつもBECKにあったFUNな部分が無くなったと言うか。
1曲目で思い出したのがティム・バックリィだったっていうのも・・・。うーん、もっと聴かないと印象がわかないか。
でも、あのカラフルな感じがなくなっていたのは寂しかった。

今頃でなんですが、「ビバV」可愛かったですね〜坂本さんv
あんなに前髪をおろしてくれると幼い(!)感じです。
過去の失敗作を映してくれたのもおいしい。やっぱりラボ風景の方が楽しいわ。
グランプリは大方の予想通りラーむすの勝利。妥当なところでしょう。
坂本さんのはジャンクフードじゃないよね。
材料費も手間もかかりすぎ。もっとチープを目指しましょう(笑)
って、もう終わりなんだっけ(となるとちょっと残念)
でも来週からの予告を見ると充分楽しそうだ。
サーカスですって?
サーカス→空中ブランコ→高所→坂本さん→おいしい(大笑)
極悪でごめんなさい。でも多くの坂本ファンは同じことを思ってるって(笑)

スーツ姿の6人を見て思ったのだけれど、どうしてライヴでああいう衣装に出来ないんだろう。
絶対今のV6ならその方が似合うと思うんだけどな。
(と言いますか、私があのジャニーズ風の衣装が苦手なだけ・苦笑)

やっぱり中居君が買った犬は甥っ子達に行った模様(BY サムガ)
名前はヒロちゃん(笑)
甥っ子達は中居君のことをヒロちゃんて呼ぶんだよね。そして、飼い犬もヒロちゃん。
・・・・・・甥っ子達に愛されてるなあ、中居君(笑)


2002年09月26日(木) 南風コンビが復活〜・・・・・か?(笑)

どうしよう!爆笑してるよ、私(笑)
楽しい〜v面白すぎる!さすが、バカなことにお金をかけてくれる日テレだ(笑)
もう、久し振りに爆笑してますー。
勿論これは「松本人志・中居正広VS日本テレビ 持ってく?1000万円!」のこと。
「うたばん」はまだ見られないのでまた明日ということで(昨日の暇さがウソのような忙しさ。このあとビバVもあるのに)
でも、今日はこれだけでお腹いっぱいでございますv
まっちゃん、可愛すぎv中居君、時々かっこいい(笑)
でも、それより何より、二人がほんとに仲いいんだなってことがわかるのが嬉しいです。

初めは中居君が「あ」を言いまくり。でも、後半は壊れたまっちゃんが「あ」の連発。
どちらにしても日テレ的にはおいしい展開でございます(笑)
とにかく喋ってナンボの方達(え、中居君もか?)最初は警戒してなかなか声も出せなかったのに、
話はじまると元々仲がいい二人だから止まらない止まらない。
最初なんてあんまり中居君が「あ」を言うのでこのあとどうなるのかと思ったけど、
でもパニクった中居君が口元を抑えて「喋れない〜」というのが可愛くて(笑)
いいなあ。地団駄踏んで嫌がる中居君は(笑)
生放送なのに台本あるみたいなテンポの良さでトークがどんどん進みます。
中居君、上手くなったねー。ちゃんとまっちゃんに着いてってるどころか、フォローもできるようになってる。
「伝教」大好きだったなあ。ばかばかしくて(笑)
永作さんのコメントも楽しかったv「いっつも二人でいて、ほんとにすごい仲いいなぁ。誰がみても仲いいなあ、って感じでしたね」
あははは、誰も入れない世界ですか。
「俺達二人でいいもんね〜」って感じだったんですね?(爆笑)
人見知り二人が固まってる光景が目に浮かぶ(笑)
中居ファンとしてはすごく嬉しいです。
まっちゃんのおうちにまで行ったなんてびっくりだもの。
愛車について語るヤンキー中居。ほんとにヤンキー車なのね〜(笑)
コンビニに買い物に行ったまっちゃんは「ビビリのまっちゃん」の面目躍如、でした(笑)
それをモニターで見ながら「気をつけて!」とか「危ない!」「逃げて!」とか普通に声をかけている中居君が可愛い。
ほんと仲いいわ〜v

日テレはおいしい映像をたくさん持ってますね(笑)
小窓の二人がほんと可愛くてvv
お互いに気をつけようと言い合ってる2人。
衝撃映像を見ながら声をださないように口を引き結んで、大きく目を見開き驚いている中居君とまっちゃん。
過去の自分達の映像に絶句する涙目の中居君。
「ごめんなさい!」を連呼するまっちゃん。素、ですね?(大笑)
いやもう、可愛いったら!ごちそうさま〜v

時間が経つにつれてどんどん警戒心が強くなり、何事にも素直に反応しなくなる2人(笑)学習してます。
というより元々警戒心が強い2人なんですよね。
そんな中居君が日テレ美術倉庫にあるという祠を封印しに出かけていくことに。
でも、これはそんなに心配してなかった。
だって、全然霊を信じてない人なんだもん。
中居君が弱いのは大きな音とか急に出てくるものとかだから。
だから結構冷静。細かいことにも気が付く。
さくさく歩いてます(笑)まるでお化け屋敷。
素で暴言吐きながら怒ったような顔で祠に御札を貼る中居君がオトコマエ!
かっこいいよv大好きだわ、この顔。

最後は今田耕治さんの司会でトーク。
80度のお酒を口にして顔を顰める中居君が色っぽい(笑)
ちょこんと正座して水を飲む姿が可愛くてね。ちょっと伝教を思い出した。
ソファに正座していたり、クッションを抱え込んだりしてなんか酔っ払ってる?(笑)リラックスしすぎ(笑)

こんなに頑張ったのにねー(大笑)
結果が1700万円のマイナスとは。ほんとにノーギャラになるの?
こっちは面白かったからいいけど。でも、あの人達も楽しそうではあったな。
次回も!ぜひお願いします(笑)

「すぽると」を張っていたら無事にANACMをGET!
ああ、中居君の字だ(笑)
低い声がかっこいい。でも、なぜにみのさん?(笑)
なんにせよ、ANAのCMはいつもかっこいい出来なのでどんどん流してくれ〜。

もうここで力尽きてます(苦笑)
ビバVもうたばんも明日に持ち越し。すまん(誰に謝ってるんだ?)

今読み返したら「可愛い」しか言ってないことに気付いた。
あ、今更?(笑)


2002年09月25日(水) TVの休日

・・・・・・・・いい加減に先延ばしにするのはやめよう。
告白しておきます。

東スタオーラス全滅ー!ばっかやろー!

・・・・ま、そういうことで(苦笑)


案の定というか、こんなふうにオーラスは取れませんでした(涙)
はー、なのにチケット掲示板にはかなりのオーラスが出回ってるのね、交換で。
皆、保険かけたんだろうけど・・・・・・FCも先行も一般も持ってるってどういうこと?
一枚も当たらなかった私ってよっぽどくじ運が悪いみたいじゃない(いや、実際悪いんだけども・笑)
こんなに出回っていることを喜ぶべきか・・・・・喜ぶべきだな。チャンスは増える、筈(でも、ほらくじ運が・・・泣)
ピンチはチャンスって中居君も言ってることだしさ(意味はチガウ)
とりあえず前向きに必死になれ!(と、自分に気合を入れといた)

今日は中居君が出てないのでTVもつけない(笑)つける気もない。
ようやくパネルにしてある中居君のポスターを今年のに替えた。
長かった〜(笑)
今年はウチワもポスターもかなりGood。
全身白で外はねの髪も長めながら、なんといっても顔がまとも(爆笑)
せめて毎年このレベルは維持してくれねば。義務だぞ、アイドルとして(笑)
その点、木村サンはいつも一定のレベルを維持してらっして、さすが木村サンと思いますわ。
慎吾もここのところ外れなしでかっこいいし。
土台は美形なんだから変な表情するのはヤメナサイ。いや、やめてください(苦笑)
ライヴ前の中居ファンの最大関心事は何だとお思い?
アナタの肌色とウチワですわよ(爆笑)これ、間違ってると思いません?<中居サン

ANAのCMが新しくなったそうな。
未だに見てないけどナニやら中居サンが渋くてかっこいいとか?ほんと?
今日あたり「すぽると」を張ってみますか。
unoのCMは見た(笑)別にショックは受けないけど、もうちょいかっこいい路線にはならないものかな。
紙媒体がいい写真なので余計にそう思うのかも。

剛の主演映画「黄泉がえり」早く文庫におちないかな。
大好きなカジシンではあるけれど、ハードカバーを置くスペースはもうない(苦笑)
それまで「OKAGE」でも再読しておくか。
いい映画になるといいなあ。カジシンのためにも、剛のためにも。
きっと見に行くからね。待っててね(誰に言ってるんだ)

あれ?そういや今日はクリスマ見るって言ってなかったっけ(バカ)


2002年09月24日(火) きっと今日のビールは美味しいんだろうな

ショックだ!
「がっこ」の前半一時間がなぜかN●Kに変わっている・・・・・・

いや、単にチャンネルを間違えた私が悪いんですが、後半の坂本さんが可愛かったのでショック倍増なだけです。とほほほ・・・・・・。

「いいとも」
なんでもランキングはブランドが作っている意外なモノ。
これをくだらないと言っちゃいけないんだろうけど、犬の首輪に5万4千円も出す人がいるってことにびっくり。
売ってるってことはそういうことよね。
は〜、世の中、間違ったお金の使い方をしてるわ。
確かに価値観の相違だとは思うけど、でもなあ・・・・・・。
最もその人達から見たらたった一枚の激かわショットのために一冊の雑誌を買ってしまう私なんかは相当のおバカだろうと思う(爆笑)

ディオールかなんかの1万円以上もするビニール傘で素振りする中居君ナイス!(笑)
閉じてる傘じゃなくて開いてる傘だからそれ以上振ったらまずいでしょ。
でもそれを狙ってる?
私もやってみたい!(笑)
エンディングの歌の時横揺れしてる中居君がかわいい。
なんだろ、ほんとに今日の中居君はいい顔してます(スッピンだけど・笑)


・・・・・問題の「がっこ」
一時間も失敗してたので(は〜;)どこ行くんですか?の途中から。
あれ、これは坂本サン不参加ですか?
ある意味ありがとう(間違ってるぞ)
B-RAPはゲストに小室哲哉氏をお迎えしているので、そちらを微妙に気にするいのっちと坂本サンが可愛いv
ハードコアの暴言に「お前・・・・」と絶句した坂本さんなんてすっげー可愛くて(笑)何度巻き戻したことか。
このコーナーに限って言えばいのっちとのコンビが好き。
スマイル八木沢さんの完全燃焼に両手で顔を覆ってる坂本さんなんてどうしようってくらい可愛いんだから(いや、ここで言っても・・・・・)
でも、このコーナーの一番のポイントはなんと言っても次のCo.慶応。
縄文人の平均寿命が32、3歳ということでみのさんならとっくに天国(笑)と言った時、
ただでさえ大きな目を更にまんまるく大きく見開いた顔が・・・・これがもう、もう!(笑)
いやん、攫おうか(爆笑)
これが見れただけで、もういいです。はい、満足(笑)

カナヅチBeach Boysには初参加でしたっけ?
ノースリを着た坂本さん、ほっそいですねー。
もっと色黒かと思ってたけど意外に白いですし。日々発見です(ビギナーファンですから・笑)
でも、ごめんなさい。このコーナー自体にはあんまり興味もなく・・・・・(苦笑)
最初のサーフの部分だけならまだしもそのあとの恋愛ものになると、これはもうどうでもいいです(すまん)
でも満足の一時間でした(あとの半分の行方は・・・・・涙)

クリスマ(Clip!Smap!)もまだ見れてないしデリスマもまだ。
ついでにBECKの新譜もまだ聴いてない。
明日、かなあ。

あ、そう言えば今日は巨人がセリーグ優勝しましたね。
おめでとうございます、原監督。
これでどんなにか中居君が喜ぶことか(笑)
一人ビールかけでもやってるんでしょうかね。誰かとその喜びを分かち合えてたらいいのに。
今週末の札幌のMCは野球ネタになるかも(笑)
ああ、そう言えば去年の札幌もMCは野球ネタでした(大笑)


2002年09月23日(月) 間違いないね!(でも壁は高い・笑)

あまりにも盛り沢山なスマスマ2時間SP。
主になるコント「もう一つの北の国から〜」と小さいコント2つがうまく配分されてて今回は飽きずに2時間。
どこから行くか・・・・・やっぱりビストロキング決定戦かな。

シェフなのにいきなり仕切ってる中居君(笑)司会も一緒に担当か?(笑)
予選はA組が中居・剛、B組は木村・慎吾、Cが吾郎ちゃんでCの人は好きな方を選んで参戦できるわけ。
当然、A組参加ですよねー(大笑)私でもそうする(わはは・・・・なるべく木村君とバトルは避けたい;)
組紹介の時、木村・慎吾が二人で格闘技の真似をしたのが羨ましかったのか、もう一度木村君の紹介でA組のやり直し。
剛と額を合わせて相撲の立会いをする姿が笑いを誘います(笑)可愛いよ〜v
おまけにそれに吾郎ちゃんまで参戦して3人で額つき合わせてるのなんて、もう何やってんだよー!な可愛さ(笑)
いいなあ、SMAP、おバカで(爆笑!)

ゲストは木梨憲武さん。オーダーは「ごはんに合うもの」
・・・・・・・もらったな、と思った(爆笑)これは中居君へのスタッフのサービス?
だってノリさんと中居君て絶対味の好みは似てるものね。
中居君が好きなものを作ったらきっとノリさんの口に合うわ。
と、思っていたら案の定自分の好きなもの攻めできた中居君(笑)
ほんとに生姜焼きが好きなんだな〜v
個人的には中居特製豚汁と浅漬けを食べたい!
「中居定食」おいしそうなんだよね、普通に(笑)800円くらい?(笑)

てわけで、ノリさん、あっさりと「中居君、おめでと」
満面の笑顔の中居君、決勝進出ー!おめでとー!ちょっとスゴイかも。

次のB組はハイレベルな戦いになりました(え?じゃ、A組は?)
ゲストはRIKACOさん。オーダーは「大人っぽい美味しい恋してもいいデザート」
これは難しい。これ担当じゃなくて良かったね、中居君。
やっぱり司会は上手い。
吾郎ちゃんや剛ならどんなふうに作る?なんていい質問だ。
テンポ良く会話が普通に進んでいくのが気持ちいい。
ちゃんと5人で話がまわってるものね。
木村君のチーズケーキがおいしそうだった。あれはお金出して買いたい。
でも、慎吾のもすごいと思ったんだけどな。
和風パフェとか和風ティラミスなんてレストランメニューに加えてもいいくらいじゃない?
実力拮抗したこの戦い、勝利は木村君。

そんなわけで今回の決勝戦は2TOP対決となったのでした(おいし〜)

決勝戦のゲストは中井貴一さん。オーダーは「おそば料理」
あ、これは難しい。中居君、ピーンチ!
でも、頑張ってたなあ。
正直あそこまで短時間であんなに作れるとは思わなかった。
ゲストに合わせた3種類のそばとそば雑炊をかけた茶碗蒸、ヨーグルトアイシーのデザートまで。
好きなメニューだ(笑)私は好きだぞ、これ。多分ノリさんも好き(笑)
ゲスト陣の中居君へのコメントを聞いてる時の木村君の顔がすごく真剣で、「うわ、マジですね」と勝利への気合を見る。
やっぱり負けられないよね、ビギナー料理人には。
その先輩料理人としてのプライドが好きです、私。

そういうわけでキングは木村君。
キャリアの差、でした。しょうがねーか(笑)だってビストロ木村だもーん。
予約してでも食べたいもーん(笑)
でも、混んでても端っこで食べさせてくれそうな(BYノリさん)お店も好きなんだな、私は(笑)
木村君、4個目おめでとー!あなたのセンスには脱帽です。


「もう一つの北の国から〜」中居君、誰役?←本物の「北の国から」を知らない人。木村君のお兄さん?
でも、メイクは素に近かったからちょっと嬉しい。幽霊でもちゃんと人だし(苦笑)キタキツネの剛は・・・・・(ほろり)←でも笑った。
その中居君扮する幽霊に無理難題をふっかける木村氏。楽しいでしょ(笑)
木村君の心の声の言うとおりにしなくちゃならない中居君に無情な指令。
「お父さん(慎吾)にキス」
なんだそりゃ?と思いながら、固まってる中居君が可愛くて(ごめんねーひどいファンで)
ちょっとドキドキしました(爆笑)
唇突き出して待ってる慎吾、もといお父さんを見下ろしながら「できねえ・・・」と泣く中居君、可愛すぎ(笑)
覚悟決めてキスしたあと放心したような中居君、素、ですか?
顔付き違ってますよー(笑)
挙句の果てには「勢いに乗ってガラスから飛び出してしまった」という指令が。
寝ている木村君に小声で「ほんとにやるのか?」と2度確認している中居君がラブリーv
なのに、ガラスに飛び込んでいった中居君はかっこいいの!
大して出てないのにツボがたくさんな「北の国から〜」でした。
剛のインパクトも大(笑)結構おいしい役だったと思うよ、剛。

マヤヤ。最後の最後にカツラが取れた中居君の方が可愛いと思うのは間違ってるか?(笑)
このコント、何気にいつも身体張ってます(笑)
そして、妙に喧嘩慣れしてるマヤヤ(爆笑)
やり返す時の素早さはナニ?
キレのいい動きがダンスのようだった。やっぱりライヴ期間中は動きが違うわ。

歌はかまやつ氏と小西さんとのコラボレート。ううーん、合ってるのか、SMAPに?
できればSMAPの歌で締めて欲しかったんだけどな。

EDT。かみまくりの木村氏。どうした、何があった?(笑)
いつの間にかムッシュかまやつ氏に似せて髪にメッシュを入れていた中居君。後ろ髪を見せていたけど結構長かったんだ。
慎吾の言った一言がツボ。「ムッシュナカイだね」(笑)うん、その名前似合ってるかも。

SMAPが凝縮された2時間でした。中身濃いわー。
感想も疲れる(笑)最後の方、何書いてるかわからなくなってるし(苦笑)
長すぎだって。明日になったら書き直すかも。
でも、今はもう寝ます。眠くて眠くて・・・・・・・。おやすみなさいませ。


2002年09月21日(土) 時間よとまれ

あんまり幸せで涙が出た。

って言うと大袈裟だって思うでしょう。
でもね。SMAPのライヴはなんだかとっても幸せでほろりとくるんです(笑)

ただいまー!
たった今仙台のライヴから帰ってきました。
楽しくて楽しくてずっとにこにこしていられた素敵な時間をありがとうv
ついでにお隣りに座った東京から来たお二人にも感謝。
楽しいお喋りでした。

なにせ今年初のライヴ。
どこがどうとは言えないけれど既に完成されつつあるライヴでしたね〜。
中盤バラードを固めたところが少しテンション下がりますが、それ以外は新旧取り混ぜバランスよく。
すっごい懐かしい曲まで聴けてびっくりした。

【ネタばれ含んでますのでご注意!】

なんと言っても中居君が綺麗で綺麗で(笑)
今日は少し寒かったせいかいつものようにすごい汗をかかないので、髪がサラサラのままなんですよね。
ターンの時にさらりと髪を流す様がほんとに綺麗なんです。
MCもね。スベることなく(笑)いいテンションで仕切ってた。
何より5人皆の笑顔がむちゃくちゃ嬉しい。
あんまり嬉しくて2曲目で危うく涙がこぼれるところでした(はははー;恥ずかしい〜)
珍しくつよぽんと吾郎ちゃんが積極的にMCに絡む。
剛はバック転で少しこけたから「真夜中のメリーゴーランド」で連続バック転をする!と自ら提案(ある意味すごくおいしい・笑)
「おまえがネタばれしてどうすんだ」と中居君に突っ込まれるも、花道をバック転で客席に向かってくることに決定。
仙台と言えば吾郎ちゃん(笑)いつまでたっても「殺虫事件」は忘れてもらえないらしくて相変わらずいじられてました。
でも今年の吾郎ちゃんはなんだかそれすら楽しんでて余裕だったのが嬉しいです。

去年のバッキーでも思ったんだけどね。
今回は改めて木村君てかっけーわ!と思ったのでした(笑)
今更ですが近くて見ると素直に「あ、いい男」と思っちゃうんですよ(笑)
まさか「しようよ」を歌ってくれるとは思ってもみなかったので2TOPが背中合わせに歌い出した時には思わず飛び上がってしまいました。
これに限らず古い歌も多くて中居君のソロで「My Childhood Friend」を聞けるとは・・・・・・・
丁寧に綺麗に歌いきったあと、満場の拍手に思わず零れた笑顔が綺麗で、思わぬ宝物を貰った気分。
中居君のソロはトイレ休憩だなんて言われてるけど、はっきり言います。
これを見なきゃSMAPを見たとは言いません(言い過ぎ;;)
こんなエンターティナーなのに何が不満なの?
ここまで楽しませてくれる人なんてそうそういないぞ(笑)

それから思ってた以上に男の人の姿が多かったのにも驚き。
カップルと家族連れ。各々ちゃんとウチワを持ってるの。
開場前に会ったご夫婦は奥様が何枚かウチワを買ってきていて、旦那様に「中居君の買ってきたよ。いいでしょ。かっこいいから」
と、押し付けていた(笑)
スタンド最前にいた若いカップル2組はちゃんと皆別々のウチワを持ってたし。
彼氏2人の方は木村君と中居君だった(笑)
楽しんでくれました?
こんなふうにして男の人が増えていくのは嬉しいですね。

はー、ほんとは時間よとまれ、じゃないのよ。
ずっとこのまま続いて欲しい、なの。
きっと誰しもが胸に抱いて帰宅したろう一つの思い。
ずっとずっと5人でいてね。それが幸せの目に見える形なんだから。

とりあえず記憶のあるうちに、ということで。


2002年09月20日(金) たまには休んでくれるのも嬉しい

今日はお休みの日。
私じゃないよ。中居君だってば。
は〜、たまにはいいよね。
私もTVを休みたい(笑)
(つよぽん、ごめん。あとで見るから。きっと見るから)←あれ?これどっかで言ったような(苦笑)

中居君のファンになってからそれまで見てきたTVの時間を遥かに超えた時間をTVに費やしてる気がする。
・・・・・・出過ぎです、アナタ・・・・(でもそれはそれで嬉しい)←バカ?

昨日の「うたばん」で石井さんが作った日活風プロモを見て思ったんだけど、
あれって坂本さんに似合わない?(誰に聞いてる?)
いや、似合うよ、きっと(断言してるし・・・・・)
昭和初期だな。開戦前。まだ上海が闇に沈んでた頃。
租界があって大陸に流れていく日本人がいて、ロシアが変な動きしてて。
でも、妙に浮かれた気分が滅びと背中合わせに漂っている。
そんな時代のお話(かなり時代考証無視)
時々阿●なんかも吸ってたりする無頼の新聞記者。うわ、好みだぞ(笑)
・・・・・誰かつくってくれないかなあ。映画でも。
できれば主題歌は「Just You Can Make Me High」希望。

バカなことを言ってる間に今日になってしまいました、SMAPライヴ。
いい加減に寝ろよって感じなんですが晴れてくれるといいです。
屋根ないですからね(笑)
おまけに十五夜ですって。
まんまるい月が頭上にあったらえらく印象的じゃありません?
・・・・・残念ながら曇りの予報ですけど(笑)


2002年09月19日(木) 人体模型は何体あってもいい(えっ?)

人体模型なんて何にするんだ、石井さん。
理科室が自宅にあるのっておかしくない?(その例えもどうかと)

石井竜也じゃなくて、やっぱり私にはカールスモーキー石井だった(笑)

「うたばん」は中村雅俊さんのオヤジトークも面白かったけど、爆笑したのは石井さん。
いかがわしげな紫色のシャツとネクタイ、サングラスの石井さん。
胡散臭すぎ〜(それでこそ!)
ノリの良さでシュールな会話を続けていく3人。どんどん追い込まれる石井さん(笑)
最初は何を言ってるのかわからなかったけど、どうやらこれから歌う石井さんの曲の演出の話のようで、
ありえない映像ばっかり(白熊が出てくるとか自衛隊、京劇の競演とかね)
挙句に中居君から全篇モザイクかかってる、とか言われちゃうし(笑)それじゃ見れないでしょー(爆笑)
一瞬だけ固まった石井さんが可愛い。
それでそのわけわかんないアイディアを(アイディアなのか?)どうでも完成させてしまう「うたばん」スタッフ。
バカだ〜、でも好き(笑)


「ビバV」
2002年、秋のJUNK AWARDS。
タキシードの坂本さん、ラヴです(笑)
長身で細くてスタイルいいのがすぐわかる。
おまけに髪型もいい感じに前髪を下ろしていて、ほんっとに可愛い(ボキャブラ不足で申し訳ない;)
審査員としてマチャミがゲスト。
さすがにマチャミ。自分の役割をちゃんと心得てます。
笑いを取りつつテンポよく会話を進めてリアクションもわかりやすい。
ほんとにおいしそうに食べてるからほんとにオイシイんだろうな(笑)

実際ラーむすは食べてみたかった。安心できるおにぎりの形がなにより(笑)
私には見た目も大切なのでパフェの格好をした冷やし中華には触手が動かず(苦笑)
例え味が良くてもそのギャップがダメだ。
それならたこ焼きそばの方がいいや。安心できる。
至ってノーマルな食生活なので食の冒険はできないんですねー。

さて、残りは来週ですか。
予告を見たらその次もまたスーツ姿では?(嬉)
見て楽しい映像が続きます。
ずっとそれでいきませんか〜?
スーツ姿で腕まくりでもしてキッチンに立つ坂本さんていうのも見たいな、と。
いや、ただの願望ですけどね。変だって自覚はあるんですけどね。
・・・・・・・ま、いいや。言うだけタダ(笑)


2002年09月18日(水) ウロボロスの輪

・・・・・・・いつもこの番組は語るのが難しい。
「中居正広の家族会議・7」1年振りくらいかな。
6は確か去年の6月あたりだったから。
中居サンの持つ番組の中で最も苦手なものの一つ。
普段なら絶対にチャンネルを合わせることのない内容で、だからこそ中居サンが司会をする意味もあるのだ、ということはわかっている。
わかってはいるけれど・・・・・・・。

テーマを一つに絞ったのは良かったかな。
今までは幾つもの問題を詰め込んで結局はどれも時間が足りないし議論にもならない感じがしていたけれど、
今回は流石に「人を殺すということ」という重いテーマだっただけに中途半端にならないのは良かった。
大元に「人を殺したい」と思っている青年がいて、それに対して様々なケースを取り上げて人を殺すということの無意味さを説いていく。
そんな構成だったように思うけれど、聞けば聞くほど終わりのないループだな、と実感した。
憎悪の連鎖をどこで切るのか。
それを自分で終わらせることの勇気と決断。
わが身に置き換えれば持っているのか、そんなもの、と思うのだ。
身を焼くような憎悪というのは確かにある。
その衝動に負けない、と自分では確信して言えない。だけど、多分誰もが言うように家族や友人を思い断念するんだよね。
それできっといいんだろうと思う。


でも、その輪を切れない人々もいる。
例えばイスラエルとアラブ諸国。
どちらかが憎悪を放棄しなければ前へ進めないのにどちらもそれを手放さない。
相手が歩み寄るまで憎悪の生み出す形を受け入れる。
無限に続いていく争い。
何代も何代もかけて憎悪を増幅していく先に何があるっていうんだろう。


答えの出ない命題をつきつけてくるのでこの番組は嫌いだ(笑)
でも、きっと中居サンがこれに関わる限り見続ける。
そんな現金な中居ファンです。

徹底的に司会で会話をまわすことに徹していた中居サン。
お疲れ様でした。
こういう番組をやらなくていい世の中になって欲しいとは思うけれど、そんな夢のようなことは起こらないので
また1年後くらいに会うことになるんでしょうね。
・・・・・きつい番組だな。

たまにはこういうこともあるということで(バカ話をしたかった;;)←でもそんな気分でもなし


2002年09月17日(火) 分かち合おうよ

犬を買った、という中居君の言葉を聞いてほんとにびっくりした。
え、いつから動物が平気になった?
どうやら親戚の人に買ってあげたらしいけど(例の甥っ子や姪っ子にかな?)一瞬でも犬に嫉妬した自分が愛しい(笑)
なんだよー、悪いか?(苦笑)←既に開き直り

そんな「いいとも」のなんでもランキングのひとコマでした。
一番お高いのはフレンチブルドッグという種類。57万円。
スタジオにはかわいいという声が氾濫していたけど、私にはどこがかわいいのかわからん。
小さいから可愛いとは思うけど好みがジャーマンシェパードとかドーベルマンなので、どうにもああいうのは・・・・・・(苦笑)
スタジオに出てきた犬達を遠くから腕組みして眺めている中居君がツボ。
やっぱりダメなんだ。
動物が好きって最近どこかで言ってたくせに(笑)

帽子あり、だけどビジュアル状態は良好。
よしよし。このままライヴ突入せよ(笑)

「がっこ」
みの坂本がこんなにツボを刺激してくれるとは(笑)
この健坂コンビ。お互い容赦ないくせして可愛いったら。
臭い匂いの道連れってなんだ?(爆笑)
「俺も嗅いでみるよ」って健ちゃんも嗅ぐ必要がどこにあるの?混乱してるよね、絶対に(笑)
そのあと汚いスニーカーとキスした坂本さんが素で唇を拭ってる姿がラブリー(間違ってる?)
マジギレしてる健ちゃんが可愛いわv言葉もおかしくなってるし。
どうしてこの二人だとこうもスリリングなのかしらね(笑)

スタジオの坂本さんもいつにも増して顔が小さくて細い。
ちょっと顔を顰めた感じが◎

来週はSPですか。
サ、サカモトさん。その髪型は・・・・・(!)<B-RAP
ううーん。楽しみなのか、怖いのか。どっちだ?


2002年09月16日(月) 風邪も雨もどっか行け

雨。寒い。風邪?(苦笑)
そのせいでは決してないが、スマスマ特別編の「同学年」まだ見てません。
ごめん、木村君。
ちゃんとビデオには撮ってあるんだ。だから見るよ。見るけど。
・・・・・・・もうちょっと待ってくれ(笑)

面白い趣向だとは思うの。如何にも木村君らしくて。
でも、今回もその中には同級生のリーダーは入ってないんだよね(笑)
二人でいたら、何を喋ったらいいかわからない、と言っていたのは中居君。
改めて正面向いたら一体何を話すのかな。
でも、これは木村君はまだしも中居君が嫌がりそうだわ(笑)

さて木村君も見ずに何をやっていたかというとMD編集してたんですね(それはひどくないかい?)
坂本さんのソロが多めの曲のみを集めたfavourite集(うほほほv)
だって、ほんとに好きなんだよー、坂本さんの声が。
表情豊かな声というか、どの曲を聴いても同じ声色で歌った歌はないの。
本来はとても甘い声だと思うのね。だけど、同時に低くて深みがある。
ヘッドフォンで聴くと、コーラス部分での坂本さんまで細かく拾えるから嬉しいんだわ(・・・・・マニアックだな;)
それもこれもみんな中居サンのおかげ。
アナタの微かな声を拾うのにどれほど耳を鍛えたことか(笑)
・・・・・アリガトウ、と言うべきか(・・・・)

まま、そんな中居サンでも今回は結構オモテに出てらっしゃるからファンには殊のほか嬉しくて。
あと5日後に迫った本物の歌声を聞くのが、今は何よりの楽しみ。
そうなんだ。ライヴでの中居サンは上手いんだぞ!
時々、ハラハラするけど、でもTVで聞かせてる歌よりは遥かに上手い。
自分でも言ってたけど、高音で伸びる声は綺麗で甘いし、
逆に去年のHOEVERのようにざらついた男っぽい声で歌われると魂を持ってかれる(笑)
中居サンの歌にはいつだって想いが込められてるからね。
それが心のどこかに触れた人はきっと中居サンの歌が好きになるよ。
歌はテクニックじゃないから。

あれ?なんで中居サン語りになってるんだ?
おまけに書きっぱなしで寝てたし(爆笑)
もう朝です。
なんか風邪がひどくなってる?
勘弁してくれ!なんで今のこの時期に(涙)
ああ、でももう仕事行かなきゃ。行ってきま〜す(ヨロヨロ・・・・)


2002年09月15日(日) NEWCM

NTT東日本のCMが新しくなった。
このカエルのCMが大好きなんですよねー。
でっかいカエルのぬいぐるみを着た中居、剛、慎吾のスマシプトリオがすっげー可愛い。
なんだか暢気なBGM共々、ほのぼの路線が中居君には珍しいかも。
ちょっと前のロト6も良かった。
一億円を手にした男を前に一生懸命芸をするネズミ達が切ない(笑)
ANAは言わずもがなでしょ。あれはかっこ良かった。
最初の中居君の低音がもうサイコー!ただ、ほんとに一番最初なのでビデオに納める時にすごく苦労した覚えが・・・・・。
中居君の声に反応した時には既にビデオ撮りには遅いということで(涙)
結局ANA提供のニュース番組を撮りっ放しにしなければ無理でした(そこまでするなって)
吉牛はなぜに最初の頃の中居助教授路線を替えてしまったんだろう。
あのクールさをもうちょい進めてくれてたらおいしかったのに(笑)
スカパーも大好きだった。
特に謎の小動物(笑)ナカイ。
欲しかったですねえ。アレがいるのなら心底飼ってみたかった。
「いい●こ」とつまみに「マグロの赤身」奮発しちゃうよ(笑)

こうやって見るとSMAPってCMに恵まれてるよね。
ハズレなし。
お金もかけてもらってるし、またそれに見合う仕事もしてるんだけど、やっぱり恵まれてるかな、と思う。
センスいいものが多いのも特徴かな。
かっこつけたものじゃなくてどこかにユーモアとか(時にブラックだったりするけど)抜けたところがあって、
そのひねりのきいた部分が印象深かったりする。
そうそう、かなり前のNTTでの「おさげします」の木村君も大好きだったなあ(笑)
NTTに関しては東日本限定になってしまうので申し訳ないんですけど、
でもV6は関西セルラーに出ている(出ていた?)らしいではないですか。
それは見れない(泣)
世の中、なかなかうまく行かないという見本(それはまた違うような)

日曜は「巨人中毒」もあるんですけどね。
これは撮ってても見たり見なかったり(苦笑)
そりゃもう中居君は嬉々としてやってるから可愛いんだけど、でもアンチジャイアンツだからな、私(わはは〜;;)
個々人には好きな選手もいるんだけど(上原さんとか)ジャイアンツが象徴しているものが嫌いなんだわ。
この辺がジレンマ(苦笑)
でも、番組自体は時々面白い企画を出してる。
あと2回。
(早く終わらないかな)←毎回思ってる私(笑)

ところで今夜は上原さん、勝ったのかな?


2002年09月14日(土) A or B or 俺?(笑)

「デリスマ!」
赤い司会者、今日は綺麗ですー。ラヴリーv
アメリカの通販番組の司会者みたいでも許すわ。
牛の鳴き声をバックにしてターンを決めるも(いや、決めてないけど;)
傘を壊しちゃダメでしょ(笑)

リクエスト商品GET企画「家族ゲーム」
相変わらずテンポ良く楽しそうに司会者役やってますね。
目がキラキラしてる。
ジャケットを脱ぐとシャツの袖口が開いていて(やっぱり留めてない)
ブレスと時計が覗いているのが男っぽい(何見てるんだか・笑)

今日は町田家8人家族。
デリ!クイズはAとBでどちらがカツラか、というもの。
単純すぎて決められないんだよね。
もし、こういったクイズに正解するとしたら、偶然が一番手っ取り早いだろうな、と思う。
町田家が家族会議で紛糾してる中、勝手に冷蔵庫を開けて鹿刺しを食べるのはどうなのよ、え、ナカイさん。
食べてるアナタはそりゃあ可愛かったけどね(笑)
堪能してるって表情が綺麗で、思わず巻き戻して3回見たヤツです(おバカ・・・・・)
でも鹿刺しとは珍しい。
中居君も馬刺しと間違ってけど、そんな味なんだろうか。
なんて聞いても馬刺しすら食べたことのない私にはわからないんだけど。

カツラについて熱く語る男、ナカイマサヒロ。
そんなに不安か?将来が(笑)
でも、今のカツラは優れものらしく頭皮から特殊メイクみたいに作っていくらしい。
・・・・・・・早めに手当てしておくと、誰にもわからんぞ(笑)

サムガはのっけから野球の話。
巨人以外の他球団の話でも詳しいし、評論家みたいに落ち着いた口調がオトコマエなので、結構聞き入ってしまう
騙されてるなあ、私(ははは;)
ハガキトークと言いながらまたしても「ニ● ミカ」さんのハガキを読まずに、別話題に燃えるヤツ。
どこまで引っ張る気なんだか(笑)
ラストに早口で読んだハガキの内容は現在のナカイマサヒロのプロフィールを述べよ、というもの。
・・・・・私も知りたい(笑)
来週ほんとに言う?ほんとか?
真実を言うとは限らないけれど(ここがナカイマサヒロだ)とりあえずすこ〜しだけの期待を。

今日の王様のブランチに坂本さんが出たんだそうな。
ちっ、なんでうちは最初の芸能コーナーをやってくれないのかな。
All or Nothingなら諦めもつくのに、中途半端に番組やってるから余計に腹立つのよね。
・・・・・フットルース、見に行かなきゃダメかな(行ってみるか?)


2002年09月13日(金) サイコー!(爆笑)

すっげーオチ!金スマよ、そうきたか(笑)
もう、今までのモヤモヤがいっきに吹っ飛びました。
ああ、サイコーだ、金スマ。これぞバラエティ。

手放しで賞賛しております(笑)
だって、あのオチに持ってくか、って感じですよね。
理由となるべき項目が細かい細かい。
ついでに中居サン、いい感じ←ちょっと余計な一言。

ただ一人が生き残るべき海の家サバイバーで最後の独りになったのはキョンちゃん。
うそだろー?
私の中では大波乱。というより何で最後に残ったのがさぼり上手なエリリンとキョンちゃんなんだよ。
わっかんねー???
たった8人という集団の中で渦巻く駆け引きと思惑のスゴサにはただ感心。
誰が見ても仕事もしないエリリンはどうよ?と思うのに、一度も引っかかることなく残ってしまうところとか、
男って所詮甘いのね(爆笑)と頷いてしまうところとか。
いやもう、奥が深いです、このぱくり企画(あ、パロディ企画か?笑)

途中、なんかムカツク!←特に、何であの子には甘ちゃんなのよ、中居!(怒)
なんて思ってたけど憎めないところあるしね(苦笑)
クレさんの追放を決めた中居君の理由が、思わぬところにあったのもほろりときたし。
侮れないなあ、金スマ。
流石に中居君お気に入りの番組だけある(笑)

彼らの様子を見にふらりと出かけた中居君。
大好きだ、その格好v
私服、だよね。サングラスを頭の上に乗っけた中居サンが綺麗でね。思わぬ拾物(拾物って・・・・)

148万もの売上がありながら、2269円の赤字なんてサイコーすぎっ(笑)
一人頭284円の支払いとは(あっはっは〜)
「夢見てんじゃねーよ!」の中居サンの暴言がいつだってツボなんだよねー。
サン付けしちゃお(笑)

最後に出てきたノリさん。なぜに?(笑)
いや、面白かったけど、あれって番宣か。


ところでGa●nerという雑誌にUNOの新CMが載っているんですが、これがまたいいショットで。
さすがに資●堂。綺麗に撮ってくれてます。
斜めからのアングルで綺麗な横顔の頬のところになぜかバンドエイド。
これが気になるアクセントなんですよ。
剥がせるんです、これ(多分)
でも、もったいなくて剥がせない人(バカだ;)
誰か剥がしてみた人いるのかなあ。
あのバンドエイドの下には何がある?
気になる。でも剥がせない。
うう、ジレンマ。
こんなことで悩んでいる私ってばお気楽すぎだな(とほほ)


2002年09月12日(木) お荷物料理人

今頃になって夏の疲れがどっと出たみたい。
もう起きてられない・・・・・ってわけでこれは朝書いてます(仕事行く前に)
うー、だるい・・・・

昨日の日記。暴れてますね・・・(苦笑)
正確には一般発売前の特別先行予約というやつです。
確かに本音ですけどね。でも、よく考えれば随分と心の狭い考えだな、と一夜明けて思いました(反省は早い・笑)
電話かけて取るのも大変なんだものね。取れた人のことを悪く言ってはいけません。
やり方に不満は多々あるけれど、今はおとなしく当たるのを待つことにしますわ。
だって、しょうがねえもん(まだ不満ありあり・笑)

気を取り直して「うたばん」
おばかな中居がとってもかわいい(笑)
中居アニキかぁ。
「藤沢=貧乏」大爆笑!
中居命と書かれる先輩ってどういう先輩なんだ?興味津々。
もっと教えてくれ<翼君。
でも、あんなにおちゃらけてたけど実際は後輩にはいいアニキ分だと思うのね。
面倒見いいし。ほんとにその後輩のこと考えてアドヴァイスとかくれるし。

タッキー&翼、これから長い道が待ってるので急がず頑張ってほしいと思います。
なんたって、先輩達だってなが〜い時間をかけてここまできたんだからね(笑)
やっぱり事務所の後輩とのお話は盛り上がって面白い。
でも、ばっしー(ばっしー?)今頃模倣犯ですか。
おまけにピースじゃないでしょ、その顔は<中居サン
中途半端はやめなさい。やるなら思い切り冷淡なピースにして(熱望)
どのみち照れが入った中居サンには無理なんだけどねー。
ドラマはいつやってくれるのかなあ(遠い目)

バンザイ!料理人サカモトー!(パチパチパチ)
お荷物でもプロですわ(笑)
フライパン片手に駆けていくほっそい背中がラブリーv
勝ってよかったですねー。
フライパン返しの手付きのよさがステキ。
男は黙って料理する(?)
・・・・・ダメじゃん、バラエティなんだから(笑)
でもムッとした顔も素敵です(何でもいいんだろ)


2002年09月11日(水) 言いたい放題、たまに暴言(苦笑)

東スタ4日間の一般発売がはじまったようです。
オーラスが取れたって人の話を聞くと、
じゃ、オーラスに申し込んでいる人は全員取れるわけ?などと皮肉の一つも言いたくなってくる。
どうすればいいっての?
もう申し込んでるんだから、一般で申し込めるわけないじゃない(怒)
でなければダブって取れた挙句掲示板に出す?
それとも一枚も取れないとか?
・・・・・・考えるだに恐ろしい事態が目に見える。
言い古されたことだけど、ファンクラブって何だろね。

新しいファン層の開拓とか、ファンクラブに入れない人達のためにってのもわかるけれど、
その前にお金取ってるんだから、ファンクラブ会員のことももっと考えてくれって思うわ。
せめて、オーラスでの一般売りはやめて欲しかった。
だって、トクベツなんだよ。
ファンとSMAPとのトクベツな一日。
長いツアーの最後の日。一年の何もかもをSMAPと分かち合える日。
それを言葉は悪いけれど、ちょっと行ってみるか、程度の人が行けて、行きたくて会いたくてしょうがないファンが、
見れないなんて、そんなことって哀しいじゃない。

暴言承知です。
あとで消すかもしれないけれど(笑)書いときます。
生で会いたいからファンクラブに入ってる。
それは別にジャニーズじゃなくて誰のファンでも同じ思いだと思う。
もっと近くにいたいから、もっと身近に感じたいから。
そんな単純で初歩的な思いで入ってるファンクラブの人達のことも、
もう少し考えて欲しいと、こんなところでナンですが(笑)某事務所の方たちに言ってみたいと思います。
(でも、きっとあの人達もわかってるんだろうけどね。尚更タチ悪いって?苦笑)

あーあ、ちょっと感情的な日記になってしまいました。
まま、これも私の一部ということで(笑)

だって、今日は「仰天ニュース」もないし・・・・・(ぶちぶち)
なんて思ってたら思いがけなくSMAPとV6のデビュー当時の映像が拝めました(笑)
これは棚ぼた?(使い方を間違ってる)
坂本さんのコメントもあったしね(ちょっとお疲れか?)
全く興味がなかった時はこんなことを考えたこともなかったけれど、
本当に彼らって大人ですよね。
嫌が応でも大人にならざるを得ないんだろうけど。
考え方が地に足がついている。そして、そういう人だけがこうやって芸能界で生き残れるんだろうなと思います。
みんな意外に地味な生活してるもんね(大笑)

しかし、中居君、らいおんハートの時、黒いだろ(とほほ)
「愛なんだ」の坂本さんの満面の笑顔はにじゅーまるーv

ようやくちょっと浮上したわ(苦笑)


2002年09月10日(火) ワーカホリック

あらら〜、いいともは美人でございました。
随分伸びたストレートヘア。
まさか、来週あたり切ったりして?(怖)
頼むから、もう少しそのままでいてくれ。
ライヴでターンした時に靡く髪が好きなんだよー。
いい具合に色も落ち着いてきたし、近年稀に見る状態の良さ(言い過ぎ)
仙台まで余計な考えが入りこまないように神様に賄賂でも贈っとくか(笑)

それにしても今年はどういう心境の変化か、帽子なしですねえ。なぜ?(いや、文句なんか全然ないけど)
普段よりも帽子なしが多いじゃない。
サービス月間か?

「がっこ」
さすがに坂本さんはお休みかー(笑)
ここのところずっと連投だったものね。
でも、小窓の坂本さんは相変わらずの美人で(笑)改めて端整な顔の人だなあ、と(欲目か?)
黒を着てるのもポイント高し。
絶対に白っぽいのを着てるより3割方綺麗度がアップしてる(あ、呆れたでしょ・笑)
いいんだよ。所詮はファンの贔屓目なんだから(えへん)
ずっと穏やかに笑ってたのに、唯一軟式grobeでは本気で笑ってたね?
無防備に笑うアナタの笑顔が大好きですv

昨日深夜にあったBS2での「真夜中〜」
うちには衛星放送の類はないので友人に頼む。
撮れてて良かったー(安堵)
中身が濃くて15分にも満たないのに満足。
勿論、長ければ長いほうがいいに決まってるけどさ。
クッション抱えてる姿がまたえらく可愛くて(クラクラ)
髪短いんだけどなぜかいい感じ。
いい顔してます。楽しそうです。喋ってます(笑)
リハ風景はすっかり前髪下ろしていて幼い〜(笑)
足は・・・・大丈夫みたいだね。

「僕ねー仕事大好きなんですねー」
随分考えた挙句にまたあっさりと言ったもんです。
仕事中毒かー、中居と一緒だわ(笑)
というか、きっとこういう顔して話せる人は、みんな仕事人間なんだと思うの。
中居も言っていたけど、仕事と思ったことはないって。
忙しくてもちっとも苦にならないって。
それを充実してるというんだろうけど、まんま顔に現れてます。
ほんとにいい顔。ちょっと悔しい。
少なくともバラエティに出てる時よりはずっといい顔だ。
ま、ねえ。向いてるとは思わないけれど・・・・・・(苦笑)
でも、デ・ニーロのような完璧なりきり型な演技をやってみたいと思っているなら、
VVV6もあながち無駄じゃないんだなあ、と思う。
そう言えば一度ご老人のメイクをしたことがあって、その時のなりきりように感心した覚えがあるんだから、
目指してみるのもいいのかも。
なんだかじっくりと坂本さんの考えを聞けたので、ビギナーファンにはとてもおいしい番組でした。

大切なものにフットルースの楽譜か。
ちょっとくたびれたそれが、いきなりリアルに坂本さんを感じさせてくれる。
今回の一押しシーンでした。
(お、今日は真面目に終わる・笑)


2002年09月09日(月) 世界中が幸せになれー(from 『オリジナルスマイル』)

11年。
長いんだろうか、それとも短かったんだろうか。
中居君に聞いてみたいけれど「11年は11年だべ」と言われそうなのでやめておく。
SMAPがデビューしてからちょうど11年。
『おめでとう』と『ありがとう』を。

SMAPにはいつも『ありがとう』と言ってる気がする。
楽しませてくれてありがとう。
元気をくれてありがとう。
ここまで続けてくれてありがとう。
5人でいてくれてありがとう。
幸せをありがとう。

「僕が、SMAPが好きだという以上にSMAPのことを好きでいてください」
そう言った中居君のちょっと照れ臭そうな穏やかな顔が思い浮かびます。
それは目指してるけど、でも絶対無理なことも知ってる。
そしてそれが無性に嬉しいことも。

また次の1年が始まるだけ。
そうして、また1年を積み重ねてSMAPと我々ファンが共に歩んで行く。
泣くようなことも怒るようなことも、どこの誰よりも沢山くれたけれど、それ以上に泣きたくなるような幸せをくれたSMAP。

だから、やっぱり『ありがとう』なんだよね。


「SMAP×SMAP」デビュー記念日
すっごい面白かったんですけど(笑)
キレキャラつよぽんがステキすぎ。
一人だけタキシードを着て普段着風の残りのメンバーを集めた剛。片手にハリセン持ってます。
今日は何の日か、とメンバー一人一人に聞いて答えが返ってこないといきなりハリセン。
無理してるのが見え見えなキレキャラ剛ですが、
「まさひろ」呼ばわりしたあとは思い切りよく中居君の頭上にハリセン落してましたねー。
しかし、最後に残ったキムラタクヤ。
「やれるもんならやってみな」の目をしたキムラタクヤさんにはつよぽん固まる(笑)
やっぱりダメですか?(笑)
覚悟を決めて木村君を叩いたあと、木村君に詰め寄られて後じさりの剛。
そのあと表情もあまり変えずに「HAPPY BIRTHDAY」を歌うってのもどうなんだ、剛?(笑)
歌い終わるか終わらないうちに順々にハリセンを落して「歌え!」
さいこー!(無謀すぎっ)
すぐに飛び出してきた中居君と木村君に技をかけられているつよぽんがツボでしたー。
ほんっと面白いコントだったv(コントだったのか?)
こうして5人でごちゃごちゃやってるのがSMAPらしいよね。
14年の苦労を話し出した途端、なぜだか涙する剛に爆笑。
声も出ずに笑ってる慎吾。木村君の手を掴んで倒れこむ吾郎ちゃん。
いやん、SMAP可愛いー!(笑)

ビストロゲストは柴咲コウさん。オーダーは納豆と味噌汁。
今回はどれもおいしそう。やっぱり好きな素材だからかな。
それにしても中居君のメニューは好きだ。手軽に作れそうなのがいいのよね。
茶碗蒸の上にマーボー納豆とは。作って食べてみたいと思わせてくれるのが中居シェフのいいところ。
自分で工夫してメニューをつくれるようになったってのが凄いよね。
ゲストの方に「おいしー」と言ってもらえるとこちらも嬉しくなる。
その言葉が出るまでがドキドキなんだけど(私がドキドキしてもはじまらないが)
何げに記念日に強い中居シェフ。勝っちゃいました(笑)
目に受けたキスは初めてだなんて。
そのあとむやみに照れてるのが可愛いのさ(笑)←目、合わせてないし。

ヒーコのゲストはおすぎさん。
いつの間にこんなに仲良くなったんだろう。
初めの頃のぎくしゃくした感じがなくなって、普通にじゃれあってるのを見て安心しました。
いいともでご一緒してるって大きいのね(最初は噛みあわなくてどうなるんだろうって心配だったんだもの・苦笑)

EDTで木村君に絡まれる(笑)中居がかわいくてね。
パーティで一つテーブルに固まるのは如何にも人見知り集団SMAPらしい。
でも、そこから離れると遭難するみたい、って。
慎吾、そんなに心細いのか(笑)

「FIVE RESPECT」
やってくれましたね!
もうもう、えらくかっこいい!
最初の木村君の囁きが大好きv
珍しくもワイルドな吾郎ちゃんも見れたし文句なしにベスト。
来週にはこれを生で拝めるわけかぁ。すっげ楽しみ♪
世間様では夏も終わろうとしてるのに、これからようやく私の夏が始まるんですねー(遅すぎっ)


2002年09月07日(土) ヨイショに弱い男

「デリスマ」
久し振りに胡散臭い司会者の登場(笑)
赤のスーツが似合ってるんだか、似合ってないんだか・・・・・・
でも、髪型もビジュアルもハナマル。
肌色だけちょっと濃すぎ(笑)

糸瀬さん宅はおじいちゃんと3人の子供達がいる6人家族。
応募はお父さん。
てことはお父さん、ちゃんとデリスマを見ててくれてるのね(なんせ、一番はりきっている・笑)
さわやかファミリーの筈が長女は反抗期真っ盛りらしくお父さん嫌われてます(爆笑)
長男は我関せず。おじいちゃんはしっかり者。
そんな彼らがリビング一杯に広がった賞品をGETするためには、AとBでどちらがニューハーフか当てなければならない。
そういう2択なのに、勝手に3択にして『C』とか答える長男(笑)スバラシイ。
単純な問題なだけに迷いだすと迷路に嵌って抜け出せなくなるんだけど、
糸瀬家はそれを中居君をヨイショすることで乗り切ろうする(笑)
お父さんの激しくも見え見えのヨイショに便乗して更にヨイショしまくる家族達。ブラボーです。
相変わらずおだてに弱いナカイマサヒロだ(笑)
嬉しそうに聞いてるのはいいけど、歌のことまで聞くのはやめなさいね。イタイから(苦笑)

結局糸瀬家は外してしまったんだけど、楽しかったからいいや、っていうさばさばした糸瀬家が好きです。
ついでに長めの髪を耳にかけてる中居君がえらく可愛かったこともご報告(笑)

帰宅クイズはどちらが高い紅茶かを当てるもの(100グラム1万ですって!)
今回はきっぱり自信たっぷりに香り高い方を選んでいた中居君。
大当たり〜(笑)
負けた慎吾君の頭の上で大きくなっていく風船を見ながら、
外にいるのに耳を塞ぎ、頬を膨らませている中居君が可愛かったなぁ。

なんかこういう企画はほのぼのして好きかも。
選ばれる家族のキャラに頼る部分は多いけど、楽しげに盛り上げてる司会振りをみると、
この人はつくづく司会が好きなんだなと思う。
中居君が楽しいと私も嬉しい(笑)
ささやかな幸せですな。

昨日、オーラスに申し込んできました。

当たれー、当たれー、当たれー・・・・・エンドレスでどうぞ。


2002年09月05日(木) 長かった・・・・・(感涙)

おめでとー!(拍手)
ようやく確認できました、東スタ。
第三希望の10月31日が取れてたんですよね。
早速明日オーラスの申し込みに行ってきます(気合入れろ!)

それにしてもほんとに繋がらなかった(溜息)
久し振りにライヴチケットを取る時を思い出しましたね。
30分もかけててようやくかかったなと思ったらチケットが売り切れてたこととか(笑)
近頃はジャニーズばっかりだし、たまに洋楽に行っても当券でも大丈夫なバンドばっかりなので
こんな緊張感はほんとに久々でした。
NT●の録音の声に本気で殺意を覚えたのも久し振り(笑)ごめんねー。

ついでに岡坂亭の初勝利もおめでとー!
ようやく勝ったね、職人コンビ。
いつも思うけど効率悪すぎなの、このコンビは。
大量生産に向かない屋台ってどうなのよ(笑)
でも、今回はこれは味で勝負なんだろうか・・・・・
お客さんに頂いたビールをおいしそうに一気に半分くらいまで飲んだ坂本さん。
幸せですか?(笑)

「うたばん」
貴さんのスイングはパワフルで中居のスイングはシャープ。
上級コースで見事ど真ん中のドラにぶち当てた中居君。
野球に関する限り面白くしようとかっていう意識は働かないのね(笑)
藤木直人さんと同年のナカイマサヒロ。
どう見ても、同じ年には見えないのは私だけではない。
が、貴さん、19歳って・・・・(笑)どっから出てきた、その年。
大体ヤンキー話を嬉々として喋り捲る30歳はアンタくらいだよ(苦笑)
専門用語はやめなさいね。さっぱり理解不能。
ヤンキーに夢見てるナカイマサヒロも理解不能(笑)


2002年09月04日(水) 未だ繋がらず(呆)

「仰天ニュース」
侮り難し(笑)
何気にここは中居君が綺麗で、おまけにアップも多いサービス番組なんですね。
VTRの多さはしょうがない(これは本末転倒)

今日の褐色の肌の中居君の綺麗なこと(うっとり)
上下共黒。カジュアルなシャツ姿が褐色の肌によく似合っていてかっこいいv
隠したいものの話をしていたのに、なぜかゲストの高橋ひとみさんの下着の話に(苦笑)
総レースの下着を持っているという高橋さんの言葉に反応する中居君の複雑にスケベな顔が(大笑)ツボで。
なぜにアップ?<カメラさん
そして、総レースと聞いてなぜ「東京ドームのバックネットみたいな」って連想するんだ、ナカイマサヒロ(笑)
中居君(中、高校生の時)の隠し事。エ●本(ばかだー・笑)
でも私もやります、その隠し方(並んだ本の裏側に立てるって隠し方ですね)
勿論エ●本ではありません(笑)

結婚はしないと思う、と相変わらず仰ってますが、本当にそうだろうね?ウソつくなよ(笑)
その言葉信じてもう少し夢見てるから(爆笑)
でも、いつも言うよね。
俺といてもつまんないと思うよって。
野球ばっか見てるからだって。
それ聞くたびにファンは思うんだけどな。
そんな女を選んでるアンタが見る眼ないんだ(笑)
野球好きは周知の事実だし、その野球を話してる時の中居君はいっそう生き生きしてるんだから、それをも好きになる女性じゃなきゃ。
少なくともファンならそう思う。
一緒に野球を見ようって(大笑)
・・・・・・・・でも、ファンしてるうちは恋愛は無理かあ(遠い目)←それ以前におつきあいできるほど近くにもいません(ははは;;)


明日には確認できるか<東スタ
このまま繋がらないと、確認しないままオーラスの申し込みをしないといけないんだけど。
そんなのアリですか?
締め切りは6日。
どうなるんだ?(続く)


2002年09月03日(火) 全然繋がりませーん(とほほ)

当落確認電話は全く繋がりません。
・・・・・そんなに東スタは多いのか(愕然)
取れないかもしれない、と思い始めた今日でございます。
ええー、ほんとにダメかもしれない・・・・・・と青くなる反面、
どっちでもいいから早く知りたいんだけど!とも思う。
とにかく繋がってくれってば。

「いいとも」
どんどん色が抜けてサラストな髪がよく似合うかっこいいナカイマサヒロになりつつある(笑)
やっぱりストレートはいいですね。
いつもの眠そうな顔でも綺麗に見えるもん(笑)でも、どう見てもノーメイクだろ(いつもだけどさ)
薄いピンク色のTシャツとジーンズというシンプルさが中居君のラフさを引き出していて、
変に凝った服で飾るより断然よろしい。
それにしても火曜日て仲いいよね(笑)
以心伝心で盛り上がるところはチームワーク抜群の悪ガキ同盟(笑)
ふかわさんをいじってる中居君の楽しそうなこと。
吹き矢でふかわさんを吹いてる中居君はこの日一番生き生きしてたね(わっはっは)


「がっこ」
坂本DAYですか(笑)
汚ギャルのみの扮装は嫌いだし、大袈裟なリアクションもどうかと思うけど、いのっちから靴を差し出しだされて
「え、あたし?」と素っぽく返す坂本さんが可愛い(終わってますね・笑)
それ以上にスタジオの坂本さんのかっこ良さは一体ナニ?
やっぱり服装ですか?(笑)
先週ちらっとだけ見えた鎖骨の見える黒のTシャツ。ネックレスも良い具合に色っぽさを出していてブリリアント。
問題の髪も前髪を多めに下ろしているので可愛さに拍車がかかる。大好きv
「どこいるんですか?ゲーム」は岡坂と剛宮迫チーム。
ほっそいよ、坂本さん。細さを強調するような赤のノースリTシャツとスリムジーンズ(もしかしたらただのストレートかも。余ってるから)
二の腕があまり太くないので筋肉は落ちたみたい(笑)
キャスケットを被った岡田君とは良いコンビだけど波乱がないのが岡坂なのね(爆笑)
喧嘩もなく(基本的に真面目な二人だから)笑いを取るでもなく普通に勝ってしまいました。

最後の人がいた東陽町のゴルフ練習場はこの前通ったばかり(泣笑)
・・・・・・こんなもんだよね・・・・・

「スッゲー嬉しくてノーリアクション」(勝ったとわかった時の坂本さんの言)
あはは、ほんとに嬉しかったのね。
罰ゲームを言い渡す時のいたずら小僧みたいな顔、大人げないよ(笑)好きだけど。
でもね、スタジオに切り替わった途端に坂本さんの鎖骨にくぎ付け(笑)
いつもこういう格好だといいのにー。

中居といい坂本さんといい、微妙な路線の服には一考お願い致します(誰にお願い?)
例え、本人が着たいと言っても断固拒否していただけるとファンとしては非常に喜ばしい(笑)


2002年09月02日(月) 気もそぞろ

午後10時から東スタの当落確認ができるそうだけど、それはスマスマのはじまる時間でしょうが。
ちょうど終わった今頃は回線はパンク状態と思われる。
うー、早く知りたい(ダメなら即申し込まねば)

ビストロのゲストは田中邦衛さんと吉岡秀隆さん。「北の国から」の関係でご来店。
しかし、残念ながら私はこのドラマを一回も見たことがないので何の思い入れもないのでした。
元々ドラマはあまり見ない人だし、この手のドラマには興味もないので多分これからも見ることはないんでしょうね。
でも、なかなか楽しいゲストでした。特に吉岡さん。
普通においしそうに食べてくれて完食されたら作りがいがあるというものです。
オーダーの三大珍味には食指が伸びないけど、でも中居シェフのお茶漬けはおいしそうだったな。
キャビアの浅漬けも思わずシソの実?(笑)とか思うくらいに自然だった。

玉様ビリヤードは吾郎ちゃんおいしすぎっ(笑)
二度の罰ゲームをさらっとこなした吾郎ちゃんがステキだわ。
ただ、吾郎ちゃん。リターナーの金城さんの服装は全然似合ってなかったね(笑)

ゲストライヴはaiko。
この人の歌は難しいの?(全然知らない歌なので推測できず)
だから中居君の歌がどうだったかも判断がつかない(笑)
聞いた限りではよく音程も取れてたと思うんだけど・・・・(身贔屓かもしれん)
中居君の衣装がかわいいvv(帽子つきだけど良い具合にストレートで)
ベージュの長ーい袖の付いたパーカーかな。
左袖だけだらーんと伸ばして振り回してるのなんて小学生でもしないって(笑)
EDTでいつもなら中居君が言いそうなセリフを率先して言った木村君。
aikoに曲を「くれ」って(笑)
率直すぎると逆に中居君に言われるなんて珍しいね。
どうした、キムラタクヤ。弾けてる?(笑)

さて、ちょっと行って当落確認をしてみますか。


2002年09月01日(日) 宮城スタジアム

ようやく来ました!SMAPのチケットが。
もう、長かった〜。
今年は西から始まったのでずっと指を咥えて見てましたが、
ようやく北へもSMAPが来るんですね。ほんと、長いよ。
で、来たチケットの席はというと・・・・・スタンドですね。
場所的には微妙な位置ではあるんですけど、スタンドは希望通り。
だって、あんな広い場所のアリーナなんて、よっぽど花道とかメインステージ近く以外は、
埋もれて見えないもの。
だったらスタンドの一階席の方がよっぽどマシってもんです。
全体もよく見えるしね(負け惜しみとか言わないように)
9列目だったらまあまあかな、と思う。
特別枠の割には。

特別枠と言えば、東京スタジアムに追加公演が発表されたんだけど、このオーラスに一般発売があるってどういうこと?
オーラスならFC会員は絶対欲しいでしょ。
なのに、それを一般の人に開放しちゃうわけ?
会員特別枠があるのが救いだけど、それにしても・・・・・・(怒)
当たってれば文句もないけど、でもオーラスと思って申し込んだ11月2日が取れてたら泣くに泣けないじゃない。
そしたら特別枠で再度申し込みか?・・・・・・ふざけてる。
(でも、きっと申し込む・苦笑)

泣いても笑ってもあと2ヶ月。
やるだけやらなくちゃ(ナニをだ)
でも、V6みたいに海外公演がないだけマシだよね。
この前のビストロで木村君が台湾公演に異様に積極的だった時、「行かなくていいから!」と内心で叫んだ人って
結構いただろうと推察するんだけど(笑)
心が狭いと言われようが断固反対!
5人揃って日本からいなくなるなんて考えたくもないわ(大袈裟?)
勿論、決定したあかつきにはちゃんと海外にも行かせていただきますけどね(笑)

東スタ確認はいよいよ2日。明日でございます。
オーラス当たってますように!


伊波