ぼやき     My追加        

殿方リスト:::昨日の殿方:::明日の殿方


2003年06月22日(日) 真面目な殿方


『キスしてもわさぁ〜?』

『・・・うん?』

『そしたら下のほうもぐおさぁ?』

『もぐぉさ?』

『(大きい声で)下のほうもぉぐおさぁ?』

あーん!何言ってんのかゼンゼン分かりません。

一応、亜美はエッチな声を出しながら上の会話をしてたんですが。
「もわす」や「ごわす」に似てるから、九州の人かなと思ったら

『いや、生まれも育ちもオオサグワァ(大阪)?』と言って譲らない殿方。
なんか嘘バレバレなんですけど・・別にどこの人だっていいんですけどね。

たまに、やけに神経質に名前や住んでいる地域を隠す人がいるの。
何も身上調査じゃあるまいし、適当に答えればいいものを
きっと正直すぎる人なのかなー。生真面目な口調で

『え、なまえ?それは内緒だよ。』

なんて言われると、亜美のサービス精神は、ササーッと引くんですねー。

だから最近は『なんて呼んだらいい?』とか聞くようにしてるんだけど。
ほら、会話中に『○○さんはぁ』とか名前を入れると、何となく
親近感がわくじゃないですか。これって亜美の思いこみ?

亜美は『そんな女いねーよレベルの「ぶりっ子キャラ(死語)」』
お仕事をしてるんですが、何故かこの存在しないはずの「ぶりキャラ」が
通用してしまうのが2ショットダイヤルの怖いところです。

たまに普通の人につながると、気持ち悪がられてチェンジされるんだけど
ほっとんどの殿方はオッケー!まさにイリュージョンです。

時々、なんでだよ!って不思議になるけど、素で喋るとズバズバ本当の事を
言い過ぎて嫌われちゃうし、通用するうちは「ぶりキャラ」で稼がせて
戴きましょうって感じなのです。が…

この真面目な殿方達には、あまり通用しないんですね。「ぶりッ子」が。

だから普通の人なんだろうなぁって思うの。本当に。普通の感覚だからこそ
実際に生きてたら気持ち悪いであろう「ぶりっ子亜美」に引くんだろうけど
だからってチェンジするわけでもなく、引いたまま会話が続くのです。

もう、やりにくいったらないよ。素に近くすると逃げられちゃうし。
やたらとデリケートなので、取り扱い注意なのが、この種の殿方。

でもエッチだけは一人前なんだよね。あ、この言い方は偉そうですね。
うーんと、普通の会話はぎこちないのに、エッチモードに入ると
豹変するの!怖いの!どーしてー!!

『おら、ちんぽぶちこんでほしいんだろ?』

『わたしの淫乱まんこにブチコンデクダサイって言ってみな』

『もっと嫌がれよ、ハァハァ…服やぶくぞ、ほら叫んでみろ!』

これ、最初からエロ全開の人や、その手のキャラの人なら驚かないんだけど
さっきまで几帳面なくらい真面目だった人が、多分7:3横分け?って感じの
イメージしか湧かない殿方が、いきなりこんな事言うのでビビるんですー。

よく、真面目そうな人ほど裏ではイヤラシイとか聞くけれど
まぁイヤラシサは他の人達と変わらなくても、そのギャップが凄くて
「むっつりスケベ」とか言われちゃうんだろうね。

人は外見で判断しちゃいけない、というのは、こういう人達のために
ある言葉なんだと実感した亜美でした。なんか違うけど、まぁいいか。


殿方リスト:::昨日の殿方:::明日の殿方

↓空メールも嬉しいけどヒトコト付きだともっと嬉しいです↓
【送】ボタンをクリックで空メールが送信されます。


2003年06月04日(水) 粘着男・再び


会話をする気があるのか無いのか、それとも極端に人見知りなのか
何かのアンケートなのか・・またもやQ&Aな殿方に、やられました。

亜美はその日、出勤していたんです。で、コールが無くて暇だと
テレレ仲間と携帯メールで遊んでたりするわけなのですが・・

『名前だけ聞いて切る奴、つながった?私もう10回以上ガチャ切りされてる!』

なんてメールが1人から来たと思ったら、別の子からも同じようなメールが。

亜美は『亜美ちゃん大好き!』という奇特な殿方と2時間も話し込んでいたので
その時点では、まだ《Q&Aな殿方》には遭遇していなかったのです。
でも奇特ちゃんとサヨナラして、(喉痛い〜)なんてグッタリしていたら
すかさず、次の殿方と電話がつながりました。

『名前なんていうの?』

コンバンハも省略で、いきなりコレなので嫌な予感がしたんだけれど
もしかしたら普通の殿方かもしれないし、一応、丁寧にお答えする亜美。
でも名前を言った途端にガチャン!・・

噂の野郎はコイツか。このやろうめ。って感じです。むきー!

声はしわがれたオヤジボイス。以前登場した『パンツ何色?』な殿方とは
別人ぽい雰囲気。切られちゃったので怒りをぶつける相手もなく、無駄に
負のエネルギーを使うことを避けている亜美は(まぁいいか)と思って
また待機体制に戻って本など読んでいたのですが、すぐにQ&A再登場です。

『名前なんていうの?』

間違いなく、このシワガレ声は、さっきの殿方。

『さっき教えたじゃん!』

ガチャン!

このやろーヽ(`◇´メ)ノ何なんだよ!・・こういう時は切られてしまうと
亜美達にはなす術もないので、怒りは宙を彷徨います。でも、でも、
この手の殿方は、子供のようにしつこくイタズラを繰り返すのが常です。

また絶対つながるという確信がある為、次に遭遇した時の対応を考えるのが
楽しみだったりもする亜美。まぁ殿方が暇潰しなら、亜美達もって感じ。

実際、その度に受話器を上げ下げするんだから相当ストレスなんだけど
亜美はテレレ仲間とメールをしながら、次は何と答えるか考えました。

『ぼく、ドラえもぉん』(大山のぶよの真似で)

『おら、しんのすけぇ』(クレヨンしんちゃんの真似で)

『サザエでございまぁす』(あのテンションで)

『ぐぇっ鳳啓介でございますぅ〜』(分からない人、ごめん)

・・・・嗚呼、何だか虚しいです。たまに『ゲッツ!』とか言ってみたりして。
上に書いた中で実際に言ったのは「ゲッツ!」だけだったりするんだけど
ジュゲムジュゲム…(←落語に出てくるとてつもなく長い名前)とか使えば良かったね!
なんて、お仕事が終わった後にテレレ仲間と話していた亜美でやんす。

しかし、あのしつこさ…あれは、サクラに恨みを持つ殿方の仕業なのでしょうか。
TVのゴールデンタイムに、延々とイタズラ電話を繰り返すシワガレ声の殿方。
他にやることないのかYO!なんて思っちゃうよねー。変すぎ!

今度また掛けてきたら「ジュゲムジュゲム…」で対抗できるように
全文(?)をネットで調べておこう!と思います。って、亜美も暇だよな…。

知ってる人いたら、メールで教えて下さいね。では、ばいなら。


殿方リスト:::昨日の殿方:::明日の殿方

↓空メールも嬉しいけどヒトコト付きだともっと嬉しいです↓
【送】ボタンをクリックで空メールが送信されます。


::: メール :::花子(改名しました) :::