暇してたんですよ
2005年03月31日(木)

ってことで遊んでた内容をずらり。




思ってたよりもなじまず怖くなりましたorz
血色をよくしただけなのにソヒーに見えないしね、難しい。
昔ギルマスがSS掲示板でソヒーの顔にダンサーの体が理想的
みたいなこと書いてたので作ったんですが…ひたすらに怖い。
細かい部分も遊んだけど背景になじまなかったのでぼかしたら
何がなんだか…しく。







ギルドメンバー一覧で使うために作成。
一覧が背景なので黒背景で作ったけど…
今思えばGIFなんだから透過できるんだし背景なしにすればよかった
面倒なのでもうしません。

適当に作ったもんだから画像一部変なズレかたしてるね(・ω・`)







上の延長で遊んだもの。
これもドットとか実は打ち直してるの潰れてるし!!
でもまあ、基本は潰しただけなので偉そうなこといえない。
ドット師ってすごいんだな、とドットの画像作るたびに思えます。
箱までドットにしなかったのは出来なかったから、ええ、出来ませんよ。






新べる鯖
2005年03月30日(水)

ギルメンの何人かが遊びにいってるらしい。
昔ビジョ鯖で頑張って知り合いを増やしたもののケイオスへと戻り
疎遠になったこともあって鯖をうろうろするのは控えようと思ってたり。





ノビばっかりなのも新鮮だろうといってきました(´▽`*)






行きかう人々はほとんどノビ。
1次もちらほらいるけれど。2次なんかいやしない。
それだけでもすごく不思議。
もっと驚くのは人の居ない首都。
いてもちらほらと・・・・メンテ中?と思わせられるぐらいすっきり。
誰もいない首都なんてレアなのでSSパチリ。






そして買い売りチャが行きかう中央通り(?)
なんと、見慣れぬNPC。
どうやらそれなりに親切設定?
逆側には矢とか売ってるNPCいました。


通りだけ適度に人がいるもののやっぱり少ない。
いそいそ南フィールドに。






またもや見慣れぬNPC。
どうやらここで募集しろ、ってことでしょうか。
誰もチャットには入ってなかったけど各自臨時募集してたり。
でもやっぱり少ない。



覗くだけだったので何にもしてませんが新鮮でした。
ある意味初心者さんがのんびり遊ぶにはいい鯖なんじゃないかなー、と。
エンペも出まわってないのでギルド創設予定募集とかも新鮮(笑)

誰が行くのも自由だろうけどのんびりした雰囲気が少しでも長く続くといいな、とか。
でも自分は今の鯖。
マイグレ発表きたので移住しようか悩みどころ。

最近接続してない人たちにどうやって連絡をとろうかな。





やっぱりアラガム
2005年03月29日(火)

結局昨日のシューズが気になりエルを買う。
勿論お金がなかったので貯金をおろして(ぇ

今回グレンがちょびっとがんばってくれました。
全部+5にしてくれたんですよ!!
ってことでいそいそアラガムへ。

+5(4/4)→+6(1/4)→+7(0/1)

(ノ□`)°ワー

調子にのるとダメですね。
途中でいけにえのつもりのチェインを片手にカンカンしてます。
手持ちエンベが9個だったので丁度クホるだろう、と。

+9Sチェイン完成(・∀・)!!

・・・上のとあわせて200Kぐらいの勝ち?
なんとも微妙な結果。
次は何を叩こうかなー。




カートの中身
2005年03月28日(月)

最近清算をアルケでよくしていたらアルケカートに雑貨が溜まってました。
ってことでお掃除。
元々頭装備持ちだったのであんまり数量に余裕がなかったり。
重量は余裕なんだけどね(==

で、ついでにBSをみたら・・・・・お?
シューズが4足ほどありました。
しかも+3とか中途半端。
思うにエルと精錬代が足りず途中で止めたままだったらしい。
ってか覚えてないのもすごいと自分で呆れorz
でもエルないので放置しませう。


騎士もどうにか70歳、アルケ以外は70突破したのでほどほど満足。
BSが思うように上がらない。ソロしなきゃ、と思いつつ・・・。
75まであげれば自分のハンタと公平可能なんだけどなあ(笑)





妥協
2005年03月22日(火)

知人と頭装備で話し合いカプラHBやめました(笑)
目標があるっていうのは楽しいので貯めるのはいいけど
全く実用でもないものに高額だせる余裕もないな、と。

ってことで花BANに決定&おしゃれ帽子でも作成

透明な布は一部貯めてるし足りない分はギルメンがあるそうで
買取。後は羽毛かな。羽毛は@半分ぐらいだろうか?
のんびりがんばります。


亀1と2:ジプシとプリ
1はまず死ぬことはないのでのんびりさくさく。
ただし現在の1Fはモンクプリのペアが多く通路が被ります。
取り合いみたいになるのもイヤなので増えたところで2F。
2Fは簡単に死ねるのでめずらしく慎重に。
死なずにどうにか二人ともレベルUP。
トレイン狩もいるけど人を轢いてまで無茶する人たちではなかったので
安心して狩れました。むしろ邪魔だったかな、申し訳ない。


知り合いの知り合いがダンサと鳥ペアさんでした。
曲がついたそうでロキが聴けて楽しかった。
全曲コンプしてるそうなので縁があればまた聞かせてもらおうかな。





がちんこ
2005年03月21日(月)

色々遊びました。

ガチンコPT:道騎士・ジプシー・ローグ・WIZ
支援なしでレッツ監獄。
案外いけました。恐怖でしたが有り余る火力のおかげで。
でもやっぱり支援って偉大。マニピほしかった(つд`)°

臨時PT:アコ・プリ・アサ・モンク・マジ・WIZ
これまた監獄。ひたすらSG。
弓手がいなかったのでHDも有効利用、いい具合です。
時々モンクさんがSB2連続でナムってましたorz
でもジョブとベース1ずつで満足。

固定ペア:アコ・アチャ
ずっとミミズだったのを脱出してアマツ、が。
人多すぎで脱出。コンロンへ。
レベル的に無茶だったのもありけりで何度も死亡。
でも粘れば美味しさもあってかさくさくっと上がりました。
転職まで@8.アコたんは@17?がんばれー。


ファーマシーですがマリオなしで試したところほぼ7割。
となるとスキル>DEXの率で関係してるっぽいですね。
とか思ったらそれはすでに定説っぽいですね、アホだな自分。
でもマリオでDEXはMAXまで可能なのでこのまま戦闘型でいきます。
育てばね!!

同じくマリオで製造してみました。
鋼鉄はちょっと数え忘れ。30個中25個ぐらいだったかな?
元々7割ぐらいなのでやっぱ成功率上がってますね。
で、その後星入りダマが欲しいって声でチャレンジ。
チキンなので星は一個、でも成功。
確率的には半分ほどなので運での勝利かな。マリオ万歳。
ってか作るダマ作るダマ全部人に貸してたら手元に何もなかったです。
作るの楽しいからいいんだけどね、把握しとこ…。


メモ
借:T動物剣・動物盾・ソヒ靴・カエルロング・プパジャケット・弓3本
貸:火ダマ・水ダマ・ぷち火ダマ・ソヒ靴
マイグレ発表がきたら一度全部返そうorz

聖95&鍛71&導70
錬55&狩85&弓44
聖73&聖76&騎69 どうにか平均70・めざせ75





ふぁーましー
2005年03月18日(金)

そういえば、ここ最近はアルケミストでポーションを作ってました。
成功率はまぁまぁ?
巷の噂通り成功率はスキル依存の様子。
それでもブレスやグロ、ついでにマリオネットまで貰ってDEXは99近く。
これを製造でしたいけど鋼鉄不足。

でもって結果。
白P 140/180
青P 忘れ

二度目
白P 81/100
青P 18/30

ほどほどにいい様子?
知り合いのジョブカンスト間近アルケさんで白Pが8割ちょいとかいってたので
同じぐらい、ってことはやはりラーニングとファーマシのレベルでいいのかな。
ハブ類は大量なのでまた遊ぼうと思います。
でも鋼鉄と違って連打できないのが辛い(つд`)°


監獄に4人PT。
道騎士さんジプシーたん殴りプリさん自分支援プリ。
人が多い、休みか?と思うぐらい多く動けない。
2Fに降りてみるがやはり多い、それでもほそぼそ。
自分のアホミスで全滅に、ごめんなさいorz

その後気を取り直して時計4、ほどほど?
道騎士さんがご飯ってことで3Fで残り遊んでました。
クリップが30分ちょいで3つと青箱1つ、中々宜しい。
でも収集品の合計は120Kほど(笑)クリップないと痛かったね。

箱の中身はタバコでした。うーん、微妙。





貧乏
2005年03月17日(木)

貯金あるとはいえ全てのキャラの持ちZがやばいです。
一応時折するソロの収集品貯めてるとはいえ雀の涙ほどでしょう。

そこで!!

昔を思い出してみましょう。

材料:やる気と根気(ありません)
ソロ可能なキャラと武器研究のあるBS・忘れっぽい頭(たっぷりです)

材料を揃えたところでほそぼそ狩りに行きましょう。
エルやエル原が出るところがいいです。自分は後者(エルすら出ないよ)
これをのーんびり続けます。
他の収集品で適度にお金が溜まったらS防具を買いましょう。
鯖次第でしょうが自分はシューズかセイント。
ガードは安いんですが売れにくいのでお勧めしません。

これを数回繰り返します(爆)
そして防具やエルことは忘れておきましょう。
余裕があれば+4にまでしておきましょう。

鯖が軽いと思える時に自分の中で一番の神に全てを委ねましょう。
私はアラガムです。
グレンはダメ、フレドリックは会ったことすらありません。
+4までした防具を1つずつ+5にチャレンジしましょう。
神がやる気であれば5までの成功率は悪くないのでそこで止めましょう。
売りましょう。運と戯れるなら6まで。
なくなっても元々なかったぐらいに考えて進みましょう。以下ループ。


以上、のんびり精錬で昔稼いだ方法です(爆)
正直お金を貯めるのはレア運と収集品で間に合わせる堅実派か。
根気と容量のいる転売屋が一番だと思ってます。
精錬ってやっぱり博打ですからねorz
でも、レア運はないし根気もないので自分は精錬でいいんです…。

箱に手を出すの止めればマシでしょうがこれも趣味というか


中毒(・ω・)?


今更にアホなんだな、と思うところですね。





絵が描きたい
2005年03月16日(水)

突拍子もないタイトルorz

ROにハマってからラクガキをほとんどしなくなりました。
元々人様に見せれるようなのじゃなかったのでそこはいいんです、が
時々イラストサイトさんとか見ると描きたいなーって気持ちが。

何事も修行あるのみ。

だと思ってます。自分の画力がないのも努力不足。
そこで諦めてるならそれでもいいじゃないか、と。
でも描きたいものが描けなくてイヤなら努力するべきだよなー、とも。
何がなんだかさっぱりですね、自分でも意味フメイ。

小学生の頃から○年、特に漫画家になりたいとかでかい(?)夢もなく
ただ思うままラクガキするのが好きでした。
年をとって最近の子の上手な様にめっぽうへこみますが(笑)
これも努力の差だな、と。若い子応援、上手な人尊敬。
どのジャンルにおいても年齢は関係なし。

ああ、また意味フメイ。きっと何かがしたいお年頃。


コンロン3Fに行きました。
最後にはヘビでナムり、ペナ戻しついでに時計に行ったらエルダーに
瞬殺されました。ペナ2バーイ。

時計3Fまで登ってヤケくそ。ペナ戻しました。
一緒に行った人死なせまくってごめんなさい。





まだまだ続くよどこまでも
2005年03月14日(月)

愛用していたサイトがまた1つ閉鎖となりました。
これではじめた頃から使ってるサイト全滅しましたorz
2年近くなら長いほうでしょうか…。
自分が愛用するサイトが残らないのはなぜだろー、しく。

今までお疲れ様でした、これから別方面でも頑張ってください。


さて、またまたカンカンしました。
シューズ2つとガードだったかガード2つとシューズだったか。
記憶にないのは全部5にもならなかったから(笑)
うーん、やっぱり自分はアラガムが相性いいかも。
しかしながらその後リアル事情でふてくされ箱破産しております。

アホです、そうともさ!!

ってことで当分精錬代稼ぎかな。Gvバイトでいけそうだけど…。
来週はGv参加決定の様子、バイトは無理か(笑)



長らく企画のために頑張っていたセジ子を削除しました。
少し寂しいけれど油のために作った子でもう動かないのはわかりきってて
自分の拘りで動かないと解ってるのを残すつもりはありません。

そして生まれ変わり、アーチャー。

2PCになってからノビは全部自分で壁して育ててたんだけども久々に
ポリンとかドロップスとか殴って新鮮。
ミルク満載でポポ殴ったりしてゴスリンに轢かれたりしてorz
一緒にセジしてた人と遊べたってのも重要。
やっぱり人と遊ぶってのが楽しいねー。

そのままアーチャーに転職してスティチョンを殴り。
相方はアコになったので壁にしてミミズを食ったりしてました。
ジョブ20ぐらいだったかな。
のんびり育てようと思います。


WEB拍手
>シューズの過剰おめめ♪ついに!あさむさんの時代がきましたね^^b
ありがとー(≧▽≦)ノ
でも時代ではなく、いやほんとに(笑)
Aさんの頑張る様子で心和みます、自分も頑張りますね!!






かぷら貯金
2005年03月11日(金)

天使HBかカプラHBが欲しいんです。
どっちも馬鹿高くって手が届きませんorz

ってことで貯金はじめました。
ギルメンに預ける阿呆一人。自分で持ってると使うので。


さて、この間ミニグラスを売ったお金でシューズ4足購入。
監獄でちょびっと溜まったエルを持ってカンカンカン。

+6Sシューズ4足完成(≧▽≦)ノ

1足でも元は取れてるのでいつもなら7に向けてカンカンするんですが
地道に貯めると決めたので露店いき。
ちなみに放置露店できないパソなので売れ残ったのはギルメンに委託。
ギルメン頼りすぎですね、ごめんなさい。


精錬は身を滅ぼすこともある。

前に軍資金3Mを手に桁1つ増やして30M ぐらいまで稼いでその後
200Kまで破産するという阿呆な行為をしたことがあります(笑)
今回はそれをしないためにも成功したら貯めていこうかと。
出だしは好調?でも運の問題なので油断大敵ですね。





B●Tに混じって
2005年03月08日(火)

ピラ地下に騎士で行きました。
レベルと火力的にきついので目標30分。
しかし10分もしないうちにきつくなるorz
大人しく固定狩りにしてコントロールクリックでもくもくと。



SP切れたら沸くのは仕様ですか??
次々と沸いて耐えることも出来ずにナムりました。
滞在時間20分ほど。でもジョブ上がったからいいの(ノノ)


セジの作り直しを相方にとうとう強請る。
転生してそっちメインなの解ってるんだけどもセジを見るのが辛く。
愛着はすこぶるあるけど使わないのはしょうがない。
でも作り直しは一緒にするって決めてたので消すのもなんだし、で。
散々に溜まってた鬱憤をぶつけて作り直しに付き合ってもらうことに(爆)

いやー、ごめんね。

たぶん全然関係のないこともぶつけちゃった気がする(´-`;
毎度愚痴とか受け止めてくれるアナタに感謝。
でも間違いなく半分はアナタの所為ってことで(反省なし)





石油王!?
2005年03月07日(月)

WEB拍手
> おぉぉ!!「目隠し」おめでとうです♪最近、青箱あけてないなぁ^^;
有難う御座います!!
箱オーペンですよー。勿論はずれも多いですが(笑)
ローグさんで盗ってパカパカ頑張ってください。
そして殴りさんは前衛ですよ、勿論。支援も出来る前衛です。
SPきつい場所とかはマニピと速度だけでも充分だったりしますよー。

>いーなぁー、10M相場。今日から石油王だね。
わー、Aさんからも拍手が(*ノノ)
有難う御座います。うちの鯖だと8Mちょいですが懐に優しくなりました。
でも石油王というほどでは…石油あてたいですね、天使とかカプラHB??
天使は箱からでないので今度はカプラでも狙ってみます。
出ないですけどね(笑)

お二人ともありがとー(><)ノ


さて、結局装備させたいのもいなかったので(アサにしたかったけど削除したし)
売ることにしました。ついでに大分前に衝動買いしたジュエルソードも。
買ったとき、なけなしの6Mでした(爆)
買チャ見つけて8Mを提示してみる、ぼったくりもいいところです(笑)
8Mは高いので7Mで御願いしまーす。というWISが来たのでOkを出す。
だってもとは6Mだし…。
でも面白がって何か収集品でもいいのでオマケつけてください、とほざいてみる。

時計の針1000個獲得!!

うーん、アラーム仮面でも作って売るかな(爆)
そして前に当てたミニグラスと目隠しを露店に並べて放置。
さすがに半日ぐらいじゃ目隠しは売れませんでした。
放置露店できればなー(つд`)°

ってことで、出来たお金で早速タラガード購入。
後は動物と虫と悪魔か…最後のは一番厳しいね。
WIZなら蟻卵も欲しいのかなー、と思いつつ当分ホロン盾と人盾で頑張ります。


プリで道騎士さんとSD。
騎士さんはタフなので沸いても結構大丈夫。
結構、なのはこっちがSPついていけないことorz
まだ範囲もないらしいので1匹ずつ。
そろそろ帰るかな?って時に次々沸く…SPかつかつ。
騎士さんも白P連打気味。
それでも半分ぐらい消費したところでHFの範囲にいたためピヨピヨ…。

(つ□`)°ワー

ナムりました。
全滅しました。
隣にいた騎士さんごめんなさい、全部流れちゃったorz
無事だったのを見届けてから戻りました。
教訓、HF範囲にプリはいるべきじゃない(気をつけてたのに…しく)


昨日の夕方ガンホがまた面白いことしてくれましたね。
鯖落ちだかなんだかでログインできず。
しかも「IDかパスか違います」との表示。
垢ハックかと焦っちゃったよー!!
でもそう思った人も多いらしい、何事もなかったようなのでよかったよかった。
今度またパスを変えておこ。






休日出勤
2005年03月06日(日)

土日、仕事でした。ほとんど午前中だけですけどね。
ゆっくり寝れないのはつらー。

で、とうとうギルメンダンサたんがオーラ!
おめでとう(≧▽≦)ノ
SSは勿論違うパソ、ダメじゃん自分…。

で、公平最後の餞別(?)に仕事中に手で座らせてもらいました(爆)
最後の少しだけ一緒に狩りをしてめでたくLVUP!!!
95になりました、もう先はなさそうです、気力が…。

さて、公平最後を楽しんだ後早速ダンサたんは転生。
青ノビ可愛いな!!!(・∀・*)ちょっとモエー
可愛い青ノビもつかの間すぐにアチャ子に。
ピンクアチャは自分には微妙でしたorz
いやー、ピンクアコもダメだったから淡いのがダメ??
でも男剣士とか好きだし、そういやシフも微妙に見えたな。
アサクロ(男女とも)道騎士(男女とも)は結構好きだけど
廃プリWIZは微妙だったりで、あ、でもでも廃女プリは可愛いね!!!
なんてことを思いつつアチャ廃になったギルメン。
また追い越されそうだとか色々おもいますがそれもまたいいもんでしょう。

これでギルメンで転生2人目です。
実のところまったりっぽいギルドなので2人も出るとはおもってなかったです。
1人目は要素充分でしたが、一度抜けてたしね。
次は誰だろう、とかおもいますがまだまだ先のお話。


メモ
プリ95・WIZ68・BS71
ハンタ85・アルケ53・セジ74(削除予定)
プリ75・騎士66・プリ66

平均75まで後少し??BSとプリ(低いほう)を上げたい。
言うだけはタダ!





追加
朝方(月曜だけども)ほそぼそ露店巡り。
財布ちゃんでガードを探す(WIZ用)

・・・・・・・・▼

青箱10個獲得!(爆)


ってことで、久しぶりにカパカパ。
残金が1Mきった財布ちゃん、どうする気よ自分。
とか思いつつ、ランタンやら星粉やらクリップやら(しかも3つも)
まあ負けっぽいけどいいか、と満足して鑑定を始める。
鑑定はアクセ(クリップ型3個)盾(1個)ヘアバンド(1個)

なぜか目的のガードではなくミラーシルードが箱から出現(笑)
負けだけど非常に満足。






(・∀・)!!!



え?

ビビりますたorz
これを売ればガード買えるけどどうしよう、とか。
レア装備は自力で出すことないので箱産は全部おいてたりで…で…。
(目隠しって箱オンリーだっけ???)
ともあれ

勝ったどー!!!!

以上(´ω`*)






ぷりとかあるけとかWIZとか
2005年03月04日(金)

のんびり順番に動かしました。

アマツにプリで、あれ、昨日だったかな(爆
ともあれ盾を間違えて行ったのでへこみつつ狩りつつ。
星かけらの在庫が切れかけてたので丁度よかったです。
でもすぐに飽きて5個ほど持って戻ることに。

アルケでプチプチっと蛇叩き。
転職してからほとんど動かしてないのでレベルあげたり。

WIZで時計行ってもくもく。
次々とアラームが沸いてまとめてたらまとめきれずにナム。
ってか飛べばいいのにね、忘れてたorz


昨日はアサさんと時計地下。
ばあさんCでも狙っていくかー、とか冗談で言ってたら10分もしない間に
ポロリ( д)°°
欲を出してジョーカーが欲しいとか言いましたが出ませんでした。

ギルメンダンサたんの手伝いに手へ。
オーラ間近なので自分から非公平で付いていく、暇だったし(爆)
欲を出してMHに突っ込んで死なせるorz
全くもって意味なし。
いつもの寝る時間だろうと思って戻ったけれど納得いかないのかダンサたんは
ソロ狩りに戻りましたorz

もう邪魔しません…しく。



いらないのを順番に買取屋に売ってみる(爆)
露店BSとアルケはいるんだけども放置露店で落ちるので。
2、3個カンカン出来るけどどうしようかな、とか…。
精錬大好きだけど…うーん、垢整理するべきかしら。





ぷちぷち
2005年03月01日(火)

いつもペアしてるダンサたんがオーラ目前。
ソロのが効率はいいそうなのでペア狩りを辞退してみる。

そうなると他のギルメン上がるまで臨時でもするかー、とプロ南へ。
そうだった、あんまり90台って臨時ないんだったorz

自分で募集するという手もありますが待つのが苦手なのでせず。
WIZさん落ちてて拾おうとしたら僅差で先を越されたり。
まあいいか、と気楽にうろうろしてました。

狩り?

してませんよ(´ω`)


お金が適度に出来たので久々にカンカンクホクホ。
+6セイントできたので黒字に。
夜、暇になったので再度セイントをカンカン。

クホってしまったので+6に手をかける。クッホッホ。

まあ、毎度ですね。
放置露店が出来ないので毎度中身入り露店が多いんですが
売れないとすぐにカンカンして赤字になる、学習能力はありません。

さすがにギルメンにも呆れられてしまいちょっと焦る。



趣味で集めてる頭装備売って再度チャレンジしようかなー、とか。
使ってないのがいくつかあるのでうればそこそこに。
売れたと仮定してカンカンするかそれで装備をそろえるか・・・。
悩めます。

趣味装備全部売れば2,3個ぐらいいい装備買えそうなんだけど。
いくつかは思い入れもあるわけで。
付け加えるなら焦って欲しい装備もないわけで。

ん?

なんでお金貯めたいんだったっけ、と一日無限ループで考えてたり(爆)
お金よりレベル上げたいんだったなーと思うわりに動いてないのでさてはて。
気合入れて狩り行かないとね。







<<前日:   :翌日>>