復活!
2005年02月28日(月)

回線がようやく復活しました。
バイダによれば接触が悪くて信号(?)が壊れたとのこと。
同じエラーでずーっと悩み続けて半年以上。
ようやくモデム交換してもらいました。

でも同じエラーが出ないとは限らないそうですが(・ω・`)


で、早速@15%だったプリを起動。
ソロで上げる根性はないのでギルメン上がるまでちょびっと遊ぶかー、と
カタコンへ。
のんびり狩りつつマイラバー(?)DLとご対面。
逃げますよ勿論。

でもね、でも・・・・やっぱりヒルぐらいあてようとするわけで。
そのときにラグって轢かれるわけで。
上げるどころかペナを貰って戻りましたorz

結局夜にギルメンと監獄で狩り。@13%
今週中には上がるかな。


夕方に少し道騎士さんと遊んでもらいました。
65ぐらいのプリで。
メイン黒蛇で後は色々手を出すんですが殲滅早くてHLもあてれない。
なのでひたすらうろうろして蛇見つけては待ってました(笑)
30分ほどで20%、美味しかったです。




orz
2005年02月22日(火)

とりあえずひとっ走りしてバイダの会社壊していいですか?


ってことで


ええ、回線が死んだままだったりします。
繋がったら何をするってわけでもないですがー……くすん。


RO日記ですがネタがなくなりつつあるので違う話。
人狼なるもので極稀に遊んでます。
内容はとりあえずおいといて(ノ・ω・)ノ□

オンラインゲームで遊ぶ人狼って試みがあるんですね。
有名なのはUOだとか。
UOはしてないのでどうせするならROでしてみたいなーとか。
でもROでしてるのを見たことがない。
募集らしきものを一度友人が見かけたぐらいでしょうか。

誰かRO人狼を見た、聞いた、やった、って人いませんかね?
違う鯖でもノビ作って見学に行きたいorz


むしろつながれってところですが。


拍手ボタンツールが壊れた!?でないので諦め。



修正かねて
2005年02月20日(日)

回線が死んで監獄で放置になりました。
戻れたのは2時間後ぐらい、バイダなんて嫌いだ(つ□`)°


ここから書き直し。
別に何か言われた、とかじゃないですよ(笑)
何で消したか、読み直して自分でさっぱり意味不明だったからorz


最近回線がまた不安定です。
バイダ会社を壊したくなります、ってかいい加減にしてくれ、と。

「繋がらなくなったらサポートに御願いします。」

最初に言われた言葉です。
自分がROをしようと繋ぐ時間は大体18時ぐらいからです。
サポートしまってます、どないせぇと!!!

いい加減バイダを変えるべきだろうか…光も気になるよね。




にぶるな腕
2005年02月15日(火)

転生きましたねー。
ちらほらと色の違う一次を見ると新鮮です。
自分とは縁がない、と思ってても惹かれますね(笑)

さて、タイトル。ニブルヘイムじゃなくて腕・・・。
久しぶりにギルメンWIZさんと監獄ペア。
自分は勿論プリなんだけども最近ずっと動かしてなかったので動きがorz
どういうタイミングでLAとかサフラ入れてたかをすっかり忘れました。
動かしても弓職さんとだったのでLAだけでよく楽チンだったんだよね。
まあWIZさんとの方が仕事は多いので時間あっという間なのもあって楽しい。
久しぶりだから??
飽き性な自分はずっと同じ狩り出来ないからなぁ(´-`;


皆さん転生で育成中なのか露店がぐんと減ってました。
お金ないから買い物にもでないけどギルメンが露店がない!と叫び(笑)
もうちょっとでプリが上がるので上がったら考えよう。

念願の倉庫拡張。
でも今までずっと100個でやりくりしてたのでいきなり200個も増えると
違和感ありますね。
何入れればいいんだろう、みたいな。
カートにパンパンのアイテム全部入れても余る、と考えると不思議。
ちなみに自分は3垢所持というガンホへの貢ぎ人なのですが(爆)
使用具合はこんな感じ。

1垢目・BS有:稼動キャラが多いので持ち替え装備類
鉱石類・消耗品(イグ・SP回復関係・緑Pなど)

2垢目・アルケ有:稼動するのがハンタぐらいなのでハンタ装備と矢
消耗品(HSP・白P・など)

3垢目・商人系無:ほとんど稼動ないもののプリと騎士の装備流用不可なため
各装備ちらほら・カード類・消耗品(HSP・白P・ぶどう)

となっております。
BSのカートには集めてるペット関係、アルケのカートは使わない頭装備。
2PCあるものの装備移動が面倒なので垢間移動はほぼ無し。
1:プリ・BS・WIZ・BSとプリの装備一部流用・WIZ単品
2:ハンタ・セジ・アルケ・ハンタの弓類のみ。セジ裸・アルケはBSのお下がりとか。
3:プリ・プリ・騎士・プリは1垢目のお下がりのみ。騎士は借り物と一部武具。
こんな感じ。1垢だけ優遇してるので自分の垢同士で貧富の差が(爆)
まあ倉庫拡張もきたので今度晒します。
アホなの多いし・・・。





最後の高カロリー
2005年02月14日(月)

油ですね。

仕様変更ってことでずっと続けてた油の最終日。
しかしながらやはりレアとは無縁でした。
まあ自分らしくていいかな、と(笑)
他の油セジさんも変更前ということもあり場所がいっぱいいっぱい。
人に迷惑かけない、ってのは完全には無理でもやっぱ考えるし。
で、一番好きなのはやはり船なのですが勿論先客。
久しぶりにフェイでしました。
半決壊が一度だけ、まあ良かったほうです。
これで油セジともお別れかー、と思うと寂しいなあ。
でもまあ次育てたいのは決めてるのでまたのんびり頑張ります。


最近散財ばかりで収入のない生活してたら所持金がやばく。
狩り行かないとなー。

チョコ作る暇なくってギリギリ1個だけ作ったけど。
自分でハートエモ出すようにいくつか残してたり(爆)
去年貰ったのも勿体なくて倉庫いれっぱなし。





おでかけ前夜
2005年02月10日(木)

狩りいくかー、ってときに休止中だった人から連絡が。
転生が来るので復帰とのこと、おかえりー。

で、早速ギルド要請。
メインにしてるギルドにも入って復帰手続き終了。
しかしながら、復帰させた2キャラオーラってのはどうなの。
その元気をオラにわけてkr・・・


雑談後ニブルに旅立つ。
バンジーで行こうって話をして阻まれる自分(爆)
あれって判定場所あるんですね、知らなかった。
落ちてから右上うろうろすればいいよって言われたのでうろうろ
したらすぐにいけました。それまでの時間は何だったのorz

皆は明日休みっぽいんですが自分ともう1人が仕事なので少しだけ。
またもや2、30分ほど?
猫3つもらって満足、さすがにZは辞退したけど間違いなく猫代のが
高い、皆いつもありがとう(つ□`)°


知り合いが転職してました、おめでとう!!
クルセさんになってました。
そこで思ったこと。
実はその知り合いにケンカ別れしたような友達がいるんです。
で、自分はその友達とのほうが仲いいんですが、前に一度ROに誘ってます。
剣士でサイトとか調べて黙々狩ってたらBOT呼ばわりされ続け
はてには側で枝を折られたとかで死んだそうで、すっかり引退気味だそうで。
その子も実は剣士でクルセを目指しておりました。
なんだかんだいって方向性似てる二人なんだよなあ、としみじみ(笑)
自分もその子らもいい年なのでわざわざ仲を取り持とうとかそういう
気は一切ないですが、まあ楽しく遊んでくれればいいな、とか。

でも枝とか罵詈雑言で引退気味なら戻らないだろうなあ(´-`;





あらら?
2005年02月09日(水)

また日付ずれてますね、うーん。

火曜日夜の出来事。
ギルメンと行かないところに行こうツアー(爆)
まずは海賊船。
殴りらしきアコさんが頑張ってる横でヒドラ惨殺してごめんなさい。
パイレーツスケルトンが頭巾の形をポロポロと落とす。
剣も落とす。
剣はファルシオンなので興味ないんですが頭巾!
アタリであれば海賊頭巾、はずれだとそのまんま頭巾(笑)
3つ出たのでアタリがあれば!!と思ったら全部頭巾でしたorz

その後伊豆D。
4F行く途中知り合いに会う、転職一歩だそうだ、がんばれ!
で、4Fを通過して5Fを目指す、が、しかし。
途中マリンスフィア2つ並んでたので殴るかー、と近づくとなにやら
詠唱が・・・そう、誰かが殴った後(爆)
近づいた瞬間チュドーン!
吹き飛ばされる自分とペア相手。そして誘爆でもう1個チュドーン!

orz

相手さん死なせました。
自分も正直かつかつだったんですがかろうじて生きてて。
こんなところで死ぬとは、と相手さんが寂しく呟き・・ごめん(つ□`)°
その後はのんびり5Fを彷徨い。デビアス見学。
デビアス好きなんですよ、あの色合い。


満足したところで沸いたギルメン拉致ってノグ2。
今までノグ2は鬼門でギルメンの1人が必ず落ちる場所でした。
ナイトメアテラーとサソリとSGの具合がダメっぽいんです。
が、回線を変えたらあら不思議、一度も落ちずに無事狩り遂行!
沸きは少なかったけど久々だったので楽しかったです。


ちなみに、伊豆で剣魚C出ました。
騎士かプリの対策に使おうかな、と。
カードドロップとはほぼ無縁に近い日々なので嬉しかったなあ。
マミーC頑張って、とここで応援(何)





にぶる
2005年02月08日(火)

30分ほどギルメンとペア狩り。
MEプリさん&支援プリ。
プリ同士で行くのは滅多にないのでちょっと新鮮。
運良く場所も空いてたので固定してHLの嵐。
沸いたらME。
案外安定ですねー、ってかMEさんソロ出来るから当たり前か。

ブラッディマーダーは普段眼中にもないほどどうでも良かったんですが
プリ同士で行くとME通じないわHP高いわで大変でした。
ひたすらHL、まあ死ぬことはないんですが。

30分もいなかったのにスティのとあわせて黒猫4つ。
美味しい(・ω・*)
相手の好意で猫全部頂く、感謝感謝。
もうちょっとでたれ猫だー。


今週末はおでかけ。
戻ると同時ぐらいに仕様変更か。
倉庫整理もしたので準備は万端だ!!!(><)ノ





結婚式
2005年02月07日(月)

ギルメンの結婚式がありました。
途中旦那が落ちるとか恐怖体験もありましたがなんとか終了。
おめでとう(≧▽≦)ノ
SSとったけど毎度貼れない状態、いつかね、いつか・・・。

さて、土日何をしていたか。

再インストに翻弄されてました(つ□`)°

色々理由ありーのでDL自体が上手くいかず土曜の真夜中まで。
っつか日曜の朝型まで、というべきか。
結局そのときはダメで日曜の昼間、ギルメンが調べてくれたスレッドに
色々方法が書いてたので試したらどうにかOk!!
いやはや、助かった。

インストしなおしの理由としては2つ。
1つは油ツールが動かなくなったこと、なので声を大きしてはいえない(ぁ
もう1つはゲフェン左で落ちること。
結構頻繁に落ちるのでいつかインストしなおそうと思ってたわけですよ。

で、結果。
ゲフェン左行ってないのでわかんない(爆)
でもね、テレポ連打で落ちるようになったよ!・・・ダメじゃん!!

orz


セジが入ったギルドのこと。
いい人たちなんだけどどうにも合わない。
これは性格の所為だろうな、段取りが悪すぎて短気な自分には・・・く。
雑談とか臨時で一緒すると楽しくていい人たちなんです。
でもギルド狩りになると激しくまとまりが悪い(爆)
身内同士だからねー、とギルメンの1人がいいました。

普通身内同士ならまとまるなり相手の行動わかるから対応可能なんじゃ?

とか、まあ愚痴というか、油ギルドとは思えないってぐらいなだけで
本当に人はいいだけに困りもの(笑)
でも仕様変更までだし滞在です、変更きたらきっとギルド解体じゃなかろうか。








2005年02月02日(水)

ここ最近ずーっと油まみれです。
変更きたらしなくなるだろうし、ってことで。

結果としてはレア微妙orz

期待してはない、といえば嘘です。
毎度でるとも思ってません。
でもこんなに出ないとちょっと寂しかったり。
しかしながら、人型以外のペットを集めてる自分にはいい具合。

残りポポとプティと猿でコンプ!!

ってことで頑張りたい気はあるんですが風邪で微ダウンorz
油臨時は時間かかるので夜中まですることになりがち。
早寝するときは参加出来ないことに・・・とほほ。


最近日記サボリがちなのは仕事忙しかったから(爆)
後は油しかしてないから・・・。
ううん、何か華やかなこと書きたいもんですな。







<<前日:   :翌日>>