とうとう
2005年01月25日(火)

転生きますね、オーラいないので無縁ではありますが。
そしてスキル仕様変更も。
とうとう油変更くるかな、セージさよならかな・・・

ギルド入ったばっかだけど(´-`;

さて、そんな中久しぶりに油臨時発見しました。
レアはなかったものの85ハンタを殲滅に加えていただきまして
火力ないんですけどね、それでもMVPとれたのでワーイ、と。
やすい喜びです、でも普段はとれないから嬉しいんだよ(つ□`)°

油の殲滅係は滅多にしません。
理由は単純にイラナイと言われるから。
人によっては安全のためヨロシク、とかいうんですが大体の人は
「自分がするから出なくていい」だそうです(笑)
気持ちわからなくもないけどね。
ちょびっと愚痴っぽいですが殲滅大好きなわけでもないので。
でも今回のは逆にメイン殲滅でヨロシク、と言われて焦ってた(爆)
AGI>DEX>LUK、DEX低めなんですよ。
やっぱり自分は大人しくセージでSBかますのがあってるっぽいです。

その後セジのギルドの人と募集をかけて再び油。
どっちもレアはなっしんぐ(笑)
レア狙いじゃない、っていえば嘘だけど空気が好きだからいいかな。
楽しかった。

最後はミストレスが飛んで探すのに大変だったけど


とある人の日記を見る。
デザインがとてもよく改装されるたびに驚く。
センスある人っていいよね(・ω・*)





臨時
2005年01月24日(月)

久々にいきました。
プリでニブル臨時、ニブル臨時は初だったり。
結構楽しい、人が良かったのかな?
いい人たちでした。
そして謝りすぎ(笑)
何かあるたびにごめんなさい、と。
あんまり謝られても困ったり、こっちのがヘボしてるんだけどな;
ともあれ半壊一度で黒猫3個。
1人1個で美味しく解散、たまには臨時もいいものだー(・ω・*)

ギルメンと狩り監獄2。
BSさんとダンサたんと自分プリ。
普段ダンサたんとのペアが多いので前衛いると気が楽でいい。
うろちょろ走り回って遊んでました。
沸きもほどほどでいい具合。でも数が多いとちょっときついね。
WIZの偉大さを知る今日この頃(笑)


精錬
バックラー5つほど セイント4つほど
シューズ1つ マフラー2つ
ガード4つほど
以上全部クホりましたorz

クリスマスシーズンに安くなってたのを買い貯めてたんですが
WIZのガード欲しいし、ってことでカンカンしたらクホるクホる。
まあ、やけくそで+7になったのもカンカンしたのが敗因です。
+6もね・・・売れないからつい・・・自粛。


製造
火ダマスカスを作ろうと準備。
6本連続クホorz
前回3連続ほど成功ってのもあったので流石にへこみました。
しかも実際作った数は7本。
火心入れ忘れて高級名刺できちゃった★・・・・・シク。
大人しく鋼鉄とかエルとか集めよう。





Gvとか油
2005年01月23日(日)

油企画のために作成されたセジ。
油は遊んだので消してもいいんですが勿体ないので・・・。
スキル仕様変更来るまで放置となりました(・ω・)b
で、早速油ギルドに入隊。
説明受けたけどテロとかもしてなさそうだしほどほど?
入ったばっかりなので人の印象なんてアテにならないけどまぁまぁ。
雰囲気悪かったらばっくれてもいいかな、とか(爆)
いい感じでしたよ、はい。ヨロシク御願いします。

ギリギリ最後の攻めにGv参加。
残り2分ってとこで落とす、キター(・∀・)!


しかし

残り数秒で落とされるorz
これにはさすがにギルメン全員大ショック。
惜しかったねー、と飛び交います。
本当に惜しかった、でも頑張ったと思う、自分は最後だけだけど(笑)



やる気停滞中変わらず。
レベルは上げたいんだけどね、時間がなんとも。
時間あるっちゃあるんだけど、ううーん。
@数ヶ月でギルメンが光るのでそれまでプリで付き合いたいような。
死なせるのが恐いような。
他に上げたいのって臨時行けば上がるんだけどね。





ほそぼそと
2005年01月20日(木)

これといって何もしてません。
たまにギルメンと狩り行ったり雑談したり。
随分前の愚痴の内容がギルマスによって説明されました。
まあ、だからといってどうするわけでもないんですけどね。
別方面の友人が完全黒発覚もありどうにでもなれー、と。
その友人は特に隠しもありません。
だってMSNの名前のところがR●Tの売り募集になってるんだもん(==;

まあ、皆ほどほどにね、と(爆)


メモ
プリ94 BS71 WIZ66
狩人85 賢者74 アルケ54
プリ74 プリ63 騎士 68
だったと思う。
BS上げたい病は変わらずだけど最後に動かしたのいつだろう。
ギルメンが折った枝で現れたチンピラで軽くナムれる強さ。
そんな感じで。プリ(94)は街に沸くアクエンと遊べるぐらい。
でも火力はないのは当たり前。久々にカタコンでスカーっとするかな。
プリ(63)とWIZで公平してるのでそこはのんびり。
問題はアルケとプリ(74)と騎士だね。
組める人限られるので臨時が一番、だけど時間がggg・・・orz

ともあれもうちょっとのんびり楽しさ追求しよう。


強い火チェイン作成。は書いたっけな?
後はガードクホってチェイン5本クホ。クホ道まっしぐら(・ω・`)





回線不調
2005年01月18日(火)

まいぱっそーの回線が最近またやばいです。
仕事してるのかJ●OM(爆)

さてさて、久しぶりにまじめに狩りをしてハンタと騎士のレベル上がりました。
とはいえ、騎士は人に手伝ってもらって、ですが。
ハンタは普通に監獄で。騎士は牛にプリさん借りて。
火力のない肉壁騎士なのでけっこうきついんですがプリさんいると全然。
いいねー、もうちょっと上げれば火力もつくかな?
でもINTも欲しいんだよね。VIT振りたくなるけどそこは我慢で。
これ以上あげると本当に肉壁にしか使えなくなるorz

最後にプリとダンサでGH地下、虫と手のところ。
激しくラグくて死にまくりました(爆)
でもどうにか+、一応今月の目標は@5%かな。
本当はもっと上げたいけどプリは大分落ち着いてるので。
オーラ目指すと気力尽きそうだしね・・・。

WEB拍手
>そうなんです^^プリ目指してます♪殴りですが(笑)
やはりプリさんでしたかー。
殴りさんだと確かに48(47)欲しくなりますね(笑)
でも48まであげると50まで、とか思っちゃいますよ、がんばれ!(爆)
ちなみに自分はプリ多いですが殴り未経験です。
周りには多いんですけどね。
火力はなくてもタフさがうりだと思うので波に乗れば早いかと。
何より楽しんでソロ出来る人は殴りとかいいと思います。
ソロ出来るって本当いいですね、いや、まじで(笑)





一気
2005年01月16日(日)

日曜はGvに軽く参加、その後油(爆)
話の流れで油しようーってことで軽くだけ。

1匹目:LOD
今回人数かつかつでしたので前衛が自分の67騎士。
痛い痛い(つ□`)°
そして見事に鎧を壊される・・・シク。
2匹目:バフォ様
やばい、と出た瞬間思ったんですけどねー。
SB要員が1人だっただめ間に合わず、LOVで全滅orz
即興でプリを補給、殲滅係り3人いたんですが1人をやはりプリに。
自分も悪魔盾に変更、など色々。
全滅すること4,5回、どうにか掃除できました。
他の人がこなかったので迷惑かけなくてよかったです、本当に。
そしてやはり鎧を壊される。
鎧壊されると死にやすさUPで解りやすいですね。
ともあれBDSでほぼ即死に近かったのはきついです。
これでもVIT騎士なのに・・・・とほ。

ちなみに今回の構成のかつかつ具合。
油セジ Kさん Mさん 自分
プリ Eさん Tさん
殲滅係 Hさん Mさん(セジMさん) Eさん(プリEさん)
深遠ペア Hさん(殲滅Hさん) Eさん(プリEさん)
前衛 自分
合計7人(バフォ掃除時は8人)
大体油は10人越えでするので、しかももうちょっと前衛が丈夫(爆)
突発で人数不足でしたが楽しかったです。



WEB拍手(今までの)
>今年もよろしくです〜^^&マジ作成おめめ♪
>50転職おめでとう〜♪
>実は今、あるキャラをjob48まで育成しなきゃならないのですが、
>そこまで育成できるかどうか(笑)…モチベーションががが><
今年もヨロシク御願いします。
そしてマジ作成からWIZ完成まで返事遅くてすいませんorz
今では立派(?)なWIZで手で頑張っております!極稀に(爆)
48転職ってことはアコかな?そしてプリかな?
プリの場合、多才プリを目指さないのであれば46とかでもいけますよ、とか(笑)
欲しいスキルで計算して気力をプリに回すのもありかと〜。
とか書いて、プリじゃなかったらアホですね、すいません(笑)

>ぎるどめい吹いた。GGたのしそう〜wヽ▼・ェ・▼ノ
面白い名前ですよね、やはり遊び心はどこにでもある、と。
PPで色々されてるみたいで勉強になります〜、PPはほぼ未経験と同じですが(笑)
どの世界(?)にもルールというかセオリーがやはりあるんだな、と。
狩りとはまた違う世界を文章から堪能しております♪

>愚痴なんですけど私も最近似たような事があり凹みました;;
>身内でいろいろ知ってしまうと複雑ですよね・・・。
有難う御座います、そしてお気持ちお察ししますorz
自分も結構悩みましたね、共通の友人にも言うべきか、とか。
でも気持ちは確定でも証明できる術はないわけで。
下手に荒波たてるよりは、と現在は放置です、何より当人が行方不明に(爆)
そちらと状況違うかも知れませんが出来れば真っ当に友人には遊んで欲しいものです。
色々悩みましたが同じ状況の人もいるんだな、と励みになりました。
人は人、ってことで前向きにがんばりますよ!





まったりなのか放置なのか
2005年01月11日(火)

でかけててまたもやしてません。
でも繋がないのも何なので溜まり場でまたーり。

そこに狩りにいってたギルメンが帰ってきました。
見知らぬマジさんを拾って(笑)

うちのギルドはあんまり交流多くありません。
それぞれに知り合いとかはいるのであれこれと人は来ますが
臨時行く人少ないしギルドは大体身内間だけなので。

そういうのもあって知らない人は新鮮なんです、が
身内で固まってる所為もあって会話が濃い濃い。
マジさん大丈夫だったかな?と心配(笑)
拾ってきたギルメンはギルドに誘ってましたが自分は特に誘わず。
入ってくれるのは嬉しいけど新しい人がなじみやすいギルドには思えないのだ(爆)
なので遊びに何度でもおいで、と。
それで慣れたら入ればいいんじゃないかな〜、とか軽く。
実際知り合いだった人がギルドに加入しましたがまだ全員把握してないし(笑)
うちのギルメン複数垢の人ばっかだし名前共通じゃないから解りにくいのよね。

で、会話途中うさ耳装備してみたい!とマジさん。
自分は痛い思い出もあるのでごめんねー、とやんわり。
まあ慣れてない人なら高額(?)装備をつけてみたくて言い出すこともあるだろうな。
とかなんとか。
実際パクられたのは貸し出しではなかったけれど、万が一がね。
それに盗られてへこむのって自分ではなくギルメンなのでorz

前に盗られたとき心痛めたのはギルマスと窃盗犯連れてきた人。
勿論他のギルメンもすごく怒ったり心配してくれたり。
盗られた本人はあんまり何も思ってなかっただけに悪いことしたなーってのが。
だから気をつけてみます、ギルメンに悪いしね。

何が言いたいか謎だ。
ま、最近何もしてないのでこういうのもありかな?(・ω・)





久々に。
2005年01月10日(月)

最近ROをのんびりしてません。
でかけてたり色々ー。

覚えてる限りの最近。


ゴツミノにプリで騎士さんとWIZさんと。
1時間ちょい、人もほとんどいなく美味しく頂きました。

別プリでクルセさんとハンタさんとGD3。
レベル的にはきついけどGXとハンタさんの火力で美味しく。

WIZでクルセさん二人とプリさんとアコさんでGD3。
練習にWIZで初臨時、色々ヘマをするもののなんとか楽しく終了。

時計3にWIZソロ。
HDの詠唱が遅いので辛いけど中々に食える。
箱と本は人がいると死が待っている、FWとQM駆使できないヘボ。

時計ペノにギルメンとWIZ非公平。
WBをすっかり忘れて一度ナム。その後は美味しくさくさくと。

監獄にハンタでプリさんと殴りプリさん。
一度SBで殴りさんがナムった以外は平和にさくさくっと。
まあペア可能場所なので安全に狩れたのがよし、マイナスじゃなくてよかった。


以上、かな?他にもあったかも、だけど覚えてないや(・ω・`)
あ、製造結果。

強い土チェイン成功
強い火チェイン失敗(2つ)
強い水チェイン失敗

土が成功してもなーorz
アルケ用に属性作ってたけど土と前に成功した風じゃなんとも。
火を今度また頑張ります。でも過剰でクホりそう。





転職
2005年01月06日(木)

めずらしく当日に書いてますこんばんは。
とっても眠い、これだから夜はダメなんだ…orz



とうとう転職


自分的にはがんばったほうじゃないかなー、と思うんですが
実際は半分近く手伝ってもらってるのでなんとも、かな(つ□`)°
30ぐらいまでと40以降ってやっぱ必要な経験値も違うしね。
ジョブ40ぐらいからほとんど手伝ってもらってた気がしますorz
でも、おかげさまで!

初50転職!!(≧▽≦)ノ

根性なしの自分にしては頑張った。
手伝ってくれた人ありがとー!!!
今後はのんびりラグと勝負します。


WIZになれたので今後はまたまったりプリしつつ他も。



ちょっとした愚痴(?)一部ぼかしで反転内容
ソロ中偶然にもハエパケなるものを使ってるBOTにカーソルがあいました。
知ってる人のキャラでしたorz
前々から疑わしいことあったんですけどね、確信もないわけで
また自分とはスタイルも違うからきっとがんばってるからだろう、とか
色々思ってましたがどうやら違ったようです。
本人は丁度発見時から繋いでないので聞いてませんが、現れないってのは
そういうことなのかなー・・・。
最初は耳打ちも通じたけど現在通じません。
あ、でもまだBとして動いてるっぽいです(爆)
止めてこそ友人、でしょうけどそこまで深い仲じゃないのでなんとも(==;
そ知らぬ顔で現れたら聞いたほうがいいのかな・・・・。
仲良くなくてもさりげにショックという愚痴でした。






うーん
2005年01月05日(水)

ずーっとマジをしてます。
手伝ってもらったりもありで結構早いスピード?
もうちょいなので転職したら画像UP・・出来るといいなー。


ってことで大分前のSS



遺跡最深部


イベントバフォ様、の幽霊(爆)
残ってたので並んでSSとってみました。
こうでもないと怖くて並べないよね、いつか倒せるのかなー。





首都で起きた大規模テロ



アイテム買いに行ったら死んだよ。
ペナはないけど欲しいものが探せなかったorz





年末年始
2005年01月03日(月)

プリはどうした、といわれそうですが新しくキャラ作ってました。

そう、前々からずっと欲しかったもの。
でもスロットがなくて悩んでたもの。



マジ作成!!


ギルメンがいっぱいで手伝ってくれてすぐに転職。
ノビ1人にこの人数で恥ずかしかったんだけどね、皆ありがとー(笑)


そして自作超強いマインでバッタを狩りつつFBまで
その後はマンドラ>ふろうら>イモ>時計、となりまして臨時いけるレベルに。
実は間に壁してもらったりもしてました、おかげでさっくり早く、感謝。


マジで臨時ってソロより効率は落ちるんだよねー。
でもやっぱりソロより臨時が好きなのです。



特定されますが面白かったのでUP


改装されました、までがギルド名だそうで、よく考えてるな、と(笑)
思わず噴出しましたよ。





プリに囲まれハーレム状態



WIZになるまではのんびりマジを続けます(・ω・)ノ





あけましておめでとうございます
2005年01月01日(土)

さて、帰ってましたが放置してましたー(爆)
ってことで日付がズレてしまうので一応新年の挨拶だけここに。

またのんびり書いていきます。

でも年賀状書かなかったなー、とほほ。





<<前日:   :翌日>>