初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2017年05月28日(日)
風邪が悪化したらしい

眠剤飲んでるにもかかわらず夜中に咳で目が覚めたので、日曜にもやってるかかりつけ医にところへ行ってきた。
喉の痛みが取れたと思ったら症状が降りて気管が苦しい。最近よくある典型的な症状らしく抗生物質等々をもらう。
薬を飲んでしばらくしたら効いてきたのか熱が上がってきた。もうやらないかんことばかりなのに体が言う事を利かないのでしょうがない。
寝ても起きても状態が変わらないなら起きて作業でもするかと思うも優先順位がつけられない。
発熱するのは久しぶりだ。予定だけ立てて明日頑張ろう。



モバイル用 2017年05月23日(火)
風邪をひいたらしい

一番忙しい時期に。
気が緩んでたのか気候の変化が障ったのか。
小テストの採点が二つ(12人と60人強)レポートの添削が一つ(40人強)報告書の提出が一つ(70人弱)。
ついでにネットオークションに出したら売れたので梱包発送作業が三つ。
あと実験道具置いてるところへの連絡など。
本当に忙しいんだが体は言うことが利かない。
ともかく最優先事項は梱包発送。

---
梱包はしたが発送するには落ち込みすぎた。
朝行くことにする。風邪は気分を落ち込ませる。



モバイル用 2017年05月15日(月)
近況

ひと月以上放置してました。
ブログの方も放置してました。
何をしていたかというと日々の業務に追われていたのとマストドンを始めたことですかね。
サーバ建てる方ではなく参加する方ですけど。
SNSは時間くい虫なので考えないとなあと思った次第です。

入れ替える心は複数個持っているのですが、心を入れ替えて一から勉強したいことができました。考えてみたら自分がやりたかったことをやってもいいわけで、義務もないのでその方向の勉強もしながら、今までやっていたことにもけりをつけたいと考えています。今年中にこれまでやっていたことを整理したいと思います。

ということで片づける方の西の北の実験施設に連絡をとったら、ちょうど担当していた人が移動ってことでタイミングよく引継ぎの話ができました。
こちらの話と整理する話で論文をまとめながら勉強することも目が出るといいなあと思います。

うちにある趣味のものを整理することにしました。
思えばいろんなものに手を出したものです。
そんな時間はないと気づいたので、本当に限られたものだけ残して売り飛ばすことにしました。

ごく最近ですが、作業中に村下孝蔵を流しています。
リアルタイムだったのに気づいたときはもう亡くなっていました。
本当に残念です。曲調のせいか70年代の人だと勘違いしていました。
名曲が多いです。英語が入らない日本語のみの歌詞は日本語の良さを改めて感じさせます。