アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2005年01月31日(月) つかのまの休暇

思いきって取ったお休みも終わりに。
いろんなことが停滞した1月。
(この私がライヴを楽しめなかったなんて)
2月は明るい話題が増えるといいな。

春の歌 / スピッツ


2005年01月25日(火) ファンタスティポ

本日、CD到着。
ヴィジュアル最高だ。
おそらく映画本編よりも。

会議会議の毎日です。
週末まで予定がぎっしりなので
来週は思い切って休みをとります。
やってられるか。

心臓の目覚める時/ THEATRE BROOK


2005年01月23日(日) 男盛り@松山

行ってきました、今年初みっちー。
一緒に行った子たちは盛り上がっていたけど、
イマイチのりきれなかった私です。
この借りは岡山で返すぜ。


聖書 / 及川光博


2005年01月20日(木) 休憩

外での勤務がめずらしく早く終わったので、映画でも
見に行こうかと思ってたけど。今週はずっと残業だったし
寒いしで、母親を迎えに行き、さっさと帰ることに。
今朝から肩こりもひどい。なぜだ?

あんなに感情移入して見てるのに、私の周囲は誰も金八を
見ていない。悔しいのでお昼休みに、どんなにしゅうが
大変なことになっているかを熱く語ってあげた(迷惑)。
救命病棟24時はみんな見てるようだ。後輩ちゃんが
第一回のビデオを貸してくれたので、追いつかなければ。


立ち止まって一服しよう / THEATRE BROOK


2005年01月18日(火)

気がつくとお金のことを考えている。
考えれば考えるほど、ムダなものを買っているなと思う。
部屋の中にはいらないものがあふれているというのに。

関東にいる大学時代の恩師より、寒中見舞いが届く。
忘れられていなくて良かった。今年は会いにいかなければ。
それまでには、もっと自分を磨かねば。


Check Out Love / 岡村靖幸


2005年01月16日(日) ぐったり

週末は新年会が続けてあり、しかも1つは仕事関係。
せっかくの2連休だったのに。嫌なことをそれなりに
楽しく過ごせる術を身につけたいんだけど(無理?)。

金八スペシャルと先週の放送を続けてみた。
泣いてしまったなぁ。しゅうがかわいそうで。
卒業まであと2ヶ月しかないのに、どうやって終わらせる
んだろうか。シリーズが変わるたびに中学3年生のお話の枠を
越えてしまっているんじゃ・・・と思ってしまうけど、
私が現実を知らないだけかもなぁ。でも辛すぎる。

『輝夜姫』25、26巻と『のだめカンタービレ』11巻を
購入。1時間くらいで読んでしまった。もったいない。


2005年01月13日(木) 反動

あまりにもライヴが素晴らしくて、シカオちゃんの曲を
ずっと聴いていたかったのに。どんどん気持ちが落ち込んで
きちゃったので、ツタヤで岡村靖幸を借りてきてしまいました。
高校生の時はナマナマしくて、とても受けつけられなかった彼だけど、
私も大人になったからなのか、不思議なことに全然平気。
むしろ嬉しい。楽しい。

憂鬱な会議を終え、自宅に帰り着いたのは10時前。
「優しい時間」を見た。木曜の夜は静寂の中、まったりこの
ドラマを見よう。ニノのしゃべりかたがイマイチなんだよな。

out of Blue / 岡村靖幸


2005年01月12日(水) シカオ2日目

高松に行ってきました。
あっという間の2時間半で、お腹いっぱい。
そりゃ構成とかについてはいろいろ思うこともありますが、
あの音の中にいられるだけで幸せ!感を味わいました。
一流ってこと(シカオ流に)だよね。ファミシュガすごい。
そして偉い。もうこれでこのツアーは見納めかと思うと・・・。
あきらめ悪く日程を見てみたけど、社会人にはキビシ目。

今月後半は、みっちーです。


サナギ / スガシカオ


2005年01月10日(月) シカオ1日目

久々のシカオツアー、私的ライヴ初日。
体調の悪さも手伝って会場に着くまでは全く
のり気でなかったけれど、すごく楽しかった。
ツアーそのものが始まったばかりで、試行錯誤の
途中というところも垣間見え、それもまた良し。

明日は高松。そして悲しいが早くも私的ツアー
ファイナル。今回は最初しか参加できないのだ。


あだゆめ / スガシカオ


2005年01月05日(水) 悲しきは

コスメカネボウ提供のジョーンスミスの
週間占いが終了していて、がっかり。
当たってたから参考にしていたんだけどなぁ。
英語版のサイトも行方不明で。残念。

職場では風邪がはやっている。身体も熱っぽいし、
鼻水もズルズル。だけど風邪なのか、花粉症なのか
よく分からない私。とりあえず葛根湯だ。


君の話 / スキマスイッチ


2005年01月03日(月) お休み終わり

あっという間の三が日。
明日から仕事は始まるし、会議もある。
委託の仕事の準備をなくなく今日片付けた。
嫌だけれど、しかたない。


2005年01月02日(日) 初荷

早起きして初詣をすませた後、お買い物に。
お仕事向きのノートをやっと見つけたので購入。
これが初のお買い物ということは、この1年も
また仕事中心ということか? (嫌)

その後は家具屋と電器屋に。家具屋では決心つかず
結局何も買わなかった。電器屋ではDVD-Rを。
これでやっと整理できる。プリンターも買ったし。

M1グランプリが遅ればせながら放送されていた。
残念ながら落ちちゃったけど、POISON GIRL BANDが
好きなので、そこだけ保存した。このまま行くと
彼らのベストができてしまいそうだ。


訳も知らないで / スネオヘアー


2005年01月01日(土) 2005年の始まり

今年もやっぱりナイナイでカウントダウン。
ほんとにくだらないけど、毎年見て笑ってます。
年末年始のゴタゴタもあのだるまで吹き飛ばして。

今年の目標は・・・と考えた末、独立の準備期間に
できたらな、と思いついた。どの占いを見ても今年は
新しいことをしないほうが良いということだし。
来年を飛躍の年と考え、それまでに何ができるか。
具体的にはぼんやりしているんだけど、それは居場所の
問題だけではなくて、もっと他にもあるように思う。

年賀状は例年通りだけど、不妊治療を受けていた先輩
2人から出産報告が来ていた。とても嬉しい。
その他にも結婚&出産の報告が何通か。


たぐ |MAIL

My追加