アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2004年12月26日(日) 今更

ほんっとに今更なんだけど。
「のだめカンタービレ」に夢中な毎日。
この1週間で発売中の10巻までそろえて
しまいました。だって面白いんだもん。
第九のおかげで、オケに興味を持った瞬間の
ナイスなタイミングの出会いに感謝〜♪

明日はプリンターを見に行こうかと思ってます。
年賀状用ではなく、DVDラベル印刷用。


2004年12月24日(金) イブ

今日も普通にお仕事して、普通に時間外に会議があって、
結局残業になった。職場には他にもたくさんの居残り組が。
恋人のいる人も、家庭のある人も。テレビで見るような
クリスマスイブを過ごしている人なんて、どのくらい
いるのかしら? 少なくとも私の周囲には見当たらないぞ。


最後のHoly Night / 杉山清貴


2004年12月22日(水) 目標

第九の演奏会も無事終わり、なんだか気の抜けた生活。
次の目標を探さなければ。今度は何をやろうかな。

今日は特にやる気がなかったので、仕事もグダグダ。
帰りには書店をはしごして、雑誌とコミックを探す。
「輝夜姫」を24巻まで購入。残念ながら近所のBOOK OFFに
置いてあるのは21巻までだったので、あとは涙をのんで新刊で。
これまた一気に読んだ。最初のころの登場人物が再び出てきたり、
そんな伏線今頃?というエピソードがあったりしながら。
これで追いついた、と思ったら先月25巻が出ていた模様。
そして来月には26巻が。がんばらねば。


十二月 / 中島みゆき


2004年12月21日(火) さよなら、アンハッピー。

この人は・・・と思う人と出会う。
あまりにも世界の違う人だから、なかなか会う
機会もないだろうけど。今でも心に残っている。
こういう人とは前にご縁があったに違いない。
前世か、前々世か分からないけど。

雑誌と漫画と来年の暦を購入。
お給料日までやっぱり待てなかった。


バラ色の人生 / 及川光博


2004年12月16日(木) 手帳

来年の手帳をあれこれと思案中。
と言っても、すでに手元には3種類の手帳がある。
日頃の予定をチェックするのは持ち歩きに便利な
今年と同じ薄い手帳にすることは決まっている。
あと2冊のどちらを仕事用にするのかで悩む。

仕事用はできるだけ1日の内容を細かく記入できるもの
が理想だけど、なかなか自分の思うようなものがない。
1日1ページと言えば、ほぼ日手帳なんかぴったり
なんだけど、少し紙が薄いんだよね・・・惜しい。
大判でも良いので、どこかにぴったりのものが
ないか、まだまだ探してみるつもり。


会話 / スネオヘアー


2004年12月13日(月) 助けてサプリ

先日買ったこのサプリメントは効果アリで、眠剤など服用
しなくても眠気がやってくる、意外にスグレモノでした。
セントジョーンズワートが入っているので、夜は定期の
お薬もお休みしています(効果が半減するらしい)。
あと8日分あるけど、追加で買いにいっちゃおうかな。

ルミナリエの写真や映像を見ると、クリムトの絵が思い浮かぶ。
前に神戸でクリムト展を見たせいかもしれないけど(単純)。
今日もこの記事を見て思った。ちょっと似てないですかね?

2年前に研修で神戸に行った時、ちょうどルミナリエの時期
だったけど、ハードな研修で疲れていたのと、人がいっぱい
だと聞いたせいか、出かける気にならなくて寝た記憶が。
現地でもクリムトを感じられるか、いつかは足を運びたい。


水のない水槽 / 山崎まさよし


2004年12月10日(金) ボーナス

外勤があったので、出先で引き出し、
振り込み、支払いなどをすませたら
キレイになくなってしまったよ。
早くも月末のお給料が待ち遠しい。

それでも少しは残ったのでサプリメントを
まとめ買い。今回はビタミンBを強化して
みました。ブルーベリ−もお試しで追加。
資生堂の「たすけてサプリ 寝不足」が
半額になってたので、これも購入してみた。
こういうのに弱いんだよね。


青の時代 / KinKi Kids


2004年12月07日(火) やった〜♪

先週から行き詰まっていたお仕事がやっと解決。
嬉しくって、よその部署の子をつかまえて報告
してしまった(迷惑)。本当に嬉しいよ〜。


2004年12月06日(月) 軽い

唯一のお休みである昨日、気の向くままに過ごしたら
週明けにしては軽い気持ちで終えることができた。
職場の忘年会もパスしたし、今週は気が楽だ。

山崎まさよしのツアースケジュールが届き、またしても
いける日程がすべて平日ということで、ガックリきてます。
とりあえず2カ所かな。来年は行きたいライヴがすべて
ツアーの最初か最後という日程で、良いのか悪いのか。
しかも日程が集中していて、誰かの陰謀としか思えない。

そろそろ2005年の手帳にかえようかな。


昼休み / 山崎まさよし


2004年12月02日(木) 何を言いたいのか。

年明け以降に参加するライヴの打ち合わせ。
もっとも遠いところでは6月の話だよ。遠いなぁ。
でもその時は確実にやってくるし、私は今と
なんら変わりない生活をしているんだろうな。

ついでにこのところの感情の乱れについても。
環境に違いはあれど、友人も私も同じような波に
のまれているようだ。今は彼女は陸に上がっていて
私は相変わらず海の底にいる。彼女は年齢とともに、
降り掛かる出来事をザルで流せるようになったとか。
私もザルが欲しい。ボールなので溜めてしまうのだ。
というような話を延々と。つきあわせてごめんよ。

11月よりはマシになったと思うけど。
今は音楽も思い浮かばない。


たぐ |MAIL

My追加