アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2004年08月27日(金) 週末

忙しかった先週にくらべて、ややまったりムードの今週。
なんだかな。忙しいときはいくつものことを気がつけば
同時にこなせてたりするんだけど。今の私はダメ。
1つのことも満足にできていない。

8月も終盤ということで『8月のセレナーデ』聴いてます。
『Sugerless』聴くの久しぶり。去り行く夏を惜しみながら。
それにしてもひどい歌詞だ。何回聴いても思う。
ひどい!最低!とか思いながら、何回も聴いてしまう。


2004年08月26日(木) 日焼けのあと

大阪から帰った足でモンバスへ直行。これがキツかった。
終わってみればとても楽しく、よく笑った3日間でした。
しかし週末はサンマリです。台風よ、どっかへ行ってくれ。
この夏は雨に泣かされてます。最後までハラハラするとはね。

モンバスで油断しまくったせいで、顔や腕が黒い。
今更だけど、日焼け後への化粧水やらパックやらで処置。

お給料日が来たので、あれもこれもと雑誌を買ってしまった。
そして計算ドリルまで……。あるある大辞典の言いなりです。
家に帰ってちょこっとやってみたら、なかなか難しい。
満点とれなかった。たかが小4、されど小4。



2004年08月17日(火) シークレット

めざましテレビの堂本剛を森山直太朗と見間違えた朝。
われに返り、あわてて録画ボタンを押し、セーフ。
今、見直しています。大阪行くことにして良かった。

そんな効果もあってか、本当にめずらしく店頭発売日に
アルバムを買いに行きました。KinKiの時よりもジャケット
いい感じだし。『ビー玉望遠鏡』と並べるのもとても良い。
『ビー玉…』のほうはポスター付き。最近では珍しい。

仕事の合間に見たネットニュースで「クロベエ死去」を知る。
つい先日フミヤのライヴに行き、「チェッカーズもいつか
再結成とかやって欲しいね〜」などと話したばかりなのに。
同じステージに7人がそろうことは永遠になくなってしまった。


2004年08月16日(月) 大阪遠征

意外なつながりの人が行くと言ってくれたので、週末の剛のソロライヴに
参加することにした。ムダにならなくてよかったよ。しかし、意外やな〜。
堂本兄弟でのかわいさに、しばらくお休みしていた気持ちがゆっくり浮上中。
つよさん、どうか大阪までそのままで。

明日はアルバムの入荷日。買うつもりなかったんだけど、DVDは欲しい。
まさよしのシングルと共に買ってきます。これも同じ理由で。

録画したオリンピックの開会式をちょっとずつ見ていると、なんだか
人って素晴らしい!みたいな気持ちになってきて、熱いものがこみ上げる。
すっかり感動やさんの私。最近はちょっとしたことでも感動している。

眠剤に頼りっぱなしの生活から抜け出そうと、フルーツティーを復活。
これは今までやったどんな方法よりも効果あるなぁ。めんどくさいけど。


2004年08月15日(日) もりだくさん

祖母の初盆も無事終わり。これで親戚付き合い、
法事の接待を来年まで考えなくて良い。あ〜疲れた。
それでも昨年に比べると和やかな雰囲気で助かった。

今日は午後から街へ出ていろいろと用事を済ませた。
週末のモンスターバッシュのバス券を人数分買い求め、
駐車券を聞いてみたが、22日はやはり売り切れ。。。
さて、どうするかな〜。

今週はさっさと行動しないと、大変そうなスケジュール。
その後は休日出勤の代休を含め、4連休♪ 



2004年08月12日(木)

世間はもうお盆休みだというのに、私は土曜日まで
きっちりお仕事。その分、別でお休みもらうけどね。
家族も私以外はお休みで、うらやましい。

今日も思うように仕事の進まない1日だったけど。
そもそも超!保守的なあの体制が私の一言でひっくり
かえるわけないし。時間をかけて攻略していこう。
などという闘志がわいてきたりして。

今日はBOOK OFFには寄らず。
残り少ない生活費をどうやりくりしようかと思案中。
言ってるそばから飲み会のお誘いが・・・ううう。




2004年08月11日(水) ヤケ買い

ガマンできませんでした。あはは。
『輝夜姫』7〜9巻まで買ってしまいました。
ヤケ買いだな。仕事、行き詰まってるし。
そして帰って夕食も食べずに読む・・・

これからどうなっていくんだろう?
わくわく。


2004年08月10日(火) はしご

7月にあれほどウキウキして計画を立てていたのに、
予定通りにいかない夏だ。タイミングもちょっと悪い。
お盆すぎて後半戦はマシだと良いな。

「輝夜姫」の続きが読みたくて、ついついBOOK OFFへ。
よし、今日は4〜6巻を買うぞ!と心に決めていたのに。
本棚には5巻だけがない。真ん中がない、なんて許せん。
今日は買うなってことかね?と思いながら、足(車)は
次のBOOK OFFへ向かっていた。必死。

2軒目にも(5)がない、という悲劇にもめげず(本当)。
多少の古さには目をつぶり、105円の棚の(5)で妥協する。
帰宅後1時間もせずに読了。展開が早くて驚く。

次の購入予定日は臨時の仕事代が入る15日以降。
それまでガマンできるかなぁ?


2004年08月09日(月) まず掃除

夕方の会議が中止になったので、早めに帰ることができた。
ダラダラとテレビを見ていたけど、東京湾景が始まるころ
ようやく重い腰をあげ、部屋の掃除にとりかかる。
ついでに洗濯も。まずまずの成果かな。

遅ればせながら清水玲子の『輝夜姫』にハマっている。
1〜3巻を買ってきて、そりゃもう何回も読んでしまった。
ちょっとずつBOOK OFFで揃えていこうと思う。
24巻まで出ているらしい。先は長いぜ。

成田美名子の作品がだんだんと難解になっていくのに
比べて、清水玲子は別の意味で難しいけど、読みやすい。
『月の子』もすばらしかったけど、『輝夜姫』もなかなか。
なんてね。1巻は10年前に出てるんだよね。遅すぎや、私。


2004年08月06日(金) ベスト

オーガスタキャンプの帰り道、20代の頃の話をしたせいか
前の山崎まさよしのアルバムが聴きたくなり、このところずっと
『HOME』を車で聴いていた。朝から切ない気分になりながら。
そしたらあんなに絶好調だった7月から一転、絶不調で。
けして山崎のせいではないんだけど。もう限界。

というわけで今日から林田健司です。復活できるかも。
音楽のチカラって大きいね。『HOME』はしばらく封印です。


2004年08月02日(月) なにやってるんだか。

今日の行動は果たして正しかったのだろうか?
なんだかいい大人のやることではなかった気が。
行動に移しても移さなくても、後悔したとは思うけど。

帰宅し、持ち帰りの仕事をしようと思いながら
東京湾景見て、スマスマ見て、あいのり見て・・・
アホか私は。明日の朝起きられるかなぁ?


2004年08月01日(日) 悪天候

午後から出発しようと思ったら、高速も国道も通行止めで
地元を出ることすらできませんでした。あらら…って感じで。
こんなオチになるとは。ライブ自体は開催されたようですが
いったいどのくらいの人数が集まったのか。残念。

カミナリがずっと続いていて、数年前の豪雨と状況が酷似。
テレビでも注意を促す速報が流れた。まだまだ雨は降るらしく
厳重な注意が必要とのこと。明日は早起きしなければ。


たぐ |MAIL

My追加