アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2004年07月31日(土) 無駄足

台風はまだそこにいますが、もう風もおさまってきたかな?
実は今日、スタレビの野外ライブに参加するためにさぬき市へ
向かう予定でした。開催か延期か決まるのは本日の正午、と
いうことで昨日からずっとお天気サイトをチェックし、ヤキモキ。
結果、明日に順延になり同行者の半数が欠席することに。
せっかくの夏のイベントなのに、残念。

今朝は台風対策班として早朝出勤。
が思ったより台風のスピードが遅く、私たちの努力は無駄足に。
朝5時に起きたのに。でも何ごともなくて本当に良かった。


2004年07月25日(日) 週末

時間はあったはずなのに、またしても部屋は片づかずに休日終了。
もう何週、いや何ヶ月こういう生活を続けていることか。

土曜日は暑さにやられたせいか、朝からムカムカして嫌な感じ。
冷房をかけて少し休んだら落ち着いた。で、テレビを見ながら寝て
しまっていた。昼寝ってどうしてあんなに気持ちがいいんだろう。
夕方から第九の練習へ。少しだけ楽しくなってきた。
まだまだ歌えないとこだらけだけど、そこが魅力かも。

今日も27時間テレビを見ながらゴロゴロ。そして昼寝。
こう続いてしまうと自己嫌悪。もう本当にもったいない。
昨日、急に誘われた藤井フミヤのライヴへ参加。
全然最近の歌知らないんだけど、なんとかついていけた。
思ったよりMCがイマイチ。テレビで誰かとしゃべってる時は
いつも面白いなぁと思うんだけど。ソロだからダメなのか。
歌とマイクスタンドのパフォーマンスは最高でした。
楽しかった。明日から仕事なんて信じられないよ。



2004年07月22日(木) 夏のはじまり

次々と決まる夏の予定にウキウキの毎日。
仕事のほうは相変わらず足踏み状態だけど。
今年の夏はいつもとは違うのさ。

さて、恒例のオーキャンも無事終了しました。
今日帰りの車の中で聴いたローカルのFM音楽番組によると、
河口湖の近くでは同じ日に平井堅のライブが行われてたそうで。
しっとりとした曲の時にオーキャンの演奏がガンガン響いて
いたり、最後の花火が打ち上がったりしていたそうだ。
気の毒だけど、聴きながら笑ってしまった。

明日からは『秘密』を聴きながら出勤だ。


2004年07月14日(水) ヤマ越えた?

忙しさのピークもそろそろ越えたかも。
明日1日のスケジュールを考えると、気持ちも楽になった。
でもまだ水曜日なのね。金曜日でもおかしくないくらいだ。
どうしても間に合わなかった持ち帰りの仕事が日付が変わる
ころにようやく終了した。あとは明日最後の仕上げだ。

富士急までのバスツアーのチケットが届いた。
数年前と同じくらい過酷なバスの旅になりそうで。
KinKiのDVDも届いた。ネット上を探しまくった限定版。
無事手に入れられて一安心。で、あんまり見ないんだろうな。
今日はカード?のCMを初めてみた。剛、いい感じでした。
これはソロコン楽しみだなぁ。こちらも過酷なスケジュール
だけど、まあがんばってみることにしよう。


2004年07月13日(火) 雑然

とまあ、医者の悪口を書いてはみたものの。
果たして自分がどれだけのことができているのか
と言われると、黙るしかない。情けないけど。

朝から目が回るほど忙しくて、まいった。
相方さんが休みに入ったので余計に。
7月は息つく暇もない。


2004年07月08日(木) 言いたくないけど

うちの病院は基本的には評判も良いし、
先生方も腕のたつ方が多いんだけれども。
中にはやっぱりそうでもない医者がいる。
あらためて考えてしまった1日だった。
今までで見た医者の中で一番サイテーかもな。
一緒に仕事をするのも嫌だ。フォローするのも疲れた。
一人で仕事ができてると思うなよ。


2004年07月07日(水) 夏の前に

緊張から解き放たれ、放心状態で始まった7月も早一週間。
久しぶりに日記を書いてみます。

年末の第九が何年ぶりかに行われると知り、市が募集していた
合唱団に入り2回ほど練習を終えました。思った以上に経験者が
多く練習のスピードについていけてない状態ではありますが、
難しさもまた楽しさのうちで、声をからしながら通っています。

しかし楽譜も読めない私。あの練習時間では無理だと悟り、
第九合唱用のCD(こんなんあるんですねぇ)をアマゾンにて購入。
今日は成田美名子の『花よりも…』の2巻と雑誌3冊を購入。
CDと一緒に注文した書籍もあるし、どれから読むつもりなんだか。

ずっと『ヒカリモノ』を聴いていましたが、そろそろ聴き過ぎた感が。
今、他に何が聴きたいかと自分に問いかけて、行き当たったのが
福山雅治の『Heaven』でした。気合い入ります、この曲。
なかなか手放せない1枚です。


たぐ |MAIL

My追加