アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2003年12月31日(水) ゆく年

紅白も見終わり、今年もナイナイでカウントダウン。
あと数分で新年です。いいことも悪いことも盛り沢山のあっと
いう間の1年でした。2004年は笑っていられますように。


と、ここまで書いたら年が明けてしまいました。
31日は母とお買い物から帰って来た後、思いがけず大奥に
ハマってしまい鑑賞。これではいけないと掃除に着手しようと
思った午後5時に友人より電話が。前にも書いたかもしれないけど
離婚により精神的に病んでしまったコから。一度電話を受けると
1時間くらいは自分の話をし続ける彼女。私には話を聴くことしか
できないので、適当に相づちを入れながら小1時間が流れる。
彼女は家にいるのが嫌なので、どこかへ出かけたいようだったけど
そこまでは付き合えず、電話を切った。2004年はお互いに
幸せな気持ちでいられるといいね。と願いながら。

結局掃除を始めたのは午後6時。引っ越し後、山積みになっていた
ダンボールをなんとか片付け、掃除機をかけ、服の整理をして終了。
気分よく新年を迎えることができました。いざ2004年!


2003年12月30日(火) 仕事納め

12月後半から坂道を転がり落ちるかのような忙しさで。
今日もぎりぎりまで電話連絡などにおわれながらも無事終了。
大掃除をすませ、同僚とランチへ。相変わらずの職場への
不平不満をサカナに2時間ほど過ごしました。

今の職場に移ってもうすぐ2年が経とうとしています。
唯一心を許せるこの同僚にキーキー文句言ってた私も
なんだか環境に慣れてしまい「しょうがないか」という
言葉で締めくくる始末。納得のいく職場ってないもんだね。

同僚と別れ、郵便局・銀行などで支払いを済ませ美容院へ。
やはり私の言葉が足りないのでしょう。最初に思い浮かべていた
髪型とは違うものになってしまいましたが、とてもスッキリ。
買おうかなと思っていた化粧ポーチとハンドクリームをいただく。
最近は、もらえるものはもらっとこうという精神でいるけれど
こうやって自分の欲しいものが偶然にも手に入るのはなお嬉しい。

明日は午前中は掃除、午後からは母とお正月の買い出し。
ついでに化粧品も買いにいくつもり。このお休みでボロボロの
お肌をピカピカにするのだ。やっぱり毎日のケアって大事ね・・・


2003年12月26日(金) 祭りの後

クリスマスイブは友人たちと夜中まで遊び、翌日休みの
3人で明け方まで飲んだ。久しぶりに楽しい夜だった。
翌日は実に爽快な気分で目覚める。休んでよかった。
代わりに本日の忙しさときたらハンパではなかった。
給料日も過ぎてるのに、銀行にも行けず帰宅。

昨日『すいか』のDVDが届いた。
嬉しい。しかも格安。おまけ映像つき。
喪中のため初もうでにも行く予定がないので
お正月休みはこれを見て過ごすことに決めた。


2003年12月17日(水) 発送準備

好きなものをあきらめるという行為はよろしくない。
と、今日届いた大阪ドームのチケットを見て思った。
このプラチナチケットはもうお譲り先が決まっている。
未練が残らないうちに発送準備だ。

あいかわらずの薬の副作用に苦しむ日々。
明後日はスタレビだし。少しは回復するかな。

『ブルーもしくはブルー』が再放送されている。
真剣に見ています。『百年の恋』は結局最後の二話を見逃して
しまったので、これまた再放送希望。あの枠ってハマるよね。


2003年12月15日(月) 遠くへ

友人が北海道へスキーに行く、という話を聞いてから
雪を見に行きたい気分にかられ、ツアーを探したりして。
しかし安いツアーに行くために平日休みをとれるはずも
なく、泣く泣くあきらめる。昼休みにそんな話をしたら
「○○高原でも雪は見れるよ〜」と教えてもらったけど
なんか違うんだな。四国の雪ではなく、本物の雪を切望。

遠くへ行きたいだけかな〜。


2003年12月12日(金) 忘年会週間

今週は連続で忘年会があって、どれも気がすすまないイマイチの
スケジュール。ようやく2つを消化しあとは明日の職場の忘年会。
今年は服装もなげやりでいつもとほとんど同じ格好になりそうだ。

本日は仕事つながりの飲み会だったけど、参加が久しぶりすぎて
ほとんど知らない人ばかりだった。やや人数も多めで人見知りの
私には少々厳しい状況だったけれど、みんないい人ばかりで
私は助かったけど若い人たちに気を使わせてしまったなぁ。
若くてキレイな人ばっかりだった。キレイで優しいなんて素晴しい。

ボーナス支給。他の職場の話を聞いていると恵まれているなぁと思う。
それでも車のローンと保険を払うとほとんどなくなってしまう。
どっかへ行って1週間くらいのんびり、なんて到底無理。


2003年12月07日(日) 眠い眠い

久しぶりの更新。
無事、引っ越しは終了しました。
まだまだ荷物に埋もれて生活してますが。
片付けたいんですが、眠くて眠くて。
今週から忘年会が始まります。
また片づかないかなぁ。


たぐ |MAIL

My追加