アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2003年11月16日(日) しばしお休み

引っ越しの準備に大忙しの毎日。
がんばってるつもりなのにちっとも片づかないのです。
多いのは本、雑誌。あとは仕事関係の書類とか大学の時の
資料とか。勇気を出して全部捨ててやるつもりです。

当面、日記もお休みすると思います。
早く落ち着いてパソコンに向かいたいなぁと。
少しだけですが、回線も早くなる予定。

25日には引っ越し完了です。
それまでにも更新するつもりではいますが、どうなることか。


2003年11月11日(火) 壊れかけ

なんだかとてもナーバスになっていて、他人の何気ない一言で
めいっぱい傷ついてしまった。どう考えても自分の受け取り方
次第なのだけれども。帰宅して家族にあたってしまう自分も嫌。

昨日までバレーをかなり真剣にみていた。
周りにもそういう人が多くて、お昼休みは全日本の話題に。
みんな最初の試合よりもかわいく、素敵になっていてこっちも
パワーをもらえるような気が。今日は試合のない日だから
こんなに落ち込んでいるのかしら? なんて。

こんな日は何を聴けば元気になれるのかな〜?と考えたけど
思いつかず。ひさしぶりに『流星』でも聴こうかしら?


2003年11月08日(土) オフ

はぁ〜。今週は4日しかないはずなのに長かった。
そしてなかなかうまくいかない日々であった。
お金もたくさん出ていってしまった。う〜ん。

今日は午前中に病院へ行き、帰りにスガシカオのライヴ盤を買った。
メインがCDなのかDVDなのか、分かってなかったんだけど。
いつも予約せずに行くので、通常盤しかなかったら・・・という
不安にかられてしまったが、思いのほかたくさん並べられてあった。
オーガスタはこういうところ抜かりないハズなのに、毎回慌ててしまう。
2月のツアー、行きたくなってしまった。名古屋か大阪か。

月末に引っ越しを控えているため、今荷物の整理におわれています。
あまりの荷物の多さに、手をつけては嫌になり、の繰り返し。
トランク一つで夜逃げできるようになるのはまだまだ先だ。


2003年11月03日(月) 東京一人旅

またも久しぶりの更新になってしまいました。
週末は東京に行っていました。昨年末の夜会以来、1年ぶり。
メインは両国国技館でのダライ・ラマ14世の来日記念講演会。
今度来日されたら、絶対行こう!とずっと待ち続けていたこの
チャンス。舞台に登場された時は目頭が熱くなってしまいました。

地方で暮らしていると、チベットや14世のことを気にかけている
人に出会うことってあんまりないのですけど。日本にはこんなに
たくさんのチベット好きというか、14世のファン(こういう言い
方でいいのかどうか)がいるんだなと、嬉しくなっちゃいました。
今回は政治的活動はしないという約束での来日らしく、チベットの
現状などにはまったく触れられませんでした。ひさしぶりにチベット
通信をもらったので、また購読しようと思ってます。

公演会は2日続けてありましたが、1日目の終了時に教えていただいた
西洋占星術の占い師さんのところへ行ってきました。サビアンを使って
かなり詳しく教えてくださいまして、その一言一言がまた当たっていて。
最終的には自分のやるべきことが見えたというか。やっぱりな、って感じで。
「みなさんやっぱりって言うんですよ。分かってるんですよ、本当は」
と、占い師の方は言われてました。確認作業みたいなもの?
とにかくその読み解く力というのには恐れ入りました。
そして、すごく充実した時間でした。

せっかく行くのだからと思ったけれど、どうもウロウロする元気が
なくて。会おうかなと思っていた東京在住の友人たちにも全く連絡を
せずに行きました。結局、この旅で会話をかわしたのは占い師さん
だけという(笑) あと1ケ所行きたいところがあったのだけど
これはまた次のおたのしみということで。今度はいつ行けるかな?


たぐ |MAIL

My追加