アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2003年10月28日(火) 1週間ぶり

ここに日記をお引っ越しさせてから、こんなに休んだのは
初めてではないかしら。家族と共有の回線は不便です。
やっぱりベースステーション買わないとダメかなぁ?

先週は4日間めいっぱい働いて、晴れて山崎まさよしのライヴ。
ちょっと後めな席でしたけど、それがまた良かったかも。
20代のようなドキドキ感がなくなっていたのは残念だったけど(笑)
声も歌も聴くたびにうまくなっているなぁと思いました。
ハルミさんの言いたかった、良さはすぐに分かりました。
だって、あの曲を一番に持ってくるんだもん。
あのアルバムの曲が結構メインであったんだもん。
なんだか心の奥を見られたようで。

翌日は2時間ほどかけて山あいの小さな村へ行きました。
四万十川を横目にひた走り、やっと会場へ到着。今度は席が前すぎ。
山崎くんが登場した際にはどこを見ていいのか分からないくらい。
恥ずかしくて最初はギターばかり見つめてしまいました。途中で
「お金払ってるんだから!」と開き直りましたけどね。
適度な距離というのは必要なんだな。

1泊して帰ってきましたが。道中の会話をこのアルバム聴くたびに
思い出すんだろうな。というくらいリピートし続けました。
飽きることなく、まだまだ通勤でも聴いています。


2003年10月21日(火) G album

今日は仕事のノリも悪く、イライラ気味だったので今週
唯一の残業できる日だったというのに定時で帰りました。
そしてこんな気持ちを払うために『G alubum』と『僕と
不良と校庭で』を買いにいきました。スタンプカードを
出すとなんと2500円引き! 1600円で購入でき
ちゃいました。あそこのカードはホントお特だなぁ。

で、Gアルはなかなかいい感じです。私は(ファンなのに)
剛の歌声があまり好きになれなかったんですけど、アルバム
出るごとに好きな割合が多くなってるなぁ。以前は作詞作曲の
ソロ曲なんかは飛ばしちゃうことが多かったんですけどね。
とはいえ、まだ6曲目までしか聴いてませんので結論出すのは早い
かもしれませんが。家では音楽聴く気がしないので続きは明日です。

あ、そうだ。朝ゲリラライブの様子がめざましテレビで放送されて
たんだった。あれを見たら、やっぱり冬コン行きたくなりました。
2人で並んでギターひいて歌ってるところ見たい。
そして剛さん、髪型はぜひ現状維持で!(無理?)

『僕と不良と…』のほうはアトリエの曲だったので、まだ開封
してないですが、ハルミさんから昨日の松山は素晴しかったと
報告がありました。そうだよなぁ。やっぱ行くべきだったな。
まぁ今回は無理のある日程だったわけですが。明後日からの
地元2days、非常に楽しみです。ワクワク。


2003年10月19日(日) 連続発売

忘れていたけれど、そういや次の水曜日はKinKiのアルバムの
発売日で、来月にはシカオちゃんのDVDの発売があって・・・
やっとの思いで決めた月の予算でうまくやりくりできるかしら?

単発のバイトもあるにはあるんだけれども。
そのために本業のお休みを使って、なんて考えていると体力的に
無理。世の中には夜昼かまわず働いていらっしゃる方もいるけれど
私はほんとダメなんだなぁ。無理すると本業にひびいてきちゃう。
今年は特にゆっくりやらないと。

保険の見直しを含め、本格的に経済状況の見直しをしています。
年内はまだライヴの予定が残ってますが、来年は今年以上に遠征を
縮小していく予定。とか言いながら地元のライヴは倍増したりして。


2003年10月18日(土) ibook

なんとか回線を共有できないものかとAirMacについて調べてたら、
これを使うにはパソコン本体も新しくする必要があると分かる。
それでもってあれこれ調べていたらこの際、ibookでもいいから
買っちゃおうかな〜などという結論に。もう少し先の話ですけどね。
お金のない時に限って思いつくんだよな。

水曜の気功は楽しく続いている。なんとなく動作も覚えてきたので
朝起きて動いてみたり。なにげにできる動作だから、嬉しい。
そして木曜はドラマ。職場の方から白い巨塔のあらすじを聞いてしまい、
もう見なくてもいいかなと思っていたけど、2回目で引き込まれ。
たぶん続けて見てしまうことでしょう。


2003年10月16日(木) ドラマ

お昼休みはなぜか新旧のドラマの話で盛り上がった。
人から指摘されて気がついたけど、昔はよくドラマを
見てたようだ。だいたいの話題にはついていけるし。

前々回のクールあたりからドラマを続けて見ることが
しんどくなり、ドラマのために1時間取られることが
嫌で嫌でたまらなくなり、録画して見ずに終わり、
ということが多かったのだけど、今クールは見てるなぁ。
というより、テレビばっかり見ているような気が。

理由はお部屋でインターネットが出来なくなったせい。
それだけネット漬けだったということだ。
空いてる時間をもっと有効に使えたらなぁ。



2003年10月14日(火) 寒さの予感

自分の部屋でネットにつなげなくなると、更新の頻度も
減ってしまいますね。パソコンを持って移動するのも
なかなかなので、自然に繋がなくなってしまいました。
おまけに今いる部屋は冬になるとかなり寒そうです。
早まったかしら・・・

東京でのスケジュールがだいたい埋まってきています。
あと1ケ所行きたい場所と会ったほうがいいかな?と思う人が
いますが、時間との関係でどうなるか分かりません。
これ以上予定を増やすのもどうかな〜と思いながら。
最近は東京へ行く機会もめっきり減ったので、悔いのないように
予定を組みたいのだけど。今年はこの1回きりだと思うし。
お金さえ自由になれば1月も2月も行きたいイベントがあるんだけどね。


2003年10月12日(日) 新番組始まる

木曜日しか見るつもりなかったのに、「ヤンキー母校へ帰る」
「あした天気になあれ。」と続けて見てしまいました。
どっちも途中で見忘れても大丈夫そうなドラマですけどね。

土曜日は本格的に家でゴロゴロしていまして。
「ロッカーのハナコさん」の残り3週分と「帰ってきた
ロッカーのハナコさん」最新版を見終わりました。
新シリーズは鳥羽潤が出てないのが残念なところ。

夜中にやっていた「十二国記」の総集編も見ました。
随分と端折られてるんだろうな。かなり展開早かったんですけど
どうにかついていくことができました。これはナオコさんに
薦められてたのよね。来週の総集編を見てから、本編を見よう。

今日は掃除に挑戦をしたけど、余計に散らかってしまって
ギブアップ。唯一バザーに出すものとBOOK OFFに売るものを
整理できたのが、収穫かな。残り1日でどれだけ片せるか?


2003年10月10日(金) 休み前

昨日もらったお薬は副作用で吐き気がするかも・・・と言われた。
大丈夫だろうと思ってたら、本当に気持ち悪くなって参りました。
後輩ちゃんに「ごめん!早退するかも」と申告してたけど、
午後からはマシになり、半分くらいは事務処理でごまかし業務終了。
明日からは待望の3連休です。まったり過ごす予定。

長いこと自分の部屋に引いていた電話回線を解約。ちと寂しい。
あっという間にADSLのモデムは引き上げられていきました。
今日からは自宅の回線をお借りしてのネット生活です。
自室でできないのは思ったより不便ですが、しかたない。

昨日は「エ・アロール」「白い巨塔」「マンハッタン・・・」を
見ました。木曜日以外は見たいドラマがないっていうのも珍しい。
あとは「ロッカーのハナコさん」くらいだな。

録画し続けていた「堂本兄弟」は剛のヒゲを見て、呪縛がとけた
ような感じで止めることができました。なんか間違ってるなと(私が)。
口を押さえて笑っている場面では、「やっぱヒゲないほうがかわいい
のにな」と心底思いましたね。まあ、あれぐらいで動揺していては
彼のファンはできませんけどね。とにかく録画中止には成功しました。
・・・これってジャニオタには共感してもらえるよね?


2003年10月09日(木) ひと休み

昨夜はずっと眠れなくて今朝かなり気分が悪くなり、
仕事を休んでしまいました。もう電話するのもしんどくて。
ここ最近の過剰なストレスから来たものだとは分かっていたので、
クリニックに行くことを決意。キャンセルが出たので
いまからでもいいですよ、ということで出かける。

久しぶりに先生に会い、ぐちぐちと言っているうちに
涙が出そうになった。他の先生だったら泣いてしまって
いたかもしれないけれど、涙をぐっとこらえながら話を。
結局は「ウツね」と言ってもらうことでスッキリした気分。
しばらくお薬で様子を見ることになりました。

ラッキーラクーンが届き、パラパラと読んでみた。
山崎まさよしの家にはテレビがないらしい。前は自分の出た
番組を見てあれこれ考えたが、今は見ないのでどうでもいい
らしい。出るけど見ない。見ないからあれこれ考えない。
スバラシイかも。やっぱ好きだなぁ、この人。

コンパクトな雑誌なのでハルミさんの分も注文した。
お誕生日プレゼントになればと思う。



2003年10月08日(水) 少しの後悔

8月は私にしては貯金ができたな〜、がんばったな。
などと思っていたら9月は散財してばかりで、そのツケが
今頃まで影響している。しかも今必要のないもの多いし。
この状況では飲み直しにも行けないな。

松山は断念することにしたものの、2daysの山崎まさよしの
ライヴが楽しみでしかたがない。スガシカオや及川光博に夢中?な
時期は、順位が一気に下降する彼だけど、今はものすごく楽しみだ。
明日は前回のOKSTのライヴアルバムでも聴きながら行こう。

気功2日目。やはりすごく身体と心にいい感じ。
何も考えなくていいところが○です。先生も難しいことを言わないし。
ただ身体を解放してあげればいいのです。受講生たちも大きな声では
言わないけれど(もちろん言う人もいる)、それぞれのしがらみの中で
生きているんだなぁと感じました。生きていくって大変だよね。

その後は仕事仲間の勉強会へ。最後のほうしかいられなかったけれど
最近欠席続きだったし、こんな機会は実はお金を出しても作れない
んだと今頃になって気づく。今日は疲れていて気のきいたコメントも
できなかったけど、来月もやっぱり行こうと思う。

明日は職場の大掃除で居残り。
今週はほんと忙しい。


2003年10月04日(土) 思惑違い

金曜の飲み会が思ったより憂鬱なものになってしまい完全に
悪酔い。朝から気持ち悪くて、久しぶりに吐きました。
ソルマック、まったく効き目なし。

昼ごろやっと不快感がなくなり「やっぱり猫が好き2003」を見る。
そうしてゴロゴロしたりうたた寝をしているとあっという間に1日が
終わってしまいました。もったいないなぁと思う。

金曜日はレディースディだったので最終日の「HERO」を観た。
私はどうもあのワイヤーアクションとCGが苦手なのだけれど、
ストーリー展開と色使いがとても良かったです。
マギー・チャンは何の映画でもキレイだ。


2003年10月02日(木) さようなら

今月からパソコンを捨てるのにもお金がかかるようになる
ということだったので、置き去りになっていた私の愛すべき
初代パソコン Mac LC630を9月末に手放しました。
こういう機会でもないと捨てられなかっただろうな。
私はこのLCが大好きでした。画面がガタガタになるまで
酷使しましたもの。君のことは忘れない。

節約・・・とか言いながら相変わらずクダラナイものを買っては
後悔する毎日。ネット依存をやめたら減るかもしれないな。

明日は待望の半日代休。その後飲み会です。


2003年10月01日(水) 三日月

春に始めたヨーガは早々に挫折。
土曜日の午前中の講座だったため、仕事やら研修やら出張やら
遊びやらで、ほとんど行けなくなり、途中退会しました。

秋からは何をしようかなと思って決めたのが気功。
本日初日でしたがすごく良いです。導入はヨーガに似てるなと
思ったけど、ウォーミングアップ後の動きは太極拳に近いかな。
気持ちいいし、目をつぶって身体を動かしていると、空でも飛んで
いるかのような気分に。これは水曜日が待ち遠しい。

何より講師の先生がすごくいい。なんだかいい縁をひきよせて
くれそうな感じ。出会った受講生の方たちもいい雰囲気です。


帰宅すると金木犀の香りが隣の家から漂っていた。
月もいい感じに欠けていた。


たぐ |MAIL

My追加