アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2003年03月31日(月) 探し続けた

大学時代、バイトしていた頃に流れていた曲がやっと判明。
今、どうにかして手に入れようと思案中。意外に高いのです。
ネットってすごい。歌詞も全部分かってしまった。

リポビタンDを大人買い。50本で4500円は安いと思う。
他にも洗浄液やらなんやら買って、かなり割り引いてもらった。
結果、1本77円くらいになった。すご〜い。

ダイドーデミタスコーヒーのキャンペーンにハマっている。
全然当たらないけど。悔しくてヤフオクに出ているシールに
まで手を出しそうになった。冷静に考えてやめたけどね。
フェラーリがめちゃめちゃ欲しいわけでもないもんな。
コンプリートするのは無理だけど、地道にがんばろう。

ひさしぶりに黒髪の堂本剛を見た。
かわいいなぁ。Mステスペシャル見るの楽しみだ。



2003年03月24日(月) 帰り道

ひさしぶりに残業をする。
忙しい時に限っていろいろと違う用事が入ってくる。
一度にいろんなことをできない私の頭はフル回転だけど
そこがまた楽しくもある。明日もがんばろうと思う。
仕事中も『全部、君だった。』が頭の中をぐるぐるしていた。

帰り道、ドラッグストアへ。
マウススプレーとガム2個だけ購入。昨日『あるある大辞典』を
見て「最近の物忘れの原因はアゴかも?」と踊らされてしまったから。
私的に物忘れのヒドさはかなり深刻なのです。「ガム、売り切れてる
かも?」とまたまた余計な心配をしてたけど、そんなわけないよね。

ドラッグストア横のお店で傘を買おうを思ったけれど、気にいらず。
安いのでいいんだけどなぁ。いい傘を買っても、私はすぐなくすのだ。
今度雑貨屋さんで見てみよう。

4月からKinKiの写真入りのUCカードができるらしい。
カードなんてもう必要ないんだけれど、申し込んでしまうかもなぁ。
但し、いつ撮影されたものかによります。オバチャンパーマはいらない。
CMも前回はあまり流れなかったので、今度はたくさん流して欲しいな。

さっき、『動物のお医者さん』のクレジットを見た。
吉沢悠の「チョビ」のイントネーションが、思ってたのと違ってショック。


2003年03月23日(日) 3連休最終日

今日でお休みも終わり。
焦れば焦るほど掃除もすすまない。物も捨てられない。
相変わらず部屋は物だらけで、これは大人の女性の部屋ではない。
どうすればいいんだろうねぇ?

録音したMDがどうしても見つからず、ネットで注文した
『ニヒリズム』が届いた。「可憐だ・・・2000」の及川光博は
なんだか生々しい。やっぱりこの時代の彼の顔はあまり好みじゃない。
当時のビデオを見ても同じように思う。出会うのには時期があるんだ。
山崎まさよしの新曲で癒されているので、惑わされるのが恐くて
すぐには聴けず。明日、仕事帰りの車で聴こうと思う。

肌の調子は戻りつつあります。
30代は小じわとの戦いだということも、自覚したこの頃。


2003年03月22日(土) 春のはじまり

今日は私の誕生日。
昨年のような切羽詰まった気持ちもなく、来るもの拒まずの
気持ちで迎える節目の日です。実感もあまりないけどね。
しかし、こんな年まで実家にいるとは・・・自分でも驚きです。

母が「ごはんつくるのめんどくさいから」とお寿司を買ってきた。
いらないと言ったのにケーキも。母の好きなお店のチョコバナナ
ケーキ。これがものすごく美味しくて、結局食べてしまう。
カロリー消費する暇もなく食べてばかりで、身体中のお肉が
柔らかくなり始めている・・・ どうしよ?!

Jからの郵便物は冬コンのライヴフォトとSHOCKの鏡でした。
この鏡、ふつーに使ってしまいそうだ。


2003年03月21日(金) 寝倒し

今朝3時まで飲んでいたため、今日は1日寝て過ごす。
際限なく食べて飲んだので、朝食昼食は抜くことを決意しひたすら寝る。

3連休初日だからこんな過ごしかたでもいいよね・・・
なんて油断していたら結局何もできずに3日間終わるんだろうな。


2003年03月20日(木) 幸せのつくりかた

昼食を食べ終わった直後にカヨさんが「Happy Birthday!」と
ケーキを持って登場。全然想像していなかったので、びっくり。
私の誕生日が連休中のため、急遽今日に繰り上げお祝いをして
くれたそうだ。カヨさんは本当にこういうとこで気がきく人だ。
私の周囲の女性はどうしてこんなに男前(気持ちが、ね)の人が多いのか。
あまりおおっぴらには言えなかったけど、泣きそうなくらい嬉しかったよ。

今年は例年になく、いろんな人からお祝いの言葉をもらっている。
幸せだなぁと思う。私もお返ししていかなければ。

仕事終わりにカヨさんを筆頭に3人で街へ。
1次会は私がセッティングしたけれど、2次会3次会はお姉様方に
従って遊んだ。いつもながらよく飲んだ。カヨさんはまだまだ行けそう
だったけれど、私は眠くてしかたがなくなったので、おひらきに。
この続きは29日に。




2003年03月19日(水) 耳の洗濯です。

化粧品のサンプルを使用したら大変なことに。
せっかく肌も元に戻っていたのに。
髪の毛もまとまらなくて、ひどい状態。
今日は顔も髪もダメ。

昨夜、FMの番組に山崎まさよしが出ていた。
生のせいか、新曲がすごく良く聴こえた。
『おんがく』では全くいい曲に聴こえなかったのに。
少し迷ったけれど、昼休みに新曲を買ってしまった。
帰宅途中で聴くと、仕事疲れの身体にすごくいい。
そしてカラオケがついてない、というのもいい。
いつまでも3曲をリピートしてくれる。

さっきオリコンのサイトを見に行ったら、こんな記載が。

・・・山あり谷ありというより、流れるようにひたすら美しい。
シンプルだからこそ際立つ音の存在感はこれ以外にはあり得ない形だ。
耳の洗濯です。・・・

耳の洗濯。この言葉がすごくぴったりきた。

Jから郵パック到着。週末には処理するからね。


2003年03月18日(火) 故障?

先週末からパソコンの調子がおかしくて、書き込めない。
起動はしているようだけど液晶モニターには何も表示されない。
たまに表示されるとすぐにフリーズ。もう寿命なのかしら?
修理に出さないと・・・と思っていると、今日は起動できた。
またナンデーモ・カンパニーのお花枯らしちゃったよ。

皮膚科で最後の診察。やっと解放された。
今月はいっぱい医療費を支払った。来月から3割だもんね。
クリニックでは山のようにお薬をもらった。
これで1年くらいは大丈夫だろうと思う。

職場関係でも別れの季節。
本職場はあまり変化がないけど、関係機関ではかなり多い。
県外へ出る人、職場を変わる人など状況もそれぞれ。
みんな、思うような職場に行けますように(無理?)。



2003年03月12日(水) 真ん中

今週は忙しい。今日も研修会に参加。
最後の30分はこれからどこにごはんを食べに行こうか、
そればかり考えていた。結局、会場近くの和食のお店に決定。
これが当たりで、一緒に行ったナオコさんにも大好評。
何年か前まで飲み会に利用していたお店だったけど、
ちゃんと味わって食べてなかったんだなと実感する。

研修会の感想やらなんやらを話し合う。
ナオコさんの男らしく、すっきりはっきりしている態度が
とても好きだ。今日もいろいろな意見を聞けて面白かった。
そしてあと二日、がんばる勇気をもらった。
もらってばかりで私は何かを提供できているだろうか? 

4月はバーベキューをする予定。
真っ白だった4月のカレンダーが少しずつうまっていくのが嬉しい。







2003年03月11日(火) 過食ぎみ

無性に「いかフライ」が食べたくなり、ローソンで購入。
スーパーと兼用になっている駐車場でほとんど食べてしまった。
あほか、私は。お腹いっぱい。夕食はおかずだけ食べる。
昨日も油断して死ぬほど食べてしまった。ストレスかなぁ?

昼休み、仲良しの4人が2日連続でそろう。
話題も尽きないし、なにより笑いが絶えない。
幸せだなぁと思う。1年前を考えると夢のようだ。

注文しておいたシジュウム茶が届いたので、朝から飲む。
お薬のせいか私は症状がほとんどないのだけれどね。
父親にはどれぐらい効きますでしょうか?

あれ?『全部、きみだった』はもう発売されているのかな?
ミッチーは発売日に買いにいったのに、全然気合いが入ってないなぁ。
FCも期限切れちゃったし・・・どうしよう?


2003年03月10日(月) ラブソング

忘れ物をして職場を出るのが遅くなってしまい、
皮膚科に遅れてはならぬ!と慣れない裏道を通ったり
したものだから、危うく追突するところでした。
今日は1日を通して、不安定な運転でした。反省。

皮膚科の受付さんに1人、愛想の悪い人がいる。
注意してやりたいけど、ガマン。あと1回の診察で終わりだし。
うちの病院だったら絶対クレーム来てるよなぁ。
医師や看護師は感じが良いだけに、残念。

カルチャースクールの申し込みに行く。
ちょうどカラテの日。お稽古着の少年少女たちの練習風景を
見ていると面白そうな感じで、やってみたくなる。
でも今はゆっくり身体を動かしたい気分だしな。

いろんな課題が終了したので、『ラブソング』を解禁。
そうそう、こんな曲だった。しばらくリピートしてみて思う。
私は好きだけど、大ヒットはしなさそうだなぁ・・・

マキさんより、仙台のレポを受け取る。
ツアー続行中をうらやましく思う。私は終わっちゃったもんね。

追加コンの申し込み書が届いたけれど、今回はやはり欠席することに。
今日のナンバーズは買っておけばよかった数字だった。がっかり。



2003年03月09日(日) 緊張と緩和

本日は休日出勤。ずっと憂鬱だった仕事がようやく終わった。
ウイルスにかかりやすくなってたのも、絶対ストレスだよね。
この件が終了したら、身体が軽くなりました。

昨日のあゆの番組を見る。
北陽は好きだけれど、なぜこの回に出る?という感じ。
ミッチーだけではオーラが足りないとでも?

先週のMステのオープニングを見る。スガさん、素敵。
登場した時、「やっぱり好きだわ・・・」と思ってしまった。
まだ歌ってるところは見ておりません。

相変わらず部屋は片付かないし、何から行動を起こしてよいのやら。
とりあえず、今は飲みにいきたい。


2003年03月07日(金) まだか〜?

『ニュース23』が始まったのに、なかなかSMAPが映らない。
眠い。SMAPが出てくる前に寝てしまいそうだ。

『オケピ!』のCDが発売されるようです。嬉しいな。
「俺たちはサルじゃない」は絶対に収録して欲しかった曲なので。
今年のVer.は観に行けないけど、これだけでも十分かも。


2003年03月06日(木) COLORS

3月に入ってからずっと『流星』を流していたけれど。
点滴を受けた後は『COLORS』を聴きながら帰ってきた。
少し頭も冷えたような気がする。浮かれすぎてたからな。

身体の痛みとはウラハラに、職場では楽しくやれている。
充実感すら覚える。日曜日までは気を抜かずに行こう。

そんな矢先、同級生が職場に現れる。
予想以上の変貌ぶりに言葉が出なかった。
女も30年生きていると、いろんな事に遭遇する。
それはあまり好ましい変化ではなかった。。。

「相変わらずtagちゃんは仕事一筋でやっているのね」
などと言われて・・・(これは絶対ほめられてないよね)
好きでやってるわけではないのよ、成りゆきなんだよ〜
・・・とは言えない状況で。

もどれるものなら高校時代に戻りたいね。あの頃に。
それは今の彼女を真っ向から否定してしまうことになりそうで
口には出せず。今の私にできることは話を聴くことくらいだ。
でも、何かできないものだろうか?(金銭面以外でね)


宝くじ、うす〜く当たりました。
やっぱり買い続けてみるもんなんだろうか?
まだまだ赤字です・・・ 打倒!みずほ銀行で。


2003年03月05日(水) 涙のわけ

お昼休みにカヨさんが「桜の木をみて泣いたことがある」と言った。
それから「最近コレで泣いた!」を披露する時間になってしまった。
私は何だろう? 中島みゆきのコンサート・・・は大分前だな。

ひさしぶりに山崎まさよしをテレビで観ました。
及川光博やら、スガシカオやらの後に聴くと不思議と安心感が。
しかし、彼もフケたものだ(ということは自分もだけど)。
それにしてもファンってアーティストによるんだろうか。
私も会場ではあの中の1人なのか? ヘンな感じの客層だった。。。

『ラブソング』を買って来ました。『視聴覚セット』の方。
山崎まさよしの新曲も同じような売り方ですが、値段はこっちが
高い。1500円くらいを想定してレジに行ったら2100円だった。
これでDVDボックスも買うことを考えるとオソロシイものが。

KinKiさんたちもこんなのを付けてくれたらなぁ。喜んで買うよ。
4月発売のCMソングは、また溜息の出そうな売り方みたいで。
頭にくるけど、買いに言ってしまうのだろうな。

『世界にひとつだけの花』が売り切れていた。
私は今だにアルバムVer.を聴き続けています(こっちが好き)。
Drink!Smap!ライブビデオ観たいなぁ。


2003年03月04日(火) 短すぎる

帯状疱疹と診断され、通院を続けています。
1週間は通わないといけないらしい。
点滴と服薬のおかげで痛みも和らぎました。
今週はもうひとがんばりしなければいけないのに。
毎年、この時期はダメだなぁ。
負けないぞ。

帰宅し、録画していた『ズームインsuper』を見る。
早送りしまくりやっとみつけた映像は2ケ所・・・短!
このインタビュー、もっと流してほしいなぁ。
日テレの他の番組で使われないかな?






2003年03月03日(月) ドラマ化?!

『動物のお医者さん』や『きみはペット』など、まんがの
ドラマ化が相次ぐ中、遅ればせばがら耳を疑うような話を聞いた。

 ドラマ愛の詩「パパ・トールド・ミー 〜大切な君へ〜」

・・・嘘〜!! なんで関西? か…風間トオル? 華原朋美?
と、多くのファンが叫んだであろう言葉が頭の中をグルグル・・・

嫌いじゃないんだけど、イメージじゃないんだよ〜(泣)
こんなにショックなドラマ化は初めてかも。自分の中のイメージを
壊さないためにも、このドラマは見ないことにしよう。残念だ〜!
『動物のお医者さん』なんかむしろ楽しみなのに。

ハルミさんより「『サヨナラ』を一日中聴いていたら不安定な気分に
なってきた。なんともない?」とのメール。そ、そうなのか。
しばらくの間は『流星』を聴き続け、『サヨナラ』は封印しておこう。
でも、待ち受けカレンダーは最高。いろんな人に見せた。
新機種だったら色もキレイなんだろうな。

裸部よりメール(便利!)。
明日は朝からミッチーは『ズームインsuper』に出るらしい。
ビデオ、ビデオ・・・




2003年03月02日(日) お休みも終わり

今日は研修会だったのに。
昨日からの倦怠感のため、途中退場してしまった。
原因は分かっている。明日には病院へ行く予定。
それまでは痛み止め服用でガマンだ。
今週はタイヘンなのになぁ。。。

やっと『サヨナラ』を購入。聴いた限りでは『気まぐれ』の方が
好きかな、と思う。『サヨナラ』はどうしても『正義の味方』
みたいに聴こえてしまう。待ち受けカレンダーは文句なくイイ。
『SPIRIT』からの画像を消したくなくて携帯変えられないんですけど・・・

『ミュージックカクテル』も観る。『愛について』歌ってたなぁ。
ミッチーとの仲良し発言も嬉しかったり(実際には会っていないらしいけど)。
トークはそれほど目新しいものもなく。その分歌が多くて良かったな。

そういえば今度のツアー、ちょっと心配。『Sugerless』の出た昨年
だったらsold out間違いなしだったろうけど。今年はどうなのかな?
そういう不安な気持ちもあって、あのホールなのかな?(笑)
(前回、高松ではホールのランクupを、高知ではsold outを次回の
目標に宣言していたのだ) 都会とは違って、四国は難しいよね。
でも、変わらず2ケ所来てくれてありがとう。速攻、申し込んだぞ。

車では『流星』を聴いています。思わずノリノリ。
今週はあゆの番組にミッチー出演だ。忘れるな!


たぐ |MAIL

My追加