アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2003年02月27日(木) いい加減に

卒業しようと思っていたのに、追加公演のお知らせに悩む。
職場の人たちからも「行こうよ〜!」と言われ、さらに悩む。
でもこの日程はなぁ。しかも札幌、名古屋、福岡って。
日曜日って。せめて土曜日だよなぁ。

インフルエンザで有休2日捨てた私にとって、この時期の
休暇は非常に言いにくい。福岡なら日帰り可能だけど、
札幌は絶対無理! 名古屋は激戦っぽいけど、あえて参戦するか?


今は考えることがいっぱいあるので、この件は3月の振込用紙到着まで凍結しよう。


明日は早出で5時半起き(汗)
ミュージックカクテルとANNを予約して今日は寝る。


2003年02月26日(水) 大掃除に向けて

少しずつだけど、イルモノとイラナイモノが見えてきた。
これは私にとってはかなりの決断だ。こんなにたくさんのものを
捨てるなんて・・・ でも明日には死ぬかもしれないもんなぁ。

3月下旬を目標にがんばります。


2003年02月21日(金) 肩に降る雨

昨日の反省も込めて、書いています。
いつまで続くのかは自分でも分かりませんが。

仕事が終わってすぐに郵便局に行き、BOOK OFFもどきのお店へ急ぐ。
確か以前行った時には「アイドル雑誌買い取ります」の貼紙が
あったはずなのに、ない。棚には映画・料理・旅行・音楽雑誌しか
並べられていなかった。信じられない。
かなりの量を自宅から運び出した私の苦労をどうしてくれよう。

しかたなく店内をウロウロしていると突然『肩に降る雨』のイントロが。
若かりし頃に聴きすぎたし思い出もありすぎるので、かえって今は
あまり聴かないけど。『Miss.M』は名曲揃いだ。
リクエストしたファンの方、ありがとう。

ローソンパスカードが届いたので、嬉し気にお買い物。
クレンジングと洗顔フォームを買った。これで2ヶ月は大丈夫。



2003年02月20日(木) こんな毎日

日記はやっぱリアルタイムで書くべきだと思う。
この2週間、いっぱい書きたいことはあったのに
いざまとめて書こうとすると何から書いていいのか分からなくなる。
・・・みたいなことを考えていたら、ヒッキーも同じような事を
書いていた。マネしたんじゃないからね。

先週末、みっちーのツアーにくっついてまわった。
さすがに3回(通算4回目)行くと、みっちーがどんなに歯の浮く
ようなことを言っても、いちいち反応しなくなった。むしろ普通。

付け焼き刃だけどダンスを猛練習し、ポンポンも作り、
使わなかったけど赤いハンカチも用意し、今回は気合い入ってました。
入りすぎていたのか、最終日翌日からインフルエンザで寝込む始末。
気がつくと週も半ば。浦島太郎状態で仕事をしています。

昨日ひさしぶりに書店へ行き、吉野朔実の『栗林かなえの犯罪』と
『グールドを聴きながら』を買った。週末には読もうかな、と思う。
本当は榛野なな恵の『卒業式』『ダブルハウス』を買うつもりだった
けど、急遽変更。最近は『Papa told me』は休載しているのかしら?
その辺りの事情もよく分からず。

『チベットの娘』が復刊されるらしい。
投票して良かった。高いけど。元値の3倍くらいするのでは?
でも、きっと買ってしまうと思う。




2003年02月04日(火) 気のゆるみ

久しぶりにナオコさんとお食事に行った。
彼女と会うとほっとする。今日も熱く語る彼女の話を私はただ
ただ笑って聞いていた。途中、携帯に彼女の友人から連絡が入り
私と別れた後、誰かの悩みを聞きに行くことになったらしい。
パワフルだなぁ。相変わらず。

家に着くなり、妹の車に自分の車をぶつけてしまった。
昔経験したようなガツ!という音ではなく、どちらかと言えば
コトっという感じの音。それでもあの嫌な感覚がよみがえる。
懐中電灯で照らしてみたけれどめだった傷あとは見当たらなかった。
明日、太陽の下で見てみないと分からないけど。
どうか、なんともありませんように。

少し気がゆるんでしまっているようだ。
2月は要注意日なので、気をつけなければ。


2003年02月02日(日) 我慢

6月のスピッツに申し込みそうになった(松山)。
スケジュール的にはシカオちゃんの前の週なのだ。
いかんいかん。こんなに休みをもらえるワケがない。
ここはシカオちゃんを優先しなければ・・・

気になると目につくもので、雑誌の整理をしていると草野マサムネ
表紙の『ダ・ヴィンチ』が出てきたり、ずっとほったらかしだった
音楽雑誌がスピッツ特集だったりでなんとなく楽しい。
今日は1日中『三日月ロック』を聴いていた。

CDを整理。確かに今なら売れるであろうみゆきさんのアルバムは、
やはり1枚1枚思い出があってなかなか手放せない。
特にポニーキャニオン時代のものは今は手に入りづらいって言うし。
どうしようかな〜と悩むところ。でも『おとぎばなし』なんかは
今後も聴く気がないので、売っても良いかな?




たぐ |MAIL

My追加