アクセス解析



Crescent Moon
もくじかこみらい


2003年01月31日(金) 眠たい

早出だったので、夜明け前に家を出た。
最近は母が起こしてくれないので、必死で自分で起きている。
今日も無事に起きられてホっとした。

午後3時すぎに仕事から解放され、買い物に。
化粧惑星のとりこになっている。今日はラップフィルムマスクと
モーニングミルクUVを買った。帰ってきてさっそくマスク装着。
明日の化粧ノリが違うそうなので、とても楽しみ。

『恋愛的瞬間』5巻と『ピエタ』1巻を購入。
さらっと読んでしまって『恋愛的瞬間』の最後はなんだか
消化不良だった。『ピエタ』はまだ続きがあるので探さねば。
昨日のスピッツの影響でいろんなものを買いそうになったけど
やめた。今のところ『三日月ロック』で十分だし。


2003年01月30日(木) 遥か

スピッツ、行ってきました。
草野マサムネさんは白いシャツに黒いパンツという
私好みのスタイルで、非常に美味しかったです。
普通にかわいいなぁと思ってしまいました。仕種とか。

マサムネさんしか知らなかったのですが、三輪テツヤという強力
キャラ発見。やはりバンドにはあ〜いうキャラが必要なのでしょう。
下敷の話とか、好きでした。「楽しんでますかぁ?」

今回は2階席だったのですが、次は目指せ1階席!でがんばります。
曲全然知らなくても楽しめました。『ロビンソン』『空も飛べるはず』
も歌ってくれたし。なんか普通に楽しかったです。また行きたい。

今年は地元でいろいろ行ってみる年になりそうです。


2003年01月29日(水) レンタル

明日はスピッツのコンサート。
このままではまずいなぁとTSUTAYAで『三日月ロック』を
レンタルしてきました(遅) まぁ気持ちの問題です。
明日の朝と会場までの間に予習しよう。

TSUTAYA、久しぶりでした。私の持っていた会員カードも
まだ有効だった。ドラマの棚を見ていると『もう一度キス』を
発見。今度借りてみようと思う。何回も書くけど、この時期に
見たいドラマがいくつかある。『この世の果て』『聖者の行進』
『未成年』他にもあったけど、忘れた。早く部屋を片付けて
落ち着いて見られる環境をつくってから借りてこよう・・・
と、何年も言い続けているような気がする。

深夜に『大自然紀行・チベット』が放送されていた。
いちお録画したけど、時間帯がズレたのか半分以上『地球街角』が
録画されていた(「スーパーシニア野球団」でジジババだらけ)。

かろうじで録画できた15分ほどを見たら、再放送だったらしく、
見たことのある映像とナレーションでひと安心。よかった。
ラサもポタラも少ししか映らなかったけど、それでもあの旅を
思い出し胸がいっぱいになるのです。また行きたいなぁ。

今日はヒマラヤです。



2003年01月28日(火) ゆたぽん

お給料をもらったので、ドラッグストアで消耗品をあれこれ購入。
コンタクトケア用品が中心。他にはハブラシと使い捨てカイロ。
葛根湯が1包ずつバラ売りされていたので2包購入。

今年は体質が変わったのか、外気のせいなのか唇が荒れ荒れ
なのでいろんなものを試しています。今日は明色化粧品の
リモイストジェルを購入。いかがなものか?

レジに行こうとして、『ゆたぽん』の箱と目があい、ついに
カゴの中へ。買うなら黄色のゆたぽんにしようと思ってたのに
外箱の写真は絵とはイメージが違い、ピンクのを買いました。
レンジでチンして今お腹の下にいますが、なかなかグーです。




2003年01月27日(月) うまくいかない

午後からお休み。
銀行などのもろもろの用事をすませてまっすぐ帰ってきた。
いつも掃除をしようと思うんだけど、洗濯をしたらぐったりで、
全然すすまない。今日は雑誌を整理し処分しただけ。
ホント、いらないものだらけなのに片付かない。
今週末にはかならず!!!

トニコン一般発売がupされていた。
狙うは神戸だな。土曜日だし、広島よりも往復バス代が安い。
と、いそいそと振り込み用紙を取り出して記入・・・するはず
だった。が、急きょ取り止め。

何気なく見たメールソフトには福耳電子倶楽部(訂正版)が!
VOL.31を最後まで読んでいなかった私は「Shikao&The Family
Sugar TOUR‘03」が決定していたことを知らんかった。
社会人にはキビシイ日程やなぁ。トニコンを見習え!
でも、今回は(も?)シカオちゃんを取るよ〜。
さぁどんなに休みをもらおうかな?








2003年01月26日(日) 復活

怒濤の新年会が本日終了。やっとゆっくりできるかな?
今日は車で行ったのに結局飲まされてしまい、初めて代行を頼んだ。
代行の兄ちゃんはありえないスピードで私の愛車を運転した。
運転手がかわると違うもんだ。

山崎まさよし、遂に始動!
ということで2年ぶりに新曲が出ます。3月19日発売。
今年のコンセプトは「一人でやる!」。とことん一人でできる
だけやるそうです。ふーん。私はもう一人はしんどいなぁ。
2月はシカオちゃんのシングルもあるし、楽しみだ。
「けん玉」の評判もいいらしい。こっちでは観れないけどね。

中島みゆき人気がすごい。今だったらアルバムも高く売れるかな?
『大銀幕』とか、ベスト盤とかBOOK OFFに持っていこうかな〜。
とか思うだけで終わるんだろうけど。

西日本宝くじを買った。しばらくハマるかもしれない。


2003年01月17日(金) カエルはいやだ

『高校教師』第2回
私が若くなくなったせいなのか、全然ハマらない。
フワフワしてる。すごく楽しみにしてたのになぁ。
とか言いながら、公式サイトとかチェックしてる私。
後半は古賀先生がいい感じにぶっ壊れるということなので、
そこを楽しみに、もう少しがんばりましょう。

『オカルン滞在記』
すごく面白そうだったのに、用事をしながらだったので画面に
集中できなかったのが残念。こんな時に限って録画もしていないし。
『こたつポリス』になってようやく着席して見ることができた。
ユンソナ、最強。これまた録画しなかったことが悔やまれる。

そういや、ユンソナは『もう一度キス』の頃、なんかの雑誌の
インタビューで「好きなのは堂本剛くん。共演したい」と言っていた。
私はあのドラマがすごく好きだったので、役柄と「堂本剛が好き」が
つながらなくて???状態だったけどね。今でもそう思ってるのかなぁ?
と、木村くんとの共演を喜ぶユンソナを見て思うのであった。

『かるたクィーン』と『僕の生きる道』を見ていないことを
少し後悔。今からでも大丈夫ですか〜?



2003年01月16日(木) 社会人にやさしく

待ち合わせに大幅に遅れ、焦りのあまり
信号無視+無謀な右折をしてしまいました。
大反省。下手なヒトは下手なりに運転せねば!
何ごともなくてホントよかったよ。

トニコンの日程が発表されていました。
な、なんて社会人にやさしい日程なんだ!!!
某デュオとはエラい違いだよなぁ。 

残念ながら四国は素通りですが・・・
一般売りあるかしら?(行く気らしい)

大阪シェル傘、オークションを眺める日々。
即決価格が提示されているチケットをずーーーーっと
チェックしていたら、ようやく落札されました。
何度、入札しようとしたことでしょう。
あぶない、あぶない。

『坂本ファンに100の質問』を発見。
やってみようとしたが、自分がにわかファンであることを
思い知らされる(Shelterって封印されてたのか・・・)。

みっちーライブ、またしても職場で参加する人発見。
会場のあちこちに知ってる顔がありそうだな。
なぜか地元でコンサートに行くと見つけられ率高い私。
今回はどうでしょうか?




2003年01月15日(水) 眠い

花粉症のお薬のせいで眠い。朝も昼も夜も。
ぼ〜っとした頭で仕事場をウロウロしていたら、
吐いている患者さんを介抱している看護師さんに遭遇。

処置が終わった看護師さんが言った。
「あたし、ゲロだけはダメなのよ〜 慣れないわ」
まだ糞尿にまみれたり内臓破裂の場面に居合わせるほうが
マシだそうだ。ナースのお仕事って大変。

ひさしぶりに山崎まさよしのライブアルバム『OKS』を
聴いてみた。『ステレオ』から『名前のない鳥』までの
流れが好きで。そこばっかり繰り返して聴いてしまう。
ジャイアン社長の日記によるとレコーディングをしている
ようなので、今年は新しい曲が聴けるかな?

ジョンレノンスーパーライブはまだ観ていない。
最近は本当に忘れっぽくって、どのテープに録画したのか
すぐに分からなくなってしまうのです。
やっぱりDVDレコーダーを買うべきだったかなぁ?

『熱烈的中華飯店』を見た。イマイチだった。
キャストは魅力的なのに。でも来週も見てしまうかもしれない。


2003年01月14日(火) お金がない!

給料の振り込みされてる口座の残高が250円だった。
こ、これでは人並みの生活は無理というものだ。
給料日は来週末。私は生き残れるのでしょうか?

それというのも年明けてからの浪費傾向が原因。
おまけに腹の肉までついている。通常とくらべると+2kgですよ。
生理が終われば即ダイエットに突入します。





2003年01月13日(月) 明日から仕事

また掃除が出来なかった・・・
あいかわらずモノだらけの部屋で生活する私。
いつになればこの状況から脱出できるのか・・・
被害者ぶらずに、自分が動けばいいだけなのだ。
分かってるんだけどねぇ。

午後から再度BOOK OFFへ行きました。
昨日チェックした『クンドゥン』のDVDを2500円で購入。
これは良い買い物だった。オークションでもこんなに安くない。
『誰にも・・・』はすでに売れていた。BOOK OFFって回転いいんだなぁ。
ライブが迫っているから、みんな探しているのかもしれないね。

『瞳子』を読んだせいで、また漫画熱が浮上。
ついでに『ぼくだけが知っている』2〜4巻を購入。
『恋愛的瞬間』と共に、残すは5巻だけとなりました。
なかなかお店にないんだよね。オークションで買うには
送料とか考えるとアホらしいし。地道に探します。

明日からまた仕事です。
やることがたくさんありすぎて、恐くなってしまう。
でも4日間働けば、またお休み。そして新年会だ。
久しぶりのチゲ鍋が楽しみ。




2003年01月12日(日) 復路

いつもはお寝坊な私も、温泉があれば早起きできるのです。
張り切って朝風呂に行ってきました。すでに先客が3人。
が、しばらくすると皆上がってしまい、貸しきり状態に。

ここのウリはよもぎ湯。身体がよもぎの香りに包まれる。
でも、私が一番好きだったのは小さい露天風呂。
よもぎ湯と露天風呂とを行ったり来たりして小1時間過ごす。

そして朝食(ごはんが美味しい)を食べて帰路へ。
遠くへ行かなくても近場で楽しめるのだと知った旅でした。

午前中に家に辿り着いたので、愛車でお出かけ。
郵便局で所用をすませ、ローソンで化粧惑星の化粧水を購入。
(この年になって化粧惑星もナンだが、肌の調子はかなり良い)

その後、BOOK OFFへ。DVDコーナーで『クンドゥン』を発見し、
誰にも買われないうちに購入せねば!と思うも、こんな時に
限って会員カードを忘れてきている・・・ 100円の漫画を
買うことには躊躇しないが、何千円か出すのにポイントカードを
持っていないのは痛い、と泣く泣くあきらめる。

『誰にも言っちゃだめだよ・・・』が3500円で置いてあった。
送料込み2800円のVHSを買うか、このDVDを買うか・・・を
しばらく悩んだが、どちらにしても今日は会員カードを持っていない。
後日また検討しようとお店を出た。

その足でコイン洗車場へ。
なんとなく薄汚れていたので、ワックス洗車というものに初挑戦。
ノズルから水→洗剤→水→ワックス→水という順番で自動的に
液体が出てくるんだけど、水とワックスの境目がいまいち分からず。
気がついたら終わっていた・・・ 大丈夫なのかなぁ?


2003年01月11日(土) 往路

冬休み明け、フルに働いた1週間が終わり。
疲れきっていたせいか、見事に寝坊。
待ち合わせ1時間前に起き、ノロノロ準備。
荷物も全然出来ていなかったので、そのへんに
あるものを詰め込む。髪もボサボサ。

仕事仲間女6人で行く温泉旅行。
実のところ乗り気ではなく、キャンセルしたい気分でいっぱい
だった。でも行ってからすごく仲良くなれた気がする。
お料理は普通だったけど、お風呂がすごくよくて3回入った。
途中、ビールを飲みすぎたせいで脱衣所で座り込む場面も(笑)

3次会ではリーダーであるミホさんの不眠の悩みを聴いていた。
私も不眠傾向なので、すごくよく分かる。特に休みの前の日。
メラトニンの話も出たが、心療内科へかかってみるとのこと。
自分の職場では薬もらいにくいらしいし、ましてや自分とこの
患者さんがたくさん通っているクリニックへは激行きにくいとか。
大変だなぁ。私なんかなんでももらっちゃってるのに。


2003年01月10日(金) 2位なのに。

いつも母と一緒に見るめざましテレビの占い。
今日は2位だったのに、冴えない1日だった。何やってもダメ。
母(同じ星座)に聞いたら、同じように最悪な1日だったらしい。
スガシカオでも聴いて落ち着こう。

『高校教師』を見ながら書いています。
10年前は桜井幸子と同世代だったのに、今はどう考えても
藤木直人のほうが近い(というか実年齢は同じ)。
時代背景もシチュエーションも全然違うので、途中でやめようかと
思ったけど、最後まで見てみた。結局は前作とは別物だったね。

藤木直人、またツアーがあるみたい。
しかも全国くまなくまわっちゃうような大規模なやつ。
ドラマ効果ありそうだなぁ。

カーテンはグリーンにする予定。


2003年01月09日(木) 準備

『瞳子』を読み終わった。吉野朔実はやっぱり好きだ。
検索してみたら、持ってないものがたくさん出ていた。
少しずつ集めていこうと思う。

最新号のWOは見開き1ページしかないのに、文章が良くて
買ってしまった。profileがB型のままなのは残念なところ。

みっちーのツアーに参加するために、ビデオを購入。
基本的な踊りくらいできるようにならなければ!
でも、一番欲しいモノはどのサイトを見ても高いのだ。
今月いっぱいかけてがんばって集めよう。

・・・本当はみっちーを捨ててでも『シェルブールの雨傘』を
観に行きたいんだけど、今回は予算的にどうしても無理。
再再演はもうないよね・・・ 明日のナンバーズにかけてみよう。
他にも『オケピ!』『黒蜥蜴』など、あきらめた舞台多し。


2003年01月08日(水) 休みボケ

暖房のせいなのか、ここしばらく頭がぼ〜っとして仕事が
全然はかどらない。忙しそうに動く後輩がうらやましい。
職場にも加湿器ほしいな。このままだとひからびてしまう。

昨日のクサナギくんのドラマ、絶対見ようと思っていたけど
テーマが重すぎる。もっと調子の良い時にしようと思う。
今クールは『高校教師』と木村くんのドラマくらいかなぁ?
とか言って、『HR』だけになる可能性高し。

カーテンを見に行った。今度のお給料日には買おう。
今の所、ブルーかグリーンで迷っている。どうしよう?
色彩学や風水も、本によって書いてることが違うので困ってしまう。


2003年01月07日(火) 散財

午後7時、CDショップへ。
予約もしてないし、大丈夫かな〜? とDVDコーナーへ
向かうが・・・やっぱりない!!! ヤバイ!!!

新譜のコーナーでやっと見つけ、ひったくるようにレジへ。
どうやらそれが、最後の1枚だったらしい。やるなぁ、堂本剛。
にしても4900円かぁ。今の私にはイタい買い物だ。

帰ってから『GIRASOLE』まで観た。なんか声の調子おかしくないか?
撮りだから緊張してたのかな? 煙草のせいかな? 私も人前で話す時に
煙草吸いながらだと楽だろうか? などと考えながら観ていたらすぐに
2時間経ってしまいそうだったので停止ボタンを押した。
ゆっくり観れるのはどう考えても週末だな。

オープニング映像のかっこよさに脱帽。
ブックレットのビジュアルも最高。

今日は書店にも行った。カヨさんが持っていた『平成15年度版 
九星運勢占い』を探す。1軒目は一白水星編だけ売り切れ(何故に?)。
やっと見つけたのは3軒目。そこまで必死になることないんだけど(笑)

2軒目で吉野朔実の『瞳子』と出会い購入。
最近はどの雑誌で描いているのかもよくわからない。




2003年01月06日(月) 新年初出勤

今朝はほんとに寒くて、車に乗ってもしばらく指が動かなかった。
出勤もイヤでイヤでしかたがなかったので、気合いを入れるために
ひさびさに『ROSSO E AZZURRO』をセット。が、聴いたのは溺愛のみ。
これがかなり効果あり。勢いが欲しい時にはこの曲だな。
欲を言えば、少し物足りない。やっぱ生音よかったなぁ。
明日はDVD入荷日。多分買いにいくけど、今はソロライブ観るの
ちょっと寂しいな。今回のは出ないらしいし。なんでやー!

コンビニにてWO発見。売り切れたんじゃなかったのか?!
何冊もあったぞ。オークションで売ってる人もいたのに・・・
私にはそんな時間がないので1冊だけ、テレビガイドとともに購入。
(隣にあったPersonはヤマザキ目当てで購入済。)

帰ってきて昨日のキンキラを果てしなくリピート。
今回の「主役のいない誕生日会」に大ウケ。
わんわんショルダーというニュウアイテムも出現。
聴視者とのかけあいより、こんなののほうが面白いなぁ。


2003年01月05日(日) 再開

オモテの日記を閉めて、ウラにお引っ越し。
書くことは、ほとんど変わらないワケですが。
引き続きの方はこれからもヨロシクお願いします。

明日から仕事、ということでかなり憂うつなんだけど
こんなにブルーなのは私1人だけではないと信じて。
冬の間にハマりにハマった『ルーレットタウンの夏』を
聴きながら、自分の中の不安と戦うのであった。




たぐ |MAIL

My追加