*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2014年07月30日(水) うわぁ

自ら課した月2更新のノルマがぁぁぁぁ!
すみません、すみません、8月に3回更新するべくがんばりますんで!


2014年07月16日(水) 眠い…

昨日から4連勤に入っていまして(大体通常は3勤まで)気分がどんより
しています。昨日は暑かったですしね〜。
USJのハリポタのテーマパークの話題をTVを見ては


人間界出たい…


と呟くわたくしです。
昨日は私だけでなく職場に人間界を出たい人間が何人もいました(笑)
当分すごい人なんだろうなぁ。まったり世界に浸れるように落ち着くのは
いつぐらいかしら?


あ、そうだ!今日Amazonからアナ雪届くんだー。それを糧に仕事がんばろっと。



>11年目、更新とってもうれしいです!
二人が結ばれて、ファンとしては、”待ってました〜!”と幸せいっぱいな
気持ちです。
でも、このまま、めでたしめでたし…では終わらない感じ、ですか…?
まだまだ目が離せませんね。
これからの展開を楽しみにしています。 (あいさま)


ありがとうございます!
やっとやっと結ばれました。もちろんまだもうひと山かふた山越えていかないと
本当の夫婦、家族になれないのかな、と思いますが、ハッピーエンドを迎え
られるようがんばります!おつきあいください。





2014年07月12日(土) 祇園さんの時期なんですね

今日は祇園さんの曳き初めだったのね。
一年たつのが早い早い。

先ほど仕事から帰ってきました〜。
はふぅ。今日も忙しかった。無事終わってやれやれです。


>11年目、更新されてて嬉しかった。
描写はあからさまじゃないのに、とても色っぽく思えました。
ヒーローの色気がダダ漏れだからでしょうか。
ヒロインも理屈こねずに自分に素直でとても好感が持てました。
うっとりする回でした。
陰陽師も大好きなんですけど、こちらの大人の恋も素敵・・・
更新11年目希望 (匿名さま)


ありがとうございます。
毎度毎度こういう描写の時はどうするか悩むのですが、私の中で抑え気味に
表現して色っぽさを感じて頂けたなら 本当にうれしいことです。
色気ダダ漏れしてましたか?わぁ、ありがとうございます。
今回はベクトルをどちらからどちらに向けるかとか、ぐるぐる悩んで書いた
ので そう仰っていただけるとこれでよかったんだ、と思えます。
ありがとうございます。


2014年07月11日(金) 台風どうなった?

中部、関東、東北まで大雨警報たくさん出てたんですね。
本体のほうは関東を過ぎつつあるようで(いま、4時前です)




>11年目!!ありがとうございます。
初夜はあったんですねぇ。じれじれで、ずーっと引き伸ばされるのかと心配(笑)
していました。
この先、「娘」の為に頑張らないといけないんでしょうか。
でも、戦うのが二人でなら、きっと大丈夫ですね。
更新ありがとうございました。 ( mimanaさま)


いつも応援ありがとうございます。
はい、迷ったところではありますがいい大人なんでアリにしました。
やはり皆様そこのところを心配していて下さっていたようで、『心配してたけど
あってよかった』というご感想が多くて(笑)
嵐の前の静けさといいましょうか、しばし甘い時間、絆を強めてくれれば
いいなぁと思っています。



2014年07月10日(木) うわぁ

台風こっち来てるわ〜。
仕事的には10日乗り切れば11日は大丈夫っぽいかな。
休みたいな…(ぼそ)



>11年目、更新ありがとうございます!!
これからお互いもっともっと気持ちをさらけ出し合って、ラブラブになって欲しい〜^^!!(匿名さま)


ありがとうございます!
そうですね〜。まだお互い気持ちをさらけ出しているかといえば できていない
状態ですので本当のラブラブを目指して!といった感じです。
夫婦だけではないですが人間関係って気持ちが通じ合うのは結構難しいもの
なのかも、ですね。


>初夜も遠慮してしないのかなーと思ってたのでよかった〜!
朝の雰囲気は甘くて安心しました!(匿名さま)


正直言いますとそのあたりすごく迷っていました。
でもそうするにはお互い思いがありすぎるのではないかと思いまして…
後朝にかんしては大人同士なので胸に色々な思いが渦巻いていても甘くも
できるのではないかと考えてああなりました。
本当に心から許しあえる夫婦になるのはもう少し先なのかもしれませんが。


---------------------*

アニメ黒執事3期が今夜から始まり ミュージカル黒執事第4弾が9月に上演
するそうで楽しみにしています。
黒執事映画(水嶋ヒロさんと剛力彩芽さん)のほうは見ていないので
何とも言えないですが(てかファンから見ればなんとも言えない作品らしい)
ミュージカルのほうは特に第2弾と再演の3弾がすごく良かったです。
(初演も雰囲気ありましたが)
2,3弾はDVD買って繰り返し見てるほど。
で、今度の第4弾はミュ初の原作ストーリー。
切り裂きジャック事件がモチーフのあれですね。あれだと死神さん$も出るし
葬儀屋も劉(ラウ)も出るしマダムレッド、ドルイット子爵と豪華ですね。
ますます楽しみです。ガチで松下セバスと植原グレルの対決かぁ…たまらん。

アニメのほうはサーカス編だそうであのお話は最初のほうは結構好きだった
んですけど、結末は結構グロかったので(まあそれが黒執事なんですけれども)
その点アニメでどうなるのか興味深いですね。
ファントムハイブ家の先代の謎とか核心に一歩近づく章でもあったので
どう処理するんだろうなぁと。そろそろアンダーテイカーの超美形素顔とか
拝めるのか!?

と、まあ夏から秋まで黒執事でとっても楽しめそう。
…といってもミュのほうはDVDが出るまで我慢かなー





2014年07月09日(水) 少し短めですが…


お待たせしました。

11年目33話「満たされたモノ」UPです。

先日、ラストまで固まった〜とお話ししましたが、それは良いとして
当面の壁が今回の初夜のシーンでした。

私としてはグイグイ押し気味の男のほうが好みなんですが(忍とか保憲みたいな)
今回グウィードは立場上グイグイ押してこれないよね…ということでセリフとか
かなり悩みました。たぶん悩みすぎました。
押しつけがましかったり独りよがりだったりすると私が許せないし、
でも完全に受け身でクリスタが迫るのもキャラ的に違う気がして。

なのでかなりあっさり目?となってしまいました。

この場面を書くにあたり当サイトのそういうシーンを読み返してみたり
したのですが(やっぱりマンネリとか やだし)被らないように書くのって
難しいですね。とくにラブシーンは。
私自身それほど恋愛経験豊富っわけではないのでなお一層苦労致します。

前にも書いたかもしれませんが、コトが終わった後のいちゃ甘こそ私が一番
好きなシーンでして。今回もそこは書いていてとっても楽しかったです。

グウィードは少し余裕が出てきたように見えるかもしれませんが、じつは
そうではなかったりして。
それは次回に明らかになっていくと思います。





>11年目をー!!
blog読んだら、なにやら最後まで固まってきたというようなことが書かれて
あって、もうワクワクです!!
ぜひぜひ早めの更新をお待ちしております!! (匿名さま)


熱烈リクエストありがとうございます!
ご期待に沿えるようがんばります!!
とりあえず今日は一話上がりましたのでお楽しみいただければ幸いです。



2014年07月06日(日) お休みなので

夕べは寝落ちして気づいたら朝でしたがおかげで疲れが取れました。
家事をして、
ランチして
買い物行って、
待子を家族分娘と一緒に作って、
ボンドが乾くの待ちながら夫とラインして
ついでに日記書いてる←今ココ


あ、待子っていうのは守護石を使ったお人形のアクセなんです。
(超簡単にできます)


11年目のほうはかなり最後までの筋書きも固まりました。
ちょっと迷いがあって書いては消しを繰り返していたのですが
見通しがついた気がするので次話も仕上げにかかりたいと思います。
もうしばらくお待ちください。


2014年07月04日(金) 一人称が気になるの

小説を書くときのキャラ設定で考えるのが一人称。特に男性。
結構そのキャラの人と形を示すのに重要だと思っているのですがどうでしょう?


ただキャラによっては一人称を相手によって使い分けしている場合もあり。

たとえば保憲さん。
仕事だの表向きには「私(わたし)」帝や上流貴族相手なら「私(わたくし)」
本音や仲間内では「俺」です。
保憲さんが偏屈だと思うのは夫婦だけど澪さんの前でも普段は「私(わたし)」
ただし、滅多にないですが激高したときとか本音が出てるときは「俺(おれ)」
というように使い分けています。
お気づきだったでしょうか…。

個人的に昔は「俺男子」が好きでよく登場させていましたが、最近は「僕」が
好みの一人称になってきました。

(そもそも「僕」は長州のほうの一人称で明治維新以後日本中に浸透したと
どこかで読んだ記憶があります)

ロマンス小説を読んでいると圧倒的に「僕」が多い気がします。

その影響もあるのかな〜?

たぶんこれからうちのサイト「僕男子」が増えていきそうな予感(笑)




しゅーこ |MAILHomePage