*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2014年06月23日(月) ひさびさの本編UP

どれくらいぶりだろ?

陰陽シリーズ第四「まほらまの旅人」UPしました。

先月、お題と拍手お礼で陰陽シリーズは書いていたのであまりお久しぶりと
いう気がしていなかったんですが、本編のみで考えると相当空いてますね。
陰陽シリーズが好きと仰ってくださっていた皆様お待たせいたしました。
拍手のお礼SSやお題より時期的には少し後になります。
(お題でもお礼SSでもでは澪はまだ懐妊していませんでしたから)
ということはまだ本編では出ていませんが和香ちゃんはもう一年くらい
勤めている頃になるのかな。
このころになってもまだ貞水は報われない想いを抱えているんですね。
って、和香ちゃんと進展してないやんか!
ま、家政に目配りする家司として気には掛けているのでしょうが、貞水は
洋の東西を超えて立場は似ててもハリスンさんとはかなり性格が違うのです。
本人はクールぶってるけど実はヘタレでとにかく生真面目なんで。
ハリスンさんの腹黒さとはちょっと遠い。

と、お話がそれました。
今回は貞水の回想です。三歳の頃の澪さんとの想い出話。
もちろん澪さんは憶えていません。物心つく前ですから。
3歳の澪ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりする8歳貞水くん。
(このころは幼名のはずですけど省略しました)
私の頭の中ではなんとなく映像というか絵になっているのですが画力の所為で
皆様にご披露はできそうにないのです。

仮名「隼」くんのこともまだ地道に伏線を張り張りしているところです。
きっと鋭い方はそろそろ気づいたところもお有りなのでは?

次回はたぶん11年目を更新すると思います。



2014年06月22日(日) 書きかけているのは…

現在進行しているのが「11年目」「まほらまの旅人」「塔の乙女」なんですが
どれが先に書き上がるかは現在のところまだわかりません。

とりあえず今月中には一本UPしたいと思っていますが、あと8日しかナイヨ!




>11年目ありがとうございます!!!
結婚前に邪魔が入るのでは?と心配していたのでほっとしました。
戦い(笑)はこれからですね。
自分の為に争うことはできない優しい女性も、アンジェラちゃんという守る
対象があることで、きっと魔女んズに勝ってくれるはず、と信じています。
なんだか一人勝手に、最強のヒロインを期待してしまっています。
すみません。 ( mimanaさま)


わわ、こちらこそありがとうございます!!
邪魔は予想されたので あの結婚式の前に本当の結婚式を執り行っていたと
いう周到さで乗り切りました。
魔女んズ!!(笑)
敵役の彼女たちには申し訳ないのですが クリスタは頑張ると思います!
でもグィにも頑張ってもらいたいものですよね。
少しでも彼の株を上げるべく私も頑張ります!



「塔の乙女」すてきでした。続きが読みたいな〜 (葵衣さま)

ありがとうございます!
後書きにも書きましたが私も書いている間に不器用なステラがだんだん可愛く
思えてきているので彼女を追って行きたいと思っています。
パーシヴァルもサブヒーローの中ではお気に入りなんです!
彼の幸せも考えたいな〜。
続き書きましたらどうぞ読んでやって下さいませ。


---------------------*


その他「11年目更新希望」を一件頂いております。ありがとうございます。





2014年06月20日(金) 虫歯が!

痛かった歯は治療が完了したのですが、全然痛くないのにかなりこっそりと
かなり進んでいた虫歯が発見されてしまいました。
また抜髄ですぅ…
幸い深いけれど炎症は起こしてなかったのでたぶん前の歯ほど回数はかからない
と思うけれど。
一番奥の歯なので治療が辛い…




>更新お疲れさまです!
粛々とすすんだ式でしたが、私も気になります〜!
初夜が!!ただ、お互いに気持ちの上で思い切りすれ違っている部分が
あるのは事実だし、前妻の動向も気になるところですしね・・。
続きも楽しみにお待ちしております!! (Pchanさま)


いつもありがとうございます。
そう!初夜が!
今、書いている途中です。うぅ…
色々回収しなくてはいけないことがありますね。
早くお目にかけられるようがんばらねば!
上がりましたらまたお読みくださいね。


2014年06月13日(金) やっと型とり

抜髄がやっと済んで今日は型どりまで行き着きました〜。
やれやれ。

いま、空いている穴に仮の蓋をしてもらっているんですがそれの匂いが
きつい…セメダインのような匂いがするんです。

食べ物がおいしくない…(><)





>更新とってもとっても嬉しいです!
そして、貞水が澪姫を思いきることが出来るくらい健気で可愛らしい彼女が
できるかもと思うと、にまにましてしまします。
11年目、大人の恋。ドキドキ…すれ違いの切なさたまりません。
ホントに、お忙しいでしょうけれども、これからも執筆活動を辞めないで頂きたいです。
個々のサイトのお話大好きなんです。 (待ってました さま)


ありがとうございます!
長い間開店休業でしたが こうしてお待ちいただけたこと、本当に感謝です。
貞水にもかわいい人ができますようにこれから幸せにしてあげたいですし
11年目もいつかは大団円を迎えられるよう頑張ろうと思っています。
本業がありますので以前のようにエネルギッシュに更新はできませんが
せめて自分で決めた月二回更新は守っていきたいなと考えています。
本当にありがとうございます!!








2014年06月12日(木) お休みです

お天気今一つですが 朝から洗濯して掃除して 同時進行で更新するべく
PCに向かい合うつもり。



> SAMIさま

わかります!そう、向こうはこっちの情報を持ってる、考えればコワイこと
ですね。まあ今回は大きな通販会社なのでその点は大丈夫かな、と思って
おりますが…。
訪問販売もそうですが(屋根とか外壁の塗り替えとか)いろいろ怖い話も
聞くので応対にも気を使うというかエネルギーがそがれますね。


---------------------*


あと更新希望ありがとうございます。
今日中を目指してがんばりますね。


---------------------*

追記

大変お待たせいたしました。

11年目更新しました(てか何とか更新できました)
中々言葉選びに苦慮した今回、テンションが保てず時間かかりました。
なんでだろうと考えて、わかった。
いま、私には厨二要素が足りない!やっぱり書くには必要なことです。
補給せねば。
補給補給。
で、サンホラのアルバム二枚聞いて(聞きながら書いて)補給しまして
おかげで書けました(いい意味で本当に大好きな要素です)

結婚式シーンはあまり盛り上げないようにしました。
ここ二年の間に身内の結婚式に二度ほど出席し、教会の前から二列目で
ガン見してきたので(二回とも花嫁側)書こうと思えば細かく描写できるんですが
今回の場合色々理由ありの結婚式なのであえて。

問題は次ですよ。次。
便宜結婚と思っている二人(まあそうなんですが)初夜はどうなるのでしょう?
じつはまだ細部までは決めてないのです。うふふ。
次の更新までじっくり考えまーす。






2014年06月10日(火) イラッとする話

何ってとある通販メーカーの商品購入の勧誘電話。

普段、お安くて気軽に買えるので某通販セ○ールとともに愛用している某○ッセン。
この夏 普段着をいろいろ買い換えたかったのでまぁ結構頻繁に両社で
注文をしていたわけなんですが、「お得意様だけにご案内」というのが来ました。

その電話がくどくどしつこくて、「私は愛用している決まった化粧品があるので」
とか「気軽に思い立った時にネットでお買い物をするのが好きなので、こういう
勧誘電話は好きじゃないんです」ってきっぱり断っているのに
全然説明するのをやめようとしない。

たいていの勧誘電話って『買いませんよニュアンス』を感じ取って
さっと引いてくれるものですけど(こういう名の通った会社はなおさら)

とうとうイラってきて「人の話を聞いていただけてます?」と言ってるのに
まだしつこく商品を勧めようとするので「人の話聞いてる?っていってるでしょ?
私、買わない理由をちゃんと言って断ってますよね?」と。

そしたらようやく「ということは今回商品のご購入はしていただけないってことですね?」

・・・いや、だから、ずっとそう言ってるやん

「そういうことですね」とイヤミっぽく答えてしまいました。

しかし敵もさるもの(←もはや敵認定か)
「ではこれまでどおりカタログでのショッピングをお願いいたしますv」
と何もなかったようにいうオペレーター嬢。

「さあ、今回の電話の印象が悪いのでこれからのことはわかりません」

「○ッセンの○○がご案内いたしました」←何か成し遂げたような爽やかさ

・・・もう何も言うまい。疲れた。


2014年06月08日(日) 小鳥の不時着

今日は梅雨の晴れ間だったせいか、お洗濯干しながら、小鳥もよく鳴いてるなぁ
とかのんきにしていたら目の前に茶色い塊が!

…飛行練習に失敗したひな鳥がうちのベランダに不時着したぁぁぁ!
もうどうしようかと頭がぐるぐるしました。
ベランダの片隅でうずくまって動かない。でも時々ピィピィって鳴いてるから
一応命に別条はなさそう。
そして近くに小鳥を探す親鳥の姿。
最近うちの周囲でよくみかける小鳥です(名前はわかりませんが雀や燕ではない)
ケガでもしてるのか?どうしようと悩むこと5分。
親の姿も見えなくなったし、うーん。
巣から落ちた雛を人間が触ったら親鳥が見捨てたという話を聞いたことが
あったような気がして、うかつに触っちゃいけないのか?でも弱ったら
どうしよう?近所に動物病院はあるけど今日日曜でしまってるやん!
でさらに10分以上待っても親鳥見えず。
鳴かずにうずくまってる子をみて仕方ないもし怪我してるならうちで育てる
しかないか、とベランダに出て近づいてみると高さ5cmの超低空飛行で逃げる雛。
…けがはなさそう。たぶん、飛ぶのが下手で滑空に近いことしかできないんだなと。
何度か捕まえようと試みたけれど無理。さすが野生。捕まらん。
鳴いて5cmの低空飛行で逃げ回る雛。
と、そこに鳴き声でわが子を見つけた親鳥飛来。
でも鳥って抱っことか咥えるとかできないやん。
雛と言っても巣立ち寸前、親の2/3くらいはあるし。
でも親が見つけたってことは元気が出るまで餌とか運ぶのか?としばし放置
してみることに。

一時間後。雛だけが座っている。

うわー親に見放された?
また悶々とする私。

さらに30分放置。
おそるおそるベランダを見る。

あ、いない。
隅々まで探してもいない。
と、ベランダの真向いの電柱近くの電線にあの雛鳥の姿が。

…上に飛ぶことを覚えたらしい。
心からホッとしました。
雛は私に無事なのを見せてくれたあとどっかに行ってしまいました。
よかった・・・

しかし・・・4時間の奮闘の痕はベランダのあちこちとサンダルの上に
残っておりました。
…糞として。

…親子で糞落としていきやがった!!




11年目あと少しお待ちください。


2014年06月01日(日) 休日の過ごし方

仕事日数が増えたので休みがとても貴重になりました。
なので朝から洗濯・掃除に精を出し、幸いにも今日は晴れ。すぐ乾いてくれるので
二回分まわしちゃう。
んで、簡単なお昼を済ませた後は娘たちが出かけてよし!書くぞ!というわけで
午後は小説を書いたり、HPに使うボタンを作ったりしていました。
もう少し進む予定だったんですけどボタンの解像度を変えたりサイズを変更
したりする工程が前のフォトショと違う…!
なので全然思い通りにできなくて悩むことしばし…。
ま、結局別の方法で対処しましたが、これ、、ちゃんと学ばないとまずいな。
…取説よまないとだめか←いや、ダメでしょ。先に読めよ

ま、そういうことで思いもかけず時間を食いましてまだUPするに到っていません。
ええっと明日から三連勤なので帰ってから余力があればちょびちょび書いて
行こうと思います。
ページは作ったのでお話さえがんばればすぐ上げられる…はず。



>何年ぶりかにサイトにお邪魔しました。
メロディーの話楽しみにしてます!
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします(*^^*)


いらっしゃいませ。
お立ち寄りいただき嬉しく思います。
そして新作希望ありがとうございます。
11年目を書きながら、同時進行でメロディーの物語も進んでいるはずなので
それを意識しつつやっています。
クリスタの物語に目処がつきましたらメロディーの物語も書いていきますね。
リクエストありがとうございました。


しゅーこ |MAILHomePage