*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2010年10月30日(土) 風邪で書けないから、せめて・・・

こんばんは〜
風邪のほうはそこまでひどくもないけれど不快症状は続いてるといった感じです。
咳は少し減ったようですが、こんどはお腹の調子が悪い・・・orz
そういうわけではなはだ創作活動には向いていない体調なので、少し前から
気になっていた作業をしました。
いま、すっかり開店休業中のリヴリーブログで書いたお話をサイトに移転
させておこうかなということです。

と思って、探してみたら、え?たった2話!?(笑)

すぴのほうでも朔夜比女たちの絵本読んでみたいなというお声をいただきました。
絵本・・・というには十六夜の性格がひねこびすぎている(笑)
でも、まあUPします。
いずれ、また少しずつ箸休めとして書いていけたらなと・・・。
あまりLyrical-modeのお客様には需要はないかもしれませんが、しゅーこの
頭の中に興味をお持ちの方は一度のぞいみてください〜。


あとメールいただいているのですが、お返事を明日以降にさせてくださいませ
・・・作業したら少し疲れてしまいました。すみません・・・(汗)


>いつも楽しく拝見させて頂いています。
どれもこれも素敵な作品ばかりで、繰り返し読んでは、それぞれの世界に
入り込んで没頭してしまいます。
本当にありがとうございます^^
さて、アンケートお礼SS「澪・保憲編」を探していたら、なんと!ハリスン
さんのキュン死に寸前の番外編を発見しました!!!
もぉ、「ハリスンとリリィ」カップルの大ファンです!
又、続編なり番外編なり、是非是非書いてください。
だって、ハリスンさん、まだ結婚させてもらってないんだもん(笑)


こんばんは!ありがとうございます!
アンケお礼SSのハリスン&リリィ、そして保憲&澪をみつけてくださった
のですね^^
日ごろの皆様への感謝をこめた企画なので、喜んでいただけたら幸いです!
・・・・そういえばハリスンさん、まだ結婚できてませんね(鬼)
続きはぜひぜひまた書きたいものですが、はたしてその次作品で無事結婚
できるかどうかは・・・・(鬼×2)
・・・・きゃ、ハリスンさんがこっちにきそうだわっ(逃)


2010年10月28日(木) 始めたんだけど

薄桜鬼PS3版が届いて始めたはいいのですが
意外に悩む。
一周目は副長を目指しながらもとりあえず攻略サイトには頼るまいと
思っているのでいろんな選択肢の先をちょっと読んで、また戻って
一番よさげな項目を選ぶという感じなので時間がかかるかかる(笑)
野生の勘でいったらスチル回収が大変そうですね・・・これ。

昨日UPしたSSにコメントをいただきました。ありがとうございます。




>アンケートのスペシャルページ 楽しく拝読させていただきました。
こちらへお邪魔するきっかけは、保憲さんと澪さんだったので永遠に私の
萌えカップルで 嬉しい限りでした。
でも どのお話しも大好きで どのキャラクターも萌え要素タップリなので、
投票には悩みましたよ!
いつも 仕事に 家事に 子育てにとフルパワーのしゅーこさん その上に
趣味にも没頭でき、こんな魅力タップリの方たちを生み出すことが出来る
なんて 本当に尊敬です!
同じ家庭を持つ身の自分の何と怠け者なことか…私もがんばらねば!
これからも 怠け者の私ががんばれる素になる素敵なお話し楽しみにしています。
くれぐれも しゅーこさんのペースでお身体大事にしながらですね!
「男の意地・悪」 タイトルに一人笑ってしまいました!


スペシャルページ、お読みいただきましてありがとうございます!
それにアンケートにもご協力いただいたのですね^^
重ねて御礼申しあげます。
保憲と澪が永遠の萌えカップルなんて光栄です〜
しばらくお休みしていたのに、皆様が忘れずにいてくださるのがとても嬉しいです。
い、いえいえいえいえ、私なんて、すべてにおいていい加減というか・・・
基本したいことしかしていないという・・・(大汗)
私にとってお話を書くのはとても大事なことの一つになってしまっているの
ですよ〜
自分が楽しんで、お客様にも楽しんでいただけるのなら本当にありがたいことです。
はい、お気遣いいただきありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ〜
あ、タイトルはですね(笑)「男の意地」と書きかけて、保憲の所業に思わず
「悪」をつけてしまいました。貞水、本当にかわいそうな子(TT)






> 気の毒な貞水さんのお話をありがとうございます(笑)
いちゃこらしているのは読んでいて楽しいです(爆)
それにしても澪さんは無意識とはいえ男殺しの技をお持ちですねぇ(笑)
さてさて負けた彼女は何をさせられたのか?
想像してニヤニヤしてしまいます(爆) ( mimana さま)


こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
たまには何かいちゃいちゃしているものを書きたくて(笑)
澪さんは美人とかではないのですが、男子の保護欲をそそるものを持って
いるのかもしれませんね
賭けに負けたらどうなるかはお心の中で如何様にも想像なさって楽しんで
いただけると(笑)
それにしても「男の意地・悪」の貞水は気の毒でした。
いつか幸せな一日を与えてあげたいものです。


2010年10月27日(水) スペシャルページ

アンケートのお礼SS(遅くなってごめんなさい)UPしました。
澪と保憲編です。
周囲の人からみたバカップルぶりを書きました。
一応、保憲さんへのご褒美SSなので 保憲勝利編も一緒にUPしました。
蛇足ですけどね・・・(汗)
貞水がかわいそうなことになっております
一応2本?UPできたので・・・コクハクします

明日から幕末に旅に出ます!(薄桜鬼がくる)
ええっと、たぶん三日ほど・・・
お願い!私を許して〜〜〜!!


2010年10月25日(月) 買ってしまいますよ

9月からこっち、ゲーム買いすぎ!(反省)
でも薄桜鬼・・・薄桜鬼ですよ(突然ハマってしまったのだ)

新選組ゲームとしては過去に『幕末恋華新選組』というのをやったことがあって
(何年前だ?
* 調べてみましたところ、2004年の暮れにやってました
もうせつな過ぎて、ボロ泣きしたので新選組モノは避けていたフシが自分でも
ありました。
絵柄がカズキヨネさんで大層美麗なので気になりまくってはいたんですが。
で、先に緋色の欠片をやってみて(ノベルゲーなのはしんどかったけど)
よかったので、やっぱりやってみるかな、どうするかなと迷っていたときに
友人から薦められたアニメ「薄桜鬼」(笑)
(友人はすでにPSP版プレイ済)

ハマるなっていうのが無理。
アニメですけど最初は土方副長の見た目と三木さんの声でどうしても頼久を
思い浮かべてしまって・・でもさすがに6時間アニメ見たら慣れた(笑)


で、何を買うかですよ。
薄桜鬼はいろんなハードから出てて、(PS2,DS、PSP,PS3)
どれを買うかがおおいに迷うところ。
PSP版は夫が江戸に持ってってるので手元にない(でも暮れに遙か4愛憎版
が出るのよね)
DS版はちょっと敬遠(うちには二台ありますが)
迷うとすればはPS2版とPS3版ですよ。


・PS2
本編+FDの随想録と二枚仕様(ツインパック有)
10月28日には黎明録も出る。

・PS3
本編+FDが一本にまとまっている。DLで追加コンテンツ有
・・・しかも呼吸してるように胸が上下し、立ち絵が動くそうな。

いま、ちょっとPS3に傾いています。DLコンテンツコワいけど。
PS2の黎明録は本編以前の物語で芹沢さんとか出てくるみたいなんですけど
主人公が本編とは違うっぽい(男の子?)恋愛要素はないんじゃないか?
女性向け歴史アドベンチャーってなってたし。

そういうわけでPS3版をポチろうと思ってます。
どなたか、「いや、それは違っ!」って方がおられましたら早めに止めて
ください!(笑)




>こんにちは、しゅーこさま。
薄桜鬼、購入されたのですね!! 
私はみんな好きです。風間もいいですよ!
原田はめちゃめちゃ色っぽいシーンがあります。
沖田さんも泣けます。斉藤さんもいいです。
イラストブックも買いました。主題歌もいいですよー!!
しゅーこさまが誰にハマるか楽しみです! (雪 さま)


こんばんは雪さん
はい購入しやがってしまいました。
誰も止めてくれなかったんですもん(笑)
アニメを見ると全キャラよさげでもう誘惑に負けるしか私には道がありませ・・(号泣)
たぶん、2,3日で届くと思いますので、思う存分泣いたり萌えたりしようと
思っております。
やったらまた感想ここにブチあげるのでよければお相手してくださいまし。


2010年10月24日(日) 今度こそ大丈夫!

また辞書ツールのデーターがぶっとびましたorz
・・・・まだ外部保存できてなかったからまた入力しなおし。
昨夜は目の前がまっくらというか憂鬱でしたが、夜中から復旧作業がんばってます。(完徹)
これ、やっとかないと、うちのサイトの小説も仕事のテキストも進まなくて
とっても不便。
平安時代ってほんまに特別な言葉が多いじゃないですか〜(涙)

でも今度こそ二ヵ所にバックアップとりながらやってますので!
辞書の復旧が終わりましたらまた書き始めますのですみませんが
ちょっとお待ちくださいね。





>はじめまして。以前こちらのサイトを発見して、ちょくちょくお邪魔
させてもらってます。
『11年目』が特に好きです!!まだまだシリアスな部分から抜けないのかな〜
とじれじれ悶えています(笑)
私はアンナさんの一途なところが好きなので、彼女には幸せになってもらい
たいです!この際、相手はマルチェロじゃなくても素敵な男性がいれば(笑)
ぜひ幸せなハッピーエンドを楽しみにしてます。更新頑張って下さい! (春子 さま)


はじめまして!
いつもご来訪いただいてるとのこと、ありがとうございます!
「11年め」そろそろ私もシリアス部分を抜け出したいのですが(笑)あと少しなので、
もうしばらく悶えつつお待ちいただければありがたいです(^^)
わ、アンナを好き!?ありがとうございます。
あ〜マルチェロ、だめですか?(苦笑)
彼も本当はよい男(のはず)なので、もう少しだけ我慢して長い目で見てやって
くださると大変ありがたいです〜



>若君の誕生おめでとうございます。
父親に似て「偉そうな顔」っていうのがツボでございました(笑)
貞水さんまでが父親のようにソワソワしている様を想像してカワイイ(爆)
彼にもいい人が現れるかなぁと思いつつ、このまま澪さんを思い続けてほしい
ような・・・。
性格も父親似なんでしょうか?男の子で澪ちゃん似の天然はちょっとイタイしなぁ?(笑) ( mimana さま)


ありがとうございます!
ひかる君は保憲コピーなんで(笑)もうほんとうにそっくりに育つ予定です。
まさしく澪ちゃんウハウハです。
性格のほうもほぼ保憲似になるんじゃないでしょうか。
たしかに澪ちゃんの天然を受け継ぐとイタイ(笑)
そして貞水は父親というか兄同様ですね。こんなんで他の人と恋愛できるのか
作者としても心配です。彼には誰か現れるといいなとは思っているのですが
(でも頑固な男なので私の言うことを聞いてくれるかどうか・・・)



>更新お疲れ様です。澪姫、無事に出産おめでとうございます!
初産だったし本人にとっては大変なお仕事だったでしょうが、経験者に
とっては安産のうちにはいったのですね。
でも、よかったよかった・・。
片翼の人が何者なのか?気になり所ですが、続きもお待ちしております。
( Pchan さま)


いつもありがとうございます!
そして澪さんにもご祝辞ありがとうございます。
そうですよね。本人は痛い目もするし、時間は長いしで大変なんですが
医学的に見ると超安産というのはよくある話・・・
片翼の物が誰かということはなかなか明らかにならないかもですが(先に
ならないと)また予想などして楽しんでいただけたら嬉しいです。
今回もよろしくおつきあいください。


2010年10月21日(木) 更新しました

とりあえず、出来たものから・・・で陰陽話を。

まほらまの旅人 弐話

でございます。
まだ物語りは序盤なので、何がなにやらといった感はありますが、もう
しばらく我慢しておつきあいくださいませ。

次は・・・予告はやめておきます。どうもその通りにいかない気がするので。




>こんばんは!日記拝読致しました。
書きたい物を書きたい時に!が一番です。
この作品が一番更新の要望があるからそれから書かなければいけないとか
義務的に考えてしまったら、作者様が煮詰まります。
萌えって生ものなので、閃いた時に書く!
これだけ素敵な作品を発表されているんですから、一ファンとしては作者様
にも楽しんで書いて頂きたいです。わがままでしょうか。
こちらの作品はどの作品から書かれたとしても、各方面でその作品を首を
長くお待ちしているファンはたくさんいると断言します。(私は花のたもと
にファンですし)次回更新、どのお話でも楽しみにしております。 (neige さま)


こんにちは、neigeさん
温かいお言葉ありがとうございます!
そうですね、書きたいものでないとどうしても筆が鈍りますし・・・
そう仰っていただけるととっても有難いです。
でもご期待にお答えしたいという気持ちもあるので・・・
こんなわがままな管理人ですがいつもお付き合いしてくださってありがとうございます!
ああ、「花のたもとに」!!
すみません、長年放置で〜〜〜(汗)
忘れてはいないですので!(先日も読み返したばかりでした)
はい、まず書ける所からどんどん書いていきます!
本当にありがとう。お言葉嬉しかったです♡



2010年10月19日(火) うずうず

陰陽新シリーズが始まって、現在、水面下で進行中なのですが、
櫻の雨フルやドルチェもうずうずしてまいりました。
ぎゃー続きを早う書かな忘れるぅぅ!!
どうしよう、次はスペシャルを更新しますよとか言っといて、この陰陽病!
・・・とりあえず書きたいって言うか書ける順でもよいでしょうか?

じつは、白花も新ネタ3本頭の中でグルグルしていてもう『お願い私をもう
1体出してくれませんか!?』状態です。いや、家事仕事をする1体と
計3体は必要な気がする!
とにかく今、書きたい欲が上昇中ですので。がんばりますよ!

サイトTOPにあるすぴばるというブログパーツね、気分転換に呟く絵つき
のツィッターみたいなもんですが、意外に面白いです。
もし気が向いたらアカウント無料で取れますので、登録してしゅーことお話
してくださいまし。サイトやブログなくても問題ないので〜。
すぴで交流していただいている方の中からも当サイトまで遊びに来てくださる
方も増えてきてとても喜んでいます♡ありがとうございます。


2010年10月18日(月) 爆睡しました

夕方から眠くって晩御飯のあと爆睡してしまいました。
明日は朝早い上に、歯科受診・・・泣けてくる。



>澪と保憲の物語シリーズ、拝見させていただいています^^
新シリーズ「まほらまの旅人」の方も楽しみに来させていただきます! ( 女郎花 さま)


ありがとうございます!
新シリーズのほうも楽しんでいただけますようがんばりますので
よろしくお願いいたしますね〜


2010年10月17日(日) ポンデがすき

桃がポンデ買ってきてくれたのでお夕飯の後頂きました〜。
この間はマックの期間限定チーズフォンデュ買ってきてくれたし(笑)
チーズフォンデュはチキンの味が濃い気がしましたが(笑)チーズ好きなので
美味しかったです〜。
秋になって美味しいモノがいっぱいでダイエッターとしては大変困ります(涙)
あ、そうだ、歯科も予約しないと!!




>いつも「11年目」を楽しみに拝読しております。
今回はシリアスな本当の事情が知れて、だけど…まだ恋愛には発展しない
ような二人なんですね…。どうか幸せになりますように〜!
これからどんな展開になるのか、続きを楽しみにお待ちしております!


ありがとうございます!
11年目の二人は、いわばマイナスからのスタートなので、ここからまた
関係を積み上げていかないとダメなのかなというつもりで書いています〜。
けれども外からの刺激によってその再構築が急激になるということもありかと(微笑)
はい!今後の展開、見守ってくださいませ!がんばって書きます!!





>お話の更新を2本もいただいて、あーだこーだとコメントを考えている
うちに過ぎていく日々(笑)取り急ぎお礼のコメントをと。
シリアスな11年目はまだまだ先が長いのかなぁと感じ、かたや目出度い
目出度い出産準備!!にPCの前で踊りだしそうな有様でした(爆)
ちと不穏な様子も見えましたが、心強い男(おのこ)たちがたくさんいる
ものからドキドキはあってもハラハラとは違って、ええいドンとこい(笑)と。
今から次回が楽しみです〜。 (mimanaさま)


こちらこそ、いつもありがとうございます!!
11年目は今後の展開で二人の関係が発展する予定ですのでそこまで長くない
かな〜・・・まほらまの旅人のほうは、もう新米パパが心配しまくっており
ますね。一番ドンとこいから遠いのが保憲さん本人だったりします。
日ごろの不遜さはどこへ!?(笑)
次回はちゃんと若君が誕生しますのでどうぞお楽しみに♡


2010年10月15日(金) ぽわーん

まだ少し身体がポワーン状態です。
友人各方面からもしかして『にn・・・?』という声が聞かれましたが
いや、ソレはないから。しゅーこさんに細胞分裂よろしくクローン製造機能
でもついてればなんとかなるだろうが、そんな仕様になってないんで(笑)
てか、昨日まで女の子の日やったしね。
にしても、不快感がずっと続いてるって言うか、風邪がなかなかぱっとしませんが・・・。
大好きな乙女ゲーもする気にならない今日この頃。
ひたすら眠たいのですよ。眠くて、眠くて。
このままではなにやら人としてもヤバい気がする・・・。



>待ちに待った続きで楽しみです(*^^*) (ゆず さま)

ありがとうございます!
陰陽シリーズを待っていてくださったのかな〜?
眠いけど、早く続きを読んでいただけるようがんばります!!


2010年10月13日(水) しってるよ(笑)

風邪っぴきのしゅーこです。こんばんは。
かなり寝たので少しラクになったかな〜といったところ。
ところで拍手で


>『皆様、あでゅー』って、、、サイト閉鎖ですか?!!!
なーんちゃって。
『Adieu.(アデュー)』は永遠の別れのさよならですよ。
普通にさよならは『Au revoir(オルヴォワー)』かな。


というのを頂きました。

心配しないでください。
そしてしゅーこはベルバラ世代なのでそれくらいまでは何とかわかっておりますよ。
ちなみにあでゅーという言葉は現在すぴでよく使われているんですよ(笑)
『セラムンRの月影の騎士さま』や、『立海の紳士』が常套句にしているので・・・。
なので「あでゅー」っていうのはノリで使っております。ご心配なく。



2010年10月12日(火) 拍手ありがとうございます

風邪なのか、体調が妙な感じでアレなんですが、まぁ薬も飲んだし
大丈夫だろうということで(えー・・・・)
ぼーっとしてるのは変わりませんが眠気はとれました

昨日?かな手書きブログをはじめたんですが、これがまた難しい。
いまどきレイヤーなしの一発書きって(TT)
何よりも難しいのが塗り。
さっぱりわかんない。
お絵かき板と比べてもかなり書きづらいのですよ。
画面でかいのは楽しいけど。
で、いろいろ試行錯誤してるんですが、下手なりに少しずつ楽しくなって
きました。ヘタでもいいですよね?楽しければ、さ。




>陰陽シリーズの新連載!嬉しいです。
若君が生まれてからの日常の1コマは短編ではありましたが、実際に出産
する時の事なども読んでみたかったのでとても楽しみです。
次回更新楽しみにしています。 (neige さま)


陰陽シリーズ、喜んでいただけて私も嬉しいです!!
そうですね、以前番外編で若君の誕生後の様子をチラッと書かせていただいた
のですが今回は陰陽シリーズの重要なキャラの一人として誕生時の様子から
かくべきかな〜と思いました。
はい、楽しんでいただけるようがんばりたいと思います。よろしくお願いいたします。




>新しい陰陽シリーズ、待ってました!続きがすごく楽しみです!

ありがとうございます!
待っていてくださってとっても嬉しいです〜。
なるべく早く続き書きますね、これからもよろしくお願いいたします。



>陰陽師の新シリーズがスタートしましたね〜。
今回はどのようなお話になるのでしょう?とても楽しみです(#^.^#) (眞葛さま)


お読みいただきありがとうございます!
今回もまた色々騒動になるかと思いますが(母になっても・・・笑)少しは
成長もしているかな、そこのところが書けると良いなと思っています。
よろしくお願いいたします。



>陰陽シリーズの再開、うれしいです。
母になった澪ちゃんの天然ぷりに期待しています。 (あおき さま)


ありがとうございます!
母になってもやっぱり天然なのは相変わらずなんでしょうねぇ・・・(笑)
ここは旦那さまにしっかりしてもらいたいところです^^




>更新お疲れ様です。
11年目、以外にしっとり(?)と打ち明け話が始まりました。
アンナたちのことをマルチェロは大切に思っているのに、自分を許せない
ために素直に言えないのがクリスタにはわかったのでしょうね。
当事者たちには気付かないことでも第三者にはわかるもの・・。(ここでの
第三者は結構寂しいものがありそうですけど・・)
ドナドナもやはり知ってるのよね〜。これをネタに、グィに迫っているの
かしら?今後、ドナドナが再登場するみたいだから、そこらへんは要チェック
かもしれませんよね。
そして、陰陽師です。
澪たちのお子はまた大変な使命(?)を与えられているのかしら?
力は凄いものだとは番外編でわかっているけれど、さてさて、今後どうなる
のか?とても楽しみです。 ( Pchan さま)


いつもありがとうございます。
11年目、そうですね。もっと険悪な展開も考えたのですが、クリスタの性格
だと売り言葉買い言葉にはならないなぁ・・・と(笑)
マルチェロさんは色々損をする役回りになってしまっていますが、悪い人では
ないので幸せにしてあげたいなと思ってるんですよ〜(笑)
クリスタが感じている寂しさがやがて何かに変わると良いな〜とも考えて
おります。グィにしっかりしてもらわなくちゃ。
ドナ再登場ももう近いです!心の準備をお願いいたします(笑)
そして「まほらまの旅人」まぁあらゆる意味で赤ん坊は無敵(笑)かな。
どうか引き続き応援よろしくお願いいたします〜。




>遅くなってしまいましたが、2,000,000HITおめでとうございます。
これからも楽しみにしています。(*^-^*)
体調はどうですか? 無理なさらないで下さいね。
それにしてもマリオンってある意味気の毒な人。
誰からも心底愛されてない。
顔とカラダだけだから仕方ないですが。
愛せないんだから愛されなくて当然。
本当に気の毒な人。 (月鈴 さま)


200万アクセスのお祝いありがとうございます!
いつもお訪ねくださる皆様のおかげと感謝しております。
体調のほうは今、少し崩しているのかな〜という感じ(風邪みたい)ですが
さほどのことはありません。お気遣いいただいてありがとうございます。
そうですね・・・マリオンは本当にかわいそうな人です。
自分しか愛せない人みたいなので・・・。
でもこういう人生を送っちゃう人もいるんだろうなぁ・・(笑)
がんばって書きたいと思います!
今後ともよろしくお願いいたします。


2010年10月11日(月) まほらまの旅人

まだ慣れなくてうっかり「旅人」を「恋人」と打ちたくなってしまうのですが(笑)
旅人です。
11年めと同時に上げます〜とか言っておりましたが、間に合いませんでした。
11年めは明日UPします!たぶん!!(汗)

さて、いかがだったでしょうか?
久々すぎてスタート時描きづらい感じでしたが、やっぱり澪さんたち。
勝手に動き出してくれました。キャラに助けられてる、私。
ありがとよー、澪ちゃん、保憲さん。
物語は澪さんの出産直前から始まりました。
「月離」の番外ですでに若君が誕生しているのであれ?と思われるかも
しれませんが、幼名として名づけた「ひかる」の意味とか、色々諸々都合で、
少し時間を巻き戻して出発です。

壱話目は保憲さんの不安に終始した感じ。
現代でも母子間の血液型不適合などがごくたまにありますが、これは霊力だ
とかそういうレベルのお話なので、誤解なきようにお願いいたします。
あくまでも『ふぁんたじぃ』なのでございます。
さてさて、説明文にあります「天から降ってくる男」ですが、登場はもう少
しだけ後になるかと思います。まずは澪ちゃんが無事母になるのを見届けて
くださいね。




>200万HITおめでとうございます!
素敵なお話をこれからも楽しみにしております。
お身体に気をつけてくださいね〜! ( Pchan さま)


こんばんは、Pchanさん。
いつもいつもLyrical-modeを応援してくださってありがとうございます!
本当に感謝です。
Pchanさんに喜んでいただけるようこれからも精一杯がんばります!
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。





>カウンタ200万おめでとうございます!!
サイト運営には色々と問題もあることでしょうが、継続していただけること
を心から感謝しております。
気長に更新を待ちますので、精神的にも肉体的にも負担にならないようにと
思っています。
これからもよろしくお願いいたします。 (mimana さま)


mimanaさん、こんばんは。
ありがとうございます!mimanaさんにも長い間変わらずご声援いただいて
本当に私の支えになっていただいています。
こうして通ってきてくださり、いつも励ましてくださっていただいてるおかげで
サイトも続けていられるのです。本当にありがとう。
こちらこそどうぞこれからもよろしくお願いいたします!





追記)

おそらく夜にはUPできると思います〜
あと推敲してレイアウトするだけなので!
ふぅ・・・あともうひとがんばりです。



2010年10月10日(日) タイトルが決まったよ

書き始めたはいいものの、なかなかピンとしたのが浮かばなくって
後回しになってた陰陽シリーズのタイトルが決まりました。
『まほらまの旅人』です。
『まほらま』というのは『まほろば』の元の言葉で『すばらしき場所』と
いう意味を持っています。
一般的に知られている『まほろば』という言葉も好きなので迷ったのですが
『まほらま』・・・聞き慣れない不思議な響きにこれでいってみようと思います。
扉絵も曲りなりに出来たので、あとは続きを書くのみ。
では作業に戻ります〜


2010年10月09日(土) 200万アクセスありがとうございます

ほんとにほんとにありがとうございます!

リニュしてまる4年。たくさんの方にサイトにご訪問いただけて本当に光栄です。
お礼の気持ちを込めていま、連載中のお話とともに新話のほうも一生懸命書かせていただきます〜。
第一弾としては11年めの更新と陰陽シリーズ第4弾の開始をと準備中です。
今日は月よりの使者到来二日目でかなり体調がおかしいのですが、のろのろ
とでも作業を進める所存。
明日になって元気になればバリバリ進行させます!
待っていてください!!

体弱くて、忙しくて、中々ご期待にこたえられないような管理人ですが
いつもありがとう
そしてこれからもLyrical-modeをよろしくお願いいたします!


2010年10月08日(金) 大神伝も終わったし

2,3日前に無事クリア
DSだからね、ボリュームの点では仕方ないですよ。
でも感動はあった☆

以下ネタバレしまくります。未プレイの方は避けてください。


クロウの苦悩は大体途中で予測が付いていたけれど、でも実際その場面に
なると不憫で仕方なかったです(まるで泰明)
前々からウスワカスキーな私ですが、このときばかりは『ウシワカー!!おまえっ』
って思いましたもん。
でもね、ウシワカもきっとアマテラスと この世界のために辛い気持ちで
クロウを作ったんだろうなって、思いました。
クロウはウシワカのコピーなので性格も似てるところがあるんですよね。
ウシワカは自分とアマテラスがタカマガハラを離れられないので、月の王女
(カグヤか?)と相談して『人形』を作ったと遺跡のコンピューターに出て
いて、どれほどの思いでクロウを送り出したのかな、と(゜-Å)
ほんと月の民には毎度毎度泣かされる・・・重い背景持ちすぎなんだもん・・・

とにかくクロウの苦悩と勇気に涙し、死んでいく彼を囲むチビテラスと子ども
たちの涙ぽろぽろには参った・・参りました。
よく動物と子どもには勝てないといいますが、本当に本当ですね。


操作性、ストーリー、キャラクターは良かったです、楽しめました。
大神と比べるとどうしてもボリュームのなさが目立つけど、ハードがDSなんで
これも仕方ない・・・(でももっと遊びたかった)


ところで!!今日中に200万アクセスいきそうな勢いです!Σ( ̄ロ ̄lll)
は、はやく描きかけの11年目をアップして、記念作に取り組まねばー!!(焦)


2010年10月04日(月) 大神伝

この週末はせっかく大神伝が来たというのに忙しかったのですが、携帯型
ゲーム機の有難さ。ちょこちょことプレイした結果世界観を掴むところ
までは進んだと思われます。

前作(大神PS2版)のファンとして気になるところはまずボリュームと世界観
をどれだけ保ってくれているか・・・ってなところだと思うのですが
とにかくチビテラスがかわゆい。アマテラスもかわゆかったんですがチビは
相棒が子どもだけ会ってリアクションがいちいち素直でかわゆい♡
可愛すぎて目尻が下がります。おかーさんは。

ボリュームのほうは進んでみないとまだわからないですが、いかんせんDS
なんで・・・というところはすでに見えてきました。
以下、文句ではないので念のため。
まず神木村、神州平原とエリアが狭くなりました。いけない場所も多い。
水、入れない。そしてアガタの森は洪水ということでいけるエリアかなり
限定され、直、両島原に流されました。
つまり高宮平、くさなぎ村、笹部郷、関所は無いのだと思われます(まだ
最後までしてないからわかんないけど、たぶん)
島にも渡れそうに無いですね。
おそらく、神木村、神州平原、アガタの森、薬師村、両島原南、都、
両島原北を行き来して冒険をすすめていくんだろうなぁと〜。

前作の登場人物と関係の深い子どもキャラやゆかりの品がたくさん出てきたり
幽霊船の在りし姿を拝めたりとファン心をくすぐられる所もしばしばです。
システム的にはさすがタッチペン。
筆調べはとてもやりやすく、新しい筆神も増えてまた子筆神たちがかわゆい。
やはり近作も月の民が謎のキーパーソンみたいで、最後までやらないと
解けない謎を巡って進むのが楽しみなような惜しいような・・・

とにかくぼちぼち楽しんでいます。


しゅーこ |MAILHomePage