*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2010年08月31日(火) すぴばるが・・・

リヴリー絵でいっぱいですw

リヴリーアイランドがCORに移行して以来、サイトに島を貼れなくなって
皆様のお目に触れることもなくなってしまいましたが(クリックして
もらえばTOPからいけるようにはしてるんですが)三匹とも元気に成長して
います。
朔夜比女(ピグミー)はLv.127になり(これでも成長は遅いほう)
性格も『素直』になりました。最近では帽子の種類がぐっと増えて
おしゃれさせるのも楽しい感じです。
十六夜君は相変わらずピグミークローンになるチャンスを狙っています。
トランシロンカードってどうやったら手に入るんだろう・・・?
性格は苦心の末、ようやく『クール』にできました。
Lv.50で、すでにトランスフォームを覚えたのでピグミークローンに
一時的に変身してうさを晴らしています。
相変わらずお食事風景が怖い。
兎羅羅比女(ネオピグ)はおっとりとLv.40
十六夜と同じ日に生まれたんですが、あまり飼い主が動かさないので(笑)
もしよろしければ、たまに見に行ってあげてください♡

リヴリーアイランド Syukoの部屋


>雨宮サン

うそ、月見もいっしょだった?わろた。
そしてしゅーこさん的には今、モスが食べたいです。




2010年08月30日(月) はじめてみたよ

ツィッターとはちょっと違う気もしますが(笑)すぴばるというものを
始めてみました。
たまにつぶやいてみようと思います!

今日はしばしダイエットを忘れて月見バーガー食べたよ!
この時期なんか絶対買ってしまうんですよね。
ちなみに私はオーロラソース?は少なめのところのほうが好きです。
桃曰く、言えばソース抜きにしてくれるとか。
そんなわがまま言っちゃいけないと思ってました(≧≦)
そして夕方庭の植木に水やり中、折りたたみ自転車の4人乗りを見ました。
すごかったです。おとうさんのうしろに幼児、そのうしろに立ち乗りで
おかあさん。おかあさんの背中に一歳児くらいの坊やが・・・
おとうさんの馬力がすごいな、と思わずガン見してしまいました。
(私だけじゃなくって道行く人たちも振り返ってみてたから、それくらい
強烈だったんですよ)
お巡りさんに出くわさないといいですが・・・
(いや、ほんとはいけないんですけどね)
あと転ばないでくださいね。


拍手のお礼SSのほう、たくさんの方にお読みいただいて嬉しいです。
ありがとうございます。




>こんばんは。
つづき楽しみに待ってます♪
夏バテに気をつけて下さい。 (葡萄 さま)


ありがとうございます!
はい!なるべく早く続きを読んでいただけるようにがんばります。
本当に今年は暑さ厳しい夏となりました。
葡萄さんもご自愛くださいね。


2010年08月29日(日) あと二日

夏休みも明日、明後日と二日を残すのみとなりました。
といっても今年は残暑が殊のほか厳しいので、中々辛い二学期のスタートと
なりそうです。
エアコンないしね、杏の学校。
本当に雨も降らないし、どれだけ続くんだろう猛暑日。
とはいえ、夜の気温は確実に下がっているようで、早くも花壇のあたりから
虫の音も聞こえてきたりして。
日中の暑さは変わらなくても少しずつ秋は近づいているようです。
とはいえ、9月は当分暑いでしょうね。
皆様もお気をつけて〜。


WEB拍手お礼SSを更新しました。
いつも拍手していただいてありがとうございます!
全体的に短めとなっておりますが・・・汗(すみません)
この後のプロットは立っているので、あとはそれを文字にするだけ・・・
なので、少し間をおいたら、追加分をUPしたいと思っています。
11年目もがんばらなくちゃね。
カウンタの200万回転まであと8万きりました。
年内に到達、しそうな感じですね。
うわ〜なんか信じられない気がします。
それだけの数の方がうちに遊びにきてくれたんだな〜って。
ほんとうにありがとうございます!





>いつも楽しく拝見させていただいてます。
辞書が消えてしまったとのこと。既にご存知かもしれないのですが、、、
windowsは一括登録が可能なようですよー。
http://support.microsoft.com/kb/881925/ja
テキストに保存しておくと、復旧が楽なのかなと思いました。
今年の夏は猛暑ですね。お身体ご自愛くださいませ。
お話の更新、楽しみにしております★ (ます さま)


ありがとうございます!
辞書はほんと参りました。まだ全部登録済んでないのですが、あとはおいおい
やっていこうかと思っております。
ほんと、保存しておいたらよかったですよ〜。
この次のために登録が済んだら保存しようと思います!!
アドバイスありがとうございました〜。
それから、お気遣いもありがとうございます。
ほんと、まだまだ猛暑が続くようですね。ますさまもどうぞ、お気をつけて。



*次回の更新はまだ決めてませんが、久々にD-modeか、スペシャルのほうに
なると思います。





2010年08月27日(金) ちょっ・・・・

昨日、以前拍手SSで上げていた短編(白花と陰陽)4編をそれぞれ白き野の花、
陰陽シリーズのページに再掲しました。
近々、WEB拍手のお礼ページも更新するので、いま掲載中のも白花ページに
移すべく作業中です。
この作業が終わりましたら新しいお話をUPする予定ですが、昨日、今日と
拍手がぐわーーーっと増えてしまい、え?皆様、勘違いさせちゃった?と
ドキドキしています。

まだだよ、まだですよ!!
更新分は今、執筆中です。
移動作業と並行してやっています。
ので!拍手SSの更新まであと二日はかかるかと・・・
お願い!もう少し待ってぇぇ(涙目)

昨日、ラクガキ帳のデータがふっとんでしまったのか?と思いましたが
夜中に復旧してました。ちょっとビビりました。
(いま、某庭球漫画のイラストで埋まってますが←マイブームです)
TOPページから入れますので庭球、とくにR大付属好きの方は見に行ってみてください♡
つぎは眼鏡特集やってみようかと思ってマス。

あとね、これは泣ける話ですが、以前も書きましたが辞書登録した単語が
ア行とカ行以外全部消えましたorz
非常にショックです。
お仕事もそうですが、私の書くものは陰陽はじめ、なんか特殊な言葉が
多くてですね、一発変換ででないものが非常に多いんですよ。
日常語ではまったくないのに使用頻度も結構高いので、長い時間をかけて
ちまちまと登録した単語がいっぱいあったのに・・・。
あまりに不便なので、現在再び登録するという作業にかかっています。
・・・うぅ頑張る。


2010年08月26日(木) 虫嫌いゆえに・・・

玄関先の花桃の木の根元に不穏な黒い粒がころころ転がっているのを朝の
水遣りで発見。がーんΣ( ̄ロ ̄lll)
二年位前にもあったアレです。
そう・・・何かの幼虫(たぶんアゲハか?)の糞です。
フンのサイズからいうと(二年前のソレはもっと大きかったヨ)まだ成長段階
に違いない。
うわーうわーと一人静かにパニクってると(早朝でしたので)・・・人って
見ちゃいけないものを見ちゃうもんなんですね、花壇の中を体をくねらせながら
移動する敵を発見。
ちょ、おま・・・6cmはあるやんか!
これってもうマックスまで成長してるんやろうか。やべー。
遠隔地に生息中の夫が申すには、「どうやらアレは夜は土の中にもぐってる
みたいやで」とのこと。
うわーん、これ、どうしろっていうの?
毎日木の上からアレがぽとって落ちる恐怖を抱えて生きるのはつらすぎる。
・・・・とりあえず、木に殺虫剤まいとくか(ホームセンターで木用のを
買ってきてあった)
それにしても油断した〜。去年はこまめに殺虫剤まいておいたんで出なかったんです。
蝶は嫌いではない。それほど・・・。
なので単体なら幼虫にもそれほど嫌悪感はない。
でも桃の木に鈴なり(そこまでいってはいないが)になったヤツらを想像すると
しゅーこさん、とても玄関出入りできない(><)
・・・やっぱり殺虫剤を撒くことにします。
これ以上食べられて桃が弱っても困るし。
・・・お、落ちてこないでよっ。


それから杏の宿題終わったそうです〜。
自分でコツコツやる子でありがたいわぁ〜(桃のときはいろいろ苦労しました)


2010年08月22日(日) 気づけば・・・

毎日、暑い、暑いっていってるうちに八月も下旬に入ってる!
杏の宿題のほうもそれなりに順調ですが(ありがたいことに)
今年の夏はあまり実感がないうちに過ぎていきそうで、なんだか怖いです。
いろんな意味で。




>Rちゃん

残暑お見舞いありがとう〜!!
本当に今年は暑いのでくれぐれも無理しないように、気をつけてくださいね!



>11年目更新お疲れ様です。
せっかく綺麗になった妻に対してなんという態度なんだー!と私もクリスタ
同様、怒り心頭でしたが、終わりごろになると、あれ??と思ってしまいました。
どうしてもっときちんと自分の気持ちを話さないのだろう?
話せないのとは違うような気もするし?
せっかくの家族なのにな〜。寂しいな〜と思ってしまいましたね。
マルチェロにもアンナにも幸せになれるチャンスはあるというのに・・。

そして禁断の秘密をグィに聞く勇気があるのか?と言われたら怖いですよね。
今の関係を崩すことになるかもしれないし・・。でも、いい加減はっきり
させる時期なのかもしれないしな〜とも思いつつ・・。
続きもお待ちしております。 (Pchan さま)


ねぎらいの言葉ありがとうございます!
物語の謎が解ける一歩手前の今の段階、仰るようにマルチェロとアンナの
夫婦関係には不可解な部分が多いと思います。
でも、今回更新部分の終わりあたりをじっくり考えていただければ、もしか
したらおおよその予想がつくかも・・・。
マルチェロは何の罪の意識に苦しんでいるのか、とか。
(アンナの事情は以前、本人がクリスタに打ち明けていたと思います)
現状を変えるのって勇気がいりますね。
クリスタがどうなっていくのか、これからも見守ってください^^


2010年08月21日(土) 冷えもダメ

連日の猛暑日。クーラーが効かへんという話もあちこちで聞きますが
どうも私は冷えすぎたらしいです〜(><)
室温29度でちょうどいいはずなんですが、寒くて頭痛がします。
冷えすぎ注意です!皆さん。





>11年目ありがとうございます。いよいよ禁断の過去(真実)に
足を踏み入れる時がきたのでしょうか?クリスタさんでなくてもちょっと
怖いですね。隠してきたことで過去に囚われて時間を止めたままでいたのなら
「パンドラの箱」全開してしまうべきなのかしら・・・。 (mimana さま)


こちらこそいつもありがとうございます!
禁断の真実はクリスタの周囲の人々の世界を粉々に・・・という恐れも
あります。
このまま秘しておけるなら、と私も考えるでしょう。
周囲の大切な人を傷つけたくないですものね。
でもこれは物語なのでこのままじゃすまなくなる状況が・・・
見守ってくださるとうれしいです(^^)




>11年目の更新、すっごくすっごく待ってました!
更新されてないか、毎日チェックしにきてたんですー!!
嬉しいんですけど、もう読んじゃったよ〜。もっと読みたいよ〜!
ほんと、早く続きが読みたい。って更新してくれたばかりですよね(^^;


今回は随分間があいてしまい、本当にお待たせしてしまいました。
待っていてくださってありがとうございます!
これからというところで切っておりますので、なるべく早く続きを・・・と
思っております!
杏の夏休み中はどうしてもスローペースになっちゃいますが、なるべく
合間をみつけてがんばりますので!





>更新ありがとうございます! 
「11年目」、いよいよ物語が確信に迫ってきましたね。
グウィードやマルチェロが一体何を隠しているのか、とても気になります。
何があったんでしょうか…!(どきどき) 
それから、愛し、愛されているのに(過去の事情からか)どうしても奥さん
とうまくやれないマルチェロが切ないです…思っているがゆえの嫉妬と
わかった時には萌えましたが(笑)
続きもとっても楽しみにしております。最近暑いのでお体にお気を付けて。


こちらこそお読みいただきありがとうございます!
はい、すっかりお待たせしましたが、いよいよ佳境に入ってまいりました。
マルチェロ、じつは私も驚くほど作中で存在感が大きくなってしまって
設定時、こんな重要キャラだったっけ?っ感じです。
なんかグウィード食ってないか?とか思いつつ書いてました。
どんどんお気に入りキャラになりそうでこわいです(笑)
いえ、これからがグウィードのターンのはず!(笑)
本当に毎日暑い日が続いていますね。
あなた様もどうぞご自愛くださいね。



2010年08月20日(金) 少し短いですが・・・

いつもよりやや短めですがキリがよかったので「11年目」を更新しました。

今までいろいろこの物語について予想を立ててくださった方がいらっしゃい
ましたが、ここに来てとうとう謎を整理しました。
物語の核心部分は事実上ほぼ種明かしをしたも同然かもしれません。
ここからグウィードのターン・・・(笑)
いままで割と散々っぽかったグウィードのイメージが少し変わるかもな〜と
期待しつつ、がんばって書きたいと思います。
終わりまでに今まで登場してきた人たちのエピソードを盛り込みつつ
なんとかプロットどおりになってくれればいいな〜。
マリオンですか?
出てくる予定あります!妹ドナも!

そしてアンナさん、本人が知らないだけでだんな様に愛されてます。
これはわたくしが保障します(笑)

次はスペシャルのSSか、ダークサイドの何かか、拍手お礼SSのどれかを更新
するんじゃないかと思います。出来上がり次第で!!
なるべくお待たせしないようにがんばります!!


2010年08月18日(水) ごぶさたしてしまいました

毎日うんざりするほど暑いですが、皆様は体調のほうはいかがでしょうか。
夫の夏休みが終わったのでようやくPCの前に座る時間もできてきました。
と、いっても昼間は杏がおりますのでなかなか集中して物を書くというのが
難しいのですが・・・(そろそろ宿題も追い込みに入っています)
なんとか時間をやりくりして、少しずつ書いていきますので、超スローペース
で申し訳ありませんががんばっていますので気長にお待ちいただけるよう
お願いいたします。
・・・辞書機能のデータがなんかサ行から飛んでしまって、いろいろ修復を
試みたのですがダメっぽい・・・。
陰陽シリーズに使う、普通に変換ででない漢字をいっぱい登録していたので
すっごく作業効率が下がりそうです。
うぅ〜〜〜また登録しなおしか・・・。



>セシル・ハリスンさんが黒くて素敵でした。主が逆らえない
主従関係ってとてもときめきます。アーサーさんはローズにも
ハリスンさんにも逆らえないところが魅力的です。
本編でのメグの愛らしさに、どれだけ可憐なのよメグと、
コミックスでのメグが見たくなりました。携帯コミックなのが
とても残念です。携帯のネットサービスにはいるべきか・・・
とか迷ってます。素敵な作品をありがとうございました! (ハル さま)


コメントありがとうございます。
ハリスンさん、お気に召して光栄です^^
アーサー、モールバラ一族のプリンスなのに・・・(笑)
リチャードにしてもそうですが、誰しも弱点は多少なりともあるということ
にしておきました。
携帯コミックのメグですが、絵柄が全体にかわいらしい感じ(若君たちも
ちょっと若い感じです)有料なので私にはなんともいえませんが…
とにかく白花シリーズをお読みいただいてうれしいです。
ありがとうございました〜。


2010年08月10日(火) お盆行事頑張っています!

今日はお寺さんのお棚参りで、朝5時起きでがんばりました〜。
この時期困るのがお供え物。
日持ちしないものは傷まないうちに頂くことになるので絶対カロリーオーバー。
しかもあんこ系が多い!
今日はクリーム大福と生菓子(ういろうで白餡を包んだもの)を頂きました。
ほかにもモロゾフのチョコレートチーズケーキとかも食べてしまったので
カロリーを計算するのが恐ろしいです。



>お久しぶりです!
毎日暑いですが、お元気ですか?
体調にはくれぐれもお気をつけてください!
私はコルダ3の後、ときメモGS3にハマっております(苦笑)
DSなので画面が小さいのが難点なのですけど、
三角関係とか、今回も面白くてたまりません!
しゅーこさま、おすすめですよー! (雪 さま)


雪さん、ご無沙汰です!
ほんとうに毎日暑いですね。雪さんはお元気ですか?
私のほうは、若干夏風邪か?と思いながらもお盆で寝込むわけにもいかない
ので気力で吹き飛ばしてみます!!
コルダ3ほぼ全員終わりましたよ!
終わったところでやはり神南の二人が贔屓なことに変わりありませんでした(笑)
ときメモ3、三角関係のうわさは聞いていますよ〜。
とうとうそんな機能が・・・とにやにやしました〜。


2010年08月08日(日) 近況報告

生きてます!(笑)
夏休みに入ってからずっとバタバタしててあっという間に8月
あっという間にお盆です。
もう、ね、毎日、落ち着きなく過ぎていくといった感じでございます(涙)
お盆が済んだら落ち着くと思いますが、更新を楽しみにせっかくご来訪
くださった皆様、本当にごめんなさいm(__)m


しゅーこ |MAILHomePage