*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2010年07月27日(火) (+_+)あづいよ・・・

連日の猛暑、皆様、熱中症に注意です!
とはいえ、うちの子どもたちはありがたいことに元気。
杏は今日も朝からプール行って、午後から友達と遊ぶと夏休みを満喫中です。
桃のほうはまだ学校のほうが終わってないのでぐだぐだ言いながらも頑張り中。
母もがんばらないといけないんですが、少々バテ気味です。




>ハリスンさんのご褒美SSに、私のほうこそキュン死しそうになりました(笑)
( Akoさま)


ありがとうございます!
キュン死に、萌え死にというのをやってみたかったのですが、成功でしょうか(笑)?
無意識のリリィの凄さっぷりに自分で書いておきながら笑ってしまいました。



>更新お疲れ様です。ハリスンさん、胸キュン死直前でしたね(笑)
確かにリリィだけがその力を持っている(大笑)本人無自覚ですけどね。
でもハリスンさんの良い奥さんになるために〜〜♪一生懸命ピアノを弾く姿は
悶絶しそうなほど愛しいのではないのかしら?
腹黒ハリスンではなく、甘酸っぱいハリスンさんのお話とても美味しく頂きました!
ありがとうございます〜v( Pchan さま)


ありがとうございます!
ハリスンさんのような男性にとってリリィの何もかもがキュンキュンして
しょうがないのでしょうね。惚れた弱味とはよくぞいったものです。
最初ハリスンさん視点で書くのが初めてに近いのでどう書いたものか少々
迷ったのですが、思い切ってトライしてみてとっても楽しかったです。
また、書いてみようかな、と思います。


2010年07月26日(月) SPのほうを先に

11年目と並行して(箸休め的に)SPのアンケ上位キャラご褒美SSを
描き始めているのですが、一番にハリスンさんができましたのでUPしました。
・・・キュン死に寸前のハリスンさんをご賞味ください(笑)






>とっても 興味深いお話だと思います

ありがとうございます。
拍手SSについてご感想を下さったのかな〜?と勝手に思っているのですが、
お礼を申し上げます。



>ピュグマリオン拝読し、すごく幸せな気持ちになりました。
素敵なお話ありがとうございます。 ( ゆい さま)


こちらこそありがとうございます。
ピュグマリオンについてのコメントを頂戴するのも久々なので
いきなり書く気が復活してきました(←単純だ・・・)
パーティーの途中で放り出してあるのでここはぜひ予定通りに進めていきたい
ところです。
11年目、プシュケーと並行してがんばろっと。




>リリィちゃんにゾッコンのハリスンさんがとってもカワイイ。
う〜ん、ハリスンパパも見てみたいかも。
リリィちゃんを守って回りを威嚇している様を想像して楽しいです。
ありがとうございます。 (mimana さま)


ありがとうございます(おひさしぶりです〜)
いつも切れ者ぶりが変な方向に向っていますが(笑)
リリィにきゅんきゅんしている彼が書きたくて思わずやってしまいました。
とにかく彼が最初からリリィに惚れこんでしまったのが分かっていただけたか
と思います^^




2010年07月23日(金) ようやく復活

謎の頭痛(風邪じゃなかったかも)が無くなりました。
なんだったんだろ〜。

それにしても梅雨明け以来ほんとうに暑いです。
湿気もさることながら陽射しが痛い・・・体が溶ける気がします・・・
(本当に脂肪が溶けてくれたらどんだけいいか)
昨夜早めに寝たので黒執事は録画で。
前にも増してセバスがすごい。ぶっちぎってるなぁ・・・・。
そしていよいよ来週はトランシーVSファントムハイヴということに
なりそうです。
今週、すでにセバスとクロードのイヤミ合戦再びが面白かったんですが
来週は直接対決となるのでしょうか、すご〜く楽しみです。
さて、今週のを見て少しわからなかった部分が明らかになってきました。
やはり、黒執事2期は時間的に1期のあとということみたいです。
なくなったはずのアバーライン登場で「ん?もしかして1期の途中のサイド
ストーリーなんか?」と思っていたのですが、どうやらあの刑事さんは双子の
兄弟らしいということがわかりました。
つまりシエルの記憶がすっぽり抜け落ちているだけで1期の続きということ
なのかな〜と。
ただ、まだ謎なのはマダムレッドに関して。
記憶は修正されているのか、グレルのことは忘れてるみたいなんですが
マダムは亡くなったことになっているのでしょうか?シエルの中で。
あと劉(ラウ)は生きてるのか?
あの2話目はシエルの夢か何か?
現実ならラウもランマオも生きてるってことになりますが。
どなたか判る方がいらっしゃいましたら、こそっと教えてください(笑)

頭痛も治ったことだし、ぼちぼち11年目の続きに掛かりたいと思います。
ああ、アンケのSSも書かないとだし!!
ダラけてられないゾ、と!


2010年07月21日(水) 夏風邪!?

朝、目が醒めた瞬間頭痛が・・・(ノ∀`)
朝一でバファリンを飲んだのは初めてです。
喉も痛くないけど、なんとなくだるいのは風邪なんでしょうか。
熱とかはないんですけどねー

そして本日より杏が夏休みに突入しまして、また賑やかな毎日が始まりました。
桃のほうはまだまだ学校がありますので朝の忙しさは相変わらずです。
うう、頭が痛い〜〜




2010年07月20日(火) 溶けそうです

暑くて暑くて溶ける〜〜〜と思うくらいでしたね。
くれぐれも熱中症だけは気をつけましょう!
水分とってー、あんまり日中は表に出ないことにしています。



ところで、今週からゲゲゲの女房に齋藤工くんが出演されてました。
ヤバイ。向井理くんも大好きなので(のだめとおせんのときから好き)
二人の2ショットはかなり眼福でした。
この二人、来年の大河では相婿役なんですよ。
ヒロインのお江の三回目の結婚相手(秀忠)が向井くん、お江のすぐ上の姉
お初の夫役が齋藤くん。
京極高次はお初やお江にとって従兄なんですが、浅井三姉妹と実姉松の丸殿
の七光りで出世したといわれてるキャラ。
そのままのイメージでいくのか、それとも篤姫のときの家定さまのように
あっとおどろくキャライメージのチェンジがあるのか非常に楽しみです。
脚本家さんが同じですものね。

家定さんといえば堺さん。今期はジョーカーという刑事モノ?に出演して
いらっしゃいますが・・・(中村主水さんみたいな役)
あの笑顔がたまらんと毎度思ってしまいます。
お仕事中の人畜無害をよそおってるところがまた素敵。



今期は楽しみなドラマがいくつかあります!
あしたも忘れずゲゲゲをみなくては!


2010年07月15日(木) まとめさせていただきました

先日行いましたLyrical-modeキャラ人気投票の結果をまとめさせていただきました\(^o^)/
スペシャルページにありますのでよろしければご覧ください。
ベスト10入りのキャラにはご褒美として基本的に良い目に会うSSを
捧げたいと思っております。
出来上がり次第順次UPしていきますのでしばらくお待ちくださいませ〜。


大雨&雷がようやく去り、今日は薄曇りではありますが穏やかです。
ほんとうにやれやれでした。


2010年07月14日(水) 雷には負けます

やっぱり、今日も雷が・・・。
昨晩から大雨警報出てたんですけど、解除されてやれやれと思っていたら
朝方また発令されたようで、大雨で子ども達の学校はおやすみになりました。
でもまあ雷さえ鳴らなければ、と朝からがんばり、やっと書きあがって
よし誤字を探してUP作業をするぞーと思ったらまたゴロゴロ・・・
しかも遠のいたかと思うとまたやってくるといった具合で、なかなか作業が
できませんでした、が!ようやく夕方にきて小康状態に。

ということで慌ててUPしました。
他の作品に比べて需要は少ないプシュケーですが熱心に待っていてくださる方が
いらしてくださるのでくじけずに書いています^^
もうすぐ第一部の佳境に差し掛かる予定。
もともとロールプレイングゲーム風を目指して書いているので、まだまだ
先は長いのです(笑)

さてさて、なにやら急に閣下にせまられている(ようにみえる)プシュケー
ですが、いったいどういうこと!?なのかは次に明らかにしまーす。

なんとかプシュケーがUPできたので、次は先日のアンケートのまとめに
取り掛かりたいと思います。
みなさまのコメントをまとめさせていただき、上位のキャラたちには小噺を
つける予定です。
11年めをお待ちいただいている皆様はもうしばらくお時間をください。



>ますさま

ありがとうございます!
最後のあれは凡ミスでした(汗)さっそく直させていただきました!
ちょっと雷で急いでいたのと、別のほうの話の展開を考えていたもので
混乱したようです。
お知らせいただいてありがとうございますm(__)m


2010年07月13日(火) 雷に付き取り急ぎ

今日は朝からかなりプシュケーが進んだのですが
夕方から雷がゴロゴロ言い出して作業がSTOPしています。
(ちょっと今、遠くにいってるので急いで上がってきた・・・)
あと推敲とUP作業だけなので明日天候がよければ・・・!
あ、またゴロゴロいってきた!
では、また明日ーーー!!


2010年07月11日(日) あわわ・・・

プライベートが忙しくて(また週末つぶれました)日記も放置でした。
今日も朝から予定があって動き回っていました〜
選挙もありましたし。雨風が結構強くておまけに投票所が駐車場もない、
道も狭いで徒歩(いつもは自転車)
近所の体育館だとありがたいのになぁといつも思っています。
なにせ、隣の地区の投票所のほうが遥かに近いんですもん。

あと桃の宿題のために大きい手芸店をもとめて街に。
いついっても目移りする素敵空間ですが(管理人の趣味はビーズアクセとか
諸々)今回は時間もないので目的のものをまっすぐ探しました。
あった、あった、赤ちゃん用のベビーキルティングやパイル地。
さっさと済ませて、でもペットショップの誘惑は逃れられず、しばらく杏と
うっとりしてから帰途に。烏骨鶏までいてちょっとびっくりしました。
あと青色の卵を産むというチョコボっぽい鳥も!
残念ながら前からのフォルムがチョコボとは違っていましたが、たくましい
足と言いぷりっとしたおしりといい後姿はまさししくチョコボ。
・・・でもなんていう鳥だったか名前忘れた・・・orz
あとモモンガとか死にそうなくらい可愛かった〜〜〜
それから杏を映画に。
んで、桃の宿題の助言とちょっとした手助け。
はう・・・長い一日でした。

今夜は選挙速報、F1、W杯決勝と夫が見るというので(あ、そうです
今週帰ってきてるんでした)しばらくおつきあいすることになりそうです。


2010年07月05日(月) ちょっと忙しくしてました

週末から日記空いてしまいました〜。
また今週からぼちぼち書いていきたいと思っています。
人気投票もまとめないと!

◆睡魔を呼ぶヘタリア

ヘタリアの3巻が出てたので読みました。
なんでだろう、歴史好きだし、面白いのに読んでると眠くなるのは。
一巻からそうでした。眠い。とにかく眠くなる。
とにかく眠くなるので読み終わるまで三日くらいかかりました(×)
いまのところとりたてて贔屓はないですが祖国かわいいなって思います。
見た目とちがってじいちゃんなとことか(笑)
あとはキャラよりもキャラ同士の関係性が好きな感じです。
ドイツとヴェネツアーノとかスイスとリヒテンとかよいな〜と思います。
プロイセンと他の国との関係も好きだな。

◆睡魔を呼ばない黒執事

黒執事の新刊も読みました。
セバスが死んでるし!みたいな。でも以前蜂の巣にされてもゆら〜って
起きてきた件がありますので、信用はしていません(^^)


2010年07月02日(金) サプライズ

黒執事の2期が始まるというので、期待半分で視聴しました〜。
いや、サプライズでございました。

もう、セバスとシエル坊ちゃんは出ないとばかり思ってた。
主役交代でクロードとアロイスの話でいくんだと。

でも!
嬉しい意味で大きく外してくれました制作サイド!(落ち着け>自分)

以下ネタバレなので反転です。未放送の地域の方、気をつけてください。


新執事クロード役の桜井さんは好きな声優さんなのでそれなりに楽しみには
していました。セバスとシエルとは違う主従関係に若干あら、まあと
吃驚しながらも。
アロイスさんの性格が思ったより破綻してたのが大丈夫か?といった感じ
でしたが、まぁ事情があるんだろうな〜とぼうっと見てたら
なんと前半の終わりあたりでいきなり旅人登場!
声がセバスの小野Dさん♡
ここでCMとなりそのCMの長く感じたこと。
旅人さんはカラーの立ったコートを着ていて、食卓についてもそれを脱ごうとは
しません。で、クロードにお皿のソースの汚れについてダメ出し(笑)
でもセバスなんだよね?っていう期待感。

地下室の紅茶缶を手に入れようとする旅人はクロードによってコートを
破られ、顔が出ます。やっぱりセバスやん!(嬉)
紅茶缶をとられまいと阻止しようとするクロード
黒執事同士の闘いにちょっとドキドキしてしまいました。
クロードは金のカトラリーセットを投げてきます。
自分が傷ついてもトランクを庇うセバス。
そうなのです。
セバスが大事に抱えているトランクの中にはシエル坊ちゃんが〜。

めでたく復活するようです。

自分でもこんなに小野Dさんの声が好きだと思ってなかったですよ。
桜井さんのクロードもかっこよかったんですけど、セリフがまだそんなに
多くなかったかな。
「あくまで執事」がセバスの決まり文句でしたが、クロードは「あくまで
むさぼりたい」んだそうです。
セバスが鴉系の悪魔?だったのに対して、クロードは蜘蛛系。
契約紋章の場所も違いました。シエルの右目に対してアロイス、舌です。舌。
ってことは別々の悪魔を使役する少年二人の物語になるのでしょうか。
制作サイドの談によるとなんとなくW執事&W主人で行く感じ?
敵対しているようですけど・・・。
今まで情報を出さなかった制作サイドにすっかりやられた気分でした。
このままセバすとぼっちゃんがずっと出てくれることを期待します。
新シリーズで登場したキャラも気になりますが(メイドさん可哀想な感じ)
三つ子のフットマンもいますしね。
そして前作の使用人三人組や死神さんたち、アンダーテイカーもぜひ登場
してもらいたいものです。



以上、ネタバレ終了。
来週も絶対見ようっと




2010年07月01日(木) 7月にはいりました

人気投票ですが、6月30日23:59で締め切らせていただきました。
ご協力ありがとうございました。
入室はできるようになっておりますので結果や皆様のコメントは閲覧することが
できます。
たくさん楽しいコメントをいただいてとても嬉しかったです。
保憲をはじめにLyrical-modeのキャラクターたちを応援してくださって
本当に感謝です。

この結果に基づき、1位ぶっちぎりの保憲にはご褒美を。
主役にして何か一本いい目を見させてあげようかと思います♡
何がいいでしょう?彼的にはやっぱり澪とのいちゃ甘でしょうかw
コメントを拝見していると保憲のクールで黒いイメージが支持されている
ようにも感じられ、デレさせていいものか?なんて考えてしまいますが
やっぱり世に言うクールデレ、ツンデレな部分をお見せすることになるかと。
それともひたすらかっこよいお仕事姿にしたほうが・・・?(迷)

できれば2位以下の人たちにも何かと思っています〜。
コメントへのお返事はSSの支度が整いましたら一緒にスペシャルページに
上げさせていただきます。それまでどうかお待ちください。

Lyrical-modeのキャラたちを愛してくださって本当にありがとうございます。




>11年目、拝読しました。アンナさん、よかった! 
次回マルチェロさんの反応が楽しみで楽しみで…
彼にも事情があるのでしょうが、女性寄りの感覚で少しひどいと思って
しまうので、思いっきりびっくりすればいいとついつい(笑)。
それにしてもクリスタは本当に素敵な女性ですね。
自分が覚えた痛みを他の人にやさしくすることにつなげられる人は、
同性から見ていても憧れます。
ではまた続きを楽しみにしております。


ありがとうございます。
マル、さぞ吃驚するでしょうね。
たぶん、アンナさんの素がいいことくらいは気付いているのでしょうが…
そのあたり、気張って書きたいと思います!!
クリスタがアンナさんに入れ込むのはやはり過去の自分と重ね合わせている
ってことが大きいのだと思います。
普通なら痛いことを言われるマルチェロからは遠ざかっていたいというのが
人情だと思いますが…。
パンドラの箱を開けてしまった以上、次にどういう行動を取るかそれがどういう
結果をもたらすか、不安もあるでしょうが…。
怖いものから目が離せない…なんて心理もあるのでしょうか。
応援ありがとうございます。続きも頑張ります。


しゅーこ |MAILHomePage