*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2009年11月30日(月) 忙しいんです(涙)

夫が京都から引き上げて参りましてその後片付けで週末は潰れてしまいました。
そして今日は運転免許の書き換え〜
昨夜は明け方まで締め切り間近の仕事と格闘していましたので(TT)
少々寝不足の身には30分の講習が眠くて‥‥。
何とか寝ずにお話を聞いてきました。
誕生日までは一ヶ月あるのですけれど(本当に暮れも押し迫った頃に生まれて
しまいまして、毎年忙しない中、祝うことなど忘れてしまいます)12月は
忙しいのが目に見えているので早々済ませてきました。
そう、12月にはまた夫がお江戸に転勤するのでございます(遠い目)
サラリーマンの宿命とはいえ〜。
私は夫のことを『さすらいのSE』と呼んでおります。
ここ十年、家で寝た日々の少ないこと、少ないこと(苦笑)
まぁ娘たちが一応素直に育ってくれてるのが救いです。
とくに杏は物心ついてからほとんど父が週末しか家に居ない状態。

そういうわけで中々サイトの更新が進みませんが、がんばります!
明日は少しでも書ければいいな。




>本編もリリイ&ハリソンの話もとっても素敵でした!他の話も読破が楽しみです。
厚かましいお願いですが私は携帯からしか読めないのでフレーム無しにして
頂けると嬉しいですm(_ _)m (Pさま)


ありがとうございます。
携帯からのお客様も最近は多くおいでくださっているようで、対応したいのは
やまやまなのですが、日記にもありますように、現在、多忙な日々を送って
おりましてサイトの更新すらままならない状態でしてサイトデザインのほうまで
とても手が回りません。
申しわけありませんが、しばらくはご希望に添えそうにありません。
ごめんなさい。
ここをご覧になれるかどうかわかりませんが、テキストページのURLです。
http://hiiragi.milkcafe.to/text-2.htm
ここからでしたら、フレームなしでリンクを辿っていただけると思います。


2009年11月26日(木) やつれたらしい‥‥

病気になる前と今とではあんまり体重は変わってないのですが、友人たちから
めちゃめちゃ心配されました。
見た目、痩せた、というよりやつれたらしいです(ぎゃ〜)
もう『やつれた』とか、しゃれにならない年齢だから‥‥(><)

まだすっかり全快!と言い切れないこともあり、本当にぼちぼちしか書けて
いませんがきっと日にち薬で良くなりますから、もうしばらくお待ちくださいませ。

あ、それからHOMEページにいたリヴリーですが、新しくLivly CORという
システムに移行して以来、どうもホームページに貼り付けるのはご法度になった
ようなのです。
ブログパーツとしては推奨されているのですが‥‥。
季節感を出すのにとっても重宝しておりましたので残念。
現在システムが混雑中で質問出しても対応してもらえそうに無いので
しばらくは撤去しておきます。


リヴリー、Syukoの部屋

会いたい方はこちらから会いに行ってやってください。
リヴは三匹に増えまして、
以前から居た朔夜比女のほかに妹分の兎羅羅比女(うらら)、男の子の
十六夜君(いざよい)が住み着いております。





>百合の花咲く丘で、ステキでした〜。

ありがとうございます!!
また楽しんでいただけるようがんばります。



>11年目 更新まってます!
グィはもっとムンムンしちゃえ(笑)


お待たせして申しわけありません。
本調子になりましたらまたがんがん書きますね。
いまはぼちぼち試運転なので‥‥。
少しずつ書き溜めております。
グィのムンムン(悶々?)も心がけておきますので!!



2009年11月24日(火) m(__)m

おかげさまでほぼ通常通りの生活ができるようになりました。
お休みをいただいたおかげです!
内服薬も昨日で終わりましたし、ぼちぼちエンジンをかけていきたいと思います!
心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。

まず明日は仕事が一つ入っておりますのでそれを優先します。


ではでは大変遅くなりましたが、拍手にコメントいただいた方への
お返事をさせていただきます。
それからお休み中いつにもましてたくさん拍手を頂きました。
皆様のお気持ち、とてもありがたかったです。


ではでは11月15日〜24日までに頂いたコメントへのお返事です。



>椿姫完結おめでとうございます。
とっても好きなシリーズなので最後まで読めた嬉しさと、終わってしまった
寂しさで複雑ですー。
また外伝?等々楽しみにしていますー、なんて。
ではでは。本当にお疲れ様でした。 (Hさま)


ありがとうございます。
白花についてはこれからもときどき番外編と言う形でお目に触れることも
あるかと思います。
なのでどうぞそのときはまたお付き合いくださいね。
それから誤字、せっかく報告してくださったのに対応が遅くなってすみません
でした。本日直させていただきました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。



>大丈夫ですか。病院で驚かれるほどなんて心配ですね。
しゅーこさんが早く治って、楽しいクリスマスやお正月を迎えられますように。
ゆっくり休んでください。お大事に。(Rさま)


ありがとうございます。すっかりご心配をおかけしてしまいました(汗)
私も以前医療に従事していたので検尿のおりなどに数え切れないブツを見て
まいりましたが、あそこまでのは初めてでした。もはや血液といった感じで(苦笑)
病院側にもインパクトがあったらしく、その次訪れたときは会う看護師さん
にどうでしたか?と訪ねられる始末で(笑)
でもおかげさまでかなり回復しそろそろ日常の生活に戻していこうかと
考えております。優しいお言葉ありがとうございました。



>血尿が出たらびっくりしますよね。少しは落ち着かれましたか?
腎臓関連は”のんびりじっくり”と聞きますので、更新の事は忘れて、
今はとりあえずゆっくり休まれてくださいね。お大事になさってください。(Ryさま)


はい、普段あまり自分の体のことはびっくりしない性質なのですが、さすがに
びっくりしました。
おかげさまでとってもお薬が良く効いてくれてかなり復調しましたが
癖にならないように気をつけていきたいと思います。
お言葉をありがたく受け止め更新のことはなるべく考えないようにこの10日
ほどのんびり過ごしたつもりだったのですが、かえって頭のなかでは自由に
あれやこれやと今後の展開を考えていたように思います(笑)
それを形にして皆様に喜んでいただければ嬉しいのですが。



>こんばんは。お体がつらい時に申し訳ないです。
早くお体が回復されますようにお祈り申し上げます。
どうぞお大事になさってください。 (Gさま)


こんばんは、お返事が遅くなりました。
おかげさまでほぼ復調することが出来ました。
お優しいお言葉ありがとうございます!
またぼちぼちとがんばりますので宜しくお願い致します。



>お大事に! (Mさま)

ありがとうございました!
おかげさまでゆっくり休ませていただきました。


>こんばんは!お身体お大事になさってくださいね! (Pさま)

ありがとうございます。
おかげさまでかなり元気になりました〜。
もう年末ですので無理をしないようにがんばります!



>Hちゃん

ありがとう〜
うん。癖にならないように気をつけるよ〜〜
そうですね〜秋からずっとストレスのたまる事柄が多くて、知らず知らずの
うちに無理してたのかな‥‥。
もう無理がきかない年‥‥いやいや(苦笑)
とにかく無理しないように適当に頑張ります!




>しゅーこ様
大変ご無沙汰しております、Sです。
ちょっとネット落ちしていましたので、遅くなってしまいましたが、
『椿姫』の完結&『150万HIT』越え、おめでとうございますv
メグが無事、出産できてホッとしました。
番外編で既に二人の可愛い紳士が無事に誕生したことは知っていたとはいえ、
改めて、読ませて頂けて嬉しかったです!
いつもながら、素敵な大作をありがとうございました。
これからも、しゅーこ様のペースで素敵なお話を描いてくださいね♪
楽しみにしています♪♪
私はサボリ気味なので、しゅーこ様を見習って、もう少し早めに更新出来るように頑張ります!
では。寒くなってきましたし、インフルエンザなどが流行していますので、
体調を崩されないようにお身体ご自愛くださいねv
それではまた遊びに伺わせて頂きますネ。(Sさま)


Sさま、いつもお世話になっております。
私のほうこそプライベートの多忙さにかまけてなかなかサイトめぐりを
することができず、ついついご無沙汰を‥‥(汗)
お忙しい中ご祝辞のお言葉ありがとうございます!
当初の予定より大幅に時間が掛かってしまった椿姫もおかげさまでようやく
完結いたしました。
メグの出産については皆様に安心していただけて私も安堵しました(笑)
ちょっと先日体調を崩してしまいまして、ここ十日ほどサイトも放置状態でした。
本日よりようやく復帰いたします。
落ち着きましたらSさまのサイトへ是非お邪魔させていただきます。
インフルエンザのほう、相変わらず猛威を振るっておりますね。
Sさまもどうぞくれぐれもお気をつけになってくださいね。



>こんばんは、しゅーこさん。
症状がよくなって本当に本当によかったですね。
いつもこちらのサイトの物語のおもしろさとその更新スピードに感激しつつ
読ませていただいておりました。どの小説もしっかりとした時代背景をもと
に書かれていらしゃるのでその物語の世界にどっぷりとひきこまれてしまいます。
舞台となる国も時代も異なっていますのでこちらが考える以上にきっと調べて
書いていらっしゃるのではないでしょうか。
その次々と湧き出るようなアイディアとバイタリティーに感動しつつ読ませて
いただいておりましたが、夜中に更新されたときなど実は陰ながらちょっと
心配しておりました。たくさんの人がこのサイトの物語を楽しみにしている
と思いますが何より大事なのはもちろんしゅーこさんです。
じっくり ゆっくり 休養してまた、すっかりお元気になられて戻って
こられる日を気長にお待ちしています。
向寒の折 くれぐれもご自愛のほど お願い申し上げます。


本当にご心配をおかけしてしまい申しわけありませんでした。
普段の生活のペースですとなんとかこなせていたサイトの更新でしたが
この秋は家族にとって大きな出来事がいくつか重なりまして、おまけに
子どものインフルエンザなどなど体的にも知らず知らずのうちに無理を重ねて
いたようです。
無理をして体を壊しては元も子もないですね(苦笑)
これからは自分の体調と相談しつつやっていきたいと思っております。
お気遣いいただいてありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。
寒さが身にしみる時節となりました。どうぞあなた様もご自愛くださいますよう。



>はじめまして。Rと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。リリィとハリスンさんのお話は、
ずっと彼の報われなさ加減が気になっていたので、丸く納まって取りあえず
安心しました。
やっとリリィを結婚で縛ることができて、彼はほっとできましたかね。(Rさま)


はじめまして。ようこそLyrical-modeへ。
いつもご来訪いただいているとのことありがとうございます!
あ〜ハリスンさん(笑)ようやく報われました〜。
リリィを手に彼の黒さにますます磨きが掛かることを私は期待しております(笑)
家庭で思い通りに出来ない⇒アーサーでウサ晴らしという図式が目に見えるようです(笑)






2009年11月18日(水) みなさま、ありがとうございます

薬が効いてきたみたいで症状が良くなってきました。
とりあえず見た目は赤くなくなってほっとしています。
トイレ行く度に泣きたくなってたのが治まりました。
拍手コメントでお見舞いのお言葉を下さった皆様、ありがとうございます。
おひとりおひとりへのお礼はもう少し体調が良くなってからさせていただきます。


2009年11月16日(月)

今朝起きてみたらいきなり血尿が‥‥
あまりの紅さにさすがにちょっとビビりました。
ってか受診した医療機関でもびっくりされました。
ストレスやら冷えやら原因は色々ありますが体力の低下による腎盂炎と
いうやつです。
そういうわけで楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ないのですが
体力が回復するまで更新をお休みさせてください。

体調が回復するまで拍手レス・メールのお返事もお休みさせていただきます。



2009年11月14日(土) カウンター150万回転ありがとうございます。

昨年の今頃100万という大台に乗って本当に吃驚したのも記憶に新しい
のですが、なんと約一年でさらに50万回皆様が当サイトを訪れてくださいました\(^o^)/

本当にありがとうございます。

このところ仕事やらプライベートやらの関係で以前ほどの更新スピードが
保てなくなってきましたのに、それにも関わらずこうして訪れてくださり
本当に感謝です。
今年も残り僅か、なんとか無事終わろうとしておりますが、来年も少しでも
皆様に楽しんでいただけるような作品を描いていけたらと思っております。

一年一年と過ごすたびに娘たちも成長し、また夫の仕事柄生活環境は変化
しておりますが、また次の一年も好きな場所で好きなことを発信していけたら
幸せだと思います。

二、三日は仕事の関係で何も出来ませんが、せっかくの150万HITです。
記念に何かしたいと思っております。
何がいいかな〜〜〜。近日中に決めたいと思います。




>リリィ!幸せになってね!なれると思うけど(笑)
ハリスンさん、リリィに振り回されてください^^
久しぶりに小説読んで幸せな気持ちになれました!
しゅーこさんありがとうございます!
これからも作品楽しみにしています。 (Kさま)


こちらこそありがとうございます!!
ハリスン&リリィは喧嘩しながら振り回しあいっこしながら仲良くやって
いくと思いますよ〜。
わ、嬉しいお言葉をありがとうございます!
少しでもほんわかしていただけたら本当に私も嬉しいです。


2009年11月13日(金) 仕事、仕事、仕事

やらなきゃいけないのがわかっているのに中々いいアイデアが浮かばない〜〜
((((((((((((*ノノ)

そろそろ書かないとマジでヤバい状態ですが、あれこれ考える案がどうにも
形にならない。ピンとこないんです。
でもなんとかこの週末にはアイデアを三本程まとめたいと思っています。
(と、ここで上の人に言い訳してるわけじゃあないんですよ)

ところで今月京都から帰ってくる夫ですが、早くも来月中にまた転勤することに
決まりました(ノ∀`)
今度はお江戸だそうです。
ただでさえ忙しい年末に引越し!
しかも年末の混雑に紛れないようにすべては前倒しで、とかなんとか言って
ます。
(o _ _ )ノううーーーー。
でもPS3買ってくれるそうなので(笑)それを楽しみに忙しさに耐えよう
と思います。
今度は遠い&忙しいので毎週帰ってくるのも無理とのこと。
でも〜当面私にはお楽しみがあるんです(うふふ)
以前から気になっていたけれど買ってなかった乙女ゲー2作がツインパック
で出るので買うんです〜。
ただ仕事やら年末の事情で当面は積ゲーになるんだ…ろうな orz




>椿姫完結おめでとうございます!お疲れ様でした。
メグの出産も無事終わりほっとしております。
ヴァイオレットも、メアリーアンもデボラもみんな幸せになって、
本当にうれしいです。
素敵なお話ありがとうございました。
デボラとアレックスのとある事件は気になるところですが、また読める日を
楽しみに待ちたいいと思ってます。 (Pさま)


ありがとうございます!!
とある事件ですが、それもいずれどこかで…拍手SSの場でも書ければいいな
と思っております。
意地っ張りのデボラさんがどう落とされるか私もあれこれ考えてワクワクしてる
のでちゃんと形に出来ればいいなぁと。



>じれじれ過ぎる二人がようやく結ばれて良かったです!
にしてもリリィちゃん、鈍過ぎにもほどがありますね(笑)
腹黒ハリスンも形無しみたいですが、ハッピーエンド、ごちそうさまでした。


ありがとうございます。おそまつさまでした。
リリィの鈍さは自分の恋限定だと私は思っているのですが(友達の恋路には
割と敏感みたいなので)自分のことは中々見えないということなのでしょうか。
「ってか、ハリスンが策に溺れてるのよ、きっと」
…と二人をずっと見守っていた(というか遊んでいた)ローズさんが申して
おりました(笑)


2009年11月11日(水) すごかった

いやぁ、ゆうべの嵐は凄かったです。
ここ最近の台風を上回ってました。
この時期としては珍しいんじゃないでしょうか。
雷のおかげでほとんど眠れず。眠くて目がしょぼしょぼします(ノ∀`)

では昨日頂いたコメント&本日頂いたコメントのお返事です。




>白き野完結おめでとうございます。大円団でほっと一息ですね。
それぞれ魅力的なキャラクター達が勢ぞろいですが、私のお気に入りは
何故かデボラさん!いじめっ子(?)として登場しながらも、その切ない
思いに悩んだり、メグさんを認めてからはメロメロだったり、アレックス
さんに対してちょっぴり意地っ張りだったりという可愛らしさが私の好み
ど真ん中です〜。(Mさま)


ありがとうございます。
おかげさまでなんとか完結にこぎつけました。
デボラさんは私も大のお気に入りキャラです!!
そうそう、最初は敵役としての登場でしたが、この人の不器用なところとか
でも自分の負けを認める強さとかは書いていてとても楽しい!
気が強くてかわいい女性に描けていたとしたらとても嬉しいです。
アレックスは大人なところもあるのでデボラを上手に甘やかしてくれるんじゃ
ないかな〜と期待しております(笑)




>今晩は、以前バサラの話題でこちらにお邪魔いたしましたMです。
『白き野の花』シリーズの『椿姫』完結お疲れ様でした、そして幸せに満ちた
素敵なお話をありがとうございました!!
これからもメグを初めとする幸福でいっぱいなモールバラ家の未来が開かれ
ているのだと思うと私もとても嬉しくなります(^^)
また必ず伴侶を得ることが唯一ではなく、エドのように見守り慈しむ幸せ
や、いくつになってもそれこそ現公爵であるお祖父さまやオーガスタ夫人の
ように子供達の将来から幸福を受け取る形があったりと『白き野の花』は
登場人物の数と等しい「幸せ」がうかがえて本当に暖かい気持ちになります!
いつかメグ達の子供世代や、小さな紳士淑女たちの物語に触れることが
出来ればと願っています。 (Mさま)


Mさま、こんにちは。良く覚えております!
バサラといえば来年にも3が出ますね。それまでにはなんとかPS3を
手に入れたいと思っております(笑)
そして椿姫をお読みいただきましてありがとうございました。
愛する人に愛されるのが一番良いのでしょうけれども、人生にいろんな形が
あるように幸福にもいろんな形があるのかな、という感じで精一杯書かせて
いただきました。オーガスタ伯母様などは手を伸ばせばそこにあった幸福に
気付いていなかっただけ、なのかもしれなくてメグはただそれに気づくお手伝い
をしただけなのかもしれません。
子ども世代!!
ああ、ネタはすでにいくつか仕込んでありますが、書けるかな‥‥(笑)
いつか余力が出来たらぜひ書きたいものです。



>レス不要さま

長らくの応援ありがとうございました!!
それから誤字報告もありがとうございます!




>椿姫完結おめでとうございます。
今まで我慢して読んでいなかったのでこれから一気に読むつもりです。
エドが初志貫徹してくれるのは嬉しいです。一途にただ一人の人を思い続ける
のはそれが許されることなら素敵なことだと思っています。
三兄弟は普通とは違う兄弟の形だと思っているのなおさらありだと思い
読んでいます。しゅーこさんの物語では色々な幸せや切なさの形が読めて
楽しいです。これからも応援しています。


ありがとうございます!
完結まで長いこと時間がかかり、お待ちいただいてすみませんでしたm(__)m
エドがメグをずっと思い続けていく‥‥というのは憧れの愛の形でもあります
(本人には酷でしたが)
三兄弟、今のところリチャだけが良い思いをしている(まぁ色々彼なりに
複雑なようですが)わけですが、パット編も書けたらいいなと思っております。
エドについてはいつまでも憎めないプレイボーイ(表面上)はいてほしい
ものです。
応援ありがとうございます!これからも宜しくお願い致します。




>「椿姫」完結おめでとうございます。
メグが無事双子の坊やを出産出来てほっとしました。父親と叔父そっくりの
双子達が二人の幸薄かった幼少期とは違い、愛情一杯の家庭で育つのは二人の
癒しともなることでしょう。
「11年目」の続きも楽しみにしてます。(Mさま)


ありがとうございます。
メグも双子たちも無事だということをようやく皆様にお知らせできて
私もほっとしました。
双子たちはさぞ悪戯っ子に育つのでしょうが、それを温かく見守るリチャと
エドの顔が目に浮かびます(あ、私の中では映像化されてるのです)
はい、11年目もがんばって完結を目指します。



>はじめまして、こんにちは。
鈍感なリリィかわいい。彼女のプロポーズに対する誤解に爆笑してしまい
ました。ひねくれ者のハリスンさんもかわいいです。影の支配者?たる彼が
彼女にだけは振り回されているところを創造するとニヤリとしてしまいます。
番外編のプリズム読みました・・・。
ハリソンさん、あなたムッツリだったのね。いやーおそらくそんなところだ
と思ってましたが。素敵なものって素敵だなんて!(それにピンときた私も
同類ですが)それに比べてリリィさんの無邪気なこと。
でも顔を赤らめてるハリソンさんって以外に純情さんなのかしら?
それは意外性があってかわいいですね。 (Tさま)


はじめまして、ようこそLyrical-modeへ
拍手お礼小説をお読みいただきありがとうございます。
ハリスンさんは日頃の行いが行いなので(笑)リリィが誤解するのも
仕方ないかもしれません。かなり鈍いのは事実ですが(笑)
ハリスンがリリィに振り回されるのはズバリ惚れた弱みと言うやつですね。
ところでプリズムですが、ハリスンさんがにやけていたのは、プリズムの
虹に見とれるリリィのうっとりした顔を見たからなのです(笑)
Tさまのコメントを読んでいそいで読み返してみるとなるほど!ムッツリと
とられてもしょうがないゾ>ハリスンと思いました(笑)
ハリスンさんは媚びも作為もないリリィの天然の笑顔に弱いのです〜。
自分が黒いと自覚しているのでもう眩しくて可愛くてしょうがないんですよ。
年も結構離れてるし‥‥。



2009年11月10日(火) 勢いで書いたので‥‥

◆本日の更新◆
白き野の花番外編「椿姫」28・29・エピローグ UPしました。

おかげさまで完結いたしました。
思いのほか長引いてしまった作品でしたがなんとか完結にこぎつけ
ほっとしました。
ただ勢いでだぁ〜っと書いたので誤字・脱字もチェックしきれてない気が
しますし、あとで文章に手直しが入るかもしれません。
その点はご了承いただきますよう‥‥。

この作ではメグのその後だけでなくって、本編で振られた人たちや、
新しいキャラクターまで登場して、その後の白花世界を描かせていただきました。
ほんの脇役の人たちにもそれぞれ人生があって、たとえばエラおばさんのような
庶民のおかみさんタイプのキャラも若い頃は大恋愛していたかもしれません。
ただそれを全部書くわけにも行かないので(何より私の人生経験が浅すぎ)

実は今回ちらりと話だけで登場してわざととってあるキャラクターがいます。
書ければ書きたいな〜と思いつつまだ詳しい設定も固まっていないという‥‥。
リリィに続く庶民派ヒロインになりそうなんですが、リリィと違うところは
彼女がシリアスだということ(笑)
でも、それを書く前に古城やフェリシアも書きたいしね〜。
そろそろ陰陽の虫が騒ぎ出しているし、11年目や恋エゴもなんかざわめいてるしで
本当に時間がほしいです。

さてさて、本題に戻りまして
皆様の気をもませていたメグのお産も無事に済みました。
当時としては帝王切開とかどうなのよ、と調べてみたところ、当時のあれは
赤ちゃんを助けるためのものでお母さんの予後があまりよくなかったのですね。
感染症などで命を落とすケースが多々あったようです。
メグの時代はかなり良くなってはきてるんですが、手術室の滅菌ができるように
なったのは20世紀を迎えてからなので、あともう一歩のところだったようです。
帝王切開自体はローマ時代からあったとされておりますが、それもどうなんだか‥‥。

そしてここまで来たので長いこと問題になっていたエドの幸せにも結論出します。
エドに新しいお相手を!というお声も多々頂きましたが、私としては初志貫徹で
エドには生涯独身を貫いてもらいます(きっぱり)
もちろん、彼とて男、メグを思いながらよそのおなごに‥‥ということは
ありましょう。でも以前の放蕩とは一線を画したものとなりそうです。
彼の心はメグに捧げられているので、報われようが報われなかろうが変わらない
のです。そういう男性も中にはいる、ということで。
でも彼には家族がいますし、甥っ子たちも可愛がってるし、ことにシーザーは
エドの跡取りになる予定です。
メグと同じ瞳をもったこの甥っ子が彼の秘蔵っ子。
この設定がないとフェリシアのダニエルが生まれてこないのでエド新恋人派の
みなさまもどうかおひとつ堪えてくださいm(__)m

そして私的にはリチャも好きですがエドがお気に入りでいい男だからこそ
あえてこういう設定にしたのだ〜とご理解いただければ幸いです




>Hちゃん

いつもありがとう〜。
ほんと、勢いって怖いですね。といいますか、今回は途中で切っちゃうと
はげしくブーイングだろうなと思いまして(笑)
いえ、自分が途中で切りたくなかっただけなのです。
お産の途中で待て次号ではなんだか嫌な気がして。
脱字報告ありがとう〜。助かりました。
そうですね。この物語は一人の少女によって周囲がどんどん変わって行く
という物語でしたね。
彼女自身は美人でも才気溢れるほうでもなくって、そんなすごくないのですが
そんな彼女に非凡なモールバラ家の面々がどんどん変えられて行く‥‥
そういうところが書いていても楽しかったし。
皆が心の底では欲しいと思いながらも見過してきた小さな幸せをメグが
知っていたというのが大切だったのかもしれません。
お話変わって
新しいお仕事、慣れるまでは大変そうですね。
何事もそうなんでしょうが特にミスの許されないお仕事は気を張りますしね。
遠い昔の夜勤のときの緊張感などを思い出しました。
無理しないようにね。
私も体力的にはもう平気と思ってましたが眠気に負けて昼寝しちゃいました(苦笑)
今日は仕事を頑張らないといけないのに〜〜。




>いつも楽しみに通わせていただいています。
このたびは一先ずの完結お疲れさまでした。すごく大好きな作品のひとつ
でしたので、リチャ兄弟とメグ、周りの人たち皆が幸せになってくれて
ほっとしました。赤ちゃんも無事に生まれたことですし。私自身、息子を
産むまで何度か流産し、やっとできた息子も切迫流産、破水、陣痛を経て
最終的に帝王切開となりお産には苦しんだのでメグのがんばりに拍手を
送りたいです。子供たちの幸せを願っています。
しゅーこさま本当に素敵な作品をありがとうございました。
これからもお体に気をつけて創作活動がんばってください。 (Aさま)


Aさま、ありがとうございます。
出産は女性だけが経験することですが、難産、安産に限らず、皆さんそれぞれ
大変な想いを籠めて新しい命を送り出してくるのですよね。
Aさまの経験を思うと心から頑張られましたね、本当に息子さんが無事に
お生まれになって良かったですね、と手を取りたい気持ちになります。
私は流産の経験はありませんが上の子のときにはじめ双子だった子どもが
いつのまにか一人になってしまっていたという経験があります。
いまでもあの時二人とも無事育っていたら今どうだったかしら、と考えずには
いられません。
出産に関することはデリケートなのでどこまで描写すべきか迷いましたが
未経験の方や経験者の方が椿姫を読むことで辛い思いをなさらないといいな
と思っております。
応援ほんとうにありがとうございました。
白花ワールドはまだこれからも展開していくと思いますのでまたお付き合い
くださると嬉しいです。



>11年目 更新待ってます!(Pさま)

ありがとうございます。がんばります。



>「椿姫」完結、お疲れ様でした。
幸せそうなモールバラ家の人々、それに関わる人たち。
読み終えてこちらまで幸せな気持ちになれました。
本当にありがとうございます。
ヴァイオレットもやっと本来の自分を取り戻し、赤ちゃんまで恵まれる
なんて。(うれし涙)
登場人物がみんな一生懸命なんですよね。
落ち着かれましたらShort storyなどでその後の様子をお知らせください。(Hさま)


長らくの応援ありがとうございました。
結びではヴァイオレットの様子を必ずお知らせしようと決めていましたので
喜んでいただけて私も嬉しいです。
彼女、おおらかな大公さまの大きな愛に包まれてすごく幸せだと思います。
はい、私の拙い筆では中々書ききれないのですが登場人物それぞれがそれぞれの
人生を生きている‥‥そんな白花ワールドを味わっていただければとても
とても嬉しいです。ありがとうございます。
はい、このシリーズの面々には愛着がありますのでまた短編などで登場も
あると思います〜。そのときはどうぞお付き合いください。



>完結おめでとうございます。
おさまるところにおさまってとても楽しかったです。
私もエドは独身を貫いて欲しい派であります。
メグさんには大変でしょうが、リチャードに娘ができてめろめろになって
いるお姿も見たかったり。
29の中段以降、フォントがゴシックになってる気がするんですが…
こちらのIEの都合かもしれませんが。
お子さんも回復されてなによりでした。
しゅーこさんご自身もこれから年末にかけてますますお忙しいこととは
思いますが、ご自愛なされますように。 (Nさま)


ありがとうございます!!
おさまるところになんとかおさめました〜〜(笑)
おお、エド独身を支持してくださってありがとうございます。
メグの娘は私も考えないではなかったのですが(笑  リチャードとの間の
熾烈な戦い再び、みたいな)リチャに却下されてしまいました。
『二度と危険に曝すつもりはない』とのことです(笑)
ただこの先ヒースフィールドにベビィが誕生しないのかというと、パットが
おりますのでご安心ください。嫁はまだ秘密ですが。
フォントの件、お知らせありがとうございます。
調べてみて直してみました。ちゃんとなっていると良いのですが‥‥。
インフルエンザも流行っておりますよね〜。
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで杏はすっかり元気になりました〜。
今のところ私も移った気配はありません。
とはいえ、季節性のインフルもこれから流行ってくるでしょうし、Nさまも
どうぞお気をつけになってくださいませ。




>椿姫完結おめでとうございます。
連載を追って楽しみにしていた作品が納得出来る結末で終了しとても嬉しい
のに、ああ、もうこのキャラ達の今後には会えないのかな、とやはり終了を
寂しく思ってしまいました。
番外編でもいいので、デボラ&ハルフォードとか、彼らを焦点に物語をまた
いつか書いて頂ければ嬉しいです。
ちらりと出したキャラって、メグやポリーがお手伝いに行っていた学校の
先生でしょうか?そちらもまた書いて頂けるのであれば楽しみです。
あと(何かリクエストばっか‥すみません)お気に入りのキャラに
ヴィヴィアンも入っているんです。この時代に女性でありながら商人に
なりたいだなんて、彼女の将来も垣間見れたらいいな‥。
魅力あるキャラばかりなのであれもこれも見てみたいというのが本音です。
贅沢言ってすみません。


ありがとうございます!!
私もようやく完結できた〜という思いとともに はたして全部書ききれたのか
という気持ちもあります。
そうですね。心残りのお話はまた機会を改めてお目にかけることもあると
思います。
そして‥‥とっておきのキャラはビンゴ!です。
先生については思うところがあってほとんど詳しく書きませんでした。
こちらもいずれ絶対書きたいと思っています。
ヴィヴィアン!私も彼女のことは忘れてはいません。商人として生きる
という彼女のその後は気になるところです。
彼女の商才を理解して尊重してくれるお相手が見つかるかどうか、はわかりませんが
キャリアウーマンのさきがけとなってもらうのもいいかな〜とか考えております。
いえいえ贅沢だなんて。白花の世界やキャラクターを愛してくださって
とてもありがたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。



21時以降のコメントへは明日の日記にてレスさせていただきます〜。


2009年11月09日(月) 書くっ

なんか今週はのっけからやたら眠くて仕方ありませんが、これではいけない
と‥‥。
とりあえず書けそうなのから続きを書きます。
自分で自分のお尻を叩きたい気分(笑)




>娘さん、良くなったとのことで安心されましたね。看病をされていた
お母様もお疲れ様でした。こちらの地方でも爆発したように広がってまして
クラスや学年閉鎖が相次いでます。うちの末っ子のクラスも1週間閉鎖でした
ので、明日は久し振りに登校します。風邪の片鱗もなかったものの自宅待機
ですし、親も担任から電話がはいるからおちおち買い物にも出られなくて、
一緒に篭ってました(苦笑)学校行事も中止や延期。いつ罹るか?閉鎖になるか
わからないだけに、親たちは先の予定が立てられないと嘆いています。
受験生だから今のうちに罹ってくれるのがいいんでしょうけど。
季節型のインフルエンザワクチンも不足しているようで、かかりつけの内科
は駄目、かろうじて普段は行かないおじいちゃん小児科で受けられて一安心
しています。いつになったら収まるのか不安です。
看病疲れで寝込まれませんよう、ゆっくりお休み下さいませ。(Mさま)


ありがとうございます〜。
本当に流行ってきましたね。
どことも事情は同じですね。学級閉鎖に行事の延期、この分だと冬休みか
春休み、登校しなくちゃならないのかな、と話しています。
季節性インフルエンザのほうも私の住んでいる地域ではワクチンの接種が
難しくなりました。
うちは下の娘がもう罹っちゃったんですが、受験生は本当に気を揉みますね。
うちも本来なら上が高3なので気を揉むところですが、幸い推薦入試も
終わり、すでに入学手続きに入っているのでかなり気が楽です。
あとの心配は仕事関係で夫が移らないかだけです〜〜。
とはいえ、やはりまだ控えている学校行事も多々あってそれが心配です。
Mさまもご家族の皆様もどうぞお気をつけて。



2009年11月08日(日) 明日からは!

やっと杏の学級閉鎖が明けます〜〜〜(ノ∀`)
ここ三週間で登校したのはたったの五日でした。
その間仕事やら小説書きやら何一つ進みませんでしたが
とにかく明日からは仕切りなおしです。
順調だったのはダイエットかしら‥‥。三週間で3.5kg減。
現在若干停滞期に入ったみたいでちょっとこっちも閉塞感がありますが
今は耐える時期ですね!!←たぶん。
ほしい服があってももうちょっとサイズダウンしてから買おうと我慢、我慢。





>杏ちゃん、ご快癒おめでとうございます。子供らの間でインフル爆発的
感染ですね。私の勤務先の方のお子さんも新型インフルにかかり、同居家族
感染ということで出勤停止になっている方が数名おります。
お子さんとなればインフルはタミフル(今のはリレンザ?)服用時にも
目離せませんし、ご心労お察し致します。でも無事快方に向かって良かったです。
旦那様の風邪もお大事になさって下さいませ。
以外と多いですよ、インフル以外で風邪引いている方も。


ありがとうございます。心配しましたが事無きをえてほっとしております。
でも本当に小学校を中心に流行してまいりましたね。
学級閉鎖も二回めですし、二学期の行事予定は中止になったり延期になったり
と子ども達もなかなか落ち着けないようです。
そうそう、うちはリレンザでしたが 時々寝ぼけるくらいで済みました〜。
でも二晩ほどは小児科での注意もありほぼ完徹して見張りましたよ〜〜
何よりも家族に移らなかったようでほっとしました。(夫は風邪引きですが)
夫のほうはインフルエンザとはちがった咳の風邪みたいです。
あなた様もどうぞお気をつけになってくださいね。



> 陰陽師シリーズ大好きです! (Aさま)

ありがとうございます!!
落ち着きましたらぜひ陰陽シリーズも書いてみたいと思っております。



2009年11月05日(木) ああ(ノ∀`)

杏、やっと床上げです。
一日目の夜が熱は高いわ、唸るは、頭が痛いと訴えるわ、吐くわで、
そりゃあ心配しましたが二日目からは嘘のように熱が下がりはじめました。
でも熱が下がった後まだ二日は感染力があるとのことで、家の中でも家族全員
マスク装備。
泡のアルコールによる手指消毒は勿論のこと、杏の臨時病室には桃は一歩も
入らせずでした。
夫も移ると会社的に大変拙いので杏に近寄らずで、二晩ほぼ完徹の看病は
私の役目になりました。自分的にも体力、若干ヤバかったです。
移るなら絶対私だなと時折意識がフェードアウトしそうになりながら覚悟しました(いや、ほんと)
が。夫よ。
なんで普通にベッドにぬくぬく寝てた貴方が風邪を引くんです?(あ゙あ゙?)
しかもインフルじゃないって‥‥今のご時勢、普通の感冒ってあなた‥‥。
ますます杏の看病は私一人の肩に。
しかも今週寒かったじゃないですか〜〜めちゃめちゃ。
この中で感染しなかったことに感謝ですわ〜〜〜。

で、本来なら明日から登校する(昨晩は入浴も済ませ、早めに寝た)はず
でしたが、杏のクラス、先々週の学年閉鎖に続き学級閉鎖になりました(ノ∀`)
つまり日曜まで家にいるのです。暇を持て余して‥‥ 



しゅーこ |MAILHomePage