*Fine Diary*
DiaryINDEXpastwill


2009年10月31日(土) ヤバイです

杏が新型かかりましたーーーー(+_+)
今、家族全員、もしかして移ってるんじゃないかという不安を抱え中。
今のところ大丈夫ですが、潜伏期間が1〜7日とバラつきがあるので
まだ何とも。

何とか仕事のほうは今日納めましたが‥‥。

杏がリレンザ服用してるので今夜と明日の夜は目が離せません。

光の4戦士でもやりながら看病しようと思います。うぅ。



>Hちゃん

ありがとう〜。
いやぁ、流行ってるねぇ。とうとう家にも来たか〜って感じですよ。
リレンザの所為か熱の所為かはわからないけど、発症して二日くらいは、
異常行動に気をつけないといけないっていうやん〜?
杏、ちょうどそんなお年頃なのよ〜。
特に眠っている間に異常時行動って起こりやすいらしいし。
前にインフルに掛かったときはタミフルでやっぱりほぼ徹夜で見てたわ〜。
一階に寝かしたり安全対策は取っててもね〜。
二日は睡眠不足は覚悟の上よ〜〜(TT)
あ、明日、検定?がんばれ〜〜(≧≦)b


2009年10月30日(金) 予約・予約・予約

クリスマス前商戦に乗って予約をしなくてはならないことがいっぱい(笑)
家にはここ数日で一気に配達されたカタログ類がいったい何冊あることやら!

子ども達の一番の関心はもちろんクリスマスケーキ(笑)とゲームソフトの
予約。
うちの子たちは桃が生クリーム系が好き(間にサンドするのは苺はOKだが
ピーチはNG)杏が生クリームはあんまり好きじゃない。チョコ好き(サンド
するものはどうでもいいらしい)と真っ向から対立しております(笑)
小さいのを両方買うとかアソートにするとかいう方法もありますが、二人とも
でかいホールケーキを飾りたいらしく(といっても直径21は持て余すので
18cmってとこですが)最終的にはジャンケンで決まるのか‥‥(笑)

あとねぇPS3ですよねぇ。
これは親のほうがむしろ‥‥(笑)
前々からFF13がでる暁にはハードを購入するか〜とか言ってましたので
たぶん買うことになるんでしょう。
来年BASARAも出るので、まぁいいのですけど〜。
こないだのモニターの出費が痛いわ‥‥。

ところでFFのDSソフト光の4戦士ってどうなんですかねぇ。
気にはなっているのですが、我が家はクリスタルクロニクル系とはもう一つ
相性が悪いみたいで、ゲームキューブのときもクリアせずに終わってしまい
ました。
と思ったら私の勘違いで昔のFFっぽいテイストの面白そうな感じでした。
とりあえず13の為に資金は温存しておこう‥‥(笑)
だってハード+ソフトで結構な出費ですもん。
願わくば今度は入り込める主人公だとうれしいな。
12の世界観も嫌いじゃないんですがどうもヴァンに感情移入できず‥‥。
9のときとか10のときって入りすぎて泣きましたもん。
それとチョコボの存在感よ再び!を願っております。

さて、お楽しみの予約はここまでであとは大人としてのお付き合いの予約。
年賀状とかお歳暮とか。
毎年毎年どんどん新商品も出てきますし、むしろ自分が欲しい、食べたいもの
の多いこと多いこと(笑)
ものぐさな私は毎年大体送り先とジャンルを決めてるのでその中からセレクト
するだけですが、例えばお酒好きの方で夏はビール、冬はブランデーをずっと
送っていたら、何かの拍子に最近は焼酎がお好きらしいとわかって、それから
は焼酎を送るようにこころがけてはいます。
でも焼酎って種類が多いのね。
私自身はほとんどお酒を飲まないので(缶チューハイ半分でへべれけです)
どの銘柄が美味しいのやら┐(´-`)┌
夫に聞いてみても「え〜。ようわからん」と言う。
‥‥考えたらヤツは飲めれば何でもいいというヒトでした。
聞いた私が間違っていたようです。
たしか夏のお中元には手に入りにくいというカタログのあおりを鵜呑みに
選びました。
この冬はどうしよう‥‥。麦と芋って味はどう違うの?イメージ的には
芋は甘口なのか?とか勝手に思ってます。


2009年10月29日(木) 私って

人より寒がりなんだろうか‥‥
気分的には厚手のロングカーディガンを羽織って買い物なんかにいきたい
のですが、周りを見回すと皆様案外まだ軽装でいらっしゃる。
うーん、まだ早いのか。
仕方ないのでパーカーなんかを羽織っていますが‥‥
ファーブーツやニット帽子なんかはもうずっと早めに皆さん身につけてらっしゃる‥‥
ってことはロングカーデもありか。
おばちゃんの感覚からいくとファーブーツはもっとずっと寒くなってから
ぢゃ‥‥なんて思ってたんですが、秋風が吹くころから履いてるお嬢様の
多いこと。かわいいけどね。
ニット棒も今の子がつけるとなんてかわいいのかしら。
子供の頃にほっぺ赤くして被った正ちゃん帽とどっかが違う気がする‥‥
そんな私は今はこげ茶色のニット地のキャスケットを愛用しております。
現在おかっぱ頭(笑)なんですが年々癖っ毛が酷くなってきていまして
ブローしても中々言うことを聞いてくれません(><)
で、あっちゃ、こっちゃに飛び跳ねようとするおかしな髪を誤魔化すのに
もってこいなのでございます(笑)



>更新お疲れ様です。
ヘクトールと父との最後の再会劇。
異母弟のように愛情の恵まれて育ったわけではないのだから、臨終の前に
会っただけでもすごいことだと思います。(未来の妻も紹介できましたしね)
やはり亡くなった彼の母や妹のことを考えると、手に手をとっての展開は
あり得ないだろうな〜と思えるからです。(私が心が狭くいじわるだという
ことも含めて)自分たちを捨てた父がその後、結婚し子供もうけ一応幸せに
暮らしていたのだとしたら、やはり許せない部分もあると思うので。
恨みごとも言わずただ未来の妻を紹介しただけにとどめたヘクトールは
すごかったな〜って思います。
そしてメグ。デボラのしっかり度は素晴らしいですね。
エドも思ってましたが・・。
メアリーアンもメグの元へ行くようですし、続きも楽しみです。(Pさま)


いつもありがとうございます。
他の皆様へのレスでも述べさせていただきましたが、今回はヘクトールに
どこまでの行動を取らせるかということをかなり考えました。
で、大団円は彼的にはありえないな、と。
Pさまが心が狭くて‥‥なんてことはないと思いますヨ。
ただ、あそこまで譲歩できたということが彼の父よりもヘクトールにとっての
救いになると私は思っています。後々ね、年を取って自分の子どもができると
おそらく親に対する思いも様々変わっていくと思うんです。
そのときに『あのときこうしていたら‥‥』よりも『せめてこうできてよかった』
と思って欲しくて。
『あなたがいなくても僕はちゃんとこうしてここにいる』ということを
彼の父がどう捉えたかは謎ですが。
しっかりさんのデボラは目下私の中で白花キャラ一番のお気に入りです。
美人で気丈で、気位も高くて。でも人間関係ちょっと不器用(笑)
ローズはあまりにもメグにべったりさせるとアーサーが気の毒だし(笑)
次回はメアリーアンやローズもヒースフィールドに集結します♡
お楽しみに。



>一番の難関なオーガスタ伯母様。でも、彼女の幼少のモノローグがとても
ヘクトールと通じるんです。確かに富財は比べようもないし、身近な兄弟を
身近な親戚から死に追い込まれるほどの無常な仕打ちを受けた訳ではない
けれど、オーガスガ伯母様って、ヘクトールと和解したらめちゃくちゃ気が
合いそうなんですけれども。与えられたかった愛はそこになく、自分に纏った
のがオーガスタは虚栄、ヘクトールは復讐、みたいな。人間簡単に他人が
解析なんぞ出来ませんが、なんとなくそう思いました。正直この二人を最初
から最後まで見放さなかったのは、メアリーアンだけなんですもん。
メグは後から来た人ですしね。
メアリーアンは人の本質を見抜く事に長けては、メグに匹敵する女性だと
思います。


ありがとうございます。
ええ、きっとあの二人は気が合うと私も思います。
ご指摘の通り、愛に恵まれなかったキャラは白花内に何人もおりますが
ヘクトールはオーガスタを全く怖れたりしないでしょうし、年配の女性と
言うものは勇敢な若者が結構好きなものですしね。
娘婿の中でも彼はメアリーアンとともに時々訪れては彼女を楽しませる
いいお婿さんになるんじゃないでしょうか。
メアリーアンは長い間引っ込み思案でしたがその分、洞察力に優れております。
メグとはまた違った魅力を感じていただけたようでとても嬉しかったです。
完結まであと少し、どうぞ最後までおつきあいくださいね。


2009年10月28日(水) いよいよ

夜中ですが、白き野の花番外編「椿姫」27話UPしました。

次回はとうとうメグがママになります!!(^^)
(結局、澪さんよりも先になっちゃいました)
うふふふ。
ただいま、おそらく皆様を心配の渦の中に突き落として放置(鬼じゃ)
の状態ですが、まぁ微妙部屋に行けばどういう感じかすでにバレてます。
(以下ネタバレゆえ反転)


名前まで決まっちゃってすでに発表済みですもん。
だから安心してくださいね。
ネタばらしは拙いかもしれませんが心配で夜も眠れんっと仰ってくださる
お嬢様、奥様方がおいでになられるといけませんので‥‥。
そういう方は微妙の司る部屋に行ってちょっと先の未来を確かめてきて
ください(笑)
微妙の部屋は普通にテキストページからリンクされてますので入り口さえ
みつけてくだされば(めちゃめちゃわかりやすいです)



(以上反転終わり)

さて、これで椿姫で扱う予定だったメアリーアン&ヘクトール、ヴァイオレットを
一応幸せに出来そうです。
もちろんヴァイオレットさんもエピローグには登場しますヨ!!
そう、予定では椿姫もあと2頁ほどで完結します。
古城のほうもそれくらいなのでほぼ同時を狙っていますが何せ11月は私が
多忙なんで‥‥でもなんとか終わらせたいと思っています。
ヘクトールと父の関係は結局修復まで到りませんでした。
でも彼の中で消化できた気持ちもあると思うし、残された異母弟やその母には
彼はやさしくできると思います。
それでいいんじゃないのかなって。厳密にいえばこの点に関してはハッピー
エンドじゃないかもしれないけども。
父を許し手を取って最期を看取るのは彼にはハードルが高すぎたんです。
メアリーアンと暮らしていく中でまた癒されて考え方が多面的になったり
することもありますよ。きっと。ね?




>Hちゃん

すっかり寒くなってきましたね〜。寒がりの私はいつ暖房を入れ始めようか
と考えています。
まずは椿姫のご感想ありがとう。
そうですね〜。大団円というわけには人間中々いきませんよね。
ヘクトールはこれからなのでメアリーアンや失った妹の代わりではないですが
新しい弟と仲良くやって欲しいです。
それから鼻、大丈夫?
万全の体制で検定に望めるようお祈りしていますわ。
私は香りにはまったく疎いんですが、ヒストリカル・ロマンスを読んでいると
すずらんの香りが昔風だけど奥ゆかしくて素敵‥‥みたいな表現に時々あいます。
でも、考えてみればすずらんの香りってどんなだろ???
今、練り香水とか、ちょっと使ってみたいなぁって思っています。



>更新ありがとうございます。
へクトールさんに父親を許すという無理な注文をさせないでくださって
感謝しています。私が心の狭い人間で(苦笑)どうしても人生を壊されたまま
命を落とした、彼の母親の視点にしかなれなかったものですから。
愛する人を失くしたとはいえ生き続けて、新しい家族と共に暮らした父親が、
自分の選択の結果の報いはそれなりに受けなければ不公平なのではないかと
思ってしまって。へクトールさんの母親が自分の意思で身を引き、逃げた
結果不幸になったのなら自業自得とも捉えるのですが、昔の女性に決定権
どころか選択権も与えられない男性社会には憤ってしまうばかりなんです、
申し訳ありません。
へクトールさんにはこれから幸せな家庭を作ってほしいと願っています。 (Mさま)


こちらこそいつもありがとうございます。
そうですね。どこまで彼が許すかについては私もかなり考えました。
宗教的な寛容ということであれば許して心安らかに見送ってあげられるのが
よかったのだと思いますが、実際、人の感情としてどうなのかしら、と
思いましてヘクトールにすればあれで最大の譲歩であったり勇気であったり
したのじゃないかと‥‥。
ただ彼の父サイドから見ればメアリーアンに昔の恋人を重ね詫びた上で
息を引き取ったわけなので彼なりに救いはあったんじゃないかと思います。
これは読んでくださる方それぞれの考え方なのですが、私は人生は決して
公平ではないと思いますし、それだからこそ面白い部分もあるのだと思っています。
こんなことを言って誤解されたくは無いのですが人が考える勧善懲悪と
神様なり天なりの意思(あるとしてですが)は違うんじゃないかと思うんです。
善悪で計れないこと、表にでは出てこないことがたくさんあるし、ヘクトールの
父には彼なりの生き様があったでしょう。残念ながら私の筆ではヘクトール
から見た父とフェリックスから見た父しか描けていません。それは彼の一部
でしかないのですが、人間は結局やらかした事実しか後に残らないから‥‥
ヘクトールにとって父は彼の見た父でしかありませんし、母の人生も彼視点
で彼の中で終結されたものなんです。。‥‥なんて自分で書いてて何が言いたい
のかわからなくなりそう(笑)
彼はこれから愛妻と弟くんという家族を得て幸せになると思います。



>椿姫更新嬉しいです。
ヘクトールと父、2人が会えて良かった。というのが感想です。
父に詫びさせてあげる事が出来たって、大きいと思います。
ヘクトールにしても、言葉を交わす事はなかったけれど、妻となる
メアリーアンと共に病床に立った。もうこれだけで十分です。
お互いきっとそう感じているはず。許すとか許さないとか、もうこの2人は
そういう次元を超えている関係ですから、この2人の関係の終幕に相応しい
展開だと思いました。お母様の身を引くしかなかった不遇な人生、妹さんの
無残な亡くなり方。誰が悪なのかと考えれば、勿論エーレンブルグの人間で
ある事は間違いありませんが、元を辿ればヘクトールの父の決断一つで全て
の人間関係が変わっていたんだろうし。
ふと、マーガレット・エアハートさんと比べてしまい、人の人生って‥と
物悲しくなりました。メグのおばあ様は、シーザ−の様な人と出会えたから
こそ、同じ身を引く立場で同様に身篭っていたとしても、その後の人生は
大きく違いましたし。
もう少しで椿姫も終ってしまう‥悲しいような早く先が読みたいような、
複雑な心境です。ご多忙の様子ですのでお身体気を付けて下さい。


ありがとうございます。
あの時代はとくに男女のことに関するモラルがガチガチだったらしいので
ヘクトール母もメグ祖母もシングルマザーという選択肢を大変選び辛い状況
にあったのでしょうね。
その中でマーガレット(祖母)は確かに幸運でした。
今の世の中よりも男性の資質によって女性の人生が左右される時代であった
でしょうから。
シーザー、いい男ですから!!(笑)
そしてこれはキャラ設定ゆえなのですがメグ祖母ならどんなことをしても
自分の子を守ったと思います。
ヘクトールと父の関係については、これでよかったんじゃない?と仰って
くださる方が多くて安心しました。
割り切れないことはそのまま未来に委ねるという解決法も(先送りとか一見
優柔不断かもしれませんが)ありますよね?
はい、椿姫もあとは完結に向けて走るだけです。
このままのペースならおそらく年末を待たずに完結できるのではないかと
思っております。最後までどうぞお付き合いくださいね。
ここ数日冷え込んで参りました。貴女様もどうぞご自愛くださいませ。


>湖の古城が大好きです!
更新楽しみしてます! (Aさま)


ありがとうございます。
古城もあと少しです。がんばります!!



2009年10月27日(火) どうして11月が

いつもの年なら師走の前で一息つけるはずの11月。
なのになのに、今年の私はやたら忙しいのです。
桃の入学手続きとか(推薦なので早い;)杏の学校行事とかもやたら多い。
(同じ週に参観やらダンス披露やら学校開放当番やらが‥‥)
しかも月末には夫が京都からご帰還あそばすことになり、引越しもありますし
(ってか三年もおらなんだ間に荷物も増えてると思うんだ‥‥どこに仕舞おう‥‥)
まったりと深まる秋を楽しむ暇もありませんて。

毎年この時期はすでに春のための植え付けも済ませている頃ですが
今年は手付かず。咲き残った夏の花がなんだかもう元気なくて‥‥。
早く植え替えなきゃ〜〜〜〜〜

カロリーコントロールのほうは概ね上手く行ってます。
一週間で1.8kg程落とせました。
まぁ日々増減を繰り返しつつ一応下降線だなぁと思っていたら結果が出ていた
という‥‥。
ちゃんと三食おやつ付で食べてるので今のところ不満もないし。
今日なんかおやつに豆大福食べたもんね。
計画的に献立を考えるようになって根菜類の煮物が増えました。
あとお肉は豚薄切り肉ならばロースよりももも肉、鶏肉ならばもも肉よりも
ささ身というように部位を変えることによってカロリーダウンできるので
あとは調理法とか豆腐や蒟蒻を混ぜるとかで頑張ってます。
怖いお正月やすみが来る前に‥‥。


2009年10月24日(土) ぎゃー締め切り迫る〜

今夜と明日、必死にやらないとまずい状態に‥‥!
とにかく拍手のお礼だけ先に。



>更新お疲れ様です。リオが一人で駆けつけます!!
何とかこの苦境を乗り切ってラブラブになってほしいです。
お互いに想いあっているのだし?
甘ーい二人を読むのが楽しみです! (Pさま)


いつもありがとうございます。
物語りもいよいよ佳境。ただ今はピンチの真っ只中の二人ですが
これを乗り越えれば‥‥です。
甘いところもぜひぜひ書きたいとおもっていますのでどうぞお楽しみに♡



>あっちとこっちの更新ありがとうございます。
一つ目のコメントに悩んでいたら(笑)もう一つ更新されて、ますます悩んで
ました(爆)失礼いたしました。
11年目、一回すれ違ったら想いを通わせるのは白紙から始めるよりも、
数倍難しいんだなって思いました。若かったから、ではすまないくらい
たくさんの人を傷つけた自分の過去の行動に彼はこれからどう向き合って
いくんでしょう。人間間違いは犯すもの、許されるべきなんですけどね。
恋愛ではなく婚約は結婚の約束、となるとやっぱり重いものですよね。
湖城、は早く助けて〜の一言でした(笑)
颯爽と現れるのはやっぱりヒーロー?ですよね?
どちらも続きが待ち遠しいです。 (Mさま)


こちらこそいつもありがとうございます。
そうですね。一度壊れてしまったものを修復するのは本当に難しいですね。
感情にしこりもあるし‥‥。ただ彼らの婚約は自由恋愛をして(お互いの
愛情を確認して)の婚約ではなかった(少なくとも彼にとっては)ということ
も加味していただかないといけないのかな、と思います。
実際若かったから、で済んでないわけですし彼自身人生から手痛いしっぺ返し
をすでに受けているということが これから読者の皆様の眼にも明らかに
なっていくと思います。
湖の古城のほうですが、私もヒロインの心情とは反対で「はよ、助けにこんかい!」
といった心境です(笑)



>湖の古城、更新ありがとうございます。ずっと楽しみにしてました!
リオネルとオーレリアのじれじれすれ違いは切なすぎます…。
それにしてもリオネルがかっこいいです。
パーシヴァルとの何気ない会話だけでどきどきです。
続きをとっても楽しみにしております!


こちらこそありがとうございます。
楽しみにしていただいてとても嬉しいです。
リオネル、かっこよいですか!?
古い時代のヒーローなので考え方もそれなりのところもあるように描いて
いるつもりですが、とりあえず基本的なところは紳士であってほしい、と
思っています。
私的にはパーシヴァルがすごいいい男で彼がリオの足りないところをめちめちゃ
補ってるという設定です。
彼の日常もいつか書いてみたい‥‥なんて。



>おもしろかったです!ハリスンさん素敵ですね!

ありがとうございます!
ハリスンさん、腹黒でリリィ限定で狭量でヘタレですが(笑)素敵と仰って
くださって嬉しいです。




2009年10月22日(木) 数字でいっぱい

ドラマ(フジ火10)リアルクローズを見ていて心を打たれました(笑)
加藤夏樹さん演じるカリスマ販売員のお言葉
「洋服が似合うのはBMI・20以下です」(どキッパリ)
ががーん。

一応、一応標準圏内とはいえ、BMI・20は遠すぎるorz
で、ダレていた私もちょっとまじめにダイエットしようと思いまして。
運動だけでは絶対無理なので(松島奈々子さんのWiiFitのCMじゃあ
ありませんがケーキ一個分のカロリーを消費するのがどれだけ大変か。
有酸素運動やヨガを一時間以上やっても到達しませんから)やはり食事制限
に突入することに。
今回はバランス良い食事で量を制限してみよう、と。
食品の偏りとかはやっぱり長続きしないので(私は味に飽きるタイプ)
で、がんばっています。ええ。



>『月を離りて』更新ありがとうございます!
あのカップルにもこんな時期が合ったんだよなあ、と懐かしく読みました。
秋に桜が咲いてたら見に行きたいです。 (Rさま)


ありがとうございます。
先日更新したお題小説をお読みいただいたのですね(^^)
そうそう。私も書いていて、このすれ違い時代が妙に懐かしく楽しかったです。
桜と言いますと西洋の薔薇と同じくその木の下には死体(または秘密)が‥‥
などという怖ろしげな話が付いて回ります。
まぁ美しいものの影には何かあると人々があまりの美しさを怖れたのかも
しれません。
特に夜に見る桜は幽玄というか妖の美しさを昔の人が感じても不思議じゃない
気がします。
ニュースなどで秋に狂い咲きする桜もたまに見ますね〜。
なんとなく春に咲くのよりも寂しげにみえるのは季節の所為でしょうか。


2009年10月21日(水) めっちゃひさしぶりやん

◆本日の更新◆
白き野の花番外編「湖の古城」14話 UPしました。

佳境です。二人ともピンチです。
前からエルマー(本名ホランド)は理が勝ちすぎて実戦向かないタイプだろ
と思っておりましたが、才子策に溺れるタイプなのがはっきりしてしまいました。
もうちょっと良い男にしてあげてもよかったんだけど、やっぱりリオと
パースが素敵なのでもういいかと(笑)
黒衣の頬に傷男はリオネルに遺恨でもあるのでしょう。
めっちゃ積極的にエルマーに加担しております。
書く材料とすればこの男のほうが楽しそうですけどね。
戦場での行き違いからリオネルを恨んでる、とか。
女を寝取られた〜とか。ほら、リオって前に女性で失敗したっぽいから(笑)
そこのところはもう少し詰めてみようと思います。

とにかくそろそろ愛を確かめ合ってもいいんじゃないかい?お二人さん。
と思っているので、あと2頁で終わる予定。がんばれ>私。
次回は椿姫と古城を。
なるべく早く完結にもって行きたいと思っております。

あ、21日(今日ですが)は仕事をしますので小説は書けません。
拍手のレスはするつもりですのでご感想お待ちしております。




>更新お疲れ様です。
クリスタの態度がおかしいことにマークは気付きましたが・・。
まあ彼女をそこまで追い詰めることはしないでしょうが・・。
ジェニファーのことは言えないし困ったことになってしまいましたね〜〜。
マークには頑張ってほしいけどもうクリスタはマークのことを負担に感じて
いるようなので・・。ああ〜〜、残念!!
そしてグィですがやはりクリスタのあのポロっと愚痴をかなり気にしている
模様・・。これは私にとっては嬉しいことなんですけど〜。
グィとは疎遠のいとこも登場しどうなるのか?続きも楽しみです!(Pさま)


ありがとうございます。
そうなんですよね。友達が思っている男性ってわかると引いちゃうタイプも
いるってことでしょうね。反対に燃える方もいらっしゃるようですが(笑)
クリスタにとってジェニファーも大事なのですね。
もちろん大人だからマークとクリスタが結ばれてもいいのですが、これは性格
としか言いようがありません。もともとあまりマークに執着してわけでも
なかったですしね。
でもマークの存在はグウィードにとっては脅威ですのでこのままかき回す役
は続けてもらいますヨ!
さて、疎遠のマルチェロ。
彼はですね、結構重要人物なんですよ。なので要注意なのです。




>どのお話も大好きですが、11年目とっても面白くて楽しみにしています^^
じれじれさせられてます〜


ありがとうございます!
11年目、もうしばらくじれじれしていただくことになりますがよろしく
お付き合いください♡



>連日更新に大興奮です!
11年目は、マルチェロなる人物が物語の鍵を握っている様な‥変な予感は
ありますが、今は静観静観。
それにしてもマークはついてないですねw
友達以上恋人未満な位置で様子見してたのに、自分の知らないところで
外部から邪魔(といったら可哀想だけど)が入ってしまい、恐らくどんだけ
クリスタを求めてもちょっともう先はない感じ。
今後の展開楽しみにしています。
それに!湖上更新が嬉しかったです!!
この2人って、アーサー&ローズに似てる??一緒にいると火花を散らすけど、
離れたところではこんなにお互いを思いやれる。
でもこういう夫婦っていいですよね。
こちらも佳境、次回楽しみにしています。ありがとうございました。


ありがとうございます。
そう、マルチェロ。彼の人と形はそのうち明らかになりますがまさしく
キーマンです。
そしてマークですが、可哀想な役回りですよね。
でもクリスタの性格上、たとえ結ばれてもあまり熱くなってくれなさそうで
長い目で見ればマークにとってもこの方がいい気がします。
クリスタの洗練されたところとかクールなところに彼は惹かれたんだとは
思いますが、憧れの要素も大きかったんじゃないかと‥‥。
マークみたいなタイプは一途に思ってくれる女性と結ばれたほうが幸せに
なれるかもしれませんよ〜。
湖の古城のほうもお読みいただきありがとうございます。
なるほど!アーサー&ローズ(笑)
アーサーもリオネルの子孫なので似たところがあるかもしれません。
火花を散らしながらそれをじつは楽しんでる、というような共通点がありそうです。
ただリオのほうが昔の人間なのでアーサーより嫁に独善的だし、かっかしやすい
かも‥‥(笑)
古城もラストも近づいてきました。はやく二人がラブラブになるようがんばります。


2009年10月20日(火) とりいそぎ‥‥

杏の学年が今週一杯閉鎖に‥‥。
ふっすべての予定がぁ〜〜〜〜(T_T)
杏が家にいるとついつい構ってしまうので時間を取られてしょうがない‥‥。
すみません。末っ子は可愛いのです。可愛くて仕方ないのです(開き直り)


◆本日の更新◆
11年目 13話「古の言葉」をUPしました。

勢いがあるうちに古城に取り掛かりたいので後書きは後ほどまとめて‥‥
おそらく日付が変わってからになると思いますが今夜中のUPを目指して頑張ります。
明日からまた別件の仕事が入るんで‥‥。



××----------------××

古城、UPしましたのでこちらには11年目の後書きを。

今回はラテン語がキーワードとして出てきました。
ラテン語っていまではバチカン市国の公用語だとか学名とかに使われてる
くらいなのかな〜と思って調べてみましたが、昨今見直されてきているとは
言え、エリート校の必須科目から外れて久しく日本の古文とかと同じ感覚
みたいです。
なので読める人は少ないね、きっと。
グィは読めます。教養人だし、守らなきゃいけない文化遺産を抱えてるので。
しかもラテン語って年代に応じて分類があるみたいで、発音もいくつか
●●式とかあるみたいで私のようなものにはさらっと上辺を掠めることも
難しい模様です(遠い目)

さて内容的なことを。
グィ、反省するあまりクリスタから遠ざかろうとしちゃってますよ、この男。
でもクリスタとしてはマークに心動かされることはほぼないです。
彼女の中でジェニファーとマークと大して比重が変わらないんじゃないかと
思われますもの。
まぁグィはそんなクリスタの心中など知らないのでめらめら嫉妬の炎が
バーニングでしょうが(笑)
さて、もう一人グィを悩ませる人物の影がそろそろ出てきました。
また従弟のマルチェロ。
これ以上登場人物を増やさないようにしなくちゃな〜〜(汗)
おそらくあと一人くらいです!!ほんとです。
ともあれグィの苦悩の日々はまだ続きます。





2009年10月19日(月) うむむ。

普段韓流ドラマは見ないんですが、今、CSでやってる「結婚できない男」は
初めてちゃんと見ています。
吹き替えじゃないのがいいのかも。どうも吹き替えはこっ恥ずかしい気がして。
で、「結婚できない男」ですが、これはフジTVで阿部寛さんが主演されていた
ドラマのリメイクですね。
おおまかなストーリーは同じなのですが、ヒロインの女医さんの微妙な性格設定や
ストーリー展開が日本版とは違うんだなぁ‥‥。
なんていうかよりドラマチックといいますか、ジェットコースター度が
上がっているんですね。
よく感情表現が日本とは違ってふり幅が大きい国民性だと聞きますが、
ほんとうなんだなぁって思いました。
でも面白いです。
これをとっかかりに他のも見てみようか、などと言う気もおこってきましたよ〜。


2009年10月18日(日) ばたり‥‥

なんとか締め切り前に仕事を一本上げました(ノ∀`)
とはいえ!明日にはまた別の仕事が来ます。
〆切まではまだ多少猶予があるとは言え‥‥。
んで、さっきもう一本提案してきたのでそれが通ったら┐(´-`)┌
体、持つかなぁ(不安)
ともあれ。
二日は体があくと思うので11年目に戻れると思います。
半分は書けてるんですよ〜。なので、がんばって二日でUPできたらと‥‥
思っているんですけどね。うん。




>朝から「11年目」を一揆読みしました。
クリスタの健気さにジ〜ン来て彼女の幸せを願ってやみません!!
その後の早期更新を切に望みまーす!!
待ってますね (Tさま)


ありがとうございます。本当にありがたいです。
で、ごめんなさい!中々進まなくて。
今月はプライベートがやたら忙しく気は急いているのですが‥‥。
上でも書きましたように月・火と体が空きそうですのでがんばります。




2009年10月16日(金) 忍び寄る‥‥

インフルエンザのおかげで杏の運動会が延期になりました。
お弁当の材料を買い込んで帰って来た直後のお知らせorz
もう少し早く知らせてくれてたら‥‥(泣)
急遽今晩のおかずを変更してひき肉から消費することに。
何せ一週間延びましたから。




>Nさま

毎度お世話になっております。
誤字、ご指摘いただいたところ早速直しました。
修正したつもりでしたが本当に我ながら困ったものです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


>Hちゃん

ありがとう〜〜。
うん、そうなんですよ。うちの神子たちもおかげさまでなんとかここまで
育ってきました(笑)早いような、遅いような気がします〜。
と、年の話は(汗)
さ、あの呪文を唱えるのよ。永遠の十七歳とか心は乙女、とか(笑)
Hちゃんこそ新しいことにチャレンジですね。
自分の好きなことを頑張れるって素晴らしいと思いますよ〜。
かげながら応援しています!!


2009年10月14日(水) 一安心

桃の推薦入学決まりました〜。やれやれ。
春までにピアノレッスンやら気が抜けないようですが一安心です。

ぼちぼち秋の改編で新ドラが始まって今期は何本か見るのがありそうです。
いまのところJINとリアルクローズと東京DOGSは見るつもり。

仕事の締め切りが近づいてきてるのですが明日は11年目か古城を書き進め
るつもりです。
最近、母親業が忙しく(今週末も杏の運動会だったり)中々時間が取れなくて
楽しみにしていてくださる読者の皆様には申しわけありません。
何せ高校生と小学生が家にいるので‥‥二学期って行事が多くて。



>レス不要さま

コメントありがとうございます。



>はじめまして! そして楽しい話をありがとうございました。
このシリーズが大好きです!拍手での連載に気付かず、コメントが遅くなって
しまい残念です。この後のお話などがあったら、ぜひ読んでみたいです。
11年目など、他の連載・シリーズも楽しく拝見しておりますので、今後も
楽しみにしております。(Aさま)


はじめまして!こちらこそコメントありがとうございます。
リリィ&ハリスンさんがお気に召したようで嬉しいです。
続き、というか、これからもこの二人は短編などでちらほら登場する予定
です(あ、ハリスンさんはとても続きを望んでいるようですが)
励ましのお言葉ありがとうございます。
これからもお楽しみいただけますよう頑張ります。


2009年10月10日(土) モニターが‥‥!

先日からモニターの調子がおかしいな〜と思っていたのですが、昨夜とうとう
だめになりました。ちょうど夫が帰ってきていたので見てもらったのですが
電源の接触ではなくて、やはりモニターに問題があるとのこと。
もう買い換えちゃえと言われて泣く泣く電気店に行ってきました。
臨時の出費が痛い‥‥(泣)
でもまぁメーカー品が特価で買えたのでよしとするべき‥‥。
前のPCもそうでしたが、やはりモニターが真っ先にダメになるものなのでしょうか。
今、新しいモニターの調整をやってるんですけどやっぱり微妙に前のとは
違うようで目が疲れます。



>こんばんはです。
どのお話も大好きで、毎日見に来ています。
大好きすぎて、どのお話が更新されていても、
非常に嬉しいし、がっかりします。
(嬉しいのは、読みたい話の続きが読めるからで
がっかりするのは、読みたいお話の続きが読めないから)
この複雑なファン心…
分かってもらえるでしょうか…
管理人様も、好きなサイトさんでそう思われること、ありますか?


こんばんは、コメントありがとうございます。
もちろん私も一読者でもありますので、とても楽しみにして日参させて
いただいているサイトさまがいっぱいです。
ただ自分でもサイト管理をしているのでお話を生み出すときの大変さとか、
調子の良し悪しとか、プライベートが忙しいなどなどの諸事情も理解できます
ので、がっかり‥‥という感じにはならないかなぁ‥‥。
管理人サイドとしてもなるべく読者さまのご期待にはお応えしたいと思って
いるものなのですが、あくまでも趣味で書いているので、どうしても家庭とか
仕事とか優先せざるを得ない、ああ、書きたいんだけど‥‥と悶々として
いたり、反対に調子が悪くて時間はあってもなかなか書き進まないと言う
場合もあったりするんですね。
でも読者さまのお気持ちもわかりますし、それだけ期待されているのだと
ありがたいと思う気持ちもあり、まぁ両方の気持ちがわかるだけに、お答え
するとすると今はできるだけがんばります、でしょうか。



>11年目、自分に理由があるんだって泣いてる彼女がすごく悲しくなっちゃ
いました(TT)
思春期に好きな人が、自分とまったく正反対の人と駆け落ちされたら。
そんな風に思っちゃいますよね。あ〜魅力的なのにいいい!


ありがとうございます。
悲しくさせてしまってごめんなさい。
そうですね、多感な頃の傷と言うのは中々クリアできないものかもしれません。
でもこの物語では二人にそんな過去を乗り越えて行ってもらいたいと思って
いるので納得して祝福していただけるようがんばります。
誤字報告もありがとうございました。早速直させていただきます。



>おもしろかったです。
ホッとしました。 (RさまもしくはLさま)


ありがとうございます。
百合の花咲く丘でにいただいたコメントかな、と思うのですが、ホっとして
いただけてよかったです。



>椿姫、更新ありがとうございます。
メアリーアンの相手の全てを包み込むセリフに言葉が出なくて。
正直なんてコメントを入れればいいのか悩んでしまいました。
ここまで思える相手に出会えた彼女が幸せなのか、言ってもらえる彼が幸せ
なのか、きっとどちらも正解なんでしょうね。過ぎた過去とはいえ、母親と
妹の最期が可哀想でたまりませんでした。死に瀕しているときいえ、私なら
この父親に寛容になれる自信はないなぁと自分の心の狭さも思い知ったり(苦笑)
で、読んでからもコメントがなかなか書けなかった理由はこれが一番大きい
かも。そんなチキンな私の感情はさておき、彼には亡くなった母妹の分も
メアリーアンと幸せになって欲しいと願っています。 (Mさま)


こちらこそありがとうございます。
うーん、私もヘクトールの背後を作っていく中でこの部分はどうしたものか
とかなり考えました。
私はよほどの悪人で無い限り、人間って思わぬ方向へ物事が進んでしまい
結果相手を不幸にしちゃったり傷つけちゃったりということがあるのではないか
と思っているんです。
で、とくに白花シリーズではそういう面を出していきたくて、一見酷い人間
と思われるキャラクター(例えばリチャたちの父とかオーガスタ伯母さんとか
デボラやヴァイオレットもそうですね)にも彼らを作り上げた訳がそれぞれある
という描き方をしています。きれいごとを言うようなのですが、それが白花
らしい描き方かな、と。
もちろん、私の作品の中でもプシュケーや11年目には悪意ある人物も出てきます。
それは今悪役を書いてみようかという私の挑戦でもありまして、私は私で
ついつい登場人物全員を実はいい人にしないよう努力しているところです。
やっぱり生み出した以上どのキャラもついつい肩入れしたくなっちゃうので(笑)
実生活で見てみるとたしかに首をひねりたくなるような悪意を感じる人も
たまにいますが、それもその人の一面に過ぎないかもしれないですよね。
私は私の眼でその人の一面しか見れてないと思うので。
熱く語ってしまいましたが(笑)そういうわけ(?)だけではありませんが
私は、ヘクトールがメアリーアンと本当に幸せになるには父を許すこと、
といいますか、許せるようになることが必要なんじゃないかと思っているの
です。そしてこれはメアリーアンがどんな彼をも許容しようとしていることとは
関係なく彼にとっては乗り越えなくてはいけない壁なのではないか‥‥と。
メアリーアンはそれを助ける存在であってほしいと思っています。
Mさまが祈ってくださったように二人には幸せになってほしいので最後まで
がんばりますね。



2009年10月09日(金) 台風

昨日は台風18号で子ども達の学校も臨時休校になり賑やかでした。
それにしても風が強かった〜。
子供の頃から台風の通り道といわれる地域に住んでいるので慣れているはず
なのですが考えてみれば最近は直撃ってくらったことなかったなぁ‥‥。
今回も台風の左側だったのでまだ風もましだったと思われますが、それでも
時折家が揺れるかと思う突風でした。





>月を離りての『方人』の背景の琵琶が、ウィンクしそうだ・・・とか
いつも思ってしまいます・・・;;もぅ大好きなシリーズです!


ありがとうございます。
コメントを頂いて、琵琶のイラストを改めて見てみたのですが、ほんと、
そんなふうに見えてきました!(笑)
大好きと仰ってくださってありがとうございます。
私もやっぱりこのシリーズが大好きなので、また小噺など書きたいです。




>更新お疲れ様です!
もうとても強くなったメアリーアンに驚きです。
へクトールに対してのあの包み込むような優しさと大きさ。
とても小さな女のひとなのでしょうが、すごく大きく見えました。
何があっても傍を離れないと誓う姿はとても気高く美しく見えました。
ヘクトールの心の中にあった氷の棘が彼女によって解けてしまったかのよう
なシーンでしたね。きっと彼の涙がその証なのではないのかな?と思って
おります。
そしてメグ、やっぱり何か感じているようですね。まあリチャがあんなに
心配しピリピリしているのでは気付くのも仕方がないか?と思いますが・・。
デボラもメグのお願いを聞いてショックを受けていたようでしたし・・。
でも彼女はエドに何を言うのか?聞くのか?次回も楽しみです。(Pさま)


ありがとうございます!
メアリーアン、強くなったでしょ?メグでもない、ローズでもない、独自の
強さを持ったヒロインになってくれたかなぁ〜と思っております。
(あ、でもメアリーアンは身長はデボラと同じくわりと大きめの人です。
モールバラ家の血筋のようですね。でもヘクトールがさらにでかい男なので
メアリーアンも小さく見えるという‥‥)
ヘクトールが実父に対してどんな行動を取るか、まだメアリーアンにはわか
りませんが、あの涙は心が解けたという証です。次回更新分では良い結果を
おしらせできますようがんばります。
さて、メグのほうですが、まぁあのリチャのテンパり具合では気付くな、と
いうほうが無理でしょう(苦笑)
デボラは普段あんなひとですが本当は心の優しい人なのでメグも後を託すなら
彼女、と思ったのだと思います。
あと冷静なひとといえばパットですが、男子なので産室には入れないでしょうしね。
さて、デボラがどうするか‥‥。次回をお待ちくださいませ。


2009年10月07日(水) 椿姫、更新しました。

(こっそり)夜遅くにこんばんは〜。現在、26:43でぇす。
椿姫を書いていてようやくUPしたらこの時間でした‥‥。
今日UPしたのが26話ですので、あと2話くらいで完結しそうな気がします。
どうせならきり良く30話といきたいところですが、書いてみないと(苦笑)

椿姫が完結したらようやくフェリシアに取り掛かれる!?
古城のほうもあと2話位で完結すると思うのでそうなると白花シリーズも
稼動するのはフェリシアだけに‥‥なるかどうかはまだ?です。
(ネタ的にはまだまだまだまだこのシリーズはありまくりなので)


さて、次回の更新ですが、現在11年目と古城を同時進行で書いています。
どっちが先に書けるかはわかりませんが、今週は仕事も再び入っておりますし
台風は来るし、法事はあるし、娘の受験もあるしで暇を上手く見つけられるか‥‥。
頑張ろうと思います。‥‥とりあえず寝ます。おやすみなさい。

あ、我が家もそうですが、台風の進行方向にある地方の皆様、気をつけ
ましょう。お互いに。そして被害がなるべく小さいことを祈ってます。




>広告のバナーがブロックできるって初めて知りました。見るだけで精一杯
な素人なので、自己防衛できなくて、ごめんなさい。
せっかく教えていただいたので、頑張ってみますね。


いえいえ、こちらこそ広告へのご意見ありがとうございました。
日頃自分の目に入らないものってついつい忘れてしまうんですね。
ただ脅すわけではありませんが、広告くらいなら目に毒ですみますが、
有害なポップアップやウィルスなどネットサーフィンをしていると危険と
隣り合わせでもありますので自衛策は固めておいたほうが絶対良いと思います
(がちがちにやりすぎると安全なバナーなんかもブロックしちゃうので
そこはほどほどに、ですが)
誰しも最初は素人ですし、私も何年もネットしてる割には無知なんですよ。
わけが解からないのでとりあえず名の通ったセキュリティーソフトに頼って
いますが。
どうぞ快適で楽しいネット生活を送られますよう‥‥。



>椿姫読みました。メアリーアン、彼女がヘクトールの真の女神になった瞬間
ですね。強くなった‥というか、流石あのオーガスタ伯母の息女といった
ところでしょうか。伯母様が、格下のお家柄の旦那様を好きになって強引に
結婚を遂げたあの頃の想いを思い出し、あの引っ込み思案で流されてばかり
だったメアリーアンの、女性として素晴らしく成長を遂げた姿を喜んで下されば
いいのですが‥。難しいですかねw  
メグ‥やはり何かを感じているんでしょうね。聡い人ですし。
でもあんな哀しい決意を打ち明けられたデボラも辛い立場ですが、胸倉掴んで
どこ行ったのか。次回更新楽しみにしています。


ありがとうございます。
メアリーアンにはメアリーアンらしい対処の仕方なのかな、と思い、ああいう
セリフとなりました。
おそらくローズやメグだと全く違う反応をしたのではないだろうかと私は
思っております。すべてを承知で包み込むという選択はメアリーアンならでは
なのかな〜って。
オーガスタ伯母様ですが、彼女も話せば解かる人間だと思うので私もそう
願っています。陰でメグやデボラが活躍しそうですけどね。
さて、メグですが、やはりうすうす感じているのでしょう(ってかリチャ、
隠すの下手過ぎ‥‥)
デボラとエド、メグを愛する者同士、どんな会話が交わされるか、次回まで
しばしお待ちくださいまし。


2009年10月02日(金) 5日まで

5日まで仕事期間に入りますので更新はお休みします。



>エドとリチャードのお話もぜひ読んでみたいです。
個人的には、メグに甘ーくなっちゃうリチャードが好きです。


ありがとうございます。
拍手SSではもしかしたらリチャやエドの少年時代とかヤンチャ時代とかを
書くかもしれません
ばりばりに女嫌いの頃とか‥‥(笑)
今の彼とのギャップをお楽しみいただければと思っております。




> 知らなかった罪に気づいてしまったことでアッパーカウンターが入って
しまったグィ様ですが、でもこれでやっと本当の意味でクリスタと向き合う
資格ができたのでは・・と思っております。
これからの更なる2人のじれじれっぷりが楽しみです♪それにしてもマークは
本人の与り知らぬところでマイナスポイントが加算されたようで・・・。(哀)


ありがとうございます。
はい。いろんな意味でようやくスタートラインに立てたかな、と。
ただまだ明かされていない事実がありますので、見守っていただけたら‥‥
と思っております。
マークはそういう意味では不憫ですが、素敵な男性なので思いを寄せている
女性はいるはずだな〜と思いまして。
好きな人に思いを寄せていると、他の人の思いに気付かないってことは
まま有るんじゃないかと思っております。そうやって人はあちこちでいろんな
思うを交錯させて生きているんだな〜って。




>こんばんは。白き野の花シリーズをようやく全部読ませていただきました。
拍手の番外編も楽しませていただきました。
個人的にはアーサー夫婦のお話を読みたい所です。あの二人のいちゃいちゃが
想像つかないので、見てみたい…。椿姫の続編も待っております。
次は11年目を読破に…と意気込んでおります。
それから、カウンターの広告でしたら、広告の一番右上にクローズボタンが
あるので、それを押すと消えてくれました。画面下のスクロールバーを右に
していくと出てきます。私はFirefoxを使っているので、IEだと
違うかもしれませんが…。お役に立てればいいのですけれど。
それでは、気候が不安定ですので、お身体ご自愛下さい。更新楽しみに
待っております。 (Rさま)


白き野の花をお読み頂きましてありがとうございます。(長いのに恐縮です)
アーサー&ローズは拍手SSでもしかしたら書くかもしれません。
アーサーは甘やかしたいのですが、ローズが照れ屋で意地っ張りなので
なかなかそうさせてもらえない、みたいなカップルです。
じゃじゃ馬馴らしにまだアーサーは成功したとはいえないかも(笑)
カウンター広告の件、ありがとうございます。
当方の事情ですがカウンターを変えるか有料版にするまでは、ゲストさまの
ほうで個々そのように対処していただけると助かります。
昨日は快晴で暑いくらいでしたが、今日は一転して近畿地方は終日雨です。
本当に不安定な気候で体調の維持が難しいですね〜。インフルエンザも
じわじわ流行っておりますし。Rさまもどうぞお気をつけてくださいね。





>11年目更新待ってました〜!!
苦悩して涙するクリスタが切ない・・・彼女は何にも悪くないのに・・・
そんな優しいクリスタが大好きです。
でもってようやくグウィードがクリスタに与えた傷の深さを思い知ってくれた
ようでよかったです。でもまだまだなので、もっと後悔してください(笑)
でもってその分幸せにしてあげて欲しいけれど・・・俺様へたれは「自分
なんかが幸せにできるはずがない」とか思いそうかも?
でも、きっと諦められないだろうから頑張れグウィード! (Cさま)


ありがとうございます。
これからの展開でも中々すんなりとはくっつけないと思います〜。
グィにはがんばってほしいものです。
そしてクリスタ自身も過去を乗り越える力を得て欲しいと思っています。
最終的にはハッピーエンドを目指しておりますのでどうぞ温かく見守って
くださいませ。




>更新お疲れ様です。11年目を読んで、感想書く前にレスを読みました。
私も今回読んでうるっときてしまいました。
そう、クリスタが女としてどこか足りない〜〜のあたりを読んで。
明らかにまだ子供の時の婚約と破棄、しかも相手からは妹のようにしか
思われていないと思い(当時はそうだったのかもしれないけれど)、それは
現在も続く〜〜と思い込んでいる。
今は30歳になって大人の女性に成長しました・・が、恋愛面では多分、
あまり成長していないのでしょう。自分が女としての魅力に欠けているのでは
なく相手にもっと強いものを感じなかったとは思えないクリスタの傷の深さが
あまりにも・・。グィがこれまでクリスタにアンジェラの母親に最も適して
いるからあわよくば〜と邪な想いを抱いていたけれど(もちろん大人の女性
としても惹かれているのだとは思うけれど・・。どうしてもな〜便宜的に
クリスタに母(妻はおまけ)になってほしいように思えてしまうのはきっと
私の心が狭いからだと思ってくださいね)今回のぽろっと打ち明け話によって
ブレーキがかかるのでしょうね。(すみません、グィに対してはザマーミロ
と思ってしまいます。破棄したときも彼は若くはありましたが大人でした。
そのツケを払わねばなりません。彼にも彼なりの理由があったと思うけれど、
その行為に伴う傷の深さを知ることができて良かったのではないのかな?と
思っています。
クリスタのほうも、友人がマークへの切ない思いを抱えている事実を知り
ました。彼女はマークに対して友達の域を脱していないことは周囲の目にも
明らかだけど・・。さてマーク頑張らないとクリスタはもうノッてきそうに
もなさそうです。
多分、過去の出来事からしてみても身を引く方に走るでしょうしね〜〜。
ああ〜〜。思わぬ伏兵がここにもいたのね・・。
続きも楽しみです。 (Pさま)


ありがとうございます。
女性としての自信がなくなるというのは本当に辛いと思います。
グィとの一件が大きかったのは勿論ですが、その後のお付き合いの中でも
なかなか踏み出せないことがきっかけで相手に傷つけられたり、また傷ついたり
もしただろうし、その所為でまた異性との関わりを希薄にしようという意思
が働いたりで‥‥悪循環というやつですね。
男性は女性とはまた思考回路が違うので、そこが腹立たしいところでもありますが
一方でだからこそ打開できることもあるのではないかと思っています。
ジェニファーの思いですが、マークは素敵な男性なので他にも思いを寄せる
女性がいても全然おかしくないと思うんです。本人が気付いているかどうかは
別として‥‥。
ジェニファーは彼の好みとはまったく違うタイプですが‥‥おっとここからは
自粛します(笑)


しゅーこ |MAILHomePage